ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/14(木)20:09:57 No.452912571
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/09/14(木)20:11:55 No.452912959
こんな変形プログラム仕込むプログラマーは神様かなんかかと思った
2 17/09/14(木)20:12:57 No.452913194
ダブルビームライフル用にアームとかある訳じゃないんだな
3 17/09/14(木)20:14:04 No.452913414
うわぁかっこいい…買お…
4 17/09/14(木)20:14:14 No.452913454
ZZの自動変形をじっくり見れる動画ってレアかもしれん
5 17/09/14(木)20:14:50 No.452913581
合体シーン再現するんじゃ…
6 17/09/14(木)20:15:00 No.452913614
これしかも腰が回るどころか前後スイングすらあるとかないとか
7 17/09/14(木)20:15:03 No.452913629
腕そんな風になっちゃうんだなあ
8 17/09/14(木)20:15:30 No.452913729
女子高生ってすごかったんだな…
9 17/09/14(木)20:15:33 No.452913747
脅威の技術力…
10 17/09/14(木)20:15:47 No.452913793
こんな変形だったんだ
11 17/09/14(木)20:16:30 No.452913954
そんなに複雑じゃなかった記憶だったけど動画で見るといろいろ変形してたんだな
12 17/09/14(木)20:17:00 No.452914065
変形というより変態だわ…
13 17/09/14(木)20:17:08 No.452914087
脚すげえな…
14 17/09/14(木)20:17:21 No.452914144
足の変形こんなだったのか
15 17/09/14(木)20:17:48 No.452914246
うわ…アンテナが…胸が…腕バーニア…脚…かっこいい…
16 17/09/14(木)20:18:20 No.452914380
両足そんな大回転する機構だったのか…
17 17/09/14(木)20:18:30 No.452914421
前から思ってたけど兵器的には脚の強度大丈夫なのかな…
18 17/09/14(木)20:18:55 No.452914519
EX-Sの変形動画より複雑だ
19 17/09/14(木)20:19:09 No.452914566
プラモはこれをまんま再現出来たってことか
20 17/09/14(木)20:19:29 No.452914649
バーニアの裏側にマニピュレーターってやっぱりおかしくない・・・?
21 17/09/14(木)20:19:33 No.452914659
こんな機構を仕込んでたらそりゃ少数生産になるわ
22 17/09/14(木)20:19:34 No.452914668
戦闘中にできる変形ではないわな…
23 17/09/14(木)20:19:40 No.452914691
こいつ誰がデザインしたのか結局謎で…
24 17/09/14(木)20:19:44 No.452914705
足どうなってんの…
25 17/09/14(木)20:20:06 No.452914792
>女子高生ってすごかったんだな… 女子高生はクリンナップだけじゃね?
26 17/09/14(木)20:20:08 No.452914804
ブロック交換式の整備なのが逆に納得いくクソ複雑具合
27 17/09/14(木)20:20:11 No.452914819
初めて作ったのがこいつのMGだったけど本当にいいものだった
28 17/09/14(木)20:20:15 No.452914828
足を細く閉じたりは完全にアレンジだからね! 原作だと半回転するだけだ
29 17/09/14(木)20:20:23 No.452914860
>前から思ってたけど兵器的には脚の強度大丈夫なのかな… そんな疑問必要ある?
30 17/09/14(木)20:20:36 No.452914907
コアファイター2個ついてくるのは実にわかってるね ていうかGフォートレスの出る回覚えてない
31 17/09/14(木)20:20:54 No.452914975
これ見ると欲しくなるのが困る
32 17/09/14(木)20:21:04 No.452915008
動画で見てもわからん…実物は立体パズルみたいで楽しそう
33 17/09/14(木)20:21:09 No.452915029
>前から思ってたけど兵器的には脚の強度大丈夫なのかな… 劇中で大丈夫だったし大丈夫なんだろう
34 17/09/14(木)20:21:13 No.452915045
脚めっちゃカッコいい…
35 17/09/14(木)20:21:25 No.452915083
合体変形シーン毎回見てるのにろくに構造が分からなかったからな…
36 17/09/14(木)20:21:37 No.452915135
10回くらい見てやっと脚変形理解できた
37 17/09/14(木)20:22:00 No.452915209
足がカチッと纏まるのがすごい
38 17/09/14(木)20:22:05 No.452915234
ガンダムはスーパーロボット という事を再認識させられる
39 17/09/14(木)20:22:27 No.452915325
足を半回転させてノズル側を出す 太ももで軸も半回転させる 劇中だとそれだけ こんな装甲の隙間閉じたり細くなったりはしない
40 17/09/14(木)20:22:45 No.452915418
>ガンダムはスーパーロボット >という事を再認識させられる ガンダム観る前のイメージに一番近いのがZZだったな…
41 17/09/14(木)20:23:18 No.452915531
今になってこんな気合いの入ったZZが出るとはね
42 17/09/14(木)20:23:25 No.452915553
ZZ変形シーンは足部分が楽しい
43 17/09/14(木)20:23:33 No.452915583
基本デザインは小林誠という説が有力だが変形機構は岡本英郎が完成させたと言ってる クリンナップは北爪らしい
44 17/09/14(木)20:23:58 No.452915662
コアベースカッコいいなぁ…
45 17/09/14(木)20:24:02 No.452915675
こんな変形してスタイルも良いとか
46 17/09/14(木)20:24:15 No.452915724
上半身はMGとあまり変わってない?
