虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • いいよ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/09/21(木)22:10:23 No.454474985

    いいよねレベル上げ

    1 17/09/21(木)22:11:24 No.454475263

    我が名は雑魚戦面倒くさくて逃げてばっかりいたらボス戦でやられるマン…

    2 17/09/21(木)22:11:54 No.454475392

    レベル上げよりカジノでコイン稼ぎまくって強い武器装備の方が好きかな

    3 17/09/21(木)22:11:56 No.454475404

    けど限度ってあると思う

    4 17/09/21(木)22:12:25 No.454475532

    レベルめっちゃ上げたわーと思ったらぼろ負けしてあれ?ってなるときがある

    5 17/09/21(木)22:12:29 No.454475539

    誰と戦ってんの

    6 17/09/21(木)22:12:29 No.454475542

    ※たまに99レベでもその辺の敵相手に負けかけるRPGがある…

    7 17/09/21(木)22:12:34 No.454475563

    >レベル上げよりカジノでコイン稼ぎまくって強い武器装備の方が好きかな 凄いわかる

    8 17/09/21(木)22:12:59 No.454475656

    アリアハン周辺で99にするのは流石に正気を疑う

    9 17/09/21(木)22:13:14 No.454475719

    >誰と戦ってんの 時間

    10 17/09/21(木)22:13:28 No.454475770

    レベル上げというかメタル狩りが好きだからそれで勝手に上がっちゃうだけ

    11 17/09/21(木)22:13:43 No.454475834

    今のRPGなんて普通に進めてればいつの間にか適正レベルになってるもんじゃないの

    12 17/09/21(木)22:13:51 No.454475875

    せっかくレベル上げたのにある程度進んだら楽じゃなくなるのがつらい

    13 17/09/21(木)22:14:04 No.454475934

    ひたすらレベル上げてしまうタイプだからストーリーボスに苦戦した記憶がない 勿体無いことしてたかなあ

    14 17/09/21(木)22:14:38 No.454476072

    mmoでもドロップ掘りとか超楽しいし…

    15 17/09/21(木)22:14:55 No.454476139

    >アリアハン周辺で99にするのは流石に正気を疑う 何時間かかるのそれ…

    16 17/09/21(木)22:14:59 No.454476163

    苦戦したいというより先に進みたいタイプだからレベル上げは詰まらないとしなかったなぁ

    17 17/09/21(木)22:15:19 No.454476246

    攻撃力や防御じゃどうにもならない敵でやられてぐぬぬってなる事もある ドラクエ11の邪竜で酷い目にあった

    18 17/09/21(木)22:15:30 No.454476298

    バルバトス

    19 17/09/21(木)22:15:54 No.454476394

    レベル上げ自体は好きにやればいいと思うけど 適正レベル以上にレベル上げしといて「このゲームぬるいよなー」とか言い出す奴はギルティ

    20 17/09/21(木)22:16:10 No.454476467

    わざわざ狙って低レベルにするわけではないけど推奨レベルみたいなやつよりは低いレベルでボスを倒したい派

    21 17/09/21(木)22:16:57 No.454476674

    戦闘めんどくさいからどんどん進めて最終的に低レベル縛りに達する

    22 17/09/21(木)22:17:03 No.454476691

    ファンタジー北島みたいな人そんなにいないしな

    23 17/09/21(木)22:17:11 No.454476729

    レベル上げて俺TUEEEEEEEしようとしても システム的な問題で思ったよりTUEEEEできない時がある… まあ低レベルの時と比べたら格段に楽なんだろうけど比較できないとあんまり…

    24 17/09/21(木)22:17:48 No.454476895

    普通に進めた方が早いときもある…

    25 17/09/21(木)22:17:57 No.454476922

    DQ3の場合効率の悪いレベル上げよりさっさと先いったほうがよっぽど楽に遊べる

    26 17/09/21(木)22:18:02 No.454476947

    なんとなく低レベル縛りになってしまう 明らかに倒せないレベル差のボスを倒せた時の達成感も凄いんだ…

    27 17/09/21(木)22:18:49 No.454477134

    現時点での店売りよりも強い装備ドロップして武器防具TUEEEEEしたくても ドロップする頃にはモンスター倒しすぎて経験値が十二分に…

    28 17/09/21(木)22:19:00 No.454477173

    他人が楽しんでる事を貶されるいわれはないぞ レベル上げただけ目に見えて楽に敵を倒せる見返りがある 後半のボス戦は必ず勝ちたいし間を置かずに次のストーリー展開を楽しみたいんだよ!

