虹裏img歴史資料館

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17/09/14(木)20:09:57 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1505387397676.webm 17/09/14(木)20:09:57 No.452912571

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/09/14(木)20:11:55 No.452912959

こんな変形プログラム仕込むプログラマーは神様かなんかかと思った

2 17/09/14(木)20:12:57 No.452913194

ダブルビームライフル用にアームとかある訳じゃないんだな

3 17/09/14(木)20:14:04 No.452913414

うわぁかっこいい…買お…

4 17/09/14(木)20:14:14 No.452913454

ZZの自動変形をじっくり見れる動画ってレアかもしれん

5 17/09/14(木)20:14:50 No.452913581

合体シーン再現するんじゃ…

6 17/09/14(木)20:15:00 No.452913614

これしかも腰が回るどころか前後スイングすらあるとかないとか

7 17/09/14(木)20:15:03 No.452913629

腕そんな風になっちゃうんだなあ

8 17/09/14(木)20:15:30 No.452913729

女子高生ってすごかったんだな…

9 17/09/14(木)20:15:33 No.452913747

脅威の技術力…

10 17/09/14(木)20:15:47 No.452913793

こんな変形だったんだ

11 17/09/14(木)20:16:30 No.452913954

そんなに複雑じゃなかった記憶だったけど動画で見るといろいろ変形してたんだな

12 17/09/14(木)20:17:00 No.452914065

変形というより変態だわ…

13 17/09/14(木)20:17:08 No.452914087

脚すげえな…

14 17/09/14(木)20:17:21 No.452914144

足の変形こんなだったのか

15 17/09/14(木)20:17:48 No.452914246

うわ…アンテナが…胸が…腕バーニア…脚…かっこいい…

16 17/09/14(木)20:18:20 No.452914380

両足そんな大回転する機構だったのか…

17 17/09/14(木)20:18:30 No.452914421

前から思ってたけど兵器的には脚の強度大丈夫なのかな…

18 17/09/14(木)20:18:55 No.452914519

EX-Sの変形動画より複雑だ

19 17/09/14(木)20:19:09 No.452914566

プラモはこれをまんま再現出来たってことか

20 17/09/14(木)20:19:29 No.452914649

バーニアの裏側にマニピュレーターってやっぱりおかしくない・・・?

21 17/09/14(木)20:19:33 No.452914659

こんな機構を仕込んでたらそりゃ少数生産になるわ

22 17/09/14(木)20:19:34 No.452914668

戦闘中にできる変形ではないわな…

23 17/09/14(木)20:19:40 No.452914691

こいつ誰がデザインしたのか結局謎で…

24 17/09/14(木)20:19:44 No.452914705

足どうなってんの…

25 17/09/14(木)20:20:06 No.452914792

>女子高生ってすごかったんだな… 女子高生はクリンナップだけじゃね?

26 17/09/14(木)20:20:08 No.452914804

ブロック交換式の整備なのが逆に納得いくクソ複雑具合

27 17/09/14(木)20:20:11 No.452914819

初めて作ったのがこいつのMGだったけど本当にいいものだった

28 17/09/14(木)20:20:15 No.452914828

足を細く閉じたりは完全にアレンジだからね! 原作だと半回転するだけだ

29 17/09/14(木)20:20:23 No.452914860

>前から思ってたけど兵器的には脚の強度大丈夫なのかな… そんな疑問必要ある?

