17/09/23(土)13:37:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1506141450242.jpg 17/09/23(土)13:37:30 No.454782937
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/09/23(土)13:44:06 No.454784206
ちゃんと倍率表記しないの私嫌い
2 17/09/23(土)13:48:56 No.454785043
きあいだめ
3 17/09/23(土)13:54:27 No.454785964
※たまに重ねがけが効く場合がある…
4 17/09/23(土)13:55:39 No.454786159
やや強力…!?
5 17/09/23(土)13:57:06 No.454786379
了解!クイックムーブ!
6 17/09/23(土)13:58:12 No.454786554
今でこそプレスターンもあってバフデバフゲーなメガテンだけど SFC時代はほぼ無意味だよね
7 17/09/23(土)13:58:18 No.454786572
同じ表記なのに効果違うの嫌いっていうか詐欺じゃない?
8 17/09/23(土)13:58:43 No.454786640
タルカジャいいやん
9 17/09/23(土)13:59:05 No.454786705
一定時間防御力を10%上昇させる
10 17/09/23(土)13:59:09 No.454786719
味方の守備をかなり上昇させる 敵のダメージを大幅に軽減する
11 17/09/23(土)13:59:31 No.454786784
定量化しないのはなんでだろう…
12 17/09/23(土)13:59:41 No.454786807
タルカジャとラクンダは昔からよく効いたイメージだった
13 17/09/23(土)14:00:00 No.454786867
雑魚戦ですらバフデバフきっちりしないとまともに戦えないゲーム嫌い!
14 17/09/23(土)14:00:30 No.454786946
補助技が強すぎるとそれもそれでめんどくさいから何事も程々が肝心だよね…
15 17/09/23(土)14:01:18 No.454787079
数ターンで効果切れるのいいよね よくねえよぶち殺すぞ
16 17/09/23(土)14:01:27 No.454787115
1ターンだけ攻撃力上げるより2回攻撃した方がいい
17 17/09/23(土)14:01:36 No.454787133
敵が使ってくることで効果の大小や使いどころがわかるのはメタに説明されるより雰囲気あっていい …敵が使ったときと効果が違う
18 17/09/23(土)14:01:56 No.454787180
バイキルトはやりすぎだと思った
19 17/09/23(土)14:02:21 No.454787247
陣形の 効果がまるで 実感できねえ…!
20 17/09/23(土)14:02:56 No.454787322
※たまに補助役に特化した勇者がいる…
21 17/09/23(土)14:03:03 No.454787338
>1ターンだけ攻撃力上げるより2回攻撃した方がいい けど次の攻撃が3倍とかになると攻撃する時はそれありきになるぞ 世界樹3で嫌というほど見た
22 17/09/23(土)14:03:46 No.454787451
1ターン超強化系スキルがあるゲームは大体それをどうやって当てるかのゲームになる
23 17/09/23(土)14:03:46 No.454787455
これ本当に効いてるのか…? と思ったらバグで効果無かった
24 17/09/23(土)14:03:58 No.454787486
ダイアキュートはやったほうがいいのかどうかよく分からなかった
25 17/09/23(土)14:04:17 No.454787549
>ロールの >効果がまるで >実感できねえ…!
26 17/09/23(土)14:04:48 No.454787644
重ね掛けが基本で効果が毎ターン25%減衰するとかわからないよ
27 17/09/23(土)14:06:25 No.454787907
ためる系スキルに1ターン払う価値無いゲームいいよね
28 17/09/23(土)14:07:32 No.454788088
聖剣伝説3のエナジーボールいいよね… クリティカル率UPだけどそもそもシステムにクリティカルなんてないという
29 17/09/23(土)14:07:56 No.454788151
夢幻陣形の 効果がまるで 実感できねえ…!
