虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/23(土)13:37:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1506141450242.jpg 17/09/23(土)13:37:30 No.454782937

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/09/23(土)13:44:06 No.454784206

ちゃんと倍率表記しないの私嫌い

2 17/09/23(土)13:48:56 No.454785043

きあいだめ

3 17/09/23(土)13:54:27 No.454785964

※たまに重ねがけが効く場合がある…

4 17/09/23(土)13:55:39 No.454786159

やや強力…!?

5 17/09/23(土)13:57:06 No.454786379

了解!クイックムーブ!

6 17/09/23(土)13:58:12 No.454786554

今でこそプレスターンもあってバフデバフゲーなメガテンだけど SFC時代はほぼ無意味だよね

7 17/09/23(土)13:58:18 No.454786572

同じ表記なのに効果違うの嫌いっていうか詐欺じゃない?

8 17/09/23(土)13:58:43 No.454786640

タルカジャいいやん

9 17/09/23(土)13:59:05 No.454786705

一定時間防御力を10%上昇させる

10 17/09/23(土)13:59:09 No.454786719

味方の守備をかなり上昇させる 敵のダメージを大幅に軽減する

11 17/09/23(土)13:59:31 No.454786784

定量化しないのはなんでだろう…

12 17/09/23(土)13:59:41 No.454786807

タルカジャとラクンダは昔からよく効いたイメージだった

13 17/09/23(土)14:00:00 No.454786867

雑魚戦ですらバフデバフきっちりしないとまともに戦えないゲーム嫌い!

14 17/09/23(土)14:00:30 No.454786946

補助技が強すぎるとそれもそれでめんどくさいから何事も程々が肝心だよね…

15 17/09/23(土)14:01:18 No.454787079

数ターンで効果切れるのいいよね よくねえよぶち殺すぞ

16 17/09/23(土)14:01:27 No.454787115

1ターンだけ攻撃力上げるより2回攻撃した方がいい

17 17/09/23(土)14:01:36 No.454787133

敵が使ってくることで効果の大小や使いどころがわかるのはメタに説明されるより雰囲気あっていい …敵が使ったときと効果が違う

18 17/09/23(土)14:01:56 No.454787180

バイキルトはやりすぎだと思った

19 17/09/23(土)14:02:21 No.454787247

陣形の 効果がまるで 実感できねえ…!

20 17/09/23(土)14:02:56 No.454787322

※たまに補助役に特化した勇者がいる…

21 17/09/23(土)14:03:03 No.454787338

>1ターンだけ攻撃力上げるより2回攻撃した方がいい けど次の攻撃が3倍とかになると攻撃する時はそれありきになるぞ 世界樹3で嫌というほど見た

22 17/09/23(土)14:03:46 No.454787451

1ターン超強化系スキルがあるゲームは大体それをどうやって当てるかのゲームになる

23 17/09/23(土)14:03:46 No.454787455

これ本当に効いてるのか…? と思ったらバグで効果無かった

24 17/09/23(土)14:03:58 No.454787486

ダイアキュートはやったほうがいいのかどうかよく分からなかった

25 17/09/23(土)14:04:17 No.454787549

>ロールの >効果がまるで >実感できねえ…!

26 17/09/23(土)14:04:48 No.454787644

重ね掛けが基本で効果が毎ターン25%減衰するとかわからないよ

27 17/09/23(土)14:06:25 No.454787907

ためる系スキルに1ターン払う価値無いゲームいいよね

28 17/09/23(土)14:07:32 No.454788088

聖剣伝説3のエナジーボールいいよね… クリティカル率UPだけどそもそもシステムにクリティカルなんてないという

29 17/09/23(土)14:07:56 No.454788151

夢幻陣形の 効果がまるで 実感できねえ…!

