17/09/16(土)09:03:33 ATの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1505520213999.jpg 17/09/16(土)09:03:33 lej/H/Pc [ちなみに俺はMTは軽トラしか乗ったことないけどな・・・] No.453225390
ATのシフトなんてスイッチみたいなもんだから真っ直ぐでも良いんだよ それなのにMT車のシフトみたいにこんなグキグキにしてバカじゃね? こんなのを買う人間は本当はMT車に乗りたかったいヤツの未練タラタラで嫌になる そんなにMT車に乗りたいのならばちゃんとお金出してMT車を買えばよかったんだよ! クズみたいなAT限定の免許なんざ取らないでちゃんと普通免許を取ればよかったんだよ! お前は一生こんなオモチャのシフトで遊んでろ!
1 17/09/16(土)09:04:21 No.453225501
MTっていつまで売るつもりなんだろ?
2 17/09/16(土)09:04:26 No.453225514
どう? 落ち着いた?
3 17/09/16(土)09:04:32 No.453225527
メ欄で逃げるのが気持ち悪い
4 17/09/16(土)09:06:53 No.453225810
パドルシフトだから関係なかった
5 17/09/16(土)09:08:14 No.453225981
このタイプに慣れると意外と使いやすい 最近のインパネに引っ付いた直線タイプはめっちゃ使いにくい
6 17/09/16(土)09:08:16 No.453225991
プリウスぐらいのでいい
7 17/09/16(土)09:08:40 No.453226032
ヒで言え
8 17/09/16(土)09:08:51 No.453226063
プリウスのはぱっと見使い方わからない
9 17/09/16(土)09:09:20 No.453226138
国外じゃ全然MTなのでなくなりはしないよ 国内向けに売らなくなる可能性はあるけど
10 17/09/16(土)09:10:37 No.453226307
>パドルシフト 何か違うこれ…ってなる
11 17/09/16(土)09:10:48 No.453226336
>落ち着いた? ありがとうございました
12 17/09/16(土)09:10:56 No.453226356
NOTEの俺には関係なかった
13 17/09/16(土)09:11:08 No.453226385
パドルシフトついてるけど使いにくくていらねえやってなった
14 17/09/16(土)09:13:12 No.453226654
MTの伝達効率と低コストを受け継いだAMTこそが究極のトランスミッションよ!(頭を前後に揺らしながら)
15 17/09/16(土)09:14:35 No.453226843
AGSは新興国向けにはぴったりだとは思う
16 17/09/16(土)09:15:53 No.453227016
>パドルシフトついてるけど使いにくくていらねえやってなった 長い下り坂では便利よ
17 17/09/16(土)09:16:04 No.453227041
ATのシフト表示は各社共通ならんものか
18 17/09/16(土)09:16:48 No.453227143
社用車でAGSの使うけどアクセルペダルでシフトチェンジする感覚が楽しいよね 普段使いしたいとは思わないけど…
19 17/09/16(土)09:17:27 No.453227226
ただ直線だとどのギアに突っ込んだかわからなくなる認知力が残念な人たちがいるからな
20 17/09/16(土)09:17:38 No.453227249
パドルシフトは使うけどMTモードは使わないな
21 17/09/16(土)09:17:48 No.453227266
実際スレ画みたいなのってどういう意図でこういう感じにしてるの 入れ間違い防止?
22 17/09/16(土)09:17:50 [コラムMT] No.453227268
コラムMT
23 17/09/16(土)09:18:36 No.453227368
俺のはまっすぐだけどDにするつもりが2になったりするのでギザギザも意味あるんじゃないかな
24 17/09/16(土)09:20:05 No.453227570
コンビニの駐車場で緊急発進する人には効果あるのかな
25 17/09/16(土)09:22:00 No.453227848
そういやバスのフィンガーシフトも単なるスイッチなのに 何で普通のシフトの配列にしてるんだろ
26 17/09/16(土)09:22:40 No.453227946
>コラムMT さっさと滅べ
27 17/09/16(土)09:23:40 No.453228106
ATってほぼDにしかしてないんだけど 急にシフトチェンジして大丈夫?エンストとかしない?