30 17/09/14(木)20:20:36 No.452914907

コアファイター2個ついてくるのは実にわかってるね ていうかGフォートレスの出る回覚えてない

31 17/09/14(木)20:20:54 No.452914975

これ見ると欲しくなるのが困る

32 17/09/14(木)20:21:04 No.452915008

動画で見てもわからん…実物は立体パズルみたいで楽しそう

33 17/09/14(木)20:21:09 No.452915029

>前から思ってたけど兵器的には脚の強度大丈夫なのかな… 劇中で大丈夫だったし大丈夫なんだろう

34 17/09/14(木)20:21:13 No.452915045

脚めっちゃカッコいい…

35 17/09/14(木)20:21:25 No.452915083

合体変形シーン毎回見てるのにろくに構造が分からなかったからな…

36 17/09/14(木)20:21:37 No.452915135

10回くらい見てやっと脚変形理解できた

37 17/09/14(木)20:22:00 No.452915209

足がカチッと纏まるのがすごい

38 17/09/14(木)20:22:05 No.452915234

ガンダムはスーパーロボット という事を再認識させられる

39 17/09/14(木)20:22:27 No.452915325

足を半回転させてノズル側を出す 太ももで軸も半回転させる 劇中だとそれだけ こんな装甲の隙間閉じたり細くなったりはしない

40 17/09/14(木)20:22:45 No.452915418

>ガンダムはスーパーロボット >という事を再認識させられる ガンダム観る前のイメージに一番近いのがZZだったな…

41 17/09/14(木)20:23:18 No.452915531

今になってこんな気合いの入ったZZが出るとはね

42 17/09/14(木)20:23:25 No.452915553

ZZ変形シーンは足部分が楽しい

43 17/09/14(木)20:23:33 No.452915583

基本デザインは小林誠という説が有力だが変形機構は岡本英郎が完成させたと言ってる クリンナップは北爪らしい

44 17/09/14(木)20:23:58 No.452915662

コアベースカッコいいなぁ…

45 17/09/14(木)20:24:02 No.452915675

こんな変形してスタイルも良いとか

46 17/09/14(木)20:24:15 No.452915724

上半身はMGとあまり変わってない?

47 17/09/14(木)20:24:18 No.452915735

こいつは旧HGでもちゃんと変形した すごいデザインだと思う

48 17/09/14(木)20:24:23 No.452915754

この連番カードダスが好きでな

49 17/09/14(木)20:24:40 No.452915816

これを整備しろっていうのは地獄だ

50 17/09/14(木)20:24:46 No.452915845

ガンプラ詳しくないけどこのZZは凄え...ってなったよ

51 17/09/14(木)20:25:33 No.452916032

でもこれ手足の中回転ギミック以外何も入ってませんよね?って思う

52 17/09/14(木)20:26:06 No.452916158

>クリンナップは北爪らしい つまり胴長短足の設定画を描いた戦犯か

53 17/09/14(木)20:26:12 No.452916191

モビルスーツなんてそれでいいんだよ

54 17/09/14(木)20:26:18 No.452916212

>でもこれ手足の中回転ギミック以外何も入ってませんよね?って思う ガンダムをSFだと思わずにスーパーロボットだと見れば問題ないよ

55 17/09/14(木)20:26:22 No.452916227

Ζの胴もからっぽなんだから今さらよ

56 17/09/14(木)20:26:24 No.452916242

ええ…ちょっ…ええ…?

57 17/09/14(木)20:26:42 No.452916306

サイコガンダム単体で殺せるマシン発注されてこれ作るの楽しかったろうな…

58 17/09/14(木)20:26:54 No.452916354

戦犯だのなんだのどうでもいいよ…

59 17/09/14(木)20:27:06 No.452916405

腕が回ってバーニア出るのはすごいおもちゃ感あって好きだわ

60 17/09/14(木)20:27:24 No.452916482

回転してバーニアが出てくるのいいよね

61 17/09/14(木)20:27:32 No.452916507

合体バンクが観たいわ!

62 17/09/14(木)20:27:43 No.452916552

四肢を無理にボディに収めてないから昔のキットでもプロポーション崩れてないのが凄い

63 17/09/14(木)20:27:50 No.452916579

ここまでして変形するメリットとかあったのかな…

64 17/09/14(木)20:28:01 No.452916617

>初めて作ったのがこいつのMGだったけど本当にいいものだった マジでか! 上腕のロール軸とか折れなかった?

65 17/09/14(木)20:28:17 No.452916679

そろそろ胴体に新幹線が貫通するガンダムが見たい

66 17/09/14(木)20:28:23 No.452916699

変形は前のMGでも十分できたかと

67 17/09/14(木)20:28:35 No.452916761

カタログで松潤

68 17/09/14(木)20:28:35 No.452916764

実際手に持ってみると手足を回す!板の角度を変える!背負いもののをずらす!頭を下げる!ぐらいでそんなに複雑なことはしてない

69 17/09/14(木)20:28:44 No.452916794

>ここまでして変形するメリットとかあったのかな… かっこいいだろう!!!(ギャギィ

70 17/09/14(木)20:28:49 No.452916817

>Ζの胴もからっぽなんだから今さらよ おっちゃんの腹の中なんて戦闘機だぞ

71 17/09/14(木)20:29:06 No.452916875

ガンプラは変形の時の手首の収納をギミックで再現してないのが多いからちゃんと完全変形だと嬉しい

72 17/09/14(木)20:29:39 No.452917015

ZZは合金玩具かなんかで欲しい

73 17/09/14(木)20:29:39 No.452917016

>ここまでして変形するメリットとかあったのかな… 散々変形合体活かした話を作中でやったのに何を

74 17/09/14(木)20:29:47 No.452917053

足の裾畳むのすごく良いなあ…

75 17/09/14(木)20:30:02 No.452917106

あのデブバックパックが棒一本で繋がってるのがすげーと思う

76 17/09/14(木)20:30:17 No.452917150

アナハイムさん途中から絶対コストのこと忘れて楽しんでたよね?

