17/09/23(土)01:23:25 ドンキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1506097405545.jpg 17/09/23(土)01:23:25 No.454709090
ドンキーコング2やってるんだけど、ディクシー万能過ぎない?というかディディーってディクシーの下位互換でしかなくない…? 良いところといえばディクシーよりちょっと素早い程度しかないしディディー使う利点がない…
1 17/09/23(土)01:24:55 No.454709384
だから3では弱体化させるね…
2 17/09/23(土)01:25:42 No.454709518
1だとディディーしか使わないんでしょう?
3 17/09/23(土)01:26:46 No.454709694
俺は一人でやってるからいいけど二人でやってたらどっちがディクシー使うかで喧嘩になりそう…
4 17/09/23(土)01:26:52 No.454709712
ローリングがディクシーより軽い感じがあって好きで使ってた
5 17/09/23(土)01:27:32 No.454709848
タルを前に抱えられるじゃない
6 17/09/23(土)01:27:52 No.454709903
ディディーってドンキーの相棒だけどどんな奴なのかよく分からないな
7 17/09/23(土)01:29:04 No.454710140
スピンアタックの挙動がディディのほうが小回りきく ディクシーはなんか振り回されてる感が強い
8 17/09/23(土)01:30:11 No.454710325
クルール戦で攻撃食らいそうになったときだけディディーに変えてたの思い出した
9 17/09/23(土)01:32:58 No.454710783
>ディクシーはなんか振り回されてる感が強い それは分かる スピンアタックで連続で倒すぞ!って思ってたら回転足りなくてアウッてなることがよくある 逆にディディーの回転の勢いありすぎてそのまま落下することもあるけど…
10 17/09/23(土)01:33:56 No.454710941
兄貴がディクシーで俺がディディー担当だったな 女キャラ使うの嫌だから良かったけどゲームオーバーになったらめっちゃ怒られてディクシーのが簡単なんだから頑張ってよとか言っても聞く耳持たずぶん殴られたな そんな兄貴も樽に入ってマグマに焼かれてゲームオーバーだから今となってはいい思い出
11 17/09/23(土)01:36:08 No.454711305
というか本当にディディーってこれって利点ないの? ディディーしか使えない技とか武器とかないの?
12 17/09/23(土)01:40:30 No.454712101
>というか本当にディディーってこれって利点ないの? >ディディーしか使えない技とか武器とかないの? >タルを前に抱えられるじゃない
13 17/09/23(土)01:41:30 No.454712296
ポニテホバリングに頼ってる時点で二流のチンパンジーなのだ
14 17/09/23(土)01:42:24 No.454712480
RTAだとディディーの方が好まれそう
15 17/09/23(土)01:42:37 No.454712518
無を取得
16 17/09/23(土)01:43:05 No.454712597
タル投げが高くまで届いた気がする 気のせいだったかも
17 17/09/23(土)01:43:35 No.454712687
ディクシーはゴリラよ
18 17/09/23(土)01:46:07 No.454713172
>タルを前に抱えられるじゃない 前に抱えられるからなんだってんだ… むしろ頭の上に持つディクシーの方がジャンプして当てやすいから使いやすいぞ
19 17/09/23(土)01:47:23 No.454713429
>前に抱えられるからなんだってんだ… 壁のシークレット探すのに便利なんですけど…
20 17/09/23(土)01:47:51 No.454713524
初心者のうちはそうだけど 上級者になると立ち回りしやすい ディディーのがよくなる良バランス
21 17/09/23(土)01:49:35 No.454713902
>逆にディディーの回転の勢いありすぎてそのまま落下することもあるけど… ドムドムオ゛ゥゥ テレーティロテロテロテーローーーカンッ
22 17/09/23(土)01:49:58 No.454713979
投げモーションも早いぞ
23 17/09/23(土)01:50:18 No.454714034
デデーはタル抱えてもあんまり速度落ちなかったような
24 17/09/23(土)01:51:27 No.454714256
前から来るものを防げるのはでかい
25 17/09/23(土)01:52:18 No.454714418
慣れるとディディーの方がスイスイ進めるよね
26 17/09/23(土)01:53:07 No.454714567
3でディンキーだけができる水切りが難しかった できても前進の勢いがバナナのラインで要求されてるほどには出なかったりして
27 17/09/23(土)01:53:11 No.454714581
RTAは大体ディディー
28 17/09/23(土)01:53:17 No.454714603
>>前に抱えられるからなんだってんだ… >壁のシークレット探すのに便利なんですけど… なるほどそういう利点があったのか! ちょっと有用性が見えてきた
29 17/09/23(土)01:54:02 No.454714715
パラシュートパニックだっけ ジンガーだらけで紫に乗って降りていくところ あそこをディディーで降りる
30 17/09/23(土)01:55:32 No.454714985
アイムディディー コカッ
31 17/09/23(土)01:55:38 No.454715005
ディクシーで砲弾や樽抱えてワニの上跳び移るのなんか難しいよね
32 17/09/23(土)01:56:07 No.454715111
>3でディンキーだけができる水切りが難しかった >できても前進の勢いがバナナのラインで要求されてるほどには出なかったりして 3バウンド目辺りからやたらタイミングがシビアになるよなアレ
33 17/09/23(土)01:56:08 No.454715115
>アイムディディー コカッ ワーオ!!
