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17/09/23(土)12:02:19 どうし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506135739282.jpg 17/09/23(土)12:02:19 No.454767184

どうして怪物を直接操作するアクションゲームってほぼ無いんだろう 無双タイプでもモンハンタイプでも面白そうだと思うんだけど

1 17/09/23(土)12:03:20 No.454767326

ゴジラはアレだった

2 17/09/23(土)12:03:38 No.454767364

エヴォルブとかあんま流行らなかったな

3 17/09/23(土)12:04:55 No.454767559

パンドラとかは?

4 17/09/23(土)12:05:02 No.454767576

アクション映えしないんじゃないの 大味な動きでつまらないかも

5 17/09/23(土)12:05:09 No.454767592

結論からいうとそんな楽しくない どんなモンスターかによるけど基本的に人間よりアクションの幅は狭くなるしデカイキャラを動かすのはそれだけでストレス

6 17/09/23(土)12:06:00 No.454767722

ナック

7 17/09/23(土)12:06:56 No.454767856

「こういうの作ったら面白そう」って 大抵色んなメーカーでひっそり試されて つまんね!ってなってるんじゃないの

8 17/09/23(土)12:07:21 No.454767905

なんか今度洋げーで出るはず けっこう面白そうだった

9 17/09/23(土)12:07:35 No.454767944

操作するより一緒に戦いたい

10 17/09/23(土)12:08:40 No.454768117

ゴジラゲーが売れるならその手のジャンルも発達するだろうけどね

11 17/09/23(土)12:08:50 No.454768145

広範囲にビーム撃ったりとか大きな手で建物なぎ倒したりとか 敵なら興奮するけど自分で操作するとなるとアクションとして緩慢すぎる…

12 17/09/23(土)12:09:07 No.454768193

じゃあ俺ガルルガで突進連打するね

13 17/09/23(土)12:09:09 No.454768196

ポケモンのコマンド型戦闘でも結構いろんなアクション見れるし…アクションゲームにするほどアクションの幅があるかはわからないし…

14 17/09/23(土)12:10:10 No.454768355

サイズがデカすぎると大味になっちゃうから人間の二倍サイズくらいならアクションも映えるよね

15 17/09/23(土)12:11:44 No.454768610

格ゲーで稀にいる人間じゃない操作キャラとか最近のゲームのモンスター見るに アクションが大味とかは制作の上手い下手だと思う

16 17/09/23(土)12:12:01 No.454768673

というかポケモンを例に出すならポッ拳でいいじゃん!まさに怪物を直接操作してるよ!

17 17/09/23(土)12:12:33 No.454768744

L4D2やdeadspase2で敵になるのが楽しかったかっていうと

18 17/09/23(土)12:13:16 No.454768859

ポケモンはそんなに大きくないからな…

19 17/09/23(土)12:13:29 No.454768911

エヴォルブ怪物視点の動画ばっか見てたなぁ…

20 17/09/23(土)12:13:47 No.454768952

ディノクライシス2のおまけモードで恐竜動かすの思いの外楽しくなかったのを思い出す

21 17/09/23(土)12:13:54 No.454768970

ロストプラネットコロニーズは小型モンスター大型モンスター超大型モンスターにプレイヤーがなって 人間プレイヤーと戦えたけど何故か続編では無くなったな…

22 17/09/23(土)12:14:08 No.454769007

なんかの洋ゲーで人間チーム対怪物一匹のPVPのやつなかったっけ

23 17/09/23(土)12:14:08 No.454769008

クリーチャーにもなれるゲームは大抵不公平になるので良いバランスにはなりにくい

24 17/09/23(土)12:14:18 No.454769034

>格ゲーで稀にいる人間じゃない操作キャラとか最近のゲームのモンスター見るに >アクションが大味とかは制作の上手い下手だと思う 人間と同じような大きさと速度で動くなら普通のゲームとそんな変わらないなってなるだけだよ ソニックとか

