17/09/18(月)14:15:04 ビーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1505711704985.webm 17/09/18(月)14:15:04 No.453776462
ビームライフル(連射)いいよね…
1 17/09/18(月)14:16:10 No.453776647
クエス・視聴者「なんでさ!?」
2 17/09/18(月)14:17:20 No.453776831
えれぇ作画だな
3 17/09/18(月)14:24:19 No.453778043
ひどい連射力だな…
4 17/09/18(月)14:25:22 No.453778234
マシンガンの機能はついてないので未だにどうやってるか謎な一連のシーン
5 17/09/18(月)14:26:39 No.453778441
タップ撃ち
6 17/09/18(月)14:27:33 No.453778603
連射(手動)なんじゃね
7 17/09/18(月)14:28:21 No.453778724
緩急いいよね 特に意味もなく一瞬画面前で止まって視聴者にアピールするファンネルも
8 17/09/18(月)14:28:21 No.453778727
このセリフこんな軽い口調だったんだ…やってること軽くないよ…
9 17/09/18(月)14:28:28 No.453778742
>マシンガンの機能はついてない ついてないの!?
10 17/09/18(月)14:28:56 No.453778838
何度見てもライフルのアップから画面奥に移動していく構図が気持ちいい
11 17/09/18(月)14:29:16 No.453778897
カタジークビーム
12 17/09/18(月)14:29:35 No.453778946
スパロボの図鑑とかだと連射機能はなくてアムロの技量によるものって記述もあったはず ただ最近は連射機能ありって設定で固まったんじゃなかったっけ
13 17/09/18(月)14:29:42 No.453778969
もうこのレベル相手だとファンネルは決定打にならんのな…
14 17/09/18(月)14:30:22 No.453779083
技量による連射ってなんだよ
15 17/09/18(月)14:30:23 No.453779090
ニューもほんとにいい動きするな…
16 17/09/18(月)14:30:33 No.453779120
>このセリフこんな軽い口調だったんだ…やってること軽くないよ… ぶっちゃけファンネル撃ち落とすのって相当頭おかしい所業だよね
17 17/09/18(月)14:30:46 No.453779147
こんなもの
18 17/09/18(月)14:30:47 No.453779151
プラモ説明でバーストセレクターがついてると説明されていたとか うぇぶみもよく見るとファンネル撃たれる前にモードを変えて…撃たれる前に!?
19 17/09/18(月)14:30:49 No.453779155
アムロがファンネル慣れしすぎる 一方カミーユはビームサーベルを投げた
20 17/09/18(月)14:31:01 No.453779182
ビット落としはおっちゃん時代からのお家芸だしな…
21 17/09/18(月)14:32:43 No.453779488
先読みして当てるのは昔からやってるよね
22 17/09/18(月)14:32:45 No.453779490
背面撃ち ビームコンフューズ!!! 切り払う スレ画 連続で見てたらファンネルって何だろうってなる
23 17/09/18(月)14:32:59 No.453779529
クェスとギュネイだってちっ邪気が来たか…!の時はアムロ側もフィンファンネル使わざるを得ないってくらいには追い詰めてたし…
24 17/09/18(月)14:33:59 No.453779684
同等かそれ以上のニュータイプ相手にファンネルは決め手になりゃしないな
25 17/09/18(月)14:34:04 No.453779692
二人がかりでやったか!? からの△
26 17/09/18(月)14:34:11 No.453779717
>連続で見てたらファンネルって何だろうってなる 挙句シャア戦ではついにファンネル同士で撃ち合いを始めて本体はチャンバラを始めるという
27 17/09/18(月)14:34:26 No.453779756
>クェスとギュネイだってちっ邪気が来たか…!の時はアムロ側もフィンファンネル使わざるを得ないってくらいには追い詰めてたし… スレ画も別に軽くあしらったってシーンではないんだよね
28 17/09/18(月)14:34:51 No.453779832
一般兵なら10回は死ねる攻撃を子供の遊び程度にあしらって行くアムロまじおかしい…
29 17/09/18(月)14:35:19 No.453779904
クェスを殺したいわけじゃないからね だからスルーしたかったんだけど食いついて来た
30 17/09/18(月)14:36:49 No.453780151
なんか一部のファンネルがビームの方に吸い寄せられてませんか
31 17/09/18(月)14:37:30 No.453780280
置いてくるように当ててるのが最高にかっこいい
32 17/09/18(月)14:37:31 No.453780281
一般的な兵士はファンネル飛んできたらどうすんだろう
33 17/09/18(月)14:37:36 No.453780295
アムロがあまりにファンネル対策するから他の連邦兵も成る程ああすればいいのかってなって UCの頃には特にNTじゃなくても腕が良ければ対抗できるくらいまでになるファンネル
34 17/09/18(月)14:37:45 No.453780320
ギュネイは常時過敏だから沢山の情報を与えると全部に対応しようとしてサクサクになる クェスはニュータイプ能力に頼ったやり方をするからタイマンだと捌きやすい こんな感じだったのかな
35 17/09/18(月)14:38:16 No.453780415
>一般的な兵士はファンネル飛んできたらどうすんだろう 狼狽えて醜くもがきながら死ぬか何が起こってるか分からずに死ぬ
36 17/09/18(月)14:38:17 No.453780424
敵がこの辺から撃とうかなーとか思ったのを読んで置きビーム撃つ作業
37 17/09/18(月)14:38:18 No.453780426
肘の動きが最小限なんだな
38 17/09/18(月)14:38:30 No.453780459
一般兵だったら拡散バズーカでも撃てばいい 無かったら諦めろ
39 17/09/18(月)14:38:39 No.453780492
>一般的な兵士はファンネル飛んできたらどうすんだろう 無事に脱出装置が機能することを祈る もしくは一気に距離を詰めて使用者に接近戦挑む
40 17/09/18(月)14:39:02 No.453780561
アムロはファンネルを牽制にしか使ってないからな スパロボから入るとイメージ違いすぎる
41 17/09/18(月)14:39:13 No.453780594
戦艦と間違われる大砲みたいなのも撃てるしマシンガンみたいにも撃てるしで設定が謎のライフルだけど細かいことはいいんだよ!
