ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/21(木)22:10:23 No.454474985
いいよねレベル上げ
1 17/09/21(木)22:11:24 No.454475263
我が名は雑魚戦面倒くさくて逃げてばっかりいたらボス戦でやられるマン…
2 17/09/21(木)22:11:54 No.454475392
レベル上げよりカジノでコイン稼ぎまくって強い武器装備の方が好きかな
3 17/09/21(木)22:11:56 No.454475404
けど限度ってあると思う
4 17/09/21(木)22:12:25 No.454475532
レベルめっちゃ上げたわーと思ったらぼろ負けしてあれ?ってなるときがある
5 17/09/21(木)22:12:29 No.454475539
誰と戦ってんの
6 17/09/21(木)22:12:29 No.454475542
※たまに99レベでもその辺の敵相手に負けかけるRPGがある…
7 17/09/21(木)22:12:34 No.454475563
>レベル上げよりカジノでコイン稼ぎまくって強い武器装備の方が好きかな 凄いわかる
8 17/09/21(木)22:12:59 No.454475656
アリアハン周辺で99にするのは流石に正気を疑う
9 17/09/21(木)22:13:14 No.454475719
>誰と戦ってんの 時間
10 17/09/21(木)22:13:28 No.454475770
レベル上げというかメタル狩りが好きだからそれで勝手に上がっちゃうだけ
11 17/09/21(木)22:13:43 No.454475834
今のRPGなんて普通に進めてればいつの間にか適正レベルになってるもんじゃないの
12 17/09/21(木)22:13:51 No.454475875
せっかくレベル上げたのにある程度進んだら楽じゃなくなるのがつらい
13 17/09/21(木)22:14:04 No.454475934
ひたすらレベル上げてしまうタイプだからストーリーボスに苦戦した記憶がない 勿体無いことしてたかなあ
14 17/09/21(木)22:14:38 No.454476072
mmoでもドロップ掘りとか超楽しいし…
15 17/09/21(木)22:14:55 No.454476139
>アリアハン周辺で99にするのは流石に正気を疑う 何時間かかるのそれ…
16 17/09/21(木)22:14:59 No.454476163
苦戦したいというより先に進みたいタイプだからレベル上げは詰まらないとしなかったなぁ
17 17/09/21(木)22:15:19 No.454476246
攻撃力や防御じゃどうにもならない敵でやられてぐぬぬってなる事もある ドラクエ11の邪竜で酷い目にあった
18 17/09/21(木)22:15:30 No.454476298
バルバトス
19 17/09/21(木)22:15:54 No.454476394
レベル上げ自体は好きにやればいいと思うけど 適正レベル以上にレベル上げしといて「このゲームぬるいよなー」とか言い出す奴はギルティ
20 17/09/21(木)22:16:10 No.454476467
わざわざ狙って低レベルにするわけではないけど推奨レベルみたいなやつよりは低いレベルでボスを倒したい派
21 17/09/21(木)22:16:57 No.454476674
戦闘めんどくさいからどんどん進めて最終的に低レベル縛りに達する
22 17/09/21(木)22:17:03 No.454476691
ファンタジー北島みたいな人そんなにいないしな
23 17/09/21(木)22:17:11 No.454476729
レベル上げて俺TUEEEEEEEしようとしても システム的な問題で思ったよりTUEEEEできない時がある… まあ低レベルの時と比べたら格段に楽なんだろうけど比較できないとあんまり…
24 17/09/21(木)22:17:48 No.454476895
普通に進めた方が早いときもある…
25 17/09/21(木)22:17:57 No.454476922
DQ3の場合効率の悪いレベル上げよりさっさと先いったほうがよっぽど楽に遊べる
26 17/09/21(木)22:18:02 No.454476947
なんとなく低レベル縛りになってしまう 明らかに倒せないレベル差のボスを倒せた時の達成感も凄いんだ…
27 17/09/21(木)22:18:49 No.454477134
現時点での店売りよりも強い装備ドロップして武器防具TUEEEEEしたくても ドロップする頃にはモンスター倒しすぎて経験値が十二分に…
28 17/09/21(木)22:19:00 No.454477173
他人が楽しんでる事を貶されるいわれはないぞ レベル上げただけ目に見えて楽に敵を倒せる見返りがある 後半のボス戦は必ず勝ちたいし間を置かずに次のストーリー展開を楽しみたいんだよ!
