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17/09/15(金)16:06:09 <font c... のスレッド詳細

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17/09/15(金)16:06:09 No.453072308

>やっぱり2が一番だと思う

1 17/09/15(金)16:07:35 No.453072507

1-1がクリアできねぇ

2 17/09/15(金)16:07:47 No.453072540

毒キノコとかサイテーだよ

3 17/09/15(金)16:08:23 No.453072625

クソ難しすぎて海外では販売されなかったって聞いた

4 17/09/15(金)16:08:32 No.453072647

>1-1がクリアできねぇ クリアは出来るだろ!?

5 17/09/15(金)16:09:13 No.453072749

任天堂の今を決定付けた反省作

6 17/09/15(金)16:09:49 No.453072843

大人になってわかる殺意と悪意

7 17/09/15(金)16:10:42 No.453072975

>任天堂の今を決定付けた反省作 どういう妄想がこんがらがってのレスだよ…

8 17/09/15(金)16:11:38 No.453073115

無印の8面の続きという説に妙に納得した覚えがある

9 17/09/15(金)16:13:03 No.453073299

そこまで難しかった記憶無いけどなあ

10 17/09/15(金)16:13:35 No.453073389

これはマリオから気持ちよさを削ぎ落してるだけだと思う 向かい風とか誰が喜ぶんだあんなもん

11 17/09/15(金)16:13:55 No.453073451

>そこまで難しかった記憶無いけどなあ (でた…逆張り…)

12 17/09/15(金)16:14:17 No.453073512

>無印の8面の続きという説に妙に納得した覚えがある 無印解き尽くした人へのゲームだからある意味では続きだな

13 17/09/15(金)16:14:35 No.453073542

1が簡単すぎるって言われたから難しくしてやったぜ!

14 17/09/15(金)16:14:42 No.453073561

前作クリアしてるよね?っていう難易度設定

15 17/09/15(金)16:15:05 No.453073617

買って手放したマリオは後にも先にもこれ一本だ

16 17/09/15(金)16:15:06 No.453073618

>これはマリオから気持ちよさを削ぎ落してるだけだと思う >向かい風とか誰が喜ぶんだあんなもん マリオランがウケ悪かったのもこれだよね… 強制スクロールにいい思い出あるプレイヤーなどいない

17 17/09/15(金)16:15:25 No.453073660

まあチャンピオンシップロードランナーとかに比べれば良心的

18 17/09/15(金)16:15:30 No.453073677

そもそもサブタイトルがfor super playerだし…

19 17/09/15(金)16:15:51 No.453073723

ここでマニア向けにただ難しいだけの続編を出しても客は喜ばないという事を覚えた

20 17/09/15(金)16:16:09 No.453073765

C-3とC-4は控えめに言って鬼畜の所業 Dは割りとウイニングラン特にD-4

21 17/09/15(金)16:16:19 No.453073785

1-1開始直後に無限一機アップができるので良心的なバランス

22 17/09/15(金)16:16:46 No.453073859

>ここでマニア向けにただ難しいだけの続編を出しても客は喜ばないという事を覚えた 高難度ブームだった時期のゲームに何を言ってるんだ…?

23 17/09/15(金)16:16:54 No.453073878

VCのバックアップ無しでクリア出来る気がしない

24 17/09/15(金)16:17:33 No.453073959

後世に残らない野菜要素いいよね

25 17/09/15(金)16:18:04 No.453074022

凹地形に迎えファイアバーとか殺す事しか考えてねえ

26 17/09/15(金)16:18:05 No.453074023

>VCのバックアップ無しでクリア出来る気がしない そのために1-1で無限増殖できるようにしたよ!

27 17/09/15(金)16:18:07 No.453074029

>後世に残らない野菜要素いいよね USAじゃねーか!