25 17/09/23(土)12:14:34 No.454769073

昔のFPSで人間対エイリアンができる奴が面白かった

26 17/09/23(土)12:14:48 No.454769111

>サイズがデカすぎると大味になっちゃうから人間の二倍サイズくらいならアクションも映えるよね 怪獣はFPSやTPSより別視点から見上げた方が楽しい気はするな…

27 17/09/23(土)12:15:30 No.454769227

ゾイドバーサスで超大型機を自機で使えたけどあんまり面白くなかったな

28 17/09/23(土)12:15:59 No.454769300

エヴォルブは怪獣強くしないと怪獣役がいなくなるのに 人間側ばっか強化した結果見事に過疎って開発停止になった

29 17/09/23(土)12:16:10 No.454769326

ロックマンZXAもボスの能力じゃなくてボスに変身できるのを売りにしてたが人型のロックマンと比べて機動力落ちるし動きに癖もあるしで動かして面白いものにならなかったし失敗システム感はあった

30 17/09/23(土)12:16:19 No.454769354

カービィとかヨッシーでいいだろ

31 17/09/23(土)12:16:30 No.454769388

いわゆるウルトラ怪獣サイズだと対象も大きくなっちゃうから 目線の関係で逆に大きく感じないんだよな

32 17/09/23(土)12:16:32 No.454769389

ロスプラ面白かったけど人間側の方が楽しかったな

33 17/09/23(土)12:16:37 No.454769403

ソウルシリーズだと他の敵のモーション欲しい!何でついてないの…ってのがよくある

34 17/09/23(土)12:17:35 [パンツァードラグーン] No.454769566

もう忘れられた存在か…

35 17/09/23(土)12:17:47 No.454769597

>ロスプラ面白かったけど人間側の方が楽しかったな だからエイクリッドになると即落下死して試合終わらせる奴がいる

36 17/09/23(土)12:17:52 No.454769608

DBDLやジェイソンのやつみたいなタイプなら面白いと思う

37 17/09/23(土)12:18:07 [獣王記] No.454769645

>どうして怪物を直接操作するアクションゲームってほぼ無いんだろう 呼んだ?

38 17/09/23(土)12:18:16 No.454769666

モンスターが使えますって書いてあって気になってよく読んだら使えるのがヒューマノイドタイプのゴブリンとかで 違うよクソ!ってなった

39 17/09/23(土)12:18:21 No.454769681

今まで遊んできたゲームの中で 自機よりはるかに小さくて素早くて狙いづらい敵が大量に足元に湧く状況を思い出してみるんだ それが答えだ

40 17/09/23(土)12:18:45 No.454769753

ビグザム操作できるゲームなかったっけ

41 17/09/23(土)12:18:57 No.454769797

怪物じゃないけどロボなら人型以外もそれなりにあるけどやっぱり人型や戦闘機型が主流な感じがある

42 17/09/23(土)12:19:19 No.454769874

鉄人28号のゲームが近いと思う ゲームに命令されて淡々と街壊すゲームだったら多分つまらないと思うけど敵倒したり人間護衛したりが目的のミッションで街メチャクチャにできるから楽しい

43 17/09/23(土)12:20:06 No.454770014

自分と違うサイズのものこそVRで操作して楽しいできそうなのに なかなかそういうのがでてこない

44 17/09/23(土)12:20:28 No.454770061

怪物側はワンパンで人間即死できるけど 中々攻撃当てられないからブンブン振り回すみたいなことになるのがなんかやだ

45 17/09/23(土)12:20:41 No.454770099

>エヴォルブは怪獣強くしないと怪獣役がいなくなるのに >人間側ばっか強化した結果見事に過疎って開発停止になった 逆でも同じ未来じゃねぇかな… バランス大事!