47 17/09/14(木)20:24:18 No.452915735
こいつは旧HGでもちゃんと変形した すごいデザインだと思う
48 17/09/14(木)20:24:23 No.452915754
この連番カードダスが好きでな
49 17/09/14(木)20:24:40 No.452915816
これを整備しろっていうのは地獄だ
50 17/09/14(木)20:24:46 No.452915845
ガンプラ詳しくないけどこのZZは凄え...ってなったよ
51 17/09/14(木)20:25:33 No.452916032
でもこれ手足の中回転ギミック以外何も入ってませんよね?って思う
52 17/09/14(木)20:26:06 No.452916158
>クリンナップは北爪らしい つまり胴長短足の設定画を描いた戦犯か
53 17/09/14(木)20:26:12 No.452916191
モビルスーツなんてそれでいいんだよ
54 17/09/14(木)20:26:18 No.452916212
>でもこれ手足の中回転ギミック以外何も入ってませんよね?って思う ガンダムをSFだと思わずにスーパーロボットだと見れば問題ないよ
55 17/09/14(木)20:26:22 No.452916227
Ζの胴もからっぽなんだから今さらよ
56 17/09/14(木)20:26:24 No.452916242
ええ…ちょっ…ええ…?
57 17/09/14(木)20:26:42 No.452916306
サイコガンダム単体で殺せるマシン発注されてこれ作るの楽しかったろうな…
58 17/09/14(木)20:26:54 No.452916354
戦犯だのなんだのどうでもいいよ…
59 17/09/14(木)20:27:06 No.452916405
腕が回ってバーニア出るのはすごいおもちゃ感あって好きだわ
60 17/09/14(木)20:27:24 No.452916482
回転してバーニアが出てくるのいいよね
61 17/09/14(木)20:27:32 No.452916507
合体バンクが観たいわ!
62 17/09/14(木)20:27:43 No.452916552
四肢を無理にボディに収めてないから昔のキットでもプロポーション崩れてないのが凄い
63 17/09/14(木)20:27:50 No.452916579
ここまでして変形するメリットとかあったのかな…
64 17/09/14(木)20:28:01 No.452916617
>初めて作ったのがこいつのMGだったけど本当にいいものだった マジでか! 上腕のロール軸とか折れなかった?
65 17/09/14(木)20:28:17 No.452916679
そろそろ胴体に新幹線が貫通するガンダムが見たい
66 17/09/14(木)20:28:23 No.452916699
変形は前のMGでも十分できたかと
67 17/09/14(木)20:28:35 No.452916761
カタログで松潤
68 17/09/14(木)20:28:35 No.452916764
実際手に持ってみると手足を回す!板の角度を変える!背負いもののをずらす!頭を下げる!ぐらいでそんなに複雑なことはしてない
69 17/09/14(木)20:28:44 No.452916794
>ここまでして変形するメリットとかあったのかな… かっこいいだろう!!!(ギャギィ
70 17/09/14(木)20:28:49 No.452916817
>Ζの胴もからっぽなんだから今さらよ おっちゃんの腹の中なんて戦闘機だぞ
71 17/09/14(木)20:29:06 No.452916875
ガンプラは変形の時の手首の収納をギミックで再現してないのが多いからちゃんと完全変形だと嬉しい
72 17/09/14(木)20:29:39 No.452917015
ZZは合金玩具かなんかで欲しい
73 17/09/14(木)20:29:39 No.452917016
>ここまでして変形するメリットとかあったのかな… 散々変形合体活かした話を作中でやったのに何を
74 17/09/14(木)20:29:47 No.452917053
足の裾畳むのすごく良いなあ…
75 17/09/14(木)20:30:02 No.452917106
あのデブバックパックが棒一本で繋がってるのがすげーと思う
76 17/09/14(木)20:30:17 No.452917150
アナハイムさん途中から絶対コストのこと忘れて楽しんでたよね?