30 17/09/23(土)14:08:19 No.454788219

真2だったか1だったかはスクカジャすると命中下がる仕様だったはず

31 17/09/23(土)14:08:24 No.454788232

いてつくはどう耐性持ってる敵はちょっと許せない

32 17/09/23(土)14:08:35 No.454788265

効果の実態を調査して実戦で強いか弱いかを検証して… 補助魔法に限らず属性とかも具体的な数値わからないの嫌い! 強化と説明されただけで受け入れるほどゲームの事信用してない!

33 17/09/23(土)14:09:49 No.454788473

スクカジャかスクンダ4回かけた時点でラスボスだろうがなんだろうが相手のどんな攻撃も外れるソウルハッカーズ

34 17/09/23(土)14:10:00 No.454788506

ワイルドスマイルはすごかった

35 17/09/23(土)14:10:30 No.454788598

上昇量大したことなくて持続時間短いのに自分にしか使えねえ…

36 17/09/23(土)14:10:59 No.454788676

ウィークエネミーの超性能よ

37 17/09/23(土)14:11:09 No.454788708

次のターンの攻撃力を2倍にするだけの溜め系を使ったら バフ消しで消されてターン無駄にするのいいよね…

38 17/09/23(土)14:11:17 No.454788729

敵へ直がけだと効かないけど 魔法剣ならいけたりするFF5さん

39 17/09/23(土)14:11:23 No.454788749

>今でこそプレスターンもあってバフデバフゲーなメガテンだけど >SFC時代はほぼ無意味だよね 真2は特殊攻撃多いから微妙だけど真1はラクカジャかけ終わったらその時点でオートで勝てる

40 17/09/23(土)14:11:28 No.454788766

スクルトはめちゃくちゃ強い作品とターンの無駄でしかない作品で両極端すぎる

41 17/09/23(土)14:11:56 No.454788845

ピオリムとかボミオスとか攻略見ずに使えるの?

42 17/09/23(土)14:12:10 No.454788896

補助魔法?んなもんかけてる暇あったら殴れ!

43 17/09/23(土)14:12:54 No.454789026

ピオリムはこれ以上ないくらいわかりやすくない?

