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17/09/22(金)12:41:17 結論:... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506051677019.jpg 17/09/22(金)12:41:17 zQag8g32 No.454570447

結論:ソシャゲはクソ

1 17/09/22(金)12:43:19 No.454570767

カタ月曜日のフルット

2 17/09/22(金)12:43:56 No.454570858

ソシャゲ関係なくね

3 17/09/22(金)12:44:46 No.454570989

100レスはかたいな

4 17/09/22(金)12:45:34 No.454571112

前俺が立てた時は369レスついたぞ 当然その上をいってくれるんだろうな

5 17/09/22(金)12:45:45 No.454571133

これでID出たら笑う

6 17/09/22(金)12:46:14 No.454571204

完全に同意

7 17/09/22(金)12:46:58 No.454571309

ソシャゲの運要素なんてガチャくらいであとはひたすら育成じゃん 画像の理屈で言えばクソではないはずだ

8 17/09/22(金)12:48:39 No.454571553

四八以降クソゲーの概念が変わった

9 17/09/22(金)12:50:56 No.454571901

ダークソウルはクソゲーだよね!

10 17/09/22(金)12:52:08 No.454572072

最低でも200レスは欲しいね

11 17/09/22(金)12:52:41 No.454572170

>ソシャゲの運要素なんてガチャくらいであとはひたすら育成じゃん そのガチャで必須キャラを引けなかったら?

12 17/09/22(金)12:53:37 No.454572312

ポピュラス以外の伏字は何だろう

13 17/09/22(金)12:54:09 No.454572395

>そのガチャで必須キャラを引けなかったら? 必須キャラなんかいねえよ

14 17/09/22(金)12:56:27 No.454572716

ラ ブ  プ ラ ス

15 17/09/22(金)12:57:27 No.454572858

ソシャゲは時間かけられるか否かに尽きるゲームだから… ガチャなんて自己満システム

16 17/09/22(金)12:58:38 No.454573007

糞ゲーだけど売れるからしょうがないね…

17 17/09/22(金)13:00:58 No.454573323

クリアできないからカセット壊してやったぜとか惨めだな

18 17/09/22(金)13:01:57 No.454573452

爆撃早くね?

19 17/09/22(金)13:08:07 No.454574208

ソシャゲを面白いと感じる環境で育ってしまった人たちだから諦めよう

20 17/09/22(金)13:08:30 No.454574257

ソシャゲのゲーム性なんてユーザー側も期待してないと思う

21 17/09/22(金)13:10:19 No.454574471

◯◯◯◯◯◯◯の謎ってなんだろ

22 17/09/22(金)13:10:51 No.454574531

>ポピュラス以外の伏字は何だろう キングスナイト ジャーバス(ジャーヴァス?) カリーンの剣 アトランティスの謎(アトランチス?) あとはわかんね

23 17/09/22(金)13:11:38 No.454574650

ジェリーボーイ?

24 17/09/22(金)13:11:49 No.454574687

暗黒竜と光の剣は回避必殺運ゲーのクソだよな

25 17/09/22(金)13:11:59 No.454574711

アトランチスの謎だから文字数合わねえ

26 17/09/22(金)13:12:34 No.454574802

マーコンボイの謎

27 17/09/22(金)13:12:38 No.454574811

>ポピュラス以外の伏字は何だろう アトランティスの謎とダーティペアはわかった

28 17/09/22(金)13:13:05 No.454574869

ポピュラスは言うほど運ゲーじゃなくない? どっちかというと理詰めと最適化じゃない?

