17/09/13(水)16:50:32 <font c... のスレッド詳細
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17/09/13(水)16:50:32 No.452663696
>欠陥機
1 17/09/13(水)16:51:18 No.452663796
スタン禁止で下では使われない絵に描いたような欠陥機
2 17/09/13(水)16:54:15 No.452664169
開発が望んでた環境になったのになんで禁止?
3 17/09/13(水)17:01:24 No.452664945
下でわずかに使われているからいいじゃない
4 17/09/13(水)17:02:14 No.452665051
下環境で全く使われてないわけじゃないよヘリ
5 17/09/13(水)17:02:27 No.452665076
パワーカードとしてデザインしました!みんな入れてね! パワーカード過ぎてみんな入れざるを得ないので禁止にします! アホか
6 17/09/13(水)17:03:36 No.452665202
32ヘリいいわけがないよね…
7 17/09/13(水)17:03:59 No.452665248
せっかく労せずして4枚手に入ったのに...
8 17/09/13(水)17:04:35 No.452665318
>パワーカードなのでもちろん次のエキスパンションには対策いっぱいいれます! >パワーカード過ぎてみんな入れざるを得ないので次のエキスパンション発売前に禁止にします! >アホか
9 17/09/13(水)17:04:57 No.452665360
書き込みをした人によって削除されました
10 17/09/13(水)17:05:15 No.452665401
低マナ域の不特定マナでパワーカード刷ったら全てのデッキに入りかねないとなんでわからなかったんです?
11 17/09/13(水)17:06:05 No.452665511
◇◇なら許された?
12 17/09/13(水)17:06:20 No.452665545
アーティファクトブロックだから対策カード減らすね…も普通に悪かった
13 17/09/13(水)17:06:43 No.452665603
インスタントもアーティファクト除去もなくしてこれを刷る神経 馬鹿かな?
14 17/09/13(水)17:06:46 No.452665614
◇は非アーティファクトの無色に使って欲しい 現状コジレック専用カラーだけど
15 17/09/13(水)17:07:27 No.452665698
せめてパワーかタフを2にしろよ
16 17/09/13(水)17:08:41 No.452665844
気になるのは対策カードがあってもとりあえずスレ画いれるってことが普通に起こりそうなことと スレ画が控えられるくらいの対策カード刷られたら他のカードも巻き添えでダメージ食らうんじゃないのかなって
17 17/09/13(水)17:09:07 No.452665893
2マナのハンデスバリエーション無駄に作りまくったよね 結果から見ればほんと無駄に
18 17/09/13(水)17:09:19 No.452665916
飛行が邪悪すぎる
19 17/09/13(水)17:09:55 No.452666001
海賊ジェイスが普通にルーティングできないのはスレ画でルーティングの強さに気付いたからだろうか
20 17/09/13(水)17:10:21 No.452666053
ものすごく強い飛行の防衛アーティファクト・クリーチャーか機体を刷ればよかったのでは? ブロックしたらカード一枚引けるくらいの
21 17/09/13(水)17:10:33 No.452666067
ブロックが邪悪だと思う
22 17/09/13(水)17:11:23 No.452666168
プッシュ8枚ある環境なら使って良かった
23 17/09/13(水)17:12:04 No.452666244
まあ搭乗がどのくらい強いか把握できてなかったんだろうな
24 17/09/13(水)17:12:41 No.452666320
>2マナのハンデスバリエーション無駄に作りまくったよね デュレス刷ればそれで解決だったんだよねゴリラにたいしても
25 17/09/13(水)17:13:16 No.452666402
削剥はカラデシュにいるべきだった
26 17/09/13(水)17:13:58 No.452666473
>プッシュ8枚ある環境なら使って良かった プッシュとヘリをデッキに入れよう!
27 17/09/13(水)17:14:17 No.452666510
http://mtg-jp.com/reading/translated/ld/0017556/ 機体への対処法などいろいろと味わい深い
28 17/09/13(水)17:14:50 No.452666593
>まあ搭乗がどのくらい強いか把握できてなかったんだろうな 搭乗事態はどう考えても弱い デフレの進んだムーミン谷にサウザーがやって来たみたいなもん ラオウじゃない
29 17/09/13(水)17:15:52 No.452666736
対応できるカード刷るじゃん? カード引きに行きたいじゃん? そんなときにはこのルーティング
30 17/09/13(水)17:16:19 No.452666795
搭乗って要は速攻持たせるようなものなんだから普通につよいでしょ
31 17/09/13(水)17:16:26 No.452666805
強いことしか書いてない
32 17/09/13(水)17:16:49 No.452666854
>デフレの進んだムーミン谷にサウザーがやって来たみたいなもん >ラオウじゃない よくわからんから遊戯王で例えて
33 17/09/13(水)17:17:23 No.452666916
>搭乗って要は速攻持たせるようなものなんだから普通につよいでしょ 毎ターンクリーチャー出せるならな
34 17/09/13(水)17:17:25 No.452666924
下環境だとまさしくスキマ産業って感じ ちょくちょく居る
35 17/09/13(水)17:17:25 No.452666925
搭乗1が駄目だった
36 17/09/13(水)17:17:32 No.452666937
デュエルしてる所にサウザーがやって来た
37 17/09/13(水)17:17:32 No.452666939
サウザーと山のフドウはどつっちが強いんです?
