虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/09/14(木)20:09:57 No.452912571

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/09/14(木)20:11:55 No.452912959

    こんな変形プログラム仕込むプログラマーは神様かなんかかと思った

    2 17/09/14(木)20:12:57 No.452913194

    ダブルビームライフル用にアームとかある訳じゃないんだな

    3 17/09/14(木)20:14:04 No.452913414

    うわぁかっこいい…買お…

    4 17/09/14(木)20:14:14 No.452913454

    ZZの自動変形をじっくり見れる動画ってレアかもしれん

    5 17/09/14(木)20:14:50 No.452913581

    合体シーン再現するんじゃ…

    6 17/09/14(木)20:15:00 No.452913614

    これしかも腰が回るどころか前後スイングすらあるとかないとか

    7 17/09/14(木)20:15:03 No.452913629

    腕そんな風になっちゃうんだなあ

    8 17/09/14(木)20:15:30 No.452913729

    女子高生ってすごかったんだな…

    9 17/09/14(木)20:15:33 No.452913747

    脅威の技術力…

    10 17/09/14(木)20:15:47 No.452913793

    こんな変形だったんだ

    11 17/09/14(木)20:16:30 No.452913954

    そんなに複雑じゃなかった記憶だったけど動画で見るといろいろ変形してたんだな

    12 17/09/14(木)20:17:00 No.452914065

    変形というより変態だわ…

    13 17/09/14(木)20:17:08 No.452914087

    脚すげえな…

    14 17/09/14(木)20:17:21 No.452914144

    足の変形こんなだったのか

    15 17/09/14(木)20:17:48 No.452914246

    うわ…アンテナが…胸が…腕バーニア…脚…かっこいい…

    16 17/09/14(木)20:18:20 No.452914380

    両足そんな大回転する機構だったのか…

    17 17/09/14(木)20:18:30 No.452914421

    前から思ってたけど兵器的には脚の強度大丈夫なのかな…

    18 17/09/14(木)20:18:55 No.452914519

    EX-Sの変形動画より複雑だ

    19 17/09/14(木)20:19:09 No.452914566

    プラモはこれをまんま再現出来たってことか

    20 17/09/14(木)20:19:29 No.452914649

    バーニアの裏側にマニピュレーターってやっぱりおかしくない・・・?

    21 17/09/14(木)20:19:33 No.452914659

    こんな機構を仕込んでたらそりゃ少数生産になるわ

    22 17/09/14(木)20:19:34 No.452914668

    戦闘中にできる変形ではないわな…

    23 17/09/14(木)20:19:40 No.452914691

    こいつ誰がデザインしたのか結局謎で…

    24 17/09/14(木)20:19:44 No.452914705

    足どうなってんの…

    25 17/09/14(木)20:20:06 No.452914792

    >女子高生ってすごかったんだな… 女子高生はクリンナップだけじゃね?

    26 17/09/14(木)20:20:08 No.452914804

    ブロック交換式の整備なのが逆に納得いくクソ複雑具合

    27 17/09/14(木)20:20:11 No.452914819

    初めて作ったのがこいつのMGだったけど本当にいいものだった

    28 17/09/14(木)20:20:15 No.452914828

    足を細く閉じたりは完全にアレンジだからね! 原作だと半回転するだけだ

    29 17/09/14(木)20:20:23 No.452914860

    >前から思ってたけど兵器的には脚の強度大丈夫なのかな… そんな疑問必要ある?

