17/09/15(金)21:43:21 死んだ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/09/15(金)21:43:21 No.453135219
死んだらキャラロストしたりリアルでプレイヤーが死ぬゲームを題材にした話がたまにある
1 17/09/15(金)21:44:16 No.453135443
今のDQも死んだら所持金半分になるの?
2 17/09/15(金)21:44:53 No.453135596
MoEでもやってろ
3 17/09/15(金)21:45:32 No.453135746
死体を引き寄せますか?
4 17/09/15(金)21:45:35 No.453135764
軽くした代わりにサックリ死ぬようにしておいたよってゲームがいい
5 17/09/15(金)21:45:46 No.453135804
たまに蘇生に失敗して灰になる人がいる…
6 17/09/15(金)21:45:51 No.453135826
その場復活なしのツインビー
7 17/09/15(金)21:46:59 No.453136104
装備全ロストすら今やったら叩かれるんだろうな ちょっと寂しい
8 17/09/15(金)21:47:02 No.453136117
初期リネージュの時給0.3%デスペナ9%いいよね…って言いに来たらそれどころじゃないレベルの話してた
9 17/09/15(金)21:47:19 No.453136192
死んだ相手の身ぐるみひっぺがせるMMOは話に聞く分には面白いけど自分ではやりたくない
10 17/09/15(金)21:47:56 No.453136341
昔のMMOとかやっとこさ稼いだ経験値がごっそり持っていかれたりした
11 17/09/15(金)21:48:07 No.453136390
今はすぐ文句つくから 最終セーブポイントまで戻されはするけどその間入手したものはキープ、 みたいなのが多い気がする
12 17/09/15(金)21:48:17 No.453136451
ローグライクみたいなのはまた違う話か
13 17/09/15(金)21:48:20 No.453136463
デスペナ1Mの重みを知れ
14 17/09/15(金)21:48:24 No.453136489
>初期リネージュの時給0.3%デスペナ9%いいよね…って言いに来たらそれどころじゃないレベルの話してた 自分もリネージュいいよね…って書きに来たら既に書かれてた上思ってたスレと違った
15 17/09/15(金)21:48:34 No.453136541
蘇生する時に捧げ物で確率あげれるんだ ケチってロストするやつなんて居ないだろうさ!
16 17/09/15(金)21:49:27 No.453136795
ラグの嵐に飲まれてロビー戻ったらゴーストになってるHCキャラいいですよね
17 17/09/15(金)21:49:54 No.453136895
転生直前のデスペナを喰らえ!
18 17/09/15(金)21:50:28 No.453137051
ペナルティがないとデスルが容易になってよろしい
19 17/09/15(金)21:50:32 No.453137067
※フリーズしたらそのプレイが台無しになるゲームがある…
20 17/09/15(金)21:51:23 No.453137293
デスペナは重ければ重いほどいいって言ってたやん?
21 17/09/15(金)21:51:33 No.453137359
リアルオンラインのデスペナって重めなのかなこれ
22 17/09/15(金)21:52:22 No.453137597
全滅したらまたセーブポイントから狩場まで移動しなきゃならないしペナルティなんてそれだけでももう十分だろ
23 17/09/15(金)21:52:58 No.453137771
死なないようにがんばって生きるんだよ 普通の人だこれ
24 17/09/15(金)21:53:04 No.453137802
イニシエダンジョンいいよね…
25 17/09/15(金)21:53:09 No.453137830
装備品すべてに耐久値が存在して修理しても最大値は減っていっていつかは壊れるようなゲームがやりたい
26 17/09/15(金)21:53:52 No.453138042
戦闘技術が1.0下がって97.0になった
27 17/09/15(金)21:54:06 No.453138110
GTAの金持ってかれる位のペナルティがいいかな
28 17/09/15(金)21:54:16 No.453138161
たまにリセゲーになったりする
29 17/09/15(金)21:54:17 No.453138165
ちょっとぬるいから復活の草でも縛るかー
30 17/09/15(金)21:55:16 No.453138489
>戦闘技術が1.0下がって97.0になった 98までなんてすぐじゃん
31 17/09/15(金)21:55:46 No.453138658
イニシエダンジョンくらいの軽さでいい
32 17/09/15(金)21:55:55 No.453138714
スレ文前後で違う話過ぎない?
33 17/09/15(金)21:55:59 No.453138725
MoEは死体回収業者がいたり楽しかったな
34 17/09/15(金)21:56:53 No.453139009
イニシエダンジョンのデスペナってどんなん?