38 17/09/13(水)17:17:40 No.452666960
搭乗システム自体は可もなく不可もなくだよ 結局は横の数字と能力の調整次第
39 17/09/13(水)17:18:09 No.452667020
マーフォークの定番カードとなりつつあるヘリだ
40 17/09/13(水)17:18:43 No.452667095
適当に数字書いたとしか思えない デザインじゃなくてデベロップが悪いよこれは
41 17/09/13(水)17:18:50 No.452667117
>マーフォークの定番カードとなりつつあるヘリだ 薬瓶対策のついでに殺されるからサイドに引っ込むヘリ
42 17/09/13(水)17:19:01 No.452667137
毎回出せるんじゃなければ2枚使って1体のクリーチャー作ってるにすぎないからな 機体が全体的にアッパーに調整されてるから使われてるけど
43 17/09/13(水)17:19:14 No.452667166
搭乗自体は攻撃も防御も出来ないけどタップして効果も使わない置物を有効活用出来るから悪いシステムじゃない
44 17/09/13(水)17:19:15 No.452667170
手がかりおばさんとヘリのナイスコンボいいよね…
45 17/09/13(水)17:19:28 No.452667207
おばちゃんで乗りにいけるのが駄目だったと思う
46 17/09/13(水)17:20:02 No.452667288
まともなファクト対策が自然のままにだけの環境にこれとソブリン同時に入れたのは狂気の沙汰だと思う
47 17/09/13(水)17:20:54 No.452667399
>マーフォークの定番カードとなりつつあるヘリだ いつも棒立ちしてる連中が働き手になれるのは雇用創出感ある でも >薬瓶対策のついでに殺されるからサイドに引っ込むヘリ これがな…
48 17/09/13(水)17:21:15 No.452667449
環境に針があればなーって何度思った事か…
49 17/09/13(水)17:21:23 No.452667467
開発がちゃんと調整できないってことを考えると強システムだよ
50 17/09/13(水)17:21:33 No.452667488
1マナ32とおばさんとヘリとたかり屋をしのいだら メインディッシュに厚切り肉
51 17/09/13(水)17:22:52 No.452667667
>開発がちゃんと調整できないってことを考えると強システムだよ 調整できない前提で強くないシステムなんて早々ないだろ! >嚥下 ㌧
52 17/09/13(水)17:23:15 No.452667713
>よくわからんから遊戯王で例えて DDDで遊んでたらバクラが洗脳ダイス使ってきた
53 17/09/13(水)17:25:16 No.452667972
使ってほしいから強めに調整したよ!←わかる 使ってほしいから対策カードは少なめにしたよ!←わからん
54 17/09/13(水)17:26:06 No.452668084
>開発がちゃんと調整できないってことを考えると強システムだよ システム自体が強かったら下で乗り物いっぱい使われてるはずじゃん 殆どヘリかスポーツカーじゃん
55 17/09/13(水)17:27:07 No.452668227
開発は自分達がインスタントにダメ出ししてるの忘れてプロテクションソーサリーをばら蒔いたわけだし
56 17/09/13(水)17:27:11 No.452668235
スポーツカーはシステムのルール破ってるけどな!
57 17/09/13(水)17:27:19 No.452668254
スカイソブリンもたまにMUDに入ってるし…
58 17/09/13(水)17:27:48 No.452668323
あれはスポーツカーなの?
