虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

17/09/15(金)21:43:21 死んだ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/09/15(金)21:43:21 No.453135219

死んだらキャラロストしたりリアルでプレイヤーが死ぬゲームを題材にした話がたまにある

1 17/09/15(金)21:44:16 No.453135443

今のDQも死んだら所持金半分になるの?

2 17/09/15(金)21:44:53 No.453135596

MoEでもやってろ

3 17/09/15(金)21:45:32 No.453135746

死体を引き寄せますか?

4 17/09/15(金)21:45:35 No.453135764

軽くした代わりにサックリ死ぬようにしておいたよってゲームがいい

5 17/09/15(金)21:45:46 No.453135804

たまに蘇生に失敗して灰になる人がいる…

6 17/09/15(金)21:45:51 No.453135826

その場復活なしのツインビー

7 17/09/15(金)21:46:59 No.453136104

装備全ロストすら今やったら叩かれるんだろうな ちょっと寂しい

8 17/09/15(金)21:47:02 No.453136117

初期リネージュの時給0.3%デスペナ9%いいよね…って言いに来たらそれどころじゃないレベルの話してた

9 17/09/15(金)21:47:19 No.453136192

死んだ相手の身ぐるみひっぺがせるMMOは話に聞く分には面白いけど自分ではやりたくない

10 17/09/15(金)21:47:56 No.453136341

昔のMMOとかやっとこさ稼いだ経験値がごっそり持っていかれたりした

11 17/09/15(金)21:48:07 No.453136390

今はすぐ文句つくから 最終セーブポイントまで戻されはするけどその間入手したものはキープ、 みたいなのが多い気がする

12 17/09/15(金)21:48:17 No.453136451

ローグライクみたいなのはまた違う話か

13 17/09/15(金)21:48:20 No.453136463

デスペナ1Mの重みを知れ

14 17/09/15(金)21:48:24 No.453136489

>初期リネージュの時給0.3%デスペナ9%いいよね…って言いに来たらそれどころじゃないレベルの話してた 自分もリネージュいいよね…って書きに来たら既に書かれてた上思ってたスレと違った

15 17/09/15(金)21:48:34 No.453136541

蘇生する時に捧げ物で確率あげれるんだ ケチってロストするやつなんて居ないだろうさ!

16 17/09/15(金)21:49:27 No.453136795

ラグの嵐に飲まれてロビー戻ったらゴーストになってるHCキャラいいですよね

17 17/09/15(金)21:49:54 No.453136895

転生直前のデスペナを喰らえ!

18 17/09/15(金)21:50:28 No.453137051

ペナルティがないとデスルが容易になってよろしい

19 17/09/15(金)21:50:32 No.453137067

※フリーズしたらそのプレイが台無しになるゲームがある…

20 17/09/15(金)21:51:23 No.453137293

デスペナは重ければ重いほどいいって言ってたやん?

21 17/09/15(金)21:51:33 No.453137359

リアルオンラインのデスペナって重めなのかなこれ

22 17/09/15(金)21:52:22 No.453137597

全滅したらまたセーブポイントから狩場まで移動しなきゃならないしペナルティなんてそれだけでももう十分だろ

23 17/09/15(金)21:52:58 No.453137771

死なないようにがんばって生きるんだよ 普通の人だこれ

24 17/09/15(金)21:53:04 No.453137802

イニシエダンジョンいいよね…

25 17/09/15(金)21:53:09 No.453137830

装備品すべてに耐久値が存在して修理しても最大値は減っていっていつかは壊れるようなゲームがやりたい

26 17/09/15(金)21:53:52 No.453138042

戦闘技術が1.0下がって97.0になった

27 17/09/15(金)21:54:06 No.453138110

GTAの金持ってかれる位のペナルティがいいかな

28 17/09/15(金)21:54:16 No.453138161

たまにリセゲーになったりする

29 17/09/15(金)21:54:17 No.453138165

ちょっとぬるいから復活の草でも縛るかー

30 17/09/15(金)21:55:16 No.453138489

>戦闘技術が1.0下がって97.0になった 98までなんてすぐじゃん

31 17/09/15(金)21:55:46 No.453138658

イニシエダンジョンくらいの軽さでいい

32 17/09/15(金)21:55:55 No.453138714

スレ文前後で違う話過ぎない?

33 17/09/15(金)21:55:59 No.453138725

MoEは死体回収業者がいたり楽しかったな

34 17/09/15(金)21:56:53 No.453139009

イニシエダンジョンのデスペナってどんなん?