34 17/09/23(土)01:56:38 No.454715202
ゾッキーみたいな突っ込んでくる相手だとタル持ってるだけで当たりに来てくれるからやりやすい
35 17/09/23(土)01:57:39 No.454715351
>初心者のうちはそうだけど >上級者になると立ち回りしやすい やっぱりそういうもんなのか 素早いってのはそれほど使いやすいものなのか 単に髪コプター使う必要ないほどやり込むからなのか
36 17/09/23(土)01:57:49 No.454715376
けどその素早さがいいって時もあるんよ なんかジャンプとかしやすいし
37 17/09/23(土)01:57:56 No.454715399
>>できても前進の勢いがバナナのラインで要求されてるほどには出なかったりして >3バウンド目辺りからやたらタイミングがシビアになるよなアレ (すごすご戻ってやり直し)
38 17/09/23(土)01:58:25 No.454715486
>単に髪コプター使う必要ないほどやり込むからなのか ディクシーは確かに便利だけど1でディディー使いまくってると自然とそっちに戻っていくというか
39 17/09/23(土)01:58:42 No.454715533
クリア時のアピールが長い デメリットだこれ
40 17/09/23(土)01:59:10 No.454715619
究極的に言えばポニーテールスピン要らないからな…上手い人は凄い
41 17/09/23(土)01:59:16 No.454715638
>3バウンド目辺りからやたらタイミングがシビアになるよなアレ 正直な話序盤に在るこのテク使わないと入れないボーナスが一番最後まで獲れずに残ってた
42 17/09/23(土)01:59:42 No.454715706
だんだんそんなにポニテスピン必要な場面無いんじゃねってなってくる
43 17/09/23(土)02:00:04 No.454715769
>正直な話序盤に在るこのテク使わないと入れないボーナスが一番最後まで獲れずに残ってた なそ にん
44 17/09/23(土)02:00:59 No.454715903
スピンからの空中ジャンプできたり挙動が自分の思い通りだったりとディディーは強いよタル抱えて持つからガード性能もあるし
45 17/09/23(土)02:01:08 No.454715918
水切りは難しいんだよねぇ…
46 17/09/23(土)02:01:15 No.454715939
ドンキーもクラッシャくらいなら一撃耐えてほしい
47 17/09/23(土)02:01:53 No.454716028
まさか水切りも使わずあのボーナスいけるなんて悲しいよね
48 17/09/23(土)02:02:12 No.454716068
滑空じゃなくて滑り落ちてる状態のスピンならディクシーでも空中ジャンプはできる
49 17/09/23(土)02:02:14 No.454716071
ハチミツの壁にベタベタ張り付きながらフック渡っていくステージ なんとなくディディーのほうがやり易かった
50 17/09/23(土)02:02:49 No.454716158
>まさか水切りも使わずあのボーナスいけるなんて悲しいよね しら そん え…どうやるの
51 17/09/23(土)02:03:15 No.454716233
>ハチミツの壁にベタベタ張り付きながらフック渡っていくステージ はちみつで遊んだり舐めたりするのいいよね
52 17/09/23(土)02:03:24 No.454716270
なんかこうディディーはやろうとしてることとゲーム中の実際の行動の時間差が少なくて使いやすいんだよね
53 17/09/23(土)02:05:06 No.454716571
ドンキーコング3って完全クリアは103%じゃなくて105%なのを昨日知ったよ…
54 17/09/23(土)02:05:07 No.454716572
紫色のスコークスというディクシーに存在意義を殺されるアニマル
55 17/09/23(土)02:05:27 No.454716628
火山のバルーンに飛び乗って進むステージでディディーだけになると途端に難易度跳ね上がった
56 17/09/23(土)02:05:47 No.454716672
コークスは樽モテるし!!
57 17/09/23(土)02:06:27 No.454716763
https://rtainjapan.net/schedule/game-title/donkey_kong_country_2/ RTAいいよね
58 17/09/23(土)02:06:27 No.454716765
紫は緑の存在のせいでな…
59 17/09/23(土)02:06:41 No.454716798
ディクシーが飛んでるときはディディーだって飛ぶんだし飛べよ! というか翔べるもんだと思ってたよ!
60 17/09/23(土)02:07:12 No.454716900
>え…どうやるの ディクシーでダッシュ!ローリング!ジャンプ!髪!届いた!
61 17/09/23(土)02:07:46 No.454717036
仮にディディーにメリット一切なかったとしても 何回も繰り返し遊ぶ子供相手の商売と考えると 自然と難易度上げられるディディーもそれはそれでいる意味は大きい気はする
62 17/09/23(土)02:08:16 No.454717105
アニマルに乗るのとアニマルに変わるのの差異と言うか なんでその二つが同時に存在するのかよくわからなかった
63 17/09/23(土)02:08:19 No.454717111
DKコイン理不尽なところにありすぎだろ!!ってつねづね思う
64 17/09/23(土)02:08:55 No.454717211
>アニマルに乗るのとアニマルに変わるのの差異と言うか >なんでその二つが同時に存在するのかよくわからなかった アニマルが逃げると詰むステージとアニマルがいると便利にすすめるステージの違いだな
65 17/09/23(土)02:10:00 No.454717347
ああなるほど いないと進めないステージがあるからか
66 17/09/23(土)02:10:40 No.454717468
>そんな兄貴も樽に入ってマグマに焼かれて ここまで読んでどんな人生送ったんだと思った ゲームの話だった
67 17/09/23(土)02:10:56 No.454717503
2でもディディーの方が優秀だと思ってた… ただゴールした時のリアクションはディクシーの方が好きだったからゴール前で毎回変えてた
68 17/09/23(土)02:11:01 No.454717511
チートモードの存在ってどこで発覚したんだろう 俺の持ってる攻略本には書いて無かったけど