46 17/09/23(土)12:20:49 No.454770116

怪獣になって街をぶっ壊せます なんてのがあっても割とすぐ飽きるのは分かる

47 17/09/23(土)12:20:57 No.454770140

まぁスレ「」の言うみたいな怪物を直接操作~はロボゲーで代替出来てるんだろう

48 17/09/23(土)12:21:00 No.454770148

>今まで遊んできたゲームの中で >自機よりはるかに小さくて素早くて狙いづらい敵が大量に足元に湧く状況を思い出してみるんだ >それが答えだ なるほど…

49 17/09/23(土)12:21:18 No.454770193

RPGや対戦物はそこそこあるけど無双やMHタイプはお金がかかるので…

50 17/09/23(土)12:21:39 No.454770264

>まぁスレ「」の言うみたいな怪物を直接操作~はロボゲーで代替出来てるんだろう ロボゲーも今そんなにないけどな…

51 17/09/23(土)12:22:14 No.454770357

エボルブは怪獣操作がつらあじすぎた 簡単操作のパワーとパワーのぶつかり合いくらいでもよかった

52 17/09/23(土)12:22:34 No.454770411

アクションゲーのボス攻撃を見るに当たり判定をイジれば ちいさいキャラに当てるのなんて問題じゃないと思うんだ

53 17/09/23(土)12:22:50 No.454770447

ガチャフォースは人型から宇宙船からドラゴンまでいろんなタイプを操作できたけどあれは人型多めにしてあるからバリエーションのひとつに収められた気はするなあ

54 17/09/23(土)12:22:52 No.454770452

ワンダと巨像のラストは思うように動かせなくて巨人辛いってなった

55 17/09/23(土)12:22:57 No.454770467

一対多のゲームは最近オンラインで結構沢山出てると思うが Evolveだってそうだし

56 17/09/23(土)12:23:05 No.454770485

大怪獣カプドンってのがあるのを今初めて知ったけど思ったよりも楽しくなさそうだった…

57 17/09/23(土)12:23:08 No.454770502

回避や防御をどう扱うかも難しいな 大きいのだと

58 17/09/23(土)12:23:17 No.454770520

EDF4.1ででけぇロボ乗れるけどアリはクソうざいよね…

59 17/09/23(土)12:23:20 No.454770524

モンハンタイプで怪物の側ってちょっとわからんな 攻撃の前後にスキができて人間にチクチクされるのか

60 17/09/23(土)12:23:36 No.454770567

>街メチャクチャにできるから楽しい 街メチャクチャにできるゲームいいよね…

61 17/09/23(土)12:23:51 No.454770610

今やってる配信のスレかと思ったら違った

62 17/09/23(土)12:24:08 No.454770653

>じゃあ俺ガルルガで突進連打するね モンハンのモンスは 俺だったらずっと○○するわ!を 本当にやってくるから困る

63 17/09/23(土)12:24:15 No.454770670

>モンハンタイプで怪物の側ってちょっとわからんな そのまま操作キャラがモンスターで大小のモンスターや人を狩る

64 17/09/23(土)12:24:43 No.454770762

単に非人型キャラを色々動かしたいならゾイドバーサスでいいと思う

65 17/09/23(土)12:24:55 No.454770795

>モンハンタイプで怪物の側ってちょっとわからんな >攻撃の前後にスキができて人間にチクチクされるのか Xでモンスターも隙の少ない尻尾回転だけひたすら連発するという姑息な戦い方を覚えたぞ ボウガン担ぐね…

66 17/09/23(土)12:25:00 No.454770806

>エボルブは怪獣操作がつらあじすぎた デカくてごつい割にけっこう紙装甲だよね怪獣たち…

67 17/09/23(土)12:25:07 No.454770832

エボルブで学んだけど 豆粒みたいな人間を怪獣視点で攻撃するって意外と楽しくない…

68 17/09/23(土)12:25:13 No.454770854

俺だってナルガで尻尾びたーんしたいし…

69 17/09/23(土)12:25:29 No.454770894

>アクションゲーのボス攻撃を見るに当たり判定をイジれば >ちいさいキャラに当てるのなんて問題じゃないと思うんだ そうしたとしてそれじゃあ何と戦うのさ

70 17/09/23(土)12:25:38 No.454770923

>自分と違うサイズのものこそVRで操作して楽しいできそうなのに >なかなかそういうのがでてこない やるなら東京とかローマみたいな実在の都市を舞台にしてほしいなあ あっあそこ俺の勤め先だわーいグシャッとかコロッセオキーック!ドガァとかやりたい…

