ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/15(金)00:30:06 No.452979322
すみません私はsteam版を買った初心者ですが ジャンプがゆるいから落とせるよと言われたのですが小ジャンプどころかみえみえの大ジャンプすら落とせません助けてほしいのですが
1 17/09/15(金)00:31:03 No.452979523
やかましい大K適当に撒け
2 17/09/15(金)00:32:26 No.452979789
やかましい めくりでなけりゃ弱カイテンコイルで落とせ できなけりゃ垂直jでCDでもしてろ
3 17/09/15(金)00:32:30 No.452979809
やかましい今作はジャンプのエフェクトに区別がないから飛び立った時点で小中大見分けるのが難しいから対空必殺技はめくられなくて確実に落とせる距離からの飛び以外に使うな
4 17/09/15(金)00:34:45 No.452980278
>大K適当に撒け >垂直jでCDでもしてろ >今作はジャンプのエフェクトに区別がないから飛び立った時点で小中大見分けるのが難しいから対空必殺技はめくられなくて確実に落とせる距離からの飛び以外に使うな サンキューかみさま! とりあえず立Aとか立C置いて飛び自体を牽制してはいるけど飛ばれたら焦っちゃって…
5 17/09/15(金)00:35:01 No.452980338
見てから落とすとか考えるな ジャンプ防止になる技を適当に置いておくんだ
6 17/09/15(金)00:35:57 No.452980540
遠C振るならビリビリマックスも仕込んどけ
7 17/09/15(金)00:36:34 No.452980658
KOFにおける対空の考え方は他のゲームと比べてかなり違うなって気づくまで結構かかった
8 17/09/15(金)00:37:27 No.452980874
ストリートファイターのようにジャンプ軌道が一種類だけなら牽制しつつ対空に気を配るとアドバイスできるがKOFはまたべつの駆け引きがあるからな…
9 17/09/15(金)00:37:46 No.452980936
対応で対空出すってよりも飛びを選択しにくくする意味合いが強い
10 17/09/15(金)00:38:11 No.452981023
シルヴィちゃんで見てから対空迎撃とか小賢しいことは考えなくていいというか無理
11 17/09/15(金)00:38:34 No.452981100
牽制はふつー前ステ防止とかだけど KOFでは小中ジャンプ防止が一番の目的
12 17/09/15(金)00:38:44 No.452981135
シルヴィの2C優秀なんだけどまぁ落とせない
13 17/09/15(金)00:39:23 No.452981294
他のゲームだと強いんだろうな感あるよねシルヴィちゃんの2C
14 17/09/15(金)00:39:31 No.452981326
画面端背負わない限りバクステか転がっとけばいいよ 対戦動画も大体そうよ
15 17/09/15(金)00:40:00 No.452981442
どんなときも小ジャンプふっ飛ばしで壁を作るんだぞ
16 17/09/15(金)00:40:45 No.452981593
>遠C振るならビリビリマックスも仕込んどけ なるほどなーシルヴィちゃんもCで飛び防止なのね今度使って見るんよ!
17 17/09/15(金)00:41:31 No.452981779
初め見た時くるり~んぱっていかにも対空性能有りそうと思ったけどそんなことはなかった
18 17/09/15(金)00:41:43 No.452981820
KOFのはジャンプ攻撃じゃなくてリープ突進技だから技を置くのだ
19 17/09/15(金)00:42:14 No.452981935
KOFは被せるゲームだから跳び強いよ 無敵必殺技じゃないと厳しかったりするしそれでも鋭いから反応大変だし
20 17/09/15(金)00:42:36 No.452982017
6Bキャンセルできるようになった今くるりんぱってまだ存在意義残ってるの?