77 17/09/14(木)20:30:25 No.452917188
変形して推力を一方向に集めて加速力を~的なのはすごいよくわかる でもさ…どっちに変形するにしても 使わないバーニアあるのって意味なくない?っていつも思う そうお前だよ腕のバーニア!
78 17/09/14(木)20:30:34 No.452917226
足の収まり方半端ないな…
79 17/09/14(木)20:30:59 No.452917335
見てて足の変形が気持ちいいよね
80 17/09/14(木)20:31:15 No.452917422
まぁ量産しないし…
81 17/09/14(木)20:31:37 No.452917517
>アナハイムさん途中から絶対コストのこと忘れて楽しんでたよね? やった変形どころかトランスフォームに近づいてきた
82 17/09/14(木)20:31:40 No.452917528
タケミカヅチが出るかな かっこいいすぎる…
83 17/09/14(木)20:31:43 No.452917542
これ変形する意外で動いたりする機能とかどこに積んでんだろ…
84 17/09/14(木)20:32:00 No.452917611
>そうお前だよ腕のバーニア! Vみたいに部分的に変形して使うとかあったらよかったね
85 17/09/14(木)20:32:07 No.452917639
>アナハイムさん途中から絶対コストのこと忘れて楽しんでたよね? ロボット物好きがコスト度外視設定にロマンを感じるようになった系統だし
86 17/09/14(木)20:32:10 No.452917651
>アナハイムさん途中から絶対コストのこと忘れて楽しんでたよね? 見てくれよこのメガ粒…ダブルビームライフル!
87 17/09/14(木)20:32:11 No.452917652
かっこいい… でもこれ頭の中で最初に組み立てデザインした人がいるんだよね ほんとに人なのかな
88 17/09/14(木)20:32:27 No.452917712
はじめて作ったのHGだったけどガシガシ遊べて好きだったな
89 17/09/14(木)20:32:47 No.452917791
>これ変形する意外で動いたりする機能とかどこに積んでんだろ… 普通に関節あるし動力の設定もあるし何が疑問なんだ
90 17/09/14(木)20:32:51 No.452917809
Gフォートレスはよく見ると腰の細さで不安になる
91 17/09/14(木)20:32:54 No.452917831
>これ変形する意外で動いたりする機能とかどこに積んでんだろ… インホイールモーターみたいなもんじゃないかな
92 17/09/14(木)20:33:14 No.452917913
絶対一回変形させたら二度とやらないわこれ でも出来るってのがいいね
93 17/09/14(木)20:33:33 No.452917986
ZZってムーバブルなフレームは使ってるの?
94 17/09/14(木)20:33:36 No.452918002
>>クリンナップは北爪らしい >つまり胴長短足の設定画を描いた戦犯か その胴長短足馬顔のをクリンナップしてアニメ作画用にしたのよ
95 17/09/14(木)20:33:44 No.452918034
ムーバブルフレームは偉大
96 17/09/14(木)20:33:50 No.452918058
でもダブルビームライフルの砲身の間隔広くてダサいのだけはもうどうしようもないよね 劇中じゃ全然離れてないのにな
97 17/09/14(木)20:34:00 No.452918106
ふだんは2機か3機か余裕で運用してて ZZガンダムが必要なほどの強敵が来たら合体するって感じだったな たぶんアナハイムの意図通りに使ってない
98 17/09/14(木)20:34:01 No.452918109
分離できるおかげで核から人々多少救えたけど合体しないせいでハヤトが死んだしうーn
99 17/09/14(木)20:34:39 No.452918278
>アナハイムさん途中から絶対ビームライフルのコックピットのこと忘れて楽しんでたよね?
100 17/09/14(木)20:34:50 No.452918329
>絶対一回変形させたら二度とやらないわこれ えーもったいない MG作ったときは楽しくて連日変形させてたよ 腕だけ変形してバーニアで殴るダムとかやってた
101 17/09/14(木)20:35:27 No.452918481
こんだけ変形させられるとなるなら絶対作るよね…
102 17/09/14(木)20:35:34 No.452918505
>ZZってムーバブルなフレームは使ってるの? 20M超えのメカが昔のプラモデルレベルの密度しかないと思ってない?
103 17/09/14(木)20:35:40 No.452918530
>でもダブルビームライフルの砲身の間隔広くてダサいのだけはもうどうしようもないよね >劇中じゃ全然離れてないのにな 上と横に来る変形…にするともうこの形しかないし
104 17/09/14(木)20:35:49 No.452918557
アナハイムは男の浪漫しかない会社
105 17/09/14(木)20:36:15 No.452918665
昔MG作ったときは足のスライド楽しくてガチャガチャしまくったよ
106 17/09/14(木)20:36:18 No.452918682
宇宙世紀だぜ?