    30 17/09/14(木)20:20:36 No.452914907

    コアファイター2個ついてくるのは実にわかってるね ていうかGフォートレスの出る回覚えてない

    31 17/09/14(木)20:20:54 No.452914975

    これ見ると欲しくなるのが困る

    32 17/09/14(木)20:21:04 No.452915008

    動画で見てもわからん…実物は立体パズルみたいで楽しそう

    33 17/09/14(木)20:21:09 No.452915029

    >前から思ってたけど兵器的には脚の強度大丈夫なのかな… 劇中で大丈夫だったし大丈夫なんだろう

    34 17/09/14(木)20:21:13 No.452915045

    脚めっちゃカッコいい…

    35 17/09/14(木)20:21:25 No.452915083

    合体変形シーン毎回見てるのにろくに構造が分からなかったからな…

    36 17/09/14(木)20:21:37 No.452915135

    10回くらい見てやっと脚変形理解できた

    37 17/09/14(木)20:22:00 No.452915209

    足がカチッと纏まるのがすごい

    38 17/09/14(木)20:22:05 No.452915234

    ガンダムはスーパーロボット という事を再認識させられる

    39 17/09/14(木)20:22:27 No.452915325

    足を半回転させてノズル側を出す 太ももで軸も半回転させる 劇中だとそれだけ こんな装甲の隙間閉じたり細くなったりはしない

    40 17/09/14(木)20:22:45 No.452915418

    >ガンダムはスーパーロボット >という事を再認識させられる ガンダム観る前のイメージに一番近いのがZZだったな…

    41 17/09/14(木)20:23:18 No.452915531

    今になってこんな気合いの入ったZZが出るとはね

    42 17/09/14(木)20:23:25 No.452915553

    ZZ変形シーンは足部分が楽しい

    43 17/09/14(木)20:23:33 No.452915583

    基本デザインは小林誠という説が有力だが変形機構は岡本英郎が完成させたと言ってる クリンナップは北爪らしい

    44 17/09/14(木)20:23:58 No.452915662

    コアベースカッコいいなぁ…

    45 17/09/14(木)20:24:02 No.452915675

    こんな変形してスタイルも良いとか

    46 17/09/14(木)20:24:15 No.452915724

    上半身はMGとあまり変わってない?

    47 17/09/14(木)20:24:18 No.452915735

    こいつは旧HGでもちゃんと変形した すごいデザインだと思う

    48 17/09/14(木)20:24:23 No.452915754

    この連番カードダスが好きでな

    49 17/09/14(木)20:24:40 No.452915816

    これを整備しろっていうのは地獄だ

    50 17/09/14(木)20:24:46 No.452915845

    ガンプラ詳しくないけどこのZZは凄え...ってなったよ

    51 17/09/14(木)20:25:33 No.452916032

    でもこれ手足の中回転ギミック以外何も入ってませんよね?って思う

    52 17/09/14(木)20:26:06 No.452916158

    >クリンナップは北爪らしい つまり胴長短足の設定画を描いた戦犯か

    53 17/09/14(木)20:26:12 No.452916191

    モビルスーツなんてそれでいいんだよ

    54 17/09/14(木)20:26:18 No.452916212

    >でもこれ手足の中回転ギミック以外何も入ってませんよね?って思う ガンダムをSFだと思わずにスーパーロボットだと見れば問題ないよ

    55 17/09/14(木)20:26:22 No.452916227

    Ζの胴もからっぽなんだから今さらよ

    56 17/09/14(木)20:26:24 No.452916242

    ええ…ちょっ…ええ…?

    57 17/09/14(木)20:26:42 No.452916306

    サイコガンダム単体で殺せるマシン発注されてこれ作るの楽しかったろうな…

    58 17/09/14(木)20:26:54 No.452916354

    戦犯だのなんだのどうでもいいよ…

    59 17/09/14(木)20:27:06 No.452916405

    腕が回ってバーニア出るのはすごいおもちゃ感あって好きだわ

    60 17/09/14(木)20:27:24 No.452916482

    回転してバーニアが出てくるのいいよね

    61 17/09/14(木)20:27:32 No.452916507

    合体バンクが観たいわ!

    62 17/09/14(木)20:27:43 No.452916552

    四肢を無理にボディに収めてないから昔のキットでもプロポーション崩れてないのが凄い

    63 17/09/14(木)20:27:50 No.452916579

    ここまでして変形するメリットとかあったのかな…

    64 17/09/14(木)20:28:01 No.452916617

    >初めて作ったのがこいつのMGだったけど本当にいいものだった マジでか! 上腕のロール軸とか折れなかった?