28 17/09/16(土)09:24:35 lej/H/Pc No.453228238
>ATってほぼDにしかしてないんだけど >急にシフトチェンジして大丈夫?エンストとかしない? もしかしてAT車でもエンジンブレーキってあんのかな?
29 17/09/16(土)09:25:22 No.453228343
えっ
30 17/09/16(土)09:25:33 No.453228368
>実際スレ画みたいなのってどういう意図でこういう感じにしてるの >入れ間違い防止? 本当に入れ間違い防止まで考えてるのは少し形状が違うけど 基本的にはそれであってる 消えた理由は元々特許だったのと左右可動レバーで高コストだかららしい
31 17/09/16(土)09:25:40 No.453228380
>>ATってほぼDにしかしてないんだけど >>急にシフトチェンジして大丈夫?エンストとかしない? >もしかしてAT車でもエンジンブレーキってあんのかな? 教習所で何習ってきたんだ…
32 17/09/16(土)09:25:47 No.453228394
そもそもMTのシフトレバーも操作しやすいようにあの構造にしてあるんじゃないの~
33 17/09/16(土)09:26:36 No.453228515
>もしかしてAT車でもエンジンブレーキってあんのかな? >残念な人たちがいるからな
34 17/09/16(土)09:26:44 No.453228533
AT車は念道力で動いてるからね
35 17/09/16(土)09:27:11 No.453228591
王。を横にした形のはかなり使いづらかった 2回くらいしか運転してないけど
36 17/09/16(土)09:27:50 No.453228660
一昔前はハンドルの後ろにシフトレバー着いてたよね
37 17/09/16(土)09:28:10 No.453228705
個人的にはハンドルの後ろにレバー着いてるの大っ嫌い
38 17/09/16(土)09:29:25 No.453228876
他人の車に乗るとシフトレバーが見つからなくてあせる
39 17/09/16(土)09:29:47 No.453228929
これ使ってたけど 全部の入力が格ゲーコマンドっぽくなるから 入れ間違いが無くてすげぇ楽だった 高コストだからもうどこも採用してないのが悲しい su2025220.jpg
40 17/09/16(土)09:29:54 No.453228947
最近のアコード乗ったらシフトレバー自体なかった
41 17/09/16(土)09:30:52 lej/H/Pc No.453229070
>教習所で何習ってきたんだ… 俺が免許取った時はATの講習なんてなかったよ…
42 17/09/16(土)09:31:28 No.453229145
>>教習所で何習ってきたんだ… >俺が免許取った時はATの講習なんてなかったよ… おじいちゃんかよ
43 17/09/16(土)09:31:47 No.453229179
インパネシフトなら…と思ってたけど案外使いにくい ATでもフロアが一番
44 17/09/16(土)09:31:58 No.453229210
70歳以上で尚且つ免許取得から今までATに乗ったことがないひとならそういう感想になるね
45 17/09/16(土)09:32:00 No.453229212
まあ気持ちはわかるよ… ぶっちゃけ何の意味もないよね画像のみたいなのは
46 17/09/16(土)09:32:20 No.453229248
免許取ってからMTしか乗ってないから逆にATってどんなんだっけてなってる…
47 17/09/16(土)09:32:23 No.453229253
Dの下にある2とかLは何に使うと思ってるんだよ!
48 17/09/16(土)09:32:44 No.453229294
スズキのAGSがあるじゃない
49 17/09/16(土)09:33:50 No.453229462
ネットでATを異様に敵視してる人は絶対に90年代のATで知識が止まってる
50 17/09/16(土)09:34:09 No.453229511
>スズキのAGSがあるじゃない あれはよくわかんないけどどういう機構なの?