29 17/09/22(金)13:13:15 No.454574895

マゾいゲームがクソゲー

30 17/09/22(金)13:13:35 No.454574940

と言いつつスマホの性能が上がってきたらそれなりのゲーム性があるものが人気になっていくんだから結局なんだかよく分からない

31 17/09/22(金)13:13:40 No.454574951

ダーティペアのクソゲーなんてあるのか

32 17/09/22(金)13:14:09 No.454575013

ダーティペア?ミル貝見たらファミコンであったみたいだけど

33 17/09/22(金)13:14:54 No.454575126

忍者らホイかと思ったが3文字目が小さいな

34 17/09/22(金)13:15:28 No.454575199

いろいろソシャゲやってるけど運ゲーなのって艦これくらいしか当たったことない

35 17/09/22(金)13:15:41 No.454575230

すごろくは単調になってつまんないよね

36 17/09/22(金)13:16:10 No.454575307

ドミノオンラインは究極のオンゲー

37 17/09/22(金)13:17:14 No.454575437

>カリーンの剣 面白いかは別としていうほどクソでもなかった覚えがある

38 17/09/22(金)13:19:18 No.454575700

クソゲーのすごろくは出目すら1/6じゃないから安心して欲しい

39 17/09/22(金)13:19:47 No.454575765

待って! 本当にダイスがおかしいゲームってあるの…? 普通に1/6でプログラムするだけでしょ…?

40 17/09/22(金)13:20:34 No.454575856

>普通に1/6でプログラムするだけでしょ…? ファミコンの時代に完全な乱数は作れなかったよ

41 17/09/22(金)13:20:52 No.454575900

ゾンビラス

42 17/09/22(金)13:21:13 No.454575945

>待って! >本当にダイスがおかしいゲームってあるの…? >普通に1/6でプログラムするだけでしょ…? 対戦チンチロリン

43 17/09/22(金)13:21:36 No.454575993

いいですよね奇数しかでないサイコロ

44 17/09/22(金)13:22:00 No.454576039

>待って! >本当にダイスがおかしいゲームってあるの…? 偏った乱数を掌握するところからはじまるTASやRTAは多い

45 17/09/22(金)13:22:04 No.454576046

>待って! >本当にダイスがおかしいゲームってあるの…? >普通に1/6でプログラムするだけでしょ…? 遥か後の作品だけどカルドセプトサーガとか…

46 17/09/22(金)13:22:12 No.454576060

>本当にダイスがおかしいゲームってあるの…? >普通に1/6でプログラムするだけでしょ…? 対戦チンチロリン https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2887.html サイコロ自体にも問題があり、「1,3,4,6」の出る確率がそれぞれ1/8、「2,5」の出る確率が2/8になっている。

47 17/09/22(金)13:22:14 No.454576067

ポピュラスの人が出したThe Trailは面白くなるまでちょっと時間かかるね

48 17/09/22(金)13:22:20 No.454576077

※個人の物差しについての見解です 万人が認めるクソゲーの基準という話ではありません

49 17/09/22(金)13:22:38 No.454576107

伏せ字で羅列するネタがもう20年以上昔のアレ

50 17/09/22(金)13:22:42 No.454576113

極端な例だと452と目が出たら次は必ず3が出るみたいな

51 17/09/22(金)13:23:27 No.454576202

※自分が糞だと思ったゲームを皆も糞ゲーだと思わないのは異常だ もしくは自分が糞だと思ってるゲームを楽しんでる人間は異常だと感じだすのは危険な兆候です

52 17/09/22(金)13:23:44 No.454576233

自分の思い通りに出来ないゲームにポピュラスを上げてる時点で 一気に説得力が無くなるスレ画

53 17/09/22(金)13:23:46 No.454576238

ソシャゲは頭使わないのがむしろウリになってるからなぁ…

54 17/09/22(金)13:24:02 No.454576270

つまりFGOはすごろく使わないからクソゲーではない

55 17/09/22(金)13:24:43 No.454576348

>つまりFGOはすごろく使わないからクソゲーではない FGOのクソたる所以はゲーム性より一向に改善しようとしないシステムの方だから…

56 17/09/22(金)13:25:39 No.454576468

スレ画はソシャゲ全般のために利用された画像というより 艦これ叩きのためによく貼られてたな 実際流行ってるソシャゲって双六よりは難解だったり工夫が求められる 艦これはうn

57 17/09/22(金)13:25:41 No.454576469

コンボイの謎は画面の調子しだいで弾が見えたり見えなかったりする運ゲー

58 17/09/22(金)13:25:57 No.454576498

ゲームじゃなくて数学やればいいのでは

59 17/09/22(金)13:26:07 No.454576525

ポピュラスは整地と天災以外でプレイヤーが介入できる余地あったっけ

60 17/09/22(金)13:26:43 No.454576615

人生ゲームご当地ネタ入りとかいうのもルーレットがおかしかったがあれは意図的だろうしな

61 17/09/22(金)13:27:03 No.454576661

ポピュラスってそんな自分の思い通りにいかないようなゲームだったっけ

62 17/09/22(金)13:27:08 No.454576672

>艦これ叩きのためによく貼られてたな このおじいさん鑑これやりまくってんじゃん!