77 17/09/14(木)20:30:25 No.452917188

変形して推力を一方向に集めて加速力を~的なのはすごいよくわかる でもさ…どっちに変形するにしても 使わないバーニアあるのって意味なくない?っていつも思う そうお前だよ腕のバーニア!

78 17/09/14(木)20:30:34 No.452917226

足の収まり方半端ないな…

79 17/09/14(木)20:30:59 No.452917335

見てて足の変形が気持ちいいよね

80 17/09/14(木)20:31:15 No.452917422

まぁ量産しないし…

81 17/09/14(木)20:31:37 No.452917517

>アナハイムさん途中から絶対コストのこと忘れて楽しんでたよね? やった変形どころかトランスフォームに近づいてきた

82 17/09/14(木)20:31:40 No.452917528

タケミカヅチが出るかな かっこいいすぎる…

83 17/09/14(木)20:31:43 No.452917542

これ変形する意外で動いたりする機能とかどこに積んでんだろ…

84 17/09/14(木)20:32:00 No.452917611

>そうお前だよ腕のバーニア! Vみたいに部分的に変形して使うとかあったらよかったね

85 17/09/14(木)20:32:07 No.452917639

>アナハイムさん途中から絶対コストのこと忘れて楽しんでたよね? ロボット物好きがコスト度外視設定にロマンを感じるようになった系統だし

86 17/09/14(木)20:32:10 No.452917651

>アナハイムさん途中から絶対コストのこと忘れて楽しんでたよね? 見てくれよこのメガ粒…ダブルビームライフル!

87 17/09/14(木)20:32:11 No.452917652

かっこいい… でもこれ頭の中で最初に組み立てデザインした人がいるんだよね ほんとに人なのかな

88 17/09/14(木)20:32:27 No.452917712

はじめて作ったのHGだったけどガシガシ遊べて好きだったな

89 17/09/14(木)20:32:47 No.452917791

>これ変形する意外で動いたりする機能とかどこに積んでんだろ… 普通に関節あるし動力の設定もあるし何が疑問なんだ

90 17/09/14(木)20:32:51 No.452917809

Gフォートレスはよく見ると腰の細さで不安になる

91 17/09/14(木)20:32:54 No.452917831

>これ変形する意外で動いたりする機能とかどこに積んでんだろ… インホイールモーターみたいなもんじゃないかな

92 17/09/14(木)20:33:14 No.452917913

絶対一回変形させたら二度とやらないわこれ でも出来るってのがいいね

93 17/09/14(木)20:33:33 No.452917986

ZZってムーバブルなフレームは使ってるの?

94 17/09/14(木)20:33:36 No.452918002

>>クリンナップは北爪らしい >つまり胴長短足の設定画を描いた戦犯か その胴長短足馬顔のをクリンナップしてアニメ作画用にしたのよ

95 17/09/14(木)20:33:44 No.452918034

ムーバブルフレームは偉大

96 17/09/14(木)20:33:50 No.452918058

でもダブルビームライフルの砲身の間隔広くてダサいのだけはもうどうしようもないよね 劇中じゃ全然離れてないのにな

97 17/09/14(木)20:34:00 No.452918106

ふだんは2機か3機か余裕で運用してて ZZガンダムが必要なほどの強敵が来たら合体するって感じだったな たぶんアナハイムの意図通りに使ってない

98 17/09/14(木)20:34:01 No.452918109

分離できるおかげで核から人々多少救えたけど合体しないせいでハヤトが死んだしうーn

99 17/09/14(木)20:34:39 No.452918278

>アナハイムさん途中から絶対ビームライフルのコックピットのこと忘れて楽しんでたよね?

100 17/09/14(木)20:34:50 No.452918329

>絶対一回変形させたら二度とやらないわこれ えーもったいない MG作ったときは楽しくて連日変形させてたよ 腕だけ変形してバーニアで殴るダムとかやってた

101 17/09/14(木)20:35:27 No.452918481

こんだけ変形させられるとなるなら絶対作るよね…

102 17/09/14(木)20:35:34 No.452918505

>ZZってムーバブルなフレームは使ってるの? 20M超えのメカが昔のプラモデルレベルの密度しかないと思ってない?