51 17/09/16(土)09:34:16 No.453229530
ATへの敵視が消えたら 次はCVT叩きですよ
52 17/09/16(土)09:35:08 No.453229679
ゲート式はボタン押さなくていいってメリットが一応ある
53 17/09/16(土)09:35:12 No.453229691
ODボタンは真の要らない子
54 17/09/16(土)09:35:17 No.453229706
叩くも何もATとCVTの違いなど知らん!
55 17/09/16(土)09:35:55 No.453229806
よくわからんがATの中にCVTがあるんじゃないのか
56 17/09/16(土)09:35:56 No.453229809
ゲート式って最近減ったよね
57 17/09/16(土)09:36:04 No.453229826
>まあ気持ちはわかるよ… >ぶっちゃけ何の意味もないよね画像のみたいなのは このタイプの人はATのシフトレバーのボタン押しっぱなしにする
58 17/09/16(土)09:36:49 No.453229923
>よくわからんがATの中にCVTがあるんじゃないのか 免許制度的にはATとCVTは同じ 仕組み的には違う
59 17/09/16(土)09:37:55 No.453230068
↑←↑
60 17/09/16(土)09:37:58 No.453230082
気持ち悪いからdelするね
61 17/09/16(土)09:38:25 No.453230149
CVTってマジで何なの? オートマの一種らしいけどよくわからん
62 17/09/16(土)09:38:46 No.453230198
>>スズキのAGSがあるじゃない >あれはよくわかんないけどどういう機構なの? MTにクラッチ操作を自動でやってくれるロボが入ってる
63 17/09/16(土)09:38:48 No.453230205
AT ステップAT、AGS(自動クラッチ制御AT) CVT,DCT AGSとDCTをマニュアル扱いする子がたまにいるがMT要素なんて0
64 17/09/16(土)09:39:02 No.453230234
CVTは原付バイクと同じなんですよ~と店員に言われて余計に「?」となった 後で調べて概要は分かったけど別に知っとく必要も無いと思う
65 17/09/16(土)09:39:06 No.453230250
>あれはよくわかんないけどどういう機構なの? すごく大雑把に言うと機械がクラッチ踏んだり繋いだりしてくれるMT トルコン式ATやCVTより部品が少なくて安い分シフトチェンジがなんか雑
66 17/09/16(土)09:39:10 No.453230262
>MTにクラッチ操作を自動でやってくれるロボが入ってる トラックとかバスにそんなのついてるね
67 17/09/16(土)09:39:15 No.453230268
>CVTってマジで何なの? 無限可変速ミッション 一般的なギア変速とは根本的に方式が違う
68 17/09/16(土)09:39:40 No.453230326
CVTは中でベルトがウネウネニョロニョロしてるんだよ ATは歯車がガチャガチャしてる
69 17/09/16(土)09:39:52 No.453230345
>ネットでATを異様に敵視してる人は絶対に90年代のATで知識が止まってる 敵視はしていないし 新しい方のISで最近ATすげーなとも思ったよ けどMT運転のが楽しいねん落ち着くねん
70 17/09/16(土)09:40:21 No.453230409
>CVTは原付バイクと同じ へ~自動遠心クラッチなんだ~
71 17/09/16(土)09:40:29 No.453230427
レースカーだってもう全部シフト式ATなんだからMT自体は無くなってもいいんだけどね
72 17/09/16(土)09:41:32 No.453230560
>AGSとDCTをマニュアル扱いする子がたまにいるがMT要素なんて0 中の機械はMTとだいたい一緒じゃん… 法律と運転感覚はともかく
73 17/09/16(土)09:42:05 No.453230627
>AGSとDCTをマニュアル扱いする子がたまにいるがMT要素なんて0 名前に要素が無いだけで機械的には共通じゃねえか
74 17/09/16(土)09:42:05 No.453230629
ATって自動で変速する変速機全般を指すんじゃないの
75 17/09/16(土)09:42:41 No.453230696
>ATって自動で変速する変速機全般を指すんじゃないの 免許的にはそうよ
76 17/09/16(土)09:43:07 No.453230754
AGSやDCTをクラッチ操作だけ自動化したMTって考えてると 実際乗ると面食らうよね 勝手にシフトチェンジするただのATだもん
77 17/09/16(土)09:43:11 No.453230765
大昔2ATとか3ATがあったり 割と最近まで2.5Lなのに4ATとかあったりする
