虹裏img歴史資料館

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17/09/15(金)21:13:34 いま大... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1505477614817.png 17/09/15(金)21:13:34 No.453128194

いま大注目!

1 17/09/15(金)21:14:15 No.453128349

これでポリゴンの描画機能が高かったら名機だったのに

2 17/09/15(金)21:16:03 No.453128786

>これでポリゴンの描画機能が高かったら名機だったのに 低いんじゃない 元々ないんだ描写機能が

3 17/09/15(金)21:16:31 No.453128898

スプライトでなんとかする

4 17/09/15(金)21:16:37 No.453128916

HI-SATURNもいいよ

5 17/09/15(金)21:17:23 No.453129092

業界全体がマルチメディアという言葉に踊らされた時代

6 17/09/15(金)21:17:41 No.453129155

64ビット級!

7 17/09/15(金)21:18:01 No.453129235

スパロボでのBGMがめっちゃ良かった

8 17/09/15(金)21:18:15 No.453129286

2Dのサターン3Dのプレステなんて評価もあったな 正しいかは知らないが

9 17/09/15(金)21:18:28 No.453129324

正直サターン派だけど今やるとPSに負けるのもわかる気がする 主にセーブデータ的な意味で

10 17/09/15(金)21:19:06 No.453129449

>2Dのサターン3Dのプレステなんて評価もあったな >正しいかは知らないが いいですよねヴァンパイアハンター

11 17/09/15(金)21:19:26 No.453129523

>正直サターン派だけど今やるとPSに負けるのもわかる気がする >主にセーブデータ的な意味で そもそもソフトのラインナップが濃すぎる

12 17/09/15(金)21:19:27 No.453129528

PSよりちょっとお色気要素が多いからこっち選んだ人いそう

13 17/09/15(金)21:19:29 No.453129537

ちょっとまてじゃあバーチャファイターって かなり無理やり再現してたとかなのか?

14 17/09/15(金)21:20:11 No.453129691

ヴァンパイアハンターかなんかはアーケードとほぼ同じ移植だっったんだよな 拡張カセットかなんか使ったと思うけど プレステのはちょっとショボくなってるとか

15 17/09/15(金)21:20:21 No.453129730

逆にPSは2D機能がないので ポリゴンで擬似的に2Dを表現してた

16 17/09/15(金)21:20:34 [FX] No.453129781

>2Dのサターン3Dのプレステなんて評価もあったな >正しいかは知らないが フフフ…こいつは驚いた

17 17/09/15(金)21:20:39 No.453129793

>ちょっとまてじゃあバーチャファイターって >かなり無理やり再現してたとかなのか? そうだよ? だって3Dポリゴン処理できないから

18 17/09/15(金)21:20:56 No.453129858

開発中にどうもライバル機よりMIPS値が若干低いようだ…ということに気づいて そうだ!じゃあCPUもう1個積んじゃおうぜ!多分動くだろ! となるあたりがすごくセガらしいともう

19 17/09/15(金)21:21:06 No.453129905

バルクスラッシュでシコった もちろんゲームとしても面白かったですよ

20 17/09/15(金)21:21:15 No.453129931

>2Dのサターン3Dのプレステなんて評価もあったな >正しいかは知らないが 拡張ROM刺したら凄かったな やろうと思えばスト3も移植出来たとか

21 17/09/15(金)21:21:23 No.453129965

>プレステのはちょっとショボくなってるとか ちょっとというか動きのアニメーション削ってる

22 17/09/15(金)21:21:51 No.453130087

>ヴァンパイアハンターかなんかはアーケードとほぼ同じ移植だっったんだよな ほぼ完全移植でオマケ機能やオプションもいっぱいあった 拡張カセットつかうのはセイヴァーから

23 17/09/15(金)21:22:02 No.453130132

>開発中にどうもライバル機よりMIPS値が若干低いようだ…ということに気づいて >そうだ!じゃあCPUもう1個積んじゃおうぜ!多分動くだろ! >となるあたりがすごくセガらしいともう 土星の技術で2個のCPUが連動してて 地球の技術だといまだに再現できないらしいなこれ

24 17/09/15(金)21:22:41 No.453130280

>フフフ…こいつは驚いた 開発がうまくいかず動画にすべてぶん投げたマシン来たな…

25 17/09/15(金)21:22:42 No.453130289

>ヴァンパイアハンターかなんかはアーケードとほぼ同じ移植だっったんだよな >拡張カセットかなんか使ったと思うけど >プレステのはちょっとショボくなってるとか ハンターは拡張カードリッジ使ってないよ セイバーは使ってるけど

26 17/09/15(金)21:22:43 No.453130291

ポリゴンがむちゃくちゃ汚ぇ その分動くからいいんだけどさ

27 17/09/15(金)21:22:46 No.453130298

月下の夜想曲はSS版の方がもっさりなのは何でなの

28 17/09/15(金)21:22:47 No.453130303

CPU2個搭載って頭良い方法なの?

29 17/09/15(金)21:22:55 No.453130345

3dポリゴン無理だっていうのにいろいろ移植してたな レイストーム移植には笑うしかなかった 素直にすげえ

30 17/09/15(金)21:23:07 No.453130379

>バルクスラッシュでシコった そんなシコれる場面あったっけ?