103 17/09/14(木)20:35:40 No.452918530

>でもダブルビームライフルの砲身の間隔広くてダサいのだけはもうどうしようもないよね >劇中じゃ全然離れてないのにな 上と横に来る変形…にするともうこの形しかないし

104 17/09/14(木)20:35:49 No.452918557

アナハイムは男の浪漫しかない会社

105 17/09/14(木)20:36:15 No.452918665

昔MG作ったときは足のスライド楽しくてガチャガチャしまくったよ

106 17/09/14(木)20:36:18 No.452918682

宇宙世紀だぜ?

107 17/09/14(木)20:36:34 No.452918745

フレームとはいったい…

108 17/09/14(木)20:36:47 No.452918794

>ガンダムはスーパーロボット >という事を再認識させられる スーパーロボットの中のスーパーロボットいいよね

109 17/09/14(木)20:36:51 No.452918809

3体合体はやはりいい

110 17/09/14(木)20:36:52 No.452918813

中には変形の妖精さんが詰まってる

111 17/09/14(木)20:36:57 No.452918831

実際ネオジオン側で死ね!ZZ!からオープンゲット!予備パーツと合体!ハイメガキャノン!って流れを連発されたらキレる

112 17/09/14(木)20:36:58 No.452918838

これくれよ!するアムロ

113 17/09/14(木)20:37:07 No.452918871

アニメでよく分からなかった足の回転がよくわかる

114 17/09/14(木)20:37:10 No.452918885

ひざとかドラムフレームが入ってるかもしれん

115 17/09/14(木)20:37:28 No.452918958

やっぱZZ格好良いわ

116 17/09/14(木)20:37:41 No.452919013

>これくれよ!するアムロ メガゼータは強かったからな…

117 17/09/14(木)20:38:06 No.452919101

ライフルはフォートレスとかで頭入る時だけそこの幅が広がるようにはできんかったのだろうか

118 17/09/14(木)20:38:09 No.452919116

(ZZという刻印が入ったレバーがある) 引きますか? 引きませんか?

119 17/09/14(木)20:39:28 No.452919428

メインカメラが詰まった頭部に外装が融解するほどの出力のビーム砲積むなよ!

120 17/09/14(木)20:40:00 No.452919570

MSは合体変形はすれど MSどうしで変形合体するのってついぞ現れないね MAならゾディアックとかがいるけど

121 17/09/14(木)20:40:16 No.452919637

>メインカメラが詰まった頭部に外装が融解するほどの出力のビーム砲積むなよ! たかがメインカメラだからだいじょーぶ

122 17/09/14(木)20:40:56 No.452919795

上下移動や回転できる頭部に砲を積むのはわかるんだけどね…

123 17/09/14(木)20:41:12 No.452919853

>MSどうしで変形合体するのってついぞ現れないね セラヴィーは?

124 17/09/14(木)20:41:37 No.452919938

>MSは合体変形はすれど >MSどうしで変形合体するのってついぞ現れないね >MAならゾディアックとかがいるけど Gビットとか棺桶ビットみたいになるからな…

125 17/09/14(木)20:42:24 No.452920139

>あのデブバックパックが棒一本で繋がってるのがすげーと思う って言ってもその棒が結構ごんぶとだぞ?

126 17/09/14(木)20:42:25 No.452920140

>>MSどうしで変形合体するのってついぞ現れないね >セラヴィーは? 00関連は多いな…

127 17/09/14(木)20:42:26 No.452920147

>メインカメラどころかコクピットも詰まった頭部におっちゃん融解させるほどの出力のビーム砲積むなよ!

128 17/09/14(木)20:42:48 No.452920239

Xでニーサンが合体してた気がする

129 17/09/14(木)20:43:15 No.452920355

かっこいいから胸や肩に積みたかったけどできなかったんで頭にしました!とか言いそうな技術者

130 17/09/14(木)20:43:20 No.452920382

そんなこと言っていいんですか?量産しますよ?

131 17/09/14(木)20:44:10 No.452920588

ダブルゼータのMSはマニュピレーターはもちろんコックにもビーム砲付けるからな…

132 17/09/14(木)20:44:41 No.452920718

>メインカメラが詰まった頭部に外装が融解するほどの出力のビーム砲積むなよ! コクピットの真下がビーム砲よりマシだろう

133 17/09/14(木)20:44:47 No.452920745

>そんなこと言っていいんですか?量産しますよ? 地球連邦の財政への攻撃は止めろ!!

