虹裏img歴史資料館

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17/09/13(水)16:17:29 なにか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1505287049585.jpg 17/09/13(水)16:17:29 No.452659458

なにから始めればいいのかわからん

1 17/09/13(水)16:18:35 No.452659590

フローチャート

2 17/09/13(水)16:24:04 No.452660310

何からじゃなく何をしたいのかが最初にないとどうしようもない まず最初にやりたいことを明示的に示してから それを行えるようにするの

3 17/09/13(水)16:26:09 No.452660607

たーのしー!

4 17/09/13(水)16:30:16 No.452661135

まず公式のチュートリアルをなぞればいいんだよ エラーで動かない 何度見直してもどこが間違ってるのかぜんぜんわからん ふてね

5 17/09/13(水)16:31:11 No.452661252

とりあえずインストールしてみた チュートリアルが既にわかりません!

6 17/09/13(水)16:32:44 No.452661459

何もしないと何ができるのかわからない 何ができるのかわからないと何がやりたいのかも決められない 何がやりたいのか決めらないので何もしない

7 17/09/13(水)16:33:49 No.452661595

変数の意味がわからなくてもゲームを作れるフレームワークを用意してくれ 話はそれからだ

8 17/09/13(水)16:35:50 No.452661811

にほんごでかいせつしてくれたらつくれるんだけどなー

9 17/09/13(水)16:35:54 No.452661822

テーブルゲームを作るのがいいと思う

10 17/09/13(水)16:36:56 No.452661965

とりあえずAをBまで動かすでもいいからやろうよ…

11 17/09/13(水)16:38:11 No.452662132

dotweenおすすめです

12 17/09/13(水)16:38:13 No.452662135

こんなに至れり尽くせりなものがあってなんでちゃんと取り組もうとしないの…

13 17/09/13(水)16:39:00 No.452662232

失敗とは転んだことではなくその後に起き上がらないことなんだぜ と自分に言い聞かせ 初心者向けの入門本を買ってくるもバージョンが違って参考にならない ふてね

14 17/09/13(水)16:40:05 No.452662365

http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/03/13/191657

15 17/09/13(水)16:40:10 No.452662387

2DでLOLみたいなの作りたいです

16 17/09/13(水)16:41:14 No.452662520

>変数の意味がわからなくてもゲームを作れるフレームワークを用意してくれ >話はそれからだ 似たようなゲームばかりできそうだ

17 17/09/13(水)16:42:09 No.452662628

こまったらコイン落としを作る それがUnityの考える正しい初心者の生き方じゃ

18 17/09/13(水)16:42:21 No.452662659

人気出たゲーム俺が作ったことになんねえかなぁ

19 17/09/13(水)16:42:33 No.452662694

変数なんてアナログゲームでも使うからじゃんけんぐらいしか作れないのでは

20 17/09/13(水)16:45:01 No.452663016

とりあえず好みのキャラをモデリングする

21 17/09/13(水)16:45:43 No.452663101

変数がわからないレベルだとゲームデザインも絶対ムリなのでは

22 17/09/13(水)16:46:50 No.452663227

変数から入るレベルならまずツクールの三馬鹿見るくらいからなのでは…

23 17/09/13(水)16:46:52 No.452663232

>変数がわからないレベルだとjavascriptすらも絶対ムリなのでは

24 17/09/13(水)16:48:00 No.452663380

変数がわからないってなんだ クラスか何かを勘違いしてないか

25 17/09/13(水)16:49:16 No.452663547

>変数がわからないレベルだと中学校の数学すらも絶対ムリなのでは

26 17/09/13(水)16:50:19 No.452663673

unityと言えばメゼポルタ開拓記なのですよ~

27 17/09/13(水)16:50:26 No.452663685

変数をどういうふうに使えばいいのかわからない

28 17/09/13(水)16:50:27 No.452663687

変数分からない人は文章描いてる人に多かった フラグはわかると言っていたが日本語でああなるとこうなるだった

29 17/09/13(水)16:51:30 No.452663816

チュートリアルからやるぜ! 書いてある通りにやるぜ! エラー! 寝る!