30 17/09/23(土)14:08:19 No.454788219
真2だったか1だったかはスクカジャすると命中下がる仕様だったはず
31 17/09/23(土)14:08:24 No.454788232
いてつくはどう耐性持ってる敵はちょっと許せない
32 17/09/23(土)14:08:35 No.454788265
効果の実態を調査して実戦で強いか弱いかを検証して… 補助魔法に限らず属性とかも具体的な数値わからないの嫌い! 強化と説明されただけで受け入れるほどゲームの事信用してない!
33 17/09/23(土)14:09:49 No.454788473
スクカジャかスクンダ4回かけた時点でラスボスだろうがなんだろうが相手のどんな攻撃も外れるソウルハッカーズ
34 17/09/23(土)14:10:00 No.454788506
ワイルドスマイルはすごかった
35 17/09/23(土)14:10:30 No.454788598
上昇量大したことなくて持続時間短いのに自分にしか使えねえ…
36 17/09/23(土)14:10:59 No.454788676
ウィークエネミーの超性能よ
37 17/09/23(土)14:11:09 No.454788708
次のターンの攻撃力を2倍にするだけの溜め系を使ったら バフ消しで消されてターン無駄にするのいいよね…
38 17/09/23(土)14:11:17 No.454788729
敵へ直がけだと効かないけど 魔法剣ならいけたりするFF5さん
39 17/09/23(土)14:11:23 No.454788749
>今でこそプレスターンもあってバフデバフゲーなメガテンだけど >SFC時代はほぼ無意味だよね 真2は特殊攻撃多いから微妙だけど真1はラクカジャかけ終わったらその時点でオートで勝てる
40 17/09/23(土)14:11:28 No.454788766
スクルトはめちゃくちゃ強い作品とターンの無駄でしかない作品で両極端すぎる
41 17/09/23(土)14:11:56 No.454788845
ピオリムとかボミオスとか攻略見ずに使えるの?
42 17/09/23(土)14:12:10 No.454788896
補助魔法?んなもんかけてる暇あったら殴れ!
43 17/09/23(土)14:12:54 No.454789026
ピオリムはこれ以上ないくらいわかりやすくない?
44 17/09/23(土)14:13:27 No.454789113
自分の攻撃力2倍!防御半分! 攻撃スキルは持ってない
45 17/09/23(土)14:13:48 No.454789186
3だけ補助がめっちゃ重要なバランスのマザー
46 17/09/23(土)14:13:50 No.454789191
FF5は敵の耐性がガバガバすぎてエクスデスをネオエクスデスに変身させずに殺すとか出てくる
47 17/09/23(土)14:13:52 No.454789198
いつ効果が切れたのか分からない…
48 17/09/23(土)14:14:34 No.454789319
敵の耐性が高くて効果が強い弱い以前にデバフが入らない
49 17/09/23(土)14:14:37 No.454789327
FF3の補助魔法は効果がかなり強力なのにアイテム欄を開くと解除されるバグのせいで使えない扱いされてたという
50 17/09/23(土)14:14:39 No.454789329
>クリティカル率UPだけどそもそもシステムにクリティカルなんてないという 昔のゲームはたまにそういうのあるよね ※具体例は出てこない…
51 17/09/23(土)14:14:56 No.454789371
ソシャゲ系だと大体バフデバフがめっちゃ重要ってイメージ
52 17/09/23(土)14:15:30 No.454789467
>3だけ補助がめっちゃ重要なバランスのマザー けっかいトリオは許されざるよ
53 17/09/23(土)14:15:31 No.454789471
>自分の攻撃力2倍!防御半分! >攻撃スキルは持ってない そんな奴いるのか…