42 17/09/18(月)14:39:38 No.453780660
本体を叩けというのはファンネル持ち相手の定石だよね 白兵戦とファンネル使いの両方を並行できるやつなんかそうそういないし
43 17/09/18(月)14:40:02 No.453780724
これより数多く飛んできたファンネル落として残りのファンネルも掻い潜ったスタークジェガンのパイロット(OT)まじおかしい
44 17/09/18(月)14:40:08 No.453780736
>一般的な兵士はファンネル飛んできたらどうすんだろう ユニコーンのスタークジェガンみたいな感じで頑張るんじゃないか
45 17/09/18(月)14:40:22 No.453780779
>敵がこの辺に飛ばそうかなーとか思ったのを傍受して置きビーム撃つ作業
46 17/09/18(月)14:40:33 No.453780804
ビームコンヒューズもあれはあれで頭おかしい所業だし一般兵にやれとは言えない
47 17/09/18(月)14:40:42 No.453780831
スパロボのアレは古谷がアムロにも必殺技欲しいんですけお!!って言った結果ああなったと何かで見たような
48 17/09/18(月)14:40:48 No.453780844
>一般的な兵士はファンネル飛んできたらどうすんだろう 訳がわからないまま死ぬ
49 17/09/18(月)14:41:11 No.453780888
>ユニコーンのスタークジェガンみたいな感じで頑張るんじゃないか スタークジェガン以外のジェガンは手も足も出てないんですけお!
50 17/09/18(月)14:41:32 No.453780934
これでビットは使えまい!
51 17/09/18(月)14:41:46 No.453780987
回避も刹那の見斬りって感じですごい
52 17/09/18(月)14:42:02 No.453781024
メタ的な事言うとファンネル出すと描くの大変な上に戦闘内容の差別化難しくなるから映像作ってる方からしたら邪魔なのだ
53 17/09/18(月)14:42:07 No.453781031
Zあまり見た事ないけどファンネル撃ち落としはエルメスの時以来?
54 17/09/18(月)14:42:23 No.453781069
ギュネイは訓練された兵隊だけどベテランじゃないから動きが読める クェスは素人だから動きが読める
55 17/09/18(月)14:42:32 No.453781089
撃つ際にいちいち見栄を切ったりしないのが格好いい
56 17/09/18(月)14:42:38 No.453781106
>一般的な兵士はファンネル飛んできたらどうすんだろう 後ろから羽交い締めにして勝ち誇る
57 17/09/18(月)14:42:38 No.453781107
>>ユニコーンのスタークジェガンみたいな感じで頑張るんじゃないか >スタークジェガン以外のジェガンは手も足も出てないんですけお! 普通あんなサイズのもん誰かがやられて初めて飛んできてるのに気づくレベルの物だし…
58 17/09/18(月)14:42:39 No.453781113
本当は連射機能あるともないとも設定は明らかになってないんだけどな
59 17/09/18(月)14:42:53 No.453781156
ファンネル使用者の精神を乱し続ければなんとか精度落ちないもんかな…
60 17/09/18(月)14:43:08 No.453781198
>メタ的な事言うとファンネル出すと描くの大変な上に戦闘内容の差別化難しくなるから映像作ってる方からしたら邪魔なのだ お禿的には遠距離戦ですんじゃうと敵味方MSが同画面に入りづらくて演出制限されるのが嫌だったとか
61 17/09/18(月)14:43:32 No.453781262
逆シャアのアムロはマジで戦闘マシーン半歩手前くらいに戦闘時は淡々としてるな… 熱くなったのシャア相手くらいか
62 17/09/18(月)14:43:43 No.453781302
スパロボ的に武器を設定しようと思ったら必殺ファンネル!にするしかないからなー
63 17/09/18(月)14:43:57 No.453781333
ファンネルで決着つくなら人型の意味ないしね…
64 17/09/18(月)14:44:09 No.453781358
書き込みをした人によって削除されました
65 17/09/18(月)14:44:27 No.453781425
たった16秒間に入ってる情報が濃すぎる…
66 17/09/18(月)14:44:29 No.453781431
この画面内を前後に移動して奥行き感出す演出凄いよね サザビーとの格闘戦で斜め後ろに同じポーズのままスーッと移動する所とかもいい
67 17/09/18(月)14:44:36 No.453781447