134 17/09/14(木)20:45:07 No.452920814

>Xでニーサンが合体してた気がする それニーサンが弟の上に乗ってるだけや 種のレイダーの上にカラミティみたいなもん

135 17/09/14(木)20:46:53 No.452921244

https://bandai-hobby.net/site/gunpla_mgka.html これの第4回に『小林誠が基本をデザインして北爪宏幸・岡本英郎と女子高生がクリンナップした』って書いてある

136 17/09/14(木)20:48:12 No.452921595

見た目優先で変形出来ないか差し替え変形もいいんだけどやはり完全変形はお得感が凄い

137 17/09/14(木)20:49:15 No.452921872

GP03の記録を抹消された当時の技術者が腹いせに設計したんじゃ

138 17/09/14(木)20:49:19 No.452921891

脚の変形かっこいい…

139 17/09/14(木)20:49:24 No.452921913

ZもZZも胸を上げる時に角引っ掛けちゃいそうで超怖い

140 17/09/14(木)20:50:48 No.452922287

>ダブルビームライフル用にアームとかある訳じゃないんだな ダブルビームファンネル!

141 17/09/14(木)20:50:52 No.452922314

足と腕の大推力っぽいバーニアなんでMS時に使わないんだよ! と、中学生当時ずっと思ってた

142 17/09/14(木)20:51:41 No.452922515

武器は持てないしそこらじゅうヘロヘロだけど旧1/100も完全変形でめっちゃ楽しかったからな…

143 17/09/14(木)20:52:44 No.452922754

>脚の変形かっこいい… 180度グルンじゃなくてワンクッション置くのが手が込んでるな…

144 17/09/14(木)20:53:31 No.452922917

シールドやライフルが完全に機体から離れちゅう可変MSは 宇宙空間で変形してMSになれるのは一度きり 逆にMSから変形するのは母艦に戻ってからじゃないと出来ない って脳内では思ってる

145 17/09/14(木)20:54:36 No.452923159

>ダブルビームライフル用にアームとかある訳じゃないんだな 普通に胸の赤い所上げた後に手に持ってるのハメればいいだけなので…

146 17/09/14(木)20:57:09 No.452923732

非正規プログラムすれば手とか足がロケットモーターで本体から射出されて敵にぶつかるとかできそうよね トライオンでやってたっけか…

147 17/09/14(木)20:57:45 No.452923875

設計した技術者楽しかったろうなあ潤沢な予算で 整備士からの怨嗟に物理的な威力があれば万は死んでいるだろうけど

148 17/09/14(木)20:58:28 No.452924035

膝関節ってそういう風に外して回していいんだ…ってなった 今新デザインとしてお出ししたら許されなさそうというか

149 17/09/14(木)20:59:57 No.452924414

超優秀なメカニックがいないと維持整備できない機体はちょっと… 平時ならめんどくさくて間違いなくMSデッキの肥やしだとおもう

150 17/09/14(木)21:00:13 No.452924479

>整備士からの怨嗟に物理的な威力があれば万は死んでいるだろうけど 正規の整備ならユニットごと交換で楽チン! 中開けて整備するの…?なんで…?

151 17/09/14(木)21:00:50 No.452924624

膝関節自体は回転していない部分よ

152 17/09/14(木)21:00:51 No.452924628

合体時にヤバい位置にコクピット来るのは何故だアナハイム

153 17/09/14(木)21:01:06 No.452924714

ex-sやスレ画の変形見るとZが凄い簡単変形に見える

154 17/09/14(木)21:01:42 No.452924872

完全なスーパーロボットならこれでもいいけど 一応それなりにリアルさを売りにしてる作品でこれだと いくらなんでもこれじゃ関節脆すぎねって文句言われる言われた公式設定になった

155 17/09/14(木)21:01:43 No.452924876

揺り籠から宇宙戦艦まで!

156 17/09/14(木)21:01:59 No.452924965

>膝関節ってそういう風に外して回していいんだ…ってなった >今新デザインとしてお出ししたら許されなさそうというか 変形時には動かない部分だぞ

157 17/09/14(木)21:02:14 No.452925030

>合体時にヤバい位置にコクピット来るのは何故だアナハイム どーもあそこパイロットを完全消耗品としか見ていないような…

158 17/09/14(木)21:04:04 No.452925507

変形は面倒くさいくせに変形後のフォルムなは微妙だよねZZもEx-Sも

159 17/09/14(木)21:04:09 No.452925527

しかもよく考えたらフォートレス時のコアファイターのコクピットって 真後ろか真下向いてるんだよな…劇中でどうだったかは覚えてないけど

160 17/09/14(木)21:04:29 No.452925610

昔から足の裾が開くのだけが納得いかないというか 箱型にぴっちり閉じてる所を斜めに開くものだから根元からスリットができるのがどうにも気持ち悪い いや多分足首の可動範囲確保するためだろうけど

161 17/09/14(木)21:06:20 No.452926145

まぁZにしてもZZにしてもデザイン当時は 両形態パーフェクトな完全変形できるようにはデザインしてないしな

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