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17/09/16(土)09:03:33 ATの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1505520213999.jpg 17/09/16(土)09:03:33 lej/H/Pc [ちなみに俺はMTは軽トラしか乗ったことないけどな・・・] No.453225390

ATのシフトなんてスイッチみたいなもんだから真っ直ぐでも良いんだよ それなのにMT車のシフトみたいにこんなグキグキにしてバカじゃね? こんなのを買う人間は本当はMT車に乗りたかったいヤツの未練タラタラで嫌になる そんなにMT車に乗りたいのならばちゃんとお金出してMT車を買えばよかったんだよ! クズみたいなAT限定の免許なんざ取らないでちゃんと普通免許を取ればよかったんだよ! お前は一生こんなオモチャのシフトで遊んでろ!

1 17/09/16(土)09:04:21 No.453225501

MTっていつまで売るつもりなんだろ?

2 17/09/16(土)09:04:26 No.453225514

どう? 落ち着いた?

3 17/09/16(土)09:04:32 No.453225527

メ欄で逃げるのが気持ち悪い

4 17/09/16(土)09:06:53 No.453225810

パドルシフトだから関係なかった

5 17/09/16(土)09:08:14 No.453225981

このタイプに慣れると意外と使いやすい 最近のインパネに引っ付いた直線タイプはめっちゃ使いにくい

6 17/09/16(土)09:08:16 No.453225991

プリウスぐらいのでいい

7 17/09/16(土)09:08:40 No.453226032

ヒで言え

8 17/09/16(土)09:08:51 No.453226063

プリウスのはぱっと見使い方わからない

9 17/09/16(土)09:09:20 No.453226138

国外じゃ全然MTなのでなくなりはしないよ 国内向けに売らなくなる可能性はあるけど

10 17/09/16(土)09:10:37 No.453226307

>パドルシフト 何か違うこれ…ってなる

11 17/09/16(土)09:10:48 No.453226336

>落ち着いた? ありがとうございました

12 17/09/16(土)09:10:56 No.453226356

NOTEの俺には関係なかった

13 17/09/16(土)09:11:08 No.453226385

パドルシフトついてるけど使いにくくていらねえやってなった

14 17/09/16(土)09:13:12 No.453226654

MTの伝達効率と低コストを受け継いだAMTこそが究極のトランスミッションよ!(頭を前後に揺らしながら)

15 17/09/16(土)09:14:35 No.453226843

AGSは新興国向けにはぴったりだとは思う

16 17/09/16(土)09:15:53 No.453227016

>パドルシフトついてるけど使いにくくていらねえやってなった 長い下り坂では便利よ

17 17/09/16(土)09:16:04 No.453227041

ATのシフト表示は各社共通ならんものか

18 17/09/16(土)09:16:48 No.453227143

社用車でAGSの使うけどアクセルペダルでシフトチェンジする感覚が楽しいよね 普段使いしたいとは思わないけど…

19 17/09/16(土)09:17:27 No.453227226

ただ直線だとどのギアに突っ込んだかわからなくなる認知力が残念な人たちがいるからな

20 17/09/16(土)09:17:38 No.453227249

パドルシフトは使うけどMTモードは使わないな

21 17/09/16(土)09:17:48 No.453227266

実際スレ画みたいなのってどういう意図でこういう感じにしてるの 入れ間違い防止?

22 17/09/16(土)09:17:50 [コラムMT] No.453227268

コラムMT

23 17/09/16(土)09:18:36 No.453227368

俺のはまっすぐだけどDにするつもりが2になったりするのでギザギザも意味あるんじゃないかな

24 17/09/16(土)09:20:05 No.453227570

コンビニの駐車場で緊急発進する人には効果あるのかな

25 17/09/16(土)09:22:00 No.453227848

そういやバスのフィンガーシフトも単なるスイッチなのに 何で普通のシフトの配列にしてるんだろ

26 17/09/16(土)09:22:40 No.453227946

>コラムMT さっさと滅べ

27 17/09/16(土)09:23:40 No.453228106

ATってほぼDにしかしてないんだけど 急にシフトチェンジして大丈夫?エンストとかしない?