78 17/09/16(土)09:43:15 No.453230771
>中の機械はMTとだいたい一緒じゃん… つまり遊星歯車や金属ベルトとプーリー使って無ければMTとでもいいたいのか
79 17/09/16(土)09:43:16 No.453230774
>ATって自動で変速する変速機全般を指すんじゃないの どこまで自動化すればMTからATになるかの取り決めなんてないんだな クラッチまでかシフトチェンジまでかってあたりで
80 17/09/16(土)09:44:25 No.453230920
CVTがガンガン踏んでエンジン回すのには構造的に向かないから ぶん回すのが大好きなヨーロッパ人には不評 一定速度でダラダラ走るのには向いてるのでそういう走り方が好きなアメリカ人には概ね好評
81 17/09/16(土)09:44:28 No.453230927
少なくともクラッチ操作が必要なければシフトチェンジが自動じゃなくてもAT
82 17/09/16(土)09:45:26 No.453231061
運転手がクラッチ操作するかしないかに関わらず 変速を運転手がやるからMT… なんて言ったら CVTのパドルシフトモードもMTだな
83 17/09/16(土)09:45:47 No.453231118
つべで遊星式オートマの解説動画見たけど仕組みわかんね!
84 17/09/16(土)09:45:53 No.453231132
Dモードの無いセミATもAT免許で乗れないっけ 昔フォードのkaだかであった気がする
85 17/09/16(土)09:46:10 No.453231166
AGSをオートマだと思ってると坂道発進でひどい目に遭う 遭った
86 17/09/16(土)09:46:40 No.453231234
スバルはいいぞ 縦長で一番下がDで一番上がPだ うっかりセカンドに入ってたとかない
87 17/09/16(土)09:46:56 No.453231273
>AGSをオートマだと思ってると坂道発進でひどい目に遭う >遭った スバルの電磁クラッチ式CVTでも通った道だし。。
88 17/09/16(土)09:47:05 No.453231309
>CVTがガンガン踏んでエンジン回すのには構造的に向かないから 現行フィット1.5のCVTは 踏み込むと一気に7000rpm弱まで回っちゃうけど 海外の廉価コンパクトは7000rpm以上まで回るの!?
89 17/09/16(土)09:47:47 No.453231391
免許区分的には3ペダルがMTで2ペダルがATなんだと思うよ トルコン式を一般的にATと呼んでるからややこしい
90 17/09/16(土)09:48:01 No.453231418
>Dモードの無いセミATもAT免許で乗れないっけ >昔フォードのkaだかであった気がする Kaはフィアット500の兄弟車だよね? 500のデュアロジックはAT免許で乗れるし自動で変速してくれる
91 17/09/16(土)09:48:05 No.453231429
バイクだけどスーパーカブは変速は自動じゃないけどクラッチはないからAT免許で乗れる
92 17/09/16(土)09:48:07 No.453231433
>スバルはいいぞ >縦長で一番下がDで一番上がPだ >うっかりセカンドに入ってたとかない …Rに入れ損なう
93 17/09/16(土)09:49:20 No.453231586
>免許区分的には3ペダルがMTで2ペダルがATなんだと思うよ 思うというかそれ以外の要素は一個もねぇ…
94 17/09/16(土)09:49:25 No.453231596
AT車のMTモードはいったい何のために…
95 17/09/16(土)09:49:35 No.453231614
>バイクだけどスーパーカブは変速は自動じゃないけどクラッチはないからAT免許で乗れる AT4輪免許って原付でもAT限定なの? 考えればそうなるなって話ではあるけど
96 17/09/16(土)09:50:28 No.453231729
シフト操作の無い2輪なんて論外! シフト操作の有る4輪なんて論外! 何でかわからんけどこんな基準が自分の中にある
97 17/09/16(土)09:50:31 No.453231735
おじいちゃんはATをノークラって言う
98 17/09/16(土)09:50:52 No.453231790
MR-S出たときには免許はどっちだみたいな話よく聞いたな…
99 17/09/16(土)09:51:01 No.453231813
>AT4輪免許って原付でもAT限定なの? そういやどうなんだろう 上のAT免許でってのは小型自動二輪AT限定免許のことを言ったつもりだったから AT限定の準中型とか中型免許のおまけで乗れるかどうかは調べたことなかったな
100 17/09/16(土)09:51:19 No.453231852
>AT車のMTモードはいったい何のために… エンブレだっつってんだろ!