71 17/09/23(土)12:26:08 No.454770995

今の技術でゾイドバーサスをもっと多数の標的も出せたら楽しそうよね

72 17/09/23(土)12:26:51 No.454771122

>ポケモンはそんなに大きくないからな… 最大のポケモンは14.5メートルあるよ

73 17/09/23(土)12:27:04 No.454771154

>そうしたとしてそれじゃあ何と戦うのさ 村を蹂躙するもよしアリ塚掘ってアリ食べるもよし色々目的は増やせるのでは

74 17/09/23(土)12:28:22 No.454771367

この手の話題で モンハンのモンスターは全く参考にならないと思う

75 17/09/23(土)12:28:46 No.454771433

自キャラがトトスタックル並みの異次元判定もってれば小さい相手も楽々だ

76 17/09/23(土)12:29:13 No.454771503

>最大のポケモンは14.5メートルあるよ Vガンダムくらいのやつはいるのか…ボトムズサイズだともうちょっと数がありそうだな

77 17/09/23(土)12:29:30 No.454771547

ウルトラマンのゲームは巨人操作するから実質そうじゃね

78 17/09/23(土)12:29:47 No.454771607

単発じゃない範囲系ブレスで薙ぎ払うってのは面白いと思う

79 17/09/23(土)12:30:36 No.454771761

>ウルトラマンのゲームは巨人操作するから実質そうじゃね 相手も同サイズだから普通の対人と殆ど変わらない気がする

80 17/09/23(土)12:30:45 No.454771790

やっぱりラクガキ王国が必要だな…

81 17/09/23(土)12:31:00 No.454771832

まさにそういうゲームのゴジラジェネレーションズは正直あんまりおもしろくなかった 雰囲気はちゃんとしてたからクソゲーだとは思わなかったけど

82 17/09/23(土)12:31:03 No.454771845

モンスター視点だと巨大さが全く感じられないからな… かといってローアングルだと死ぬほどやり辛いし

83 17/09/23(土)12:31:46 No.454771984

>相手も同サイズだから普通の対人と殆ど変わらない気がする 建物は壊れるぜ

84 17/09/23(土)12:32:00 No.454772028

>カービィとかヨッシーでいいだろ ヨッシーはともかく カービィは怪物と言うよりも概念に四肢が生えたような自然災害と言うか超常現象の類だと思う…

85 17/09/23(土)12:32:19 No.454772084

スパイロ・ザ・ドラゴンというゲームがかつて

86 17/09/23(土)12:32:30 No.454772112

Dead by Daylightは結構流行ってるよね

87 17/09/23(土)12:32:32 No.454772117

ボタンを押して糞判定を置くだけのゲームになりそう

88 17/09/23(土)12:34:25 No.454772443

巨大な怪獣vs人類サイズの敵で行くと ゴエモンインパクトが施設破壊するアレの域を出られないと思う

89 17/09/23(土)12:34:38 No.454772478

来月出るマリオ新作のPVでマリオが恐竜に憑依して立ちはだかる巨大な岩とか滅茶苦茶に破壊してたよ

90 17/09/23(土)12:34:54 No.454772513

怪物じゃないけどバトルフロントのAT-ATは楽しかったな…

91 17/09/23(土)12:35:54 No.454772698

>巨大な岩とか やはり同サイズになるのは避けられないな なんか戦隊シリーズでお互い巨大化したら意味ね~じゃんみないな感じがしてきた

92 17/09/23(土)12:36:15 No.454772758

>巨大な怪獣vs人類サイズの敵で行くと >ゴエモンインパクトが施設破壊するアレの域を出られないと思う それ一本でゲームにはなんないけど 普通のゲーム中にミニゲーム的にあると楽しいみたいな感じがする

93 17/09/23(土)12:36:20 No.454772768

ゼルダ無双で巨大妖精とか豚ガノンを使えたけど当たり判定でかくて苦労しかしなかった

94 17/09/23(土)12:36:28 No.454772788

>ボタンを押して糞判定を置くだけのゲームになりそう ゲームバランスがクソな開発が作る対戦ゲームはコレだった 攻撃の種類に多様性を持たせればいいのに全部クソ判定にするのはダメだよね

95 17/09/23(土)12:37:11 No.454772912

いいですよね 塊魂

96 17/09/23(土)12:37:11 No.454772916

ストVでアビゲイル使うとサイズ違うってのは面白いなって思う

97 17/09/23(土)12:37:19 No.454772940

>それ一本でゲームにはなんないけど >普通のゲーム中にミニゲーム的にあると楽しいみたいな感じがする 人間サイズのキャラが変身して一定時間だけ蹂躙!みたいなのも楽しい

