虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/15(金)17:24:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1505463885541.jpg 17/09/15(金)17:24:45 No.453083489

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/09/15(金)17:28:30 No.453084041

なろう系にありがち

2 17/09/15(金)17:28:56 No.453084113

モンハンだと場合による

3 17/09/15(金)17:30:12 No.453084292

無属性なら威力弱いかMP消費でかいとかのデメリットほしい

4 17/09/15(金)17:30:22 No.453084321

敵に合わせて属性技撃つのすら億劫になる微妙なRPGベイビー

5 17/09/15(金)17:30:48 No.453084396

合せるの面倒だから強ダメ物理でゴリ押す

6 17/09/15(金)17:32:01 No.453084579

あの子の攻撃吸収されてる…

7 17/09/15(金)17:35:39 No.453085101

無闇光とかいらんだろうちゃんと竦みにしろよ

8 17/09/15(金)17:35:53 No.453085132

無属性を強くするとヤバいというのはメガガルーラが証明している

9 17/09/15(金)17:35:59 No.453085149

クソかぼちゃめ…

10 17/09/15(金)17:37:06 No.453085323

無属性が好きなやつって器用貧乏なキャラ好きそう

11 17/09/15(金)17:37:10 No.453085332

全属性ある最強武器的なやつが全属性耐性に引っ掛かる残念な武器だったりする

12 17/09/15(金)17:38:27 No.453085514

(無属性耐性)

13 17/09/15(金)17:38:53 No.453085575

ルドラの秘宝だと無属性はメリットなくてパッとしない 地属性はそれ以下のカス

14 17/09/15(金)17:38:55 No.453085580

一周回って属性の方がいいよな

15 17/09/15(金)17:39:32 No.453085688

属性攻撃しか効かないボス敵!

16 17/09/15(金)17:41:29 No.453085974

ステータス上の表記はないが内部データで無属性ダメージを1/10にするボス

17 17/09/15(金)17:42:20 No.453086108

武器の属性切り替え出来ないのに属性ボスラッシュとか仕込まれると流石にね

18 17/09/15(金)17:42:38 No.453086164

雑魚戦にはいいけどボスにはいまいち

19 17/09/15(金)17:43:25 No.453086280

前もって準備できるなら許すよ

20 17/09/15(金)17:44:27 No.453086444

3,4個位なら良いけど10個とかあったらムカつく

21 17/09/15(金)17:44:38 No.453086467

対応属性の恩恵を持つ武器を作る見つける買うのが面倒くせえぶん殴って勝ちてえ

22 17/09/15(金)17:45:02 No.453086543

敵に合わせて属性武器作るのめどいから無属性だけ作る

23 17/09/15(金)17:45:25 No.453086604

受け出しできずサイクル戦に弱いのでクソ

24 17/09/15(金)17:46:25 No.453086759

最終的にレベルを上げて物理で殴れになっちゃうんだ

25 17/09/15(金)17:46:34 No.453086780

この前どこぞのゲームで普段は三すくみなんだけどミスでボスが無属性になっててこちらの攻撃は倍化がないから通らず軽減なしの生ダメージが襲ってくるってバグがあった

26 17/09/15(金)17:47:15 No.453086878

無属性という名前なだけの属性攻撃

27 17/09/15(金)17:47:40 No.453086939

同ランクの属性魔法と無属性魔法で 属性強化装備を使って耐性持ちに属性攻撃した方がダメージが大きい

28 17/09/15(金)17:47:48 No.453086963

そもそもの威力に差がありすぎて水属性弱点だろうが火属性最上位ぶっぱなした方がダメージ出る

29 17/09/15(金)17:48:08 No.453087018

私無属性耐性嫌い! 無属性の意味がない!

30 17/09/15(金)17:48:23 No.453087059

というか無ってなんだよ

31 17/09/15(金)17:48:27 No.453087070

無属性の他に万能も付ける

32 17/09/15(金)17:48:31 No.453087076

敵専用の属性耐性を無視してダメージを与える特殊な属性攻撃

33 17/09/15(金)17:48:40 No.453087101

えるどらあじはつよいからな

34 17/09/15(金)17:48:45 No.453087114

終盤でボスはもちろん雑魚すら全属性耐性で属性技、武器、魔法使いキャラがゴミになるのいいよねよくない

35 17/09/15(金)17:48:58 No.453087151

むぅ…零属性…!

36 17/09/15(金)17:48:59 No.453087155

私敵の属性攻撃に合わせてちゃんと耐性揃えないと難しいバランスのゲーム好き!