28 17/09/15(金)16:18:20 No.453074068

>前作クリアしてるよね?っていう難易度設定 というか前作経験してる人ほどひっかかる罠がいっぱいで むしろ前作やってない人の方が難しいとは感じなかったんじゃないかと…

29 17/09/15(金)16:18:38 No.453074113

なかなかクリアできんなあと思ってたけどそれで合ってて良かった…

30 17/09/15(金)16:18:45 No.453074127

リンクの冒険とかパルテナとか ディスクシステムのアクションゲームは大体難度おかしいからな…

31 17/09/15(金)16:18:52 No.453074143

これより更に糞難易度のVSが配信されるよ

32 17/09/15(金)16:18:52 No.453074145

確かにドキドキパニック→USAで残ったね…

33 17/09/15(金)16:19:10 No.453074197

出た当時はFOR SUPER PLAYERが読めない子供だった「」は多い

34 17/09/15(金)16:19:22 No.453074223

逆風とかスーパージャンプ台とか苦痛なだけの要素満載

35 17/09/15(金)16:19:37 No.453074252

>高難度ブームだった時期のゲームに何を言ってるんだ…? 出した事そのものをどうこう言ってる訳じゃないだろ?お前こそ何言ってるんだ過ぎる…

36 17/09/15(金)16:19:39 No.453074258

苦痛て…

37 17/09/15(金)16:19:43 No.453074269

>凹地形に迎えファイアバーとか殺す事しか考えてねえ それでも凹の端は安全地帯だからね! 難易度上げたC-4は安全地帯も潰したよ!頑張ってね!!

38 17/09/15(金)16:19:53 No.453074292

友達の家で遊んで「これは買わなくて正解だった」と思ったな

39 17/09/15(金)16:20:15 No.453074344

コレのせいで宮本のことをゲイのサディストとしてしか見れない

40 17/09/15(金)16:20:48 No.453074415

マリオ2は難しさがどうのよりディスクシステムのめんどくささと壊れやすさのほうが嫌だ もしカセットで出ていればもう少し評価が違ったはず SFCのマリコレ版はあれはあれで別物だし

41 17/09/15(金)16:20:54 No.453074427

スーパージャンプ台は発売するまでは 難しくなった2だけどマリオを助ける要素も一杯!…とか宣伝されてた 一番の敵じゃねえかお前は!

42 17/09/15(金)16:21:40 No.453074535

これ買うくらいなら永谷園バージョン買う

43 17/09/15(金)16:21:47 No.453074550

チャンピオンシップロードランナーを見れば スレ画がどれだけ人に優しい作りになっているかわかる

44 17/09/15(金)16:22:07 No.453074588

>逆風とかスーパージャンプ台とか苦痛なだけの要素満載 スーパージャンプはいいだろ! 着地点さえあれば!

45 17/09/15(金)16:22:08 No.453074593

>これより更に糞難易度のVSが配信されるよ 今知った 当時何度やっても6-3が限界だったな…

46 17/09/15(金)16:22:12 No.453074602

難しくて面白いとイラつくだけの難しさは別だもんなぁ

47 17/09/15(金)16:22:30 No.453074635

ピーキーな性能の弟

48 17/09/15(金)16:22:32 No.453074638

>出した事そのものをどうこう言ってる訳じゃないだろ?お前こそ何言ってるんだ過ぎる… ディスクシステムで書き換え回数一位の超人気ゲームだからお客もめっちゃ喜んでるのよ

49 17/09/15(金)16:22:58 No.453074696

マリオ2の評価がアレなのは4-4の城の迷宮の難しさのせいだと思う

50 17/09/15(金)16:23:09 No.453074719

>チャンピオンシップロードランナーを見れば >スレ画がどれだけ人に優しい作りになっているかわかる チャンピオンシップだってやりこみプレイヤー向けだしあんま変わんないような…難しいけどさ