98 17/09/23(土)12:37:40 No.454773017

昔怪獣を操って街壊すスクロールゲームみたいなのアーケードでやった気がする

99 17/09/23(土)12:38:41 No.454773182

チビとデカいのしかいない二極化しかできない昔と違って今は色んなサイズを同じ画面内に入れられる 凄い時代になったなぁって

100 17/09/23(土)12:39:15 No.454773275

ファミコンのキングコングの時点で怪獣の豪快さと程遠い繊細なプレイが要求された

101 17/09/23(土)12:39:27 No.454773314

>昔怪獣を操って街壊すスクロールゲームみたいなのアーケードでやった気がする キングオブモンスターズ2かな あれは怪獣使って敵の怪獣と戦うのがメインのゲームだぞ

102 17/09/23(土)12:40:33 No.454773497

divinity dragon commanderがドラゴンに変身して無双出来る

103 17/09/23(土)12:40:38 No.454773513

ベルセルク無双の使徒操作いいよね もっと増えろ

104 17/09/23(土)12:40:48 No.454773537

http://store.steampowered.com/app/619880/ATOMEGA/

105 17/09/23(土)12:40:56 No.454773564

キングオブモンスターズは怪獣プロレスだな

106 17/09/23(土)12:41:12 No.454773607

人型の怪獣同士が戦うアクションでも作ろう

107 17/09/23(土)12:43:29 No.454773967

https://youtu.be/-A6EovGVC2U?t=6m こういうの増えてもいい

108 17/09/23(土)12:43:43 No.454774012

ゴジラVSじゃだめなの? 結構好きだけどなアレ

109 17/09/23(土)12:44:46 No.454774199

あったとしてもゲームの都合上仕方ないのはわかるが 大抵モーションが軽くて重さが全く感じられない

110 17/09/23(土)12:46:43 No.454774524

パンツァードラグーンも完全に操れるわけじゃなくてベルトコンベア式じゃなかったっけ

111 17/09/23(土)12:46:55 No.454774553

ライズオブレアを所望か

112 17/09/23(土)12:46:58 No.454774556

Shadow of Warはドラゴンやオーガを洗脳して上に乗って戦えるよ

113 17/09/23(土)12:47:13 No.454774605

箱庭ゲーでモンスター操作系が遊びたい

114 17/09/23(土)12:47:33 No.454774667

タイタンフォールはパイロットとしてタイタンと戦ったり自分がタイタンに乗って巨大になれる

115 17/09/23(土)12:48:11 No.454774772

https://www.youtube.com/watch?v=dHmpKk4WGuU 確かに楽しそうではある

116 17/09/23(土)12:49:01 No.454774909

巨大ロボを操作するゲームは腐るほどあるのにな

117 17/09/23(土)12:50:09 No.454775107

狩りゲー一つとってもおもしれで作れたメーカーがいくつあるやら… 発想はあっても面白く作るってのは難しいよね

118 17/09/23(土)12:50:36 No.454775180

格闘ジーコで画面の半分埋めるようなボスキャラもおまけで使えるのとかあったけど パターンではめ殺すかボコボコにされるかの二択で楽しいけどゲーム本編にはなりえない感じだった

119 17/09/23(土)12:51:26 No.454775299

ゴエモンインパクトとか…

120 17/09/23(土)12:51:40 No.454775342

作り手次第なんじゃねぇかな

121 17/09/23(土)12:51:45 No.454775349

本来戦闘機を操作するジャンルで翼竜操作するとか

122 17/09/23(土)12:52:05 No.454775409

そもそも面白いゲームを作る土台があるかと問われればまあ…そういうケースばかりでもないだろうし…

123 17/09/23(土)12:54:21 No.454775759

ライズフロムレアだにどとまちがえるな

124 17/09/23(土)12:54:35 No.454775794

>本来戦闘機を操作するジャンルで翼竜操作するとか DODだこれ

125 17/09/23(土)12:54:54 No.454775847

ワイアルド声高いな・・・

126 17/09/23(土)12:55:24 No.454775917

>DODだこれ 凄い勢いで飛んでくる矢いいですよね

127 17/09/23(土)12:58:35 No.454776383

巨大ロボを操作して町の中を闊歩するゲームがもう殆ど見なくなってるのが答えだろう

128 17/09/23(土)12:58:51 No.454776429

>>巨大な岩とか >やはり同サイズになるのは避けられないな 恐竜憑依は巨大な障害物を破壊するのがメインだと思うけど クリボーとかの雑魚敵はプチプチ踏み潰せると思う

129 17/09/23(土)12:58:54 No.454776439

2Dマリオの滅茶苦茶でかくなってステージごと破壊してくのは爽快だったけどそれだけじゃすぐ飽きるのもわかる

130 17/09/23(土)13:00:37 No.454776729

人間を鷲掴みに出来るサイズになりたいなぁ

131 17/09/23(土)13:01:59 No.454776952

アーマードコアもオブジェがアーマードコアサイズで作られてるから巨大感は無いんだよな

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