    29 17/09/21(木)22:19:06 No.454477206

    上がりすぎるとつまらなくなるのでよっぽどつまった時しかやらんな

    30 17/09/21(木)22:19:10 No.454477220

    装備も整えレベルも上げてそこらの雑魚はもちろんボスにすら苦戦しないぞってキャラなのにイベントで雑魚兵士とかに捕らえられるの嫌い

    31 17/09/21(木)22:19:35 No.454477322

    時間制限がつくと操作ミスしたり割に会わないエンカウントが 続いたらリセットするレベルの最適化ゲーになる

    32 17/09/21(木)22:19:37 No.454477331

    たまにレベルが高くても状態異常対策忘れてて即死で沈む…

    33 17/09/21(木)22:20:13 No.454477470

    まさか自分が強くなると敵も強くなるなんて予想外だったロマサガ

    34 17/09/21(木)22:20:21 No.454477500

    レベル上げしまくってボスとか楽勝で倒してるのにイベントシーンで苦戦してるさまを見せられると乖離を感じる

    35 17/09/21(木)22:20:22 No.454477501

    昔のアクションゲームだと稼ぎに対して永パ防止キャラっていたけど RPGにはその手のシステムないよね

    36 17/09/21(木)22:20:36 No.454477555

    工夫が苦痛なのでレベルを上げる

    37 17/09/21(木)22:21:11 No.454477690

    ゲームオーバーになってやり直してボス戦前の口上を再び見せられると物凄く萎えるんだもん

    38 17/09/21(木)22:21:12 No.454477698

    適正以上に上げて蹂躙云々は好みだし解るけど アリアハンでイオナズンとか覚えるレベルまで上げるのはただの苦行でしかないよね

    39 17/09/21(木)22:21:22 No.454477743

    >まさか自分が強くなると敵も強くなるなんて予想外だったロマサガ 魔法全然鍛えてないと気付いたころにはもう遅い!であった

    40 17/09/21(木)22:21:35 No.454477797

    >誰と戦ってんの 製作スタッフ(からの先制攻撃)

    41 17/09/21(木)22:21:43 No.454477821

    >レベル上げしまくってボスとか楽勝で倒してるのにイベントシーンで苦戦してるさまを見せられると乖離を感じる 私普通に倒したボスが戦闘後のイベントで「こいつまだ倒れないのか…!」とか言われるの嫌い!

    42 17/09/21(木)22:21:44 No.454477830

    そこでこの課金アイテムを買うとなんとレベルが一気に上がるって寸法なんです

    43 17/09/21(木)22:22:19 No.454477964

    >昔のアクションゲームだと稼ぎに対して永パ防止キャラっていたけど >RPGにはその手のシステムないよね 殺害数一定以上でバッドED固定とか敵シンボル消滅とか入手経験値激減とか数時間単位での時間制限イベントとか いくらでもあるぞ

    44 17/09/21(木)22:22:40 No.454478050

    今だとコンシューマRPGでもDLCで経験値増加アイテム売ってたりするん…?

    45 17/09/21(木)22:22:44 No.454478063

    今だと効率よくクリアするのが尊ばれるせいでスレ画みたいな事例見なくなったな 逆に情報入れまくってヌルいわ~最高率ビルド自重する気もないけど それ使っても難しいくらいにしてくれないと困るわ~とかいうのいるが

    46 17/09/21(木)22:22:47 No.454478069

    経験値2倍アイテムは正義

    47 17/09/21(木)22:22:55 No.454478115

    スキル取得したりキャラ強くするのが好きなのでガンガンレベル上げてくわ

    48 17/09/21(木)22:23:07 No.454478166

    最近のRPGは道中の敵と漏らさず戦ってるだけでほいほいレベルが上がっちゃうから物足りない もっと町の周りをぐるぐる回らせろ

    49 17/09/21(木)22:23:17 No.454478201

    >アリアハン周辺で99にするのは流石に正気を疑う そんなことしてるのファンタジー北島以外に見たことない

    50 17/09/21(木)22:23:26 No.454478239

    連射装置とレバー固定して放置してたら若本声が殺しに来たでござるの巻

    51 17/09/21(木)22:23:35 No.454478293

    ロマサガは敵が強くなるのよりイベント消失するのが…

    52 17/09/21(木)22:24:01 No.454478406

    俺TUEEならチートでよくね

    53 17/09/21(木)22:24:24 No.454478502

    逃走成功率がそもそも低くて逃げるだけ被害がデカくなるから戦うんだよクソが

    54 17/09/21(木)22:24:26 No.454478510

    数値を積み重ねていく快感ってあるよね たまに無性にディスガイアの練武やりたくなる

    55 17/09/21(木)22:24:33 No.454478542

    俺DQ11でレベルデザインの良さ分かった! 何も考えずに進むだけでちょうどよく上がるもん

    56 17/09/21(木)22:24:48 No.454478606

    >殺害数一定以上でバッドED固定とか なにそれ怖い…なんてゲーム?