28 17/09/16(土)09:24:35 lej/H/Pc No.453228238

>ATってほぼDにしかしてないんだけど >急にシフトチェンジして大丈夫?エンストとかしない? もしかしてAT車でもエンジンブレーキってあんのかな?

29 17/09/16(土)09:25:22 No.453228343

えっ

30 17/09/16(土)09:25:33 No.453228368

>実際スレ画みたいなのってどういう意図でこういう感じにしてるの >入れ間違い防止? 本当に入れ間違い防止まで考えてるのは少し形状が違うけど 基本的にはそれであってる 消えた理由は元々特許だったのと左右可動レバーで高コストだかららしい

31 17/09/16(土)09:25:40 No.453228380

>>ATってほぼDにしかしてないんだけど >>急にシフトチェンジして大丈夫?エンストとかしない? >もしかしてAT車でもエンジンブレーキってあんのかな? 教習所で何習ってきたんだ…

32 17/09/16(土)09:25:47 No.453228394

そもそもMTのシフトレバーも操作しやすいようにあの構造にしてあるんじゃないの~

33 17/09/16(土)09:26:36 No.453228515

>もしかしてAT車でもエンジンブレーキってあんのかな? >残念な人たちがいるからな

34 17/09/16(土)09:26:44 No.453228533

AT車は念道力で動いてるからね

35 17/09/16(土)09:27:11 No.453228591

王。を横にした形のはかなり使いづらかった 2回くらいしか運転してないけど

36 17/09/16(土)09:27:50 No.453228660

一昔前はハンドルの後ろにシフトレバー着いてたよね

37 17/09/16(土)09:28:10 No.453228705

個人的にはハンドルの後ろにレバー着いてるの大っ嫌い

38 17/09/16(土)09:29:25 No.453228876

他人の車に乗るとシフトレバーが見つからなくてあせる

39 17/09/16(土)09:29:47 No.453228929

これ使ってたけど 全部の入力が格ゲーコマンドっぽくなるから 入れ間違いが無くてすげぇ楽だった 高コストだからもうどこも採用してないのが悲しい su2025220.jpg

40 17/09/16(土)09:29:54 No.453228947

最近のアコード乗ったらシフトレバー自体なかった

41 17/09/16(土)09:30:52 lej/H/Pc No.453229070

>教習所で何習ってきたんだ… 俺が免許取った時はATの講習なんてなかったよ…

42 17/09/16(土)09:31:28 No.453229145

>>教習所で何習ってきたんだ… >俺が免許取った時はATの講習なんてなかったよ… おじいちゃんかよ

43 17/09/16(土)09:31:47 No.453229179

インパネシフトなら…と思ってたけど案外使いにくい ATでもフロアが一番

44 17/09/16(土)09:31:58 No.453229210

70歳以上で尚且つ免許取得から今までATに乗ったことがないひとならそういう感想になるね

45 17/09/16(土)09:32:00 No.453229212

まあ気持ちはわかるよ… ぶっちゃけ何の意味もないよね画像のみたいなのは

46 17/09/16(土)09:32:20 No.453229248

免許取ってからMTしか乗ってないから逆にATってどんなんだっけてなってる…

47 17/09/16(土)09:32:23 No.453229253

Dの下にある2とかLは何に使うと思ってるんだよ!

48 17/09/16(土)09:32:44 No.453229294

スズキのAGSがあるじゃない

49 17/09/16(土)09:33:50 No.453229462

ネットでATを異様に敵視してる人は絶対に90年代のATで知識が止まってる

50 17/09/16(土)09:34:09 No.453229511

>スズキのAGSがあるじゃない あれはよくわかんないけどどういう機構なの?

