虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/21(木)01:36:06 バヌバ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1505925366876.png 17/09/21(木)01:36:06 No.454322935

バヌバヌ族の蛮族クエスト受ける所のBGM無駄にかっこいいね…

1 17/09/21(木)01:38:06 No.454323228

そーてんのBGMはかっこいいの多い

2 17/09/21(木)01:40:59 No.454323729

フロントラインデビューしたい!どれからやればいいにゃ!!

3 17/09/21(木)01:41:34 No.454323816

モーグリ蛮族クエスト周辺のBGMもいいよね

4 17/09/21(木)01:42:14 No.454323907

一通りやるのが一番にゃ

5 17/09/21(木)01:42:52 No.454324000

極タコソロで出来なくなったにゃ?石に閉じ込められると強制終了されるにゃ…

6 17/09/21(木)01:43:35 No.454324107

>極タコソロで出来なくなったにゃ?石に閉じ込められると強制終了されるにゃ… 先月やった時はナイトで一人でできたにゃ 何か変わったにゃ?

7 17/09/21(木)01:45:59 No.454324462

先々週ぐらいはソロでクリアしてたにゃ いつの間にか変わってたにゃ

8 17/09/21(木)01:47:41 No.454324717

>極タコソロで出来なくなったにゃ?石に閉じ込められると強制終了されるにゃ… それ真タコだったりしませんかにゃ?

9 17/09/21(木)01:48:12 No.454324776

真タコはジェイルでワイプする気がするにゃ

10 17/09/21(木)01:49:10 No.454324900

>フロントラインデビューしたい!どれからやればいいにゃ!! FLは基本的に最新のしかシャキらんから氷でいいにゃ

11 17/09/21(木)01:58:04 No.454325946

石に閉じ込められるタイミング辺りで体力削りすぎかなにかが悪いとワイプにゃ 真も似たような原因かもだけど多分確定でワイプだった気がするにゃ

12 17/09/21(木)02:08:30 No.454327029

人が居ない時間帯だとFLルレで24人シーロックとかやったにゃ

13 17/09/21(木)02:10:54 No.454327270

にゃーは最近始めたものなのですが あまるじゃ族のクエスト先が長いにゃあ

14 17/09/21(木)02:13:34 No.454327535

ふっちとアナル族とサハギンはのんびりやらんと駄目にゃ

15 17/09/21(木)02:14:51 No.454327655

アナルジャ族!

16 17/09/21(木)02:15:12 No.454327691

Sモブのオルガナ・チョローがいつのまにかオルガナに改名されてたりと いつ修正が入ったのか分からない所はままありますにゃ 最初からオルガナだったっけ?ってググったらSモブ羅列してるサイトは軒並みチョローが付いてて 自分の記憶が正しかったんだにゃってちょっと安心したにゃ

17 17/09/21(木)02:15:18 No.454327700

ルーン・ガーちゃんいいよね…

18 17/09/21(木)02:17:06 No.454327832

キャバルリードレイクは背低くてすぐ乗り降りできるから好き

19 17/09/21(木)02:19:18 No.454328014

>自分の記憶が正しかったんだにゃってちょっと安心したにゃ いや最初からオルガナにゃ調べたら6/18の動画とか出てくるにゃ にゃーも紅蓮でアーリー中に見かけた時はオルガナがおるがなとか言ってたの覚えてるにゃ オルガナチョローってついてるのはモブハンNPCのセリフだけじゃないかにゃ?

20 17/09/21(木)02:22:28 No.454328269

ブリ族ですか?

21 17/09/21(木)02:23:31 No.454328358

ふっちはlv55以降ぐらいのジョブでやらないと感知でぶりぶりにゃ

22 17/09/21(木)02:24:31 No.454328437

雲海の底ってなにがあるんにゃ…?

23 17/09/21(木)02:25:03 No.454328482

アビスの底にゃ

24 17/09/21(木)02:27:04 No.454328630

70のスキル覚えて楽になるジョブと一気に忙しくなるジョブの二極化が激しいですにゃ 黒や暗黒は物凄い作業量になるけど 機工士詩人は逆に数字の管理が楽になって快適になるにゃ こういう回しに直結するスキルは早めに覚えて 70スキルはボタン押すだけでいい必殺技みたいなのにしてほしかったにゃあ

25 17/09/21(木)02:28:11 No.454328715

黒は三連魔ちゃんのおかげでレイドでのスキル回しはかなり簡略化というか固定化できるようになったと思うがにゃ

26 17/09/21(木)02:31:11 No.454328941

>70スキルはボタン押すだけでいい必殺技みたいなのにしてほしかったにゃあ どの段階で実装されたジョブなのかっていうので調整スキルが必要なジョブなのかが変わるし そもそも必殺技が必要なジョブなのかってのもあるしどうしようもないにゃ

27 17/09/21(木)02:33:26 No.454329105

召はバハエーテルがフローの所に貯まるようになったせいでたまにフロー無駄うちしちゃうのどうにかならんかにゃ… オケコンで吉田と話せた言いたいにゃ

28 17/09/21(木)02:33:52 No.454329143

単純に忙しくなったジョブもあれば操作は複雑になったけど以前まで管理しないといけなかったのが楽になったのもありますにゃ

29 17/09/21(木)02:34:03 No.454329165

次のレベルキャップでヴァルアルテマかヴァルグラビデくださいにゃ!

