ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/16(土)19:28:42 No.453332547
https://www.youtube.com/watch?v=hKFDCzJGBsc ライトボウガンの動画見てたんだけど 全装填がデフォ化に射撃ボタンで撃ち切ってもオートリロードとか どうなってるの凄い楽しそうなんですけど!
1 17/09/16(土)19:30:14 No.453332971
一か月後くらいにゲームショー版の体験版くだち!!!
2 17/09/16(土)19:31:16 No.453333216
遠くから散弾撃っても仲間にヒットしないのはありがたい
3 17/09/16(土)19:32:46 No.453333609
TGSの試遊までに操作を覚えよう!プレイ出来るかはまた別問題だ! http://www.capcom.co.jp/game/mhb/community/images/tgs2017_mhw.pdf
4 17/09/16(土)19:32:53 No.453333641
>一か月後くらいにゲームショー版の体験版くだち!!! よけい待ちきれなくなる
5 17/09/16(土)19:33:10 No.453333726
TGS後に体験版来ないかなぁ~
6 17/09/16(土)19:33:40 No.453333874
どうしてカプコンはすぐにpdfで説明を出すんですか
7 17/09/16(土)19:34:05 No.453333991
あんま期待してなかったのに ちゃんとストレス要素撤廃しまくってるから期待に変わってきてしまった
8 17/09/16(土)19:34:39 No.453334146
設置爆破に仲間被弾無しとか凄く良い
9 17/09/16(土)19:36:05 No.453334539
Vジャンの人は海外の動画と違って経験者だからこその試しをしてくれてありがたい… チャックスのガーポジ解放切り復活とか試してくれてるの凄い嬉しい
10 17/09/16(土)19:38:26 No.453335104
Vジャンの追加された動画全部最後乙っててダメだった
11 17/09/16(土)19:38:46 No.453335191
自動で調合? なにそれ…
12 17/09/16(土)19:39:09 No.453335281
>チャックスのガーポジ解放切り復活とか試してくれてるの凄い嬉しい 静かにだけどめっちゃテンション上がってて駄目だった
13 17/09/16(土)19:39:48 No.453335445
そろそろPS4を買っておいた方がよさそうか
14 17/09/16(土)19:40:22 No.453335578
後ボウガンで気になる点は調合分で弾持ち込みにくいのがどうなるかだなー 速射も間隔短いし歩き撃ち出来るし新技地雷しか貰えないの…と思ってたけど普通に楽しそうで良かった
15 17/09/16(土)19:40:42 No.453335657
4Gのチャックスは凄かったとチャックス使いの「」が良く言ってたけど どの位凄かったのかがわからぬい
16 17/09/16(土)19:41:10 No.453335763
MHの為だけなら間違いなく同梱版出るだろうしそれ待ってからでもいいんじゃない
17 17/09/16(土)19:41:41 No.453335892
>後ボウガンで気になる点は調合分で弾持ち込みにくいのがどうなるかだなー LV2弾を作るのにLV1弾を材料に使うってのがどうなるかわからないよね…
18 17/09/16(土)19:43:09 No.453336259
なんでこんなにストレス要素を排除してくれてるの…
19 17/09/16(土)19:43:15 No.453336292
MHWエディションのPS4出るだろうし…
20 17/09/16(土)19:43:32 No.453336364
貫通弾LV1が3x3くらいのダメージしか出てないのが気になる 散弾LV1が5x4くらいなのに
21 17/09/16(土)19:44:37 No.453336659
全装填自動装填デフォ化だけでも十分な強化なのに歩き撃ちやまだまだ色々くれると言う
22 17/09/16(土)19:45:04 No.453336758
TGSで発売日発表あるかな
23 17/09/16(土)19:45:52 No.453336960
空撃ちなしは嬉しいな まふぁ動画見てないけどヘビィの方も同じ仕様なのかな
24 17/09/16(土)19:46:04 No.453337015
>貫通弾LV1が3x3くらいのダメージしか出てないのが気になる >散弾LV1が5x4くらいなのに クリティカル距離になってないとか肉質があんまよくないとか…?