35 17/09/15(金)21:57:02 No.453139052

>イニシエダンジョンいいよね… レベリングは楽だけど装備集め直すのが苦行過ぎる…

36 17/09/15(金)21:57:26 No.453139151

あんまり重くすると死んだら立て直しが面倒になってリセット食らうと思う

37 17/09/15(金)21:57:27 No.453139155

タイトル画面に戻るのはデスペナとして最上級なんだろうか それともしたっぱ?

38 17/09/15(金)21:57:58 No.453139317

死んだら最大HPが半分になる

39 17/09/15(金)21:58:00 No.453139331

>レベリングは楽だけど装備集め直すのが苦行過ぎる… しょぼい装備でスリリングな戦いするのも楽しいし 倉庫で肥やしになってる装備使うのも楽しいし 気軽に死のう

40 17/09/15(金)21:58:25 No.453139469

>イニシエダンジョンのデスペナってどんなん? 死ぬと持ってるアイテムが無くなるというと普通なんだけど 10人ぐらいパーティ引き連れていけて個別に死亡判定するんで 知らない間に後ろの方の奴が死んでて装備ロストというのがザラにある

41 17/09/15(金)21:58:26 No.453139475

>イニシエダンジョンのデスペナってどんなん? キャルと装備全部ロストする キャラはたまにゾンビ化して復活することもある

42 17/09/15(金)21:58:52 No.453139572

>初期リネージュの時給0.3%デスペナ9%いいよね…って言いに来たらそれどころじゃないレベルの話してた 初期ってことはもう緩和されたのかなリネージュのデスペナ

43 17/09/15(金)21:59:29 No.453139753

>タイトル画面に戻るのはデスペナとして最上級なんだろうか 何か失った上でオートセーブとかあるしまだまだ

44 17/09/15(金)21:59:34 No.453139789

お目覚めになりましたか それでは治療費として50000ゴールドいただきます

45 17/09/15(金)21:59:44 No.453139853

1時間かけて人集めて2時間狩りしてレベル下がってログアウトするFF11いいよね…

46 17/09/15(金)22:00:41 No.453140137

>タイトル画面に戻るのはデスペナとして最上級なんだろうか 最上級はキャラロストじゃねーかな

47 17/09/15(金)22:01:47 No.453140509

死亡で垢BAN!

48 17/09/15(金)22:01:58 No.453140569

elonaで死んだら復活せず埋まる

49 17/09/15(金)22:02:07 No.453140615

昔のFF11はマイナス時給

50 17/09/15(金)22:02:12 No.453140636

>>戦闘技術が1.0下がって97.0になった >98までなんてすぐじゃん ダンスが1.0下がって99.0になった

51 17/09/15(金)22:02:38 No.453140803

らんだむダンジョンはデスペナ宿代の5Gだけだっけ

52 17/09/15(金)22:02:55 No.453140882

女冒険者が法外な蘇生代金を稼ぐために…

53 17/09/15(金)22:03:04 No.453140937

最初からやりなおす労力よりグダグダでも続ける方がマシな塩梅に調整されると本当にデスペナキツい!ってなる

54 17/09/15(金)22:03:22 No.453141036

>ダンスが1.0下がって99.0になった そこでライブだけ踊ってろ

55 17/09/15(金)22:04:00 No.453141225

死んだら全財産を奪われ生き返る事もできない現実辛い

56 17/09/15(金)22:04:04 No.453141237

やっぱRPGは糞だな!FPSやろうぜ!