63 17/09/22(金)13:27:14 No.454576690

出来の良い双六はそれはそれで楽しい 出来が悪いのはどうしようもない

64 17/09/22(金)13:27:43 No.454576755

シムシティを俺の思い通りにできないからクソゲーって言う人たまにいる

65 17/09/22(金)13:28:11 No.454576821

FGOはスレ画の中では腹の立つゲームなのでは みんな文句言いながらやめないし

66 17/09/22(金)13:28:39 No.454576879

たまに頭使わせるゲームだと思ったら 一部のテンプレ構成や攻略法以外お断りのゲームがあって辛い

67 17/09/22(金)13:28:48 No.454576896

聖戦の系譜は手順によって乱数が固定されるという乱数にあるまじき仕様のせいで 決められた手順を守れば誰がやっても同じ結果にたどり着ける詰め将棋人気があったらしいな

68 17/09/22(金)13:28:52 No.454576904

介入できる要素があればただの運ゲーではないんだよなあ 双六もルート分岐があるだけで多少の戦略性は出る

69 17/09/22(金)13:29:01 No.454576923

つまりフロントミッションエボルブはクソゲーでは無かったと?

70 17/09/22(金)13:29:13 No.454576939

>ポピュラスは整地と天災以外でプレイヤーが介入できる余地あったっけ 画像にちょうどイラストがあるようなシンボルに集める命令とかあるよ

71 17/09/22(金)13:29:26 No.454576969

まぁ正直FGOはガチャ回しまくらないとクリアできないわけでもないし運次第でどうにもならなくなったりはあんまりしないと思うよ

72 17/09/22(金)13:29:28 No.454576974

>FGOはスレ画の中では腹の立つゲームなのでは >みんな文句言いながらやめないし ガチャやらなければ腹立つ要素も特にない面白くもつまらなくもない凡RPGじゃない?

73 17/09/22(金)13:29:45 No.454577006

ゼリーのパズルなんかやってると製作者の頭の良さっぷりというか発想に脱帽する そして面白い

74 17/09/22(金)13:29:53 No.454577022

ポピュラスやりたくなってきた

75 17/09/22(金)13:30:41 No.454577117

デター

76 17/09/22(金)13:30:54 No.454577132

ハッハッハ愚民どもめ!みたいな感じでやってた記憶しかない イライラが募るゲームだっけ…

77 17/09/22(金)13:31:01 No.454577145

>ゼリーのパズルなんかやってると製作者の頭の良さっぷりというか発想に脱帽する >そして面白い 想定外の解もあるのもいいね

78 17/09/22(金)13:31:32 No.454577202

運のないゲームか数学でもやってればいいんでは

79 17/09/22(金)13:31:33 No.454577204

コンピューターゲーム自体に向いてない思考というか性格だ…

80 17/09/22(金)13:31:55 No.454577242

>このおじいさん鑑これやりまくってんじゃん! そうなんだよね まぁ人間は良い意味で考えが変わるものだし ポピュラスとかを話題に出してた頃から法則が変わらないようなジャンルなんてねぇわな 事実大半のオタクがソシャゲそのものを馬鹿にしてた、モバマスが世に出るまでは