29 17/09/21(木)22:19:06 No.454477206
上がりすぎるとつまらなくなるのでよっぽどつまった時しかやらんな
30 17/09/21(木)22:19:10 No.454477220
装備も整えレベルも上げてそこらの雑魚はもちろんボスにすら苦戦しないぞってキャラなのにイベントで雑魚兵士とかに捕らえられるの嫌い
31 17/09/21(木)22:19:35 No.454477322
時間制限がつくと操作ミスしたり割に会わないエンカウントが 続いたらリセットするレベルの最適化ゲーになる
32 17/09/21(木)22:19:37 No.454477331
たまにレベルが高くても状態異常対策忘れてて即死で沈む…
33 17/09/21(木)22:20:13 No.454477470
まさか自分が強くなると敵も強くなるなんて予想外だったロマサガ
34 17/09/21(木)22:20:21 No.454477500
レベル上げしまくってボスとか楽勝で倒してるのにイベントシーンで苦戦してるさまを見せられると乖離を感じる
35 17/09/21(木)22:20:22 No.454477501
昔のアクションゲームだと稼ぎに対して永パ防止キャラっていたけど RPGにはその手のシステムないよね
36 17/09/21(木)22:20:36 No.454477555
工夫が苦痛なのでレベルを上げる
37 17/09/21(木)22:21:11 No.454477690
ゲームオーバーになってやり直してボス戦前の口上を再び見せられると物凄く萎えるんだもん
38 17/09/21(木)22:21:12 No.454477698
適正以上に上げて蹂躙云々は好みだし解るけど アリアハンでイオナズンとか覚えるレベルまで上げるのはただの苦行でしかないよね
39 17/09/21(木)22:21:22 No.454477743
>まさか自分が強くなると敵も強くなるなんて予想外だったロマサガ 魔法全然鍛えてないと気付いたころにはもう遅い!であった
40 17/09/21(木)22:21:35 No.454477797
>誰と戦ってんの 製作スタッフ(からの先制攻撃)
41 17/09/21(木)22:21:43 No.454477821
>レベル上げしまくってボスとか楽勝で倒してるのにイベントシーンで苦戦してるさまを見せられると乖離を感じる 私普通に倒したボスが戦闘後のイベントで「こいつまだ倒れないのか…!」とか言われるの嫌い!
42 17/09/21(木)22:21:44 No.454477830
そこでこの課金アイテムを買うとなんとレベルが一気に上がるって寸法なんです
43 17/09/21(木)22:22:19 No.454477964
>昔のアクションゲームだと稼ぎに対して永パ防止キャラっていたけど >RPGにはその手のシステムないよね 殺害数一定以上でバッドED固定とか敵シンボル消滅とか入手経験値激減とか数時間単位での時間制限イベントとか いくらでもあるぞ
44 17/09/21(木)22:22:40 No.454478050
今だとコンシューマRPGでもDLCで経験値増加アイテム売ってたりするん…?
45 17/09/21(木)22:22:44 No.454478063
今だと効率よくクリアするのが尊ばれるせいでスレ画みたいな事例見なくなったな 逆に情報入れまくってヌルいわ~最高率ビルド自重する気もないけど それ使っても難しいくらいにしてくれないと困るわ~とかいうのいるが
46 17/09/21(木)22:22:47 No.454478069
経験値2倍アイテムは正義
47 17/09/21(木)22:22:55 No.454478115
スキル取得したりキャラ強くするのが好きなのでガンガンレベル上げてくわ
48 17/09/21(木)22:23:07 No.454478166
最近のRPGは道中の敵と漏らさず戦ってるだけでほいほいレベルが上がっちゃうから物足りない もっと町の周りをぐるぐる回らせろ
49 17/09/21(木)22:23:17 No.454478201
>アリアハン周辺で99にするのは流石に正気を疑う そんなことしてるのファンタジー北島以外に見たことない
50 17/09/21(木)22:23:26 No.454478239
連射装置とレバー固定して放置してたら若本声が殺しに来たでござるの巻
51 17/09/21(木)22:23:35 No.454478293
ロマサガは敵が強くなるのよりイベント消失するのが…
52 17/09/21(木)22:24:01 No.454478406
俺TUEEならチートでよくね
53 17/09/21(木)22:24:24 No.454478502
逃走成功率がそもそも低くて逃げるだけ被害がデカくなるから戦うんだよクソが
54 17/09/21(木)22:24:26 No.454478510
数値を積み重ねていく快感ってあるよね たまに無性にディスガイアの練武やりたくなる
55 17/09/21(木)22:24:33 No.454478542
俺DQ11でレベルデザインの良さ分かった! 何も考えずに進むだけでちょうどよく上がるもん
56 17/09/21(木)22:24:48 No.454478606
>殺害数一定以上でバッドED固定とか なにそれ怖い…なんてゲーム?