57 17/09/15(金)22:04:31 No.453141363

死んで即ゲームオーバーが一番軽い

58 17/09/15(金)22:04:43 No.453141449

「」イスはもう一人前だからね 今回は治療費として

59 17/09/15(金)22:04:53 No.453141512

>elonaで死んだら復活せず埋まる wiki見たら埋まるの縛ったらすごいしんどいよーって書いてて知らなかったそんな事…ってなった

60 17/09/15(金)22:05:45 No.453141764

亀島地上で1回死んだら8時間がパーとかよくやってたな…

61 17/09/15(金)22:06:59 No.453142117

ミスったらパワーアップ取り上げられて更に難しくなっちゃうSTGいいよね

62 17/09/15(金)22:07:16 No.453142245

最近FF14始めたけどデスペナが軽すぎてびっくりした

63 17/09/15(金)22:07:20 No.453142278

>亀島地上で1回死んだら8時間がパーとかよくやってたな… 頭おかしい…

64 17/09/15(金)22:08:00 No.453142496

死ぬたびに死にやすくなるのはしんどい

65 17/09/15(金)22:08:04 No.453142515

最近のMMOでデスペナ重いの有るんだろうか…

66 17/09/15(金)22:08:31 No.453142609

変愚蛮怒だと死んだら最終スコア以外はフラグ含めて全部消える上にバックアップ取ったらそれも記録されてるから不正が即バレするのが潔い

67 17/09/15(金)22:08:32 No.453142615

廃人でも3か月かかる長大なクエストをこなしてジェダイになると強制対人フラグONになり死ぬとキャラロスト そんなSWGが好きでした

68 17/09/15(金)22:08:54 No.453142695

死んだら他のプレイヤーに武器拾われて即切断されたとか

69 17/09/15(金)22:09:21 No.453142801

ローグライクは死がプレイヤーの経験値になるからね…

70 17/09/15(金)22:10:02 No.453142958

死んだらチョキチョキ音がして戻ってきたら服と同じ色の包帯が残されていた

71 17/09/15(金)22:10:24 No.453143085

FF6の死んだら取得経験地とレベルは引き継ぐけど魔石ボーナスはゼロにするのって罠だよね

72 17/09/15(金)22:10:26 No.453143094

>廃人でも3か月かかる長大なクエストをこなしてジェダイになると強制対人フラグONになり死ぬとキャラロスト >そんなSWGが好きでした 鬼畜すぎる…

73 17/09/15(金)22:11:38 No.453143442

死んだら即ゲームオーバーなゲームは基本的にそんなに何か積み上げるようなゲームシステムじゃないしな

74 17/09/15(金)22:12:17 No.453143619

STGは死ぬと武装剥がれて辛い

75 17/09/15(金)22:13:33 No.453143922

死んだら二度とプレイできない奴がスチームになかったっけ

76 17/09/15(金)22:13:48 No.453143999

  <P> <P>           <P>

77 17/09/15(金)22:13:49 No.453144003

死んだらロストは当然だし死姦もできるネトゲがあったような

78 17/09/15(金)22:14:00 No.453144075

不思議のダンジョンでもやれば死ぬと裸で一からが当たり前になるよ

79 17/09/15(金)22:14:25 No.453144195

>イニシエダンジョンくらいの軽さでいい 軽い…軽い?

80 17/09/15(金)22:15:09 No.453144413

デスペナが重くても楽しいゲームと少しでもデスペナあると面倒なゲームがある

81 17/09/15(金)22:17:04 No.453144938

数分の油断でレベルロストの立て直しに何時間もかかるのはキツい…

82 17/09/15(金)22:17:05 No.453144940

ニーアは前回の死体回収できなきゃ装備ロストとか良い感じの設定だった

83 17/09/15(金)22:17:19 No.453145010

>死んだら即ゲームオーバーなゲームは基本的にそんなに何か積み上げるようなゲームシステムじゃないしな ディアブロのキング殺してもそれ言えるの?

84 17/09/15(金)22:17:42 No.453145112

デスペナが極端に重いとプレイも慎重になるし難易度の高いコンテンツの満足感も高いし腋汗もすごい

85 17/09/15(金)22:18:26 No.453145334

いいですよね 死んでホームポイントに戻ったらFuture Ageの大雪原

86 17/09/15(金)22:18:58 No.453145536

>ニーアは前回の死体回収できなきゃ装備ロストとか良い感じの設定だった ただのディアブロ系やん

87 17/09/15(金)22:19:03 No.453145575

ROのデスペナ1%って無茶苦茶緩いよね

88 17/09/15(金)22:19:59 No.453145933

カオス装備のまま間違えてカオスage以外で死亡

89 17/09/15(金)22:20:23 No.453146040

>最上級はキャラロストじゃねーかな 再開時に消える中断セーブだけで死んだら最初からとか

90 17/09/15(金)22:20:25 No.453146049

>死んでホームポイントに戻ったらFuture Ageの大雪原 まだアルター近いからいい 雪原で死んでHPが谷とかだと死ねる

91 17/09/15(金)22:20:32 No.453146074

ローグライクだと最終的に自殺する直前の身辺整理がすごい楽しい

92 17/09/15(金)22:20:57 No.453146227

死んだらエビフライになるのが最高に怖い

93 17/09/15(金)22:21:11 No.453146308

昔のFF11の経験値ロストは頭おかしかったからな なんなんだよ時給マイナスって…

94 17/09/15(金)22:21:35 No.453146504

ローグライクでキツいのはレベル継続系かな…

95 17/09/15(金)22:21:42 No.453146540

GTAのペナルティ緩和は本当にありがたい

96 17/09/15(金)22:21:51 No.453146598

>>死んでホームポイントに戻ったらFuture Ageの大雪原 >まだアルター近いからいい >雪原で死んでHPが谷とかだと死ねる ああそっか今は石纏めれるからあんまり辛くないのか