31 17/09/15(金)21:23:16 No.453130419

>PSよりちょっとお色気要素が多いからこっち選んだ人いそう ちょっと…?

32 17/09/15(金)21:23:35 No.453130495

>月下の夜想曲はSS版の方がもっさりなのは何でなの あれじつはけっこー3Dなポリゴン使ってるねん

33 17/09/15(金)21:23:40 No.453130519

サターンは一応CPU2つ積んでるから 機能をフルに使い切ったらポテンシャルはPSより上 ただしそれをやろうとするとどこかの機能が死ぬから 100%力なんて出せなかった

34 17/09/15(金)21:23:41 No.453130523

ちょっとどころか18禁出てるよね

35 17/09/15(金)21:24:05 No.453130596

>CPU2個搭載って頭良い方法なの? 頭良いも悪いも本来魔法みたいな事だから

36 17/09/15(金)21:24:12 No.453130627

こいつぁ驚いた 乳首が無いスーチーパイを選んだやつがいるとは

37 17/09/15(金)21:24:15 No.453130636

バーチャファイター2は本当にすごいと思う

38 17/09/15(金)21:24:20 No.453130668

ポリゴンでしこったのは闘神伝2のエリスだった 視点変更で下から覗いた

39 17/09/15(金)21:24:29 No.453130691

メガミックスとか狂ってたのか…

40 17/09/15(金)21:24:31 No.453130704

>CPU2個搭載って頭良い方法なの? それでその意思をついだのがPS2という皮肉

41 17/09/15(金)21:24:49 No.453130764

>ヴァンパイアハンターかなんかはアーケードとほぼ同じ移植だっったんだよな >拡張カセットかなんか使ったと思うけど >プレステのはちょっとショボくなってるとか それセイヴァーじゃね?

42 17/09/15(金)21:24:52 No.453130781

なんでサターン派かっていうとSTGやACTのアーケードの名作の移植度が高いからだ

43 17/09/15(金)21:25:04 No.453130833

>業界全体がマルチメディアという言葉に踊らされた時代 ボタンを押して話をすすめるだけのムービーゲー濫造時代

44 17/09/15(金)21:25:12 No.453130861

>乳首が無いスーチーパイを選んだやつがいるとは なんでこんな邪悪なもん出しやがった!言え!

45 17/09/15(金)21:25:17 No.453130883

この魔法を使いこなす中さんマジ化け物

46 17/09/15(金)21:25:40 No.453130960

ナイツの移植でひどい目に遭ったとか何とか

47 17/09/15(金)21:25:41 No.453130965

ソニックはださないけどな

48 17/09/15(金)21:25:51 No.453131002

>>乳首が無いスーチーパイを選んだやつがいるとは >なんでこんな邪悪なもん出しやがった!言え! あとできちんと乳首付いたの出したでしょ!!

49 17/09/15(金)21:25:51 No.453131006

ドラマティック・ワールドの扉を開いた名機

50 17/09/15(金)21:25:53 No.453131011

半透明化もできないのでこうやってメッシュにする

51 17/09/15(金)21:25:56 No.453131021

いいですよねX指定

52 17/09/15(金)21:25:57 No.453131022

普通CPU複数積むというのは協調回路とか調停回路とかいろいろ複雑な付属品が必要なの そういうもの殆どないのになぜか動いているこれはまさに人類の技術を超越してるの

53 17/09/15(金)21:26:11 No.453131074

>ソニックはださないけどな 出したやん

54 17/09/15(金)21:26:12 No.453131079

スーパーリアル麻雀があったからこっち

55 17/09/15(金)21:26:14 No.453131081

なんでそんなどっかのモビルスーツみたいな構造なの

56 17/09/15(金)21:26:19 No.453131103

Traveller's Talesが予定通りにソニック出せてたら状況変わってたんだろうかな

57 17/09/15(金)21:26:28 No.453131142

グランディアは本当に名作だったPSでも後から出たけど https://www.youtube.com/watch?v=J4fUdY1PGhY 元気が欲しいときに聴いてる

58 17/09/15(金)21:26:28 No.453131143

PVはうれしかったよ

59 17/09/15(金)21:26:56 No.453131257

けどP7でノー乳首になったのが俺を基板に向かわせた

60 17/09/15(金)21:27:06 No.453131302

>ナイツの移植でひどい目に遭ったとか何とか そもそもセガは資料とか殆ど残さんからどの移植も大抵目コピやねん

61 17/09/15(金)21:27:15 No.453131342

>ソニックはださないけどな ドリキャスで出たからいいんだ >ナイツはださないけどな

62 17/09/15(金)21:27:20 No.453131363

2D格闘やるには最高のマシンだよ ポリゴンはダメだよ

63 17/09/15(金)21:27:24 No.453131383

ポリゴン考えてなかったのに初期でデイトナとかバーチャ出す

64 17/09/15(金)21:27:34 No.453131407

モータートゥーングランプリの変形具合にコレジャナイを感じたのを急に思い出した

65 17/09/15(金)21:27:44 No.453131449

>グランディアは本当に名作だったPSでも後から出たけど >https://www.youtube.com/watch?v=J4fUdY1PGhY >元気が欲しいときに聴いてる グランディアはこういう壮大な冒険感大好き 壁超えた時とか

66 17/09/15(金)21:27:51 No.453131461

>普通CPU複数積むというのは協調回路とか調停回路とかいろいろ複雑な付属品が必要なの >そういうもの殆どないのになぜか動いているこれはまさに人類の技術を超越してるの もうちょっと考えて仕様考えろよ!!