    57 17/09/21(木)22:25:10 No.454478700

    >俺TUEEならチートでよくね 普通の良識ある人はチートなんて使わないよ!

    58 17/09/21(木)22:25:28 No.454478778

    そのエリアの雑魚はオートで倒せるぐらいが適正と思ってた お前のことだよDQ7

    59 17/09/21(木)22:25:28 No.454478781

    >レベル上げしまくってボスとか楽勝で倒してるのにイベントシーンで苦戦してるさまを見せられると乖離を感じる ストーリー上はめっちゃ強い敵のボスを苦戦しながら覚醒した仲間の力で倒すみたいな描写だけど 実際やることは普通にやったら一方的にぼこぼこにできるボスを手加減しながらたいして役に立たない仲間が覚醒するターンまで介護しながらすごすみたいな感じになってて…ってのは経験したことある

    60 17/09/21(木)22:25:57 No.454478888

    グレーターデーモンの養殖が示すようにレベル上げをひたすらやるのは国民性だ

    61 17/09/21(木)22:26:41 No.454479054

    ラスボスが主人公のレベル補正で70からどんどん強くなってくって ゲームあったな

    62 17/09/21(木)22:26:45 No.454479070

    >俺TUEEならチートでよくね 「」はさぁルール守ってTUEEしたいとそうじゃないので区別つかない人?

    63 17/09/21(木)22:27:26 No.454479213

    DQ7やFF5の職業上げが楽しい… システム欄がどんどん埋まって行くのが楽しい… 埋まって満足したら終わり(ゲームクリアはしない)

    64 17/09/21(木)22:27:32 No.454479235

    レベル上げの功罪はともかくレベルが上げにくいゲームはやる気がなくなる 更に敵が強いと指数関数的に興味を失うと俺は無印FF13で知った

    65 17/09/21(木)22:27:47 No.454479292

    >そんなことしてるのファンタジー北島以外に見たことない あれあそこまで戦えばお金貯まってるはずだよね…

    66 17/09/21(木)22:27:55 No.454479323

    ポケモンはここら辺新しいと思う

    67 17/09/21(木)22:28:27 No.454479450

    >殺害数一定以上でバッドED固定とか ACTだと妖怪道中記の輪廻界とかね

    68 17/09/21(木)22:28:31 No.454479466

    ボス戦で勝つかどうかギリギリの戦闘良いよね… 道中にそういうの求めてねぇんだよクソが!

    69 17/09/21(木)22:29:02 No.454479594

    さんぞくといいヘルクラウダーといい適正レベル間違えてんだろっていうのは勘弁してほしい

    70 17/09/21(木)22:29:13 No.454479637

    レベル上げ作業はしない 詰まったらそのまま3回ぐらいは試行錯誤 それでも無理なら1レベル上げる これを繰り返す俺だ

    71 17/09/21(木)22:29:18 No.454479656

    >レベル上げの功罪はともかくレベルが上げにくいゲームはやる気がなくなる >更に敵が強いと指数関数的に興味を失うと俺は無印FF13で知った ダークソウル人気じゃん!

    72 17/09/21(木)22:29:48 No.454479760

    ははーん これ負けイベだな? あっ…

    73 17/09/21(木)22:30:06 No.454479850

    ルール内でもバグは喜んで利用するの多いし 自己責任なの変わんないしなあ

    74 17/09/21(木)22:30:17 No.454479892

    書き込みをした人によって削除されました

    75 17/09/21(木)22:30:28 No.454479938

    >更に敵が強いと指数関数的に興味を失うと俺は無印FF13で知った FF13はキャラの強さじゃなくてプレイヤーの強さが全てみたいなとこあるんで

    76 17/09/21(木)22:30:33 No.454479952

    RPGでもタイムアタックとかで効率を突き詰めた形のプレイは楽しい だらだらポチポチ数字が上がっていくのを眺めるのはまた楽しい でも一番好きなのはニギライズです

    77 17/09/21(木)22:30:35 No.454479961

    >ははーん これ負けイベだな? >あっ… アイテムなんぞ使ってんじゃねぇはどう見ても負けイベントだろう…

    78 17/09/21(木)22:30:46 No.454480003

    効率のいい稼ぎ場所見つけるとテンション上がるよね

    79 17/09/21(木)22:30:50 No.454480023

    FF13は難しすぎず簡単すぎずいい歯応えだったけどな オプティマがやや説明不足というのは分かる

    80 17/09/21(木)22:31:51 No.454480273

    RPGって俺TUEEEに向いてなくない?