57 17/09/21(木)22:25:10 No.454478700
>俺TUEEならチートでよくね 普通の良識ある人はチートなんて使わないよ!
58 17/09/21(木)22:25:28 No.454478778
そのエリアの雑魚はオートで倒せるぐらいが適正と思ってた お前のことだよDQ7
59 17/09/21(木)22:25:28 No.454478781
>レベル上げしまくってボスとか楽勝で倒してるのにイベントシーンで苦戦してるさまを見せられると乖離を感じる ストーリー上はめっちゃ強い敵のボスを苦戦しながら覚醒した仲間の力で倒すみたいな描写だけど 実際やることは普通にやったら一方的にぼこぼこにできるボスを手加減しながらたいして役に立たない仲間が覚醒するターンまで介護しながらすごすみたいな感じになってて…ってのは経験したことある
60 17/09/21(木)22:25:57 No.454478888
グレーターデーモンの養殖が示すようにレベル上げをひたすらやるのは国民性だ
61 17/09/21(木)22:26:41 No.454479054
ラスボスが主人公のレベル補正で70からどんどん強くなってくって ゲームあったな
62 17/09/21(木)22:26:45 No.454479070
>俺TUEEならチートでよくね 「」はさぁルール守ってTUEEしたいとそうじゃないので区別つかない人?
63 17/09/21(木)22:27:26 No.454479213
DQ7やFF5の職業上げが楽しい… システム欄がどんどん埋まって行くのが楽しい… 埋まって満足したら終わり(ゲームクリアはしない)
64 17/09/21(木)22:27:32 No.454479235
レベル上げの功罪はともかくレベルが上げにくいゲームはやる気がなくなる 更に敵が強いと指数関数的に興味を失うと俺は無印FF13で知った
65 17/09/21(木)22:27:47 No.454479292
>そんなことしてるのファンタジー北島以外に見たことない あれあそこまで戦えばお金貯まってるはずだよね…
66 17/09/21(木)22:27:55 No.454479323
ポケモンはここら辺新しいと思う
67 17/09/21(木)22:28:27 No.454479450
>殺害数一定以上でバッドED固定とか ACTだと妖怪道中記の輪廻界とかね
68 17/09/21(木)22:28:31 No.454479466
ボス戦で勝つかどうかギリギリの戦闘良いよね… 道中にそういうの求めてねぇんだよクソが!
69 17/09/21(木)22:29:02 No.454479594
さんぞくといいヘルクラウダーといい適正レベル間違えてんだろっていうのは勘弁してほしい
70 17/09/21(木)22:29:13 No.454479637
レベル上げ作業はしない 詰まったらそのまま3回ぐらいは試行錯誤 それでも無理なら1レベル上げる これを繰り返す俺だ
71 17/09/21(木)22:29:18 No.454479656
>レベル上げの功罪はともかくレベルが上げにくいゲームはやる気がなくなる >更に敵が強いと指数関数的に興味を失うと俺は無印FF13で知った ダークソウル人気じゃん!
72 17/09/21(木)22:29:48 No.454479760
ははーん これ負けイベだな? あっ…
73 17/09/21(木)22:30:06 No.454479850
ルール内でもバグは喜んで利用するの多いし 自己責任なの変わんないしなあ
74 17/09/21(木)22:30:17 No.454479892
書き込みをした人によって削除されました
75 17/09/21(木)22:30:28 No.454479938
>更に敵が強いと指数関数的に興味を失うと俺は無印FF13で知った FF13はキャラの強さじゃなくてプレイヤーの強さが全てみたいなとこあるんで
76 17/09/21(木)22:30:33 No.454479952
RPGでもタイムアタックとかで効率を突き詰めた形のプレイは楽しい だらだらポチポチ数字が上がっていくのを眺めるのはまた楽しい でも一番好きなのはニギライズです
77 17/09/21(木)22:30:35 No.454479961
>ははーん これ負けイベだな? >あっ… アイテムなんぞ使ってんじゃねぇはどう見ても負けイベントだろう…
78 17/09/21(木)22:30:46 No.454480003
効率のいい稼ぎ場所見つけるとテンション上がるよね
79 17/09/21(木)22:30:50 No.454480023
FF13は難しすぎず簡単すぎずいい歯応えだったけどな オプティマがやや説明不足というのは分かる
80 17/09/21(木)22:31:51 No.454480273
RPGって俺TUEEEに向いてなくない?