97 17/09/15(金)22:22:50 No.453146966

>ああそっか今は石纏めれるからあんまり辛くないのか もはや石で銀行圧迫してたのが懐かしすぎる…

98 17/09/15(金)22:22:53 No.453146983

サブにアルター持ちの引き寄せ要員

99 17/09/15(金)22:23:23 No.453147117

たまにデスペナにキレる人がいる

100 17/09/15(金)22:23:39 No.453147196

まぁ時間が無駄になるしな…

101 17/09/15(金)22:23:44 No.453147218

デスペナの重さが面白さに繋がる事なんてねーし

102 17/09/15(金)22:23:52 No.453147246

仲間が帰ってこない上にキャラ殺すのが加入条件のキャラがいるパワポケの話する?

103 17/09/15(金)22:24:18 No.453147351

リスキルですべてを失うとかあってはならない歪みだよ

104 17/09/15(金)22:24:28 No.453147397

やってたゲームがROのせいかあんまりデスペナ気にしたことないな 前に7回くらい転んだ時は俺よりPTMの方が気にしてログインしなくなっちゃったくらいだわ

105 17/09/15(金)22:24:33 No.453147413

ダクソは死にやすいけどデスペナがそんなに重くないからありがたい NPCは知らん

106 17/09/15(金)22:24:38 No.453147436

>サブのアルター持ちの引き寄せ要員が死ぬ

107 17/09/15(金)22:25:01 No.453147538

Pv要素あるならデスペナは軽くていい 経験値減ってもいいけどそれ以上に稼げれば良い

108 17/09/15(金)22:26:35 No.453148075

もうやめたけどMoEのデスペナはいい案配だったなぁ 頑張るなり仲間に頼るなりすれば無しにできる

109 17/09/15(金)22:26:53 No.453148205

FF11からWoWに移った頃はデスペナの軽さにびっくりしたっけな… というかレベリングにいちいち他の面子そろえなくていいとかマジ快適すぎた

110 17/09/15(金)22:27:23 No.453148337

MoE経験者が多すぎる

111 17/09/15(金)22:27:46 No.453148439

MoEはここでも一時期募集して遊んでたし

112 17/09/15(金)22:28:05 No.453148531

>デスペナの重さが面白さに繋がる事なんてねーし シレンとかローグライクでデスペナないと超つまらないよ 十時間必死に頭回しながら潜って死んだときのあの喪失感といったらもう…

113 17/09/15(金)22:28:11 No.453148563

※たまにビスクで死んでる人がいる

114 17/09/15(金)22:28:20 No.453148608

なんだかんだで経験値系のデスぺナは経験値以外のアイテム類それまでのプレイで得てるからそこまで言うほどつらくはないよね

115 17/09/15(金)22:28:24 No.453148627

>シレンとかローグライクでデスペナないと超つまらないよ >十時間必死に頭回しながら潜って死んだときのあの喪失感といったらもう… それMMOじゃないじゃん

116 17/09/15(金)22:28:26 No.453148640

MMOも今はデスペナは軽ければ軽いほどよいみたいな風潮になってくれてありがたい…

117 17/09/15(金)22:28:27 No.453148648

無料で遊べる範囲がかなり広かったしな

118 17/09/15(金)22:28:47 No.453148751

>※たまにビスクで死んでる人がいる おのれいっちょん!

119 17/09/15(金)22:28:51 No.453148770

ローグライクはデスペナではないのでは… たまにレベル累積型のはあるけど

120 17/09/15(金)22:28:59 No.453148806

デスペナもだけど人集めるのが大変だったね11 いやすぐ集まるっちゃ集まるんだけど…

121 17/09/15(金)22:29:15 No.453148877

>それMMOじゃないじゃん …?

122 17/09/15(金)22:29:32 No.453148962

ビスク港で釣りして死ぬのはわかる …階段の近くで死んでる人はなにしたの?