44 17/09/23(土)14:13:27 No.454789113

自分の攻撃力2倍!防御半分! 攻撃スキルは持ってない

45 17/09/23(土)14:13:48 No.454789186

3だけ補助がめっちゃ重要なバランスのマザー

46 17/09/23(土)14:13:50 No.454789191

FF5は敵の耐性がガバガバすぎてエクスデスをネオエクスデスに変身させずに殺すとか出てくる

47 17/09/23(土)14:13:52 No.454789198

いつ効果が切れたのか分からない…

48 17/09/23(土)14:14:34 No.454789319

敵の耐性が高くて効果が強い弱い以前にデバフが入らない

49 17/09/23(土)14:14:37 No.454789327

FF3の補助魔法は効果がかなり強力なのにアイテム欄を開くと解除されるバグのせいで使えない扱いされてたという

50 17/09/23(土)14:14:39 No.454789329

>クリティカル率UPだけどそもそもシステムにクリティカルなんてないという 昔のゲームはたまにそういうのあるよね ※具体例は出てこない…

51 17/09/23(土)14:14:56 No.454789371

ソシャゲ系だと大体バフデバフがめっちゃ重要ってイメージ

52 17/09/23(土)14:15:30 No.454789467

>3だけ補助がめっちゃ重要なバランスのマザー けっかいトリオは許されざるよ

53 17/09/23(土)14:15:31 No.454789471

>自分の攻撃力2倍!防御半分! >攻撃スキルは持ってない そんな奴いるのか…

54 17/09/23(土)14:16:34 No.454789653

重ねがけに意味があるのか新しい効果時間に上書きされるのか今かかってる効果が切れないと新しいのは無効化されるのかいつまでかかってるのかいつ切れるのか…

55 17/09/23(土)14:16:58 No.454789731

属性攻撃とかも本当にダメージ増えるのかで悩んじゃうから 検証してからじゃないと勧めない

56 17/09/23(土)14:17:13 No.454789773

昔は耐性とかそもそも理解せずにやってた

57 17/09/23(土)14:17:17 No.454789787

>ピオリムはこれ以上ないくらいわかりやすくない? 回復が間に合うのは大事だよね 効果も確実だし

58 17/09/23(土)14:17:32 No.454789829

>けど次の攻撃が3倍とかになると攻撃する時はそれありきになるぞ >世界樹3で嫌というほど見た ナナドラだとアタッカー二人で1ターン準備必要な連携攻撃1回の方がアタッカー2人で2ターン攻撃するより圧倒的に強くてビビる

59 17/09/23(土)14:18:15 No.454789975

>ソシャゲ系だと大体バフデバフがめっちゃ重要ってイメージ 攻撃力100%アップ&被ダメージ200%ダウンとかある

60 17/09/23(土)14:18:25 No.454790005

>>ピオリムはこれ以上ないくらいわかりやすくない? >回復が間に合うのは大事だよね >効果も確実だし こう思っていたのに11では素早さの影響幅がでかすぎて…

61 17/09/23(土)14:18:26 No.454790007

昔のゲーム 補助関連や耐性のバグ多くない…?

62 17/09/23(土)14:18:44 No.454790056

>聖剣伝説3のエナジーボールいいよね… >クリティカル率UPだけどそもそもシステムにクリティカルなんてないという 2は大ダメージ一回という実感あるのになぁ

63 17/09/23(土)14:18:58 No.454790089

>昔のゲームはたまにそういうのあるよね >※具体例は出てこない… エメドラの呪文の説明としてムーバップの強化版とかいてあったがムーバップなる魔法はどこにも出てこなかった

64 17/09/23(土)14:19:05 No.454790112

自分の攻撃力二倍(2ターン限定) デメリットでPT全体の防御ダウン 攻撃スキルはない ゲームシステム上使った後に一回も攻撃できずに効果が切れる事がある そもそも元の攻撃力が低すぎて使っても大して強くない

65 17/09/23(土)14:19:10 No.454790120

>けっかいトリオは許されざるよ スターストーム級のPSIを敵が使うのはラスダンのスターマン系とかおとこマークみたいなザコでギリギリ許容範囲かなって…

66 17/09/23(土)14:19:13 No.454790122

※たまに本当にバグで効果がない場合がある…

67 17/09/23(土)14:19:59 No.454790263

というかとにかくバグが多い 今もバグは過去の物という訳ではないが

68 17/09/23(土)14:20:09 No.454790289

※効果がないどころか逆効果な場合がある…

69 17/09/23(土)14:20:27 No.454790341

聖剣のいろんなバグは移植のときどうにかしてほしい…

70 17/09/23(土)14:20:40 No.454790378

全軍のダメージが1になる攻撃力UP効果

71 17/09/23(土)14:20:55 No.454790421

効果が出るのはわかるんだけどそれでもスクカジャスクンダは使うのこわい

72 17/09/23(土)14:21:14 No.454790471

>ナナドラだとアタッカー二人で1ターン準備必要な連携攻撃1回の方がアタッカー2人で2ターン攻撃するより圧倒的に強くてビビる ほとんど無印だけだよね追撃スキル 2020以降はそういうのあったっけ?

73 17/09/23(土)14:21:50 No.454790575

パルプンテは補助魔法に含まれますか?

