虹裏img歴史資料館

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17/09/16(土)22:02:30 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1505566951313.png 17/09/16(土)22:02:30 [Jeff] No.453376552

>反省した? プレイヤーが運営に迷惑かけるせいで開発が進まなくていっぱい悲しい…

1 17/09/16(土)22:05:09 No.453377306

ロール制になったら戻るよ

2 17/09/16(土)22:09:12 No.453378521

プレイヤーの暴言率が下がったら戻りたい

3 17/09/16(土)22:14:01 No.453379896

プレイヤーへの自制を呼びかける鰤の真摯な姿勢にはまいるね

4 17/09/16(土)22:14:11 No.453379938

チームワークが重要なゲームにしたらそら暴言出るわ

5 17/09/16(土)22:14:56 No.453380132

何かあったの…?

6 17/09/16(土)22:16:09 No.453380439

よっぽど嬉しいのか昨日も同じ内容で立ててたよねこの荒らし

7 17/09/16(土)22:20:19 No.453381645

>何かあったの…? http://d3watch.net/?p=5347

8 17/09/16(土)22:22:11 No.453382187

>トキシックなプレイヤー、暴言などのマナーの悪い行為を劇的に減らせるような魔法のパッチが登場することはない。 開き直っとる!

9 17/09/16(土)22:25:03 No.453382904

>ヒーロー、マップ、リプレイ、短編アニメなど新しいコンテンツの開発にリソースを集中したいが、現在はマナーの悪いプレイヤーに対処するために膨大なリソースを割かねばならず、思ったようなペースで開発することができないでいる。 >マナーの悪い人間のせいで、ゲームの成長、とくに開発面に大幅な遅れがでている(”The bad behavior is actually making the game progress, in terms of development, at a much slower pace.”)。 やっぱり暴言ってとことん悪影響しかないんだな…

10 17/09/16(土)22:25:57 No.453383133

プレイヤーなんてそもそも一言も言ってないんだが まとめサイトがかってに意訳したのを原文読まずに受け取ってる? 簡単な英単語も読めないのか

11 17/09/16(土)22:26:33 No.453383258

コツコツとOWマップやキャラを追加してるHotS

12 17/09/16(土)22:28:14 No.453383704

開発を遅れさせるほど暴言を吐くプレイヤーじゃない人間がいっぱいいた方がおかしくない?

13 17/09/16(土)22:28:53 No.453383872

つまり未プレイアンチに鰤が叩かれている…?

14 17/09/16(土)22:29:14 No.453383947

マナーの悪い行動はゲーム開発を遅らせるって言ってるだけなのにね

15 17/09/16(土)22:30:53 No.453384392

みんな仲良くしてねって何が問題あるの…

16 17/09/16(土)22:30:59 No.453384419

>プレイヤーなんてそもそも一言も言ってないんだが 言ってるじゃん!

17 17/09/16(土)22:31:07 No.453384460

OWのプレイヤーはマナーの悪い行動はあまりしてないからな 他のゲームがマナーが悪いから開発遅れるって話じゃないの?

18 17/09/16(土)22:31:15 No.453384514

プレイヤーの暴言を無くせって運営に文句言うのって壺の誹謗中傷の責任をホモレイプに求めるみたいな話だな

19 17/09/16(土)22:31:40 No.453384647

>開き直っとる! いやこれはゲーム関係なくどうしようもない事実だよ!

20 17/09/16(土)22:32:09 No.453384817

未プレイの人間がtoxicできるゲーム すごいぜ・・・

21 17/09/16(土)22:33:59 No.453385298

ピックに文句言いたくなるような編成でゲームスタートしちゃうシステムもどうかと思うけどね 具体的には野良レートでは再調整入れるまでメトラバスとるぼんあたりを出禁にして ヒーラーは二人いなければゲームがキャンセルされるとかにするとかさ

22 17/09/16(土)22:34:01 No.453385310

魔法は起こせないので地道にやろうねコミュニティも一緒に頑張ろうねってお話

23 17/09/16(土)22:34:29 No.453385458

仲良くできないプレイヤーが悪い ゲームにも開発にも何も罪はない

24 17/09/16(土)22:34:50 No.453385555

その記事だと鰤に責任を求めた後に改善案を色々と挙げてるけど どうなの

25 17/09/16(土)22:34:51 No.453385560

というかメジャーな対戦ゲームの中でもOW暴言少なくない…?