37 17/09/15(金)17:49:55 No.453087301

相手を○属性弱点状態にするスキル!

38 17/09/15(金)17:50:07 No.453087338

相克があって武器は炎なら防具は氷用意しなきゃならないやつはクソ

39 17/09/15(金)17:50:43 No.453087424

>相手を○属性弱点状態にするスキル! 疾風ガードキル!

40 17/09/15(金)17:50:49 No.453087441

>無属性を強くするとヤバいというのはメガガルーラが証明している ポケモンにおける攻撃面での無属性って抜群で通ることがないから大して恵まれてないんじゃ…

41 17/09/15(金)17:52:51 No.453087741

敵の耐性が等倍か減算か無効で弱点がない

42 17/09/15(金)17:53:13 No.453087790

炎氷雷樹とか炎地水風とかいろいろあるけど だいたい火属性は入るよな

43 17/09/15(金)17:54:05 No.453087941

TCGでもよくありがち

44 17/09/15(金)17:55:28 No.453088189

>炎氷雷樹とか炎地水風とかいろいろあるけど >だいたい火属性は入るよな 身近なもので特に危険なものだしなんか攻撃ってイメージがある

45 17/09/15(金)17:56:37 No.453088380

>TCGでもよくありがち どの色でも使えるぶっ壊れカード作るのいいよね…

46 17/09/15(金)17:57:32 No.453088533

ポケモンとかあんな複雑な属性相性よく受け入れられてるよなと思う 今新規でやったら絶対無理だ

47 17/09/15(金)17:57:40 No.453088551

私無属性って属性嫌い!

48 17/09/15(金)17:57:51 No.453088586

>ポケモンにおける攻撃面での無属性って抜群で通ることがないから大して恵まれてないんじゃ… 全盛期のガルーラは攻撃力を上げて物理で殴ったら相手はタスキ持ってても死ぬ性能だったから…

49 17/09/15(金)17:57:52 No.453088590

モンハンで結局属性意味ねーなってなったのはどれだっけな

50 17/09/15(金)17:57:55 No.453088598

初代のエスパーは半端なくヤバかったよね

51 17/09/15(金)17:59:09 No.453088785

敵が混成だと面倒で無属性の武器を使いたくなる 使う

52 17/09/15(金)17:59:31 No.453088836

ポケモンの対応表の複雑さが味になってて好きではあるけど あれくらいの複雑なゲームを複数はやりたくないという絶妙なライン

53 17/09/15(金)17:59:32 No.453088837

ボージェス先生!

54 17/09/15(金)17:59:34 No.453088843

属性値が重要なゲームは用意する必要のある武器数が増えてしまう

55 17/09/15(金)17:59:36 No.453088852

対戦ゲームだとみんなが使えるものは強くしても平等だからいいよねってところあるよね

56 17/09/15(金)17:59:41 No.453088866

モンハンもGEも無属性で貫き通した

57 17/09/15(金)17:59:57 No.453088909

耐万魔って万魔の特性丸否定じゃん!

58 17/09/15(金)18:00:06 No.453088940

FF11は物理や魔法の無属性とかブレスや何か特殊な属性扱いってのが多くてワケわからん

59 17/09/15(金)18:00:19 No.453088972

魔法の矢

60 17/09/15(金)18:00:40 No.453089024

>私無属性って属性嫌い! 無属性の他に属性なし攻撃があることがある…

61 17/09/15(金)18:00:51 No.453089051

いちいち武器用意すんのも持ち替えんのも面倒なので無属性に落ち着く

62 17/09/15(金)18:01:05 No.453089091

属性攻撃が有利だったとしても 相手によっていちいち変えるのなんて面倒だから無属性で殴る

63 17/09/15(金)18:01:07 No.453089095

>属性値が重要なゲームは用意する必要のある武器数が増えてしまう 属性が多彩なだけだとラストリベリオンになっちゃうしな…

64 17/09/15(金)18:01:19 No.453089132

>モンハンで結局属性意味ねーなってなったのはどれだっけな P2G辺りは特に物理攻撃高いやつが強かったような 特に大剣ハンマー

65 17/09/15(金)18:01:30 No.453089163

>ポケモンにおける攻撃面での無属性って抜群で通ることがないから大して恵まれてないんじゃ… その分耐性持ちも少ないから超火力ごり押しが利いてしまったのだ おまけにガルーラはその耐性持ちにも十分対処できる技のデパートだったのが更に拍車をかけた

66 17/09/15(金)18:01:37 No.453089184

>耐万魔って万魔の特性丸否定じゃん! 万魔ぶっぱゲーになっちゃうし…

67 17/09/15(金)18:01:39 No.453089191

武器揃える手間もあるしそこそこの無属性でごり押しした方が楽なのいいよね…

68 17/09/15(金)18:02:03 No.453089255

ノーマル技は微妙だけど ポケモンはじゃんけんと違って自分の属性≠攻撃属性だから困らない

69 17/09/15(金)18:02:03 No.453089256

メガガルーラが強いだけじゃねえか

70 17/09/15(金)18:02:12 No.453089278

>モンハンで結局属性意味ねーなってなったのはどれだっけな 3Gの爆破属性(実質無属性)無双とか?