51 17/09/16(土)09:34:16 No.453229530

ATへの敵視が消えたら 次はCVT叩きですよ

52 17/09/16(土)09:35:08 No.453229679

ゲート式はボタン押さなくていいってメリットが一応ある

53 17/09/16(土)09:35:12 No.453229691

ODボタンは真の要らない子

54 17/09/16(土)09:35:17 No.453229706

叩くも何もATとCVTの違いなど知らん!

55 17/09/16(土)09:35:55 No.453229806

よくわからんがATの中にCVTがあるんじゃないのか

56 17/09/16(土)09:35:56 No.453229809

ゲート式って最近減ったよね

57 17/09/16(土)09:36:04 No.453229826

>まあ気持ちはわかるよ… >ぶっちゃけ何の意味もないよね画像のみたいなのは このタイプの人はATのシフトレバーのボタン押しっぱなしにする

58 17/09/16(土)09:36:49 No.453229923

>よくわからんがATの中にCVTがあるんじゃないのか 免許制度的にはATとCVTは同じ 仕組み的には違う

59 17/09/16(土)09:37:55 No.453230068

↑←↑

60 17/09/16(土)09:37:58 No.453230082

気持ち悪いからdelするね

61 17/09/16(土)09:38:25 No.453230149

CVTってマジで何なの? オートマの一種らしいけどよくわからん

62 17/09/16(土)09:38:46 No.453230198

>>スズキのAGSがあるじゃない >あれはよくわかんないけどどういう機構なの? MTにクラッチ操作を自動でやってくれるロボが入ってる

63 17/09/16(土)09:38:48 No.453230205

AT ステップAT、AGS(自動クラッチ制御AT) CVT,DCT AGSとDCTをマニュアル扱いする子がたまにいるがMT要素なんて0

64 17/09/16(土)09:39:02 No.453230234

CVTは原付バイクと同じなんですよ~と店員に言われて余計に「?」となった 後で調べて概要は分かったけど別に知っとく必要も無いと思う

65 17/09/16(土)09:39:06 No.453230250

>あれはよくわかんないけどどういう機構なの? すごく大雑把に言うと機械がクラッチ踏んだり繋いだりしてくれるMT トルコン式ATやCVTより部品が少なくて安い分シフトチェンジがなんか雑

66 17/09/16(土)09:39:10 No.453230262

>MTにクラッチ操作を自動でやってくれるロボが入ってる トラックとかバスにそんなのついてるね

67 17/09/16(土)09:39:15 No.453230268

>CVTってマジで何なの? 無限可変速ミッション 一般的なギア変速とは根本的に方式が違う

68 17/09/16(土)09:39:40 No.453230326

CVTは中でベルトがウネウネニョロニョロしてるんだよ ATは歯車がガチャガチャしてる

69 17/09/16(土)09:39:52 No.453230345

>ネットでATを異様に敵視してる人は絶対に90年代のATで知識が止まってる 敵視はしていないし 新しい方のISで最近ATすげーなとも思ったよ けどMT運転のが楽しいねん落ち着くねん