35 17/09/15(金)21:57:02 No.453139052
>イニシエダンジョンいいよね… レベリングは楽だけど装備集め直すのが苦行過ぎる…
36 17/09/15(金)21:57:26 No.453139151
あんまり重くすると死んだら立て直しが面倒になってリセット食らうと思う
37 17/09/15(金)21:57:27 No.453139155
タイトル画面に戻るのはデスペナとして最上級なんだろうか それともしたっぱ?
38 17/09/15(金)21:57:58 No.453139317
死んだら最大HPが半分になる
39 17/09/15(金)21:58:00 No.453139331
>レベリングは楽だけど装備集め直すのが苦行過ぎる… しょぼい装備でスリリングな戦いするのも楽しいし 倉庫で肥やしになってる装備使うのも楽しいし 気軽に死のう
40 17/09/15(金)21:58:25 No.453139469
>イニシエダンジョンのデスペナってどんなん? 死ぬと持ってるアイテムが無くなるというと普通なんだけど 10人ぐらいパーティ引き連れていけて個別に死亡判定するんで 知らない間に後ろの方の奴が死んでて装備ロストというのがザラにある
41 17/09/15(金)21:58:26 No.453139475
>イニシエダンジョンのデスペナってどんなん? キャルと装備全部ロストする キャラはたまにゾンビ化して復活することもある
42 17/09/15(金)21:58:52 No.453139572
>初期リネージュの時給0.3%デスペナ9%いいよね…って言いに来たらそれどころじゃないレベルの話してた 初期ってことはもう緩和されたのかなリネージュのデスペナ
43 17/09/15(金)21:59:29 No.453139753
>タイトル画面に戻るのはデスペナとして最上級なんだろうか 何か失った上でオートセーブとかあるしまだまだ
44 17/09/15(金)21:59:34 No.453139789
お目覚めになりましたか それでは治療費として50000ゴールドいただきます
45 17/09/15(金)21:59:44 No.453139853
1時間かけて人集めて2時間狩りしてレベル下がってログアウトするFF11いいよね…
46 17/09/15(金)22:00:41 No.453140137
>タイトル画面に戻るのはデスペナとして最上級なんだろうか 最上級はキャラロストじゃねーかな
47 17/09/15(金)22:01:47 No.453140509
死亡で垢BAN!
48 17/09/15(金)22:01:58 No.453140569
elonaで死んだら復活せず埋まる
49 17/09/15(金)22:02:07 No.453140615
昔のFF11はマイナス時給
50 17/09/15(金)22:02:12 No.453140636
>>戦闘技術が1.0下がって97.0になった >98までなんてすぐじゃん ダンスが1.0下がって99.0になった
51 17/09/15(金)22:02:38 No.453140803
らんだむダンジョンはデスペナ宿代の5Gだけだっけ
52 17/09/15(金)22:02:55 No.453140882
女冒険者が法外な蘇生代金を稼ぐために…
53 17/09/15(金)22:03:04 No.453140937
最初からやりなおす労力よりグダグダでも続ける方がマシな塩梅に調整されると本当にデスペナキツい!ってなる
54 17/09/15(金)22:03:22 No.453141036
>ダンスが1.0下がって99.0になった そこでライブだけ踊ってろ
55 17/09/15(金)22:04:00 No.453141225
死んだら全財産を奪われ生き返る事もできない現実辛い
56 17/09/15(金)22:04:04 No.453141237
やっぱRPGは糞だな!FPSやろうぜ!