25 17/09/16(土)19:46:39 No.453337133
射撃系の調節はどうなるか気になるね…メス入りまくってるし
26 17/09/16(土)19:47:30 No.453337353
これとDBファイターズが楽しみすぎる
27 17/09/16(土)19:47:36 No.453337380
散弾は弓の拡散矢クリティカル最長距離以上だとヒット判定が出ない位に射程が短い弾になったから その分強化されたのかな
28 17/09/16(土)19:47:38 No.453337389
そういや地味に砥石無限になってたけどボウガンも各種レベル1弾無限でいいんじゃない?だめ?
29 17/09/16(土)19:48:58 No.453337731
ヘビィもマシンガンとか輝いたりと面白そうだね
30 17/09/16(土)19:49:18 No.453337808
拡散弾はあの撃ち方ライトでも出来るのかな…
31 17/09/16(土)19:49:26 No.453337838
各種は強力すぎる…
32 17/09/16(土)19:50:09 No.453338018
設置する地雷みたいなのは強いのかイマイチわからんな…
33 17/09/16(土)19:50:40 No.453338154
ライト動画のダメージと比べると弓のギャリリン撃ちは本当にダメージデカいんだなって
34 17/09/16(土)19:51:00 No.453338249
計算式にもよるけど貫通1速射無限は間違いなく悪さをする
35 17/09/16(土)19:51:28 No.453338394
地雷は余程火力ないと使わない気がするけどあれ使わないと火力面で伸び悩むくらいに調整されてんのかな
36 17/09/16(土)19:52:13 No.453338569
>設置する地雷みたいなのは強いのかイマイチわからんな… 時間回復で弾数無限みたいだから手軽に地雷置けるのは強いと思う どうせ手数の関係でヘイト溜まってライトはスグ狙われるしとりあえず置いておけば誘導できるし
37 17/09/16(土)19:52:13 No.453338571
とりあえずでたらPC英語版買ってみるけど 日本語入ってる予感はする
38 17/09/16(土)19:52:43 No.453338724
地雷爆発してるのかどうかわかりにくいな… あのたまにパッと火花散るのがそう?
39 17/09/16(土)19:53:48 No.453338999
自分の攻撃に連動してボワッするから地味っちゃ地味
40 17/09/16(土)19:53:48 No.453339002
通常3もただの火力高い弾になってそうだしありがたいなぁ… いやまだ分かんないけど
41 17/09/16(土)19:53:51 No.453339015
>なんでこんなにストレス要素を排除してくれてるの… GAIJINにウケなかった原因を徹底的に排除した結果
42 17/09/16(土)19:54:00 No.453339048
日本語入れてるならわざわざsteam版国内除外する理由なくない? いやカプコンのPC販売事情知らないからなんとも言えないけど
43 17/09/16(土)19:55:06 No.453339397
弓が撃つときもスタミナ減るのって今回が初めて?
44 17/09/16(土)19:55:15 No.453339438
>地雷は余程火力ないと使わない気がするけどあれ使わないと火力面で伸び悩むくらいに調整されてんのかな 通常弾LV3が1ヒット13ダメ位だったのに弾数無限の地雷一発爆破で33x3とか出てた 強くね!?
45 17/09/16(土)19:55:16 No.453339449
地雷は罠と一緒にセットして猛攻かける時のダメ押しで使えそう? 起爆するまでずっと残るor残る時間が長いなら通り道に仕掛けておいて簡易タル爆弾みたいに使えるとかかな?
46 17/09/16(土)19:55:32 No.453339521
斬裂速射大好きだからレギオスライトは欲しいがレギオスはもう相手したくないジレンマ
47 17/09/16(土)19:55:48 No.453339595
地雷はあれ何回も爆発するん…?
