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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/09/15(金)17:24:45 No.453083489

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/09/15(金)17:28:30 No.453084041

    なろう系にありがち

    2 17/09/15(金)17:28:56 No.453084113

    モンハンだと場合による

    3 17/09/15(金)17:30:12 No.453084292

    無属性なら威力弱いかMP消費でかいとかのデメリットほしい

    4 17/09/15(金)17:30:22 No.453084321

    敵に合わせて属性技撃つのすら億劫になる微妙なRPGベイビー

    5 17/09/15(金)17:30:48 No.453084396

    合せるの面倒だから強ダメ物理でゴリ押す

    6 17/09/15(金)17:32:01 No.453084579

    あの子の攻撃吸収されてる…

    7 17/09/15(金)17:35:39 No.453085101

    無闇光とかいらんだろうちゃんと竦みにしろよ

    8 17/09/15(金)17:35:53 No.453085132

    無属性を強くするとヤバいというのはメガガルーラが証明している

    9 17/09/15(金)17:35:59 No.453085149

    クソかぼちゃめ…

    10 17/09/15(金)17:37:06 No.453085323

    無属性が好きなやつって器用貧乏なキャラ好きそう

    11 17/09/15(金)17:37:10 No.453085332

    全属性ある最強武器的なやつが全属性耐性に引っ掛かる残念な武器だったりする

    12 17/09/15(金)17:38:27 No.453085514

    (無属性耐性)

    13 17/09/15(金)17:38:53 No.453085575

    ルドラの秘宝だと無属性はメリットなくてパッとしない 地属性はそれ以下のカス

    14 17/09/15(金)17:38:55 No.453085580

    一周回って属性の方がいいよな

    15 17/09/15(金)17:39:32 No.453085688

    属性攻撃しか効かないボス敵!

    16 17/09/15(金)17:41:29 No.453085974

    ステータス上の表記はないが内部データで無属性ダメージを1/10にするボス

    17 17/09/15(金)17:42:20 No.453086108

    武器の属性切り替え出来ないのに属性ボスラッシュとか仕込まれると流石にね

    18 17/09/15(金)17:42:38 No.453086164

    雑魚戦にはいいけどボスにはいまいち

    19 17/09/15(金)17:43:25 No.453086280

    前もって準備できるなら許すよ

    20 17/09/15(金)17:44:27 No.453086444

    3,4個位なら良いけど10個とかあったらムカつく

    21 17/09/15(金)17:44:38 No.453086467

    対応属性の恩恵を持つ武器を作る見つける買うのが面倒くせえぶん殴って勝ちてえ

    22 17/09/15(金)17:45:02 No.453086543

    敵に合わせて属性武器作るのめどいから無属性だけ作る

    23 17/09/15(金)17:45:25 No.453086604

    受け出しできずサイクル戦に弱いのでクソ

    24 17/09/15(金)17:46:25 No.453086759

    最終的にレベルを上げて物理で殴れになっちゃうんだ

    25 17/09/15(金)17:46:34 No.453086780

    この前どこぞのゲームで普段は三すくみなんだけどミスでボスが無属性になっててこちらの攻撃は倍化がないから通らず軽減なしの生ダメージが襲ってくるってバグがあった

    26 17/09/15(金)17:47:15 No.453086878

    無属性という名前なだけの属性攻撃

    27 17/09/15(金)17:47:40 No.453086939

    同ランクの属性魔法と無属性魔法で 属性強化装備を使って耐性持ちに属性攻撃した方がダメージが大きい

    28 17/09/15(金)17:47:48 No.453086963

    そもそもの威力に差がありすぎて水属性弱点だろうが火属性最上位ぶっぱなした方がダメージ出る

    29 17/09/15(金)17:48:08 No.453087018

    私無属性耐性嫌い! 無属性の意味がない!