21 17/09/15(金)00:42:45 No.452982050
書き込みをした人によって削除されました
22 17/09/15(金)00:43:14 No.452982139
>6Bキャンセルできるようになった今くるりんぱってまだ存在意義残ってるの? 端で
23 17/09/15(金)00:43:54 No.452982271
無敵技も多段で判定ケチで無敵時間短いのが大半だからしっかり当てるの大変よね…
24 17/09/15(金)00:45:04 No.452982519
落ち着いた立ち回りで迎撃ってのは基本的にこのゲームのシステムにマッチしない ひたすらちょこまか動いてアドバンテージ取れたと思ったら一気に攻めろだ
25 17/09/15(金)00:45:13 No.452982552
甘えた前ジャンプ早出し吹っ飛ばに対して 屈みB対空できるようになれば中級には足突っ込める やれとは言わんが頭には入れておこう
26 17/09/15(金)00:45:15 No.452982562
その点レオナなんかは対空が簡単なキャラだよね タメ技だし判定広いし大足対空も強いし
27 17/09/15(金)00:46:19 No.452982799
書き込みをした人によって削除されました
28 17/09/15(金)00:46:34 No.452982845
ビリーなんかは2C対空もいけるけどみんながそうではないからな
29 17/09/15(金)00:46:49 No.452982899
さっそく実戦で試してみるかと思ったけどsteamだとフリーマッチ部屋が立ってなかった… PS4だとこの時間帯でもあったりするのかしら
30 17/09/15(金)00:48:19 No.452983196
>PS4だとこの時間帯でもあったりするのかしら 部屋自体はあっても初心者はもうなかなか…
31 17/09/15(金)00:48:35 No.452983239
アッパー気味の2C対空も小ジャンプ吹っ飛ばしに負けやすいから難しいよね 吹っ飛ばし攻撃の強さがいいアクセントになって通常技対空を難しくしてるのは個人的にはゲームとして好きだわ
32 17/09/15(金)00:48:38 No.452983247
休日前とかじゃないと厳しいんじゃないかな…
33 17/09/15(金)00:49:37 No.452983442
2LP>くるりんぱ>Hチャージん>Hカイジン>足払い>ぷっぷっぷぷぷぷ! とか画面端で繋がるよ
34 17/09/15(金)00:49:49 No.452983485
>初心者はもうなかなか… 言われてみりゃそうか…まあsteamでも以前日本人部屋みたいなの立ってたし気長にフリーマッチ覗いてみるよ
35 17/09/15(金)00:50:36 No.452983625
へあ自体はいくつか立ってて対戦相手には困らないけどみんなくそちゅよいよ 入門とか7級とかでもランクマやってないだけの猛者だらけだよ
36 17/09/15(金)00:53:18 No.452984135
HITBOX見るに一部を除いてそう狂ってないからあてる場所と発生で負けてるんじゃない シルビイ?だったらジャンプAとかのほうがいいかもね
37 17/09/15(金)00:54:23 No.452984373
てかランクマ過疎りすぎてがマトモに機能してねぇからスタート出遅れたらどんなに強くても相手見つからなくて低段位のままだし いい感じの相手とマッチングさえすれば同じ相手とやって五分ってるだけで延々上がり続けるっていう超適当な設定だから 段位は本当に欠片も強さの基準にならない
38 17/09/15(金)00:56:09 No.452984733
ランクマは正直必要ねぇなって思ったよ…
39 17/09/15(金)00:56:36 No.452984821
つまり紅丸の場合は立ちB振りながらJD振ればいいのかな?
40 17/09/15(金)00:57:46 No.452985066
頑張って発動コン覚えたまま たまーにフリー部屋でやるだけだからフレームとか確反とか分からん
41 17/09/15(金)00:57:52 No.452985092
steamセール中に部屋立てたときは「」が一人来てくれてありがたかった 流石にこの時間は遅すぎるから人いないかな…アジア圏の部屋も見当たらぬ
42 17/09/15(金)00:58:12 No.452985158
>つまり紅丸の場合は雷靭拳連発してればいいのかな?