48 17/09/16(土)19:56:23 No.453339741
>>なんでこんなにストレス要素を排除してくれてるの… >GAIJINにウケなかった原因を徹底的に排除した結果 というか今までが時代遅れで削除されて当然の要素ばっかりだし…
49 17/09/16(土)19:56:48 No.453339842
vジャン動画は双剣のに入ってる開発者の声が良い 鬼神化すると逆手持ちになります。かっこいいから!みたいな声が入ってる
50 17/09/16(土)19:56:52 No.453339865
3分18秒くらいで地雷爆破ダメージでてる
51 17/09/16(土)19:57:09 No.453339944
>いやカプコンのPC販売事情知らないからなんとも言えないけど カプのおま国で日本語入ってなかったのってD&D位だぞ
52 17/09/16(土)19:57:45 No.453340117
>地雷はあれ何回も爆発するん…? ライト動画の3:15辺りを見る限りだと4回爆破で終了かな?
53 17/09/16(土)19:57:59 No.453340174
ビジネスデーのチケットは手に入れたので自社ブースそっちのけで体験するんじゃグフフ
54 17/09/16(土)19:58:12 No.453340232
なんかチャックスの注目度がやけに高いね
55 17/09/16(土)19:58:49 No.453340382
仲間の攻撃でも起爆できるならハンマーのドッスンとかで一斉起爆とかできんのかな!
56 17/09/16(土)19:59:04 No.453340461
双剣逆手持ち良いよね… 強壮薬削除でもされてないと使う気しないけど…
57 17/09/16(土)19:59:14 No.453340505
>ビジネスデーのチケットは手に入れたので自社ブースそっちのけで体験するんじゃグフフ おのれ超うらやましいちんこ大きくなれ
58 17/09/16(土)20:00:35 No.453340868
>なんかチャックスの注目度がやけに高いね カッコいいからな…
59 17/09/16(土)20:01:05 No.453340982
>TGSの試遊までに操作を覚えよう!プレイ出来るかはまた別問題だ! 武器ごとのおすすめ度のランスとガンス逆だろと思う Wだとこれで正しいのかね
60 17/09/16(土)20:01:58 No.453341222
>なんかチャックスの注目度がやけに高いね デビュー作で今一つの烙印を押されGで見事に再デビュー成功したのにXでまた意味不明な弱体化されて今一つの扱いになってたからね
61 17/09/16(土)20:02:31 No.453341394
ガンスの杭撃ち楽しそう
62 17/09/16(土)20:02:53 No.453341497
情報の出てない武器をよろしく!!!
63 17/09/16(土)20:02:57 No.453341519
でもXXのギャリギャリギャリってする狩技は格好良かったぞ!
64 17/09/16(土)20:03:17 No.453341611
動画で麻痺弾撃ってる時の快適さが凄くて…はやくやりたい……
65 17/09/16(土)20:03:32 No.453341676
4Gで強かった部位は全部戻ってきて更に属性強化切れないという強化も貰えたのでテンションMAXなのか
66 17/09/16(土)20:03:39 No.453341700
スレッドを立てた人によって削除されました
67 17/09/16(土)20:03:44 No.453341731
https://www.youtube.com/watch?v=Dcv5b8-VZxw チャックス動画見たけど移動斬りめっちゃいい…
68 17/09/16(土)20:04:40 No.453341994
スラックスの男の子っぽさにぎゅんぎゅん来ましたよ私は 乗り刺し爆破からのズザりかっこよすぎる
69 17/09/16(土)20:04:57 No.453342065
大剣のタックルとかも納刀抜刀マンにならなくて良さそうでいい変更だよね
70 17/09/16(土)20:05:00 No.453342081
スレッドを立てた人によって削除されました
71 17/09/16(土)20:05:18 No.453342140
チャックスはあとGPでガ性上がる仕様が戻ってたら過去最高に楽しいチャックスになりそう
72 17/09/16(土)20:05:20 No.453342155
GAIJINのMHファンがホーリーシッツ!!!!11してるから本当に快適になったんだなってなる
73 17/09/16(土)20:05:24 No.453342174
剣突き刺して反動に耐えるのめっちゃいいよね…
74 17/09/16(土)20:05:33 No.453342219
自動調合しゅごい… しかも動画見てると調合確率が表示されてないので調合書の呪縛からついに解放されるんです?