    30 17/09/15(金)17:48:23 No.453087059

    というか無ってなんだよ

    31 17/09/15(金)17:48:27 No.453087070

    無属性の他に万能も付ける

    32 17/09/15(金)17:48:31 No.453087076

    敵専用の属性耐性を無視してダメージを与える特殊な属性攻撃

    33 17/09/15(金)17:48:40 No.453087101

    えるどらあじはつよいからな

    34 17/09/15(金)17:48:45 No.453087114

    終盤でボスはもちろん雑魚すら全属性耐性で属性技、武器、魔法使いキャラがゴミになるのいいよねよくない

    35 17/09/15(金)17:48:58 No.453087151

    むぅ…零属性…!

    36 17/09/15(金)17:48:59 No.453087155

    私敵の属性攻撃に合わせてちゃんと耐性揃えないと難しいバランスのゲーム好き!

    37 17/09/15(金)17:49:55 No.453087301

    相手を○属性弱点状態にするスキル!

    38 17/09/15(金)17:50:07 No.453087338

    相克があって武器は炎なら防具は氷用意しなきゃならないやつはクソ

    39 17/09/15(金)17:50:43 No.453087424

    >相手を○属性弱点状態にするスキル! 疾風ガードキル!

    40 17/09/15(金)17:50:49 No.453087441

    >無属性を強くするとヤバいというのはメガガルーラが証明している ポケモンにおける攻撃面での無属性って抜群で通ることがないから大して恵まれてないんじゃ…

    41 17/09/15(金)17:52:51 No.453087741

    敵の耐性が等倍か減算か無効で弱点がない

    42 17/09/15(金)17:53:13 No.453087790

    炎氷雷樹とか炎地水風とかいろいろあるけど だいたい火属性は入るよな

    43 17/09/15(金)17:54:05 No.453087941

    TCGでもよくありがち

    44 17/09/15(金)17:55:28 No.453088189

    >炎氷雷樹とか炎地水風とかいろいろあるけど >だいたい火属性は入るよな 身近なもので特に危険なものだしなんか攻撃ってイメージがある

    45 17/09/15(金)17:56:37 No.453088380

    >TCGでもよくありがち どの色でも使えるぶっ壊れカード作るのいいよね…

    46 17/09/15(金)17:57:32 No.453088533

    ポケモンとかあんな複雑な属性相性よく受け入れられてるよなと思う 今新規でやったら絶対無理だ

    47 17/09/15(金)17:57:40 No.453088551

    私無属性って属性嫌い!

    48 17/09/15(金)17:57:51 No.453088586

    >ポケモンにおける攻撃面での無属性って抜群で通ることがないから大して恵まれてないんじゃ… 全盛期のガルーラは攻撃力を上げて物理で殴ったら相手はタスキ持ってても死ぬ性能だったから…

    49 17/09/15(金)17:57:52 No.453088590

    モンハンで結局属性意味ねーなってなったのはどれだっけな

    50 17/09/15(金)17:57:55 No.453088598

    初代のエスパーは半端なくヤバかったよね

    51 17/09/15(金)17:59:09 No.453088785

    敵が混成だと面倒で無属性の武器を使いたくなる 使う

    52 17/09/15(金)17:59:31 No.453088836

    ポケモンの対応表の複雑さが味になってて好きではあるけど あれくらいの複雑なゲームを複数はやりたくないという絶妙なライン

    53 17/09/15(金)17:59:32 No.453088837

    ボージェス先生!

    54 17/09/15(金)17:59:34 No.453088843

    属性値が重要なゲームは用意する必要のある武器数が増えてしまう

    55 17/09/15(金)17:59:36 No.453088852

    対戦ゲームだとみんなが使えるものは強くしても平等だからいいよねってところあるよね

    56 17/09/15(金)17:59:41 No.453088866

    モンハンもGEも無属性で貫き通した

    57 17/09/15(金)17:59:57 No.453088909

    耐万魔って万魔の特性丸否定じゃん!