74 17/09/23(土)14:21:50 No.454790576

嵐みたいな攻撃してくる相手にTP管理しつつ瞬間超強化バフと瞬間超弱体デバフかけて必殺技ぶち込むのが基本戦術なのにとても苦手で辛い

75 17/09/23(土)14:22:03 No.454790613

うそなき

76 17/09/23(土)14:22:26 No.454790687

MP奪い系の魔法を使った覚えがない

77 17/09/23(土)14:22:35 No.454790720

確かドラクエ6だときあいためもしくはちからためのどちらかだけが次の攻撃に必中効果を出すんだったかな だからせいけんづきやまじんぎりに良い

78 17/09/23(土)14:22:44 No.454790752

同じ表記で効果がまるで違うのはやめてほしい

79 17/09/23(土)14:22:45 No.454790753

せいしんとういつってなんだよ…

80 17/09/23(土)14:23:01 No.454790797

>ほとんど無印だけだよね追撃スキル >2020以降はそういうのあったっけ? 再行動系はいっぱいあったけど追撃どうだっけな…

81 17/09/23(土)14:23:08 No.454790816

バイキルト せいしんとういつ ばくれつけん

82 17/09/23(土)14:23:55 No.454790927

聖剣伝説とかスクウェアRPGはバフやデバフの実感あんまなかった気がする

83 17/09/23(土)14:24:40 No.454791063

ウォール デス

84 17/09/23(土)14:24:55 No.454791097

子供でもスクルトルカナンバイキルトの実用性は分かっていた

85 17/09/23(土)14:25:14 No.454791155

>3だけ補助がめっちゃ重要なバランスのマザー 1も何気に強い 2は殴った方が早い

86 17/09/23(土)14:25:36 No.454791225

敵が弱すぎるというか補助魔法を考慮してないバランスのせいで使うまでもないゲームも時々

87 17/09/23(土)14:26:28 No.454791362

>MP奪い系の魔法を使った覚えがない FF6だとやたら威力が高くて習得した時点でMP切れが殆どなくなるアスピル

88 17/09/23(土)14:26:37 No.454791383

補助かける時間で殴った方が早くね?(バァァァン

89 17/09/23(土)14:26:54 No.454791424

>これとこれは重ね不可 >これとこれは重ね可 >ゲーム中で説明なし

90 17/09/23(土)14:27:02 No.454791448

>聖剣伝説とかスクウェアRPGはバフやデバフの実感あんまなかった気がする デバフはともかくバフは効果しっかり実感できるの多いと思う

91 17/09/23(土)14:27:16 No.454791484

>※たまにタルンダ役に特化した先輩がいる…

92 17/09/23(土)14:28:15 No.454791661

クリティカルダメージ増加バフは恐ろしく強い

93 17/09/23(土)14:28:44 No.454791744

サガフロの補助魔法は使用者の能力で上昇する値変わるからちゃんとした術師に使わせるとメチャクチャ強い

94 17/09/23(土)14:28:57 No.454791781

洋ゲーの防具によくある数パーセント刻みの属性耐性もなんなのあれ… せめて半減以上は無いと恩恵全然感じないよ… 火炎耐性3%アップてお前…

95 17/09/23(土)14:29:12 No.454791828

ダメージが増えたところで確定数は変わるのかとかまで考え始めるとめんどくせ!ってなってしまって…

96 17/09/23(土)14:29:40 No.454791906

>うそなき つよがるは鬼畜極まりないのになんのつもりだポロム

97 17/09/23(土)14:29:57 No.454791954

パーマネント!

98 17/09/23(土)14:30:41 No.454792083

ただの攻撃防御のゴリ押しになってる戦闘よくないよね

99 17/09/23(土)14:31:03 No.454792152

>火炎耐性3%アップてお前… こういうのはシステムバランスや計算式にもよるから…

100 17/09/23(土)14:31:21 No.454792191

ダクソ3だと対人戦だけバフ効果に下方修正がかかるのは少々やりすぎな気がする 誓い系のバフはまだ分かるけど丸薬類まで弱くしなくてもいいのにな

101 17/09/23(土)14:32:55 No.454792460

psoのver2はバフデバフゲーの極みだった

102 17/09/23(土)14:33:28 No.454792558

Magic Down

103 17/09/23(土)14:35:14 No.454792854

少しアップ 実感できない 大幅にアップ 実感できない

↑Top