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17/09/23(土)01:23:25 ドンキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506097405545.jpg 17/09/23(土)01:23:25 No.454709090

ドンキーコング2やってるんだけど、ディクシー万能過ぎない?というかディディーってディクシーの下位互換でしかなくない…? 良いところといえばディクシーよりちょっと素早い程度しかないしディディー使う利点がない…

1 17/09/23(土)01:24:55 No.454709384

だから3では弱体化させるね…

2 17/09/23(土)01:25:42 No.454709518

1だとディディーしか使わないんでしょう?

3 17/09/23(土)01:26:46 No.454709694

俺は一人でやってるからいいけど二人でやってたらどっちがディクシー使うかで喧嘩になりそう…

4 17/09/23(土)01:26:52 No.454709712

ローリングがディクシーより軽い感じがあって好きで使ってた

5 17/09/23(土)01:27:32 No.454709848

タルを前に抱えられるじゃない

6 17/09/23(土)01:27:52 No.454709903

ディディーってドンキーの相棒だけどどんな奴なのかよく分からないな

7 17/09/23(土)01:29:04 No.454710140

スピンアタックの挙動がディディのほうが小回りきく ディクシーはなんか振り回されてる感が強い

8 17/09/23(土)01:30:11 No.454710325

クルール戦で攻撃食らいそうになったときだけディディーに変えてたの思い出した

9 17/09/23(土)01:32:58 No.454710783

>ディクシーはなんか振り回されてる感が強い それは分かる スピンアタックで連続で倒すぞ!って思ってたら回転足りなくてアウッてなることがよくある 逆にディディーの回転の勢いありすぎてそのまま落下することもあるけど…

10 17/09/23(土)01:33:56 No.454710941

兄貴がディクシーで俺がディディー担当だったな 女キャラ使うの嫌だから良かったけどゲームオーバーになったらめっちゃ怒られてディクシーのが簡単なんだから頑張ってよとか言っても聞く耳持たずぶん殴られたな そんな兄貴も樽に入ってマグマに焼かれてゲームオーバーだから今となってはいい思い出

11 17/09/23(土)01:36:08 No.454711305

というか本当にディディーってこれって利点ないの? ディディーしか使えない技とか武器とかないの?

12 17/09/23(土)01:40:30 No.454712101

>というか本当にディディーってこれって利点ないの? >ディディーしか使えない技とか武器とかないの? >タルを前に抱えられるじゃない

13 17/09/23(土)01:41:30 No.454712296

ポニテホバリングに頼ってる時点で二流のチンパンジーなのだ

14 17/09/23(土)01:42:24 No.454712480

RTAだとディディーの方が好まれそう

15 17/09/23(土)01:42:37 No.454712518

無を取得

16 17/09/23(土)01:43:05 No.454712597

タル投げが高くまで届いた気がする 気のせいだったかも

17 17/09/23(土)01:43:35 No.454712687

ディクシーはゴリラよ

18 17/09/23(土)01:46:07 No.454713172

>タルを前に抱えられるじゃない 前に抱えられるからなんだってんだ… むしろ頭の上に持つディクシーの方がジャンプして当てやすいから使いやすいぞ

19 17/09/23(土)01:47:23 No.454713429

>前に抱えられるからなんだってんだ… 壁のシークレット探すのに便利なんですけど…

20 17/09/23(土)01:47:51 No.454713524

初心者のうちはそうだけど 上級者になると立ち回りしやすい ディディーのがよくなる良バランス

21 17/09/23(土)01:49:35 No.454713902

>逆にディディーの回転の勢いありすぎてそのまま落下することもあるけど… ドムドムオ゛ゥゥ テレーティロテロテロテーローーーカンッ

22 17/09/23(土)01:49:58 No.454713979

投げモーションも早いぞ

23 17/09/23(土)01:50:18 No.454714034

デデーはタル抱えてもあんまり速度落ちなかったような

24 17/09/23(土)01:51:27 No.454714256

前から来るものを防げるのはでかい

25 17/09/23(土)01:52:18 No.454714418

慣れるとディディーの方がスイスイ進めるよね

26 17/09/23(土)01:53:07 No.454714567

3でディンキーだけができる水切りが難しかった できても前進の勢いがバナナのラインで要求されてるほどには出なかったりして

27 17/09/23(土)01:53:11 No.454714581

RTAは大体ディディー

28 17/09/23(土)01:53:17 No.454714603

>>前に抱えられるからなんだってんだ… >壁のシークレット探すのに便利なんですけど… なるほどそういう利点があったのか! ちょっと有用性が見えてきた

29 17/09/23(土)01:54:02 No.454714715

パラシュートパニックだっけ ジンガーだらけで紫に乗って降りていくところ あそこをディディーで降りる

30 17/09/23(土)01:55:32 No.454714985

アイムディディー コカッ

31 17/09/23(土)01:55:38 No.454715005

ディクシーで砲弾や樽抱えてワニの上跳び移るのなんか難しいよね

32 17/09/23(土)01:56:07 No.454715111

>3でディンキーだけができる水切りが難しかった >できても前進の勢いがバナナのラインで要求されてるほどには出なかったりして 3バウンド目辺りからやたらタイミングがシビアになるよなアレ

33 17/09/23(土)01:56:08 No.454715115

>アイムディディー コカッ ワーオ!!

