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17/09/14(木)14:37:36 ロボ子... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1505367456234.png 17/09/14(木)14:37:36 No.452855913

ロボ子描こうとおもったら間接の構造でつまった…

1 17/09/14(木)14:38:44 No.452856064

そんな時は球体関節

2 17/09/14(木)14:39:02 No.452856103

腕だけ工作ロボットみたいなメカメカでもいいんだ

3 17/09/14(木)14:39:05 No.452856112

ポリニアンいいよね

4 17/09/14(木)14:39:54 No.452856223

パイプや配線通してごまかせ

5 17/09/14(木)14:39:58 No.452856231

大体人間の関節をロボで再現しようとしたらひどく複雑になるのは目に見えてんだ 人工筋肉で行け人工筋肉で

6 17/09/14(木)14:40:52 No.452856361

球体関節か謎人工筋肉か蛇腹パイプで隠せ

7 17/09/14(木)14:41:40 No.452856494

人形だと二重間接とかなんだっけ

8 17/09/14(木)14:42:09 No.452856549

球体間接は腰はまだしも肩のごまかしをどうするか悩む

9 17/09/14(木)14:43:55 No.452856796

服とか肩アーマーで隠せばいいのでは

10 17/09/14(木)14:44:30 No.452856901

実在の生物とかならともかくロボやバケモノに正解なんかないんだから自由に描け

11 17/09/14(木)14:45:11 No.452856987

よくわからないパイプもつけよう

12 17/09/14(木)14:48:35 No.452857328

どういうロボ子が描きたいのかにもよるし…

13 17/09/14(木)14:49:02 No.452857376

肘や膝はまだいいよね 股関節どうなってんだこれ

14 17/09/14(木)14:49:59 No.452857485

腕が一番苦手

15 17/09/14(木)14:50:31 No.452857538

ああっ装甲が干渉してる!?

16 17/09/14(木)14:51:00 No.452857605

モノシャフトドライブ!

17 17/09/14(木)14:51:22 No.452857653

人間の美少女→ロボ子 のシチュいいよね…

18 17/09/14(木)14:51:45 No.452857687

俺はメカバレを推すね

19 17/09/14(木)14:52:39 No.452857792

ロボは腰と股のT字をどう処理するかいっつも悩む Tの-とIを自然に繋げれない…

20 17/09/14(木)14:52:45 No.452857801

構造の矛盾なんて塗っちまえば誤魔化せるんだよ 厚塗り系なら特にそうだ

21 17/09/14(木)14:53:39 No.452857885

ジョイメカファイト方式で行こう

22 17/09/14(木)14:53:58 No.452857923

(量産機なのに随分複雑な形状にするんだな…)