    65 17/09/14(木)20:28:17 No.452916679

    そろそろ胴体に新幹線が貫通するガンダムが見たい

    66 17/09/14(木)20:28:23 No.452916699

    変形は前のMGでも十分できたかと

    67 17/09/14(木)20:28:35 No.452916761

    カタログで松潤

    68 17/09/14(木)20:28:35 No.452916764

    実際手に持ってみると手足を回す!板の角度を変える!背負いもののをずらす!頭を下げる!ぐらいでそんなに複雑なことはしてない

    69 17/09/14(木)20:28:44 No.452916794

    >ここまでして変形するメリットとかあったのかな… かっこいいだろう!!!(ギャギィ

    70 17/09/14(木)20:28:49 No.452916817

    >Ζの胴もからっぽなんだから今さらよ おっちゃんの腹の中なんて戦闘機だぞ

    71 17/09/14(木)20:29:06 No.452916875

    ガンプラは変形の時の手首の収納をギミックで再現してないのが多いからちゃんと完全変形だと嬉しい

    72 17/09/14(木)20:29:39 No.452917015

    ZZは合金玩具かなんかで欲しい

    73 17/09/14(木)20:29:39 No.452917016

    >ここまでして変形するメリットとかあったのかな… 散々変形合体活かした話を作中でやったのに何を

    74 17/09/14(木)20:29:47 No.452917053

    足の裾畳むのすごく良いなあ…

    75 17/09/14(木)20:30:02 No.452917106

    あのデブバックパックが棒一本で繋がってるのがすげーと思う

    76 17/09/14(木)20:30:17 No.452917150

    アナハイムさん途中から絶対コストのこと忘れて楽しんでたよね?

    77 17/09/14(木)20:30:25 No.452917188

    変形して推力を一方向に集めて加速力を~的なのはすごいよくわかる でもさ…どっちに変形するにしても 使わないバーニアあるのって意味なくない?っていつも思う そうお前だよ腕のバーニア!

    78 17/09/14(木)20:30:34 No.452917226

    足の収まり方半端ないな…

    79 17/09/14(木)20:30:59 No.452917335

    見てて足の変形が気持ちいいよね

    80 17/09/14(木)20:31:15 No.452917422

    まぁ量産しないし…

    81 17/09/14(木)20:31:37 No.452917517

    >アナハイムさん途中から絶対コストのこと忘れて楽しんでたよね? やった変形どころかトランスフォームに近づいてきた

    82 17/09/14(木)20:31:40 No.452917528

    タケミカヅチが出るかな かっこいいすぎる…

    83 17/09/14(木)20:31:43 No.452917542

    これ変形する意外で動いたりする機能とかどこに積んでんだろ…

    84 17/09/14(木)20:32:00 No.452917611

    >そうお前だよ腕のバーニア! Vみたいに部分的に変形して使うとかあったらよかったね

    85 17/09/14(木)20:32:07 No.452917639

    >アナハイムさん途中から絶対コストのこと忘れて楽しんでたよね? ロボット物好きがコスト度外視設定にロマンを感じるようになった系統だし

    86 17/09/14(木)20:32:10 No.452917651

    >アナハイムさん途中から絶対コストのこと忘れて楽しんでたよね? 見てくれよこのメガ粒…ダブルビームライフル!

    87 17/09/14(木)20:32:11 No.452917652

    かっこいい… でもこれ頭の中で最初に組み立てデザインした人がいるんだよね ほんとに人なのかな

    88 17/09/14(木)20:32:27 No.452917712

    はじめて作ったのHGだったけどガシガシ遊べて好きだったな

    89 17/09/14(木)20:32:47 No.452917791

    >これ変形する意外で動いたりする機能とかどこに積んでんだろ… 普通に関節あるし動力の設定もあるし何が疑問なんだ

    90 17/09/14(木)20:32:51 No.452917809

    Gフォートレスはよく見ると腰の細さで不安になる

    91 17/09/14(木)20:32:54 No.452917831

    >これ変形する意外で動いたりする機能とかどこに積んでんだろ… インホイールモーターみたいなもんじゃないかな

    92 17/09/14(木)20:33:14 No.452917913

    絶対一回変形させたら二度とやらないわこれ でも出来るってのがいいね

    93 17/09/14(木)20:33:33 No.452917986

    ZZってムーバブルなフレームは使ってるの?