フィンファンネルは他のファンネルとは一線を画した大出力のはずなのに
68 17/09/18(月)14:44:42 No.453781464
初手で2個同時に撃ち落としててひどい
69 17/09/18(月)14:44:47 No.453781480
>Zあまり見た事ないけどファンネル撃ち落としはエルメスの時以来? ZZでジュドーがやってなかったっけ
70 17/09/18(月)14:44:55 No.453781506
Abemaで初代観たばっかりだからこれぐらいするよな…って気持ちと作画すげえな…って気持ちが半々
71 17/09/18(月)14:45:06 No.453781534
>ユニコーンのスタークジェガンみたいな感じで頑張るんじゃないか つまり大抵のやつは即死するな
72 17/09/18(月)14:45:27 No.453781576
本編的な意味でもいい加減対処にも慣れてきたから雑に処理してるって感じ 流れ作業みたいな
73 17/09/18(月)14:45:31 No.453781588
>逆シャアのアムロはマジで戦闘マシーン半歩手前くらいに戦闘時は淡々としてるな… >熱くなったのシャア相手くらいか 相手の命も自分の武器も軽々捨てていくな
74 17/09/18(月)14:45:36 No.453781599
>Zあまり見た事ないけどファンネル撃ち落としはエルメスの時以来? アムロの話ならそうだったはず アムロ限定じゃないならシロッコがキュベレイのファンネル撃ち落としてる ZZでもジュドーがやってた気がするけど上手く思い出せん
75 17/09/18(月)14:45:42 No.453781615
>初手で2個同時に撃ち落としててひどい ファンネルの軌道を読んでビームを置くという謎の技術
76 17/09/18(月)14:45:46 No.453781625
スレ画の冒頭のカチャリって音で連射モードに切り替えてるのかね
77 17/09/18(月)14:45:54 No.453781648
フィンファンネルバリアは相手のファンネルが触れると敵パイロットにもダメージが行くという頭おかしい兵器
78 17/09/18(月)14:45:55 No.453781650
昔のプラモにはセクレターの切り替えでバースト射撃やマシンガンのような連射が可能と書いてあった気がする
79 17/09/18(月)14:46:14 No.453781693
>ファンネルの軌道を読んでビームを置くという謎の技術 エルメス相手にすぐ思い付いてたからな…
80 17/09/18(月)14:46:14 No.453781696
原理は分からんが連射は出来る それでいいじゃないか
81 17/09/18(月)14:46:17 No.453781707
ファンネル漁みたいな変態技能も生まれるくらいファンネル対策はいろいろ研究されちゃったからな… わからん殺ししづらくなっちゃった
82 17/09/18(月)14:46:34 No.453781743
>スパロボ的に武器を設定しようと思ったら必殺ファンネル!にするしかないからなー 最近はファンネル自体は使い勝手がいい武器くらいの扱いで 最終的にライフル撃ったりサーベルで切ったり殴ったり蹴ったりラスシューしてる…
83 17/09/18(月)14:46:40 No.453781758
シャカシャカ銃がブローバックしてるのが謎だけど超かっこいい
84 17/09/18(月)14:46:40 No.453781759
NT感度はカミーユかもしれんが 戦争の道具としてのNTなら最強だと思う
85 17/09/18(月)14:46:44 No.453781764
最後の一個同士のファンネルの撃ち合いとか速すぎて目が追いつかない
86 17/09/18(月)14:46:45 No.453781769
でもアムロだってチェーンか?来たのか!がなかったら大佐のアンブッシュ受けて死んでたかもしれないんですよ
87 17/09/18(月)14:46:50 No.453781787
アムロの技量で連射してる説わりと聞くけど ソースはなんなんだろ
88 17/09/18(月)14:46:57 No.453781799
>挙句シャア戦ではついにファンネル同士で撃ち合いを始めて本体はチャンバラを始めるという このシーンでファンネル戦は到達しきった感がある
89 17/09/18(月)14:46:58 No.453781803
Vの時代だと息してないからなファンネル…バグはまだ生きてたけど
90 17/09/18(月)14:47:02 No.453781816
最近のガンダムはよく動くけどごちゃごちゃしてる印象だったけど御禿のはやっぱり見やすいな
91 17/09/18(月)14:47:18 No.453781855
>エルメス相手にすぐ思い付いてたからな… そうか!コントロールを!