30 17/09/13(水)16:52:07 No.452663892

>変数をどういうふうに使えばいいのかわからない 情報の参照を保持するために使うの

31 17/09/13(水)16:58:27 No.452664607

なんだかんだ言ってプログラミング全くの初心者はまずプログラミング勉強した方がいいよ

32 17/09/13(水)16:58:52 No.452664655

なにから始めればいいのか わからないまま時はながれて 浮かんでは消えていく ありふれたアイディアだけ

33 17/09/13(水)16:59:11 No.452664693

本当に何も分からない人は素直に本買った方が良いと思う

34 17/09/13(水)16:59:57 No.452664772

やればわかるだろたぶん

35 17/09/13(水)17:04:38 No.452665323

>なんだかんだ言ってプログラミング全くの初心者はまずプログラミング勉強した方がいいよ アセットに頼ればプログラミングなんて必要ないぜ! と思ったけどアセットのコードがバグってて自分でなおすハメになった

36 17/09/13(水)17:07:32 No.452665709

やってるうちに辛くなってしまう

37 17/09/13(水)17:08:01 No.452665754

まずやりたいことをまとめてそれを実現するためには画面や項目をどういじればいいか考えて

38 17/09/13(水)17:08:30 No.452665822

作るじゃなくて勉強の段階だから頑張って続けてくださいね

39 17/09/13(水)17:08:31 No.452665826

その辛さを越えた奴だけが完成の喜びを得るんだ

40 17/09/13(水)17:11:06 No.452666143

最近ようやくプレハブの使い方が理解できた

41 17/09/13(水)17:12:03 No.452666243

ある程度作れたけど絵と音楽がいるゲームだからそっちの勉強しないといけない… 戻ってきたときにUnityの使い方を思い出すのと自分の作ったクソコードに悩まされそうな気がする!

42 17/09/13(水)17:13:49 No.452666460

まず作りたいものをはっきりさせるといい

43 17/09/13(水)17:14:03 No.452666479

絵と音とシステムが自分で出来るようになったらさいきょうだよなぁ

44 17/09/13(水)17:14:50 No.452666592

SDK入れて アセットいれて MMDモデルいれて VRで鑑賞

45 17/09/13(水)17:15:42 No.452666717

>絵と音楽がいるゲームだからそっちの勉強しないといけない… 馬鹿だなそういう物はフリー素材とか使いないよ 買ったとしても大してかからないよ

46 17/09/13(水)17:15:53 No.452666739

3Dモデルと背景もだな!

47 17/09/13(水)17:16:17 No.452666787

>戻ってきたときにUnityの使い方を思い出すのと自分の作ったクソコードに悩まされそうな気がする! だから先人はコメントを発明した

48 17/09/13(水)17:16:33 No.452666818

サイコロ転がしてあそぶすごろくのようなものにしようぜ

49 17/09/13(水)17:16:54 No.452666867

自分もカプセルとフリー音楽でやってきたけどそろそろどげんせんと…

50 17/09/13(水)17:17:54 No.452666987

ここで遊んでもらえるようなくだらないゲームを作ってみたい

51 17/09/13(水)17:18:29 No.452667065

C#の基本が全くわからんがアクション的なものができた

52 17/09/13(水)17:18:53 No.452667120

画面サイズとかアスペクト比が選べちゃだめじゃないか!

53 17/09/13(水)17:19:00 No.452667136

unityやるにはまずC#やればいいのか

54 17/09/13(水)17:20:38 No.452667365

環境整える前に作りたいゲームを考える

55 17/09/13(水)17:20:52 No.452667389

個人的にはどんな入門書よりこれが分かりやすかった http://qiita.com/2dgames_jp/items/11bb76167fb44bb5af5f

56 17/09/13(水)17:23:31 No.452667751

http://inter-high-blog.unity3d.jp/ ゲームの基本からやろう

57 17/09/13(水)17:27:01 No.452668213

boolだけあればゲームつくれるかも! むりかも!

58 17/09/13(水)17:31:03 No.452668769

stringならいける

59 17/09/13(水)17:32:15 No.452668921

>unityやるにはまずC#やればいいのか Unityからでいい 例えばWindowsのフォームアプリケーションをC#で作るのと比べて 文法こそ同じだが大元で扱う道具が違うので ソートの仕方とか細部で同じやりくちをするところは多々あるが全体としての処理の流れが違うので混乱すると思う

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