81 17/09/21(木)22:32:53 No.454480532
どういう理由で向いてないん?
82 17/09/21(木)22:32:55 No.454480538
レベルを上げてステータスで殴るが通用しやすいからTUEEEEE向きじゃないかな
83 17/09/21(木)22:33:14 No.454480610
>レベル上げて俺TUEEEEEEEしようとしても >システム的な問題で思ったよりTUEEEEできない時がある… いいですよねこっちのレベルが上がると敵のレベルも上がるシステム…
84 17/09/21(木)22:33:17 No.454480618
>RPGって俺TUEEEに向いてなくない? Lvを上げる事で楽に進められる設計なら向いていなくはないよ
85 17/09/21(木)22:33:24 No.454480657
>RPGって俺TUEEEに向いてなくない? 逆だろ プレイヤーに技術がいらないから一番向いてる
86 17/09/21(木)22:33:24 No.454480658
雑魚戦面倒でしょ?これ使うといいよ!と言わんばかりのAUTO機能! からの引っかかりやがったな馬鹿めと言わんばかりの物理反射!
87 17/09/21(木)22:33:25 No.454480659
>RPGって俺TUEEEに向いてなくない? むしろ俺TUEEEが需要あったから周回なんてもんが一般的になったんだろう
88 17/09/21(木)22:33:27 No.454480669
>RPGって俺TUEEEに向いてなくない? レベル上げ作業するだけでプレイヤースキルとか戦略とかそういうの無視してぶっ飛ばせるジャンルだぞ
89 17/09/21(木)22:33:38 No.454480727
つ[FC版ドラクエⅡ]
90 17/09/21(木)22:33:45 No.454480764
SRPGで強いキャラ一人だけ突っ込ませて反撃で全部薙ぎ払うのが好き
91 17/09/21(木)22:34:04 No.454480846
さすがに最初の村の周りで延々と稼ぐのはめったにいないだろうけど はぐれメタルみたいなのが出たらそこで延々と狩り続けるのは結構いる気がする
92 17/09/21(木)22:34:30 No.454480945
TUEEEEEできないマゾゲームなんて昔からあるしな むしろRPGは基本TUEEEEE向けだよ
93 17/09/21(木)22:34:34 No.454480963
アクション要素あると敵の攻撃はどれだけ食らっても1ダメージ(ノックバックあり・食らいまくり)で こちらの攻撃は一撃必殺(頻繁に空振り)とかになってTUEEE感が薄い
94 17/09/21(木)22:34:37 No.454480978
むしろ俺TUEEEなんてできるのほとんどRPGくらいな気がしないでもない
95 17/09/21(木)22:34:44 No.454481008
>さすがに最初の村の周りで延々と稼ぐのはめったにいないだろうけど >はぐれメタルみたいなのが出たらそこで延々と狩り続けるのは結構いる気がする あとは仲間呼ぶやつで延々養殖作業
96 17/09/21(木)22:34:54 No.454481044
P5とかエンカウントでミスすると 少々レベル差があっても一方的にボコボコにされるから 過剰にレベル上げしたくなる
97 17/09/21(木)22:35:11 No.454481121
>雑魚戦面倒でしょ?これ使うといいよ!と言わんばかりのAUTO機能! >からの引っかかりやがったな馬鹿めと言わんばかりの物理反射! 特定出来すぎる…
98 17/09/21(木)22:35:25 No.454481172
俺TUEEEというかレベルアップ作業自体が好きなんだが
99 17/09/21(木)22:35:28 No.454481186
DS版DQ7はシンボルエンカウント制なんだが こちらが強いとザコ敵が逃げていくという凄く分かりやすい制度だった あとはぐれメタルも逃げるのがいい
100 17/09/21(木)22:35:47 No.454481273
>俺TUEEEというかレベルアップ作業自体が好きなんだが 数字が増えるの楽しいよね
101 17/09/21(木)22:36:10 No.454481361
物理反射と描いてギリメカラと読むって
102 17/09/21(木)22:36:16 No.454481391
私隠しダンジョンになると異様なパズルゲーと化すRPGきらい!