70 17/09/16(土)09:40:21 No.453230409

>CVTは原付バイクと同じ へ~自動遠心クラッチなんだ~

71 17/09/16(土)09:40:29 No.453230427

レースカーだってもう全部シフト式ATなんだからMT自体は無くなってもいいんだけどね

72 17/09/16(土)09:41:32 No.453230560

>AGSとDCTをマニュアル扱いする子がたまにいるがMT要素なんて0 中の機械はMTとだいたい一緒じゃん… 法律と運転感覚はともかく

73 17/09/16(土)09:42:05 No.453230627

>AGSとDCTをマニュアル扱いする子がたまにいるがMT要素なんて0 名前に要素が無いだけで機械的には共通じゃねえか

74 17/09/16(土)09:42:05 No.453230629

ATって自動で変速する変速機全般を指すんじゃないの

75 17/09/16(土)09:42:41 No.453230696

>ATって自動で変速する変速機全般を指すんじゃないの 免許的にはそうよ

76 17/09/16(土)09:43:07 No.453230754

AGSやDCTをクラッチ操作だけ自動化したMTって考えてると 実際乗ると面食らうよね 勝手にシフトチェンジするただのATだもん

77 17/09/16(土)09:43:11 No.453230765

大昔2ATとか3ATがあったり 割と最近まで2.5Lなのに4ATとかあったりする

78 17/09/16(土)09:43:15 No.453230771

>中の機械はMTとだいたい一緒じゃん… つまり遊星歯車や金属ベルトとプーリー使って無ければMTとでもいいたいのか

79 17/09/16(土)09:43:16 No.453230774

>ATって自動で変速する変速機全般を指すんじゃないの どこまで自動化すればMTからATになるかの取り決めなんてないんだな クラッチまでかシフトチェンジまでかってあたりで

80 17/09/16(土)09:44:25 No.453230920

CVTがガンガン踏んでエンジン回すのには構造的に向かないから ぶん回すのが大好きなヨーロッパ人には不評 一定速度でダラダラ走るのには向いてるのでそういう走り方が好きなアメリカ人には概ね好評

81 17/09/16(土)09:44:28 No.453230927

少なくともクラッチ操作が必要なければシフトチェンジが自動じゃなくてもAT

82 17/09/16(土)09:45:26 No.453231061

運転手がクラッチ操作するかしないかに関わらず 変速を運転手がやるからMT… なんて言ったら CVTのパドルシフトモードもMTだな

83 17/09/16(土)09:45:47 No.453231118

つべで遊星式オートマの解説動画見たけど仕組みわかんね!

84 17/09/16(土)09:45:53 No.453231132

Dモードの無いセミATもAT免許で乗れないっけ 昔フォードのkaだかであった気がする

85 17/09/16(土)09:46:10 No.453231166

AGSをオートマだと思ってると坂道発進でひどい目に遭う 遭った

86 17/09/16(土)09:46:40 No.453231234

スバルはいいぞ 縦長で一番下がDで一番上がPだ うっかりセカンドに入ってたとかない

87 17/09/16(土)09:46:56 No.453231273

>AGSをオートマだと思ってると坂道発進でひどい目に遭う >遭った スバルの電磁クラッチ式CVTでも通った道だし。。

88 17/09/16(土)09:47:05 No.453231309

>CVTがガンガン踏んでエンジン回すのには構造的に向かないから 現行フィット1.5のCVTは 踏み込むと一気に7000rpm弱まで回っちゃうけど 海外の廉価コンパクトは7000rpm以上まで回るの!?

89 17/09/16(土)09:47:47 No.453231391

免許区分的には3ペダルがMTで2ペダルがATなんだと思うよ トルコン式を一般的にATと呼んでるからややこしい

90 17/09/16(土)09:48:01 No.453231418

>Dモードの無いセミATもAT免許で乗れないっけ >昔フォードのkaだかであった気がする Kaはフィアット500の兄弟車だよね? 500のデュアロジックはAT免許で乗れるし自動で変速してくれる

91 17/09/16(土)09:48:05 No.453231429

バイクだけどスーパーカブは変速は自動じゃないけどクラッチはないからAT免許で乗れる

92 17/09/16(土)09:48:07 No.453231433

>スバルはいいぞ >縦長で一番下がDで一番上がPだ >うっかりセカンドに入ってたとかない …Rに入れ損なう

93 17/09/16(土)09:49:20 No.453231586

>免許区分的には3ペダルがMTで2ペダルがATなんだと思うよ 思うというかそれ以外の要素は一個もねぇ…

94 17/09/16(土)09:49:25 No.453231596

AT車のMTモードはいったい何のために…

95 17/09/16(土)09:49:35 No.453231614

>バイクだけどスーパーカブは変速は自動じゃないけどクラッチはないからAT免許で乗れる AT4輪免許って原付でもAT限定なの? 考えればそうなるなって話ではあるけど