71 17/09/15(金)18:02:32 No.453089339

低レベル攻略でもやらない限りレベル上げの前には属性の有用性なんて霞むからな

72 17/09/15(金)18:02:35 No.453089343

モンスターメーカーは無属性魔法が文字通りあらゆる属性というか属性抵抗を無視して 大ダメージを与える魔法があったけど燃費が非常に悪かった

73 17/09/15(金)18:02:42 No.453089366

ポケモンは草や岩みたいな不遇な属性があってなあ 氷も武器としては優秀だけど耐性がひどいから敬遠されがちだし

74 17/09/15(金)18:03:00 No.453089422

>私無属性って属性嫌い! リーフファイトには騙されたぞ俺

75 17/09/15(金)18:03:07 No.453089443

>おまけにガルーラはその耐性持ちにも十分対処できる技のデパートだったのが更に拍車をかけた おまけに全然修正されなかったからな

76 17/09/15(金)18:03:17 No.453089477

無属性も属性無しも同じよ

77 17/09/15(金)18:03:34 No.453089523

>FF11は物理や魔法の無属性とかブレスや何か特殊な属性扱いってのが多くてワケわからん 遠隔物理青魔法(近接物理扱い)はひどいと思う

78 17/09/15(金)18:03:35 No.453089526

>リーフファイトには騙されたぞ俺 TCGの方の浩之ちゃんマジつえー

79 17/09/15(金)18:03:42 No.453089548

昔の闇属性武器とかクソ武器の代名詞だった気がする 大体耐性もってやがる…最強武器がそれでガッカリ武器種になったりしだす

80 17/09/15(金)18:03:54 No.453089576

>メガガルーラが強いだけじゃねえか 初代だってみんなケンタロス使ってたし ポケモンGOでもそこら中にハピナスいる

81 17/09/15(金)18:04:01 No.453089601

>>耐万魔って万魔の特性丸否定じゃん! >万魔ぶっぱゲーになっちゃうし… コスト高にするとか万魔カウンター持ちを出すとか

82 17/09/15(金)18:04:19 No.453089645

大体さじ加減間違えててクソめんどくさいだけだからジャンケンに統一して欲しい

83 17/09/15(金)18:04:33 No.453089704

特定の属性だけやけに耐性持った敵が多い…

84 17/09/15(金)18:05:01 No.453089790

耐性がつけにくかったりすると使われる場合に限りスレ画は逆転する

85 17/09/15(金)18:05:16 No.453089816

属性があるとデザインが縛られてしまうから嫌い!! あとどうしても偏る

86 17/09/15(金)18:05:32 No.453089872

※たまに即死耐性のないボスがいる…

87 17/09/15(金)18:05:35 No.453089882

極めたマジック・ミサイル強いよね

88 17/09/15(金)18:05:46 No.453089905

耐性なんて状態異常だけでいいじゃねえか!

89 17/09/15(金)18:05:53 No.453089924

ちょっと耐性あるぐらいならいいんだが流石に50%80%耐性もあれば武器持ち替えたいし無属性がいいかなって…

90 17/09/15(金)18:06:04 No.453089957

レベルを上げて全体物理で殴るから属性いらない

91 17/09/15(金)18:06:14 No.453089996

適当に追加してると火に弱いやつが多くて 氷に強いやつが多くなってしまう

92 17/09/15(金)18:06:15 No.453089998

属性がないのではなく無の力を操る属性なのだー

93 17/09/15(金)18:06:29 No.453090029

>昔の闇属性武器とかクソ武器の代名詞だった気がする 闇属性が持て囃されるようになった持って今世紀入ってからだしな

94 17/09/15(金)18:06:43 No.453090064

有利不利が無いからどの敵にも安心出来ると思ったところに来る無属性耐性

95 17/09/15(金)18:06:49 No.453090074

初代ウィザードリィは状態異常耐性あったっけ

96 17/09/15(金)18:06:50 No.453090077

MtGのようにそれぞれできることがはっきり違うことってあまりないよね

97 17/09/15(金)18:06:50 No.453090078

プレスターンだと立場が逆転する

98 17/09/15(金)18:06:56 No.453090093

武器でも斬撃属性や打撃属性のあるゲームがあるよね

99 17/09/15(金)18:06:59 No.453090104

マジックの開発部がかかってる病気がこれ 無色のカードはぶっ壊れにするくせに色のあるカードにはそれと同じコストでそれより弱いカードを配った挙句禁止祭りにしやがる

100 17/09/15(金)18:07:11 No.453090130

物理耐性とか魔法耐性とかめんどい!