92 17/09/18(月)14:47:23 No.453781869
普通初見で死ぬところをなんとかするアムロさんは頭おかしい
93 17/09/18(月)14:47:25 No.453781877
最近のスパロボだとファンネルだけじゃ味気ないからトドメにラストシューティングしたりする
94 17/09/18(月)14:47:27 No.453781885
>ファンネル漁みたいな変態技能も生まれるくらいファンネル対策はいろいろ研究されちゃったからな… >わからん殺ししづらくなっちゃった 対策しないと死ぬし…
95 17/09/18(月)14:47:41 No.453781922
>原理は分からんが連射は出来る >それでいいじゃないか 普通にライフルに連射機能がついてる
96 17/09/18(月)14:47:41 No.453781923
>これより数多く飛んできたファンネル落として残りのファンネルも掻い潜ったスタークジェガンのパイロット(OT)まじおかしい 落としてねえよ無視して突っ込んだだけだよ お前見てないだろ…
97 17/09/18(月)14:47:42 No.453781930
>お禿的には遠距離戦ですんじゃうと敵味方MSが同画面に入りづらくて演出制限されるのが嫌だったとか ファンネルある時に接近戦するとこれでビットは使えまい!の人みたいな事ならないと不自然だからなあ 実際逆シャアでもファンネル全部潰してから斬り合い殴り合いやってたよね
98 17/09/18(月)14:48:08 No.453782003
https://youtu.be/M-W_LpUdiMk ホイホイ避ける
99 17/09/18(月)14:48:17 No.453782031
普通に考えたら現実の実銃のように単発と連射とバーストとくらいあってもおかしくないだろう 弾数ではなくエネルギー消費型なんだからなおさら節約しなきゃならんし
100 17/09/18(月)14:48:20 No.453782040
ファンネルって敵も味方もエースはあんま落とせないよね
101 17/09/18(月)14:48:20 No.453782041
>原理は分からんが連射は出来る >それでいいじゃないか そんなサイコフレームみたいな… サイコフレーム積んでた
102 17/09/18(月)14:48:27 No.453782064
>アムロの技量で連射してる説わりと聞くけど >ソースはなんなんだろ CLAMP!
103 17/09/18(月)14:48:40 No.453782096
カタアイマスMAD
104 17/09/18(月)14:48:43 No.453782103
富野がサザビーのコクピットに突っ込まれたときにそれ面白さに関係ある?って言ってたし細かい設定なんていいんだよ
105 17/09/18(月)14:48:53 No.453782125
>>アムロの技量で連射してる説わりと聞くけど >>ソースはなんなんだろ >CLAMP! マジか花京院!
106 17/09/18(月)14:49:00 No.453782142
格下を処理するにはいいけど同格以上だと千日手になるので結局チャンバラしたりするようになる そんなイメージのファンネル
107 17/09/18(月)14:49:16 No.453782186
ところでサイコフレームってなんなの UC見てないからよくわからん
108 17/09/18(月)14:49:18 No.453782190
ファンネルも出力的には一発で撃破は難しいから部位破壊に使う感じでは フィンファンネルクラスの大火力ならいざ知らず
109 17/09/18(月)14:49:26 No.453782206
>落としてねえよ無視して突っ込んだだけだよ >お前見てないだろ… 無視したのはクシャが2回目に出したファンネルだろう
110 17/09/18(月)14:49:57 No.453782265
ギュネイ戦の相手の反応速度を逆手に取ったトラップ好き
111 17/09/18(月)14:50:03 No.453782284
爆風で一気にファンネル爆散させてるシーン見るとああファンネル邪魔だったんだなあ…って感じる
112 17/09/18(月)14:50:18 No.453782320
部位破壊でコックピットとか的確に狙えるくらい技量差開いてると詰んでるからな…
113 17/09/18(月)14:50:26 No.453782344
>ところでサイコフレームってなんなの >UC見てないからよくわからん 金属の分子?単位で無数のサイコミュを鋳込んであるんだったか
114 17/09/18(月)14:50:36 No.453782373
ちなみにνのライフルには溜め撃ちモード的なのもあると 最近のプラモの説明書には書いてあったが劇中で使ったっけ?
115 17/09/18(月)14:50:46 No.453782389
>ところでサイコフレームってなんなの >UC見てないからよくわからん 作り手に都合の良い現象を起こす道具
116 17/09/18(月)14:51:02 No.453782421
>ZZでもジュドーがやってた気がするけど上手く思い出せん キュベレイのファンネルをライフルで落としてたよ ZZのライフル出力が高すぎて直撃してない側のやつまで巻き込んでた
117 17/09/18(月)14:51:02 No.453782425
サイコミュとは…?
118 17/09/18(月)14:51:04 No.453782427
サイコミュ兵器のジャミングって不可能なのかな NTの脳波に干渉するような馬鹿でかい雑音とかノイズ的なのをばら撒く感じで
119 17/09/18(月)14:51:17 No.453782462
>ちなみにνのライフルには溜め撃ちモード的なのもあると >最近のプラモの説明書には書いてあったが劇中で使ったっけ? レズンが驚いてたのがそうなのかなー
120 17/09/18(月)14:51:20 No.453782473
発光するような素材使ってないのになんか光る物体
121 17/09/18(月)14:51:26 No.453782494
>ところでサイコフレームってなんなの >UC見てないからよくわからん 逆シャアでサイコフレームってこういう素材ですよってオクトバーさんが説明してるシーンあったじゃん
122 17/09/18(月)14:51:34 No.453782511
ファンネル撃ち落とすのと発射されたビームにビームを当てて相殺するのだと後者の方がヤバい気がするぞシャア♥
123 17/09/18(月)14:51:34 No.453782513
>サイコミュ兵器のジャミングって不可能なのかな >NTの脳波に干渉するような馬鹿でかい雑音とかノイズ的なのをばら撒く感じで サイコジャマアアアアアアアアア!!!!!1!!!!
