虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/18(月)19:24:42 エロコ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1505730282593.jpg 17/09/18(月)19:24:42 No.453832562

エロコラしてると色合わせめんどくて 単純な塗りの素材なら 「もう全部(もしくはパーツ単位)1から塗っちゃえ」 って転換期が必ずあるよね そしてそれが新たな地獄への

1 17/09/18(月)19:25:31 No.453832766

カタオフレッサー上級大将

2 17/09/18(月)19:26:43 No.453833006

一から自分で描いた方が早いよね

3 17/09/18(月)19:27:11 No.453833104

マイクじゃないのか

4 17/09/18(月)19:28:19 No.453833389

描いたらそれはもうコラではないのでは…?

5 17/09/18(月)19:30:07 No.453833853

広義のコラだよ

6 17/09/18(月)19:30:29 No.453833952

肌の色合わせるのめんどくさいよね

7 17/09/18(月)19:30:39 No.453833996

どうしても色合わせ上手く行かない時はある

8 17/09/18(月)19:32:14 No.453834376

膝んとこ上手く合わせられない… じゃあ膝下全部塗ればいいじゃん!ってなるよね

9 17/09/18(月)19:34:07 No.453834842

そういや自分のかいた絵のエロコラ見つけちゃって筆を折った人とか要るのかな

10 17/09/18(月)19:34:32 No.453834945

陰影跨いで補完する場合確実に輪郭線単位で塗った方が早い

11 17/09/18(月)19:35:28 No.453835201

>そういや自分のかいた絵のエロコラ見つけちゃって筆を折った人とか要るのかな いや僕はただチクチンが好きなだけで・・・

12 17/09/18(月)19:37:14 No.453835642

su2028907.png

13 17/09/18(月)19:37:30 No.453835708

お気に入りの素材を改造しまくって気がついたら原型が

14 17/09/18(月)19:38:32 No.453835924

ちゃんと駄コラにも技術のフィードバックあるからいいよね

15 17/09/18(月)19:39:28 No.453836144

テメー透過してねえとか舐めてんのか

16 17/09/18(月)19:42:46 No.453836899

su2028919.png

17 17/09/18(月)19:42:53 No.453836932

同じ箇所にグラデーションが2種類かかってると超難易度が上がる

18 17/09/18(月)19:43:20 No.453837048

あおコラとか無理あるの多かった

19 17/09/18(月)19:44:38 No.453837375

>su2028919.png でかした これで10年は戦える イジェクト!

20 17/09/18(月)19:46:03 No.453837770

>同じ箇所にグラデーションが2種類かかってると超難易度が上がる 境界線とか色合わせとかもうマジで1から塗った方がいいやってなる

21 17/09/18(月)19:46:28 No.453837878

コラもいいけど絵でも描こうかなってやってると 0を1にするのにはフィードバックされないんだなってわかって少し泣く

22 17/09/18(月)19:47:03 No.453838042

白紙コラですよね

23 17/09/18(月)19:49:04 No.453838521

>0を1にするのにはフィードバックされないんだなってわかって少し泣く パーツ単位の補完は出来ても体全部と顔は全然次元が違った…

24 17/09/18(月)20:01:15 No.453841807

そう…そんな時は3Dデッサン人形

25 17/09/18(月)20:03:09 No.453842384

あくまで元素材の持ち味を活かすのがコラの物理法則だから パーツ単位までがお約束

26 17/09/18(月)20:04:20 No.453842706

>>0を1にするのにはフィードバックされないんだなってわかって少し泣く >パーツ単位の補完は出来ても体全部と顔は全然次元が違った… だからいくら上達しても絵は描けないんだよね…どこまで行ってもただのコラだ

27 17/09/18(月)20:06:49 No.453843363

>パーツ単位までがお約束 そこで生まれたのがポルナレフなんだね

28 17/09/18(月)20:07:44 No.453843634

元が1ドットでも残っていればコラだからな

29 17/09/18(月)20:07:52 No.453843671

しぶりん説教の一部とかエリカがみほに掴みかかってるやつのコラはほぼ全部描いててコラってなんだろう…ってなる

30 17/09/18(月)20:08:46 No.453843934

ToLOVEるの素材で顕著だけどあの塗りあき以外の単調塗りってモノクロ以下だからな 部分部分に限る

31 17/09/18(月)20:09:41 No.453844162

元の素材を再現できてこその白紙コラか…

32 17/09/18(月)20:10:51 No.453844457

朝の駄女神祭りでも 髪描きたい!うn見上げた状態の立体描きなんて無理!てなった ホイホイ描けるひとはいいなあとおもえた…

33 17/09/18(月)20:12:17 No.453844837

ほぼ描いてるコラって普段から絵を描いてるような人が作ってるもんかと思ったけど絵は描けなくても作れるんだ...

34 17/09/18(月)20:12:22 No.453844856

ホイホイ描ける人は諦めなかった結果だよね

35 17/09/18(月)20:12:25 No.453844867

輪郭線内での塗りでなら幾らでも誤魔化しきくし 単色区域を見極めてそこまでの塗りなら有用

36 17/09/18(月)20:12:27 No.453844878

>元が1ドットでも残っていればコラだからな 韓国のサッカー選手か

37 17/09/18(月)20:14:22 No.453845407

まずは素材を活かす事からだな…高望みはいけない

38 17/09/18(月)20:19:15 No.453846778

その辺の加工となるとjunくんは役に立たないから困る

↑Top