51 17/09/15(金)16:23:29 No.453074769

ジャンプ台でちゃんとジャンプできる確率が結構少ない

52 17/09/15(金)16:23:40 No.453074794

2になってマリオを助けてくれた新要素があるなら教えてほしい

53 17/09/15(金)16:23:54 No.453074832

チャンピオンシップロードランナーとは難しさのベクトル違う気がするな…

54 17/09/15(金)16:23:59 No.453074846

隠しブロックからコインが出てうれしい

55 17/09/15(金)16:24:04 No.453074858

ディスクシステムは高難度ゲー多かったな…

56 17/09/15(金)16:24:17 No.453074884

トランスフォーマーで最終面近くの要塞の迷路で詰んだ事に比べれば マリオ2なんて優しいもんだぜ

57 17/09/15(金)16:24:41 No.453074929

マリオ2はなんだかんだ1クリアできた人ならある程度はいける (クリアできるとまでは言わない) チャンピオンシップは無印クリアできても1面もクリアできない人がいる

58 17/09/15(金)16:24:48 No.453074939

コレクションに入ってたから挑戦したことはそりゃあるけど難しいよ

59 17/09/15(金)16:25:32 No.453075036

>チャンピオンシップロードランナーとは難しさのベクトル違う気がするな… ゲームのベクトルがまず違うだろう

60 17/09/15(金)16:25:35 No.453075044

>隠しブロックからコインが出てうれしい (出さないとクリアできない) (ブロックが背景と同化している) (ジャンプ中に出したらやられる)

61 17/09/15(金)16:25:36 No.453075046

ダイヤモンドの騎士といいコアなファンの要望だけを聞いて制作しても 失敗するって分からなかった時代

62 17/09/15(金)16:26:45 No.453075187

>チャンピオンシップは無印クリアできても1面もクリアできない人がいる 全くの初見でノーミス1面クリア出来た人はいないと言えるぐらいの難易度 ステージ開始後に即ボンバーマンの上を渡らないとクリア不可って

63 17/09/15(金)16:26:46 No.453075189

スレ画を失敗したことにしたいマンはどこから湧いて来てるの…

64 17/09/15(金)16:27:01 No.453075219

透明状態でも毒キノコでは死ぬ という地味な要素が無駄に難易度を上げる

65 17/09/15(金)16:27:18 No.453075258

スレ画を成功したことにしたいマンはどこから湧いて来てるの…

66 17/09/15(金)16:27:33 No.453075289

スレ画を成功だったことにしたいマンはどこから湧いて来てるの…

67 17/09/15(金)16:27:52 No.453075339

>スレ画を失敗したことにしたいマンはどこから湧いて来てるの… もうそういうの結構ですんで…

68 17/09/15(金)16:28:19 No.453075393

成功失敗はどうでもいいけどいい方向には進んでなかったよね・・・ ちゃんと続きでよくなったんだからいいよ

69 17/09/15(金)16:28:20 No.453075394

幼少期は無限1アップが上手にやれなくてそもそもスタート地点に立てなかったなぁ

70 17/09/15(金)16:28:25 No.453075407

コレクションに入ったりVC化してるから黒歴史って訳では無いだろうけど失敗はしてると思う

71 17/09/15(金)16:29:02 No.453075488

>スーパージャンプはいいだろ! >着地点さえあれば! 狭い足場に着地してもらう…マリオは画面外で見えないけどな!!

72 17/09/15(金)16:29:24 No.453075533

今からでもいいから任天堂公式でカセットで2を発売してほしいわい

73 17/09/15(金)16:29:26 No.453075534

空中ゲッソーや海中面でのノコノコとかはちょっと面白かった ゲッソーは踏むと1000点でマリオ1の256Wの時と同じ点数でなんか感慨深かった 1の時から設定はしてたんだなって