107 17/09/14(木)20:36:34 No.452918745
フレームとはいったい…
108 17/09/14(木)20:36:47 No.452918794
>ガンダムはスーパーロボット >という事を再認識させられる スーパーロボットの中のスーパーロボットいいよね
109 17/09/14(木)20:36:51 No.452918809
3体合体はやはりいい
110 17/09/14(木)20:36:52 No.452918813
中には変形の妖精さんが詰まってる
111 17/09/14(木)20:36:57 No.452918831
実際ネオジオン側で死ね!ZZ!からオープンゲット!予備パーツと合体!ハイメガキャノン!って流れを連発されたらキレる
112 17/09/14(木)20:36:58 No.452918838
これくれよ!するアムロ
113 17/09/14(木)20:37:07 No.452918871
アニメでよく分からなかった足の回転がよくわかる
114 17/09/14(木)20:37:10 No.452918885
ひざとかドラムフレームが入ってるかもしれん
115 17/09/14(木)20:37:28 No.452918958
やっぱZZ格好良いわ
116 17/09/14(木)20:37:41 No.452919013
>これくれよ!するアムロ メガゼータは強かったからな…
117 17/09/14(木)20:38:06 No.452919101
ライフルはフォートレスとかで頭入る時だけそこの幅が広がるようにはできんかったのだろうか
118 17/09/14(木)20:38:09 No.452919116
(ZZという刻印が入ったレバーがある) 引きますか? 引きませんか?
119 17/09/14(木)20:39:28 No.452919428
メインカメラが詰まった頭部に外装が融解するほどの出力のビーム砲積むなよ!
120 17/09/14(木)20:40:00 No.452919570
MSは合体変形はすれど MSどうしで変形合体するのってついぞ現れないね MAならゾディアックとかがいるけど
121 17/09/14(木)20:40:16 No.452919637
>メインカメラが詰まった頭部に外装が融解するほどの出力のビーム砲積むなよ! たかがメインカメラだからだいじょーぶ
122 17/09/14(木)20:40:56 No.452919795
上下移動や回転できる頭部に砲を積むのはわかるんだけどね…
123 17/09/14(木)20:41:12 No.452919853
>MSどうしで変形合体するのってついぞ現れないね セラヴィーは?
124 17/09/14(木)20:41:37 No.452919938
>MSは合体変形はすれど >MSどうしで変形合体するのってついぞ現れないね >MAならゾディアックとかがいるけど Gビットとか棺桶ビットみたいになるからな…
125 17/09/14(木)20:42:24 No.452920139
>あのデブバックパックが棒一本で繋がってるのがすげーと思う って言ってもその棒が結構ごんぶとだぞ?
126 17/09/14(木)20:42:25 No.452920140
>>MSどうしで変形合体するのってついぞ現れないね >セラヴィーは? 00関連は多いな…
127 17/09/14(木)20:42:26 No.452920147
>メインカメラどころかコクピットも詰まった頭部におっちゃん融解させるほどの出力のビーム砲積むなよ!
128 17/09/14(木)20:42:48 No.452920239
Xでニーサンが合体してた気がする
129 17/09/14(木)20:43:15 No.452920355
かっこいいから胸や肩に積みたかったけどできなかったんで頭にしました!とか言いそうな技術者
130 17/09/14(木)20:43:20 No.452920382
そんなこと言っていいんですか?量産しますよ?
131 17/09/14(木)20:44:10 No.452920588
ダブルゼータのMSはマニュピレーターはもちろんコックにもビーム砲付けるからな…
132 17/09/14(木)20:44:41 No.452920718
>メインカメラが詰まった頭部に外装が融解するほどの出力のビーム砲積むなよ! コクピットの真下がビーム砲よりマシだろう
133 17/09/14(木)20:44:47 No.452920745
>そんなこと言っていいんですか?量産しますよ? 地球連邦の財政への攻撃は止めろ!!
