こんな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/09/18(月)02:38:34 No.453702688
こんな複雑な動きするMSをアストナージ一人で…?
1 17/09/18(月)03:15:12 No.453706563
できらぁ!
2 17/09/18(月)03:17:24 No.453706802
フワーと飛んでくるビームライフルでダメだった
3 17/09/18(月)03:19:15 No.453706982
足の部分そういう風に変形するんだ…
4 17/09/18(月)03:20:25 No.453707100
トランスフォーマーもビックリだな
5 17/09/18(月)03:22:42 No.453707338
脚を回転させるのはともかくひねる意味は…
6 17/09/18(月)03:23:37 No.453707438
推力の大半が下半身に取られるから腕にブースターを仕込まざるを得ない
7 17/09/18(月)03:24:22 No.453707519
人型の意味ねーなー
8 17/09/18(月)03:24:32 No.453707537
>脚を回転させるのはともかくひねる意味は… 膝に付いてる棒みたいのが干渉するからひねって下に向ける
9 17/09/18(月)03:25:35 No.453707643
もうビームライフルにスラスターとコックピットでいいじゃない…
10 17/09/18(月)03:27:00 No.453707792
巡航形態なだけで別に速いというわけでもない
11 17/09/18(月)03:27:51 No.453707867
Zに比べると意外とやってることは単純だぞ
12 17/09/18(月)03:28:21 No.453707921
何で足を上下入れ換えるの…?
13 17/09/18(月)03:28:23 No.453707927
超複雑な寝そべり変形
14 17/09/18(月)03:30:11 No.453708092
>こんな複雑な動きするMSをアストナージ一人で…? 手足はその場でどんでん返しなだけだし大きなブロックで移動するのはバックパックくらいだからゼータみたいに手足の位置が大きく移動したり頭が下にスライドする変形よりかなりシンプルだよ
15 17/09/18(月)03:31:18 No.453708212
アストナージここ見てるのか…
16 17/09/18(月)03:32:10 No.453708299
>何で足を上下入れ換えるの…? 膝にランディングギアが入ってるからニークラッシャーが下面に向かないと着地できない
17 17/09/18(月)03:32:34 No.453708331
ゼータは当然のように胴体を回り込む羽根が一番ロックだと思う
18 17/09/18(月)03:33:02 No.453708366
>巡航形態なだけで別に速いというわけでもない 重力下で飛行できるから…
19 17/09/18(月)03:33:24 No.453708401
>フワーと飛んでくるビームライフルでダメだった そういやZのシールドどうしてたっけ
20 17/09/18(月)03:34:58 No.453708527
足を上下回転させるのは脛にあるスラスターを下に向けて フォートレスを大気圏内で飛ばせるためでしょ
21 17/09/18(月)03:35:51 No.453708601
>ゼータは当然のように胴体を回り込む羽根が一番ロックだと思う あれがどうやって回り込むか全く考慮されてない上に設定画ではフライングアーマーのマウントラッチが背中に直接ついてるように描いてある ウェイブライダーの設定画では消える
22 17/09/18(月)03:37:22 No.453708733
>そういやZのシールドどうしてたっけ プラモによってはマウントがクランク状になっててフワらずに変形できる
23 17/09/18(月)03:38:49 No.453708865
設定や劇中だとZのシールドは腕に装備したまま変形開始して腕を胴に収納した辺りで真ん中にスライドする
24 17/09/18(月)03:39:24 No.453708922
完全変形再現するMGはバカだな…
25 17/09/18(月)03:39:53 No.453708978
ZZが納品されると同時にラビアンローズからアナハイムの整備スタッフが乗艦してきて整備を手伝っていたとかいないとか 社員に最前線で新製品のメンテさせるとかアナハイム最低だな
26 17/09/18(月)03:40:55 No.453709072
ダブルビームライフのダサさだけはどうにもならないな 劇中じゃ2本の砲身が近くに並んでかっこいいけど
27 17/09/18(月)03:41:55 No.453709153
これでもまだシンプルに整理されたほうだろう Sガンダムはもう完全にパズルゲームだし
28 17/09/18(月)03:42:10 No.453709171
ZZの各パーツは垂直離着陸も空中制止もできるからウェイブライダーよりかなり優秀
29 17/09/18(月)03:42:22 No.453709192
ネェルアーガマになってブライトとかが下りてビーチャが艦長になってから 他のクルーってどうしてたっけ いたっけ
30 17/09/18(月)03:43:19 No.453709283
>ダブルビームライフのダサさだけはどうにもならないな >劇中じゃ2本の砲身が近くに並んでかっこいいけど 正直ハイパービームサーベルも太すぎて見栄え悪いよね
31 17/09/18(月)03:44:45 No.453709417
サーベルっていうかでっかい発振器握ってる感じだからな…
32 17/09/18(月)03:45:33 No.453709506
ワンオフっぽいガンダム系は独自の規格で他の部品とか流用できそうにないけど一応Zにはザクの頭がくっつくんだよな
33 17/09/18(月)03:45:33 No.453709509
所詮寝そべりっちゃそれまでだけど その枠内で人形っぽさを極力消して頑張ってる
34 17/09/18(月)03:52:25 No.453710116
>人型の意味ねーなー 子供心をくすぐらないといけないから変形は意味よりもハッタリが大事なんだ
35 17/09/18(月)03:54:51 No.453710325
久々にMG買おうかなってなってる かっこいい…
36 17/09/18(月)03:54:53 No.453710328
頭の収納をあきらめたかどうかあたりで寝そべり判定をすべきだと思う
37 17/09/18(月)03:55:38 No.453710389
カタログでハンジえもんに見えた
38 17/09/18(月)03:57:55 No.453710572
脚の変形は当時の玩具が再現度高くて感動していた ここまで複雑ならバルキリー方式でも良くね…?とも思っていた
39 17/09/18(月)04:02:11 No.453710937
フォートレス時のコクピットってそのままだと逆さまだけど180°回転してるのかな
40 17/09/18(月)04:02:46 No.453711002
ふと寝そべりという言葉に懐かしい思い出を刺激されたので寝そべり系フィギュアで検索してみたら だいぶ奥深くに潜りながら未だに現役で続いてて衝撃を受けた
41 17/09/18(月)04:10:01 No.453711646
>ダブルビームライフのダサさだけはどうにもならないな >劇中じゃ2本の砲身が近くに並んでかっこいいけど 上に畳めるようになってない?