67 17/09/15(金)21:27:54 No.453131472

ガンフロンティアは目コピでああなったんだっけ

68 17/09/15(金)21:28:11 No.453131533

風のリグレットってPSだっけか

69 17/09/15(金)21:28:43 No.453131651

壮大なポリゴンワールドを楽しめるゲームがいっぱいあるけどポリゴンが汚ぇ

70 17/09/15(金)21:28:51 No.453131684

セガはゲームもハードもなんで動いてるのかわからんもん多すぎる…アホなのか天才なのか

71 17/09/15(金)21:29:05 No.453131747

ナイツの思い出の >サターンのナイツでは、背景情報を升目に区切った座標の高さ情報だけで構成するという、恐ろしい圧縮方法を取っていた。 の文だけで頭がおかしいと思った

72 17/09/15(金)21:29:06 No.453131755

トレジャーさんメガドラで限界以上のバグ使ってきたのでセガサターンでも使ってきやがったの巻

73 17/09/15(金)21:29:11 No.453131779

CPUを売り込む日立がSEGAに振り回された回想録も面白い

74 17/09/15(金)21:29:12 No.453131783

ドラゴンフォース出して… 2をセガエイジスで出してくれてもいいよ…

75 17/09/15(金)21:29:16 No.453131801

技術は天才で経営がアホなんだろう…

76 17/09/15(金)21:29:17 No.453131806

>風のリグレットってPSだっけか SS

77 17/09/15(金)21:29:18 No.453131815

だから土星の技術で作ってんだってば

78 17/09/15(金)21:29:30 No.453131863

セガだよ エネミーゼロをPSからSSにするよ!とかやってた頃だったし

79 17/09/15(金)21:29:32 No.453131871

途中まで互角どころかPSに勝ってたんだ

80 17/09/15(金)21:29:41 No.453131903

セガサターンこれくしょん発売

81 17/09/15(金)21:29:53 No.453131947

開発中止になったソニックのゲーム https://www.youtube.com/watch?v=W6kdd8ZVf3g

82 17/09/15(金)21:30:01 No.453131964

>開発中にどうもライバル機よりMIPS値が若干低いようだ…ということに気づいて 若干どころか相当低かったらしい

83 17/09/15(金)21:30:04 No.453131979

>セガはゲームもハードもなんで動いてるのかわからんもん多すぎる…アホなのか天才なのか 動くから良しとか作ってから許可を取ってきたとか逸話を聞いてると紙一重

84 17/09/15(金)21:30:05 No.453131983

このころはMPEGもつらかったんだよな

85 17/09/15(金)21:30:21 No.453132042

中さんはリアルで会うとめっちゃ陽気なおじさんで吹く ハイタッチしたよ

86 17/09/15(金)21:30:45 No.453132127

後になって「ここを削っても動くんじゃない?」「動いたわ」でコストカットに成功してるのも割りとわけが分からない

87 17/09/15(金)21:30:45 No.453132128

90式はブリキ缶だぜ

88 17/09/15(金)21:30:48 No.453132143

>>フフフ…こいつは驚いた >開発がうまくいかず動画にすべてぶん投げたマシン来たな… TETSUJINって試作機ではポリゴン描画してたじゃないですか!あれどこにやったの…