81 17/09/22(金)13:32:00 No.454577258

>>艦これ叩きのためによく貼られてたな >このおじいさん鑑これやりまくってんじゃん! 年取って丸くなったのかな…

82 17/09/22(金)13:32:02 No.454577261

civ3とかやったら槍兵に負ける騎兵で発狂しそう

83 17/09/22(金)13:32:02 No.454577262

>ハッハッハ愚民どもめ!みたいな感じでやってた記憶しかない >イライラが募るゲームだっけ… ポピュラスでいらいらするとかただ単にSLGが嫌いなだけだと思う

84 17/09/22(金)13:32:03 No.454577268

でもスレ画みたいなタイプ以外のクソゲーもいっぱいあるよね 単にシナリオがアレすぎるとか難易度はそんなでもないけどカメラワークやUIでいちいちイラつくとか

85 17/09/22(金)13:32:06 No.454577276

どんなに難易度高くても10回に2回くらいは運でクリアできるくらいの救済は欲しいから 運で解決は残しといてほしい

86 17/09/22(金)13:32:32 No.454577325

ソシャゲは手持ちの駒でどうやってコンテンツ攻略していくかを考える マネージメント部分を楽しむもんだと思うよ マラソンはクソ

87 17/09/22(金)13:32:36 No.454577336

運要素がないゲームはクソだぞ テトリスすら落下物ランダムだ

88 17/09/22(金)13:32:46 No.454577357

ポピュラスは思い通りにならないところと嫌がらせ感あるけど傑作だよね あのままでいまもやりたい

89 17/09/22(金)13:33:06 No.454577403

>運要素がないゲームはクソだぞ 何言ってんの…?

90 17/09/22(金)13:33:21 No.454577435

ソシャゲ衰退とかあるのかな この現状覆せるとは思えない

91 17/09/22(金)13:33:25 No.454577442

>どんなに難易度高くても10回に2回くらいは運でクリアできるくらいの救済は欲しいから >運で解決は残しといてほしい 実力でどうにもならないときの救済は運じゃなくてレベル上げてゴリ押しとかの形になるんじゃないの?

92 17/09/22(金)13:33:30 No.454577455

>テトリスすら落下物ランダムだ □ばっかり連続でくるとか嫌がらせみたいな時あるのにランダムなのか…

93 17/09/22(金)13:33:39 No.454577474

ドラクエとかは運要素あったっけ

94 17/09/22(金)13:33:41 No.454577481

不満が出る時点で嵌ってる兆候

95 17/09/22(金)13:33:42 No.454577485

ポピュラスは整地して発展していく信者共を眺めるだけで楽しいからな…

96 17/09/22(金)13:33:53 No.454577515

将棋は?

97 17/09/22(金)13:33:56 No.454577522

あったよ!命中率80%と回避率15%よ!

98 17/09/22(金)13:33:59 No.454577532

>運要素がないゲームはクソだぞ >テトリスすら落下物ランダムだ STG軒並みクソゲーになるな

99 17/09/22(金)13:34:03 No.454577538

運要素のないゲームでCPUに下駄履かせるのはめっちゃ萎える

100 17/09/22(金)13:34:05 No.454577542

>ドラクエとかは運要素あったっけ ミスがある

101 17/09/22(金)13:34:06 No.454577545

運と実力の割り振りはものによるけど 完全に実力に振った非対戦物はゲームと言うかパズルだな

102 17/09/22(金)13:34:13 No.454577559

でもランダム要素ばかりの現実はクソだと思う

103 17/09/22(金)13:34:26 No.454577594

>STG軒並みクソゲーになるな 実際廃れたじゃん

104 17/09/22(金)13:34:26 No.454577595

>ドラクエとかは運要素あったっけ ランダムエンカウントだよ

105 17/09/22(金)13:34:39 No.454577616

>将棋は? 対戦相手がどう考えるかがランダム

106 17/09/22(金)13:34:57 No.454577657

>STG軒並みクソゲーになるな モノによるだろ ランダム性0は聞いた事ないぞ

107 17/09/22(金)13:35:01 No.454577664

今のパズドラ

108 17/09/22(金)13:35:02 No.454577665

>ソシャゲは手持ちの駒でどうやってコンテンツ攻略していくかを考える >マネージメント部分を楽しむもんだと思うよ >マラソンはクソ マネージメントを楽しめるほどゲーム性がある物ってかなり少ないと思う

109 17/09/22(金)13:35:02 No.454577666

>ドラクエとかは運要素あったっけ RPGは攻撃当たる外れるだのクリティカルだの魔法効く効かないとか相手の行動とか 運要素の塊だろう

110 17/09/22(金)13:35:09 No.454577677

即死技連発する敵が出るエリアは運要素のクソだと思ってる

111 17/09/22(金)13:35:16 No.454577695

つまり運要素が無いゼリーのパズルはクソゲー

112 17/09/22(金)13:35:17 No.454577700

あったよ!麻雀!