26 17/09/16(土)22:35:49 No.453385906

>言ってるじゃん! 言ってねえよボケ

27 17/09/16(土)22:36:37 No.453386170

>ピックに文句言いたくなるような編成でゲームスタートしちゃうシステムもどうかと思うけどね そういうレート帯なだけでは

28 17/09/16(土)22:36:55 No.453386265

>というかメジャーな対戦ゲームの中でもOW暴言少なくない…? わからんけど開発に影響が出るレベルの多さはあるそうだ

29 17/09/16(土)22:37:11 No.453386350

>その記事だと鰤に責任を求めた後に改善案を色々と挙げてるけど >どうなの 少なくともスコアボードは暴言の元になりそうだしいらねえ

30 17/09/16(土)22:37:15 No.453386364

>その記事だと鰤に責任を求めた後に改善案を色々と挙げてるけど >どうなの 全部的外れな意見すぎる そもそもOWに限らず対戦ものでは暴言なんて酷いものだしむしろLoLやらCSGOみたいな他のゲームの方が対策してないぶん暴言が酷いくらいだ 一番対策に力入れてる鰤ですらお手上げなんだから鰤としてはこういう事言うしかないだろう 結局は >魔法は起こせないので地道にやろうねコミュニティも一緒に頑張ろうねってお話

31 17/09/16(土)22:37:37 No.453386481

>言ってねえよボケ 一言も言ってないことはないよ動画内でジェフおじさんがバッチリプレイヤーって単語口にしてるよ

32 17/09/16(土)22:38:01 No.453386600

「」はくちわるいな

33 17/09/16(土)22:38:16 No.453386666

トキシック「」きたな…

34 17/09/16(土)22:38:24 No.453386706

>仲良くできないプレイヤーが悪い >ゲームにも開発にも何も罪はない 字も読めないこういう煽りにはdelいれるね

35 17/09/16(土)22:39:03 No.453386891

>一言も言ってないことはないよ動画内でジェフおじさんがバッチリプレイヤーって単語口にしてるよ 動画?そうなの?それは悪かった

36 17/09/16(土)22:39:07 No.453386906

>ジェフおじさん 例のキチガイFPS荒らしdel 次は不自然にTF2持ち上げ始めるぜこいつ

37 17/09/16(土)22:39:43 No.453387067

soloqは人数多いうちに導入しとかないと成立しないもんだけどもう人数的に厳しいだろうねえ

38 17/09/16(土)22:40:30 No.453387290

>>というかメジャーな対戦ゲームの中でもOW暴言少なくない…? >わからんけど開発に影響が出るレベルの多さはあるそうだ 開発リソースを管理にしっかり割いてるので結果として目に見える暴言は少ないって因果関係じゃないかな

39 17/09/16(土)22:40:48 No.453387357

64v64でヒーローとオムニに分かれてポイント取り合うルール作ってくれたら復帰する

40 17/09/16(土)22:41:24 No.453387580

少人数で味方同士の連携が重要なゲームを野良でやる事自体が大きな間違いだと思う 敵味方共にボイチャで連携できるフレンドだけで固めて遊ぶべき

41 17/09/16(土)22:41:45 No.453387680

味方依存度が同じく高くて暴言の多いlolなんかは試合後のナイスで報酬貰えるようになったね コミュニティーだけでバッドマナー控えてって不可能だよ

42 17/09/16(土)22:43:48 No.453388365

OWもまだまだだ小物 dota2ちょいとやってたけどあっちの方がプレイヤーの質数倍クソだよ

43 17/09/16(土)22:44:06 No.453388449

暴言を無くすなんて簡単だよ マッチングした敵味方の名前をゲーム内で一切表示せず 音声文字問わず一切のコミュニケーション出来ないようにすればいい

44 17/09/16(土)22:44:23 No.453388553

>敵味方共にボイチャで連携できるフレンドだけで固めて遊ぶべき ソーシャルすぎてつまんね… モンハンやってた頃を思い出す

45 17/09/16(土)22:44:43 No.453388653

じゃあOWってかなりマナーいいゲームってことじゃん 鰤はやっぱりなんだかんだでいいゲーム作るんだな…

46 17/09/16(土)22:44:54 No.453388704

オートマッチング止めて個人鯖にすればいいよ

47 17/09/16(土)22:45:59 No.453389047

>少人数で味方同士の連携が重要なゲームを野良でやる事自体が大きな間違いだと思う >敵味方共にボイチャで連携できるフレンドだけで固めて遊ぶべき 舌打ちするフレンド

48 17/09/16(土)22:46:13 No.453389136

書き込みをした人によって削除されました

49 17/09/16(土)22:46:17 No.453389164

少なくともOWより暴言が物凄く酷いゲームがたくさんある時点で(Dota2,LoL,CSGO,CoD,etc…)鰤はよくやってるとしか言いようがない

50 17/09/16(土)22:46:26 [bobo] No.453389216

>dota2ちょいとやってたけどあっちの方がプレイヤーの質数倍クソだよ bobo

51 17/09/16(土)22:47:19 No.453389573

>さっきから不自然に扇動的な子がおる >例のキチガイFPS荒らしdel >次は不自然にTF2持ち上げ始めるぜこいつ

52 17/09/16(土)22:47:40 No.453389685

個人の責任が分かり難い人数にしたらしいけどこんな少人数じゃ全然足りないな 20vs20くらいにしよう

53 17/09/16(土)22:48:07 No.453389830

>プレイヤーにポジティブな振る舞いを促すシステムを構築することも可能だが(おそらくHonor Systemのようなもの)、コミュニティ自らが素晴らしいゲーム環境を作り出すことを必要としている。 この辺の書き方とかかなり悪意を込めて訳してあるな あたかも可能だけどやらないでコミュニティにぶん投げてるみたいに読める