    81 17/09/21(木)22:32:53 No.454480532

    どういう理由で向いてないん?

    82 17/09/21(木)22:32:55 No.454480538

    レベルを上げてステータスで殴るが通用しやすいからTUEEEEE向きじゃないかな

    83 17/09/21(木)22:33:14 No.454480610

    >レベル上げて俺TUEEEEEEEしようとしても >システム的な問題で思ったよりTUEEEEできない時がある… いいですよねこっちのレベルが上がると敵のレベルも上がるシステム…

    84 17/09/21(木)22:33:17 No.454480618

    >RPGって俺TUEEEに向いてなくない? Lvを上げる事で楽に進められる設計なら向いていなくはないよ

    85 17/09/21(木)22:33:24 No.454480657

    >RPGって俺TUEEEに向いてなくない? 逆だろ プレイヤーに技術がいらないから一番向いてる

    86 17/09/21(木)22:33:24 No.454480658

    雑魚戦面倒でしょ?これ使うといいよ!と言わんばかりのAUTO機能! からの引っかかりやがったな馬鹿めと言わんばかりの物理反射!

    87 17/09/21(木)22:33:25 No.454480659

    >RPGって俺TUEEEに向いてなくない? むしろ俺TUEEEが需要あったから周回なんてもんが一般的になったんだろう

    88 17/09/21(木)22:33:27 No.454480669

    >RPGって俺TUEEEに向いてなくない? レベル上げ作業するだけでプレイヤースキルとか戦略とかそういうの無視してぶっ飛ばせるジャンルだぞ

    89 17/09/21(木)22:33:38 No.454480727

    つ[FC版ドラクエⅡ]

    90 17/09/21(木)22:33:45 No.454480764

    SRPGで強いキャラ一人だけ突っ込ませて反撃で全部薙ぎ払うのが好き

    91 17/09/21(木)22:34:04 No.454480846

    さすがに最初の村の周りで延々と稼ぐのはめったにいないだろうけど はぐれメタルみたいなのが出たらそこで延々と狩り続けるのは結構いる気がする

    92 17/09/21(木)22:34:30 No.454480945

    TUEEEEEできないマゾゲームなんて昔からあるしな むしろRPGは基本TUEEEEE向けだよ

    93 17/09/21(木)22:34:34 No.454480963

    アクション要素あると敵の攻撃はどれだけ食らっても1ダメージ(ノックバックあり・食らいまくり)で こちらの攻撃は一撃必殺(頻繁に空振り)とかになってTUEEE感が薄い

    94 17/09/21(木)22:34:37 No.454480978

    むしろ俺TUEEEなんてできるのほとんどRPGくらいな気がしないでもない

    95 17/09/21(木)22:34:44 No.454481008

    >さすがに最初の村の周りで延々と稼ぐのはめったにいないだろうけど >はぐれメタルみたいなのが出たらそこで延々と狩り続けるのは結構いる気がする あとは仲間呼ぶやつで延々養殖作業

    96 17/09/21(木)22:34:54 No.454481044

    P5とかエンカウントでミスすると 少々レベル差があっても一方的にボコボコにされるから 過剰にレベル上げしたくなる

    97 17/09/21(木)22:35:11 No.454481121

    >雑魚戦面倒でしょ?これ使うといいよ!と言わんばかりのAUTO機能! >からの引っかかりやがったな馬鹿めと言わんばかりの物理反射! 特定出来すぎる…

    98 17/09/21(木)22:35:25 No.454481172

    俺TUEEEというかレベルアップ作業自体が好きなんだが

    99 17/09/21(木)22:35:28 No.454481186

    DS版DQ7はシンボルエンカウント制なんだが こちらが強いとザコ敵が逃げていくという凄く分かりやすい制度だった あとはぐれメタルも逃げるのがいい

    100 17/09/21(木)22:35:47 No.454481273

    >俺TUEEEというかレベルアップ作業自体が好きなんだが 数字が増えるの楽しいよね

    101 17/09/21(木)22:36:10 No.454481361

    物理反射と描いてギリメカラと読むって

    102 17/09/21(木)22:36:16 No.454481391

    私隠しダンジョンになると異様なパズルゲーと化すRPGきらい!