    58 17/09/15(金)18:00:06 No.453088940

    FF11は物理や魔法の無属性とかブレスや何か特殊な属性扱いってのが多くてワケわからん

    59 17/09/15(金)18:00:19 No.453088972

    魔法の矢

    60 17/09/15(金)18:00:40 No.453089024

    >私無属性って属性嫌い! 無属性の他に属性なし攻撃があることがある…

    61 17/09/15(金)18:00:51 No.453089051

    いちいち武器用意すんのも持ち替えんのも面倒なので無属性に落ち着く

    62 17/09/15(金)18:01:05 No.453089091

    属性攻撃が有利だったとしても 相手によっていちいち変えるのなんて面倒だから無属性で殴る

    63 17/09/15(金)18:01:07 No.453089095

    >属性値が重要なゲームは用意する必要のある武器数が増えてしまう 属性が多彩なだけだとラストリベリオンになっちゃうしな…

    64 17/09/15(金)18:01:19 No.453089132

    >モンハンで結局属性意味ねーなってなったのはどれだっけな P2G辺りは特に物理攻撃高いやつが強かったような 特に大剣ハンマー

    65 17/09/15(金)18:01:30 No.453089163

    >ポケモンにおける攻撃面での無属性って抜群で通ることがないから大して恵まれてないんじゃ… その分耐性持ちも少ないから超火力ごり押しが利いてしまったのだ おまけにガルーラはその耐性持ちにも十分対処できる技のデパートだったのが更に拍車をかけた

    66 17/09/15(金)18:01:37 No.453089184

    >耐万魔って万魔の特性丸否定じゃん! 万魔ぶっぱゲーになっちゃうし…

    67 17/09/15(金)18:01:39 No.453089191

    武器揃える手間もあるしそこそこの無属性でごり押しした方が楽なのいいよね…

    68 17/09/15(金)18:02:03 No.453089255

    ノーマル技は微妙だけど ポケモンはじゃんけんと違って自分の属性≠攻撃属性だから困らない

    69 17/09/15(金)18:02:03 No.453089256

    メガガルーラが強いだけじゃねえか

    70 17/09/15(金)18:02:12 No.453089278

    >モンハンで結局属性意味ねーなってなったのはどれだっけな 3Gの爆破属性(実質無属性)無双とか?

