虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/15(金)16:46:53 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1505461613715.jpg 17/09/15(金)16:46:53 No.453077879

>やっぱりⅡが一番だと思う

1 17/09/15(金)16:47:47 No.453077987

Ⅱはもう初心者お断りだった

2 17/09/15(金)16:49:13 No.453078206

ⅡでそれならⅢは…

3 17/09/15(金)16:49:57 No.453078320

あんまり完成度高すぎて これ以降のタイトルを実質的に「ぼくのかんがえたかっこいいグラディウスII」にしてしまった罪は重い

4 17/09/15(金)16:56:07 No.453079225

>ⅡでそれならⅢは… 当時のインカムがすべてを物語っていた

5 17/09/15(金)16:58:57 No.453079604

>これ以降のタイトルを実質的に「ぼくのかんがえたかっこいいグラディウスII」にしてしまった罪は重い 客がグラII以外受け付けなくなってしまったからなぁ…それに応じた結果でもある

6 17/09/15(金)16:59:11 No.453079636

音楽いいよね

7 17/09/15(金)16:59:27 No.453079667

それを乗り越えた外伝は偉大だと思う

8 17/09/15(金)17:01:32 No.453079994

外伝の投入先を実験的要素が認められてた家庭用に絞ったのはナイス判断だった

9 17/09/15(金)17:09:09 No.453081094

Vは有終の美を飾ってくれたな IVで終わりとか無念すぎるわ

10 17/09/15(金)17:10:26 No.453081293

Ⅱは簡単だよ…クラブだけむつかしい

11 17/09/15(金)17:11:42 No.453081518

Vはむしろ2っぽかったように思う

12 17/09/15(金)17:12:41 No.453081675

MSXユーザの俺の中ではグラ2から沙羅曼蛇と続いてるので特にアーケードは気にしない Rebirthよかった

13 17/09/15(金)17:13:40 No.453081824

デストロイゼモー

14 17/09/15(金)17:16:02 No.453082168

オトメディウスは結構頑張ってたと思うんだがなあ…

15 17/09/15(金)17:18:46 No.453082578

>オトメディウスは結構頑張ってたと思うんだがなあ… オトメ要素がなければもっと売れただろうね

16 17/09/15(金)17:21:33 No.453083008

>Ⅱはもう初心者お断りだった Ⅲは経験者すらお断りだった

17 17/09/15(金)17:25:06 No.453083553

Ⅱで初心者お断りなら1の時点で…

18 17/09/15(金)17:25:17 No.453083576

FC版はオリジナル面とかあって違クってなったけど 今になってみるとすんごい出来なんだなこれ

19 17/09/15(金)17:26:31 No.453083758

無印一周できなかった俺でもIIは一周できたから楽だと思う

20 17/09/15(金)17:27:54 No.453083960

>やっぱり2が一番だと思う

21 17/09/15(金)17:28:46 No.453084089

2いいよね…

22 17/09/15(金)17:29:42 No.453084231

ファミコンは下のゲージが消えるボスが表示限界を感じさせてくれる

23 17/09/15(金)17:33:05 No.453084725

>オトメディウスは結構頑張ってたと思うんだがなあ… いやオトメディウスは頑張らなかったから売れなかったんだ ステージ4つで満足しろとかふざけてんのか

24 17/09/15(金)17:36:18 No.453085208

>FC版はオリジナル面とかあって違クってなったけど >今になってみるとすんごい出来なんだなこれ ファミコンでも初代・沙羅曼蛇・Ⅱと追っていくと凄まじい新化を感じられてコナミすげぇなって

25 17/09/15(金)17:37:18 No.453085352

>オトメディウスは結構頑張ってたと思うんだがなあ… エクセレントがなー

26 17/09/15(金)17:40:52 No.453085880

ファミコン初代はオプション二つだったのに沙羅曼蛇の時にはオプション3つになってグラIIだともうオプション4つになってるコナミ脅威のテクノロジー

27 17/09/15(金)17:43:26 No.453086286

>オトメディウスは結構頑張ってたと思うんだがなあ… AC版の話なのかXbox版の話なのかで意見が分かれると思うけど AC版なら寝言は寝て言えとしか言えんよ…

28 17/09/15(金)17:43:46 No.453086340

レーザーも最初はちょっと大きい弾みたいだったのがちゃんと長いレーザーになったしな

29 17/09/15(金)17:43:56 No.453086364

コナミのファミコン技術はむしろパロディウスのほうが地味にすごいと思う

30 17/09/15(金)17:44:58 No.453086530

Vが受け入れられなかった時点でシリーズとしては詰んでた

31 17/09/15(金)17:45:56 No.453086690

>Vが受け入れられなかった時点でシリーズとしては詰んでた あの時代にSTGが5万本ってわりと驚異的なヒットなんですけお…

32 17/09/15(金)17:46:16 No.453086731

3は秋葉原のゲーセンで変人が嬉々としてノーミスクリアしてる

33 17/09/15(金)17:46:52 No.453086823

vはダウンロード販売も含めると結構いってるとおもう

34 17/09/15(金)17:47:08 No.453086861

>Vが受け入れられなかった時点でシリーズとしては詰んでた グラディウスと見なければあるいは… でもまぁ古参ファン多いから仕方ないよね

35 17/09/15(金)17:47:26 No.453086906

STGというジャンルそのものの限界に来てたから仕方ないね 金をかける方向で絶対に成功はない

36 17/09/15(金)17:47:29 No.453086914

コナミの変態技術はMSXが一番だと思う

37 17/09/15(金)17:48:44 No.453087113

Vの出来は本当に良かったと思うけどジャンル的にほぼ詰みだったとしか

38 17/09/15(金)17:49:46 No.453087275

低予算で5万だったらペイ出来てたかもしれんけどあれはそこまで低予算には見えないな

↑Top