59 17/09/13(水)17:28:01 No.452668352
騎乗って装備品やオーラと違って乗せるクリーチャーの能力とほとんどシナジーないからそんな言うほどデザイン面白いかなと思う
60 17/09/13(水)17:28:20 No.452668388
使われないシステムがどれだけあると思っているんだ
61 17/09/13(水)17:28:51 No.452668459
最近の流れ見てるとみんな!基本セットはやっぱり要るよね!って言われてもうn…知ってた…としかならないのがひどい
62 17/09/13(水)17:28:58 No.452668474
カードデザインというか フレーバー重視だろうな どこの次元でも使えるしリミテで使いやすい
63 17/09/13(水)17:29:33 No.452668567
世界観を表すのに便利という点ではデザインが面白いよ搭乗
64 17/09/13(水)17:30:43 No.452668721
>どこの次元でも使えるしリミテで使いやすい むしろ今までどうしてなかったんだろう… 装備品もそうだけど乗り物って基本的な概念だよね
65 17/09/13(水)17:32:00 No.452668888
今まで戦車とか乗るやついなくても動いてたからな
66 17/09/13(水)17:32:00 No.452668889
メカメカしいのがある次元じゃないと出すのむずかしいからとか…?と思ったけど荷馬車ですら出てるしな…
67 17/09/13(水)17:33:01 No.452669040
搭乗できる恐竜とか出てこないかな
68 17/09/13(水)17:33:33 [キランの真意号] No.452669115
ゆ、許された…
69 17/09/13(水)17:33:34 No.452669120
搭乗できる生物…授与だね!
70 17/09/13(水)17:33:38 No.452669129
ほかの環境だとまったく見ないスポーツカーがアーキタイプにまでなってたりヴィンテージは魔境過ぎて困る
71 17/09/13(水)17:33:43 No.452669143
巨大戦車とか大昔からあるけどパイロットについては言及されてないしな
72 17/09/13(水)17:33:59 No.452669183
海賊船は普通にいいと思う というか生物に搭乗付けれないかな…
73 17/09/13(水)17:36:08 No.452669488
生物に搭乗つけるとしたら暴れ馬とかかな
74 17/09/13(水)17:39:33 No.452670018
生物に搭乗つけたらバントのリメイク作れるしな
75 17/09/13(水)17:41:48 No.452670334
搭乗AFクリーチャーに成るのか… ちょっと難しいか…騎乗用のクリーチャーに搭乗したらさらにパワーアップ!とか人気出そうなんだけどなあ…
76 17/09/13(水)17:41:54 No.452670350
装備とか搭乗とか忠誠値みたいにマナコストの他にコスト値があるカードの調整は開発には難しすぎるんだよ
77 17/09/13(水)17:42:36 No.452670459
搭乗したときブロックされないフレイバーとかできそう 頭のいいやつが操縦するから抜け道を行ける
78 17/09/13(水)17:43:29 No.452670588
少なくとも無色テーマするときはデベロップチームを2倍に増やしてほしい
79 17/09/13(水)17:45:14 No.452670826
機体は生物並べないといけないから全体除去に弱い というよくわからないことを公式で言ってたらしい
80 17/09/13(水)17:45:51 No.452670914
>少なくとも無色テーマするときはデベロップチームを2倍に増やしてほしい 逆にアーティファクトブロックの時は調整班いつもより仕事してないよね…
81 17/09/13(水)17:46:18 No.452670982
「」はちゃんと調整した良バランスカードには塩塩言うくせに我が儘だな…
82 17/09/13(水)17:47:45 No.452671188
>機体は生物並べないといけないから全体除去に弱い >というよくわからないことを公式で言ってたらしい 搭乗nがクリーチャーの数だった頃の名残りとは言われてるけど 搭乗2以上を運用する場合は全体除去に弱いとは思うよ
83 17/09/13(水)17:47:45 No.452671190
>「」はちゃんと調整した良バランスカードには塩塩言うくせに我が儘だな… それは良バランスじゃなくて塩だ
84 17/09/13(水)17:48:30 No.452671299
>>機体は生物並べないといけないから全体除去に弱い >>というよくわからないことを公式で言ってたらしい >搭乗nがクリーチャーの数だった頃の名残りとは言われてるけど >搭乗2以上を運用する場合は全体除去に弱いとは思うよ それカードデザイン変わったことに気付かないで公式で発言しちゃってません?
85 17/09/13(水)17:49:16 No.452671420
下で使えないからゴミとか言い出す「」Wは結構見る
86 17/09/13(水)17:49:44 No.452671483
プレイヤーにはパックを剥くことを幸せと思わせたまえ!
87 17/09/13(水)17:51:01 No.452671678
>下で使えないからゴミとか言い出す「」Wは結構見る 言わないよ スタン番長って称号与えるだけだよ
88 17/09/13(水)17:51:23 No.452671739
>プレイヤーにはパックを剥くことを幸せと思わせたまえ! フェッチと高い土地入れときゃいいんだよ
89 17/09/13(水)17:51:25 No.452671744
>下で使えないからゴミとか言い出す「」Wは結構見る スレ画スタンで使えないんですけど…
90 17/09/13(水)17:51:43 No.452671783
最近の惨状でスタンから人が減って評価がモダン寄りになってる側面もあるのでは?