124 17/09/18(月)14:51:39 No.453782521
サイコフレームは作ってる側もなんなのコレ…ってなってるからな…
125 17/09/18(月)14:51:59 No.453782574
>ところでサイコフレームってなんなの >UC見てないからよくわからん サイコミュの受信チップと送信チップ鋳込んだただの構造材 のはずがUCでイデオナイトにされた
126 17/09/18(月)14:52:01 No.453782579
結構無駄撃ちが出てるのが何とも ハードル上げすぎか
127 17/09/18(月)14:52:15 No.453782612
>サイコミュとは…? これだけ言っとけば何しても許されるシステム
128 17/09/18(月)14:52:33 No.453782680
なんか電波ソングとか聞かせればコントロールし辛くなるんじゃないか
129 17/09/18(月)14:52:37 No.453782688
>サイコミュ兵器のジャミングって不可能なのかな >NTの脳波に干渉するような馬鹿でかい雑音とかノイズ的なのをばら撒く感じで ネオジオングがめっちゃやってる! なのでこうして直接殴る
130 17/09/18(月)14:52:43 No.453782703
>アムロの技量で連射してる説わりと聞くけど >ソースはなんなんだろ なんかの記事でお禿が書いてた ライフルに連射機能が無いのをなんやかんやして実現してるのか あの状況で連射機能を使いこなせるのがアムロだけって意味なのかは不明
131 17/09/18(月)14:52:53 No.453782732
プラモの説明書はどんどん盛られてくから信用しちゃなんね
132 17/09/18(月)14:52:56 No.453782740
俺の作ったフレームが光る 理由がさっぱり分からない
133 17/09/18(月)14:53:13 No.453782784
>ファンネルも出力的には一発で撃破は難しいから部位破壊に使う感じでは >フィンファンネルクラスの大火力ならいざ知らず 第一期第二期ネオジオンのMS用のファンネルはレーザーだから正面装甲は抜けないとかあった気がする
134 17/09/18(月)14:53:18 No.453782794
オクトーバーさんも技術部から流れてきた素材ってだけであんま詳しくなかったような
135 17/09/18(月)14:53:22 No.453782805
>結構無駄撃ちが出てるのが何とも >ハードル上げすぎか ファンネルの動きを制限するための牽制射撃だろ
136 17/09/18(月)14:54:00 No.453782899
ジークビーム!
137 17/09/18(月)14:54:03 No.453782907
ビームなんだからライフルモードとマシンガンモードあってもいいな
138 17/09/18(月)14:54:24 No.453782966
なんかここにファンネル飛んできそうだなーみたいな感覚でビーム置いてくんだろうか
139 17/09/18(月)14:54:43 No.453783026
>結構無駄撃ちが出てるのが何とも >ハードル上げすぎか アムロがア・バオア・クー戦の頃よりもNT能力衰えてる証だと思う 割と戦い方見てると保険いっぱいかけてるんだよね
140 17/09/18(月)14:54:44 No.453783028
>なんか電波ソングとか聞かせればコントロールし辛くなるんじゃないか ガンダム作品が離れた敵同士で会話してるのも演出として盛り上げるために会話してる風に描いてるだけで そのうち意思の疎通ができてるのはNT同士だけだから 電波ソングを聴かせるにもNT同士じゃないと駄目だと思う
141 17/09/18(月)14:54:46 No.453783035
>ビームなんだからライフルモードとマシンガンモードあってもいいな あるとプラモの説明書には書いてあったけど 実際設定どうなってんだろうな
142 17/09/18(月)14:54:51 No.453783049
アムロだって百発百中じゃないからチートだけど嫌味がないんだよ レズンや一般兵にだって遠距離狙撃は避けられるし
143 17/09/18(月)14:55:00 No.453783078
>ファンネルの動きを制限するための牽制射撃だろ 詰め将棋のように牽制して誘導して落とすよね
144 17/09/18(月)14:55:01 No.453783080
サザビーのライフルにもショットガンモード付いてるしな
145 17/09/18(月)14:55:10 No.453783113
>もしくは一気に距離を詰めて使用者に接近戦挑む 近寄ったらあの武器は使えないなされておのったシャアがハマーンに同じことしてドヤッた瞬間達磨にされておのるのいいよね…
146 17/09/18(月)14:55:11 No.453783117
>結構無駄撃ちが出てるのが何とも >ハードル上げすぎか でも全弾命中してたら出来レース扱いするんでしょう?