113 17/09/22(金)13:35:37 No.454577734

古いぷよぷよやると欲しいぷよ全然来なく感じるのは いまどきのぷよぷよはランダムではなくいい感じに作られてるってことなのかな…

114 17/09/22(金)13:36:00 No.454577783

でも攻撃の命中率は100%じゃないとクソって言う

115 17/09/22(金)13:36:10 No.454577805

艦これの場合装備や編成で出来るだけ不確定要素を潰してから運ゲーが始まるからまた違うような 出撃してから出来る事がほぼ無いし

116 17/09/22(金)13:36:19 No.454577829

>将棋は? 先手後手の決定とか…

117 17/09/22(金)13:36:40 No.454577864

今日はジャンラインしてもいいのか!

118 17/09/22(金)13:37:05 No.454577924

>ランダム性0は聞いた事ないぞ グラディウスって運要素ある?

119 17/09/22(金)13:37:22 No.454577962

全体に最大HPの1/4のダメージを与える魔法を使う敵が6体不意打ちしてきて死んだんですけどわたしのどこに落ち度があったんでしょうか?

120 17/09/22(金)13:37:45 No.454578005

ランダム要素ゼロって選択肢性のノベルゲーとか? 特殊なシステムがあるのは例外として

121 17/09/22(金)13:37:50 No.454578016

>全体に最大HPの1/4のダメージを与える魔法を使う敵が6体不意打ちしてきて死んだんですけどわたしのどこに落ち度があったんでしょうか? そのエリアに踏み込んだ

122 17/09/22(金)13:38:19 No.454578072

というか突き詰めると自分の体調とか気温とかそのあたりもメンタルに影響するからランダム要素と言えなくもない…かもしれない

123 17/09/22(金)13:38:26 No.454578089

>艦これの場合装備や編成で出来るだけ不確定要素を潰してから運ゲーが始まるからまた違うような このへんもマネージメント部分だな ダビスタみたいにレース中は介入できる余地が無い

124 17/09/22(金)13:38:28 No.454578096

>ランダム要素ゼロって選択肢性のノベルゲーとか? >特殊なシステムがあるのは例外として 完全に問題が決まってるタイプのパズルとかも

125 17/09/22(金)13:38:38 No.454578120

>グラディウスって運要素ある? グラⅢのクリスタル面とか?

126 17/09/22(金)13:38:39 No.454578122

同人エロRPGはプラットフォームのデフォルト命中率95から100に変えてない奴は手抜きとか言われる業界

127 17/09/22(金)13:38:52 No.454578146

FPSとかチーム運と回線運を重ねた相当な運ゲーだけど流行ってるな やっぱ対戦ものは運ゲーでないと

128 17/09/22(金)13:38:52 No.454578147

>ランダム要素ゼロって選択肢性のノベルゲーとか? パズルゲーも落ちもの系じゃなければ大抵ランダム要素ゼロ

129 17/09/22(金)13:39:05 No.454578177

ランダム要素の一切ないゲームが何かあったが何だったか忘れた

130 17/09/22(金)13:39:24 No.454578211

>同人エロRPGはプラットフォームのデフォルト命中率95から100に変えてない奴は手抜きとか言われる業界 えぇ…

131 17/09/22(金)13:39:42 No.454578252

>いまどきのぷよぷよはランダムではなくいい感じに作られてるってことなのかな… そうです 昔は完全ランダムだけど最近は一定間隔内で色の総数が揃うようにシャッフルされてるはず

132 17/09/22(金)13:39:52 No.454578272

>完全に問題が決まってるタイプのパズルとかも 答えがひらめくかどうかの運ゲー

133 17/09/22(金)13:40:10 No.454578320

まず3%とか1%のレアを引くのに大盛り上がりしてる時点でほぼ運しか求めてない

134 17/09/22(金)13:40:12 No.454578324

>答えがひらめくかどうかの運ゲー それは単に頭が悪いだけだよ

135 17/09/22(金)13:40:27 No.454578357

>civ3とかやったら槍兵に負ける騎兵で発狂しそう 初代なんて青銅器で作れる重装歩兵に爆撃機が巻けることだってありうるゲームだぞ!

