虹裏img歴史資料館

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17/09/15(金)00:30:06 すみま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1505403006711.jpg 17/09/15(金)00:30:06 No.452979322

すみません私はsteam版を買った初心者ですが ジャンプがゆるいから落とせるよと言われたのですが小ジャンプどころかみえみえの大ジャンプすら落とせません助けてほしいのですが

1 17/09/15(金)00:31:03 No.452979523

やかましい大K適当に撒け

2 17/09/15(金)00:32:26 No.452979789

やかましい めくりでなけりゃ弱カイテンコイルで落とせ できなけりゃ垂直jでCDでもしてろ

3 17/09/15(金)00:32:30 No.452979809

やかましい今作はジャンプのエフェクトに区別がないから飛び立った時点で小中大見分けるのが難しいから対空必殺技はめくられなくて確実に落とせる距離からの飛び以外に使うな

4 17/09/15(金)00:34:45 No.452980278

>大K適当に撒け >垂直jでCDでもしてろ >今作はジャンプのエフェクトに区別がないから飛び立った時点で小中大見分けるのが難しいから対空必殺技はめくられなくて確実に落とせる距離からの飛び以外に使うな サンキューかみさま! とりあえず立Aとか立C置いて飛び自体を牽制してはいるけど飛ばれたら焦っちゃって…

5 17/09/15(金)00:35:01 No.452980338

見てから落とすとか考えるな ジャンプ防止になる技を適当に置いておくんだ

6 17/09/15(金)00:35:57 No.452980540

遠C振るならビリビリマックスも仕込んどけ

7 17/09/15(金)00:36:34 No.452980658

KOFにおける対空の考え方は他のゲームと比べてかなり違うなって気づくまで結構かかった

8 17/09/15(金)00:37:27 No.452980874

ストリートファイターのようにジャンプ軌道が一種類だけなら牽制しつつ対空に気を配るとアドバイスできるがKOFはまたべつの駆け引きがあるからな…

9 17/09/15(金)00:37:46 No.452980936

対応で対空出すってよりも飛びを選択しにくくする意味合いが強い

10 17/09/15(金)00:38:11 No.452981023

シルヴィちゃんで見てから対空迎撃とか小賢しいことは考えなくていいというか無理

11 17/09/15(金)00:38:34 No.452981100

牽制はふつー前ステ防止とかだけど KOFでは小中ジャンプ防止が一番の目的

12 17/09/15(金)00:38:44 No.452981135

シルヴィの2C優秀なんだけどまぁ落とせない

13 17/09/15(金)00:39:23 No.452981294

他のゲームだと強いんだろうな感あるよねシルヴィちゃんの2C

14 17/09/15(金)00:39:31 No.452981326

画面端背負わない限りバクステか転がっとけばいいよ 対戦動画も大体そうよ

15 17/09/15(金)00:40:00 No.452981442

どんなときも小ジャンプふっ飛ばしで壁を作るんだぞ

16 17/09/15(金)00:40:45 No.452981593

>遠C振るならビリビリマックスも仕込んどけ なるほどなーシルヴィちゃんもCで飛び防止なのね今度使って見るんよ!

17 17/09/15(金)00:41:31 No.452981779

初め見た時くるり~んぱっていかにも対空性能有りそうと思ったけどそんなことはなかった

18 17/09/15(金)00:41:43 No.452981820

KOFのはジャンプ攻撃じゃなくてリープ突進技だから技を置くのだ

19 17/09/15(金)00:42:14 No.452981935

KOFは被せるゲームだから跳び強いよ 無敵必殺技じゃないと厳しかったりするしそれでも鋭いから反応大変だし

20 17/09/15(金)00:42:36 No.452982017

6Bキャンセルできるようになった今くるりんぱってまだ存在意義残ってるの?

