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17/09/18(月)23:08:13 実はス... のスレッド詳細

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17/09/18(月)23:08:13 No.453895755

実はスーパーデラックスがカービィで一番好きなんだ

1 17/09/18(月)23:09:10 No.453896064

大抵そうじゃねぇかな…

2 17/09/18(月)23:10:45 No.453896531

コピー毎にコマンドでいろんな技使えるってところが一番好き

3 17/09/18(月)23:10:46 No.453896536

星の泉が好きだけど完成度はこれが一番高いと思う

4 17/09/18(月)23:11:41 No.453896821

たまにフレンズに乗りたくなるから3も好きなんだ

5 17/09/18(月)23:11:42 No.453896828

ウルトラスーパーデラックスの方が好き

6 17/09/18(月)23:13:28 No.453897339

夢の泉からSDXあたりまでで青春楽しんだあとゲームやらなくなっちゃったなぁって人多そう

7 17/09/18(月)23:13:34 No.453897360

様々なコピーってのは他の作品でもウリだったんだけど 帽子とかヘルパーが組み合わさる事で好感度バク上がりなんだよね

8 17/09/18(月)23:13:47 No.453897425

カービィの挙動に制限がかからないとこが好き

9 17/09/18(月)23:13:52 No.453897454

帽子採用したのこれが初だっけ

10 17/09/18(月)23:14:45 No.453897723

昔はコピーの名前全部言えた

11 17/09/18(月)23:15:05 No.453897821

銀河に願いをの最終章感

12 17/09/18(月)23:15:48 No.453898044

どうしてバックドロップからスープレックスにしたのか プラズマもそうだけど

13 17/09/18(月)23:16:09 No.453898142

ダイナブレードなんかのステージを増やした 高難易度版の正統派続編が欲しい

14 17/09/18(月)23:16:19 No.453898179

数字カービィはバッドエンドルートある分トゥルーエンディングがめっちゃ爽やかで好き

15 17/09/18(月)23:16:39 No.453898272

カービィのグラはこれが一番好き

16 17/09/18(月)23:17:04 No.453898380

64のミックスコピーだったりリフトアップで色々できるのも好きだった

17 17/09/18(月)23:17:05 No.453898388

コピー能力のバランスが良すぎる… 何使ってもだいたい楽しい

18 17/09/18(月)23:17:57 No.453898627

2人協力プレイができて当時はそれを一緒にやる友達がいた そういう訳だから俺の中でこれを上回るゲームは2度と出ない…

19 17/09/18(月)23:18:33 No.453898792

協力プレイゲームだけど珍しく友情崩壊要素ないよねこれ

20 17/09/18(月)23:18:58 No.453898917

>64のミックスコピーだったりリフトアップで色々できるのも好きだった でもミックスコピーは全パターン用意するのに注力しすぎて 基本コピーの少なさがちょっと気になってしまう

21 17/09/18(月)23:19:23 No.453899052

>協力プレイゲームだけど珍しく友情崩壊要素ないよねこれ じゃあカービィずっとすっぴんで進むね…

22 17/09/18(月)23:20:58 No.453899488

>じゃあカービィずっとすっぴんで進むね… 上のレスにもあるようにどの能力でも面白いからコピーの取り合いもあんまり無いと思うけど…

23 17/09/18(月)23:21:01 No.453899498

コピーの元を取らなきゃ全部すっぴん! カービィー大ピンチ!だからコピーの星にいくね…

24 17/09/18(月)23:21:59 No.453899728

書き込みをした人によって削除されました

25 17/09/18(月)23:22:15 No.453899801

>上のレスにもあるようにどの能力でも面白いからコピーの取り合いもあんまり無いと思うけど… 取り合いというかヘルパーを出さないいじわるかと

26 17/09/18(月)23:23:22 No.453900109

>取り合いというかヘルパーを出さないいじわるかと 本人の行動の問題であってシステム面の不備じゃないよなそれ!?

27 17/09/18(月)23:23:55 No.453900261

タックのインチキ性能っぷりいいよね

28 17/09/18(月)23:23:58 No.453900280

この控えめなパッケージ!

29 17/09/18(月)23:24:09 No.453900328

>本人の行動の問題であってシステム面の不備じゃないよなそれ!? だからそういうこともできるって話じゃん 大丈夫か

30 17/09/18(月)23:24:37 No.453900454

最初はガードに違和感があったけどこれないと辛いしね

31 17/09/18(月)23:24:44 No.453900492

そもそもヘルパーの命が掃いて捨てる程軽いからなぁ…

32 17/09/18(月)23:24:52 No.453900522

VCでも0%バグ出来るのがすき

33 17/09/18(月)23:24:54 No.453900533

「あのコピー欲しいからちょっと待ってて(2P自爆開始)」 「ごめん倒しちゃった」 「てめえ!」 は割とよくあった

34 17/09/18(月)23:25:37 No.453900722

>この控えめなパッケージ! スーパーデラックスって派手なタイトルの割に地味よね

35 17/09/18(月)23:25:41 No.453900749

>取り合いというかヘルパーを出さないいじわるかと それは最初から友情ないだろ

36 17/09/18(月)23:25:46 No.453900776

>そもそもヘルパーの命が掃いて捨てる程軽いからなぁ… 銀河だと特にその傾向強いよね

37 17/09/18(月)23:26:24 No.453900928

小ジャンプ出来ないところくらいしか不満点がない

38 17/09/18(月)23:26:37 No.453900980

メタナイトのテーマがスマブラで流れるとテンション上がる

39 17/09/18(月)23:26:45 No.453901018

桐箱をイメージした高級感溢れるパッケージだよ!

