虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/09/14(木)22:25:00 No.452948781

    プリキュアのEDがUNITYだそうだがこれでムービー作る利点ってなんだろう

    1 17/09/14(木)22:26:47 No.452949258

    完成品を一年流すだけだから製作者が使いやすいツールならば何でもいいのでは?

    2 17/09/14(木)22:30:39 No.452950201

    製作者が使いやすいって発言したの?

    3 17/09/14(木)22:37:05 No.452951764

    とりあえずツール試したとかじゃないか 他のと比べて特に映像で使う利点浮かばんし

    4 17/09/14(木)22:39:35 No.452952345

    プリキュアのリグつきFBX流出しねえかな

    5 17/09/14(木)22:40:21 No.452952537

    歴代プリキュアの3Dモデル流出してほしいよね

    6 17/09/14(木)22:40:52 No.452952670

    もしかしたら宗教的な理由かもしれないし…

    7 17/09/14(木)22:41:03 No.452952731

    参考にするだけ!参考にするだけだから!

    8 17/09/14(木)22:42:36 No.452953087

    工程の一部をunityにして大分効率化できたとは言ってた

    9 17/09/14(木)22:42:38 No.452953098

    良く分かってないけどmayaとかじゃないとあれぐらいのクオリティでできないと思ってた

    10 17/09/14(木)22:43:40 No.452953336

    毎年Uniteでよく分からん映像流すのやめてほしい

    11 17/09/14(木)22:44:22 No.452953476

    メカニム使ったのかな

    12 17/09/14(木)22:50:09 No.452954886

    Mayaで作ってMayaでレンダリングしてたのを Mayaで作ってUnityでリアルタイムで動作させるようにしたらしい

    13 17/09/14(木)22:56:46 No.452956477

    微調整しやすかったからかー

    14 17/09/14(木)22:56:56 No.452956510

    ここで詳しく書いてるよ http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170509032/

    15 17/09/14(木)23:15:49 No.452960953

    リアルタイムレンダできるからレンダリングの時間短縮したりできる

    16 17/09/14(木)23:16:50 No.452961192

    unity用のpencil+もあるし映像用途はこれからも増えていくと思う

    17 17/09/14(木)23:17:19 No.452961318

    プリキュアVR見てみたいなー

    18 17/09/14(木)23:18:03 No.452961475

    >歴代プリキュアの3Dモデル流出してほしいよね 即衣装剥かれるわ

    19 17/09/14(木)23:20:33 No.452962090

    流出しても最適なマテリアルとシェーダに合わせられる人は限られそう

    20 17/09/14(木)23:23:58 No.452962848

    >CG制作にUnityを導入すると言っても,モデリングやアニメーションの作成には従来どおり,Mayaが使われている