    103 17/09/21(木)22:36:21 No.454481414

    味方の平均レベルなどで敵も強くなっていくシステムは 誰でもレベルを上げれば突破できるって仕組みを好んだ人にはやっぱり不評だったのだろうか

    104 17/09/21(木)22:36:36 No.454481464

    俺つえーはしたいけどレベル上げは作業でつまらないと思うので AUTO戦闘にしたり決定ボタン押しっぱなし状態にしてついでにフィルードグルグル回るようにスティック固定しておやすみなさーい!とかやるよね?

    105 17/09/21(木)22:36:52 No.454481538

    >あとは仲間呼ぶやつで延々養殖作業 マドハンドボタン固定放置プレイおいしいです

    106 17/09/21(木)22:36:52 No.454481539

    作業が行きすぎるとスパロボを全てスキップして周回し続けるマンになる

    107 17/09/21(木)22:37:04 No.454481589

    ささえのたてを出すために頑張ってたらレベル4桁余裕だったよ

    108 17/09/21(木)22:37:11 No.454481631

    DQ5やると毎回グランバニア南の洞窟に引きこもってしまう

    109 17/09/21(木)22:37:12 No.454481638

    >味方の平均レベルなどで敵も強くなっていくシステムは >誰でもレベルを上げれば突破できるって仕組みを好んだ人にはやっぱり不評だったのだろうか FF8でレベル上げると敵も強くなってふざけんなって言う人が今もいるぐらいには

    110 17/09/21(木)22:37:28 No.454481694

    レベルマックスなのに苦戦する敵とかやめろよ なんのためにレベルマックスにしたと思ってんだ

    111 17/09/21(木)22:37:48 No.454481782

    DQ5はその時点で出るモンスターコンプするまで進めないプレイでいつもLvが酷い事になる

    112 17/09/21(木)22:38:14 No.454481887

    ドラクエはまず初カジノでカジノ装備コンプだな

    113 17/09/21(木)22:38:21 No.454481915

    >誰でもレベルを上げれば突破できるって仕組みを好んだ人にはやっぱり不評だったのだろうか まあ塩加減によっては受け入れられるからまあピンキリだなぁ サガ系も人気だけどあんまゲームしない人には勧めづらかった過去あったし

    114 17/09/21(木)22:38:22 No.454481919

    >物理反射と描いてギリメカラと読むって スキル使用すると貫通即死攻撃してくるボスいいよね よくねえよ

    115 17/09/21(木)22:38:44 No.454481999

    >FF8でレベル上げると敵も強くなってふざけんなって言う人が今もいるぐらいには ボスはレベルキャップ付いてるからレベル上げまくると雑魚より弱くなるのがひどい

    116 17/09/21(木)22:38:50 No.454482022

    エーテルやエリクサー使えば倒せるだろうけどもったいないからレベル上げするね…

    117 17/09/21(木)22:39:02 No.454482063

    雑魚戦で逃げる連打して強制低レベル攻略してると きつくなってきたからレベル上げしないと…って時にガンガンレベル上がるので楽しい 飽きる頃には適正レベルちょい下程度まで上がってる

    118 17/09/21(木)22:39:03 No.454482065

    真・女神転生Ⅲで外見が好きな仲魔に強いスキル厳選してLv99まで育てるの楽しかった

    119 17/09/21(木)22:39:17 No.454482126

    チートでデバッグモード呼び出してステータスMAXにしてこれで全ボス余裕だぜ!からのDQ7の神様はちょっと衝撃だった ちゃんと回復とかもしないとこれでも死ぬ

    120 17/09/21(木)22:39:52 No.454482237

    でもそういうレベルデザインってコンピューターゲーム以前のTRPG時代から今に至るまでずっと製作者が頭悩ましてる代物だし

    121 17/09/21(木)22:39:59 No.454482264

    >塩加減 さじ加減?

    122 17/09/21(木)22:40:02 No.454482268

    >サガ系も人気だけどあんまゲームしない人には勧めづらかった過去あったし サガは奇跡的なバランスだよ こっちが強くなって物足りなくなってくると敵が更新される

    123 17/09/21(木)22:40:49 No.454482463

    私こっちのレベルに合わせて敵のレベルも上がるゲーム嫌い!