103 17/09/21(木)22:36:21 No.454481414
味方の平均レベルなどで敵も強くなっていくシステムは 誰でもレベルを上げれば突破できるって仕組みを好んだ人にはやっぱり不評だったのだろうか
104 17/09/21(木)22:36:36 No.454481464
俺つえーはしたいけどレベル上げは作業でつまらないと思うので AUTO戦闘にしたり決定ボタン押しっぱなし状態にしてついでにフィルードグルグル回るようにスティック固定しておやすみなさーい!とかやるよね?
105 17/09/21(木)22:36:52 No.454481538
>あとは仲間呼ぶやつで延々養殖作業 マドハンドボタン固定放置プレイおいしいです
106 17/09/21(木)22:36:52 No.454481539
作業が行きすぎるとスパロボを全てスキップして周回し続けるマンになる
107 17/09/21(木)22:37:04 No.454481589
ささえのたてを出すために頑張ってたらレベル4桁余裕だったよ
108 17/09/21(木)22:37:11 No.454481631
DQ5やると毎回グランバニア南の洞窟に引きこもってしまう
109 17/09/21(木)22:37:12 No.454481638
>味方の平均レベルなどで敵も強くなっていくシステムは >誰でもレベルを上げれば突破できるって仕組みを好んだ人にはやっぱり不評だったのだろうか FF8でレベル上げると敵も強くなってふざけんなって言う人が今もいるぐらいには
110 17/09/21(木)22:37:28 No.454481694
レベルマックスなのに苦戦する敵とかやめろよ なんのためにレベルマックスにしたと思ってんだ
111 17/09/21(木)22:37:48 No.454481782
DQ5はその時点で出るモンスターコンプするまで進めないプレイでいつもLvが酷い事になる
112 17/09/21(木)22:38:14 No.454481887
ドラクエはまず初カジノでカジノ装備コンプだな
113 17/09/21(木)22:38:21 No.454481915
>誰でもレベルを上げれば突破できるって仕組みを好んだ人にはやっぱり不評だったのだろうか まあ塩加減によっては受け入れられるからまあピンキリだなぁ サガ系も人気だけどあんまゲームしない人には勧めづらかった過去あったし
114 17/09/21(木)22:38:22 No.454481919
>物理反射と描いてギリメカラと読むって スキル使用すると貫通即死攻撃してくるボスいいよね よくねえよ
115 17/09/21(木)22:38:44 No.454481999
>FF8でレベル上げると敵も強くなってふざけんなって言う人が今もいるぐらいには ボスはレベルキャップ付いてるからレベル上げまくると雑魚より弱くなるのがひどい
116 17/09/21(木)22:38:50 No.454482022
エーテルやエリクサー使えば倒せるだろうけどもったいないからレベル上げするね…
117 17/09/21(木)22:39:02 No.454482063
雑魚戦で逃げる連打して強制低レベル攻略してると きつくなってきたからレベル上げしないと…って時にガンガンレベル上がるので楽しい 飽きる頃には適正レベルちょい下程度まで上がってる
118 17/09/21(木)22:39:03 No.454482065
真・女神転生Ⅲで外見が好きな仲魔に強いスキル厳選してLv99まで育てるの楽しかった
119 17/09/21(木)22:39:17 No.454482126
チートでデバッグモード呼び出してステータスMAXにしてこれで全ボス余裕だぜ!からのDQ7の神様はちょっと衝撃だった ちゃんと回復とかもしないとこれでも死ぬ
120 17/09/21(木)22:39:52 No.454482237
でもそういうレベルデザインってコンピューターゲーム以前のTRPG時代から今に至るまでずっと製作者が頭悩ましてる代物だし
121 17/09/21(木)22:39:59 No.454482264
>塩加減 さじ加減?
122 17/09/21(木)22:40:02 No.454482268
>サガ系も人気だけどあんまゲームしない人には勧めづらかった過去あったし サガは奇跡的なバランスだよ こっちが強くなって物足りなくなってくると敵が更新される
123 17/09/21(木)22:40:49 No.454482463
私こっちのレベルに合わせて敵のレベルも上がるゲーム嫌い!
