ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/15(金)16:46:53 No.453077879
>やっぱりⅡが一番だと思う
1 17/09/15(金)16:47:47 No.453077987
Ⅱはもう初心者お断りだった
2 17/09/15(金)16:49:13 No.453078206
ⅡでそれならⅢは…
3 17/09/15(金)16:49:57 No.453078320
あんまり完成度高すぎて これ以降のタイトルを実質的に「ぼくのかんがえたかっこいいグラディウスII」にしてしまった罪は重い
4 17/09/15(金)16:56:07 No.453079225
>ⅡでそれならⅢは… 当時のインカムがすべてを物語っていた
5 17/09/15(金)16:58:57 No.453079604
>これ以降のタイトルを実質的に「ぼくのかんがえたかっこいいグラディウスII」にしてしまった罪は重い 客がグラII以外受け付けなくなってしまったからなぁ…それに応じた結果でもある
6 17/09/15(金)16:59:11 No.453079636
音楽いいよね
7 17/09/15(金)16:59:27 No.453079667
それを乗り越えた外伝は偉大だと思う
8 17/09/15(金)17:01:32 No.453079994
外伝の投入先を実験的要素が認められてた家庭用に絞ったのはナイス判断だった
9 17/09/15(金)17:09:09 No.453081094
Vは有終の美を飾ってくれたな IVで終わりとか無念すぎるわ
10 17/09/15(金)17:10:26 No.453081293
Ⅱは簡単だよ…クラブだけむつかしい
11 17/09/15(金)17:11:42 No.453081518
Vはむしろ2っぽかったように思う
12 17/09/15(金)17:12:41 No.453081675
MSXユーザの俺の中ではグラ2から沙羅曼蛇と続いてるので特にアーケードは気にしない Rebirthよかった
13 17/09/15(金)17:13:40 No.453081824
デストロイゼモー
14 17/09/15(金)17:16:02 No.453082168
オトメディウスは結構頑張ってたと思うんだがなあ…
15 17/09/15(金)17:18:46 No.453082578
>オトメディウスは結構頑張ってたと思うんだがなあ… オトメ要素がなければもっと売れただろうね
16 17/09/15(金)17:21:33 No.453083008
>Ⅱはもう初心者お断りだった Ⅲは経験者すらお断りだった
17 17/09/15(金)17:25:06 No.453083553
Ⅱで初心者お断りなら1の時点で…
18 17/09/15(金)17:25:17 No.453083576
FC版はオリジナル面とかあって違クってなったけど 今になってみるとすんごい出来なんだなこれ
19 17/09/15(金)17:26:31 No.453083758
無印一周できなかった俺でもIIは一周できたから楽だと思う
20 17/09/15(金)17:27:54 No.453083960
>やっぱり2が一番だと思う
21 17/09/15(金)17:28:46 No.453084089
2いいよね…
22 17/09/15(金)17:29:42 No.453084231
ファミコンは下のゲージが消えるボスが表示限界を感じさせてくれる
23 17/09/15(金)17:33:05 No.453084725
>オトメディウスは結構頑張ってたと思うんだがなあ… いやオトメディウスは頑張らなかったから売れなかったんだ ステージ4つで満足しろとかふざけてんのか
24 17/09/15(金)17:36:18 No.453085208
>FC版はオリジナル面とかあって違クってなったけど >今になってみるとすんごい出来なんだなこれ ファミコンでも初代・沙羅曼蛇・Ⅱと追っていくと凄まじい新化を感じられてコナミすげぇなって
25 17/09/15(金)17:37:18 No.453085352
>オトメディウスは結構頑張ってたと思うんだがなあ… エクセレントがなー
26 17/09/15(金)17:40:52 No.453085880
ファミコン初代はオプション二つだったのに沙羅曼蛇の時にはオプション3つになってグラIIだともうオプション4つになってるコナミ脅威のテクノロジー
27 17/09/15(金)17:43:26 No.453086286
>オトメディウスは結構頑張ってたと思うんだがなあ… AC版の話なのかXbox版の話なのかで意見が分かれると思うけど AC版なら寝言は寝て言えとしか言えんよ…
28 17/09/15(金)17:43:46 No.453086340
レーザーも最初はちょっと大きい弾みたいだったのがちゃんと長いレーザーになったしな
29 17/09/15(金)17:43:56 No.453086364
コナミのファミコン技術はむしろパロディウスのほうが地味にすごいと思う
30 17/09/15(金)17:44:58 No.453086530
Vが受け入れられなかった時点でシリーズとしては詰んでた
31 17/09/15(金)17:45:56 No.453086690
>Vが受け入れられなかった時点でシリーズとしては詰んでた あの時代にSTGが5万本ってわりと驚異的なヒットなんですけお…
32 17/09/15(金)17:46:16 No.453086731
3は秋葉原のゲーセンで変人が嬉々としてノーミスクリアしてる
33 17/09/15(金)17:46:52 No.453086823
vはダウンロード販売も含めると結構いってるとおもう
34 17/09/15(金)17:47:08 No.453086861
>Vが受け入れられなかった時点でシリーズとしては詰んでた グラディウスと見なければあるいは… でもまぁ古参ファン多いから仕方ないよね
35 17/09/15(金)17:47:26 No.453086906
STGというジャンルそのものの限界に来てたから仕方ないね 金をかける方向で絶対に成功はない
36 17/09/15(金)17:47:29 No.453086914
コナミの変態技術はMSXが一番だと思う
37 17/09/15(金)17:48:44 No.453087113
Vの出来は本当に良かったと思うけどジャンル的にほぼ詰みだったとしか
38 17/09/15(金)17:49:46 No.453087275
低予算で5万だったらペイ出来てたかもしれんけどあれはそこまで低予算には見えないな