21 17/09/15(金)00:42:45 No.452982050

書き込みをした人によって削除されました

22 17/09/15(金)00:43:14 No.452982139

>6Bキャンセルできるようになった今くるりんぱってまだ存在意義残ってるの? 端で

23 17/09/15(金)00:43:54 No.452982271

無敵技も多段で判定ケチで無敵時間短いのが大半だからしっかり当てるの大変よね…

24 17/09/15(金)00:45:04 No.452982519

落ち着いた立ち回りで迎撃ってのは基本的にこのゲームのシステムにマッチしない ひたすらちょこまか動いてアドバンテージ取れたと思ったら一気に攻めろだ

25 17/09/15(金)00:45:13 No.452982552

甘えた前ジャンプ早出し吹っ飛ばに対して 屈みB対空できるようになれば中級には足突っ込める やれとは言わんが頭には入れておこう

26 17/09/15(金)00:45:15 No.452982562

その点レオナなんかは対空が簡単なキャラだよね タメ技だし判定広いし大足対空も強いし

27 17/09/15(金)00:46:19 No.452982799

書き込みをした人によって削除されました

28 17/09/15(金)00:46:34 No.452982845

ビリーなんかは2C対空もいけるけどみんながそうではないからな

29 17/09/15(金)00:46:49 No.452982899

さっそく実戦で試してみるかと思ったけどsteamだとフリーマッチ部屋が立ってなかった… PS4だとこの時間帯でもあったりするのかしら

30 17/09/15(金)00:48:19 No.452983196

>PS4だとこの時間帯でもあったりするのかしら 部屋自体はあっても初心者はもうなかなか…

31 17/09/15(金)00:48:35 No.452983239

アッパー気味の2C対空も小ジャンプ吹っ飛ばしに負けやすいから難しいよね 吹っ飛ばし攻撃の強さがいいアクセントになって通常技対空を難しくしてるのは個人的にはゲームとして好きだわ

32 17/09/15(金)00:48:38 No.452983247

休日前とかじゃないと厳しいんじゃないかな…

33 17/09/15(金)00:49:37 No.452983442

2LP>くるりんぱ>Hチャージん>Hカイジン>足払い>ぷっぷっぷぷぷぷ! とか画面端で繋がるよ

34 17/09/15(金)00:49:49 No.452983485

>初心者はもうなかなか… 言われてみりゃそうか…まあsteamでも以前日本人部屋みたいなの立ってたし気長にフリーマッチ覗いてみるよ

35 17/09/15(金)00:50:36 No.452983625

へあ自体はいくつか立ってて対戦相手には困らないけどみんなくそちゅよいよ 入門とか7級とかでもランクマやってないだけの猛者だらけだよ

36 17/09/15(金)00:53:18 No.452984135

HITBOX見るに一部を除いてそう狂ってないからあてる場所と発生で負けてるんじゃない シルビイ?だったらジャンプAとかのほうがいいかもね

37 17/09/15(金)00:54:23 No.452984373

てかランクマ過疎りすぎてがマトモに機能してねぇからスタート出遅れたらどんなに強くても相手見つからなくて低段位のままだし いい感じの相手とマッチングさえすれば同じ相手とやって五分ってるだけで延々上がり続けるっていう超適当な設定だから 段位は本当に欠片も強さの基準にならない

38 17/09/15(金)00:56:09 No.452984733

ランクマは正直必要ねぇなって思ったよ…

39 17/09/15(金)00:56:36 No.452984821

つまり紅丸の場合は立ちB振りながらJD振ればいいのかな?

40 17/09/15(金)00:57:46 No.452985066

頑張って発動コン覚えたまま たまーにフリー部屋でやるだけだからフレームとか確反とか分からん

41 17/09/15(金)00:57:52 No.452985092

steamセール中に部屋立てたときは「」が一人来てくれてありがたかった 流石にこの時間は遅すぎるから人いないかな…アジア圏の部屋も見当たらぬ

42 17/09/15(金)00:58:12 No.452985158

>つまり紅丸の場合は雷靭拳連発してればいいのかな?