    71 17/09/15(金)18:02:32 No.453089339

    低レベル攻略でもやらない限りレベル上げの前には属性の有用性なんて霞むからな

    72 17/09/15(金)18:02:35 No.453089343

    モンスターメーカーは無属性魔法が文字通りあらゆる属性というか属性抵抗を無視して 大ダメージを与える魔法があったけど燃費が非常に悪かった

    73 17/09/15(金)18:02:42 No.453089366

    ポケモンは草や岩みたいな不遇な属性があってなあ 氷も武器としては優秀だけど耐性がひどいから敬遠されがちだし

    74 17/09/15(金)18:03:00 No.453089422

    >私無属性って属性嫌い! リーフファイトには騙されたぞ俺

    75 17/09/15(金)18:03:07 No.453089443

    >おまけにガルーラはその耐性持ちにも十分対処できる技のデパートだったのが更に拍車をかけた おまけに全然修正されなかったからな

    76 17/09/15(金)18:03:17 No.453089477

    無属性も属性無しも同じよ

    77 17/09/15(金)18:03:34 No.453089523

    >FF11は物理や魔法の無属性とかブレスや何か特殊な属性扱いってのが多くてワケわからん 遠隔物理青魔法(近接物理扱い)はひどいと思う

    78 17/09/15(金)18:03:35 No.453089526

    >リーフファイトには騙されたぞ俺 TCGの方の浩之ちゃんマジつえー

    79 17/09/15(金)18:03:42 No.453089548

    昔の闇属性武器とかクソ武器の代名詞だった気がする 大体耐性もってやがる…最強武器がそれでガッカリ武器種になったりしだす

    80 17/09/15(金)18:03:54 No.453089576

    >メガガルーラが強いだけじゃねえか 初代だってみんなケンタロス使ってたし ポケモンGOでもそこら中にハピナスいる

    81 17/09/15(金)18:04:01 No.453089601

    >>耐万魔って万魔の特性丸否定じゃん! >万魔ぶっぱゲーになっちゃうし… コスト高にするとか万魔カウンター持ちを出すとか

    82 17/09/15(金)18:04:19 No.453089645

    大体さじ加減間違えててクソめんどくさいだけだからジャンケンに統一して欲しい

    83 17/09/15(金)18:04:33 No.453089704

    特定の属性だけやけに耐性持った敵が多い…

    84 17/09/15(金)18:05:01 No.453089790

    耐性がつけにくかったりすると使われる場合に限りスレ画は逆転する

    85 17/09/15(金)18:05:16 No.453089816

    属性があるとデザインが縛られてしまうから嫌い!! あとどうしても偏る

    86 17/09/15(金)18:05:32 No.453089872

    ※たまに即死耐性のないボスがいる…

    87 17/09/15(金)18:05:35 No.453089882

    極めたマジック・ミサイル強いよね

    88 17/09/15(金)18:05:46 No.453089905

    耐性なんて状態異常だけでいいじゃねえか!

    89 17/09/15(金)18:05:53 No.453089924

    ちょっと耐性あるぐらいならいいんだが流石に50%80%耐性もあれば武器持ち替えたいし無属性がいいかなって…

    90 17/09/15(金)18:06:04 No.453089957

    レベルを上げて全体物理で殴るから属性いらない

    91 17/09/15(金)18:06:14 No.453089996

    適当に追加してると火に弱いやつが多くて 氷に強いやつが多くなってしまう

    92 17/09/15(金)18:06:15 No.453089998

    属性がないのではなく無の力を操る属性なのだー

    93 17/09/15(金)18:06:29 No.453090029

    >昔の闇属性武器とかクソ武器の代名詞だった気がする 闇属性が持て囃されるようになった持って今世紀入ってからだしな

    94 17/09/15(金)18:06:43 No.453090064

    有利不利が無いからどの敵にも安心出来ると思ったところに来る無属性耐性

    95 17/09/15(金)18:06:49 No.453090074

    初代ウィザードリィは状態異常耐性あったっけ

    96 17/09/15(金)18:06:50 No.453090077

    MtGのようにそれぞれできることがはっきり違うことってあまりないよね

    97 17/09/15(金)18:06:50 No.453090078

    プレスターンだと立場が逆転する

    98 17/09/15(金)18:06:56 No.453090093

    武器でも斬撃属性や打撃属性のあるゲームがあるよね

    99 17/09/15(金)18:06:59 No.453090104

    マジックの開発部がかかってる病気がこれ 無色のカードはぶっ壊れにするくせに色のあるカードにはそれと同じコストでそれより弱いカードを配った挙句禁止祭りにしやがる

    100 17/09/15(金)18:07:11 No.453090130

    物理耐性とか魔法耐性とかめんどい!

    101 17/09/15(金)18:07:30 No.453090179

    ちょっとダメージおちるくらいなら… 半減とか激減とか無効はちょっと

    102 17/09/15(金)18:07:41 No.453090210

    私行き過ぎた耐性パズルのゲーム嫌い!

    103 17/09/15(金)18:08:06 No.453090280

    バロックに全属性を盛った剣があったけどこれ事実上攻撃力アップなだけでは…と思ってしまった

    104 17/09/15(金)18:08:07 No.453090290

    耐性パズルゲーの超高レベルで結構あるスレ絵

    105 17/09/15(金)18:08:24 No.453090334

    デビサバぐらいならまだわかるけどペルソナまで行くと病気

    106 17/09/15(金)18:08:40 No.453090380

    弱点属性ダメージは最低でも通常の倍以上にして欲しい

    107 17/09/15(金)18:09:12 No.453090476

    >私行き過ぎた耐性パズルのゲーム嫌い! 耐性のためにあえて弱い装備のままとか地味にストレスだよね… 脳筋してぇーでもしたら死ぬー

    108 17/09/15(金)18:09:13 No.453090477

    サガ形式だと武器についてるせいでダメになるのはないからいいよね

    109 17/09/15(金)18:09:51 No.453090591

    私属性統一パーティを強要されるの嫌い!