136 17/09/22(金)13:40:30 No.454578365

ノベルゲーも直感で選んだ選択肢が正解かどうかの運ゲーだな

137 17/09/22(金)13:40:39 No.454578378

>>全体に最大HPの1/4のダメージを与える魔法を使う敵が6体不意打ちしてきて死んだんですけどわたしのどこに落ち度があったんでしょうか? >そのエリアに踏み込んだ 完全運次第全滅がある地域には運次第じゃなくなるまで鍛えてから近づくというのも確かに戦略ではあるな DQ2のメガンテのようにどうにもならないのもあるけど

138 17/09/22(金)13:40:44 No.454578383

>答えがひらめくかどうかの運ゲー 脳みそが無い人間にはゲームは早いすぎる…

139 17/09/22(金)13:40:57 No.454578419

>それは単に頭が悪いだけだよ 自分が頭いいかどうかも運ゲー

140 17/09/22(金)13:40:59 No.454578426

>やっぱ対戦ものは運ゲーでないと 強いやつがただ勝つだけのゲームは流行らないからね

141 17/09/22(金)13:40:59 No.454578427

ポピュラスは敵とのハンデがきつくなってくるとむかつく CIVとかもそうだけど

142 17/09/22(金)13:41:40 No.454578519

やっぱり人生がクソってことじゃん!

143 17/09/22(金)13:41:42 No.454578523

マネージメントするゲームのはずだけど スタミナ制によって管理されてるのはユーザー側であった

144 17/09/22(金)13:41:45 No.454578527

>>それは単に頭が悪いだけだよ >自分が頭いいかどうかも運ゲー 自分が健常者に生まれるかどうかも運ゲー

145 17/09/22(金)13:41:48 No.454578531

>>それは単に頭が悪いだけだよ >自分が頭いいかどうかも運ゲー 人生運ゲー論はヤバい

146 17/09/22(金)13:41:52 No.454578542

対戦ゲームって6割負けるのが当たり前なんだけど それが嫌だって人が思いのほか多くいた そういう人の受け皿だと思うんだソシャゲ

147 17/09/22(金)13:42:07 No.454578566

>やっぱり人生がクソってことじゃん! 左様

148 17/09/22(金)13:42:09 No.454578575

>人生運ゲー論はヤバい 目を背けるな

149 17/09/22(金)13:42:09 No.454578577

>>いまどきのぷよぷよはランダムではなくいい感じに作られてるってことなのかな… >そうです >昔は完全ランダムだけど最近は一定間隔内で色の総数が揃うようにシャッフルされてるはず ええ!? 一定間隔で色数揃うってだけで連鎖しやすくなるもんなの… しゅごい

150 17/09/22(金)13:42:20 No.454578600

>>それは単に頭が悪いだけだよ >自分が頭いいかどうかも運ゲー そんな考えだからバカなんだよ!

151 17/09/22(金)13:42:35 No.454578629

>対戦ゲームって6割負けるのが当たり前なんだけど >それが嫌だって人が思いのほか多くいた >そういう人の受け皿だと思うんだソシャゲ 実際対戦要素とかランキング要素とかあるソシャゲって廃れたしな…

152 17/09/22(金)13:42:56 No.454578667

今日は人生のリセマラしていいのか!?

153 17/09/22(金)13:42:59 No.454578671

>対戦ゲームって6割負けるのが当たり前なんだけど >それが嫌だって人が思いのほか多くいた >そういう人の受け皿だと思うんだソシャゲ 最近はソシャゲの方が高難度化が進んでるし…

154 17/09/22(金)13:43:08 No.454578694

>実際対戦要素とかランキング要素とかあるソシャゲって廃れたしな… ゴ魔乙…

155 17/09/22(金)13:43:15 No.454578705

どんなに順調に行っても相手側の過失100%の事故で死ぬことがある そんな人生

156 17/09/22(金)13:43:18 No.454578712

>実際対戦要素とかランキング要素とかあるソシャゲって廃れたしな… 気ままにやらせてほしいもんね…

157 17/09/22(金)13:43:24 No.454578728

>対戦ゲームって6割負けるのが当たり前なんだけど そんなことないよ! 弱いのを探して殺す 俺はシリーズどれをやっても6,7割いけてるぜ!