54 17/09/16(土)22:49:06 No.453390144

>>プレイヤーにポジティブな振る舞いを促すシステムを構築することも可能だが(おそらくHonor Systemのようなもの)、コミュニティ自らが素晴らしいゲーム環境を作り出すことを必要としている。 >この辺の書き方とかかなり悪意を込めて訳してあるな >あたかも可能だけどやらないでコミュニティにぶん投げてるみたいに読める 実際はどういうニュアンスなの?

55 17/09/16(土)22:49:07 No.453390150

>個人の責任が分かり難い人数にしたらしいけどこんな少人数じゃ全然足りないな >20vs20くらいにしよう 人数増やしすぎると責任と活躍がわかりづらくなるからって今の人数に減らしたって聞いたけど

56 17/09/16(土)22:49:10 No.453390166

>bobo putan ina mo

57 17/09/16(土)22:50:11 No.453390586

TF2のクラン戦と同じ人数にしただけでしょ

58 17/09/16(土)22:51:26 No.453390999

結構頻繁にアップデートしてる気してたけど 開発遅れてこれなんだ

59 17/09/16(土)22:51:39 No.453391071

手動で対応する必要がある部分もあるしリソース使っちゃうよね

60 17/09/16(土)22:52:46 No.453391472

今更かもしれないけど どうしてヒーロー同士で争ってるんです?

61 17/09/16(土)22:53:15 No.453391608

lovaみたいなシステムにすると暴言言う暇なくなるよ 言ってる暇あるなら動けってなるしリザルトでチャットはできない

62 17/09/16(土)22:53:23 No.453391652

責任の所在が曖昧になるゲームって誰が勝利に貢献したかも分らなくなるからガチ層には好まれない

63 17/09/16(土)22:53:47 No.453391779

>今更かもしれないけど >どうしてヒーロー同士で争ってるんです? そんなのキャップや社長だってやってるんだ当たり前のことだぜ!

64 17/09/16(土)22:54:07 No.453391900

>人数増やしすぎると責任と活躍がわかりづらくなるからって今の人数に減らしたって聞いたけど 責任と活躍がわからないような人数にしたかったんだよ 味方を責めるようなことがないようにね 人数が少ないほどそれが顕著

65 17/09/16(土)22:54:13 No.453391937

>TF2のクラン戦と同じ人数にしただけでしょ クラン戦ならそれでよかったけど野良は12人にしてくれねーかな

66 17/09/16(土)22:54:19 No.453391980

>責任の所在が曖昧になるゲームって誰が勝利に貢献したかも分らなくなるからガチ層には好まれない スコアボードで誰がどんな活躍したか見えるのはガチ向けゲームではとても重要よね 感覚じゃなくてデータできちんと出るから

67 17/09/16(土)22:54:33 No.453392072

>今更かもしれないけど >どうしてヒーロー同士で争ってるんです? 大雑把に言うと昔は仲間だったけど今は悪い奴と良い奴にわかれたんだよ

68 17/09/16(土)22:54:41 No.453392110

>lovaみたいなシステムにすると暴言言う暇なくなるよ >言ってる暇あるなら動けってなるしリザルトでチャットはできない ボイスチャット搭載してるからなあ まあミュートしちゃえばいいんだけど

69 17/09/16(土)22:54:57 No.453392195

何故か分裂するヒーロー

70 17/09/16(土)22:55:00 No.453392208

FEZとかは50VS50で戦闘中の活躍なんてわからん!

71 17/09/16(土)22:55:31 No.453392397

>>TF2のクラン戦と同じ人数にしただけでしょ >クラン戦ならそれでよかったけど野良は12人にしてくれねーかな jeffはよくTF2クラン戦の話するから多分野良よりクラン戦の方が好きなタイプ

72 17/09/16(土)22:55:44 No.453392469

大人数戦やるにはマップ広くしなきゃいけないし マップ広くしたらウィドウ最強になっちゃうし…

73 17/09/16(土)22:56:28 No.453392723

今の人数ありきでバランス作ってるんだからそこは変えないだろうな…

74 17/09/16(土)22:56:29 No.453392727

世界の危機ですぞー!再結成!からのひたすら内ゲバはストーリー凝ってる割りにはくだらない

75 17/09/16(土)22:56:30 No.453392732

オムニッククライシスの英雄オーバーウォッチは戦争が終わったら厄介者でしかなかったので解散した しかしオーバーウォッチの影の部分担っていたブラックウォッチの一部は悪の組織タロンへと流れた 時を経てタロンの活動が深刻化し再びオーバーウォッチが求められているみたいな感じだったような

76 17/09/16(土)22:56:33 No.453392747

やっぱりTF2みたいなお祭りゲーにしていた方が万人に受けたのかな……

77 17/09/16(土)22:56:39 No.453392780

逆にみんなで協力しないデスマッチランク作ろうぜ!