75 17/09/16(土)20:05:47 No.453342292
>ビジネスデーのチケットは手に入れたので自社ブースそっちのけで体験するんじゃグフフ ビジネスデーでも並ぶ所はめちゃくちゃ並ぶから気をつけろよな
76 17/09/16(土)20:06:00 No.453342349
ガンスがパイルバンカー撃てるようになって嬉しい
77 17/09/16(土)20:06:38 No.453342507
操虫棍使ってみたいけど動画みたいに延々空浮いてられない気がするぜ
78 17/09/16(土)20:06:54 No.453342570
一切のストレスを排除されてない?
79 17/09/16(土)20:07:17 No.453342664
棒は強走薬欲しくなるなこれ
80 17/09/16(土)20:07:23 No.453342692
>ガンスがパイルバンカー撃てるようになって嬉しい てか叩きつけすると全弾自動リロードとか優しすぎる
81 17/09/16(土)20:07:32 No.453342722
浮かずにくるくる薙刀振り回しても楽しいよ虫棒
82 17/09/16(土)20:08:20 No.453342926
虫棒が変態機動で面白すぎる…
83 17/09/16(土)20:08:25 No.453342950
虫棒はPSO2やってたらなんか行けそうな気がする
84 17/09/16(土)20:08:36 No.453343005
棒コプターずっとしてるのも楽しそう
85 17/09/16(土)20:08:38 No.453343021
なんか地雷のビジュアルが苦手なんだ… もっと派手にならないかな…
86 17/09/16(土)20:09:25 No.453343219
おお まえなかった笛が来ている…
87 17/09/16(土)20:09:47 No.453343312
猟虫粉塵とかいうのは回りくどすぎて使いこなせる気がしない
88 17/09/16(土)20:10:12 No.453343404
竜撃砲のダメージ54x3ってでかいなー
89 17/09/16(土)20:10:15 No.453343428
片手にさらなる盾コンが追加されてるけど味方吹っ飛ばしないといいなあ
90 17/09/16(土)20:10:19 No.453343443
笛動画何言ってんだか分かんねえ!
91 17/09/16(土)20:10:41 No.453343544
弓動画見たけど竜の一矢がかなり強そうだ… ライトヘビィ見て弓大丈夫?って思ったが杞憂だな
92 17/09/16(土)20:11:07 No.453343645
大剣で味方斬れてるし当たり判定は普通にあるね
93 17/09/16(土)20:11:38 No.453343788
説明書pdfのランスページ女ハンターが凄いバタ臭い…
94 17/09/16(土)20:12:19 No.453343959
旋律多重がすごくらくになった
95 17/09/16(土)20:13:00 No.453344133
タゲカメ&ロックオンカメラで斜めの場所でも水平かのように即対応とかどうしちゃったの
96 17/09/16(土)20:13:34 No.453344290
ワールドでこれだけストレス排除させれるといずれ出るであろう5に戻れなくなりそうで…
97 17/09/16(土)20:13:39 No.453344313
弓は元をよく知らんからあれなんだけど快適になってるんです?
98 17/09/16(土)20:14:51 No.453344618
動きながら速射ってクソ強くない…?