89 17/09/15(金)21:30:54 No.453132167

>途中まで互角どころかPSに勝ってたんだ 言っちゃ悪いけどFF7の情報来るまでPSのラインナップは リッジ以外3DOに毛が生えたようなのばっかりだったし…

90 17/09/15(金)21:31:11 No.453132234

CPU2個め乗っけて動いてるけどなんでちゃんと動いたのかCPU作った日立でさえわからなかった

91 17/09/15(金)21:31:23 No.453132273

ガングリフォンやろうぜ

92 17/09/15(金)21:31:35 No.453132335

>https://www.youtube.com/watch?v=W6kdd8ZVf3g 画面綺麗だな

93 17/09/15(金)21:31:41 No.453132371

経営は知らんが広報は無能だと思う 比較広告は日本じゃウケないしかといって自社ディスりされても困る

94 17/09/15(金)21:31:51 No.453132408

VOとか汚かったのはやっぱ3D苦手だからなのか…

95 17/09/15(金)21:31:55 No.453132425

大分まよったあげくPSを選んだので FF7がくることになったと知ったときマジで歓声をあげたよ

96 17/09/15(金)21:31:59 No.453132437

パンドラが遊べるだけでも価値のあるゲーム機

97 17/09/15(金)21:31:59 No.453132438

ガングリフォンもガングリフォンで頭おかしい ハードの推定スペックから逆算して限界まで利用して作りこむとか正気じゃない

98 17/09/15(金)21:32:05 No.453132455

サタマガに載ってたデイトナはアセンブラで組んでた開発話やバーチャロンの軌道計算話は頭おかしいと思った

99 17/09/15(金)21:32:06 No.453132461

オーパーツすぎるハード

100 17/09/15(金)21:32:07 No.453132463

これ正確にはCPU三つつんでるんじゃなかったか…

101 17/09/15(金)21:32:38 No.453132580

プレイステーションって名前が格好悪いと思ってた当時

102 17/09/15(金)21:33:18 No.453132707

ハードもソフトも限界を変態思考で突破してたこの頃の方が何でも面白かった

103 17/09/15(金)21:33:32 No.453132766

>これ正確にはCPU三つつんでるんじゃなかったか… サウンド用の68000?

104 17/09/15(金)21:34:00 No.453132882

音源だけでも当時最高水準さ

105 17/09/15(金)21:34:02 No.453132893

この時点でネット対戦出来たというから驚きだ…10年早すぎたけど

106 17/09/15(金)21:34:04 No.453132898

>プレイステーションって名前が格好悪いと思ってた当時 結果的にライト層にウケて明るい未来へ進めたけどね セガは妙な濃さから脱却しろや!

107 17/09/15(金)21:34:27 No.453132980

>この時点でネット対戦出来たというから驚きだ…10年早すぎたけど いやあじつをいうとメガドラからですがね

108 17/09/15(金)21:34:31 No.453133001

>これ正確にはCPU三つつんでるんじゃなかったか… 全部含めると7つ サウンド制御やらIOやら色々 それらを無理矢理計算に当ててたゲームも確かあったはず

109 17/09/15(金)21:34:36 No.453133023

サウンド用の68000とCD-ROM制御用にSH-1積んでたような

110 17/09/15(金)21:34:51 No.453133072

なんやて!ライト層にウケようとしたドリームキャストの話かいな!

111 17/09/15(金)21:35:06 No.453133141

移植作もかなり多いけどサターン版のタクティクスオウガが一番好きだよ

112 17/09/15(金)21:35:09 No.453133153

初代サターンデイトナは走ってて素直に楽しい

113 17/09/15(金)21:35:09 No.453133155

白は1つになったんだっけ?

114 17/09/15(金)21:35:17 No.453133189

我が家のスーパーリアル麻雀専用機 先月グラフィティまで入手してやったけどシリーズ通じてPVが一番完成度高いと思う

115 17/09/15(金)21:35:35 No.453133274

>2Dのサターン3Dのプレステなんて評価もあったな >正しいかは知らないが 逆にPSには2Dを作れないんだ 格ゲーとかキャラのポリゴンモデルにテクスチャ貼ってた

116 17/09/15(金)21:36:07 No.453133403

カプコンとSNKの格ゲーはサターンだったな… プレステ版はカクカクしすぎてカスや

117 17/09/15(金)21:36:08 No.453133408

ゲーム開発者もゲームプレイヤーも 馬鹿出来て遊べた時代の思い出

118 17/09/15(金)21:36:38 No.453133506

4万超えのハードなんてたっけえなぁと思ってたけど これはしょうがないよね…

119 17/09/15(金)21:36:50 No.453133544

バロックはPS2版よりサターン版のほうが好き

120 17/09/15(金)21:37:03 No.453133597

>格ゲーとかキャラのポリゴンモデルにテクスチャ貼ってた こっちが主流の時代になるとはね…

121 17/09/15(金)21:37:03 No.453133598

見てくれよこのマリオに対抗したようなマスコットキャラの鎧のオッサン

122 17/09/15(金)21:37:14 No.453133649

>プレステ版はカクカクしすぎてカスや オマケ要素重点で見たらプレステ版も悪くなかったけどね アーケード版やってる人等に対しては酷すぎた

123 17/09/15(金)21:37:14 No.453133656

パワーメモリーだけはクソ

124 17/09/15(金)21:37:35 No.453133728

ディープフィアー好きだったな

125 17/09/15(金)21:37:37 No.453133736

yyyyyyyyyyyyy

126 17/09/15(金)21:37:41 No.453133757

ソフトでなぜ動いてるのかわからんのはVita版のPSO2の10人プレイだっけか

127 17/09/15(金)21:37:49 No.453133789

>パワーメモリーだけはクソ 選べ 4M拡張メモリーかパワーメモリーかを

128 17/09/15(金)21:37:53 No.453133807

まだうちの動くけど問題はメモリーだよ…

129 17/09/15(金)21:37:53 No.453133811

>見てくれよこのマリオに対抗したようなマスコットキャラの頭の尖ったのオッサン

130 17/09/15(金)21:38:32 No.453133975

ENIX参入来た!ドラクエ早く出して!

131 17/09/15(金)21:38:33 No.453133981

RPGの楽しさとトラウマを植え付けたレイアース

132 17/09/15(金)21:38:50 No.453134061

>>サターンのナイツでは、背景情報を升目に区切った座標の高さ情報だけで構成するという、恐ろしい圧縮方法を取っていた。 >の文だけで頭がおかしいと思った これどういう意味なんです? 一枚の画像から切りとって指定って意味なら普通じゃないの?