78 17/09/16(土)22:56:47 No.453392853

キッズと大人で鯖分ければ解決しそう

79 17/09/16(土)22:56:51 No.453392872

今のマップで8vs8のカオス戦あってもいいかも 大丈夫大丈夫アーケードなら文句言われないって 多分

80 17/09/16(土)22:56:54 No.453392886

>>今更かもしれないけど >>どうしてヒーロー同士で争ってるんです? >大雑把に言うと昔は仲間だったけど今は悪い奴と良い奴にわかれたんだよ それでなんでその良いやつと悪いやつが一緒になって敵の良いやつ悪いやつ連合と戦ってるの…?

81 17/09/16(土)22:57:23 No.453393068

敵の敵は味方精神

82 17/09/16(土)22:57:43 No.453393171

>それでなんでその良いやつと悪いやつが一緒になって敵の良いやつ悪いやつ連合と戦ってるの…? ストーリーとゲーム内で起きてることは特に関係ないし…

83 17/09/16(土)22:57:55 No.453393244

クローンだよクローン

84 17/09/16(土)22:58:06 No.453393317

>やっぱりTF2みたいなお祭りゲーにしていた方が万人に受けたのかな…… 左様 あれは大分前のゲームだけど息が長かったしいまだに結構いる 最近のアプデはクソらしいけどそれでも遊ばれてるし

85 17/09/16(土)22:58:15 No.453393360

LoLはグッドマナーにアメ与えたらゼロにはならないけど露骨に減ったな 上の「」曰く何も対策してないらしいが

86 17/09/16(土)22:58:17 No.453393368

まぁトレーサーでもないのに分裂してる時点でなぁ

87 17/09/16(土)22:58:19 No.453393377

ヒーローが戦ってるんじゃなくてヒーローのアバターで一般人が遊んでるんだよ多分

88 17/09/16(土)22:58:41 No.453393475

暴言とかどうでもいいからもっと早くヒーロー追加してほしいな

89 17/09/16(土)22:58:44 No.453393500

バーチャルゲームか

90 17/09/16(土)22:58:46 No.453393512

海外のインタビューでJeffが6vs6を超えたoverwatchも考えられる状況にあるって発言したらしいし案外多人数戦もありえなくはないかもね

91 17/09/16(土)22:59:00 No.453393574

>>やっぱりTF2みたいなお祭りゲーにしていた方が万人に受けたのかな…… >左様 >あれは大分前のゲームだけど息が長かったしいまだに結構いる >最近のアプデはクソらしいけどそれでも遊ばれてるし マッチメイキングの事かな 改善されて普通に遊べるようになったよ ゲームバランスはもう文句なしだし

92 17/09/16(土)22:59:13 No.453393650

あれは訓練らしいけど外から見るとヒーロー同士が世界の問題をほっぽって延々と謎の殺し合いをしてるよね

93 17/09/16(土)22:59:31 No.453393742

>多人数戦もありえなくはないかもね アーケードなら何やってもいいと思う

94 17/09/16(土)22:59:35 No.453393766

jeffいっつも言った事翻してるな…

95 17/09/16(土)22:59:42 No.453393807

>やっぱりTF2みたいなお祭りゲーにしていた方が万人に受けたのかな…… 万人に受けるゲームなんて無い カジュアル層とガチ層は水と油みたいなものなので 両者を満足させようってコンセプトのゲームは必ず両者から不満が出る 最初からゲームをどちらか向けに寄せるか カジュアルマッチとランクマッチでプレイヤーを分断するかしかない

96 17/09/16(土)23:00:00 No.453393899

>暴言とかどうでもいいからもっとエッチなヒーロー追加してほしいな

97 17/09/16(土)23:00:13 No.453393960

イカですら文句出てるしね

98 17/09/16(土)23:00:15 No.453393964

このゲーム最初カジュアル向けみたいに扱われてたゲームだからね

99 17/09/16(土)23:00:18 No.453393986

お待たせしました~

100 17/09/16(土)23:00:21 No.453394001

あと鰤内部では新ヒーローがもうプレイアブルな状況だとも言ったらしい

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