99 17/09/16(土)20:15:42 No.453344837
あとはモンスターの数だけだな
100 17/09/16(土)20:16:03 No.453344907
モンハンの皮を被った別ゲーすぎる…
101 17/09/16(土)20:16:44 No.453345068
今までのモンハンがなんだったというか なんでこれまでコレができなかったというか…
102 17/09/16(土)20:16:49 No.453345084
>弓は元をよく知らんからあれなんだけど快適になってるんです? ずっと弓使ってるけど火花チャージ撃ち以外はあんまかわらんと思う
103 17/09/16(土)20:17:03 No.453345142
triでモンスター減らした時は文句言われてたし今回は一新でもそう減らさないんじゃね
104 17/09/16(土)20:17:08 No.453345163
チャックス超変更されてるじゃん!?なに剣の高圧属性切りって
105 17/09/16(土)20:17:22 No.453345215
遠隔系はロックオン&タゲカメで今まで以上に楽になったかもしれない
106 17/09/16(土)20:17:32 No.453345263
レウスもディアもいらなかったから新モンスターだけにしても良かったのに シリーズの顔だからだとかいろいろあるんだろうけど一回レウスはリストラして作り直して…
107 17/09/16(土)20:17:58 No.453345366
弓はもう完成しきってるというか 射撃系のステップはめっちゃありがたいけど
108 17/09/16(土)20:18:42 No.453345556
結局今までモンハンがゲーム性だからって言って手を入れなかった部分はやっぱり誰も望んでなかったんだよなって
109 17/09/16(土)20:18:48 No.453345575
レウスは必要だと思うし!
110 17/09/16(土)20:19:25 No.453345696
弓は一本で連射貫通拡散使い分けれるとなると弾強化系スキルはどうすんだろ
111 17/09/16(土)20:19:26 No.453345706
ナンバリングは別にあるみたいだからこっちをある程度崩せるんじゃない?
112 17/09/16(土)20:19:38 No.453345761
スタミナゲージも廃止してもっとアクションの自由度上げてくれればいいのに
113 17/09/16(土)20:19:59 No.453345849
レウスは属性やられ撤廃したらだいぶストレスフリーになると思う 毒は残していいよ
114 17/09/16(土)20:20:00 No.453345852
棒の手数すごいな
115 17/09/16(土)20:20:18 No.453345918
>弓は一本で連射貫通拡散使い分けれるとなると弾強化系スキルはどうすんだろ ライトの強化を見るに弾強化は剛弾に統一されたりしてな
116 17/09/16(土)20:20:35 No.453345993
新モンスが今のとこ地味だな…もっとメイン張れるくらいのもいるんだろうか
117 17/09/16(土)20:20:43 No.453346035
ストレス要素大幅に改善してくれるのは助かるけど これまでが怠慢だっただけな気もする
118 17/09/16(土)20:20:57 No.453346093
ナンバリングじゃないXXも今回のに生かされてる部分あるしそのうち出るだろう5でも今回好評だった部分は活かされるじゃろう
119 17/09/16(土)20:21:37 No.453346265
便利になってるけど全部の機能を使いこなせる気がしない武器がちらほらある
120 17/09/16(土)20:21:40 No.453346286
パッケージ飾るメインモンスターはTGSのイベントで発表するとか何とか
121 17/09/16(土)20:21:43 No.453346301
今回やたらストレスフリーなのはほぼ海外向けなんだろうし 次のナンバリングタイトルも海外と同時にしてくれ
122 17/09/16(土)20:21:44 No.453346308
>これまでが怠慢だっただけな気もする ギルドナイトに消されるぞ
123 17/09/16(土)20:22:04 No.453346411
寝てる所攻撃は2倍で統一なのかな 竜撃砲が100の50の50って出てたけど
124 17/09/16(土)20:22:20 No.453346499
弓の動画でモンスターの位置が急に変わったのがちょっとだけ気になった
125 17/09/16(土)20:22:39 No.453346583
武器切り替えが出来るようになるなら沢山扱えるようにならないと…
126 17/09/16(土)20:22:51 No.453346630
防具合成はあるんですか!? 早く発表して欲しいあったら絶対買う
127 17/09/16(土)20:22:57 No.453346662
destiny2やらないの?
128 17/09/16(土)20:23:28 No.453346784
流石に竜撃砲だと仲間は吹き飛ぶんだね
129 17/09/16(土)20:26:27 No.453347617
っていうかここまでストレス要素を排除しまくった作りをするならなんで今まで頑なにやらなかったん
130 17/09/16(土)20:27:05 No.453347787
知るか開発に聞け
131 17/09/16(土)20:27:18 No.453347870
ストレス要素含めたゲームデザインってだけでは