133 17/09/15(金)21:38:50 No.453134062

バーチャとセガラリーとバーチャロンが家でできる夢のハードだったんだ…

134 17/09/15(金)21:39:16 No.453134140

>yyyyyyyyyyyyy お前だけは絶対に許さない

135 17/09/15(金)21:39:30 No.453134200

CAPCOMのVS系が家で遊べて感動したな まぁPSでもできたんだけど

136 17/09/15(金)21:40:07 No.453134336

>見てくれよこのソニーに対抗したようなマスコットキャラのセガールっていう猿!

137 17/09/15(金)21:40:40 No.453134509

SSかPSかで弟と大喧嘩して 弟に譲ってPSを買うことに 俺がSSを手にしたのはそれから10年あとのことだった

138 17/09/15(金)21:40:53 No.453134584

友だちに借りたピアキャロット返したい

139 17/09/15(金)21:41:20 No.453134692

mpeg拡張カードなんかもあったな 対応ソフトはそんなになかったと思うけど

140 17/09/15(金)21:41:25 No.453134710

俺の武器を知ってるかい?

141 17/09/15(金)21:41:27 No.453134726

いっぱい考えて寝たら解決策が出る プログラマーなんてそんなんでいいんだよ!

142 17/09/15(金)21:41:36 No.453134764

>ゲーム開発者もゲームプレイヤーも >馬鹿出来て遊べた時代の思い出 その辺ひっくるめてゲームっていう遊びだったのになぁ…

143 17/09/15(金)21:41:39 No.453134787

「」は悠久幻想曲やってたんでしょ?

144 17/09/15(金)21:41:42 No.453134799

>これどういう意味なんです? 絵の画像や情報なんてどこにもないです 座標情報だけで絵を作りました

145 17/09/15(金)21:41:49 No.453134834

8人対戦できるボンバーマンやろうぜ!!

146 17/09/15(金)21:41:50 No.453134837

実際スレ画カラーの頃で年末にバーチャ2が出る!しかも本体が5000円安くなるキャンペーン! の時は本当にこのままならてっぺん取れるぜな雰囲気だった 96年の一年間の間に色々あった

147 17/09/15(金)21:41:50 No.453134839

スレイヤーズ面白かったな

148 17/09/15(金)21:42:11 No.453134928

>「」は悠久幻想曲やってたんでしょ? ウィザーズハーモニーやってた

149 17/09/15(金)21:42:22 No.453134975

>絵の画像や情報なんてどこにもないです >座標情報だけで絵を作りました あたまおかしい!

150 17/09/15(金)21:43:09 No.453135173

デザエモン2とか好きだったよ psのデザエモンキッズが酷かっただけに

151 17/09/15(金)21:43:20 No.453135212

まあ要するにFFを逃がしたのが決定打だったんだよな

152 17/09/15(金)21:43:54 No.453135349

バーチャとナイツのために買った 後悔はしていない

153 17/09/15(金)21:43:55 No.453135354

さすがに最近じゃ本体も良いソフトも見かけなくなってきたな

154 17/09/15(金)21:44:00 No.453135376

>「」は悠久幻想曲やってたんでしょ? スレ画だとどっちかといえばウィズハとエタメロが多そうな気もする

155 17/09/15(金)21:44:02 No.453135385

>まあ要するにFFを逃がしたのが決定打だったんだよな 逃がしたのは任天堂でセガに責任はありません

156 17/09/15(金)21:44:16 No.453135445

林原めぐみのラジオ聴いてるとSEGA情報に詳しくなっていってた

157 17/09/15(金)21:44:17 No.453135447

>mpeg拡張カードなんかもあったな >対応ソフトはそんなになかったと思うけど 当時エロいビデオCDが付録についた雑誌が結構出ててよく見てた

158 17/09/15(金)21:44:18 No.453135450

FFは64で出るもんだとばかり思ってた

159 17/09/15(金)21:44:32 No.453135511

FFに匹敵する自社RPGが出れば良かったんだけどね…

160 17/09/15(金)21:45:19 No.453135694

>まあ要するにFFを逃がしたのが決定打だったんだよな どっちかというとアーケードでのセガ凄えが落ち着いてった方がでかいかも 96年もチャロンやらファイターズメガミックスが盛り上がったけどそこから落ち着いた感じだし

161 17/09/15(金)21:45:26 No.453135728

>まあ要するにFFを逃がしたのが決定打だったんだよな あれも当時会社内でどっちでするか散々会議した結果なんだけどね サターンがポリポリに強かったらワンちゃんあった