    94 17/09/14(木)20:33:36 No.452918002

    >>クリンナップは北爪らしい >つまり胴長短足の設定画を描いた戦犯か その胴長短足馬顔のをクリンナップしてアニメ作画用にしたのよ

    95 17/09/14(木)20:33:44 No.452918034

    ムーバブルフレームは偉大

    96 17/09/14(木)20:33:50 No.452918058

    でもダブルビームライフルの砲身の間隔広くてダサいのだけはもうどうしようもないよね 劇中じゃ全然離れてないのにな

    97 17/09/14(木)20:34:00 No.452918106

    ふだんは2機か3機か余裕で運用してて ZZガンダムが必要なほどの強敵が来たら合体するって感じだったな たぶんアナハイムの意図通りに使ってない

    98 17/09/14(木)20:34:01 No.452918109

    分離できるおかげで核から人々多少救えたけど合体しないせいでハヤトが死んだしうーn

    99 17/09/14(木)20:34:39 No.452918278

    >アナハイムさん途中から絶対ビームライフルのコックピットのこと忘れて楽しんでたよね?

    100 17/09/14(木)20:34:50 No.452918329

    >絶対一回変形させたら二度とやらないわこれ えーもったいない MG作ったときは楽しくて連日変形させてたよ 腕だけ変形してバーニアで殴るダムとかやってた

    101 17/09/14(木)20:35:27 No.452918481

    こんだけ変形させられるとなるなら絶対作るよね…

    102 17/09/14(木)20:35:34 No.452918505

    >ZZってムーバブルなフレームは使ってるの? 20M超えのメカが昔のプラモデルレベルの密度しかないと思ってない?

    103 17/09/14(木)20:35:40 No.452918530

    >でもダブルビームライフルの砲身の間隔広くてダサいのだけはもうどうしようもないよね >劇中じゃ全然離れてないのにな 上と横に来る変形…にするともうこの形しかないし

    104 17/09/14(木)20:35:49 No.452918557

    アナハイムは男の浪漫しかない会社

    105 17/09/14(木)20:36:15 No.452918665

    昔MG作ったときは足のスライド楽しくてガチャガチャしまくったよ

    106 17/09/14(木)20:36:18 No.452918682

    宇宙世紀だぜ?

    107 17/09/14(木)20:36:34 No.452918745

    フレームとはいったい…

    108 17/09/14(木)20:36:47 No.452918794

    >ガンダムはスーパーロボット >という事を再認識させられる スーパーロボットの中のスーパーロボットいいよね

    109 17/09/14(木)20:36:51 No.452918809

    3体合体はやはりいい

    110 17/09/14(木)20:36:52 No.452918813

    中には変形の妖精さんが詰まってる

    111 17/09/14(木)20:36:57 No.452918831

    実際ネオジオン側で死ね!ZZ!からオープンゲット!予備パーツと合体!ハイメガキャノン!って流れを連発されたらキレる

    112 17/09/14(木)20:36:58 No.452918838

    これくれよ!するアムロ

    113 17/09/14(木)20:37:07 No.452918871

    アニメでよく分からなかった足の回転がよくわかる

    114 17/09/14(木)20:37:10 No.452918885

    ひざとかドラムフレームが入ってるかもしれん

    115 17/09/14(木)20:37:28 No.452918958

    やっぱZZ格好良いわ

    116 17/09/14(木)20:37:41 No.452919013

    >これくれよ!するアムロ メガゼータは強かったからな…

    117 17/09/14(木)20:38:06 No.452919101

    ライフルはフォートレスとかで頭入る時だけそこの幅が広がるようにはできんかったのだろうか

    118 17/09/14(木)20:38:09 No.452919116

    (ZZという刻印が入ったレバーがある) 引きますか? 引きませんか?