96 17/09/16(土)09:50:28 No.453231729

シフト操作の無い2輪なんて論外! シフト操作の有る4輪なんて論外! 何でかわからんけどこんな基準が自分の中にある

97 17/09/16(土)09:50:31 No.453231735

おじいちゃんはATをノークラって言う

98 17/09/16(土)09:50:52 No.453231790

MR-S出たときには免許はどっちだみたいな話よく聞いたな…

99 17/09/16(土)09:51:01 No.453231813

>AT4輪免許って原付でもAT限定なの? そういやどうなんだろう 上のAT免許でってのは小型自動二輪AT限定免許のことを言ったつもりだったから AT限定の準中型とか中型免許のおまけで乗れるかどうかは調べたことなかったな

100 17/09/16(土)09:51:19 No.453231852

>AT車のMTモードはいったい何のために… エンブレだっつってんだろ!

101 17/09/16(土)09:51:46 No.453231912

>おじいちゃんかよ ここはそういう場所じゃないのか

102 17/09/16(土)09:51:58 No.453231942

>>中の機械はMTとだいたい一緒じゃん… >つまり遊星歯車や金属ベルトとプーリー使って無ければMTとでもいいたいのか 免許区分の話とメカニズムの話をごちゃごちゃにするんじゃぁない!

103 17/09/16(土)09:52:16 No.453231985

>現行フィット1.5のCVTは >踏み込むと一気に7000rpm弱まで回っちゃうけど >海外の廉価コンパクトは7000rpm以上まで回るの!? CVTって燃費効率が一番いい回転数で走るのに特化した機械で 高回転まで一応回るけど回してもスピードは伸びにくいし体感的な反応も微妙だし燃費は急激に悪化するし CVT車でぶん回す意味があんまないから踏むのが好きな人には向かないよってこと

104 17/09/16(土)09:52:57 No.453232082

>おじいちゃんはATをトルコンって言う

105 17/09/16(土)09:53:27 No.453232157

CVTはアクセル踏んでもいじれるのは速度だけで回転数は機械に任せろ!って構造だから走るのが好きな人には合わないね

106 17/09/16(土)09:53:53 No.453232207

ブン回したい人は赤手前まで引っ張るのが好きっぽいとこあるからな…

107 17/09/16(土)09:54:09 No.453232241

MTモードはブレーキランプを光らせずに減速したいときに使う

108 17/09/16(土)09:54:37 No.453232312

加速中はある程度ギアレシオ固定されてるよ

109 17/09/16(土)09:54:51 No.453232339

CVT車でフル加速すると空回ってる感がすごくする ハーフスロットルぐらいの方が加速する

110 17/09/16(土)09:54:59 No.453232355

>免許区分の話とメカニズムの話をごちゃごちゃにするんじゃぁない! メカニズム的にもクラッチペダルが無いのとシフトレバーで台無しじゃん

111 17/09/16(土)09:55:15 No.453232396

土屋のおっさんもスポーツカーはMT!っていう発想は時代遅れになって来てるって言ってたし…

112 17/09/16(土)09:56:15 No.453232535

>CVT車でフル加速すると空回ってる感がすごくする >ハーフスロットルぐらいの方が加速する 少なくとも小型中型のファミリーカーでは普通のATもそうだよ というか教習所で習ってるはずだけど…

113 17/09/16(土)09:57:14 No.453232667

スバルのCVTは高回転の伸びの悪さを改善してるんだけど 所詮はCVTなのでぶん回すのが好きな人はMT買ってね♡ってラインナップになってる 普通に乗る分にはCVTで全然問題ない

114 17/09/16(土)09:57:30 No.453232710

スポーツカーはMTとかじゃなくて ボケ防止やアクセルとブレーキの踏み間違い防止にはMT! でいいと思う

115 17/09/16(土)09:57:35 No.453232725

普通の車はスタートからベタ踏み加速すると 概ね最大速度90~100km/hで頭打ち

116 17/09/16(土)09:58:00 No.453232787

今MTの利点って街中だと漫然運転の予防になりうることぐらいかな?