    110 17/09/15(金)18:09:58 No.453090601

    属性値が別枠で設定されてて追加ダメージとかならそこまで腐らない気がする

    111 17/09/15(金)18:10:09 No.453090637

    火水地風とか光闇とかより 熱冷気電気とか酸放射線腐食とかの方が落ち着く

    112 17/09/15(金)18:10:19 No.453090672

    呪殺無効が手放せない

    113 17/09/15(金)18:10:29 No.453090697

    >闇属性が持て囃されるようになった持って今世紀入ってからだしな 敵も闇なので耐性持ってるからやっぱり不遇 属性耐性じゃなくて属性相性って考えになってようやくマシに…

    114 17/09/15(金)18:10:46 No.453090745

    2属性攻撃のフライングプレスはお互いの耐性が足引っ張り合って残念な技になってしまった…

    115 17/09/15(金)18:10:59 No.453090786

    属性がなくても高防御力の敵には防御無視が有利とか回避が高い敵には回避無効技が有利とか 無かったら無いでなんとかできなくもない

    116 17/09/15(金)18:11:11 No.453090820

    ダンジョンで拾える武器や店売りの最強武器が付近のボスに超効く 耐性なんてそんなんでいいんだよ

    117 17/09/15(金)18:11:27 No.453090865

    属性は属性で強くても 強い無属性が追加された時ゲームバランスは終焉を迎えがち

    118 17/09/15(金)18:11:30 No.453090870

    エンチャントオール   全属性付与 の使い勝手の悪さ(システムにもよる)

    119 17/09/15(金)18:11:38 No.453090898

    アクションゲームには攻撃&防御属性いらねえんじゃねえかな…

    120 17/09/15(金)18:11:46 No.453090913

    >呪殺無効が手放せない 破魔呪殺無効で他はノーマル相性とかのつまらない奴凄い好き

    121 17/09/15(金)18:12:40 No.453091081

    ハッカーズはハマとムドの格差がありすぎた

    122 17/09/15(金)18:12:51 No.453091118

    スキルとか道具で属性攻撃の威力を減らしたり無効化したりできるのは好き!

    123 17/09/15(金)18:12:55 No.453091130

    属性で追加ダメージよりは麻痺とか防御力低下とかの追加効果があるタイプのゲームが好きだな…

    124 17/09/15(金)18:13:05 No.453091157

    >私行き過ぎた耐性パズルのゲーム嫌い! 私行き過ぎた耐性のパズルゲーム嫌い! に見えてパズドラのことかー!って思った

    125 17/09/15(金)18:13:06 No.453091159

    状態異常を得意とする属性は基本的にクソ

    126 17/09/15(金)18:13:09 [ジャラランガ] No.453091171

    >ダンジョンで拾える武器や店売りの最強武器が付近のボスに超効く >耐性なんてそんなんでいいんだよ そうだねx1

    127 17/09/15(金)18:13:30 No.453091234

    ※爆発は火属性ではなく無属性

    128 17/09/15(金)18:14:10 No.453091369

    雑魚戦でそんなのいちいち気にしてらんねーよってパターン多いと思う

    129 17/09/15(金)18:14:15 No.453091386

    属性や追加効果はドラクエぐらいでいいっていうかドラクエの出来が良すぎるんだな

    130 17/09/15(金)18:14:30 No.453091432

    モンハンは属性の強さ以前にヨロイザキみたいな素敵な切れ味の武器をもう少し色んな属性に下さい 攻撃力に関しては普通くらいあればなんとか出来るんで

    131 17/09/15(金)18:14:42 No.453091467

    アクアブレス(無属性)

    132 17/09/15(金)18:15:18 No.453091548

    >雑魚戦でそんなのいちいち気にしてらんねーよってパターン多いと思う 雑魚強すぎエンカ多すぎはまた別の問題だから…

    133 17/09/15(金)18:15:42 No.453091594

    かみくだく(特殊) シャドーボール(物理)

    134 17/09/15(金)18:16:21 No.453091710

    バーサーカーいいよね...