54 17/09/23(土)14:16:34 No.454789653
重ねがけに意味があるのか新しい効果時間に上書きされるのか今かかってる効果が切れないと新しいのは無効化されるのかいつまでかかってるのかいつ切れるのか…
55 17/09/23(土)14:16:58 No.454789731
属性攻撃とかも本当にダメージ増えるのかで悩んじゃうから 検証してからじゃないと勧めない
56 17/09/23(土)14:17:13 No.454789773
昔は耐性とかそもそも理解せずにやってた
57 17/09/23(土)14:17:17 No.454789787
>ピオリムはこれ以上ないくらいわかりやすくない? 回復が間に合うのは大事だよね 効果も確実だし
58 17/09/23(土)14:17:32 No.454789829
>けど次の攻撃が3倍とかになると攻撃する時はそれありきになるぞ >世界樹3で嫌というほど見た ナナドラだとアタッカー二人で1ターン準備必要な連携攻撃1回の方がアタッカー2人で2ターン攻撃するより圧倒的に強くてビビる
59 17/09/23(土)14:18:15 No.454789975
>ソシャゲ系だと大体バフデバフがめっちゃ重要ってイメージ 攻撃力100%アップ&被ダメージ200%ダウンとかある
60 17/09/23(土)14:18:25 No.454790005
>>ピオリムはこれ以上ないくらいわかりやすくない? >回復が間に合うのは大事だよね >効果も確実だし こう思っていたのに11では素早さの影響幅がでかすぎて…
61 17/09/23(土)14:18:26 No.454790007
昔のゲーム 補助関連や耐性のバグ多くない…?
62 17/09/23(土)14:18:44 No.454790056
>聖剣伝説3のエナジーボールいいよね… >クリティカル率UPだけどそもそもシステムにクリティカルなんてないという 2は大ダメージ一回という実感あるのになぁ
63 17/09/23(土)14:18:58 No.454790089
>昔のゲームはたまにそういうのあるよね >※具体例は出てこない… エメドラの呪文の説明としてムーバップの強化版とかいてあったがムーバップなる魔法はどこにも出てこなかった
64 17/09/23(土)14:19:05 No.454790112
自分の攻撃力二倍(2ターン限定) デメリットでPT全体の防御ダウン 攻撃スキルはない ゲームシステム上使った後に一回も攻撃できずに効果が切れる事がある そもそも元の攻撃力が低すぎて使っても大して強くない
65 17/09/23(土)14:19:10 No.454790120
>けっかいトリオは許されざるよ スターストーム級のPSIを敵が使うのはラスダンのスターマン系とかおとこマークみたいなザコでギリギリ許容範囲かなって…
66 17/09/23(土)14:19:13 No.454790122
※たまに本当にバグで効果がない場合がある…
67 17/09/23(土)14:19:59 No.454790263
というかとにかくバグが多い 今もバグは過去の物という訳ではないが
68 17/09/23(土)14:20:09 No.454790289
※効果がないどころか逆効果な場合がある…
69 17/09/23(土)14:20:27 No.454790341
聖剣のいろんなバグは移植のときどうにかしてほしい…
70 17/09/23(土)14:20:40 No.454790378
全軍のダメージが1になる攻撃力UP効果
71 17/09/23(土)14:20:55 No.454790421
効果が出るのはわかるんだけどそれでもスクカジャスクンダは使うのこわい
72 17/09/23(土)14:21:14 No.454790471
>ナナドラだとアタッカー二人で1ターン準備必要な連携攻撃1回の方がアタッカー2人で2ターン攻撃するより圧倒的に強くてビビる ほとんど無印だけだよね追撃スキル 2020以降はそういうのあったっけ?
73 17/09/23(土)14:21:50 No.454790575
パルプンテは補助魔法に含まれますか?