117 17/09/16(土)09:58:04 No.453232794

もしかしてATのキックダウンとごっちゃになってません?

118 17/09/16(土)09:58:10 No.453232806

>>パドルシフト >何か違うこれ…ってなる めっちゃ使いづらいしなんか操作してるって感じがしない…

119 17/09/16(土)09:58:16 No.453232819

MTは安全装置じゃないし踏み間違い防止の役にはたたん

120 17/09/16(土)09:58:33 No.453232862

プリウスのはちょっと戸惑う

121 17/09/16(土)09:58:47 No.453232896

うるせえ俺はシフト操作自体が楽しいんだ

122 17/09/16(土)09:59:14 No.453232979

自動ブレーキは本当にありがたいよ もう10数万円分の元を取った

123 17/09/16(土)09:59:17 No.453232986

キックダウンは習ったけどハーフスロットルうんぬんは習ってない…

124 17/09/16(土)09:59:20 No.453232997

マニュアルほどきれいにブレーキかけられないからATはガックンってなる

125 17/09/16(土)09:59:45 No.453233037

>マニュアルほどきれいにブレーキかけられないからATはガックンってなる そんな人初めてみた

126 17/09/16(土)09:59:47 No.453233043

>概ね最大速度90~100km/hで頭打ち 俺の軽自動車でも平地135km/h行くんですけお…

127 17/09/16(土)09:59:47 No.453233045

あぁATにはキックダウンあったな… 数回しかやった事ないけどなんか楽しいよね

128 17/09/16(土)09:59:58 No.453233070

>マニュアルほどきれいにブレーキかけられないからATはガックンってなる ポンピングしまくるとわりかし綺麗に止まれる

129 17/09/16(土)09:59:59 No.453233072

>土屋のおっさんもスポーツカーはMT!っていう発想は時代遅れになって来てるって言ってたし… でもギアレシオ弄るつもりならやっぱりまだMTなんじゃないかな

130 17/09/16(土)10:00:02 No.453233083

>今MTの利点って街中だと漫然運転の予防になりうることぐらいかな? 壊れた時の修理代が安いよ 耐久性やコスト的な理由で舗装が進んでない新興国ではMTしか売れないそうな

131 17/09/16(土)10:00:47 No.453233197

もしベタ踏みしてもキックダウンしないATなんて作ったら 最悪フル乗車で峠を登れない欠陥車になってしまう

132 17/09/16(土)10:00:51 No.453233207

>というか教習所で習ってるはずだけど… キックダウンのことじゃないよ

133 17/09/16(土)10:02:29 No.453233411

>マニュアルほどきれいにブレーキかけられないからATはガックンってなる お前みたいな奴が操作ミスを踏み間違えと言い張るんだよ…

134 17/09/16(土)10:02:31 No.453233418

いったんこのくらいまで開けてからここらへんを維持すると一番加速する…と体で覚えるCVT

135 17/09/16(土)10:02:34 [スズキ] No.453233425

>壊れた時の修理代が安いよ >耐久性やコスト的な理由で舗装が進んでない新興国ではMTしか売れないそうな だからこうしてAGS積んで売る

136 17/09/16(土)10:02:40 No.453233445

MTのほうがエンブレかかってる感じがわかりやすいしってのもある

137 17/09/16(土)10:03:05 No.453233499

加速が悪い遅いっていう話は0から100km/hまでの時間とか最高速度で語られることが多い気がするけど 高速道路でもそんな出さんからいらんし…となる

138 17/09/16(土)10:04:10 No.453233654

いや高速なら100km/hは出せよ!?