34 17/09/23(土)01:56:38 No.454715202

ゾッキーみたいな突っ込んでくる相手だとタル持ってるだけで当たりに来てくれるからやりやすい

35 17/09/23(土)01:57:39 No.454715351

>初心者のうちはそうだけど >上級者になると立ち回りしやすい やっぱりそういうもんなのか 素早いってのはそれほど使いやすいものなのか 単に髪コプター使う必要ないほどやり込むからなのか

36 17/09/23(土)01:57:49 No.454715376

けどその素早さがいいって時もあるんよ なんかジャンプとかしやすいし

37 17/09/23(土)01:57:56 No.454715399

>>できても前進の勢いがバナナのラインで要求されてるほどには出なかったりして >3バウンド目辺りからやたらタイミングがシビアになるよなアレ (すごすご戻ってやり直し)

38 17/09/23(土)01:58:25 No.454715486

>単に髪コプター使う必要ないほどやり込むからなのか ディクシーは確かに便利だけど1でディディー使いまくってると自然とそっちに戻っていくというか

39 17/09/23(土)01:58:42 No.454715533

クリア時のアピールが長い デメリットだこれ

40 17/09/23(土)01:59:10 No.454715619

究極的に言えばポニーテールスピン要らないからな…上手い人は凄い

41 17/09/23(土)01:59:16 No.454715638

>3バウンド目辺りからやたらタイミングがシビアになるよなアレ 正直な話序盤に在るこのテク使わないと入れないボーナスが一番最後まで獲れずに残ってた

42 17/09/23(土)01:59:42 No.454715706

だんだんそんなにポニテスピン必要な場面無いんじゃねってなってくる

43 17/09/23(土)02:00:04 No.454715769

>正直な話序盤に在るこのテク使わないと入れないボーナスが一番最後まで獲れずに残ってた なそ にん

44 17/09/23(土)02:00:59 No.454715903

スピンからの空中ジャンプできたり挙動が自分の思い通りだったりとディディーは強いよタル抱えて持つからガード性能もあるし

45 17/09/23(土)02:01:08 No.454715918

水切りは難しいんだよねぇ…

46 17/09/23(土)02:01:15 No.454715939

ドンキーもクラッシャくらいなら一撃耐えてほしい

47 17/09/23(土)02:01:53 No.454716028

まさか水切りも使わずあのボーナスいけるなんて悲しいよね

48 17/09/23(土)02:02:12 No.454716068

滑空じゃなくて滑り落ちてる状態のスピンならディクシーでも空中ジャンプはできる

49 17/09/23(土)02:02:14 No.454716071

ハチミツの壁にベタベタ張り付きながらフック渡っていくステージ なんとなくディディーのほうがやり易かった

50 17/09/23(土)02:02:49 No.454716158

>まさか水切りも使わずあのボーナスいけるなんて悲しいよね しら そん え…どうやるの

51 17/09/23(土)02:03:15 No.454716233

>ハチミツの壁にベタベタ張り付きながらフック渡っていくステージ はちみつで遊んだり舐めたりするのいいよね

52 17/09/23(土)02:03:24 No.454716270

なんかこうディディーはやろうとしてることとゲーム中の実際の行動の時間差が少なくて使いやすいんだよね

53 17/09/23(土)02:05:06 No.454716571

ドンキーコング3って完全クリアは103%じゃなくて105%なのを昨日知ったよ…

54 17/09/23(土)02:05:07 No.454716572

紫色のスコークスというディクシーに存在意義を殺されるアニマル

55 17/09/23(土)02:05:27 No.454716628

火山のバルーンに飛び乗って進むステージでディディーだけになると途端に難易度跳ね上がった

56 17/09/23(土)02:05:47 No.454716672

コークスは樽モテるし!!

57 17/09/23(土)02:06:27 No.454716763

https://rtainjapan.net/schedule/game-title/donkey_kong_country_2/ RTAいいよね

58 17/09/23(土)02:06:27 No.454716765

紫は緑の存在のせいでな…

59 17/09/23(土)02:06:41 No.454716798

ディクシーが飛んでるときはディディーだって飛ぶんだし飛べよ! というか翔べるもんだと思ってたよ!

60 17/09/23(土)02:07:12 No.454716900

>え…どうやるの ディクシーでダッシュ!ローリング!ジャンプ!髪!届いた!

61 17/09/23(土)02:07:46 No.454717036

仮にディディーにメリット一切なかったとしても 何回も繰り返し遊ぶ子供相手の商売と考えると 自然と難易度上げられるディディーもそれはそれでいる意味は大きい気はする

62 17/09/23(土)02:08:16 No.454717105

アニマルに乗るのとアニマルに変わるのの差異と言うか なんでその二つが同時に存在するのかよくわからなかった

63 17/09/23(土)02:08:19 No.454717111

DKコイン理不尽なところにありすぎだろ!!ってつねづね思う

64 17/09/23(土)02:08:55 No.454717211

>アニマルに乗るのとアニマルに変わるのの差異と言うか >なんでその二つが同時に存在するのかよくわからなかった アニマルが逃げると詰むステージとアニマルがいると便利にすすめるステージの違いだな

65 17/09/23(土)02:10:00 No.454717347

ああなるほど いないと進めないステージがあるからか

66 17/09/23(土)02:10:40 No.454717468

>そんな兄貴も樽に入ってマグマに焼かれて ここまで読んでどんな人生送ったんだと思った ゲームの話だった

67 17/09/23(土)02:10:56 No.454717503

2でもディディーの方が優秀だと思ってた… ただゴールした時のリアクションはディクシーの方が好きだったからゴール前で毎回変えてた

68 17/09/23(土)02:11:01 No.454717511

チートモードの存在ってどこで発覚したんだろう 俺の持ってる攻略本には書いて無かったけど

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