57 17/09/15(金)22:04:31 No.453141363
死んで即ゲームオーバーが一番軽い
58 17/09/15(金)22:04:43 No.453141449
「」イスはもう一人前だからね 今回は治療費として
59 17/09/15(金)22:04:53 No.453141512
>elonaで死んだら復活せず埋まる wiki見たら埋まるの縛ったらすごいしんどいよーって書いてて知らなかったそんな事…ってなった
60 17/09/15(金)22:05:45 No.453141764
亀島地上で1回死んだら8時間がパーとかよくやってたな…
61 17/09/15(金)22:06:59 No.453142117
ミスったらパワーアップ取り上げられて更に難しくなっちゃうSTGいいよね
62 17/09/15(金)22:07:16 No.453142245
最近FF14始めたけどデスペナが軽すぎてびっくりした
63 17/09/15(金)22:07:20 No.453142278
>亀島地上で1回死んだら8時間がパーとかよくやってたな… 頭おかしい…
64 17/09/15(金)22:08:00 No.453142496
死ぬたびに死にやすくなるのはしんどい
65 17/09/15(金)22:08:04 No.453142515
最近のMMOでデスペナ重いの有るんだろうか…
66 17/09/15(金)22:08:31 No.453142609
変愚蛮怒だと死んだら最終スコア以外はフラグ含めて全部消える上にバックアップ取ったらそれも記録されてるから不正が即バレするのが潔い
67 17/09/15(金)22:08:32 No.453142615
廃人でも3か月かかる長大なクエストをこなしてジェダイになると強制対人フラグONになり死ぬとキャラロスト そんなSWGが好きでした
68 17/09/15(金)22:08:54 No.453142695
死んだら他のプレイヤーに武器拾われて即切断されたとか
69 17/09/15(金)22:09:21 No.453142801
ローグライクは死がプレイヤーの経験値になるからね…
70 17/09/15(金)22:10:02 No.453142958
死んだらチョキチョキ音がして戻ってきたら服と同じ色の包帯が残されていた
71 17/09/15(金)22:10:24 No.453143085
FF6の死んだら取得経験地とレベルは引き継ぐけど魔石ボーナスはゼロにするのって罠だよね
72 17/09/15(金)22:10:26 No.453143094
>廃人でも3か月かかる長大なクエストをこなしてジェダイになると強制対人フラグONになり死ぬとキャラロスト >そんなSWGが好きでした 鬼畜すぎる…
73 17/09/15(金)22:11:38 No.453143442
死んだら即ゲームオーバーなゲームは基本的にそんなに何か積み上げるようなゲームシステムじゃないしな
74 17/09/15(金)22:12:17 No.453143619
STGは死ぬと武装剥がれて辛い
75 17/09/15(金)22:13:33 No.453143922
死んだら二度とプレイできない奴がスチームになかったっけ
76 17/09/15(金)22:13:48 No.453143999
<P> <P> <P>
77 17/09/15(金)22:13:49 No.453144003
死んだらロストは当然だし死姦もできるネトゲがあったような
78 17/09/15(金)22:14:00 No.453144075
不思議のダンジョンでもやれば死ぬと裸で一からが当たり前になるよ
79 17/09/15(金)22:14:25 No.453144195
>イニシエダンジョンくらいの軽さでいい 軽い…軽い?
80 17/09/15(金)22:15:09 No.453144413
デスペナが重くても楽しいゲームと少しでもデスペナあると面倒なゲームがある
81 17/09/15(金)22:17:04 No.453144938
数分の油断でレベルロストの立て直しに何時間もかかるのはキツい…
82 17/09/15(金)22:17:05 No.453144940
ニーアは前回の死体回収できなきゃ装備ロストとか良い感じの設定だった
83 17/09/15(金)22:17:19 No.453145010
>死んだら即ゲームオーバーなゲームは基本的にそんなに何か積み上げるようなゲームシステムじゃないしな ディアブロのキング殺してもそれ言えるの?
84 17/09/15(金)22:17:42 No.453145112
デスペナが極端に重いとプレイも慎重になるし難易度の高いコンテンツの満足感も高いし腋汗もすごい
85 17/09/15(金)22:18:26 No.453145334
いいですよね 死んでホームポイントに戻ったらFuture Ageの大雪原
86 17/09/15(金)22:18:58 No.453145536
>ニーアは前回の死体回収できなきゃ装備ロストとか良い感じの設定だった ただのディアブロ系やん
87 17/09/15(金)22:19:03 No.453145575
ROのデスペナ1%って無茶苦茶緩いよね
88 17/09/15(金)22:19:59 No.453145933
カオス装備のまま間違えてカオスage以外で死亡
89 17/09/15(金)22:20:23 No.453146040
>最上級はキャラロストじゃねーかな 再開時に消える中断セーブだけで死んだら最初からとか
90 17/09/15(金)22:20:25 No.453146049
>死んでホームポイントに戻ったらFuture Ageの大雪原 まだアルター近いからいい 雪原で死んでHPが谷とかだと死ねる
91 17/09/15(金)22:20:32 No.453146074
ローグライクだと最終的に自殺する直前の身辺整理がすごい楽しい
92 17/09/15(金)22:20:57 No.453146227
死んだらエビフライになるのが最高に怖い
93 17/09/15(金)22:21:11 No.453146308
昔のFF11の経験値ロストは頭おかしかったからな なんなんだよ時給マイナスって…
94 17/09/15(金)22:21:35 No.453146504
ローグライクでキツいのはレベル継続系かな…
95 17/09/15(金)22:21:42 No.453146540
GTAのペナルティ緩和は本当にありがたい
96 17/09/15(金)22:21:51 No.453146598
>>死んでホームポイントに戻ったらFuture Ageの大雪原 >まだアルター近いからいい >雪原で死んでHPが谷とかだと死ねる ああそっか今は石纏めれるからあんまり辛くないのか
97 17/09/15(金)22:22:50 No.453146966
>ああそっか今は石纏めれるからあんまり辛くないのか もはや石で銀行圧迫してたのが懐かしすぎる…
98 17/09/15(金)22:22:53 No.453146983
サブにアルター持ちの引き寄せ要員
99 17/09/15(金)22:23:23 No.453147117
たまにデスペナにキレる人がいる
100 17/09/15(金)22:23:39 No.453147196
まぁ時間が無駄になるしな…
101 17/09/15(金)22:23:44 No.453147218
デスペナの重さが面白さに繋がる事なんてねーし
102 17/09/15(金)22:23:52 No.453147246
仲間が帰ってこない上にキャラ殺すのが加入条件のキャラがいるパワポケの話する?
