虹裏img歴史資料館

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17/09/14(木)20:45:23 首都建... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1505389523199.jpg 17/09/14(木)20:45:23 No.452920871

首都建てて最初の10手くらいって皆どうしてるの 斥候→(遺跡から文化引かなかったらモニュメント)→(パンテオン使えそうな立地なら神殿)→労働者→(人口4になってなかったら穀物庫にでもハンマー入れながら)→開拓者→開拓者 無駄を省くとこんな感じなのかな 弓兵と図書館と隊商と遺産作るタイミングがわからん 贅沢言うとアルテミス神殿とアポロ神殿と空中庭園とペトラ欲しい

1 17/09/14(木)20:49:12 No.452921857

最初は同じ流れで開拓者の前に弓兵入れて都市出し終わったら図書館作ってその後アポロで最初の隊商は現金購入 アルテミス空中庭園は俺が聞きたい!

2 17/09/14(木)20:54:45 No.452923189

ヌルい難度ばっかりやってるからモニュ→労働者→アレクサンドリアとかだなあ 周囲が丘陵森林ジャングルまみれなら初手斥候だけど

3 17/09/14(木)20:56:59 No.452923681

難易度下げれば好きなようにしたい放題できるぞ

4 17/09/14(木)20:57:07 No.452923721

ペトラは取ったら楽しいけどぶっちゃけいらないと思う

5 17/09/14(木)20:58:03 No.452923946

斥候斥候モニュメント労働者で決め打ちしている

6 17/09/14(木)20:58:39 No.452924091

斥候→モニュ→神殿→労働者 効率が悪いのはなんとなくわかるけどパンテオンも欲しいしさっさと改善していきたいのだ

7 17/09/14(木)21:00:38 No.452924570

斥候重視の人ってパンゲアとか楕円とかのオール地続きなマップでやってる感じ?

8 17/09/14(木)21:01:43 No.452924878

ブラジルとうnうn仲良くしようねえ…してたらいきなり裏切ってきた…

9 17/09/14(木)21:03:34 No.452925369

AIは攻め込む準備しはじめると好感度を偽るんじゃなかったっけ

10 17/09/14(木)21:03:55 No.452925471

ブラジルも割と情緒不安定よね いやAIで情緒安定してる奴なんていないけどパラメーターの割にって意味で

11 17/09/14(木)21:05:01 No.452925762

ブラジルを自分でやるとジャングル立地で困るけどCPUは割と強国になる不思議

12 17/09/14(木)21:06:36 No.452926226

>斥候重視の人ってパンゲアとか楕円とかのオール地続きなマップでやってる感じ? 多島海以外なら出すよ とにかく早く次の都市の場所を見つけたい

13 17/09/14(木)21:11:53 No.452927727

>とにかく早く次の都市の場所を見つけたい みんな幸福というか人口の管理うまいのね 俺なんて伝統コンプする頃にならないと安心して都市増やせないや

14 17/09/14(木)21:12:21 No.452927863

伝統取るならモニュメント建てなくて良いことに気付いた

15 17/09/14(木)21:13:09 No.452928094

不幸だろうと最初に土地囲っとかないとね…

16 17/09/14(木)21:14:11 No.452928378

最初は不幸になってもいいんだよ 一旦都市建てられたらそれを崩すのは相当労力を使う

17 17/09/14(木)21:15:03 No.452928620

>斥候重視の人ってパンゲアとか楕円とかのオール地続きなマップでやってる感じ? 初期戦士だけで探索完了する多島海以外は難易度関係なく初手斥候が固いと思う 遺跡一個でも多く拾いたいし都市国家自然遺産発見でお小遣い欲しいし第二第三都市をどの辺に建てるか下見したいし遺跡イベントで斥候の移動能力持ったまま弓兵になれる 都市砲撃にもワンパン耐えるから労働者開拓者拉致がおいしい 低難易度だと開拓者に護衛つけてないことが多いからもうやりたい放題

18 17/09/14(木)21:17:43 No.452929355

>伝統取るならモニュメント建てなくて良いことに気付いた 社会制度取るの滅茶苦茶遅くなるから首都は建てた方がいいと思うわ

19 17/09/14(木)21:18:13 No.452929511

3都市進行だとしょっちゅう科学逆転できなくて負ける程度の雑魚だから意地でも4都市は確保する

20 17/09/14(木)21:20:28 No.452930143

序盤の軍事ユニットを厚くすると労働者拉致が捗る

21 17/09/14(木)21:22:17 No.452930658

幸福資源の上に都市を建てるのもいいぞ タイル改善に必要なテクノロジー持ってれば即幸福4貰える ジャングル暦資源も伐採の手間が省ける

22 17/09/14(木)21:26:28 No.452931803

ゴールドしか増えないタイプなら都市直下いいよね

23 17/09/14(木)21:26:29 No.452931805

そろそろ対等条件で難易度調整できていろんな戦略取ってくるAI作ってくれないかなぁ

24 17/09/14(木)21:28:42 No.452932492

>そろそろ対等条件で難易度調整できていろんな戦略取ってくるAI作ってくれないかなぁ AI組む手間が大変なんだろうな 今はやりのディープランニングでなんとかならないかな…

25 17/09/14(木)21:28:52 No.452932539

低難度だともう歯ごたえないし高難度だとCPU側に下駄はかせてるだけだし難しいね

26 17/09/14(木)21:31:28 No.452933336

下駄はかせるだけでも宗教や世界議会が機能不全になるのに情緒不安定だから余計めんどくせえ!

27 17/09/14(木)21:32:51 No.452933761

斥候たくさんいれば労働者拉致できるし特に高難易度なら序盤に2人は欲しい

28 17/09/14(木)21:35:54 No.452934665

都市国家は札束で殴れば仲良くなれるからな

29 17/09/14(木)21:36:32 No.452934897

本当の高難易度で言うなら人間相手なんだろうけど 拘束時間長すぎて敷居たかすぎるしいいAIは欲しいな

30 17/09/14(木)21:39:12 No.452935748

労働者拉致が最初の挨拶で仲良くなったと思ったら全世界に宣戦依頼してから非難声明からの宣戦で踏み倒すAIとか嫌すぎる…

31 17/09/14(木)21:41:21 No.452936470

プレイ重ねるまでは初手斥候がすごく苦痛だった

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