139 17/09/16(土)10:04:34 No.453233714

高速なら入り口の合流で要るだろ

140 17/09/16(土)10:04:42 No.453233733

MTばかり乗ってる人にはATしか乗った人ことがない人の感覚はわからんし 逆もまた然りなのだ操作ミスとかそういう話ではないのだ

141 17/09/16(土)10:04:42 No.453233735

>>マニュアルほどきれいにブレーキかけられないからATはガックンってなる >お前みたいな奴が操作ミスを踏み間違えと言い張るんだよ… 勘違いしてるだろうけど平地でクリープを止めるだけでも結構Gがかかるんだよね コンパクトだから遊びがないのかな

142 17/09/16(土)10:04:56 No.453233763

うるさいMTメインでたまにATに出来る車を作りたまえ

143 17/09/16(土)10:04:57 No.453233765

AMTなんてATと同じだろって言ってる人はデュアロジの500に乗ってほしい 変速のクラッチ切れのショックは激しいわクリープしないからATからの乗り換えで戸惑うわ坂道発進はハンドブレーキ引かないと怖いわおまけにエコモードで5速に入れるのが早過ぎてガタガタするわでなんでこんな物導入したのか不思議だけどMTモードでも乗れて楽しいからいいんだようるせぇ外野は黙ってろってんだ

144 17/09/16(土)10:05:18 No.453233823

>いったんこのくらいまで開けてからここらへんを維持すると一番加速する…と体で覚えるCVT なんとなく変速とトルクの出方の関係が分かると 楽しいよね

145 17/09/16(土)10:05:28 [アメ公] No.453233847

>壊れた時の修理代が安いよ >耐久性やコスト的な理由で舗装が進んでない新興国ではMTしか売れないそうな 自分で直せばいいってことじゃん!

146 17/09/16(土)10:05:44 No.453233880

CVTの加速が悪いのって半分くらいは燃費全振りのECUのせいじゃねえかな…

147 17/09/16(土)10:05:55 No.453233916

ガレージとかないんですけおおお

148 17/09/16(土)10:06:31 No.453234014

CVT自体なんでこんなんでトルクかけて大丈夫なんだって構造だしな…

149 17/09/16(土)10:06:31 lej/H/Pc No.453234016

>おじいちゃんかよ >エンブレだっつってんだろ! 調子こいてるところ申し訳ないが お前みたいにAT限定免許じゃない人は 教習所のAT講習なんて1回しかないのよ? AT車にもエンジンブレーキはあります~なんてしっかりと教えたりはしないの? ユーアンダスタン?

150 17/09/16(土)10:06:41 No.453234044

>うるさいMTメインでたまにATに出来る車を作りたまえ だから遠乗り用のAT車と近距離用のMT軽トラを2台持つ

151 17/09/16(土)10:06:44 No.453234050

>MTのほうがエンブレかかってる感じがわかりやすいしってのもある 知ってる下り坂をフットブレーキ使わずに走るの面白いよね

152 17/09/16(土)10:07:06 No.453234093

>勘違いしてるだろうけど平地でクリープを止めるだけでも結構Gがかかるんだよね >コンパクトだから遊びがないのかな 愛車のSUVもそんな感じだ ほぼ0km/hなのに最後の完全停止の瞬間で結構カックンする ブレーキ操作に神経使えばなんとかなるんだけどね

153 17/09/16(土)10:07:13 No.453234112

足元にサイドブレーキある車に乗ってるせいで人の車乗ると駐車した時に思いっきりから足踏む

154 17/09/16(土)10:07:17 lej/H/Pc No.453234128

人のことを老人扱いしやがって! ばーかー!ばーかー!ばーかー!ばーかー!

