17/09/14(木)19:18:50 ※マップ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1505384330545.jpg 17/09/14(木)19:18:50 No.452901261
※マップは広ければ広いほどよい
1 17/09/14(木)19:20:36 No.452901682
※マップの8割は何もない荒野
2 17/09/14(木)19:20:50 No.452901730
※クエストはない
3 17/09/14(木)19:21:07 No.452901777
※ロードが多い
4 17/09/14(木)19:21:11 No.452901794
※途中からオープンワールドじゃなくなる
5 17/09/14(木)19:23:01 No.452902256
>オープンワールドサンドボックスサバイバル!!
6 17/09/14(木)19:24:17 No.452902574
逆張りdel
7 17/09/14(木)19:24:47 No.452902691
メインストーリーが指定の場所で戦闘するかお使いばかり
8 17/09/14(木)19:24:51 No.452902714
>※マップは広ければ広いほどよい ※ブリテン島とほぼ同サイズ!!
9 17/09/14(木)19:25:06 No.452902769
※マップ詐欺
10 17/09/14(木)19:25:41 No.452902905
種類の少ないオブジェクト
11 17/09/14(木)19:25:56 No.452902965
※たまに見えない壁がある…
12 17/09/14(木)19:26:13 No.452903031
大して自由度高くない
13 17/09/14(木)19:26:28 No.452903097
>※マップの8割は何もない平坦な荒野
14 17/09/14(木)19:26:38 No.452903139
セカンドライフ
15 17/09/14(木)19:27:31 No.452903319
※主人公のバックボーンがガチガチに決まってる
16 17/09/14(木)19:28:05 No.452903457
>>※マップの8割が険しい山岳
17 17/09/14(木)19:29:11 No.452903701
作り込み浅いのはロード時間短縮のため
18 17/09/14(木)19:29:58 No.452903864
ダガーフォールいいよね…
19 17/09/14(木)19:30:05 No.452903888
活動拠点にしてる街はロード時間が短めな場所を選びたい…
20 17/09/14(木)19:30:13 No.452903919
※テネブラエには寄らねえぞ
21 17/09/14(木)19:30:58 No.452904064
>ダガーフォールいいよね… 加 莫
22 17/09/14(木)19:31:35 No.452904206
マイクラで世界の端を目指してた人は辿り着けたんだろうか
23 17/09/14(木)19:31:48 No.452904255
ブリテン島で移動にリアル時間必要ですって!?
24 17/09/14(木)19:35:39 No.452905104
※バリエーションのないNPC
25 17/09/14(木)19:41:30 No.452906353
もう※で言われるようなのってやった上でこれつまんないねって淘汰されたタイプじゃないかな…
26 17/09/14(木)19:42:29 No.452906559
※マップ開拓以外はファストトラベルしか使わない…
27 17/09/14(木)19:43:18 No.452906748
淘汰する前の苦しみを!存分に味わうがいい!
28 17/09/14(木)19:43:33 No.452906808
宇宙忍者が今月オープンワールドするらしいけど不安しかない
29 17/09/14(木)19:44:45 No.452907068
※マインクラフト
30 17/09/14(木)19:45:07 No.452907138
※インタラクトがないと疎外感が加速する…
31 17/09/14(木)19:46:40 No.452907514
※全体的にやや不細工なNPCたち
32 17/09/14(木)19:48:16 No.452907944
オープンワールドの大体の文句がドラゴンズドグマに直撃する…
33 17/09/14(木)19:49:08 No.452908135
※発売前はマップの広さだけやたら宣伝される
34 17/09/14(木)19:50:47 No.452908533
>オープンワールドの大体の文句がドラゴンズドグマに直撃する… あれはあれでいいところも多いからいいんだよ!
35 17/09/14(木)19:51:00 No.452908573
>オープンワールドの大体の文句がドラゴンズドグマに直撃する… 戦闘やポーンのシステムも良かったけどあの広いマップを何度も往復させるのだけは残念だった
36 17/09/14(木)19:55:55 No.452909681
※いい感じの岩を探しにスタッフが旅に出る
37 17/09/14(木)19:56:41 No.452909834
>※いい感じの岩を探しにスタッフが旅に出る あれはimgでは大成功したことになってるから!
