虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/18(月)13:44:00 オクタ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1505709840411.jpg 17/09/18(月)13:44:00 No.453771039

オクタゴンマップのゲームは無いの?

1 17/09/18(月)13:45:16 No.453771283

あるよ

2 17/09/18(月)13:51:00 No.453772283

オクタゴンだとスクエアが挟まるよ

3 17/09/18(月)13:53:22 No.453772719

めんどくさいからスクエアでいいや…

4 17/09/18(月)13:54:49 No.453772981

スクエアなのに8方向に動けるcivはちょっと衝撃的だった

5 17/09/18(月)13:55:30 No.453773101

それ結局スクエアなんじゃ…

6 17/09/18(月)13:57:12 No.453773419

昔はボドゲでもビデオゲームでもよく見かけたけど今はさっぱりだな

7 17/09/18(月)13:57:56 No.453773549

オクタゴンは見たことないな… 敷き詰められないだろ?

8 17/09/18(月)13:59:21 No.453773804

最後に見たのはワイルドアームズXFか

9 17/09/18(月)13:59:56 No.453773899

三国志11は?

10 17/09/18(月)14:00:33 No.453774007

クイズヘキサゴンなら知ってる

11 17/09/18(月)14:01:03 No.453774092

オクタゴンは八角形だろ?あれ?俺が間違ってるのか? ほとんどは六角形のヘキサゴンだろ?

12 17/09/18(月)14:01:32 No.453774164

深刻なIQの低下を確認

13 17/09/18(月)14:02:11 No.453774268

最後に見たのはアマガミだった…

14 17/09/18(月)14:05:47 No.453774841

敷き詰められればいいならペンローズタイルで敷き詰めよう

15 17/09/18(月)14:10:23 No.453775645

マス目廃止すればいいんじゃないのか

16 17/09/18(月)14:13:09 No.453776126

そこに気づくとは…

17 17/09/18(月)14:14:05 No.453776300

処理上は位置情報いるだろうから廃止は無理じゃないの

18 17/09/18(月)14:15:47 No.453776569

>マス目廃止すればいいんじゃないのか ファントムブレイブの時代来たな…

19 17/09/18(月)14:16:45 No.453776727

ターン制SLGなんてだっせーよなー!

20 17/09/18(月)14:17:37 No.453776890

マス目が無いと隣接させたつもりで攻撃できないって悲劇が生まれるからダメ

21 17/09/18(月)14:18:15 No.453776988

カーボンナノチューブもこの違いで性質に差が出るらしいな

22 17/09/18(月)14:19:06 No.453777161

ブレスオブファイア5しようぜ!

23 17/09/18(月)14:20:10 No.453777348

ギレンは?

24 17/09/18(月)14:22:52 No.453777784

マス目無しの無段階は位置取りがめんどい

25 17/09/18(月)14:23:30 No.453777880

マスなんてなくていいだろ 位置と距離

26 17/09/18(月)14:24:53 No.453778141

>マスなんてなくていいだろ >位置と距離 当たり判定めどい…

27 17/09/18(月)14:25:58 No.453778325

マスは当たり判定が不連続なマス単位で定義できるからな…

28 17/09/18(月)14:26:01 No.453778338

あんまり覚えてないけどガンパレはなんかめどかったな… 雰囲気重視よりマス目で区切ってゲームとしてキチっとさせた方が良いよ

29 17/09/18(月)14:26:43 No.453778453

マス無しの何が面倒って1ドット単位(ときにはそれ未満)で位置調整しないと最適行動にならないプレイヤー側だな

30 17/09/18(月)14:31:05 No.453779188

>マス無しの何が面倒って1ドット単位(ときにはそれ未満)で位置調整しないと最適行動にならないプレイヤー側だな バランスがシビアなゲームだとキャンセルで元の位置に戻って微調整して…の繰り返しでほんとテンポ悪くなるんだよね

31 17/09/18(月)14:31:56 No.453779331

リアルタイムかターンかにも依存しそう

32 17/09/18(月)14:34:31 No.453779770

優位性が等しくない…気にしてなかったなぁ

33 17/09/18(月)14:35:43 No.453779973

リアルタイムでマスなしのSLGっていうとスパロボのでそんなのあったな というかRTSは全般そうか 内部的には区切ってたりもするからなあ

34 17/09/18(月)14:36:37 No.453780121

斜め移動のコストを1.5にしてるスクエアマップのゲームとかあるのだろうか

35 17/09/18(月)14:37:20 No.453780248

敵と味方の陣取り状態に寄るんじゃね 例えば左の東西で別れてるのと右の南北で別れてるのはほぼ同じだよね

36 17/09/18(月)14:38:03 No.453780376

マス目ないスパロボあったよなあれはWiiだったかWiiUだったか ちょっとマップ兵器が使いにくいぐらいで慣れたが

37 17/09/18(月)14:38:38 No.453780483

3Dだとマスより円で範囲みたいなのはわかりやすいよね

38 17/09/18(月)14:39:19 No.453780614

>マスなんてなくていいだろ >位置と距離 この記事全体読むとちゃんと言及されてるよ

↑Top