30 17/09/21(木)02:34:45 No.454329220

>黒は三連魔ちゃんのおかげでレイドでのスキル回しはかなり簡略化というか固定化できるようになったと思うがにゃ Procサンダガがある以上固定化は不可能だと思いますにゃ 三連魔は優秀な攻撃バフであると同時に移動技でもあるわけで エクスデスの真空波等に合わせる事でも有効活用できるけど 基本的にはファイジャを3発撃つのが最高率だからボスを殴り続けられるシーンで撃たないといけないから快適ではあるものの管理は難しい部類に入ると思いますにゃあと70で覚えるのは三連魔じゃなくてファウルですにゃ

31 17/09/21(木)02:34:50 No.454329227

黒は運用が難しいだけで作業量は毎パッチつねに下から数えたほうがはやい位置にいるにゃ

32 17/09/21(木)02:36:21 No.454329348

にゃーはケアルギョとホーリギョがほしいにゃ

33 17/09/21(木)02:36:32 No.454329370

4.1で今のところ分かってる範囲だと召はdotの威力上げるのと機をOHに合わせて強化ですにゃ 召はさらに色々てこ入れするみたいなのでPLL楽しみですにゃ

34 17/09/21(木)02:37:33 No.454329447

今のレイドはラインズステップも追加したし移動多くてもいいでしょ?感はありますにゃ logs上位の数値だけ見ると侍モンクに並ぶ火力、木人のHPは全ジョブ最高とポテンシャルは高いけど1回石ころに躓くだけで召喚や赤にダメージ追いつかれちゃうのはやはり上級者向けと言わざるを得ないですにゃ

35 17/09/21(木)02:38:21 No.454329507

今の召これ以上強化する必要ねーにゃ TAでもキャス枠入れるとしたら召以外選択肢ないぐらいにゃ

36 17/09/21(木)02:39:06 No.454329556

>1回石ころに躓くだけで召喚や赤にダメージ追いつかれちゃうのはやはり上級者向けと言わざるを得ないですにゃ 調整しているのが吉にゃだからしかたないにゃ…

37 17/09/21(木)02:40:25 No.454329638

召喚メインだけどぶっちゃけバハムーの視認性以外はあんまり文句はないにゃ あんまり手が入らないのは確かに寂しいものがある事はあるにゃ

38 17/09/21(木)02:40:47 No.454329668

リューサンの忙しさはやべーにゃ すき家ワンオペとか揶揄されてたけど納得にゃ

39 17/09/21(木)02:40:52 No.454329674

50→60の時は「スキル拡張したなー!」って感じがあったけど 60→70は変化が少ない感じもしますにゃ

40 17/09/21(木)02:42:18 No.454329785

>4.1で今のところ分かってる範囲だと召はdotの威力上げるのと機をOHに合わせて強化ですにゃ >召はさらに色々てこ入れするみたいなのでPLL楽しみですにゃ 現在明言されてる4.1のジョブ関連の調整って戦士とデミバハサイズ変更コマンドぐらいじゃないかにゃ? 37,38回PLL以外の情報ならすまんにゃ

41 17/09/21(木)02:42:19 No.454329786

>リューサンの忙しさはやべーにゃ >すき家ワンオペとか揶揄されてたけど納得にゃ 昼にスキル回し相談してるにゃーが居たけどさっぱりわかんねぇにゃ…そのスキル挟むタイミング換えると何が変わるんにゃ…やべーにゃ…

42 17/09/21(木)02:42:57 No.454329830

>召はバハエーテルがフローの所に貯まるようになったせいでたまにフロー無駄うちしちゃうのどうにかならんかにゃ… フローも同時に持てるようになると火力が上がりすぎてしまうからって言ってた気がするにゃあ 正直ストレス溜まるからバハエーテルとフロー同時に持てる基準の火力にしてほしかったにゃ…