123 17/09/15(金)22:29:45 No.453149076

>ローグライクはデスペナではないのでは… >たまにレベル累積型のはあるけど 昔は持ち込み可でも死んだら全ロストが当たり前だったから…

124 17/09/15(金)22:30:08 No.453149168

>ビスク港で釣りして死ぬのはわかる >…階段の近くで死んでる人はなにしたの? ガード狩り失敗

125 17/09/15(金)22:30:30 No.453149305

>たまにレベル累積型のはあるけど というか今は累積型ダンジョンもできてる デスペナに見えないだけだけど アイテム持ってけるからロストは十分デスペナ

126 17/09/15(金)22:30:47 No.453149417

ローグライクは持ち込み可とか付け加えないほうが面白いよね

127 17/09/15(金)22:30:54 No.453149455

デスぺナって別にMMOだけの言葉じゃないと思うんだが…

128 17/09/15(金)22:31:07 No.453149527

>昔は持ち込み可でも死んだら全ロストが当たり前だったから… え?今でも一緒じゃ…

129 17/09/15(金)22:31:40 No.453149741

>昔は持ち込み可でも死んだら全ロストが当たり前だったから… 今もだよ!

130 17/09/15(金)22:31:46 No.453149762

>いやすぐ集まるっちゃ集まるんだけど… リフレ実装前の赤魔導士はAFの為だけに人を集め続けるのだ…

131 17/09/15(金)22:32:02 No.453149841

そういやシレンだけシリーズが5まで出てるのに トルネコはいつまで経っても2が出ない

132 17/09/15(金)22:32:22 No.453149939

>トルネコはいつまで経っても2が出ない 時空が歪められている…

133 17/09/15(金)22:32:29 No.453149999

ダクソでデスペナ重かったらあんなゲームやってられんわ

134 17/09/15(金)22:32:31 No.453150021

たまに生産キャラで段差飛び降りて死ぬ人がいる

135 17/09/15(金)22:32:36 No.453150039

トルネコ4くらいまで出てなかったか?

136 17/09/15(金)22:32:58 No.453150189

ROは転生実装前でも弱キャラですら亀島やオットーで時給1Mくらい出せたような 強キャラは農具窓手時計他で時給2~3Mくらい出せたしそんなペナ重いとは感じなかった

137 17/09/15(金)22:33:22 No.453150297

生産特化でも段差や階段なら大丈夫でしょ…? エイシスの崖とかは死にそうだけど生産特化で行く場所じゃないし

138 17/09/15(金)22:35:07 No.453150750

今はネトゲ遊んでくれる人も全盛期に比べると少ないから デスペナで経験値減ってやる気なくしたわされると辛いもん だからデスペナはできるだけ軽くするね…課金するとデスペナ無しにもするね…

139 17/09/15(金)22:35:20 No.453150798

死んでも美味い! ※たまにこういう効率が出る…

140 17/09/15(金)22:36:06 No.453151033

デスペナ重い方がプレイヤースキル上げるしかないって思うから楽しいよ 完全な運ゲーみたいな糞ゲは駄目だけど

141 17/09/15(金)22:37:01 No.453151307

ドラクエ10は未だに所持金半分失うのかな?

142 17/09/15(金)22:37:24 No.453151416

イニシエダンジョンはキャラロストしてくれてもいいぐらいだ もちろんハードモードって事で

143 17/09/15(金)22:37:40 No.453151482

>>デスペナの重さが面白さに繋がる事なんてねーし >シレンとかローグライクでデスペナないと超つまらないよ >十時間必死に頭回しながら潜って死んだときのあの喪失感といったらもう… デスペナっつーかそもそも死んで引き継ぐほうが変っつーか

144 17/09/15(金)22:37:49 No.453151518

warage全盛期は死ぬのに慣れすぎてプレでやらかすことがたまにあった

145 17/09/15(金)22:38:17 No.453151632

>デスペナっつーかそもそも死んで引き継ぐほうが変っつーか いやそれがシリーズの一部だとデフォでロストなしがあるんだよ チョコボとか

146 17/09/15(金)22:39:46 No.453152183

きついデスペナというと鉄騎だな 脱出失敗でセーブデータごと消去!

147 17/09/15(金)22:40:53 No.453152590

>>デスペナっつーかそもそも死んで引き継ぐほうが変っつーか >いやそれがシリーズの一部だとデフォでロストなしがあるんだよ >チョコボとか ローグライクというよりゲーム全般死んでデータ引き継ぐほうが珍しいんじゃねぇかなって話 なのでデスペナがないんじゃなく死んでも引き継ぐゲームもあるって印象

148 17/09/15(金)22:42:16 No.453153033

FFに慣れてたのでDQの死んでもゲームオーバーにならない仕様は新鮮だった

↑Top