40 17/09/18(月)23:26:58 No.453901088

>それは最初から友情ないだろ 友情がなきゃできんプレイでもある

41 17/09/18(月)23:27:23 No.453901200

>そもそもヘルパーの命が掃いて捨てる程軽いからなぁ… カービィのスッピンビームでいつでも消せる 自爆コピーも可能 カービィの行動範囲に逆らうことは不可

42 17/09/18(月)23:27:50 No.453901328

人の遊び方にとやかく言うのはちょっと友情築けないかな…

43 17/09/18(月)23:28:14 No.453901446

スーパーファミコンが4000円安くなるクーポンつき!

44 17/09/18(月)23:28:15 No.453901452

>>この控えめなパッケージ! >スーパーデラックスって派手なタイトルの割に地味よね スーパーでデラックスな高級感を出すにはどうすればいいかと悩んだ結果が この桐の箱に焼印風だったのだ 考えすぎたと反省してた

45 17/09/18(月)23:28:47 No.453901586

スーファミなのにポリゴン感バリバリのステージだったり背景だったりがすごいワクワクした

46 17/09/18(月)23:29:03 No.453901651

すぐ0%になるから何度もやり直す

47 17/09/18(月)23:29:23 No.453901720

バトルウィンドウとか固定砲台とかシステム的な敵が好きだった

48 17/09/18(月)23:29:42 No.453901797

2P側でボタン押すと飲み込みとヘルパー生成の操作はされられるから きゃっきゃ言いながらカービィがコピーキャラ吸い込んだ瞬間を狙って連打してヘルパー出させたり カービィはすっぴんビームで消しにかかったりで遊んでたよ

49 17/09/18(月)23:29:43 No.453901804

桐箱の高級感なんてカービィのメイン年齢層が分かるわけないじゃん!

50 17/09/18(月)23:31:17 No.453902181

>桐箱の高級感なんてカービィのメイン年齢層が分かるわけないじゃん! 実際わかんなかったし わかる歳になっても桐箱…?ぐらいの完成度のパッケージ

51 17/09/18(月)23:31:37 No.453902274

カービィちゃん カービィちゃん スーパーデラックスカービィちゃん

52 17/09/18(月)23:31:47 No.453902323

テッテテー

53 17/09/18(月)23:31:58 No.453902369

>カービィちゃん >カービィちゃん >スーパーデラックスカービィちゃん (BGM:グリーングリーンズ)

54 17/09/18(月)23:32:47 No.453902583

格闘王の単純ながらもやり込み要素の高いシステムいいよね どのコピーでクリアとか使用トマトの数とかタイムとか 他シリーズのボスブッチも事前にコピー選べる仕様にしてほしかった

55 17/09/18(月)23:32:54 No.453902611

実際トリプルデラックスしかり今度発売のバトルデラックスしかり「デラックス」がカービィシリーズで大きなワードになってるね

56 17/09/18(月)23:33:09 No.453902663

コルクボード調のメニュー画面は良いセンスだなぁと思った

57 17/09/18(月)23:33:46 No.453902834

自動リセット機能がなかったら1回クリアして終わってたと思う

58 17/09/18(月)23:34:17 No.453902942

コピー能力ごとに操作方法が全然違うけどここまで違いが出たのってどのカービィからなんだろう?

59 17/09/18(月)23:36:05 No.453903381

今考えるとくちうつしってすごいな…

60 17/09/18(月)23:36:09 No.453903401

64のミックスはもう一度やってくれないかな…

61 17/09/18(月)23:36:10 No.453903405

初の協力プレイ?が面白かった

62 17/09/18(月)23:36:35 No.453903501

>自動リセット機能がなかったら1回クリアして終わってたと思う でも正直酷い仕様だと思うよ0%は

63 17/09/18(月)23:36:59 No.453903593

>今考えるとくちうつしってすごいな… ハンマーのゴリラからは効力切れるまで全力で逃げるのがうちのルールだった

64 17/09/18(月)23:37:12 No.453903645

>64のミックスはもう一度やってくれないかな… https://www.youtube.com/watch?v=CYITK6aDw8A

65 17/09/18(月)23:37:37 No.453903742

>64のミックスはもう一度やってくれないかな… 了解!ドロッチェ!

66 17/09/18(月)23:38:32 No.453903941

>でも正直酷い仕様だと思うよ0%は 一応それ仕様じゃないよ!?

67 17/09/18(月)23:39:01 No.453904048

新作でヨーヨーもミックスも復活するじゃねーか!