43 17/09/21(木)02:43:57 No.454329900

りゅーさんの開幕は「竜血」「捨身」「アイ」「DD」「スパイン(ミラージュ)」「ジャンプ(ミラージュ)」「ゲイル」 を極力素早く入力するゲームだからにゃ

44 17/09/21(木)02:44:51 No.454329972

想定した設計に合わせろってされるよりはいいだろうけどOHに慣れてないから今後どうなるかにゃー…

45 17/09/21(木)02:44:59 No.454329982

>現在明言されてる4.1のジョブ関連の調整って戦士とデミバハサイズ変更コマンドぐらいじゃないかにゃ? >37,38回PLL以外の情報ならすまんにゃ ソースは8月31日のファミ通の吉田インタビューにゃ

46 17/09/21(木)02:44:59 No.454329984

召は実はベインに凄いバグがあるからエキルレめちゃくちゃつよい けど間違いなく4.1で修正されるからそこだけは多少nerfかにゃ ω⊿に雑魚ラッシュ系ギミックや硬めの雑魚数匹同時があったとしたら結果なダメージだけど 現状3層のアパンダがちょい硬いぐらいだしにゃ

47 17/09/21(木)02:45:44 No.454330046

>フローも同時に持てるようになると火力が上がりすぎてしまうからって言ってた気がするにゃあ >正直ストレス溜まるからバハエーテルとフロー同時に持てる基準の火力にしてほしかったにゃ… いや別にフローのところにバハが貯まるのはいいにゃ…バハ3つ溜まってたらフロー押せなくしてくれるだけでいいにゃ…

48 17/09/21(木)02:46:34 No.454330103

>昼にスキル回し相談してるにゃーが居たけどさっぱりわかんねぇにゃ…そのスキル挟むタイミング換えると何が変わるんにゃ…やべーにゃ… 捨身とサイトを桜花とフルスラ、できれば5段目のコンボに乗せるタイミングで使う インスタンスの技はなるべくディセムを打ってから使う とかでちょっとずつダメージ量が変わってくるにゃ

49 17/09/21(木)02:47:38 No.454330182

機工士70になると楽になるにゃ…? まだレベル64だけど蒼天時代のが楽ってくらいヒート管理めんどいにゃ

50 17/09/21(木)02:48:40 No.454330245

些細な事だけど赤のインパクトをprocしたらジョルノ・ジョルラから置き換えるようになればいいのにですにゃ 技術的に難しいんですかにゃ?

51 17/09/21(木)02:49:54 No.454330311

シロガネのアパルトメントほしいにゃあ にゃあ

52 17/09/21(木)02:50:38 No.454330355

りゅーさん忙しいけどディセムのおかげでTA構成じゃ必須ジョブにゃずりーにゃ

53 17/09/21(木)02:51:00 No.454330377

インパクトは確かに置き換えであってほしいにゃー… 普通に上位互換でメリットデメリットが違うとかもないと思うしにゃ…

54 17/09/21(木)02:51:20 No.454330398

>機工士70になると楽になるにゃ…? >まだレベル64だけど蒼天時代のが楽ってくらいヒート管理めんどいにゃ レベル66になればゲージを0から50まで上げてくれるスキルを覚えるのでそこから楽になりますにゃ

55 17/09/21(木)02:51:44 No.454330421

>些細な事だけど赤のインパクトをprocしたらジョルノ・ジョルラから置き換えるようになればいいのにですにゃ >技術的に難しいんですかにゃ? それやり始めるとPvE側もコンボとかproc入れ替えを全部やってくれ!って言うのが出てくるのと 好きなスキル使いたいからprocでスキル入れ替えしないで!!って人もいるので難しいと思うにゃ 可不可の問題じゃない気がするにゃ