103 17/09/15(金)22:24:18 No.453147351
リスキルですべてを失うとかあってはならない歪みだよ
104 17/09/15(金)22:24:28 No.453147397
やってたゲームがROのせいかあんまりデスペナ気にしたことないな 前に7回くらい転んだ時は俺よりPTMの方が気にしてログインしなくなっちゃったくらいだわ
105 17/09/15(金)22:24:33 No.453147413
ダクソは死にやすいけどデスペナがそんなに重くないからありがたい NPCは知らん
106 17/09/15(金)22:24:38 No.453147436
>サブのアルター持ちの引き寄せ要員が死ぬ
107 17/09/15(金)22:25:01 No.453147538
Pv要素あるならデスペナは軽くていい 経験値減ってもいいけどそれ以上に稼げれば良い
108 17/09/15(金)22:26:35 No.453148075
もうやめたけどMoEのデスペナはいい案配だったなぁ 頑張るなり仲間に頼るなりすれば無しにできる
109 17/09/15(金)22:26:53 No.453148205
FF11からWoWに移った頃はデスペナの軽さにびっくりしたっけな… というかレベリングにいちいち他の面子そろえなくていいとかマジ快適すぎた
110 17/09/15(金)22:27:23 No.453148337
MoE経験者が多すぎる
111 17/09/15(金)22:27:46 No.453148439
MoEはここでも一時期募集して遊んでたし
112 17/09/15(金)22:28:05 No.453148531
>デスペナの重さが面白さに繋がる事なんてねーし シレンとかローグライクでデスペナないと超つまらないよ 十時間必死に頭回しながら潜って死んだときのあの喪失感といったらもう…
113 17/09/15(金)22:28:11 No.453148563
※たまにビスクで死んでる人がいる
114 17/09/15(金)22:28:20 No.453148608
なんだかんだで経験値系のデスぺナは経験値以外のアイテム類それまでのプレイで得てるからそこまで言うほどつらくはないよね
115 17/09/15(金)22:28:24 No.453148627
>シレンとかローグライクでデスペナないと超つまらないよ >十時間必死に頭回しながら潜って死んだときのあの喪失感といったらもう… それMMOじゃないじゃん
116 17/09/15(金)22:28:26 No.453148640
MMOも今はデスペナは軽ければ軽いほどよいみたいな風潮になってくれてありがたい…
117 17/09/15(金)22:28:27 No.453148648
無料で遊べる範囲がかなり広かったしな
118 17/09/15(金)22:28:47 No.453148751
>※たまにビスクで死んでる人がいる おのれいっちょん!
119 17/09/15(金)22:28:51 No.453148770
ローグライクはデスペナではないのでは… たまにレベル累積型のはあるけど
120 17/09/15(金)22:28:59 No.453148806
デスペナもだけど人集めるのが大変だったね11 いやすぐ集まるっちゃ集まるんだけど…
121 17/09/15(金)22:29:15 No.453148877
>それMMOじゃないじゃん …?
122 17/09/15(金)22:29:32 No.453148962
ビスク港で釣りして死ぬのはわかる …階段の近くで死んでる人はなにしたの?