    119 17/09/14(木)20:39:28 No.452919428

    メインカメラが詰まった頭部に外装が融解するほどの出力のビーム砲積むなよ!

    120 17/09/14(木)20:40:00 No.452919570

    MSは合体変形はすれど MSどうしで変形合体するのってついぞ現れないね MAならゾディアックとかがいるけど

    121 17/09/14(木)20:40:16 No.452919637

    >メインカメラが詰まった頭部に外装が融解するほどの出力のビーム砲積むなよ! たかがメインカメラだからだいじょーぶ

    122 17/09/14(木)20:40:56 No.452919795

    上下移動や回転できる頭部に砲を積むのはわかるんだけどね…

    123 17/09/14(木)20:41:12 No.452919853

    >MSどうしで変形合体するのってついぞ現れないね セラヴィーは?

    124 17/09/14(木)20:41:37 No.452919938

    >MSは合体変形はすれど >MSどうしで変形合体するのってついぞ現れないね >MAならゾディアックとかがいるけど Gビットとか棺桶ビットみたいになるからな…

    125 17/09/14(木)20:42:24 No.452920139

    >あのデブバックパックが棒一本で繋がってるのがすげーと思う って言ってもその棒が結構ごんぶとだぞ?

    126 17/09/14(木)20:42:25 No.452920140

    >>MSどうしで変形合体するのってついぞ現れないね >セラヴィーは? 00関連は多いな…

    127 17/09/14(木)20:42:26 No.452920147

    >メインカメラどころかコクピットも詰まった頭部におっちゃん融解させるほどの出力のビーム砲積むなよ!

    128 17/09/14(木)20:42:48 No.452920239

    Xでニーサンが合体してた気がする

    129 17/09/14(木)20:43:15 No.452920355

    かっこいいから胸や肩に積みたかったけどできなかったんで頭にしました!とか言いそうな技術者

    130 17/09/14(木)20:43:20 No.452920382

    そんなこと言っていいんですか?量産しますよ?

    131 17/09/14(木)20:44:10 No.452920588

    ダブルゼータのMSはマニュピレーターはもちろんコックにもビーム砲付けるからな…

    132 17/09/14(木)20:44:41 No.452920718

    >メインカメラが詰まった頭部に外装が融解するほどの出力のビーム砲積むなよ! コクピットの真下がビーム砲よりマシだろう

    133 17/09/14(木)20:44:47 No.452920745

    >そんなこと言っていいんですか?量産しますよ? 地球連邦の財政への攻撃は止めろ!!

    134 17/09/14(木)20:45:07 No.452920814

    >Xでニーサンが合体してた気がする それニーサンが弟の上に乗ってるだけや 種のレイダーの上にカラミティみたいなもん

    135 17/09/14(木)20:46:53 No.452921244

    https://bandai-hobby.net/site/gunpla_mgka.html これの第4回に『小林誠が基本をデザインして北爪宏幸・岡本英郎と女子高生がクリンナップした』って書いてある

    136 17/09/14(木)20:48:12 No.452921595

    見た目優先で変形出来ないか差し替え変形もいいんだけどやはり完全変形はお得感が凄い

    137 17/09/14(木)20:49:15 No.452921872

    GP03の記録を抹消された当時の技術者が腹いせに設計したんじゃ

    138 17/09/14(木)20:49:19 No.452921891

    脚の変形かっこいい…

    139 17/09/14(木)20:49:24 No.452921913

    ZもZZも胸を上げる時に角引っ掛けちゃいそうで超怖い

    140 17/09/14(木)20:50:48 No.452922287

    >ダブルビームライフル用にアームとかある訳じゃないんだな ダブルビームファンネル!