101 17/09/16(土)09:51:46 No.453231912
>おじいちゃんかよ ここはそういう場所じゃないのか
102 17/09/16(土)09:51:58 No.453231942
>>中の機械はMTとだいたい一緒じゃん… >つまり遊星歯車や金属ベルトとプーリー使って無ければMTとでもいいたいのか 免許区分の話とメカニズムの話をごちゃごちゃにするんじゃぁない!
103 17/09/16(土)09:52:16 No.453231985
>現行フィット1.5のCVTは >踏み込むと一気に7000rpm弱まで回っちゃうけど >海外の廉価コンパクトは7000rpm以上まで回るの!? CVTって燃費効率が一番いい回転数で走るのに特化した機械で 高回転まで一応回るけど回してもスピードは伸びにくいし体感的な反応も微妙だし燃費は急激に悪化するし CVT車でぶん回す意味があんまないから踏むのが好きな人には向かないよってこと
104 17/09/16(土)09:52:57 No.453232082
>おじいちゃんはATをトルコンって言う
105 17/09/16(土)09:53:27 No.453232157
CVTはアクセル踏んでもいじれるのは速度だけで回転数は機械に任せろ!って構造だから走るのが好きな人には合わないね
106 17/09/16(土)09:53:53 No.453232207
ブン回したい人は赤手前まで引っ張るのが好きっぽいとこあるからな…
107 17/09/16(土)09:54:09 No.453232241
MTモードはブレーキランプを光らせずに減速したいときに使う
108 17/09/16(土)09:54:37 No.453232312
加速中はある程度ギアレシオ固定されてるよ
109 17/09/16(土)09:54:51 No.453232339
CVT車でフル加速すると空回ってる感がすごくする ハーフスロットルぐらいの方が加速する
110 17/09/16(土)09:54:59 No.453232355
>免許区分の話とメカニズムの話をごちゃごちゃにするんじゃぁない! メカニズム的にもクラッチペダルが無いのとシフトレバーで台無しじゃん
111 17/09/16(土)09:55:15 No.453232396
土屋のおっさんもスポーツカーはMT!っていう発想は時代遅れになって来てるって言ってたし…
112 17/09/16(土)09:56:15 No.453232535
>CVT車でフル加速すると空回ってる感がすごくする >ハーフスロットルぐらいの方が加速する 少なくとも小型中型のファミリーカーでは普通のATもそうだよ というか教習所で習ってるはずだけど…
113 17/09/16(土)09:57:14 No.453232667
スバルのCVTは高回転の伸びの悪さを改善してるんだけど 所詮はCVTなのでぶん回すのが好きな人はMT買ってね♡ってラインナップになってる 普通に乗る分にはCVTで全然問題ない
114 17/09/16(土)09:57:30 No.453232710
スポーツカーはMTとかじゃなくて ボケ防止やアクセルとブレーキの踏み間違い防止にはMT! でいいと思う
115 17/09/16(土)09:57:35 No.453232725
普通の車はスタートからベタ踏み加速すると 概ね最大速度90~100km/hで頭打ち
116 17/09/16(土)09:58:00 No.453232787
今MTの利点って街中だと漫然運転の予防になりうることぐらいかな?