43 17/09/15(金)00:59:16 No.452985369

>つまり紅丸の場合は立ちB振りながらJD振ればいいのかな? シリーズ伝統の立ち回りきたな…

44 17/09/15(金)01:00:02 No.452985487

紅はjD振るってより当てに行った方がいいと思う ジャンプ軌道狂ってるくらい強いから 遠Bはてきとーに振っていい あとダッシュから屈Bもつよい

45 17/09/15(金)01:01:22 No.452985727

対空とは別だけど紅丸の場合立ちD振っても小足や足払い潰しつつ発動なんてのができたり

46 17/09/15(金)01:02:08 No.452985859

雷靭拳の外からビリビリが届いた気がする 弱か強かは忘れた

47 17/09/15(金)01:02:50 No.452986003

紅丸こそ迎撃よりガン攻めで考えた方がいいな というか攻め込みはクソちゅよいけど対空や切り返しって点ではそこまでなんで

48 17/09/15(金)01:02:57 No.452986016

強カイジン先端当てからブーティフルヒットするようにしてくだち!

49 17/09/15(金)01:08:03 No.452986881

雷靭拳の持続がナメてんのかってくらい長いので中距離で振られるだけでもうざい

50 17/09/15(金)01:10:01 No.452987182

紅丸下げの調整だけやってくれねぇかな… もう15作ってんだろうが

51 17/09/15(金)01:11:31 No.452987416

14死んでるキャラいないの凄いよね

52 17/09/15(金)01:11:37 No.452987433

>紅丸下げと人妻上げの調整だけやってくれねぇかな…

53 17/09/15(金)01:14:28 No.452987838

いおりんが強さの基準すぎる

54 17/09/15(金)01:16:45 No.452988171

紅丸何とかして下位のキャラ底上げしてくれたら98やら02よりずっと長く遊べそうだからあと1回ぐらいパッチが欲しい

55 17/09/15(金)01:17:45 No.452988322

>紅丸下げの調整だけやってくれねぇかな… 結局それで今の二番手キャラに下げ調整やってくんねぇかなってなるだけなきはするけどな

56 17/09/15(金)01:18:24 No.452988406

紅下げはもちろんだけど 一部キャラの強すぎる通常技もちょっと下方して欲しい 具体的には舞の遠BとアンディのjDあたり

57 17/09/15(金)01:18:35 No.452988429

14はこれで完成で早めに15出してくれればいいよ

58 17/09/15(金)01:19:52 No.452988615

正直ガンイルと明天君も胡散臭いぞ

59 17/09/15(金)01:21:20 No.452988812

めいてんきゅん変に強くしすぎだと思うの メタ性能すぎる…

60 17/09/15(金)01:21:43 No.452988880

明点の無敵いいよね…

61 17/09/15(金)01:21:55 No.452988906

突き詰めると胡散臭いキャラばっかだからなこのゲーム

62 17/09/15(金)01:22:27 No.452988988

でもKOFってそういうゲームだよ

63 17/09/15(金)01:22:39 No.452989018

見てから落とすのではなく飛びそうなところに技を置くゲー 空振って遠距離PかKからMAXコンボ喰らって泣くまでがセット

64 17/09/15(金)01:24:31 No.452989246

全キャラ胡散臭いくらいがいい格ゲーだよ 胡散臭いこと出来なかったり胡散臭い超えて露骨だったりするとダメ

65 17/09/15(金)01:26:00 No.452989429

さっき胡散臭いウィップやらタン使う人に当たっていいゲームだなー!クソァ!ってなった

66 17/09/15(金)01:27:00 No.452989571

あーマキシマにロケットパンチ追加してくれねーかなぁ初期ナコの鷹と同じ強度の

67 17/09/15(金)01:27:21 No.452989617

鷹は保護対象だから…

68 17/09/15(金)01:28:01 No.452989724

バンデラス=サンが強キャラ化してるの 胡散臭くてすごくいいと思うの

69 17/09/15(金)01:28:02 No.452989727

どんな弾でも粉砕する鷹

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