74 17/09/23(土)14:21:50 No.454790576
嵐みたいな攻撃してくる相手にTP管理しつつ瞬間超強化バフと瞬間超弱体デバフかけて必殺技ぶち込むのが基本戦術なのにとても苦手で辛い
75 17/09/23(土)14:22:03 No.454790613
うそなき
76 17/09/23(土)14:22:26 No.454790687
MP奪い系の魔法を使った覚えがない
77 17/09/23(土)14:22:35 No.454790720
確かドラクエ6だときあいためもしくはちからためのどちらかだけが次の攻撃に必中効果を出すんだったかな だからせいけんづきやまじんぎりに良い
78 17/09/23(土)14:22:44 No.454790752
同じ表記で効果がまるで違うのはやめてほしい
79 17/09/23(土)14:22:45 No.454790753
せいしんとういつってなんだよ…
80 17/09/23(土)14:23:01 No.454790797
>ほとんど無印だけだよね追撃スキル >2020以降はそういうのあったっけ? 再行動系はいっぱいあったけど追撃どうだっけな…
81 17/09/23(土)14:23:08 No.454790816
バイキルト せいしんとういつ ばくれつけん
82 17/09/23(土)14:23:55 No.454790927
聖剣伝説とかスクウェアRPGはバフやデバフの実感あんまなかった気がする
83 17/09/23(土)14:24:40 No.454791063
ウォール デス
84 17/09/23(土)14:24:55 No.454791097
子供でもスクルトルカナンバイキルトの実用性は分かっていた
85 17/09/23(土)14:25:14 No.454791155
>3だけ補助がめっちゃ重要なバランスのマザー 1も何気に強い 2は殴った方が早い
86 17/09/23(土)14:25:36 No.454791225
敵が弱すぎるというか補助魔法を考慮してないバランスのせいで使うまでもないゲームも時々
87 17/09/23(土)14:26:28 No.454791362
>MP奪い系の魔法を使った覚えがない FF6だとやたら威力が高くて習得した時点でMP切れが殆どなくなるアスピル
88 17/09/23(土)14:26:37 No.454791383
補助かける時間で殴った方が早くね?(バァァァン
89 17/09/23(土)14:26:54 No.454791424
>これとこれは重ね不可 >これとこれは重ね可 >ゲーム中で説明なし
90 17/09/23(土)14:27:02 No.454791448
>聖剣伝説とかスクウェアRPGはバフやデバフの実感あんまなかった気がする デバフはともかくバフは効果しっかり実感できるの多いと思う
91 17/09/23(土)14:27:16 No.454791484
>※たまにタルンダ役に特化した先輩がいる…
92 17/09/23(土)14:28:15 No.454791661
クリティカルダメージ増加バフは恐ろしく強い
93 17/09/23(土)14:28:44 No.454791744
サガフロの補助魔法は使用者の能力で上昇する値変わるからちゃんとした術師に使わせるとメチャクチャ強い
94 17/09/23(土)14:28:57 No.454791781
洋ゲーの防具によくある数パーセント刻みの属性耐性もなんなのあれ… せめて半減以上は無いと恩恵全然感じないよ… 火炎耐性3%アップてお前…
95 17/09/23(土)14:29:12 No.454791828
ダメージが増えたところで確定数は変わるのかとかまで考え始めるとめんどくせ!ってなってしまって…
96 17/09/23(土)14:29:40 No.454791906
>うそなき つよがるは鬼畜極まりないのになんのつもりだポロム
97 17/09/23(土)14:29:57 No.454791954
パーマネント!
98 17/09/23(土)14:30:41 No.454792083
ただの攻撃防御のゴリ押しになってる戦闘よくないよね
99 17/09/23(土)14:31:03 No.454792152
>火炎耐性3%アップてお前… こういうのはシステムバランスや計算式にもよるから…
100 17/09/23(土)14:31:21 No.454792191
ダクソ3だと対人戦だけバフ効果に下方修正がかかるのは少々やりすぎな気がする 誓い系のバフはまだ分かるけど丸薬類まで弱くしなくてもいいのにな
101 17/09/23(土)14:32:55 No.454792460
psoのver2はバフデバフゲーの極みだった
102 17/09/23(土)14:33:28 No.454792558
Magic Down
103 17/09/23(土)14:35:14 No.454792854
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