162 17/09/15(金)21:45:36 No.453135766

ガーディアンヒーローズは最高の接待ゲームだった

163 17/09/15(金)21:45:46 No.453135806

バーチャファイターのポートレートとか何であんなものを…

164 17/09/15(金)21:45:53 No.453135837

>当時エロいビデオCDが付録についた雑誌が結構出ててよく見てた 厚紙に挟まれてるビデオCDいいよね…

165 17/09/15(金)21:46:16 No.453135931

>バーチャファイターのポートレートとか何であんなものを… 当時のバーチャは異常だったとしかいいようがない

166 17/09/15(金)21:46:19 No.453135944

>FFに匹敵する自社RPGが出れば良かったんだけどね… ファンタシースター「なんだと!」

167 17/09/15(金)21:46:32 No.453136004

>FFは64で出るもんだとばかり思ってた やあ俺 でもオウガバトル64出たからいいんだ…

168 17/09/15(金)21:46:35 No.453136013

どうした?「」の大好きな紅蘭の出身ハードだぞ

169 17/09/15(金)21:46:53 No.453136087

俺はアイリス一筋だし・・・

170 17/09/15(金)21:47:00 No.453136110

>ゲーム開発者もゲームプレイヤーも >馬鹿出来て遊べた時代の思い出 200円でワゴンにいるサイバーボッツ超絶限定版いいよね

171 17/09/15(金)21:47:09 No.453136140

自社のスポーツゲームは出てたけど コナミが早々にスポーツゲーム出さなくなったのも割と痛い

172 17/09/15(金)21:47:11 No.453136149

>ファンタシースター「なんだと!」 お前サターンで出てねーじゃねーか! コレクションとは言わせねーぞ!

173 17/09/15(金)21:47:12 No.453136152

>ファンタシースター「なんだと!」 サターンで新作出てないじゃないか… 千年紀の終わりにの後はDCでPSOだし

174 17/09/15(金)21:47:17 No.453136179

シャイニングフォース楽しかったし…

175 17/09/15(金)21:47:26 No.453136221

「」はサターン派が多そう

176 17/09/15(金)21:47:33 No.453136256

サターンでファンタシースターなんか出たっけ…ないよね

177 17/09/15(金)21:47:43 No.453136297

なんでソニックださなかったんだよソニック期待してたんだぞ俺は

178 17/09/15(金)21:47:46 No.453136307

>>FFは64で出るもんだとばかり思ってた >やあ俺 >でもオウガバトル64出たからいいんだ… みんな思ってたよ だから発表のあたりまでは64待ちでどちらも買わない派が一番多かった

179 17/09/15(金)21:47:55 No.453136340

テックサターンが出たからよし!

180 17/09/15(金)21:47:57 No.453136350

>「」はサターン派が多そう PSもSSも両方買ったよ!

181 17/09/15(金)21:48:03 No.453136370

64はFFDQその他サードの大型タイトル全部持っていかれて割と悲惨

182 17/09/15(金)21:48:13 No.453136423

ハードごとの特性とすみ分けがこの辺りから怪しくなってきた

183 17/09/15(金)21:48:25 No.453136499

シャイニング・ザ・ホーリィアークは楽しかったよ

184 17/09/15(金)21:48:33 No.453136535

あの時代にゲーセン通ってたらサターンを買う

185 17/09/15(金)21:48:35 No.453136543

RPGといえばシャイニングフォース3もポリゴンみたいな見た目だったはずだけどあれも無理矢理だったのか…

186 17/09/15(金)21:48:51 No.453136623

64は出遅れたのとカートリッジだったからなあ…

187 17/09/15(金)21:48:53 No.453136635

>64はFFDQその他サードの大型タイトル全部持っていかれて割と悲惨 パワプロのナンバリングだけはついてきてくれたじゃない

188 17/09/15(金)21:48:58 No.453136658

>あの時代にゲーセン通ってたらサターンを買う だよなぁ

189 17/09/15(金)21:49:12 No.453136725

>サターンでファンタシースターなんか出たっけ…ないよね 全くないね コレクションあるけどPS2版の方が色々な設定弄れて収録タイトルも段違いだし

190 17/09/15(金)21:49:30 No.453136810

>64はFFDQその他サードの大型タイトル全部持っていかれて割と悲惨 あの頃は任天堂も天狗だったので… みんなムービー流したい時期に真っ向からムービー流させねえからなっていうハード作っちゃった

191 17/09/15(金)21:50:00 No.453136916

なんで自社ハードなのにファンタシースターもソニックも出さなかったんだろう

192 17/09/15(金)21:50:21 No.453137017

ゲーセンタイトル満載!セガ提供アニメのゲームも!エルフとかカクテルソフトも来てるなんて… とウリの部分が大体尖ってたというか我が道を突き進んでしまった

193 17/09/15(金)21:50:41 [ソニックR] No.453137106

あっあのっ!

194 17/09/15(金)21:50:47 No.453137128

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23455584 ニコデスマンだけど

195 17/09/15(金)21:50:56 No.453137163

このころの方がいっぱいソフト出してたよねセガ ハード事業畳んでソフトに集中すればもっと出ると思ってたのに

196 17/09/15(金)21:51:17 No.453137262

スーファミソフトの価格設定がPSSSで異常だったことに気づいた

197 17/09/15(金)21:51:21 No.453137288

パンツァードラグーンとアゼルの名が出ていないとはどういうことかね

198 17/09/15(金)21:51:29 No.453137334

タクティクスオウガ最初に触れたのがこれだったから古参のファンに叩かれて辛かった

199 17/09/15(金)21:51:30 No.453137338

>シャイニング・ザ・ホーリィアークは楽しかったよ 敵が出てくる直前に読み込みですね バレバレです

200 17/09/15(金)21:51:33 No.453137354

ドラゴンマスターシルクが出たからよし!