124 17/09/21(木)22:40:50 No.454482473
ボスキャラで属性その場で変わったりとか極端に物理に強かったりとかプレイに工夫が必要な敵は楽しいけど力でボコボコにしたい欲求はあるよね
125 17/09/21(木)22:40:55 No.454482490
だからダクソ2はクソ プレイスタイル制限すんなや
126 17/09/21(木)22:41:25 No.454482605
ロマサガ1と2は奇跡的と呼ぶほどのバランスでもないような…
127 17/09/21(木)22:41:43 No.454482692
>サガは奇跡的なバランスだよ >こっちが強くなって物足りなくなってくると敵が更新される そう思うのは慣れた人の感想でFF8みたく投げる人普通にいたよ
128 17/09/21(木)22:41:51 No.454482717
TOPの最初のイノシシ倒すまでにレベルアップで覚える技マスターはしたことある
129 17/09/21(木)22:41:54 No.454482727
なんていうか作った人とかを妙に敵視してる人っているよね
130 17/09/21(木)22:41:55 No.454482735
>ボスキャラで属性その場で変わったりとか極端に物理に強かったりとかプレイに工夫が必要な敵は楽しいけど力でボコボコにしたい欲求はあるよね 一回だけならいい 何回もやらされるとふざけんなってなるけど
131 17/09/21(木)22:42:18 No.454482830
というかサガはバランス良くないゲームだろアレ
132 17/09/21(木)22:42:28 No.454482880
バランスで一番素晴らしいと思うのはFF5だな…
133 17/09/21(木)22:42:43 No.454482933
RPGやレベル制の功罪っていうけど罪なんてほとんどないよ 画像のだってゲームを進捗させるために苦労とか嗜好とかするのが面倒だから あらかじめレベル上げとくってプレイスタイルだし レベル上げないで頑張りたい人は使えるものを使って勝つ努力が楽しいってタイプだし 他人の遊び方に文句言わなければ良いだけだよ
134 17/09/21(木)22:43:04 No.454483024
>こっちが強くなって物足りなくなってくると敵が更新される 考えずにザコ散らしてるとザコに勝てなくなるんですけど!
135 17/09/21(木)22:43:13 No.454483067
世界樹とかモンハンみたいなこいつ倒したら終わり的な裏ボスから最強装備やそれの素材が出るのが一番困る 何に対してこの装備使えばいいんだよってなってしまう
136 17/09/21(木)22:43:29 No.454483115
ふぶき!火の鳥!ダークウェブ!
137 17/09/21(木)22:43:45 No.454483192
こんなことネット上ですら言われたことない
138 17/09/21(木)22:44:13 No.454483308
>バランスで一番素晴らしいと思うのはFF5だな… ABP稼ぎが楽しすぎて気付いたら中ボスが軒並み雑魚化して辛い…
139 17/09/21(木)22:44:34 No.454483378
序盤でレベル稼ぎとかPS2DQ5でデバッグルーム試した時だけだわ
140 17/09/21(木)22:45:02 No.454483503
あくまでレベル上げで楽になるが良いのであって 毎回作業的なレベル上げしないとボスに勝てないようなバランスは嫌い それでも上手い人はあの手この手で突破するんだろうけどそこまで上手くないんだ…
141 17/09/21(木)22:45:15 No.454483553
ちょっと違うけどL4Dの調整でユーザーの動きが鈍ると 敵ゾンビが減る=難易度が下がって先に進める、 ユーザーの動きが早い(上手い)とゾンビが増える=難しくなる ってのをAIがやってくれてると聞いた時は新時代だなあと
142 17/09/21(木)22:45:25 No.454483586
RPGに限らず自分から縛りプレーしておいて勝てないからって文句言ってる奴はたまにいる
143 17/09/21(木)22:45:32 No.454483613
色々言われるけど当時は特に何も思わずにクリアしたなロマサガ
144 17/09/21(木)22:45:35 No.454483623
俺は新しいスキルとか技が解放されるのが好きなだけでレベル上げはそれほど好きじゃないんだ
145 17/09/21(木)22:45:43 No.454483661
強くてニューゲームいいよね… ドラクエにも欲しい
146 17/09/21(木)22:45:49 No.454483682
低レベルで敵倒すのは確かに達成感あるんだろうけどレベル上げという作業をとことんしてから無双するのも達成感あるんすよ
147 17/09/21(木)22:45:56 No.454483719
>世界樹とかモンハンみたいなこいつ倒したら終わり的な裏ボスから最強装備やそれの素材が出るのが一番困る >何に対してこの装備使えばいいんだよってなってしまう 分かりすぎる
148 17/09/21(木)22:46:38 No.454483877
>何に対してこの装備使えばいいんだよってなってしまう 裏ボスの武器は昔は確かに自己満足アイテムだったけど最近はDLCとかで武器追加は無いけど強いボスが追加とかはあるし…
149 17/09/21(木)22:46:55 No.454483938
>RPGに限らず自分から縛りプレーしておいて勝てないからって文句言ってる奴はたまにいる 逆に攻略サイトみてプレイしながら最近のゲームはヌルゲーとほざく奴もいる
150 17/09/21(木)22:47:25 No.454484065
俺TUEEはしたいけどレベル上げはしたくねえよ! その為の裏技だろうが!