    124 17/09/21(木)22:40:50 No.454482473

    ボスキャラで属性その場で変わったりとか極端に物理に強かったりとかプレイに工夫が必要な敵は楽しいけど力でボコボコにしたい欲求はあるよね

    125 17/09/21(木)22:40:55 No.454482490

    だからダクソ2はクソ プレイスタイル制限すんなや

    126 17/09/21(木)22:41:25 No.454482605

    ロマサガ1と2は奇跡的と呼ぶほどのバランスでもないような…

    127 17/09/21(木)22:41:43 No.454482692

    >サガは奇跡的なバランスだよ >こっちが強くなって物足りなくなってくると敵が更新される そう思うのは慣れた人の感想でFF8みたく投げる人普通にいたよ

    128 17/09/21(木)22:41:51 No.454482717

    TOPの最初のイノシシ倒すまでにレベルアップで覚える技マスターはしたことある

    129 17/09/21(木)22:41:54 No.454482727

    なんていうか作った人とかを妙に敵視してる人っているよね

    130 17/09/21(木)22:41:55 No.454482735

    >ボスキャラで属性その場で変わったりとか極端に物理に強かったりとかプレイに工夫が必要な敵は楽しいけど力でボコボコにしたい欲求はあるよね 一回だけならいい 何回もやらされるとふざけんなってなるけど

    131 17/09/21(木)22:42:18 No.454482830

    というかサガはバランス良くないゲームだろアレ

    132 17/09/21(木)22:42:28 No.454482880

    バランスで一番素晴らしいと思うのはFF5だな…

    133 17/09/21(木)22:42:43 No.454482933

    RPGやレベル制の功罪っていうけど罪なんてほとんどないよ 画像のだってゲームを進捗させるために苦労とか嗜好とかするのが面倒だから あらかじめレベル上げとくってプレイスタイルだし レベル上げないで頑張りたい人は使えるものを使って勝つ努力が楽しいってタイプだし 他人の遊び方に文句言わなければ良いだけだよ

    134 17/09/21(木)22:43:04 No.454483024

    >こっちが強くなって物足りなくなってくると敵が更新される 考えずにザコ散らしてるとザコに勝てなくなるんですけど!

    135 17/09/21(木)22:43:13 No.454483067

    世界樹とかモンハンみたいなこいつ倒したら終わり的な裏ボスから最強装備やそれの素材が出るのが一番困る 何に対してこの装備使えばいいんだよってなってしまう

    136 17/09/21(木)22:43:29 No.454483115

    ふぶき!火の鳥!ダークウェブ!

    137 17/09/21(木)22:43:45 No.454483192

    こんなことネット上ですら言われたことない

    138 17/09/21(木)22:44:13 No.454483308

    >バランスで一番素晴らしいと思うのはFF5だな… ABP稼ぎが楽しすぎて気付いたら中ボスが軒並み雑魚化して辛い…

    139 17/09/21(木)22:44:34 No.454483378

    序盤でレベル稼ぎとかPS2DQ5でデバッグルーム試した時だけだわ

    140 17/09/21(木)22:45:02 No.454483503

    あくまでレベル上げで楽になるが良いのであって 毎回作業的なレベル上げしないとボスに勝てないようなバランスは嫌い それでも上手い人はあの手この手で突破するんだろうけどそこまで上手くないんだ…

    141 17/09/21(木)22:45:15 No.454483553

    ちょっと違うけどL4Dの調整でユーザーの動きが鈍ると 敵ゾンビが減る=難易度が下がって先に進める、 ユーザーの動きが早い(上手い)とゾンビが増える=難しくなる ってのをAIがやってくれてると聞いた時は新時代だなあと

    142 17/09/21(木)22:45:25 No.454483586

    RPGに限らず自分から縛りプレーしておいて勝てないからって文句言ってる奴はたまにいる

    143 17/09/21(木)22:45:32 No.454483613

    色々言われるけど当時は特に何も思わずにクリアしたなロマサガ

    144 17/09/21(木)22:45:35 No.454483623

    俺は新しいスキルとか技が解放されるのが好きなだけでレベル上げはそれほど好きじゃないんだ

    145 17/09/21(木)22:45:43 No.454483661

    強くてニューゲームいいよね… ドラクエにも欲しい

    146 17/09/21(木)22:45:49 No.454483682

    低レベルで敵倒すのは確かに達成感あるんだろうけどレベル上げという作業をとことんしてから無双するのも達成感あるんすよ

    147 17/09/21(木)22:45:56 No.454483719

    >世界樹とかモンハンみたいなこいつ倒したら終わり的な裏ボスから最強装備やそれの素材が出るのが一番困る >何に対してこの装備使えばいいんだよってなってしまう 分かりすぎる

    148 17/09/21(木)22:46:38 No.454483877

    >何に対してこの装備使えばいいんだよってなってしまう 裏ボスの武器は昔は確かに自己満足アイテムだったけど最近はDLCとかで武器追加は無いけど強いボスが追加とかはあるし…

    149 17/09/21(木)22:46:55 No.454483938

    >RPGに限らず自分から縛りプレーしておいて勝てないからって文句言ってる奴はたまにいる 逆に攻略サイトみてプレイしながら最近のゲームはヌルゲーとほざく奴もいる

    150 17/09/21(木)22:47:25 No.454484065

    俺TUEEはしたいけどレベル上げはしたくねえよ! その為の裏技だろうが!