158 17/09/22(金)13:43:29 No.454578742

>ランダム要素の一切ないゲームが何かあったが何だったか忘れた 思い出した アリフの館にあった零式の戦闘システム部分だ

159 17/09/22(金)13:43:32 No.454578748

>対戦ゲームって6割負けるのが当たり前なんだけど >それが嫌だって人が思いのほか多くいた >そういう人の受け皿だと思うんだソシャゲ ソシャゲには相手をコテンパンにする要素が全然ないからそういう人らを満足させられないのでは

160 17/09/22(金)13:43:33 No.454578754

>今日は人生のリセマラしていいのか!? 次は人に生まれませんよ ホホホホホホ

161 17/09/22(金)13:43:41 No.454578763

>そういう人の受け皿だと思うんだソシャゲ 対人ソシャゲの多さを知らんのか

162 17/09/22(金)13:44:09 No.454578829

>どんなに順調に行っても相手側の過失100%の事故で死ぬことがある >そんな人生 それどころか災害で死ぬことすらあるからな…

163 17/09/22(金)13:44:15 No.454578843

対戦が嫌というよりソシャゲの対戦要素ってほぼ課金ランキングか暇人ランキングのどっちかだから付き合ってられないというか…

164 17/09/22(金)13:44:18 No.454578846

今セールストップ10のほとんど対戦要素あるんじゃないか

165 17/09/22(金)13:44:44 No.454578897

>>どんなに順調に行っても相手側の過失100%の事故で死ぬことがある >>そんな人生 >それどころか災害で死ぬことすらあるからな… 災害に備えないのが悪い!

166 17/09/22(金)13:44:54 No.454578913

リアルで負けてる人は勝たせてくれるゲームやりたいし 余裕ある人は負けもありだと思うらしいし 人間て勝ちばかりでも負けばかりでも嫌な生き物なんだね

167 17/09/22(金)13:45:25 No.454578972

FEHの闘技場はゆるい対戦要素と言っていいんだろうか

168 17/09/22(金)13:45:52 No.454579023

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5069056 ニコデスマンだけどポケモンの運ゲーは最高だと思う

169 17/09/22(金)13:45:58 No.454579032

>人間て勝ちばかりでも負けばかりでも嫌な生き物なんだね 単調なのは退屈だからな

170 17/09/22(金)13:46:54 No.454579133

>カリーンの剣 面白いかは別としていうほどクソでもなかった覚えがある >対人ソシャゲの多さを知らんのか たまにモヒゲーが恋しくなる

171 17/09/22(金)13:47:02 No.454579153

俺はゲームがしたいんじゃないイベントを見たいだけなんだ

172 17/09/22(金)13:48:40 No.454579355

>俺はゲームがしたいんじゃないイベントを見たいだけなんだ ゲーム内のイベントが見たいのはゲームがしたいのと同じだし…

173 17/09/22(金)13:49:02 No.454579404

>俺はゲームがしたいんじゃないイベントを見たいだけなんだ そういう需要もあるあたりが難易度設定の難しさだな

174 17/09/22(金)13:49:33 No.454579457

音ゲーは普通に遊ぶ分には運要素少ない気がする

175 17/09/22(金)13:50:06 No.454579523

結論  ピーター・モリニューは天才

176 17/09/22(金)13:52:36 No.454579840

ハードモードをノーセーブでクリアすると真相がわかります! 動画サイトでの配信は厳禁です! 違反者は損益に関わらず絶対に訴訟しますから覚悟しておいてください! とかやらないでほしい ヌルゲーマーにはつらい

177 17/09/22(金)13:53:35 No.454579952

>ヌルゲーマーにはつらい 友達に見せてもらえば?

178 17/09/22(金)13:53:36 No.454579954

>>対戦ゲームって6割負けるのが当たり前なんだけど >>それが嫌だって人が思いのほか多くいた >>そういう人の受け皿だと思うんだソシャゲ >最近はソシャゲの方が高難度化が進んでるし… 正気で言ってるのそれ

179 17/09/22(金)13:53:39 No.454579956

ヌルゲーマー自覚してるのに報酬だけ貰おうとする浅ましさがダメなんだ

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