    141 17/09/14(木)20:50:52 No.452922314

    足と腕の大推力っぽいバーニアなんでMS時に使わないんだよ! と、中学生当時ずっと思ってた

    142 17/09/14(木)20:51:41 No.452922515

    武器は持てないしそこらじゅうヘロヘロだけど旧1/100も完全変形でめっちゃ楽しかったからな…

    143 17/09/14(木)20:52:44 No.452922754

    >脚の変形かっこいい… 180度グルンじゃなくてワンクッション置くのが手が込んでるな…

    144 17/09/14(木)20:53:31 No.452922917

    シールドやライフルが完全に機体から離れちゅう可変MSは 宇宙空間で変形してMSになれるのは一度きり 逆にMSから変形するのは母艦に戻ってからじゃないと出来ない って脳内では思ってる

    145 17/09/14(木)20:54:36 No.452923159

    >ダブルビームライフル用にアームとかある訳じゃないんだな 普通に胸の赤い所上げた後に手に持ってるのハメればいいだけなので…

    146 17/09/14(木)20:57:09 No.452923732

    非正規プログラムすれば手とか足がロケットモーターで本体から射出されて敵にぶつかるとかできそうよね トライオンでやってたっけか…

    147 17/09/14(木)20:57:45 No.452923875

    設計した技術者楽しかったろうなあ潤沢な予算で 整備士からの怨嗟に物理的な威力があれば万は死んでいるだろうけど

    148 17/09/14(木)20:58:28 No.452924035

    膝関節ってそういう風に外して回していいんだ…ってなった 今新デザインとしてお出ししたら許されなさそうというか

    149 17/09/14(木)20:59:57 No.452924414

    超優秀なメカニックがいないと維持整備できない機体はちょっと… 平時ならめんどくさくて間違いなくMSデッキの肥やしだとおもう

    150 17/09/14(木)21:00:13 No.452924479

    >整備士からの怨嗟に物理的な威力があれば万は死んでいるだろうけど 正規の整備ならユニットごと交換で楽チン! 中開けて整備するの…?なんで…?

    151 17/09/14(木)21:00:50 No.452924624

    膝関節自体は回転していない部分よ

    152 17/09/14(木)21:00:51 No.452924628

    合体時にヤバい位置にコクピット来るのは何故だアナハイム

    153 17/09/14(木)21:01:06 No.452924714

    ex-sやスレ画の変形見るとZが凄い簡単変形に見える

    154 17/09/14(木)21:01:42 No.452924872

    完全なスーパーロボットならこれでもいいけど 一応それなりにリアルさを売りにしてる作品でこれだと いくらなんでもこれじゃ関節脆すぎねって文句言われる言われた公式設定になった

    155 17/09/14(木)21:01:43 No.452924876

    揺り籠から宇宙戦艦まで!

    156 17/09/14(木)21:01:59 No.452924965

    >膝関節ってそういう風に外して回していいんだ…ってなった >今新デザインとしてお出ししたら許されなさそうというか 変形時には動かない部分だぞ

    157 17/09/14(木)21:02:14 No.452925030

    >合体時にヤバい位置にコクピット来るのは何故だアナハイム どーもあそこパイロットを完全消耗品としか見ていないような…

    158 17/09/14(木)21:04:04 No.452925507

    変形は面倒くさいくせに変形後のフォルムなは微妙だよねZZもEx-Sも

    159 17/09/14(木)21:04:09 No.452925527

    しかもよく考えたらフォートレス時のコアファイターのコクピットって 真後ろか真下向いてるんだよな…劇中でどうだったかは覚えてないけど

    160 17/09/14(木)21:04:29 No.452925610

    昔から足の裾が開くのだけが納得いかないというか 箱型にぴっちり閉じてる所を斜めに開くものだから根元からスリットができるのがどうにも気持ち悪い いや多分足首の可動範囲確保するためだろうけど

    161 17/09/14(木)21:06:20 No.452926145

    まぁZにしてもZZにしてもデザイン当時は 両形態パーフェクトな完全変形できるようにはデザインしてないしな