151 17/09/21(木)22:47:42 No.454484135
>ちょっと違うけどL4Dの調整でユーザーの動きが鈍ると >敵ゾンビが減る=難易度が下がって先に進める、 >ユーザーの動きが早い(上手い)とゾンビが増える=難しくなる >ってのをAIがやってくれてると聞いた時は新時代だなあと アメリカの方はそういうAIの使い方うまいよね 日本で真似できないのはライブラリが英語しかないから!っていうしょうもない話を聞いて英語勉強始めたよ
152 17/09/21(木)22:48:08 No.454484244
ストーリーを進めるのが好きだからDLCでボス追加とか全く興味がわかない まあこういう人は少数派なのかもしれないけど
153 17/09/21(木)22:48:28 No.454484318
裏技なんて死んで土に還った単語を掘り出してくるんじゃない
154 17/09/21(木)22:48:30 No.454484325
俺はレベル上げしたいんじゃねえんだよ! スキル上げがしてぇんだ!
155 17/09/21(木)22:49:14 No.454484484
適度に逃げながら進んで終盤の経験値増えた敵でモリっとLv上がるのが好きです
156 17/09/21(木)22:49:14 No.454484486
>俺TUEEはしたいけどレベル上げはしたくねえよ! とても気持ちわかる だからメタル的な奴らが居ると安心する
157 17/09/21(木)22:49:14 No.454484487
レベル上げは自分の理想のキャラクリエイトのための作業だ!
158 17/09/21(木)22:49:16 No.454484493
俺は好きなキャラにツエーさせたいんだよ!
159 17/09/21(木)22:49:25 No.454484529
>俺はレベル上げしたいんじゃねえんだよ! >スキル上げがしてぇんだ! 松明叩いて協会で壁にダッシュしようね…
160 17/09/21(木)22:49:36 No.454484588
属性防具とかの低レベル突破に使えそうなアイテムが豊富にあってそららを一通り買い揃えるために金策してたらついででレベル上がり過ぎて無しで楽勝になるとちょっと悲しい
161 17/09/21(木)22:49:51 No.454484639
エターニアのdisc1でレベル80のHPTPカンストぐらいまで上げたな そこまで上げてもハードクレスと戦ったらコンボ3回ぐらいでHP溶けたけど
162 17/09/21(木)22:50:14 No.454484719
>裏技なんて死んで土に還った単語を掘り出してくるんじゃない あったよ!大技林!
163 17/09/21(木)22:50:23 No.454484773
閃き導入以降のサガはいかに敵を避けつつ効率の良い閃きや武器防具の入手するかになるから レベル上げはイベント発生の合間とか最終局面くらいしかやらなくなっていたな
164 17/09/21(木)22:50:36 No.454484821
例えばメラ→メラミ→メラゾーマと進むともうメラなんてな使わないんだから スキル一覧から消して欲しいのは少数派だとは思うが バトル中面倒なので消して欲しい
165 17/09/21(木)22:50:47 No.454484871
同じステージ何度もやるのは性に合わなくて全滅プレイとか全くやる気にならない
166 17/09/21(木)22:51:50 No.454485121
バルバトスは仕方ないと思うよ コントローラーのスティックをセロハンテープで固定して放置するだけでレベルカンストとかするもの
167 17/09/21(木)22:51:56 No.454485141
早くストーリーの続きを見たいレベル上げなんかしたくねえ
168 17/09/21(木)22:52:09 No.454485180
>俺はレベル上げしたいんじゃねえんだよ! >スキル上げがしてぇんだ! どうして効かない魔法を何時間も撃ってるんですか?