117 17/09/16(土)09:58:04 No.453232794
もしかしてATのキックダウンとごっちゃになってません?
118 17/09/16(土)09:58:10 No.453232806
>>パドルシフト >何か違うこれ…ってなる めっちゃ使いづらいしなんか操作してるって感じがしない…
119 17/09/16(土)09:58:16 No.453232819
MTは安全装置じゃないし踏み間違い防止の役にはたたん
120 17/09/16(土)09:58:33 No.453232862
プリウスのはちょっと戸惑う
121 17/09/16(土)09:58:47 No.453232896
うるせえ俺はシフト操作自体が楽しいんだ
122 17/09/16(土)09:59:14 No.453232979
自動ブレーキは本当にありがたいよ もう10数万円分の元を取った
123 17/09/16(土)09:59:17 No.453232986
キックダウンは習ったけどハーフスロットルうんぬんは習ってない…
124 17/09/16(土)09:59:20 No.453232997
マニュアルほどきれいにブレーキかけられないからATはガックンってなる
125 17/09/16(土)09:59:45 No.453233037
>マニュアルほどきれいにブレーキかけられないからATはガックンってなる そんな人初めてみた
126 17/09/16(土)09:59:47 No.453233043
>概ね最大速度90~100km/hで頭打ち 俺の軽自動車でも平地135km/h行くんですけお…
127 17/09/16(土)09:59:47 No.453233045
あぁATにはキックダウンあったな… 数回しかやった事ないけどなんか楽しいよね
128 17/09/16(土)09:59:58 No.453233070
>マニュアルほどきれいにブレーキかけられないからATはガックンってなる ポンピングしまくるとわりかし綺麗に止まれる
129 17/09/16(土)09:59:59 No.453233072
>土屋のおっさんもスポーツカーはMT!っていう発想は時代遅れになって来てるって言ってたし… でもギアレシオ弄るつもりならやっぱりまだMTなんじゃないかな
130 17/09/16(土)10:00:02 No.453233083
>今MTの利点って街中だと漫然運転の予防になりうることぐらいかな? 壊れた時の修理代が安いよ 耐久性やコスト的な理由で舗装が進んでない新興国ではMTしか売れないそうな
131 17/09/16(土)10:00:47 No.453233197
もしベタ踏みしてもキックダウンしないATなんて作ったら 最悪フル乗車で峠を登れない欠陥車になってしまう
132 17/09/16(土)10:00:51 No.453233207
>というか教習所で習ってるはずだけど… キックダウンのことじゃないよ
133 17/09/16(土)10:02:29 No.453233411
>マニュアルほどきれいにブレーキかけられないからATはガックンってなる お前みたいな奴が操作ミスを踏み間違えと言い張るんだよ…
134 17/09/16(土)10:02:31 No.453233418
いったんこのくらいまで開けてからここらへんを維持すると一番加速する…と体で覚えるCVT
135 17/09/16(土)10:02:34 [スズキ] No.453233425
>壊れた時の修理代が安いよ >耐久性やコスト的な理由で舗装が進んでない新興国ではMTしか売れないそうな だからこうしてAGS積んで売る
136 17/09/16(土)10:02:40 No.453233445
MTのほうがエンブレかかってる感じがわかりやすいしってのもある
137 17/09/16(土)10:03:05 No.453233499
加速が悪い遅いっていう話は0から100km/hまでの時間とか最高速度で語られることが多い気がするけど 高速道路でもそんな出さんからいらんし…となる
138 17/09/16(土)10:04:10 No.453233654
いや高速なら100km/hは出せよ!?