201 17/09/15(金)21:51:35 No.453137364

新しい時代のセガ!したかったのかは分からんけど メガドライブ時代のタイトル遺産をあんま利用しなかったよね

202 17/09/15(金)21:51:54 No.453137457

>なんで自社ハードなのにファンタシースターもソニックも出さなかったんだろう あの頃のファンタシースターはアレックスキッドみたいな過去作扱いで 本命はシャイニングシリーズだった シャイニングフォース3はなんと3部作だ! ファンタシースターが盛り返したのはPSOからだからね

203 17/09/15(金)21:52:22 No.453137596

振り返ると別業種からの新規参入で色々やったなーってなるPS

204 17/09/15(金)21:52:43 No.453137711

スーファミソフト一本分で CDソフトは二本かえちゃうからな…

205 17/09/15(金)21:52:50 No.453137742

セーブファイル必須で頻繁に場面切り替えのあるRPG自体がこの時期敬遠されてたんだよね どうしても読み込み遅くてテンポ崩すから

206 17/09/15(金)21:53:01 No.453137784

ペパルーチョ「ふっふっふ」

207 17/09/15(金)21:53:03 No.453137797

ドラゴンフォース!

208 17/09/15(金)21:53:10 No.453137835

>ハード事業畳んでソフトに集中すればもっと出ると思ってたのに 超資産家の会長が何百億円も注ぎ込んでたのを全部溶かしてたんだから面白いに決まってる

209 17/09/15(金)21:53:41 No.453137995

PSは最初の最初であのコントローラー出せたのがすごいと思う

210 17/09/15(金)21:53:48 No.453138018

もうタイトル忘れたけどなんか必殺技かなんかで女キャラ倒すと服が壊れる演出の格ゲーをずっとやってたよポリゴンが酷すぎて今だとクソも興奮しないんだろうが

211 17/09/15(金)21:53:59 No.453138072

いかん…マニア向けというかコア向けな印象がついてきてる…なんとかせねば…で取った行動が coolパッドや新色ハードやコンビニ専売で安室奈美恵なのでやっぱ少しズレてる 安室奈美恵は思ったより売れたはずだけど

212 17/09/15(金)21:54:07 No.453138117

バンダイとくっついていたらどうなってたんだろうとは今でも少し考える

213 17/09/15(金)21:54:18 No.453138176

>シャイニングフォース3はなんと3部作だ! 3つ全部買うともらえるおまけディスク!

214 17/09/15(金)21:54:21 No.453138192

>ハード事業畳んでソフトに集中すればもっと出ると思ってたのに ハード事業撤退後に開発チームを分社化してソフトに集中したんだよ Xboxに!!

215 17/09/15(金)21:54:23 No.453138203

シャイニングシリーズはなんかtonyのエッチなゲームになってた

216 17/09/15(金)21:54:47 No.453138330

プリンセスクラウン!

217 17/09/15(金)21:55:29 No.453138561

>PSは最初の最初であのコントローラー出せたのがすごいと思う あれ考えた人今何してるんだろう

218 17/09/15(金)21:55:37 No.453138617

コロコロかボンボンかでいえば ボンボン派が買うハードってイメージだ

219 17/09/15(金)21:55:37 No.453138618

>セーブファイル必須で頻繁に場面切り替えのあるRPG自体がこの時期敬遠されてたんだよね >どうしても読み込み遅くてテンポ崩すから この辺の気配りは結構長いこと天外2あたりがトップクラスで居続けたのかもしれない

220 17/09/15(金)21:55:39 No.453138628

シャイニングフォース2は本当に神ゲーなんだよ… あのレベルのシャイニングゲーが1本もなかったのは悲しい

221 17/09/15(金)21:56:10 No.453138797

>PSは最初の最初であのコントローラー出せたのがすごいと思う アホみたいに試作品作ったからな…

222 17/09/15(金)21:56:19 No.453138847

シャイニングフォースは2より1が好き

223 17/09/15(金)21:56:33 No.453138929

>PSは最初の最初であのコントローラー出せたのがすごいと思う バーチャルボーイもあんな感じのコントローラーじゃなかった?