74 17/09/15(金)16:29:39 No.453075580

マリコレ版は地味に簡単になってるんだぜ…

75 17/09/15(金)16:30:14 No.453075650

GAIJINはオリジナルの2をプレイするにはGBAのファミコンミニまで待たないといけなかった

76 17/09/15(金)16:30:21 No.453075664

人選びますよってパッケージに書いてるゲームに失敗も成功もなくねえかな…

77 17/09/15(金)16:30:26 No.453075679

マリオ2はディスクシステムかツインファミコンを持っているお大臣の子の家じゃなきゃ遊べないっていう スペシャル感がいいんだよ

78 17/09/15(金)16:30:59 No.453075759

カセットにすると音源が減っちまう!と思ったけどマリオ2は1の流用か…

79 17/09/15(金)16:31:45 No.453075863

PCエンジンのカトちゃんケンちゃんとか 高橋名人の冒険島に比べりゃ優しいもんだよ 城のマッピングさえできればね

80 17/09/15(金)16:31:53 No.453075879

>マリコレ版は地味に簡単になってるんだぜ… セーブが細かく出来て残機引き継げるだけで大分違うよ! いや挙動も違うし8-3とか別物だけど

81 17/09/15(金)16:31:58 No.453075888

子供の頃にスレ画遊んでた年齢にしてはレスの感じがなんかこう…

82 17/09/15(金)16:32:14 No.453075929

>2になってマリオを助けてくれた新要素があるなら教えてほしい なんと!コンティニューが標準に!

83 17/09/15(金)16:32:49 No.453076017

今思えばここから3は凄い進化だった 飛行船面は擁護できないけど

84 17/09/15(金)16:33:15 No.453076073

擁護て…

85 17/09/15(金)16:34:21 No.453076190

初代マリオをワープ無しで余裕クリアできるようなら 2は楽しいよホント

86 17/09/15(金)16:34:43 No.453076229

軽快に走ってジャンプすると隠しブロックにぶち当たって転落死とか多すぎるんや…

87 17/09/15(金)16:35:45 No.453076366

やかましい テレビの上にディスク入れた箱を置いて整理しといてやる

88 17/09/15(金)16:36:04 No.453076407

飛行船より8-1のが難しいと思う どうでも良い話だが

89 17/09/15(金)16:36:15 No.453076424

これから3でなんか色々変わりすぎてて本当に同じゲームかよ!ってなる

90 17/09/15(金)16:36:41 No.453076486

初見殺しを死んで覚えるゲームは珍しくないのに この後マリオが親切設計方向にシフトしたせいでこいつだけが異端児扱いに もしこの方向性で魔界村みたいな難易度になってたらこれも普通だったろうに

91 17/09/15(金)16:36:45 No.453076494

ジャンプした先のパタパタを踏み台にしてさらにジャンプするような面で死にまくった記憶がある

92 17/09/15(金)16:36:51 No.453076508

1から2って発売間隔も短いよね

93 17/09/15(金)16:36:58 No.453076519

ゲームボーイのマリオランドなんざ 色々とアレなのに受け入れられただろ

94 17/09/15(金)16:37:37 No.453076594

>今思えばここから3は凄い進化だった >飛行船面は擁護できないけど 唯一Pパタを使ってもいいステージだよ…

95 17/09/15(金)16:37:38 No.453076599

3はギミック的にもすごいけど クッパ一族と戦ってる感がすさまじくてハラハラした そのせいでマリオワールドがなんかこう…リゾート地で遊んでる気分でイマイチのれなかった

96 17/09/15(金)16:37:41 No.453076607

>1から2って発売間隔も短いよね ドラクエ1と2の関係に近い…くもないんだよな ドラクエ2は短期間でかなり頑張って絵作りしてた

97 17/09/15(金)16:37:53 No.453076632

>飛行船より8-1のが難しいと思う >どうでも良い話だが 最後安定してゴールにたどり着けない

98 17/09/15(金)16:38:00 No.453076648

うるせーP羽とジュゲムありゃなんとかなるからいいんだよ!