23 17/09/14(木)14:54:26 No.452857976

ぶっちゃけ人間の股関節すら よく理解していませんょ俺は

24 17/09/14(木)14:54:54 No.452858036

su2022468.jpg とりあえず作業中のさらさらするね… メイドロボにしたいんだけど服どうするかとか間接どうするかとかで頭が痛い…

25 17/09/14(木)14:54:57 No.452858040

関節丸出しなんてよくないですよ カバーをつけちゃいましょう

26 17/09/14(木)14:55:24 No.452858090

>人間の美少女→ロボ子 >のシチュいいよね… いい…けど意見が分かれそうだけど 俺はそれで顔が生身の頃を再現してたらベストなんだ

27 17/09/14(木)14:55:39 No.452858110

弐瓶が好きなのはわかる

28 17/09/14(木)14:55:55 No.452858140

>人間の美少女→ロボ子 >のシチュいいよね… 人格をどうするかとか色々妄想はかどる

29 17/09/14(木)14:56:22 No.452858195

装甲板かビニールで隠すね…

30 17/09/14(木)14:57:34 No.452858330

この構造だと肩が上がりませんね

31 17/09/14(木)14:57:48 No.452858359

面倒なら蛇腹にすればいいと思うけど でもこだわってそうしてるのか手抜きでそうしてるのかって結構わかっちゃうもんだからな

32 17/09/14(木)14:59:27 No.452858544

稼働無視して西洋鎧の胴部分みたいにしたくなる

33 17/09/14(木)14:59:58 No.452858610

なんかSF的ちからで浮いてることにすればいいじゃん 絵的には光る球かリングなんかで

34 17/09/14(木)15:00:16 No.452858645

開発部「やっぱキャタピラだな…」

35 17/09/14(木)15:00:29 No.452858671

su2022475.jpg もっと骨みたいなのも流行ればいいと思う

36 17/09/14(木)15:02:12 No.452858909

>ぶっちゃけ人間の股関節すら >よく理解していませんょ俺は そこ人体で一番難しいとこだと思う 二番は肩関節

37 17/09/14(木)15:03:26 No.452859089

>もっと骨みたいなのも流行ればいいと思う メカの骨っぽい細い部分見えてるのいいよね… デカイロボだけどオルフェンズのバルバトスの腰部分好き

38 17/09/14(木)15:04:07 No.452859194

サイボーグの女の子描きたいけど 生身の部分が頭部とかだけだとパッと見アンドロイド系のメカ娘と区別つかないという…

39 17/09/14(木)15:04:34 No.452859261

ロリの肩甲骨が難しい

40 17/09/14(木)15:05:04 No.452859327

>生身の部分が頭部とかだけだとパッと見アンドロイド系のメカ娘と区別つかないという… 脱いだら肺とか心臓が動いてるのが見えるとか

41 17/09/14(木)15:05:46 No.452859399

藤岡建機が好きなのでもっとオマージュ増えてほしい

42 17/09/14(木)15:05:49 No.452859404

ロリは骨格標本とか画像探しても全然無い 英語で探してもヒットしない

43 17/09/14(木)15:06:16 No.452859457

反重力的なすごい何かでパーツが浮いてる感じに! もう言われてた

44 17/09/14(木)15:06:50 No.452859517

こういうので二次元の嘘って必要なのかなって思う

45 17/09/14(木)15:07:03 No.452859550

>生身の部分が頭部とかだけだとパッと見アンドロイド系のメカ娘と区別つかないという… フェイスカバーが度々ズレる設定で

46 17/09/14(木)15:08:22 No.452859727

ロボットもサイボーグも同じよ

47 17/09/14(木)15:09:59 No.452859965

>こういうので二次元の嘘って必要なのかなって思う 別に立体化するわけでなし見栄えがいいならいいんでね

48 17/09/14(木)15:12:02 No.452860248

ロボ子というからズヴィズダーのロボ子かと思った アイギスだった

49 17/09/14(木)15:12:45 No.452860323

似たりよったりなデザインになるよな

50 17/09/14(木)15:13:42 No.452860432

>su2022468.jpg いい…とてもいい……

51 17/09/14(木)15:14:37 No.452860554

>似たりよったりなデザインになるよな だからこうして線を増やす…ゴテゴテし過ぎだ!

52 17/09/14(木)15:14:46 No.452860570

>似たりよったりなデザインになるよな シルエットを意識すればとりあえず似たり寄ったりにはならないと思う どっかで見たようなデザインは…

53 17/09/14(木)15:16:47 No.452860832

まあ人とコミュニケーションとるなら人間みたいな表情は必要として 髪の毛は某コダールよろしく放熱部でボディは内蔵いらないしじゃあぷにっとしたのは全部バッテリー って思いついてからもう8年経ってた su2022483.jpg

54 17/09/14(木)15:17:17 No.452860911

>この構造だと肩が上がりませんね su2022486.jpg これでいけてるかな?

55 17/09/14(木)15:18:22 No.452861053

と言うか球体関節なら回転して普通に肩は上がるのでは

56 17/09/14(木)15:19:09 No.452861152

メカ娘に限らずだけどメカっぽいディティールもっと覚える必要があるな…って痛感させられる

57 17/09/14(木)15:19:50 No.452861227

「」すげぇな

58 17/09/14(木)15:20:10 No.452861266

>って思いついてからもう8年経ってた >su2022483.jpg いい… 頭部パーツが動くと角度で色々おもしろそうだ

59 17/09/14(木)15:21:48 No.452861469

ロボ子の尻は曲面装甲か はたまた大ぶりの球体間接か

60 17/09/14(木)15:22:54 No.452861627

ああ尻構造考えるの忘れてた… そうか…

61 17/09/14(木)15:25:27 No.452862028

>ああ尻構造考えるの忘れてた… >そうか… なんか重箱の隅つついたみたいでごめん 自分もよくそこで悩むから… つやっとなめらかな臀部装甲もいいし肉の代わりに関節がくりくり動いて見えるのもいいよね…

62 17/09/14(木)15:25:50 No.452862083

ロボ子っていうからドロッセルみたいなのを想像してたら全然違った

63 17/09/14(木)15:27:39 No.452862326

ふざけた話強力なマニュピレーターが存在する時点でその世界における関節の強度問題は解決してる

64 17/09/14(木)15:27:53 No.452862359

ドロッセルお嬢様みたいなのもいいよね… すごくエロい

65 17/09/14(木)15:31:59 No.452862891

肩に関しては人間だと腕を上げると肩が連動して回転していく 腕を真上に上げるとほぼ90度回転してる ってのを気づいてからロボの肩をゴテゴテに描いても平気になった

66 17/09/14(木)15:32:35 No.452862986

腕ってそのままあげても真横までしかあがらないんだよな

67 17/09/14(木)15:34:04 No.452863229

>ふざけた話強力なマニュピレーターが存在する時点でその世界における関節の強度問題は解決してる 殴り合いできるマニュピ部分だけやたら高価な硬質素材とかね ロボ相手の強盗で多いのは腕パーツとか

68 17/09/14(木)15:34:23 No.452863283

今 う

69 17/09/14(木)15:39:08 No.452863905

人体の正確な模倣である必要もないしな 二重関節だって軸がボディラインから飛び出してたっていいんだ

70 17/09/14(木)15:39:33 No.452863966

>腕ってそのままあげても真横までしかあがらないんだよな うn腕はどっちかていうと肩甲骨側についてて腕が上がるのは裏返える動作とセットだよね

71 17/09/14(木)15:46:30 No.452864830

su2022518.jpg 上下どちらがいいかは大事だけど悩ましい問題だな…

72 17/09/14(木)15:47:33 No.452864968

今日の絵スレはちょっとレベル高い気がする

73 17/09/14(木)15:49:06 No.452865174

むっ!

74 17/09/14(木)15:50:54 No.452865394

クリアジェル装甲を注入して肉感と透け感を出そう

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