56 17/09/21(木)02:52:10 No.454330447

シロガネ争奪戦どうなるかにゃ この前下見に言ったから取れなかったら分かっててもショック受けちゃうのかにゃあ

57 17/09/21(木)02:52:27 No.454330464

>りゅーさん忙しいけどディセムのおかげでTA構成じゃ必須ジョブにゃずりーにゃ 地味にドラゴンアイもかなりヤベーバフだと思うにゃ

58 17/09/21(木)02:53:04 No.454330501

赤の一部仕様は蒼天の時の詩機どっちもキャスターだったアレぐらい歪みというか時間の足りなさを感じるにゃ 特にpvp赤のゲージの意味

59 17/09/21(木)02:53:19 No.454330520

詩人もレベリング段階はやたら忙しいしレンジはむしろ70にした方が楽になる気がするにゃ

60 17/09/21(木)02:54:26 No.454330593

モンクや侍も刺突コンボ作るにゃ スパイラルキックとか牙突するにゃ

61 17/09/21(木)02:54:34 No.454330602

赤のゲージ消費半減バグはあのままにしてた方がゲージ管理工夫できて面白かった気もするにゃ

62 17/09/21(木)02:54:59 No.454330642

>>機工士70になると楽になるにゃ…? >>まだレベル64だけど蒼天時代のが楽ってくらいヒート管理めんどいにゃ >レベル66になればゲージを0から50まで上げてくれるスキルを覚えるのでそこから楽になりますにゃ 更に70で覚える火炎放射は全技で唯一特殊弾が入ったままでも0からヒートを100まで貯められちまうんだ! しかもワイルドファイアと同じ60秒だからワイルドファイアが戻ったらリロードして弾を込めた後にいきなり火を噴いて安定したオーバーヒートからのコンボが叩き込めちまうんだぜにゃ!! 勿論ヒートエンドした後にバレルヒーターを使って50に戻せばもうバレルが壊れてる時以外は通常モーションで鉄砲を撃つ事も無いし、75超えたら何も考えずにクールダウン撃っても許されちまうんだにゃ

63 17/09/21(木)02:55:26 No.454330675

ほんとうかー?ほんとうにこの時間に11分でシャキるのかー?

64 17/09/21(木)02:55:31 No.454330682

(あのモンクさんの武器どう見ても斬・突できるにゃ…)

65 17/09/21(木)02:55:46 No.454330697

りゅーさんの目とエンボルデンとか桃配りがどのくらい差があるのかよくわからんにゃ

66 17/09/21(木)02:56:55 No.454330761

>赤のゲージ消費半減バグはあのままにしてた方がゲージ管理工夫できて面白かった気もするにゃ あれは良かったよにゃー 戦闘系バグは残しとくとどっからヒビが入るかわからないから直すのは仕方ないけど いつか仕様として復活しねーかにゃ

67 17/09/21(木)03:02:05 No.454331069

ついに教皇を追い詰めたぞ

68 17/09/21(木)03:02:43 No.454331112

リューさんPVPだとワンボタンで4コンボできるんにゃね このワンボタン仕様PVEに輸出して欲しいですにゃ

69 17/09/21(木)03:03:56 No.454331202

>ついに教皇を追い詰めたぞ 老人虐待バトルにゃ

70 17/09/21(木)03:04:11 No.454331220

コンボルートが別れてないやつは1ボタンにして欲しいけどにゃー 分岐ばっかのジョブから文句でるからやんないのかにゃ

71 17/09/21(木)03:06:44 No.454331378

ショックを受けすぎて錯乱したおじいちゃんの姿はかわいそうになるにゃ

72 17/09/21(木)03:07:49 No.454331460

あんなぶんぶんおじいちゃんでも3.0リリース直後はもうちょい迫力があったことを覚えておいてあげて欲しいにゃ

73 17/09/21(木)03:07:56 No.454331470

これはイイやつの分!

74 17/09/21(木)03:08:21 No.454331492

詩人70のJKリフレアローも分岐ができて難しくなると思いきや ストショのProcを全部そっちに費やす事になって結果ストレートショットの秒数管理もDotや歌更新と同じタイミングに固定化されて手間が減ったからにゃあ

75 17/09/21(木)03:09:41 No.454331564

今さらイシュガルドシナリオ進めてるんだけど高地ドラヴァニア音楽も雰囲気もめっちゃいいにゃ カルミークちゃん可愛くてもう帝国とか暁とかどうでもいいにゃ不浄の三塔で暮らすにゃ

76 17/09/21(木)03:11:17 No.454331659

インターフェースが変わっただけで結局バフやProcのカウントを凝視するのに変わりはないんじゃ…と思ったのはにゃーだけにゃ?

77 17/09/21(木)03:12:50 No.454331756

>今さらイシュガルドシナリオ進めてるんだけど高地ドラヴァニア音楽も雰囲気もめっちゃいいにゃ サブクエもやるとその土地の事が深く知れてストーリーが一層面白くなりますにゃ

78 17/09/21(木)03:14:23 No.454331847

ジョブによってはバフ凝視はマシにはなった…と思うにゃ

79 17/09/21(木)03:14:57 No.454331883

ドラゴン好きはモーグリやグナースの蛮族クエでも幸せになれるから頑張ってメイン終わらせるにゃ

80 17/09/21(木)03:17:20 No.454332023

サブクエは経験値も美味しいからちゃんとやっておくといいにゃ 少なくともドラヴァニア雲海のだけは全部終わらせておくことを勧めるにゃ

81 17/09/21(木)03:17:36 No.454332034

>ジョブによってはバフ凝視はマシにはなった…と思うにゃ 黒のレベル上げを始めたんだけどカウンターの置き場所に困ってるんにゃ…常に目に付いて邪魔にならない場所を試行錯誤中ですにゃあ

82 17/09/21(木)03:18:04 No.454332058

1000年の歴史を腕力でぶっ潰すのは最高に楽しいにゃ

↑Top