    135 17/09/15(金)18:16:24 No.453091720

    >フレア(無属性)

    136 17/09/15(金)18:16:38 No.453091765

    友好、火、冷気、毒、吸収、石化、呪文

    137 17/09/15(金)18:16:56 No.453091796

    ニュークリアⅢ

    138 17/09/15(金)18:17:07 No.453091822

    >属性や追加効果はドラクエぐらいでいいっていうかドラクエの出来が良すぎるんだな ドラクエはどの攻撃が何属性かとかどの防具がどういう耐性を持っているかとかがわかりにくい… いちいちマスクデータにしなくていいだろ

    139 17/09/15(金)18:17:15 No.453091843

    サービス開始から一周年になろうというところで急にキャラに属性を付けて 一年間の間に確立された用途別パーティ編成をしっちゃかめっちゃかにしたゲームがあるそうな

    140 17/09/15(金)18:17:16 No.453091846

    同じ名前の魔法なのにナンバリングで属性違うのいいよね

    141 17/09/15(金)18:17:21 No.453091858

    >>フレア(無属性) 何かと思ったら核熱なヤツ

    142 17/09/15(金)18:17:24 No.453091870

    >アクアブレス(無属性)(砂漠特効)

    143 17/09/15(金)18:17:53 No.453091959

    ソシャゲは属性多めだけどネトゲはどうなんだろう

    144 17/09/15(金)18:17:55 No.453091962

    DQは同じ炎でもメラギライオ火炎があるからな…

    145 17/09/15(金)18:17:56 No.453091966

    いいですよね φマナ

    146 17/09/15(金)18:19:18 No.453092204

    最近のネトゲも物理3属性魔法6属性ぐらいはデフォじゃないかな 強いかどうかは物による

    147 17/09/15(金)18:19:27 No.453092229

    ポケモンはタイプだけでなく特殊物理と接触非接触とか更に音技とか微妙に細分化されてるからな…

    148 17/09/15(金)18:20:01 No.453092318

    >φマナ ファイマナは踏み倒せるだけで無属性とはまた別だし…

    149 17/09/15(金)18:20:42 No.453092446

    結局無属性でいいじゃんってゲームは少なくなった印象

    150 17/09/15(金)18:21:09 No.453092523

    >ドラクエはどの攻撃が何属性かとかどの防具がどういう耐性を持っているかとかがわかりにくい… >いちいちマスクデータにしなくていいだろ 適当でもなんとかなる余裕があるし耐性揃えたところで踊りに釣られたりするから適当でいいんだよ

    151 17/09/15(金)18:21:31 No.453092590

    属性増やせば増やすほど制作者のセンスが問われるよね

    152 17/09/15(金)18:22:00 No.453092661

    昔のRPGはマスクデータを作るのが好きだからな…

    153 17/09/15(金)18:22:21 No.453092745

    このジョブは海の敵に強いぞ →別に強くはない ただ装備できるものが雷属性で海の敵によく効くというだけ →雷に弱い海の敵は案外少ない とかやってたのがFF3のバイキングさんです

    154 17/09/15(金)18:22:51 No.453092835

    〈〈グリーンドラゴン〉〉

    155 17/09/15(金)18:23:30 No.453092947

    >昔のRPGはマスクデータを作るのが好きだからな… ロマサガ2の表示防御力はひどかったね…

    156 17/09/15(金)18:23:35 No.453092972

    毒属性(状態異常ではない)