139 17/09/16(土)10:04:34 No.453233714
高速なら入り口の合流で要るだろ
140 17/09/16(土)10:04:42 No.453233733
MTばかり乗ってる人にはATしか乗った人ことがない人の感覚はわからんし 逆もまた然りなのだ操作ミスとかそういう話ではないのだ
141 17/09/16(土)10:04:42 No.453233735
>>マニュアルほどきれいにブレーキかけられないからATはガックンってなる >お前みたいな奴が操作ミスを踏み間違えと言い張るんだよ… 勘違いしてるだろうけど平地でクリープを止めるだけでも結構Gがかかるんだよね コンパクトだから遊びがないのかな
142 17/09/16(土)10:04:56 No.453233763
うるさいMTメインでたまにATに出来る車を作りたまえ
143 17/09/16(土)10:04:57 No.453233765
AMTなんてATと同じだろって言ってる人はデュアロジの500に乗ってほしい 変速のクラッチ切れのショックは激しいわクリープしないからATからの乗り換えで戸惑うわ坂道発進はハンドブレーキ引かないと怖いわおまけにエコモードで5速に入れるのが早過ぎてガタガタするわでなんでこんな物導入したのか不思議だけどMTモードでも乗れて楽しいからいいんだようるせぇ外野は黙ってろってんだ
144 17/09/16(土)10:05:18 No.453233823
>いったんこのくらいまで開けてからここらへんを維持すると一番加速する…と体で覚えるCVT なんとなく変速とトルクの出方の関係が分かると 楽しいよね
145 17/09/16(土)10:05:28 [アメ公] No.453233847
>壊れた時の修理代が安いよ >耐久性やコスト的な理由で舗装が進んでない新興国ではMTしか売れないそうな 自分で直せばいいってことじゃん!
146 17/09/16(土)10:05:44 No.453233880
CVTの加速が悪いのって半分くらいは燃費全振りのECUのせいじゃねえかな…
147 17/09/16(土)10:05:55 No.453233916
ガレージとかないんですけおおお
148 17/09/16(土)10:06:31 No.453234014
CVT自体なんでこんなんでトルクかけて大丈夫なんだって構造だしな…
149 17/09/16(土)10:06:31 lej/H/Pc No.453234016
>おじいちゃんかよ >エンブレだっつってんだろ! 調子こいてるところ申し訳ないが お前みたいにAT限定免許じゃない人は 教習所のAT講習なんて1回しかないのよ? AT車にもエンジンブレーキはあります~なんてしっかりと教えたりはしないの? ユーアンダスタン?
150 17/09/16(土)10:06:41 No.453234044
>うるさいMTメインでたまにATに出来る車を作りたまえ だから遠乗り用のAT車と近距離用のMT軽トラを2台持つ
151 17/09/16(土)10:06:44 No.453234050
>MTのほうがエンブレかかってる感じがわかりやすいしってのもある 知ってる下り坂をフットブレーキ使わずに走るの面白いよね
152 17/09/16(土)10:07:06 No.453234093
>勘違いしてるだろうけど平地でクリープを止めるだけでも結構Gがかかるんだよね >コンパクトだから遊びがないのかな 愛車のSUVもそんな感じだ ほぼ0km/hなのに最後の完全停止の瞬間で結構カックンする ブレーキ操作に神経使えばなんとかなるんだけどね
153 17/09/16(土)10:07:13 No.453234112
足元にサイドブレーキある車に乗ってるせいで人の車乗ると駐車した時に思いっきりから足踏む
154 17/09/16(土)10:07:17 lej/H/Pc No.453234128
人のことを老人扱いしやがって! ばーかー!ばーかー!ばーかー!ばーかー!