147 17/09/18(月)14:55:18 No.453783131
小説で戦艦と連結して撃つのってあったよね ゲームとかでは見ないけど
148 17/09/18(月)14:55:20 No.453783137
>あるとプラモの説明書には書いてあったけど >実際設定どうなってんだろうな というか機械的に用意されてない機能なんてパイロット側がどうあがこうと使えないし
149 17/09/18(月)14:55:20 No.453783140
>オクトーバーさんも技術部から流れてきた素材ってだけであんま詳しくなかったような 分子に組み込むみたいなことは言ってた それでなんであんなオーバーロードが起きてアクシズが逸れるのかがよくわからない
150 17/09/18(月)14:55:36 No.453783180
そいやVにもライフルの持ち手だけ外れてビームピストルになる謎機能あったな 一応サンドージュに銃口掴まれた時に使ってたけど
151 17/09/18(月)14:55:44 No.453783202
>オクトーバーさんも技術部から流れてきた素材ってだけであんま詳しくなかったような そりゃネオジオンの横流し品だしね アナハイム側はどんくらい関わってたんだろ
152 17/09/18(月)14:55:52 No.453783212
スレ画のシーンのせいか一部のゲームだとニューの武器がビームマシンガンみたいにされてて使いづらいったら
153 17/09/18(月)14:56:19 No.453783274
>サイコジャマアアアアアアアアア!!!!!1!!!! もっとこう無差別にばら撒くような奴の話ね… 囲んでようやく1体無力化程度では集団戦における対NTとしては不十分だと思う
154 17/09/18(月)14:56:20 No.453783276
ネオ・ジオンってもしかしてすごいところなのでは…?
155 17/09/18(月)14:56:38 No.453783318
>というか機械的に用意されてない機能なんてパイロット側がどうあがこうと使えないし でも割りとよく分かんない挙動するよねガンダム…
156 17/09/18(月)14:56:42 No.453783335
フレームにサイコミュ埋め込んだからサイコフレーム サイコミュ量がポン付けのバイオセンサーとかより多くなった
157 17/09/18(月)14:56:55 No.453783378
>分子に組み込むみたいなことは言ってた >それでなんであんなオーバーロードが起きてアクシズが逸れるのかがよくわからない ベルチル読んだ限りだとあの場に地球圏全域の意思が集まったのが大きいっぽい あっちだとベルのおなかの赤ちゃんとサイコフレームの試料が呼び水なのかもしれないけど
158 17/09/18(月)14:57:01 No.453783394
>ゲームとかでは見ないけど 確かあったよPS3のガンダムゲーで 流石に原作再現とは行かずに単騎で撃ってたけど
159 17/09/18(月)14:57:14 No.453783433
>オクトーバーさんも技術部から流れてきた素材ってだけであんま詳しくなかったような そもそもシャアから流れてきた技術だからアナハイムの中にすら詳しい人居ない可能性も
160 17/09/18(月)14:57:17 No.453783439
そもそもガンダムの設定ってどれが公式なのかよくわかんない… 禿も間違ってたりするしプラモとかアニメでも矛盾してたりするし…
161 17/09/18(月)14:57:26 No.453783469
>もっとこう無差別にばら撒くような奴の話ね… そこにエンジェルハイロゥがあるじゃろ?
162 17/09/18(月)14:57:27 No.453783473
イデオナイトとオーラ力的なモノが異世界から来た
163 17/09/18(月)14:57:30 No.453783483
>というか機械的に用意されてない機能なんてパイロット側がどうあがこうと使えないし 作ったのはアムロだから用意は可能だな
164 17/09/18(月)14:57:32 No.453783492
このドヒャッドピュッて感じに加減速するバーニア捌きいいよね
165 17/09/18(月)14:57:52 No.453783546
シャアは大火力で薙ぎ払ってるイメージ強いけど 実際はビームサーベルで鎧袖一触してたりやっぱ頭おかしい強さ
166 17/09/18(月)14:58:08 No.453783591
>そこにエンジェルハイロゥがあるじゃろ? (すかしっ屁)
167 17/09/18(月)14:58:19 No.453783623
>そもそもシャアから流れてきた技術だからアナハイムの中にすら詳しい人居ない可能性も サザビーもヤクトもアンマンかグラナダのアナハイムでしょ?
168 17/09/18(月)14:58:24 No.453783635
>>というか機械的に用意されてない機能なんてパイロット側がどうあがこうと使えないし >作ったのはアムロだから用意は可能だな 細かいけどアムロは設計だよ!