38 17/09/14(木)19:58:23 No.452910178
ベセスダから入門したせいでハードルが高くなるのいいやね
39 17/09/14(木)19:59:11 No.452910361
すぐにワープで移動しないとウンザリするようになる
40 17/09/14(木)19:59:59 No.452910537
ベセスダ製もそこまで丁寧に出来てるとは… 面白さとは別だけど
41 17/09/14(木)20:00:15 No.452910594
>ベセスダから入門したせいでハードルが高くなるのいいやね バグとUIでまた低くなるから大丈夫
42 17/09/14(木)20:00:33 No.452910666
広いだけでぽつんとアイテム落ちてるだけとかは いったい何をさせたいんだってなる
43 17/09/14(木)20:01:46 No.452910912
>広いだけでぽつんとアイテム落ちてるだけとかは >いったい何をさせたいんだってなる 開発スケジュールのギリギリさを察して欲しいのでは…
44 17/09/14(木)20:01:56 No.452910944
ダガーフォール完全3Dで作り直さないかなあ
45 17/09/14(木)20:03:47 No.452911297
ここでもよく従来のRPGをおつかいと言って叩きながらオープンワールドを持ち上げてるのを見たな もう流石に見なくなった
46 17/09/14(木)20:05:10 No.452911568
国内のだけでもMGSとかFFとか大作で これ別にエリア性でいいじゃねえかっての見せてくれたし 変なオープンワールド信仰みたいなのは消えつつあるよね
47 17/09/14(木)20:05:52 No.452911718
海外はー国内がーを言いたい人の口実だろありゃ
48 17/09/14(木)20:06:23 No.452911820
>ここでもよく従来のRPGをおつかいと言って叩きながらオープンワールドを持ち上げてるのを見たな >もう流石に見なくなった オープンワールドもだいたいおつかいだし… 自由度がとか一本道だとかで比較して叩いてるのををよく見たなあ
49 17/09/14(木)20:06:53 No.452911926
>国内のだけでもMGSとかFFとか大作で >これ別にエリア性でいいじゃねえかっての見せてくれたし >変なオープンワールド信仰みたいなのは消えつつあるよね 国内のデベロッパーに期待してたけど その2作の大失敗見て無理しなくていいよ♥って気持ちになれた 期待しすぎててんだよな
50 17/09/14(木)20:07:39 No.452912081
>ベセスダから入門したせいでハードルが高くなるのいいやね わかったじゃあゼルダからやるね
51 17/09/14(木)20:07:42 No.452912089
自由度高いと言っても犯罪起こすと面倒しかない タクシー呼ぶね…
52 17/09/14(木)20:08:11 No.452912187
たまにこういう経営者がいる
53 17/09/14(木)20:08:11 No.452912188
そもそもオープンワールドはそれの何に期待するのって疑問に思ってる
54 17/09/14(木)20:08:45 No.452912302
>国内のデベロッパーに期待してたけど >その2作の大失敗見て無理しなくていいよ♥って気持ちになれた >期待しすぎててんだよな ゼルダは期待に答えた その2作は納期が足りなかっただけ
55 17/09/14(木)20:09:12 No.452912406
犯罪にデメリットがない・もしくは薄いとデイリー強盗殺人で金策するTESOみたいなことになるから… ログアウト前にちょっとそこらのNPCぶち殺して身ぐるみ剥ぐのが町の日常なのはさすがに滅入る
56 17/09/14(木)20:09:26 No.452912450
>そもそもオープンワールドはそれの何に期待するのって疑問に思ってる どっちかというとオープンワールドが作れる=技術力アピールが出来るになってる 国内だと
57 17/09/14(木)20:09:34 No.452912473
アサクリとかTDU2みたいな現実再現マップは大好き でも他のオープンワールドはそんなに…
58 17/09/14(木)20:10:08 No.452912593
>その2作は納期が足りなかっただけ あんだけのんびり作って納期もクソも
59 17/09/14(木)20:10:23 No.452912650
三國無双8が心配
60 17/09/14(木)20:10:34 No.452912692
国内が海外がと言い出すと途端にあたりが眩しくなって来る
61 17/09/14(木)20:11:28 No.452912870
>犯罪にデメリットがない・もしくは薄いとデイリー強盗殺人で金策するTESOみたいなことになるから… >ログアウト前にちょっとそこらのNPCぶち殺して身ぐるみ剥ぐのが町の日常なのはさすがに滅入る TESOそんなフォールアウトみたいな世界になってんのか
62 17/09/14(木)20:11:32 No.452912887
無双8も移動が面倒になっただけになりそうでなぁ…
63 17/09/14(木)20:12:13 No.452913035
farcry5楽しみだけどカルト絡みの話が気になるだけでオープンワールドゲーとしてはまた途中でマンネリになるんだろうなって でも楽しみ
64 17/09/14(木)20:12:22 No.452913060
>あんだけのんびり作って納期もクソも 10年じゃなく20年納期よこせってことなんだよ
65 17/09/14(木)20:12:38 No.452913115
討鬼伝2は受付の存在って大事だったんだなって おつかい繋ぎでシナリオ進めててネトゲか!ってなるなった 三国無双はどうなるのやら
66 17/09/14(木)20:14:16 No.452913455
>あんだけのんびり作って納期もクソも のんびりっつってもその間もずっと作業詰めてやってるからなあ 別に開発期間が長いからってゆっくりやってるわけじゃないんだぞ
67 17/09/14(木)20:15:31 No.452913735
>TESOそんなフォールアウトみたいな世界になってんのか 早口で説明するとNPCを殴ったり盗んだりすると犯罪ポイントがたまって一定値以上になるとガードに駄目だされるようになる だがこの犯罪ポイントがリアル時間経過で減少しMAXまで溜めても一晩ログアウトしてるだけで清廉潔白まで回復する そこらの雑魚狩るよりNPCの身ぐるみ剥いだ方がすごく実入りがいいのでログアウト前にみんな通り魔する
68 17/09/14(木)20:15:43 No.452913784
遊ぶ側にしてみりゃ開発側の事情なんか知ったこっちゃないしな…
69 17/09/14(木)20:15:55 No.452913827
MGSVは2013-14年にでてれば名作扱いだったと思う