68 17/09/18(月)23:39:28 No.453904147

ヨーヨーやニンジャのミックスとか凄くかっこいいことになりそうだ

69 17/09/18(月)23:39:42 No.453904222

カッターボムいいよね…

70 17/09/18(月)23:39:52 No.453904258

>新作でヨーヨーもミックスも復活するじゃねーか! そし んら

71 17/09/18(月)23:39:58 No.453904274

スターアライズでヘルパー復活めでたい しかも没になったブルームハッターもだ

72 17/09/18(月)23:40:03 No.453904286

>ヨーヨーやニンジャのミックスとか凄くかっこいいことになりそうだ たぶんそういうミックスは出ない…

73 17/09/18(月)23:41:22 No.453904605

新作はちょっと期待してる 今のところ聞いた情報だけだとそうそうこれだよこれ… ってなる

74 17/09/18(月)23:42:12 No.453904803

ちょっと違うの…ソードとかボムに属性を付与する感じじゃなくて 二つを足して違うコピー能力が発現する感じで… まぁ新作は期待してるけども

75 17/09/18(月)23:42:11 No.453904804

夢の泉デラックス!

76 17/09/18(月)23:42:41 No.453904908

ピッチナゴチュチュ勢ぞろいでテンション上がる…

77 17/09/18(月)23:43:14 No.453905023

今までの経験で発売日に記録が消えたゲームはこれだけだ

78 17/09/18(月)23:43:19 No.453905044

>>64のミックスはもう一度やってくれないかな… >https://www.youtube.com/watch?v=CYITK6aDw8A 洗脳されている…

79 17/09/18(月)23:45:44 No.453905546

>了解!ドロッチェ! お前もミックスが売りだと思ってたのになにあの少なさふざけてるの

80 17/09/18(月)23:47:05 No.453905858

SDXからの64のコレジャナイ

81 17/09/18(月)23:48:50 No.453906298

>>了解!ドロッチェ! >お前もミックスが売りだと思ってたのになにあの少なさふざけてるの そもそもドロッチェはボリューム無さすぎてガッカリにもほどがあった

82 17/09/18(月)23:49:03 No.453906339

夢の泉のステージ名のセンス好きだった

83 17/09/18(月)23:51:05 No.453906753

>SDXからの64のコレジャナイ その間に3挟んでるからもっさり具合はまぁ許容できた スマブラでもないのにホバリング有限ってなんだよ…

84 17/09/18(月)23:52:25 No.453907036

名前忘れたけどゲームボーイでステージクリアのたびに何か大ジャンプさせられるやつ あれけっこうすきだった

85 17/09/18(月)23:53:02 No.453907171

雰囲気としては3が一番好き

86 17/09/18(月)23:53:22 No.453907244

sfcは何故かずっと3しかやってなかったからスパデラ初めてやった時はなんじゃこれ!すげぇ面白い!ってなった でも今では3の方が好き

87 17/09/18(月)23:54:11 No.453907444

3はちょっとプレイヤーにエスパーぢからを求めすぎる…

88 17/09/18(月)23:54:35 No.453907541

アクションゲームに無限ジャンプを採用する思い切りはすごい

89 17/09/18(月)23:55:12 No.453907682

初めて買ったソフトが2だったのでそれが基準になっている

90 17/09/18(月)23:59:21 No.453908616

初がSDだったからそれ以外のシリーズに慣れるのに時間がかかったな 他シリーズも乗り物とかダブルコピーとか面白い要素多いんだけど技コマンドとアクション性が無いと辛い

91 17/09/19(火)00:00:00 No.453908769

後年にVCでプレイしたのも大きいと思うが64は自分の中で普通に消化できたなぁ 無双感は結構スーパーデラックスに近い気もした

92 17/09/19(火)00:00:20 No.453908865

初代から順当に遊んでるけどやっぱスパデラが一番と言うか別格で面白いよ…

93 17/09/19(火)00:01:01 No.453909040

今の子供にスパデラやらせたら昔のゲームにしては面白いな…ってなるのかな

94 17/09/19(火)00:01:33 No.453909178

FC版の夢の泉が最初にやったのもあって一番好きだ デデデいいやつじゃんってなった

95 17/09/19(火)00:01:58 No.453909283

>今の子供にスパデラやらせたら昔のゲームにしては面白いな…ってなるのかな 絵がちゃんとしてない とか言われそう…

96 17/09/19(火)00:02:55 No.453909487

俺は鏡の大迷宮が好きなんだ

97 17/09/19(火)00:03:23 No.453909592

夢の泉でコピー登場したときもすげえ!って思ったな

98 17/09/19(火)00:03:49 No.453909701

じゃあ俺は夢の泉DX!

99 17/09/19(火)00:03:53 No.453909714

64出てからもたまにやってた なんならGC出てからもやってたかもしれん

100 17/09/19(火)00:05:41 No.453910084

>今の子供にスパデラやらせたら昔のゲームにしては面白いな…ってなるのかな 小学生にはイマイチとっつきにくいんじゃないかな 古いゲームやマイナーゲームかぶれの中高校生あたりはそこそこ楽しめそうだと思う

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