169 17/09/18(月)14:58:47 No.453783676
>というか機械的に用意されてない機能なんてパイロット側がどうあがこうと使えないし ビームマシンガンみたいにパラパラ撃つ機能は無いけど実弾の銃と違って貯まってるビーム撃ち出す武器だから連射しようと思えば出来るみたいなもんじゃないのかい
170 17/09/18(月)14:59:10 No.453783733
SSのガンダム外伝のシミュレーターだとこっちのビームライフルは単発なのに アムロのガンダムは一気に4~5連射くらいしてたっけ…
171 17/09/18(月)14:59:17 No.453783749
逆シャアの超常現象に関してはサイコフレームはあくまで切っ掛けで人間の意思の力がどうこうって感じだな ユニコーンは知らん
172 17/09/18(月)14:59:31 No.453783782
>このドヒャッドピュッて感じに加減速するバーニア捌きいいよね 逆シャアとF91はバーニアが良いよね
173 17/09/18(月)14:59:37 No.453783801
>貯まってるビーム撃ち出す武器だから連射しようと思えば出来るみたいなもんじゃないのかい 水鉄砲を想像してしまった
174 17/09/18(月)15:00:21 No.453783919
>ビームマシンガンみたいにパラパラ撃つ機能は無いけど実弾の銃と違って貯まってるビーム撃ち出す武器だから連射しようと思えば出来るみたいなもんじゃないのかい そんな水鉄砲じゃないんだから
175 17/09/18(月)15:00:27 No.453783932
>そもそもガンダムの設定ってどれが公式なのかよくわかんない… >禿も間違ってたりするしプラモとかアニメでも矛盾してたりするし… ガッチガチのガノタだと 「プラモの取説はただのフレーバーであってテキトーにでっち上げてる物が多いので『プラモで書かれてるから正史』なんて言ってはいけない」 なんてなる
176 17/09/18(月)15:00:43 No.453783968
>ところでサイコフレームってなんなの >UC見てないからよくわからん ご都合主義のための小道具
177 17/09/18(月)15:01:04 No.453784030
牽制射撃を避けさせてから本命一発で仕留めるパターンよくやるし連射性能は重視してそう
178 17/09/18(月)15:01:07 No.453784035
ビームライフルってよく水鉄砲に喩えられるから合ってるんじゃないか
179 17/09/18(月)15:01:23 No.453784076
>シャアは大火力で薙ぎ払ってるイメージ強いけど 百式にもでっかい砲積んだりするしたぶんジオングで暴れてた時楽しかったんじゃないかな…
180 17/09/18(月)15:01:48 No.453784135
まあでもビームは粒子砲なんだからトリガー引いてる間は垂れ流せるイメージがある 焼き付きとかあるから小型のは単発で区切られるだけで 打ち出してるものはビグザムの所謂ゲロビもビームライフルも同じ様な物じゃないの?
181 17/09/18(月)15:02:28 No.453784226
ビームマシンガンはそりゃ単発で発射は可能だろうが ギラドーガのを見ると一発は弱そうに見える
182 17/09/18(月)15:02:39 No.453784255
ファンネルはみんな使いすぎて対抗策取られるから廃れたとかいう設定になってんだっけ
183 17/09/18(月)15:03:01 No.453784311
実際プラモの設定とかその場ノリで決めてるだろアレ 監督とか脚本とか別に目を通してないだろあれ
184 17/09/18(月)15:03:08 No.453784331
何でファンネルがあんなに持つんだ
185 17/09/18(月)15:03:12 No.453784340
>シャアは大火力で薙ぎ払ってるイメージ強いけど >実際はビームサーベルで鎧袖一触してたりやっぱ頭おかしい強さ ラーカイラムの直援のジェガン3機が一瞬だもんね しかもその3機細かい挙動見ると割と手練れでシャアの攻撃に対応しかかってるっていう
186 17/09/18(月)15:03:31 No.453784387
>ファンネルはみんな使いすぎて対抗策取られるから廃れたとかいう設定になってんだっけ F91あたりの時代になるとOSが自動で処理できるようになってるとかって聞いたことがあるようなないような
187 17/09/18(月)15:03:34 No.453784398
>まあでもビームは粒子砲なんだからトリガー引いてる間は垂れ流せるイメージがある >焼き付きとかあるから小型のは単発で区切られるだけで >打ち出してるものはビグザムの所謂ゲロビもビームライフルも同じ様な物じゃないの? んなわきゃないでしょ電子制御なんだし
188 17/09/18(月)15:03:38 No.453784408
>何でファンネルがあんなに持つんだ でかいバッテリー積んでるから!
189 17/09/18(月)15:03:42 No.453784423
>ガッチガチのガノタだと >「プラモの取説はただのフレーバーであってテキトーにでっち上げてる物が多いので『プラモで書かれてるから正史』なんて言ってはいけない」 >なんてなる 正直ガチガチのガノタじゃなくてもプラモの説明は適当な事ばっか言ってるって感じると思う…
190 17/09/18(月)15:04:16 No.453784527
>F91あたりの時代になるとOSが自動で処理できるようになってるとかって聞いたことがあるようなないような 時代が進めばミノフスキー通信に対してもECMやESMかけててもおかしくはなさそう
191 17/09/18(月)15:04:31 No.453784556
プラモの設定を信用するなもまあわかるが 「」のソースが怪しい話もかなり信用しにくい…
192 17/09/18(月)15:04:47 No.453784598
>んなわきゃないでしょ電子制御なんだし その電子制御の照射時間のリミッター外せば垂れ流しになるって話じゃ
193 17/09/18(月)15:04:48 No.453784601
スペックとかも適当だよね…
194 17/09/18(月)15:05:48 No.453784770
>スペックとかも適当だよね… 推力がとか重量がとか真剣に語ってる子たちは何なんだろうかと思ってしまう時がある
195 17/09/18(月)15:06:07 No.453784828
そもそもνのBRってレズンが誤認した時のごんぶともあるし出力可変式じゃねーの?