    151 17/09/21(木)22:47:42 No.454484135

    >ちょっと違うけどL4Dの調整でユーザーの動きが鈍ると >敵ゾンビが減る=難易度が下がって先に進める、 >ユーザーの動きが早い(上手い)とゾンビが増える=難しくなる >ってのをAIがやってくれてると聞いた時は新時代だなあと アメリカの方はそういうAIの使い方うまいよね 日本で真似できないのはライブラリが英語しかないから!っていうしょうもない話を聞いて英語勉強始めたよ

    152 17/09/21(木)22:48:08 No.454484244

    ストーリーを進めるのが好きだからDLCでボス追加とか全く興味がわかない まあこういう人は少数派なのかもしれないけど

    153 17/09/21(木)22:48:28 No.454484318

    裏技なんて死んで土に還った単語を掘り出してくるんじゃない

    154 17/09/21(木)22:48:30 No.454484325

    俺はレベル上げしたいんじゃねえんだよ! スキル上げがしてぇんだ!

    155 17/09/21(木)22:49:14 No.454484484

    適度に逃げながら進んで終盤の経験値増えた敵でモリっとLv上がるのが好きです

    156 17/09/21(木)22:49:14 No.454484486

    >俺TUEEはしたいけどレベル上げはしたくねえよ! とても気持ちわかる だからメタル的な奴らが居ると安心する

    157 17/09/21(木)22:49:14 No.454484487

    レベル上げは自分の理想のキャラクリエイトのための作業だ!

    158 17/09/21(木)22:49:16 No.454484493

    俺は好きなキャラにツエーさせたいんだよ!

    159 17/09/21(木)22:49:25 No.454484529

    >俺はレベル上げしたいんじゃねえんだよ! >スキル上げがしてぇんだ! 松明叩いて協会で壁にダッシュしようね…

    160 17/09/21(木)22:49:36 No.454484588

    属性防具とかの低レベル突破に使えそうなアイテムが豊富にあってそららを一通り買い揃えるために金策してたらついででレベル上がり過ぎて無しで楽勝になるとちょっと悲しい

    161 17/09/21(木)22:49:51 No.454484639

    エターニアのdisc1でレベル80のHPTPカンストぐらいまで上げたな そこまで上げてもハードクレスと戦ったらコンボ3回ぐらいでHP溶けたけど

    162 17/09/21(木)22:50:14 No.454484719

    >裏技なんて死んで土に還った単語を掘り出してくるんじゃない あったよ!大技林!

    163 17/09/21(木)22:50:23 No.454484773

    閃き導入以降のサガはいかに敵を避けつつ効率の良い閃きや武器防具の入手するかになるから レベル上げはイベント発生の合間とか最終局面くらいしかやらなくなっていたな

    164 17/09/21(木)22:50:36 No.454484821

    例えばメラ→メラミ→メラゾーマと進むともうメラなんてな使わないんだから スキル一覧から消して欲しいのは少数派だとは思うが バトル中面倒なので消して欲しい

    165 17/09/21(木)22:50:47 No.454484871

    同じステージ何度もやるのは性に合わなくて全滅プレイとか全くやる気にならない

    166 17/09/21(木)22:51:50 No.454485121

    バルバトスは仕方ないと思うよ コントローラーのスティックをセロハンテープで固定して放置するだけでレベルカンストとかするもの

    167 17/09/21(木)22:51:56 No.454485141

    早くストーリーの続きを見たいレベル上げなんかしたくねえ

    168 17/09/21(木)22:52:09 No.454485180

    >俺はレベル上げしたいんじゃねえんだよ! >スキル上げがしてぇんだ! どうして効かない魔法を何時間も撃ってるんですか?