224 17/09/15(金)21:56:34 No.453138931

お家で怒首領蜂をどれでやるかといえば消去法でSS版を選ぶ

225 17/09/15(金)21:56:52 No.453139006

バーニングレンジャーずっとやってた思い出しかないや

226 17/09/15(金)21:57:37 No.453139199

>バーチャルボーイもあんな感じのコントローラーじゃなかった? VBはPSの後だよ

227 17/09/15(金)21:58:33 No.453139500

ファイターズメガミックスの開発が60日という狂気

228 17/09/15(金)21:59:23 No.453139726

>PSは最初の最初であのコントローラー出せたのがすごいと思う ABとかじゃなくて○や×みたいな記号をコントローラーに当てるってかなり画期的な発想だと思う

229 17/09/15(金)21:59:41 No.453139829

>ファイターズメガミックスの開発が60日という狂気 デイトナの車とか投げやりすぎる実装を見るとちょっと納得できる

230 17/09/15(金)21:59:43 No.453139842

シャイニングフォース2はサラが可哀想すぎたのでめっちゃ可愛がって全部のステータスが??表示になった

231 17/09/15(金)21:59:51 No.453139886

キャラ寄せ集めとはいえ  そん だけ

232 17/09/15(金)21:59:54 No.453139896

ss買って「スゲー!アーケードと遜色ねぇな…」と思った感動は今でも忘れない

233 17/09/15(金)22:00:01 No.453139925

>バンダイとくっついていたらどうなってたんだろうとは今でも少し考える ボーダーブレイクみたいなガルパンが出てた

234 17/09/15(金)22:01:45 No.453140500

>シャイニングフォース2はサラが可哀想すぎたのでめっちゃ可愛がって全部のステータスが??表示になった モンクに転職!

235 17/09/15(金)22:02:03 No.453140591

>CPU2個搭載って頭良い方法なの? この当時としては下も下 マルチコア前提のアーキテクチャになるのは2世代先

236 17/09/15(金)22:02:18 No.453140671

>スーファミソフトの価格設定がPSSSで異常だったことに気づいた 当時の任天堂組長の動画を見てみると面白い

237 17/09/15(金)22:02:36 No.453140793

ドリームキャストネット接続時のプロバイダ料金は大川会長の私費だったのが恐ろしい

238 17/09/15(金)22:02:44 No.453140841

当時の関係者記事 su2024511.jpg su2024512.jpg su2024513.jpg

239 17/09/15(金)22:02:57 No.453140892

>この当時としては下も下 >マルチコア前提のアーキテクチャになるのは2世代先 セガはいつも時代を先取りするから…

240 17/09/15(金)22:03:27 No.453141073

PS派だったけどやりたいSSソフトも多かったなあ

241 17/09/15(金)22:04:27 No.453141349

比較的最近の雑誌でもしかして32Xも相当大雑把な方法で動いてたのではと

242 17/09/15(金)22:04:58 No.453141539

セガサターンも最初からソニック指ししてたら未来は違ったのかな

243 17/09/15(金)22:05:13 No.453141605

飯野のキャラの立ちっぷりというかプロレスの上手さも凄かったな

244 17/09/15(金)22:05:54 No.453141806

>飯野のキャラの立ちっぷりというかプロレスの上手さも凄かったな し…死んでる…

245 17/09/15(金)22:06:05 No.453141864

10年ぶりに起動したらまだ動いた

246 17/09/15(金)22:06:51 No.453142071

>当時の関係者記事 DVDを視野には入れ続けてたんだよなぁ…

247 17/09/15(金)22:06:57 No.453142106

ソフト収集をするのにちょうどいいぐらいの年代物になったな

248 17/09/15(金)22:07:10 No.453142201

>お家で怒首領蜂をどれでやるかといえば消去法でSS版を選ぶ 後はガレッガ蒼穹シルバーガンあたり もうすちむーやPS4でできるけど

249 17/09/15(金)22:08:09 No.453142527

月も星も太陽さえもフェイクにすぎないけど

250 17/09/15(金)22:09:20 No.453142796

>当時の関係者記事 風のリグレットか…あれは…

251 17/09/15(金)22:09:55 No.453142926

>もうタイトル忘れたけどなんか必殺技かなんかで女キャラ倒すと服が壊れる演出の格ゲーをずっとやってたよポリゴンが酷すぎて今だとクソも興奮しないんだろうが ヴァイパーズか…ペプシマン参戦も時代を感じる

252 17/09/15(金)22:10:24 No.453143086

>あの頃は任天堂も天狗だったので… >みんなムービー流したい時期に真っ向からムービー流させねえからなっていうハード作っちゃった ただカートリッジじゃないとゼルダみたいなソフトはあの世代じゃ作れなかったのも事実なんだよな 海外の開発がその後のゲーム開発の参考にしたのはFF7や8より時オカだったし当時のインパクトは半端じゃなかった 任天堂は逆境時に隠し持ってた実力を発揮する

253 17/09/15(金)22:11:47 No.453143477

まあもとからアメリカで売れなかったから勝ち目なかったけどねー アメリカで売れてたらまだ戦えてた

254 17/09/15(金)22:11:56 No.453143508

メインになった三機はなんだかんだでそれぞれに存在感あったもんね

255 17/09/15(金)22:12:11 No.453143581

MDは凄かったんだっけ海外

256 17/09/15(金)22:12:30 No.453143674

イケイケ時代のサターンとセガを思い出すと トゥナイト2の力は結構大きかったのではとたまに感じる

257 17/09/15(金)22:12:43 No.453143732

>MDは凄かったんだっけ海外 ブラジルでは現役だぜ!

258 17/09/15(金)22:12:57 No.453143771

極上パロディウスがやりたくて発売日にPS選んでよかった…

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