196 17/09/18(月)15:06:08 No.453784832
>スペックとかも適当だよね… 比重的に水に浮きそうなのあるしな…
197 17/09/18(月)15:06:15 No.453784852
そもそも映像作る人と設定作る人もまた違ったりするからな
198 17/09/18(月)15:07:01 No.453784972
最近の作品は真面目に考えてるのかもしれんが昔のMSの重量とか出力とかどう見てもそれっぽい数字を適当に載せてるだけなのに真面目に考察してる人達は偉いと思う
199 17/09/18(月)15:07:04 No.453784981
ZZの頭のおかしいビーム性能見るとライフル一丁に連射機能が付いてても別におかしくないと思う
200 17/09/18(月)15:07:53 No.453785123
でもACEシリーズだとスレ画みたいな連射になってるよね
201 17/09/18(月)15:07:59 No.453785138
サイズですら割と適当に描かれるのに重量なんか真面目に設定してる訳がないでござる
202 17/09/18(月)15:08:10 No.453785173
>そもそもνのBRってレズンが誤認した時のごんぶともあるし出力可変式じゃねーの? 上の方でも言われてるけど フルパワーモードや連射モードが切り替え可能ってHGUCの説明書にはある でもプラモの説明書はソースとしてイマイチらしい
203 17/09/18(月)15:08:32 No.453785243
サーベルは出力いじれるからライフルにもついててもおかしくない
204 17/09/18(月)15:08:32 No.453785244
>サイズですら割と適当に描かれるのに重量なんか真面目に設定してる訳がないでござる あなた なんてことを…
205 17/09/18(月)15:08:32 No.453785247
この30年後にヴェスバーなんだからそんなお手軽機能ついてちゃこまる
206 17/09/18(月)15:09:06 No.453785328
>最近の作品は真面目に考えてるのかもしれんが昔のMSの重量とか出力とかどう見てもそれっぽい数字を適当に載せてるだけなのに真面目に考察してる人達は偉いと思う 最近のも適当でしょって重量だけで思う
207 17/09/18(月)15:09:30 No.453785384
(ジオンポエム)
208 17/09/18(月)15:09:35 No.453785399
俺としてはビームコンフューズがあんなに便利なのに Ζだけで廃れたのが不思議
209 17/09/18(月)15:09:49 No.453785439
あんまり重いと地面に沈みそうだし!
210 17/09/18(月)15:09:51 No.453785443
>ラーカイラムの直援のジェガン3機が一瞬だもんね 直前に2機落としてるから5秒くらいのシーンで5機落としてるね
211 17/09/18(月)15:10:07 No.453785497
ダブルフェイクかなんかでファンネルジャマーなんてのがあったけどあれは半分同人誌だしな…
212 17/09/18(月)15:10:28 No.453785555
あくまて架空のものを考察してこじつけるパズルゲームのような遊びなのかなと思ったらときどきマジギレしてそうな人もいてよくわからないガンダム界隈 虹裏で煽られて怒るのと同じなのかな
213 17/09/18(月)15:10:40 No.453785588
>サーベルは出力いじれるからライフルにもついててもおかしくない たまに付いとる! アニメだとかっこいいけどプラモで再現するとポーズ的に何か微妙なやつ!
214 17/09/18(月)15:10:40 No.453785591
>Ζだけで廃れたのが不思議 投げたサーベルにビーム当てて拡散は個人芸だし…
215 17/09/18(月)15:10:50 No.453785624
>俺としてはビームコンフューズがあんなに便利なのに >Ζだけで廃れたのが不思議 いやだってあれ別に装備の機能とかじゃないじゃん 手動でサーベルにビーム当ててIフィールド拡散させるとか意味分からん芸当やってるだけじゃん
216 17/09/18(月)15:11:08 No.453785671
>この30年後にヴェスバーなんだからそんなお手軽機能ついてちゃこまる 別に困らんよ VSBRのキモは低初速大破壊力と高初速高貫通力のビームの撃ち分けだし
217 17/09/18(月)15:11:13 No.453785680
>Ζだけで廃れたのが不思議 咄嗟のカミーユ君の大発明だもの
218 17/09/18(月)15:11:17 No.453785702
ビームジャベリンみたいなもんなんだろう
219 17/09/18(月)15:11:23 No.453785714
>ダブルフェイクかなんかでファンネルジャマーなんてのがあったけどあれは半分同人誌だしな… レオンのアンチファンネルシステム?
220 17/09/18(月)15:11:32 No.453785729
>サーベルは出力いじれるからライフルにもついててもおかしくない ライフルがサーベルになったりサーベルからビーム出したりできるし
221 17/09/18(月)15:12:26 No.453785873
>俺としてはビームコンフューズがあんなに便利なのに >Ζだけで廃れたのが不思議 映画は見てないけどなんでファンネルに当たるの?
222 17/09/18(月)15:12:28 No.453785883
ファンネル使う機体自体少ないから対抗策なんて一般化しないような
223 17/09/18(月)15:12:37 No.453785906
ムサカの4番艦をライフルで撃ってた時は一発一発が結構重そうだったな
224 17/09/18(月)15:12:55 No.453785952
>スペックとかも適当だよね… どう見ても単に盛り過ぎただけなのにいちいちあとの機体のスペックにZZもちだしてくるの嫌い ダブルビームライフルはビームマグナム並とか