123 17/09/15(金)22:29:45 No.453149076
>ローグライクはデスペナではないのでは… >たまにレベル累積型のはあるけど 昔は持ち込み可でも死んだら全ロストが当たり前だったから…
124 17/09/15(金)22:30:08 No.453149168
>ビスク港で釣りして死ぬのはわかる >…階段の近くで死んでる人はなにしたの? ガード狩り失敗
125 17/09/15(金)22:30:30 No.453149305
>たまにレベル累積型のはあるけど というか今は累積型ダンジョンもできてる デスペナに見えないだけだけど アイテム持ってけるからロストは十分デスペナ
126 17/09/15(金)22:30:47 No.453149417
ローグライクは持ち込み可とか付け加えないほうが面白いよね
127 17/09/15(金)22:30:54 No.453149455
デスぺナって別にMMOだけの言葉じゃないと思うんだが…
128 17/09/15(金)22:31:07 No.453149527
>昔は持ち込み可でも死んだら全ロストが当たり前だったから… え?今でも一緒じゃ…
129 17/09/15(金)22:31:40 No.453149741
>昔は持ち込み可でも死んだら全ロストが当たり前だったから… 今もだよ!
130 17/09/15(金)22:31:46 No.453149762
>いやすぐ集まるっちゃ集まるんだけど… リフレ実装前の赤魔導士はAFの為だけに人を集め続けるのだ…
131 17/09/15(金)22:32:02 No.453149841
そういやシレンだけシリーズが5まで出てるのに トルネコはいつまで経っても2が出ない
132 17/09/15(金)22:32:22 No.453149939
>トルネコはいつまで経っても2が出ない 時空が歪められている…
133 17/09/15(金)22:32:29 No.453149999
ダクソでデスペナ重かったらあんなゲームやってられんわ
134 17/09/15(金)22:32:31 No.453150021
たまに生産キャラで段差飛び降りて死ぬ人がいる
135 17/09/15(金)22:32:36 No.453150039
トルネコ4くらいまで出てなかったか?
136 17/09/15(金)22:32:58 No.453150189
ROは転生実装前でも弱キャラですら亀島やオットーで時給1Mくらい出せたような 強キャラは農具窓手時計他で時給2~3Mくらい出せたしそんなペナ重いとは感じなかった
137 17/09/15(金)22:33:22 No.453150297
生産特化でも段差や階段なら大丈夫でしょ…? エイシスの崖とかは死にそうだけど生産特化で行く場所じゃないし
138 17/09/15(金)22:35:07 No.453150750
今はネトゲ遊んでくれる人も全盛期に比べると少ないから デスペナで経験値減ってやる気なくしたわされると辛いもん だからデスペナはできるだけ軽くするね…課金するとデスペナ無しにもするね…
139 17/09/15(金)22:35:20 No.453150798
死んでも美味い! ※たまにこういう効率が出る…
140 17/09/15(金)22:36:06 No.453151033
デスペナ重い方がプレイヤースキル上げるしかないって思うから楽しいよ 完全な運ゲーみたいな糞ゲは駄目だけど
141 17/09/15(金)22:37:01 No.453151307
ドラクエ10は未だに所持金半分失うのかな?
142 17/09/15(金)22:37:24 No.453151416
イニシエダンジョンはキャラロストしてくれてもいいぐらいだ もちろんハードモードって事で
143 17/09/15(金)22:37:40 No.453151482
>>デスペナの重さが面白さに繋がる事なんてねーし >シレンとかローグライクでデスペナないと超つまらないよ >十時間必死に頭回しながら潜って死んだときのあの喪失感といったらもう… デスペナっつーかそもそも死んで引き継ぐほうが変っつーか
144 17/09/15(金)22:37:49 No.453151518
warage全盛期は死ぬのに慣れすぎてプレでやらかすことがたまにあった
145 17/09/15(金)22:38:17 No.453151632
>デスペナっつーかそもそも死んで引き継ぐほうが変っつーか いやそれがシリーズの一部だとデフォでロストなしがあるんだよ チョコボとか
146 17/09/15(金)22:39:46 No.453152183
きついデスペナというと鉄騎だな 脱出失敗でセーブデータごと消去!
147 17/09/15(金)22:40:53 No.453152590
>>デスペナっつーかそもそも死んで引き継ぐほうが変っつーか >いやそれがシリーズの一部だとデフォでロストなしがあるんだよ >チョコボとか ローグライクというよりゲーム全般死んでデータ引き継ぐほうが珍しいんじゃねぇかなって話 なのでデスペナがないんじゃなく死んでも引き継ぐゲームもあるって印象
148 17/09/15(金)22:42:16 No.453153033
FFに慣れてたのでDQの死んでもゲームオーバーにならない仕様は新鮮だった