134 17/09/14(木)20:45:07 No.452920814
>Xでニーサンが合体してた気がする それニーサンが弟の上に乗ってるだけや 種のレイダーの上にカラミティみたいなもん
135 17/09/14(木)20:46:53 No.452921244
https://bandai-hobby.net/site/gunpla_mgka.html これの第4回に『小林誠が基本をデザインして北爪宏幸・岡本英郎と女子高生がクリンナップした』って書いてある
136 17/09/14(木)20:48:12 No.452921595
見た目優先で変形出来ないか差し替え変形もいいんだけどやはり完全変形はお得感が凄い
137 17/09/14(木)20:49:15 No.452921872
GP03の記録を抹消された当時の技術者が腹いせに設計したんじゃ
138 17/09/14(木)20:49:19 No.452921891
脚の変形かっこいい…
139 17/09/14(木)20:49:24 No.452921913
ZもZZも胸を上げる時に角引っ掛けちゃいそうで超怖い
140 17/09/14(木)20:50:48 No.452922287
>ダブルビームライフル用にアームとかある訳じゃないんだな ダブルビームファンネル!
141 17/09/14(木)20:50:52 No.452922314
足と腕の大推力っぽいバーニアなんでMS時に使わないんだよ! と、中学生当時ずっと思ってた
142 17/09/14(木)20:51:41 No.452922515
武器は持てないしそこらじゅうヘロヘロだけど旧1/100も完全変形でめっちゃ楽しかったからな…
143 17/09/14(木)20:52:44 No.452922754
>脚の変形かっこいい… 180度グルンじゃなくてワンクッション置くのが手が込んでるな…
144 17/09/14(木)20:53:31 No.452922917
シールドやライフルが完全に機体から離れちゅう可変MSは 宇宙空間で変形してMSになれるのは一度きり 逆にMSから変形するのは母艦に戻ってからじゃないと出来ない って脳内では思ってる
145 17/09/14(木)20:54:36 No.452923159
>ダブルビームライフル用にアームとかある訳じゃないんだな 普通に胸の赤い所上げた後に手に持ってるのハメればいいだけなので…
146 17/09/14(木)20:57:09 No.452923732
非正規プログラムすれば手とか足がロケットモーターで本体から射出されて敵にぶつかるとかできそうよね トライオンでやってたっけか…
147 17/09/14(木)20:57:45 No.452923875
設計した技術者楽しかったろうなあ潤沢な予算で 整備士からの怨嗟に物理的な威力があれば万は死んでいるだろうけど
148 17/09/14(木)20:58:28 No.452924035
膝関節ってそういう風に外して回していいんだ…ってなった 今新デザインとしてお出ししたら許されなさそうというか
149 17/09/14(木)20:59:57 No.452924414
超優秀なメカニックがいないと維持整備できない機体はちょっと… 平時ならめんどくさくて間違いなくMSデッキの肥やしだとおもう
150 17/09/14(木)21:00:13 No.452924479
>整備士からの怨嗟に物理的な威力があれば万は死んでいるだろうけど 正規の整備ならユニットごと交換で楽チン! 中開けて整備するの…?なんで…?
151 17/09/14(木)21:00:50 No.452924624
膝関節自体は回転していない部分よ
152 17/09/14(木)21:00:51 No.452924628
合体時にヤバい位置にコクピット来るのは何故だアナハイム
153 17/09/14(木)21:01:06 No.452924714
ex-sやスレ画の変形見るとZが凄い簡単変形に見える
154 17/09/14(木)21:01:42 No.452924872
完全なスーパーロボットならこれでもいいけど 一応それなりにリアルさを売りにしてる作品でこれだと いくらなんでもこれじゃ関節脆すぎねって文句言われる言われた公式設定になった
155 17/09/14(木)21:01:43 No.452924876
揺り籠から宇宙戦艦まで!
156 17/09/14(木)21:01:59 No.452924965
>膝関節ってそういう風に外して回していいんだ…ってなった >今新デザインとしてお出ししたら許されなさそうというか 変形時には動かない部分だぞ
157 17/09/14(木)21:02:14 No.452925030
>合体時にヤバい位置にコクピット来るのは何故だアナハイム どーもあそこパイロットを完全消耗品としか見ていないような…
158 17/09/14(木)21:04:04 No.452925507
変形は面倒くさいくせに変形後のフォルムなは微妙だよねZZもEx-Sも
159 17/09/14(木)21:04:09 No.452925527
しかもよく考えたらフォートレス時のコアファイターのコクピットって 真後ろか真下向いてるんだよな…劇中でどうだったかは覚えてないけど
160 17/09/14(木)21:04:29 No.452925610
昔から足の裾が開くのだけが納得いかないというか 箱型にぴっちり閉じてる所を斜めに開くものだから根元からスリットができるのがどうにも気持ち悪い いや多分足首の可動範囲確保するためだろうけど
161 17/09/14(木)21:06:20 No.452926145
まぁZにしてもZZにしてもデザイン当時は 両形態パーフェクトな完全変形できるようにはデザインしてないしな