169 17/09/21(木)22:52:51 No.454485336
トキワの森でリザードンカメックスにするちびっこはかなりの数いるよね
170 17/09/21(木)22:52:59 No.454485358
スカイリムで隠密上げるために放置したりはやっていた 弓は勝手にカンストした
171 17/09/21(木)22:52:59 No.454485359
隠しダンジョンとかがレベルMAXどころか3回くらい転生して挑戦してねって言われると投げる
172 17/09/21(木)22:53:05 No.454485382
猫耳猫マンガになってたのか ソーマさんやたらわんぱくな感じになってるな
173 17/09/21(木)22:54:18 No.454485676
このボスは強いこのボスはそれほどでもないってのが前もって展開やフレーバーである程度察せるようになってて こんどのは強そうだからきっちりレベルを上げていこうって頑張ってから挑んで確かに強かったけど対策のおかげで楽勝だったぜってなると達成感ある
174 17/09/21(木)22:54:53 No.454485815
普通にやってると金堪らないからミニクエスト繰り返して金策してねってのある場合 あんまりに効率悪いとそこだけは唯一攻略wiki頼りだわ…
175 17/09/21(木)22:55:41 No.454486006
>トキワの森でリザードンカメックスにするちびっこはかなりの数いるよね リザードに進化させてきりさくでごり押しいいよね
176 17/09/21(木)22:56:16 No.454486140
衣ついたままままのゾーマを倒したいんじゃい!!
177 17/09/21(木)22:56:25 No.454486180
レベル上げとか一切せず行ってミルドラースにボッコボコにされたから ネットでザコとか言われても凄い納得いかない
178 17/09/21(木)22:56:35 No.454486210
レベル上げ対策してるゲームってTOD2しか知らないけど他にもあるのか
179 17/09/21(木)22:56:41 No.454486227
>トキワの森でリザードンカメックスにするちびっこはかなりの数いるよね タケシはリザードのきりさくで リザードンはカスミだったな
180 17/09/21(木)22:57:24 No.454486400
>レベル上げとか一切せず行ってミルドラースにボッコボコにされたから >ネットでザコとか言われても凄い納得いかない 多数派と違うプレイして納得いかないってのは流石にいちゃもん付けすぎだろ
181 17/09/21(木)22:57:49 No.454486507
また猫耳猫読みたくなってきた
182 17/09/21(木)22:58:10 No.454486571
>レベル上げ対策してるゲームってTOD2しか知らないけど他にもあるのか レベル上げると敵も強くなるとかボス倒すまでレベル上がらないとかはあったな
183 17/09/21(木)22:59:21 No.454486824
FF8のシステムは早すぎたんだ…
184 17/09/21(木)22:59:27 No.454486844
メインのクエスト以外だと殆ど経験値入らないから必然的に全員似たようなプレイ状況になるというゲームはあった
185 17/09/21(木)22:59:29 No.454486849
>多数派と違うプレイして納得いかないってのは流石にいちゃもん付けすぎだろ 多数派なんてデータねえよ
186 17/09/21(木)22:59:34 No.454486870
ダクソは中途半端にレベル上げしてるとステ振りや武器強化厳選した闇霊に狩られまくる悲劇が 3のマッチングレベル無差別領域は結構な地獄だろうな
187 17/09/21(木)22:59:38 No.454486885
レベル上げより金稼ぎが苦痛特に敵倒すしか手段がないと
188 17/09/21(木)23:00:28 No.454487051
ミルドラースはシリーズのボスの中でも優しい気がするんだよな DQ5全体が難易度低めだよね
189 17/09/21(木)23:01:13 No.454487219
>ミルドラースはシリーズのボスの中でも優しい気がするんだよな >DQ5全体が難易度低めだよね ファイトいっぱつがね
190 17/09/21(木)23:01:23 No.454487254
デスタムーアはクソ強くて雑魚とか言われてるの見てえっ?ってなった
191 17/09/21(木)23:01:45 No.454487339
>レベル上げ対策してるゲームってTOD2しか知らないけど他にもあるのか GジェネレーションCEだったかな 自軍に合わせて敵も強くなるの
192 17/09/21(木)23:01:54 No.454487373
>多数派なんてデータねえよ そうかい 苦戦したって話自体あんま聞かないけどそう思うならそうなんだろうな
193 17/09/21(木)23:02:39 No.454487537
ミルドラースは強パターンとかある
194 17/09/21(木)23:02:56 No.454487607
ミルドラースはパターン次第であっさり落ちるってのが弱い弱い言われる理由だから苦戦した人がいても普通
195 17/09/21(木)23:04:39 No.454487995
>苦戦したって話自体あんま聞かないけどそう思うならそうなんだろうな 個人の感想すぎる
196 17/09/21(木)23:08:11 No.454488858
防御固めてこまめに回復って当たり前のことしてるだけで勝てるからなあミルドラース