155 17/09/16(土)10:07:21 No.453234137
>ガレージとかないんですけおおお イギリス人でさえ路上でデフケース開けるレベルだったというのに
156 17/09/16(土)10:07:26 No.453234145
うちのCVT車トルク重視のモードあるけどそれで通したらどのくらい燃費下がるかちょっと試してみるかな
157 17/09/16(土)10:07:41 No.453234177
ATでMT並にパワーある軽自動車欲しい
158 17/09/16(土)10:07:43 No.453234187
>調子こいてるところ申し訳ないが なんで重大事故に繋がる自分の無知をこんな自信満々にアピールできるの…?
159 17/09/16(土)10:07:47 No.453234200
>ID:lej/H/Pc うんこついてますよ
160 17/09/16(土)10:07:52 No.453234205
うんこ付いたジジイがなんか言ってて怖い…
161 17/09/16(土)10:08:07 No.453234249
ホムセンのバイトでレンタルの軽トラを車庫入れしてたけど すごい低速なのにやたらガックンガックンしてたな…
162 17/09/16(土)10:08:50 No.453234335
むしろ何故無いと思うの 無いって言われない限りあると考えるんじゃないの
163 17/09/16(土)10:09:01 No.453234374
このスレ文でID出るのか…って思ったら全然違った…
164 17/09/16(土)10:09:05 No.453234381
エンブレがなにか理解してれば教わる教わらないの話じゃないんだが…
165 17/09/16(土)10:09:14 No.453234408
>ホムセンのバイトでレンタルの軽トラを車庫入れしてたけど >すごい低速なのにやたらガックンガックンしてたな… 空荷なのに1st発進してるせいでは?
166 17/09/16(土)10:09:15 No.453234409
クリープの強さとかブレーキのフィーリングはまた別の車の味付けの問題な気がする
167 17/09/16(土)10:09:15 lej/H/Pc No.453234411
>>ID:lej/H/Pc >うんこついてますよ そんなの知るか! ばーかー! ばーかー! ばーかー!
168 17/09/16(土)10:09:25 No.453234433
おじいちゃんとりあえずお尻拭いて もうオムツはいた方がいいよ
169 17/09/16(土)10:09:35 No.453234454
教習車のAT仕様コンフォートはMTと比べてエンジンブレーキが効かなくて怖かったけど ロックアップ機構がある今どきのATのエンジンブレーキってどんな感覚? 最近はMTでも小排気量ターボでエンブレ弱いとかもあるけど
170 17/09/16(土)10:09:35 No.453234456
>すごい低速なのにやたらガックンガックンしてたな… もっとアクセル踏もう…
171 17/09/16(土)10:09:45 No.453234482
ルーパチしない振る舞いには感服する
172 17/09/16(土)10:10:21 No.453234557
>CVT自体なんでこんなんでトルクかけて大丈夫なんだって構造だしな… 急にでかいトルクがかからないようにあのまったりスロットルになってるって話もあるな
173 17/09/16(土)10:10:50 No.453234613
ここは老人福祉施設にござるか
174 17/09/16(土)10:11:11 No.453234658
左様
175 17/09/16(土)10:11:23 No.453234679
>足元にサイドブレーキある車に乗ってるせいで人の車乗ると駐車した時に思いっきりから足踏む 普段MT乗ってるからたまにこのタイプの車に乗ると減速する時うっかり踏みそうになる
176 17/09/16(土)10:12:10 No.453234788
左様って…
177 17/09/16(土)10:12:41 No.453234863
不思議と足元パーキングブレーキとクラッチを踏み間違えたりはしない けどどっちも無い車では発進時に左足がスカる
178 17/09/16(土)10:13:36 No.453234982
サイドブレーキは手で引ける方が安心感がある間違って踏む事もないしいざという時すぐ引ける
179 17/09/16(土)10:13:57 No.453235019
>ロックアップ機構がある今どきのATのエンジンブレーキってどんな感覚? 慣れると違和感少ないと思うよ 慣れるまでなんか違う感はあると思うけど