    169 17/09/21(木)22:52:51 No.454485336

    トキワの森でリザードンカメックスにするちびっこはかなりの数いるよね

    170 17/09/21(木)22:52:59 No.454485358

    スカイリムで隠密上げるために放置したりはやっていた 弓は勝手にカンストした

    171 17/09/21(木)22:52:59 No.454485359

    隠しダンジョンとかがレベルMAXどころか3回くらい転生して挑戦してねって言われると投げる

    172 17/09/21(木)22:53:05 No.454485382

    猫耳猫マンガになってたのか ソーマさんやたらわんぱくな感じになってるな

    173 17/09/21(木)22:54:18 No.454485676

    このボスは強いこのボスはそれほどでもないってのが前もって展開やフレーバーである程度察せるようになってて こんどのは強そうだからきっちりレベルを上げていこうって頑張ってから挑んで確かに強かったけど対策のおかげで楽勝だったぜってなると達成感ある

    174 17/09/21(木)22:54:53 No.454485815

    普通にやってると金堪らないからミニクエスト繰り返して金策してねってのある場合 あんまりに効率悪いとそこだけは唯一攻略wiki頼りだわ…

    175 17/09/21(木)22:55:41 No.454486006

    >トキワの森でリザードンカメックスにするちびっこはかなりの数いるよね リザードに進化させてきりさくでごり押しいいよね

    176 17/09/21(木)22:56:16 No.454486140

    衣ついたままままのゾーマを倒したいんじゃい!!

    177 17/09/21(木)22:56:25 No.454486180

    レベル上げとか一切せず行ってミルドラースにボッコボコにされたから ネットでザコとか言われても凄い納得いかない

    178 17/09/21(木)22:56:35 No.454486210

    レベル上げ対策してるゲームってTOD2しか知らないけど他にもあるのか

    179 17/09/21(木)22:56:41 No.454486227

    >トキワの森でリザードンカメックスにするちびっこはかなりの数いるよね タケシはリザードのきりさくで リザードンはカスミだったな

    180 17/09/21(木)22:57:24 No.454486400

    >レベル上げとか一切せず行ってミルドラースにボッコボコにされたから >ネットでザコとか言われても凄い納得いかない 多数派と違うプレイして納得いかないってのは流石にいちゃもん付けすぎだろ

    181 17/09/21(木)22:57:49 No.454486507

    また猫耳猫読みたくなってきた

    182 17/09/21(木)22:58:10 No.454486571

    >レベル上げ対策してるゲームってTOD2しか知らないけど他にもあるのか レベル上げると敵も強くなるとかボス倒すまでレベル上がらないとかはあったな

    183 17/09/21(木)22:59:21 No.454486824

    FF8のシステムは早すぎたんだ…

    184 17/09/21(木)22:59:27 No.454486844

    メインのクエスト以外だと殆ど経験値入らないから必然的に全員似たようなプレイ状況になるというゲームはあった

    185 17/09/21(木)22:59:29 No.454486849

    >多数派と違うプレイして納得いかないってのは流石にいちゃもん付けすぎだろ 多数派なんてデータねえよ

    186 17/09/21(木)22:59:34 No.454486870

    ダクソは中途半端にレベル上げしてるとステ振りや武器強化厳選した闇霊に狩られまくる悲劇が 3のマッチングレベル無差別領域は結構な地獄だろうな

    187 17/09/21(木)22:59:38 No.454486885

    レベル上げより金稼ぎが苦痛特に敵倒すしか手段がないと

    188 17/09/21(木)23:00:28 No.454487051

    ミルドラースはシリーズのボスの中でも優しい気がするんだよな DQ5全体が難易度低めだよね

    189 17/09/21(木)23:01:13 No.454487219

    >ミルドラースはシリーズのボスの中でも優しい気がするんだよな >DQ5全体が難易度低めだよね ファイトいっぱつがね

    190 17/09/21(木)23:01:23 No.454487254

    デスタムーアはクソ強くて雑魚とか言われてるの見てえっ?ってなった

    191 17/09/21(木)23:01:45 No.454487339

    >レベル上げ対策してるゲームってTOD2しか知らないけど他にもあるのか GジェネレーションCEだったかな 自軍に合わせて敵も強くなるの

    192 17/09/21(木)23:01:54 No.454487373

    >多数派なんてデータねえよ そうかい 苦戦したって話自体あんま聞かないけどそう思うならそうなんだろうな

    193 17/09/21(木)23:02:39 No.454487537

    ミルドラースは強パターンとかある

    194 17/09/21(木)23:02:56 No.454487607

    ミルドラースはパターン次第であっさり落ちるってのが弱い弱い言われる理由だから苦戦した人がいても普通

    195 17/09/21(木)23:04:39 No.454487995

    >苦戦したって話自体あんま聞かないけどそう思うならそうなんだろうな 個人の感想すぎる

    196 17/09/21(木)23:08:11 No.454488858

    防御固めてこまめに回復って当たり前のことしてるだけで勝てるからなあミルドラース