101 17/09/15(金)18:07:30 No.453090179

ちょっとダメージおちるくらいなら… 半減とか激減とか無効はちょっと

102 17/09/15(金)18:07:41 No.453090210

私行き過ぎた耐性パズルのゲーム嫌い!

103 17/09/15(金)18:08:06 No.453090280

バロックに全属性を盛った剣があったけどこれ事実上攻撃力アップなだけでは…と思ってしまった

104 17/09/15(金)18:08:07 No.453090290

耐性パズルゲーの超高レベルで結構あるスレ絵

105 17/09/15(金)18:08:24 No.453090334

デビサバぐらいならまだわかるけどペルソナまで行くと病気

106 17/09/15(金)18:08:40 No.453090380

弱点属性ダメージは最低でも通常の倍以上にして欲しい

107 17/09/15(金)18:09:12 No.453090476

>私行き過ぎた耐性パズルのゲーム嫌い! 耐性のためにあえて弱い装備のままとか地味にストレスだよね… 脳筋してぇーでもしたら死ぬー

108 17/09/15(金)18:09:13 No.453090477

サガ形式だと武器についてるせいでダメになるのはないからいいよね

109 17/09/15(金)18:09:51 No.453090591

私属性統一パーティを強要されるの嫌い!

110 17/09/15(金)18:09:58 No.453090601

属性値が別枠で設定されてて追加ダメージとかならそこまで腐らない気がする

111 17/09/15(金)18:10:09 No.453090637

火水地風とか光闇とかより 熱冷気電気とか酸放射線腐食とかの方が落ち着く

112 17/09/15(金)18:10:19 No.453090672

呪殺無効が手放せない

113 17/09/15(金)18:10:29 No.453090697

>闇属性が持て囃されるようになった持って今世紀入ってからだしな 敵も闇なので耐性持ってるからやっぱり不遇 属性耐性じゃなくて属性相性って考えになってようやくマシに…

114 17/09/15(金)18:10:46 No.453090745

2属性攻撃のフライングプレスはお互いの耐性が足引っ張り合って残念な技になってしまった…

115 17/09/15(金)18:10:59 No.453090786

属性がなくても高防御力の敵には防御無視が有利とか回避が高い敵には回避無効技が有利とか 無かったら無いでなんとかできなくもない

116 17/09/15(金)18:11:11 No.453090820

ダンジョンで拾える武器や店売りの最強武器が付近のボスに超効く 耐性なんてそんなんでいいんだよ

117 17/09/15(金)18:11:27 No.453090865

属性は属性で強くても 強い無属性が追加された時ゲームバランスは終焉を迎えがち

118 17/09/15(金)18:11:30 No.453090870

エンチャントオール   全属性付与 の使い勝手の悪さ(システムにもよる)

119 17/09/15(金)18:11:38 No.453090898

アクションゲームには攻撃&防御属性いらねえんじゃねえかな…

120 17/09/15(金)18:11:46 No.453090913

>呪殺無効が手放せない 破魔呪殺無効で他はノーマル相性とかのつまらない奴凄い好き

121 17/09/15(金)18:12:40 No.453091081

ハッカーズはハマとムドの格差がありすぎた

122 17/09/15(金)18:12:51 No.453091118

スキルとか道具で属性攻撃の威力を減らしたり無効化したりできるのは好き!