99 17/09/15(金)16:38:50 No.453076737

>この後マリオが親切設計方向にシフトしたせいでこいつだけが異端児扱いに 最近のマリオやってないのは分かる

100 17/09/15(金)16:38:52 No.453076741

1プレイしてた人ほど敵踏んだ時の挙動の違いでうろたえて死ぬ

101 17/09/15(金)16:38:52 No.453076743

>唯一Pパタを使ってもいいステージだよ… なんか負けた気がして… と思ったけどよく考えたら大抵W8まではワープで来てたんだった

102 17/09/15(金)16:39:08 No.453076784

パタパタの羽の呼び名で論争が起きそうだからやめろ!

103 17/09/15(金)16:39:29 No.453076831

子供の頃4-1だったかの長い川を普通のジャンプ台で越える所がどうしてもクリアできなかった覚えが有る

104 17/09/15(金)16:40:31 No.453076975

ディスクシステム版 マリコレ版 マリオDX版 ファミコンミニ版 バージョンが多すぎるぜ それぞれ微妙に違うし

105 17/09/15(金)16:41:00 No.453077040

マリオ3は神

106 17/09/15(金)16:41:11 No.453077072

海外のspeedrun見ててもイベントだとランカーたちが事故りまくってるのが恐ろしい

107 17/09/15(金)16:41:43 No.453077135

ワープしたw8ばっかやってると だいたい飛ばされるw7をやると難しく感じる

108 17/09/15(金)16:42:15 No.453077203

マリオ2はやっぱり任天堂製だから 他社の地獄みたいな粗悪なアクションゲームとは違う安心品質さ

109 17/09/15(金)16:42:24 No.453077221

W7はムズイよ ジャンプとダッシュでどうにかならない局面だらけだし

110 17/09/15(金)16:44:57 No.453077575

シリーズ最上級の難易度って言われるだけあってマジで難しい

111 17/09/15(金)16:48:44 No.453078122

シリーズ最高難度は間違いなくPC88版のスーパーマリオだけど あれは完全になかったことにされた

112 17/09/15(金)16:49:35 No.453078267

>ドラクエ2は短期間でかなり頑張って絵作りしてた DQはPCでの高難易度を通り越してクリアさせるつもりがないようなRPGを踏まえて親切に作るのが原点だしね 2は納期短すぎてテストプレイできてない故の難易度だし

113 17/09/15(金)16:50:37 No.453078409

チャンピオンシップロードランナーよりは行ける気がする やっぱ無理

114 17/09/15(金)16:51:55 No.453078614

CMでも「ムカッ!とくるけどおもしろい」みたいなこと言ってたよね 所さんが

115 17/09/15(金)16:54:42 No.453079024

>チャンピオンシップロードランナーよりは行ける気がする >やっぱ無理 子供の頃マリオ2はA-1からD-4までを15分前後でクリア出来て無印ロードランナーも50面余裕でクリアしてた俺もチャンピオンシップは1面すらクリア出来なかった

116 17/09/15(金)16:56:38 No.453079298

敵や障害物の配置がドラキュラや忍者竜剣伝的

117 17/09/15(金)16:57:18 No.453079373

チャンピオンシップロードランナーは必要なテクニックが一面に凝縮されてるから 攻略本見てでもとにかく一面さえクリアできれば二面以降もクリアできる …可能性がないでもない

118 17/09/15(金)17:00:24 No.453079819

>チャンピオンシップロードランナーは必要なテクニックが一面に凝縮されてるから チュートリアルが難しすぎるんや…

119 17/09/15(金)17:05:30 No.453080535

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

120 17/09/15(金)17:06:17 No.453080674

絶妙な所にある毒キノコブロック

121 17/09/15(金)17:12:41 No.453081679

>CMでも「ムカッ!とくるけどおもしろい」みたいなこと言ってたよね \へーたくそー!/ リンクも言ってたような気もする

122 17/09/15(金)17:12:55 lns9sD4o No.453081708

書き込みをした人によって削除されました

123 17/09/15(金)17:13:31 No.453081805

何かうんこが落ちてきた

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