43 17/09/15(金)00:59:16 No.452985369
>つまり紅丸の場合は立ちB振りながらJD振ればいいのかな? シリーズ伝統の立ち回りきたな…
44 17/09/15(金)01:00:02 No.452985487
紅はjD振るってより当てに行った方がいいと思う ジャンプ軌道狂ってるくらい強いから 遠Bはてきとーに振っていい あとダッシュから屈Bもつよい
45 17/09/15(金)01:01:22 No.452985727
対空とは別だけど紅丸の場合立ちD振っても小足や足払い潰しつつ発動なんてのができたり
46 17/09/15(金)01:02:08 No.452985859
雷靭拳の外からビリビリが届いた気がする 弱か強かは忘れた
47 17/09/15(金)01:02:50 No.452986003
紅丸こそ迎撃よりガン攻めで考えた方がいいな というか攻め込みはクソちゅよいけど対空や切り返しって点ではそこまでなんで
48 17/09/15(金)01:02:57 No.452986016
強カイジン先端当てからブーティフルヒットするようにしてくだち!
49 17/09/15(金)01:08:03 No.452986881
雷靭拳の持続がナメてんのかってくらい長いので中距離で振られるだけでもうざい
50 17/09/15(金)01:10:01 No.452987182
紅丸下げの調整だけやってくれねぇかな… もう15作ってんだろうが
51 17/09/15(金)01:11:31 No.452987416
14死んでるキャラいないの凄いよね
52 17/09/15(金)01:11:37 No.452987433
>紅丸下げと人妻上げの調整だけやってくれねぇかな…
53 17/09/15(金)01:14:28 No.452987838
いおりんが強さの基準すぎる
54 17/09/15(金)01:16:45 No.452988171
紅丸何とかして下位のキャラ底上げしてくれたら98やら02よりずっと長く遊べそうだからあと1回ぐらいパッチが欲しい
55 17/09/15(金)01:17:45 No.452988322
>紅丸下げの調整だけやってくれねぇかな… 結局それで今の二番手キャラに下げ調整やってくんねぇかなってなるだけなきはするけどな
56 17/09/15(金)01:18:24 No.452988406
紅下げはもちろんだけど 一部キャラの強すぎる通常技もちょっと下方して欲しい 具体的には舞の遠BとアンディのjDあたり
57 17/09/15(金)01:18:35 No.452988429
14はこれで完成で早めに15出してくれればいいよ
58 17/09/15(金)01:19:52 No.452988615
正直ガンイルと明天君も胡散臭いぞ
59 17/09/15(金)01:21:20 No.452988812
めいてんきゅん変に強くしすぎだと思うの メタ性能すぎる…
60 17/09/15(金)01:21:43 No.452988880
明点の無敵いいよね…
61 17/09/15(金)01:21:55 No.452988906
突き詰めると胡散臭いキャラばっかだからなこのゲーム
62 17/09/15(金)01:22:27 No.452988988
でもKOFってそういうゲームだよ
63 17/09/15(金)01:22:39 No.452989018
見てから落とすのではなく飛びそうなところに技を置くゲー 空振って遠距離PかKからMAXコンボ喰らって泣くまでがセット
64 17/09/15(金)01:24:31 No.452989246
全キャラ胡散臭いくらいがいい格ゲーだよ 胡散臭いこと出来なかったり胡散臭い超えて露骨だったりするとダメ
65 17/09/15(金)01:26:00 No.452989429
さっき胡散臭いウィップやらタン使う人に当たっていいゲームだなー!クソァ!ってなった
66 17/09/15(金)01:27:00 No.452989571
あーマキシマにロケットパンチ追加してくれねーかなぁ初期ナコの鷹と同じ強度の
67 17/09/15(金)01:27:21 No.452989617
鷹は保護対象だから…
68 17/09/15(金)01:28:01 No.452989724
バンデラス=サンが強キャラ化してるの 胡散臭くてすごくいいと思うの
69 17/09/15(金)01:28:02 No.452989727
どんな弾でも粉砕する鷹