155 17/09/16(土)10:07:21 No.453234137

>ガレージとかないんですけおおお イギリス人でさえ路上でデフケース開けるレベルだったというのに

156 17/09/16(土)10:07:26 No.453234145

うちのCVT車トルク重視のモードあるけどそれで通したらどのくらい燃費下がるかちょっと試してみるかな

157 17/09/16(土)10:07:41 No.453234177

ATでMT並にパワーある軽自動車欲しい

158 17/09/16(土)10:07:43 No.453234187

>調子こいてるところ申し訳ないが なんで重大事故に繋がる自分の無知をこんな自信満々にアピールできるの…?

159 17/09/16(土)10:07:47 No.453234200

>ID:lej/H/Pc うんこついてますよ

160 17/09/16(土)10:07:52 No.453234205

うんこ付いたジジイがなんか言ってて怖い…

161 17/09/16(土)10:08:07 No.453234249

ホムセンのバイトでレンタルの軽トラを車庫入れしてたけど すごい低速なのにやたらガックンガックンしてたな…

162 17/09/16(土)10:08:50 No.453234335

むしろ何故無いと思うの 無いって言われない限りあると考えるんじゃないの

163 17/09/16(土)10:09:01 No.453234374

このスレ文でID出るのか…って思ったら全然違った…

164 17/09/16(土)10:09:05 No.453234381

エンブレがなにか理解してれば教わる教わらないの話じゃないんだが…

165 17/09/16(土)10:09:14 No.453234408

>ホムセンのバイトでレンタルの軽トラを車庫入れしてたけど >すごい低速なのにやたらガックンガックンしてたな… 空荷なのに1st発進してるせいでは?

166 17/09/16(土)10:09:15 No.453234409

クリープの強さとかブレーキのフィーリングはまた別の車の味付けの問題な気がする

167 17/09/16(土)10:09:15 lej/H/Pc No.453234411

>>ID:lej/H/Pc >うんこついてますよ そんなの知るか! ばーかー! ばーかー! ばーかー!

168 17/09/16(土)10:09:25 No.453234433

おじいちゃんとりあえずお尻拭いて もうオムツはいた方がいいよ

169 17/09/16(土)10:09:35 No.453234454

教習車のAT仕様コンフォートはMTと比べてエンジンブレーキが効かなくて怖かったけど ロックアップ機構がある今どきのATのエンジンブレーキってどんな感覚? 最近はMTでも小排気量ターボでエンブレ弱いとかもあるけど

170 17/09/16(土)10:09:35 No.453234456

>すごい低速なのにやたらガックンガックンしてたな… もっとアクセル踏もう…

171 17/09/16(土)10:09:45 No.453234482

ルーパチしない振る舞いには感服する

172 17/09/16(土)10:10:21 No.453234557

>CVT自体なんでこんなんでトルクかけて大丈夫なんだって構造だしな… 急にでかいトルクがかからないようにあのまったりスロットルになってるって話もあるな

173 17/09/16(土)10:10:50 No.453234613

ここは老人福祉施設にござるか

174 17/09/16(土)10:11:11 No.453234658

左様

175 17/09/16(土)10:11:23 No.453234679

>足元にサイドブレーキある車に乗ってるせいで人の車乗ると駐車した時に思いっきりから足踏む 普段MT乗ってるからたまにこのタイプの車に乗ると減速する時うっかり踏みそうになる

176 17/09/16(土)10:12:10 No.453234788

左様って…

177 17/09/16(土)10:12:41 No.453234863

不思議と足元パーキングブレーキとクラッチを踏み間違えたりはしない けどどっちも無い車では発進時に左足がスカる

178 17/09/16(土)10:13:36 No.453234982

サイドブレーキは手で引ける方が安心感がある間違って踏む事もないしいざという時すぐ引ける

179 17/09/16(土)10:13:57 No.453235019

>ロックアップ機構がある今どきのATのエンジンブレーキってどんな感覚? 慣れると違和感少ないと思うよ 慣れるまでなんか違う感はあると思うけど

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