91 17/09/13(水)17:52:24 No.452671892
フェッチとパワーカード詰め込んだタルキールは凄かった フェッチだけで剥かれるんだからあそここそ絶好のデフレブロックだと思ったがすさまじいインフレだった
92 17/09/13(水)17:53:18 No.452672012
>フェッチとパワーカード詰め込んだタルキールは凄かった >フェッチだけで剥かれるんだからあそここそ絶好のデフレブロックだと思ったがすさまじいインフレだった でもやっぱパワーカードぶん回すの楽しい
93 17/09/13(水)17:54:05 No.452672127
タルキールは下で使えるし便利カード多かったけど全体的には控えめじゃないかな 調査は座ってろ
94 17/09/13(水)17:54:29 No.452672230
タルキールはわかりやすいパワーカード以外も楽しいカードやデザイン多かったし
95 17/09/13(水)17:54:50 No.452672279
>調査は座ってろ 調査(なんで…?)
96 17/09/13(水)17:55:16 No.452672353
実際の公式はチーム間の連携ぐずくずなの いろんな記事から見栄隠れするよね
97 17/09/13(水)17:55:20 No.452672365
>>調査は座ってろ >調査(なんで…?) やっぱアンコウが悪いよアンコウが
98 17/09/13(水)17:55:48 No.452672440
そりゃ探査だ
99 17/09/13(水)17:55:48 No.452672442
俺記事あんま呼んでないんだけど連携取れてないの?
100 17/09/13(水)17:56:07 No.452672488
調査って手がかりやぞ
101 17/09/13(水)17:56:28 No.452672556
プレイするよりマローのコラムとデベロップの言い訳読んでるのが楽しい時がたまにある
102 17/09/13(水)17:56:33 No.452672570
搭乗Xのルールが変わってることに気付かないでコメント出しちゃうのはちょっとヤバイんじゃないかと思う
103 17/09/13(水)17:56:33 No.452672571
探査じゃねーか!
104 17/09/13(水)17:56:37 No.452672590
まあ使えないほど強い金玉となんか似たアレはダメだと思うよ
105 17/09/13(水)17:57:33 No.452672756
俺モダンプレーヤーだけどスタンさえ楽しけりゃ下なんて知らねーよ!って言い分はもっともだと思う モダンプレーヤーを犠牲にした戦ゼンはどれだけ楽しかったんだろうか
106 17/09/13(水)17:57:34 No.452672759
まあ調査は調査で上陸手がかり職人がクソみたいにアド稼ぐからな…
107 17/09/13(水)17:58:31 No.452672898
ブロック自体が消滅するし結局バランスとれたアーティファクト次元ってMTG史で現れなかったな…
108 17/09/13(水)17:59:51 No.452673135
>モダンプレーヤーを犠牲にした戦ゼンはどれだけ楽しかったんだろうか なんかサイばっか出て来てつまんなかった
109 17/09/13(水)18:00:16 No.452673210
少なくとも禁止班とカード収録決定班が開発中まったくコンタクトを取っていないのはドレイクの件で明らかになっている
110 17/09/13(水)18:00:21 No.452673226
中隊とかすごいよね
111 17/09/13(水)18:00:26 No.452673241
>ブロック自体が消滅するし結局バランスとれたアーティファクト次元ってMTG史で現れなかったな… エ…エスパー…
112 17/09/13(水)18:01:00 No.452673314
>>ブロック自体が消滅するし結局バランスとれたアーティファクト次元ってMTG史で現れなかったな… >エ…エスパー… ブロックじゃなくて本当に次元の一つじゃねーか!
113 17/09/13(水)18:01:03 No.452673325
だってアーティファクト次元ってアーティファクトの性質的に塩かぶっ壊れの二択にしかならないもん
114 17/09/13(水)18:01:44 No.452673417
>逆にアーティファクトブロックの時は調整班いつもより仕事してないよね… 仕事はいつも通りしてると思うよ 仕事の量が増えてるのにいつも通りだから調整不足になるだけで
115 17/09/13(水)18:01:55 No.452673442
戦ゼンで使ってて楽しいカードは白日だけだった
116 17/09/13(水)18:01:56 No.452673446
不特定マナから出るというアーティファクトの大きな基本を外してる有色アーティファクトがいいとか言っちゃうとそもそもアーティファクトは良くないって話になりかねない