123 17/09/15(金)18:12:55 No.453091130

属性で追加ダメージよりは麻痺とか防御力低下とかの追加効果があるタイプのゲームが好きだな…

124 17/09/15(金)18:13:05 No.453091157

>私行き過ぎた耐性パズルのゲーム嫌い! 私行き過ぎた耐性のパズルゲーム嫌い! に見えてパズドラのことかー!って思った

125 17/09/15(金)18:13:06 No.453091159

状態異常を得意とする属性は基本的にクソ

126 17/09/15(金)18:13:09 [ジャラランガ] No.453091171

>ダンジョンで拾える武器や店売りの最強武器が付近のボスに超効く >耐性なんてそんなんでいいんだよ そうだねx1

127 17/09/15(金)18:13:30 No.453091234

※爆発は火属性ではなく無属性

128 17/09/15(金)18:14:10 No.453091369

雑魚戦でそんなのいちいち気にしてらんねーよってパターン多いと思う

129 17/09/15(金)18:14:15 No.453091386

属性や追加効果はドラクエぐらいでいいっていうかドラクエの出来が良すぎるんだな

130 17/09/15(金)18:14:30 No.453091432

モンハンは属性の強さ以前にヨロイザキみたいな素敵な切れ味の武器をもう少し色んな属性に下さい 攻撃力に関しては普通くらいあればなんとか出来るんで

131 17/09/15(金)18:14:42 No.453091467

アクアブレス(無属性)

132 17/09/15(金)18:15:18 No.453091548

>雑魚戦でそんなのいちいち気にしてらんねーよってパターン多いと思う 雑魚強すぎエンカ多すぎはまた別の問題だから…

133 17/09/15(金)18:15:42 No.453091594

かみくだく(特殊) シャドーボール(物理)

134 17/09/15(金)18:16:21 No.453091710

バーサーカーいいよね...

135 17/09/15(金)18:16:24 No.453091720

>フレア(無属性)

136 17/09/15(金)18:16:38 No.453091765

友好、火、冷気、毒、吸収、石化、呪文

137 17/09/15(金)18:16:56 No.453091796

ニュークリアⅢ

138 17/09/15(金)18:17:07 No.453091822

>属性や追加効果はドラクエぐらいでいいっていうかドラクエの出来が良すぎるんだな ドラクエはどの攻撃が何属性かとかどの防具がどういう耐性を持っているかとかがわかりにくい… いちいちマスクデータにしなくていいだろ

139 17/09/15(金)18:17:15 No.453091843

サービス開始から一周年になろうというところで急にキャラに属性を付けて 一年間の間に確立された用途別パーティ編成をしっちゃかめっちゃかにしたゲームがあるそうな

140 17/09/15(金)18:17:16 No.453091846

同じ名前の魔法なのにナンバリングで属性違うのいいよね

141 17/09/15(金)18:17:21 No.453091858

>>フレア(無属性) 何かと思ったら核熱なヤツ

142 17/09/15(金)18:17:24 No.453091870

>アクアブレス(無属性)(砂漠特効)

143 17/09/15(金)18:17:53 No.453091959

ソシャゲは属性多めだけどネトゲはどうなんだろう

144 17/09/15(金)18:17:55 No.453091962

DQは同じ炎でもメラギライオ火炎があるからな…

145 17/09/15(金)18:17:56 No.453091966

いいですよね φマナ

146 17/09/15(金)18:19:18 No.453092204

最近のネトゲも物理3属性魔法6属性ぐらいはデフォじゃないかな 強いかどうかは物による

147 17/09/15(金)18:19:27 No.453092229

ポケモンはタイプだけでなく特殊物理と接触非接触とか更に音技とか微妙に細分化されてるからな…

148 17/09/15(金)18:20:01 No.453092318

>φマナ ファイマナは踏み倒せるだけで無属性とはまた別だし…

149 17/09/15(金)18:20:42 No.453092446

結局無属性でいいじゃんってゲームは少なくなった印象

150 17/09/15(金)18:21:09 No.453092523

>ドラクエはどの攻撃が何属性かとかどの防具がどういう耐性を持っているかとかがわかりにくい… >いちいちマスクデータにしなくていいだろ 適当でもなんとかなる余裕があるし耐性揃えたところで踊りに釣られたりするから適当でいいんだよ

151 17/09/15(金)18:21:31 No.453092590

属性増やせば増やすほど制作者のセンスが問われるよね

152 17/09/15(金)18:22:00 No.453092661

昔のRPGはマスクデータを作るのが好きだからな…

153 17/09/15(金)18:22:21 No.453092745

このジョブは海の敵に強いぞ →別に強くはない ただ装備できるものが雷属性で海の敵によく効くというだけ →雷に弱い海の敵は案外少ない とかやってたのがFF3のバイキングさんです

154 17/09/15(金)18:22:51 No.453092835

〈〈グリーンドラゴン〉〉

155 17/09/15(金)18:23:30 No.453092947

>昔のRPGはマスクデータを作るのが好きだからな… ロマサガ2の表示防御力はひどかったね…

156 17/09/15(金)18:23:35 No.453092972

毒属性(状態異常ではない)

↑Top