虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/13(水)10:47:19 飛行中... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1505267239614.jpg 17/09/13(水)10:47:19 No.452618325

飛行中の火災マジ怖い なんとかならないの

1 17/09/13(水)10:52:26 No.452618779

消化すればいいんじゃね?

2 17/09/13(水)10:53:26 No.452618873

もぐもぐ…ごっくん

3 17/09/13(水)10:53:47 No.452618905

何で虫が…

4 17/09/13(水)10:54:31 No.452618977

欲張って大きくしたんでしょ一枚目のを

5 17/09/13(水)10:55:15 No.452619042

火災よりも本来載せちゃダメなものを載せてるのが怖すぎる・・・

6 17/09/13(水)10:56:12 No.452619129

機長のアホっぽさがすごい

7 17/09/13(水)10:56:55 No.452619193

機長がアホならまだマシな方 キチガイのパターンもあって戦慄した

8 17/09/13(水)10:57:23 No.452619240

児童じゃなくてリッツを載せるか

9 17/09/13(水)10:57:47 No.452619277

ブラックボックスまじ便利

10 17/09/13(水)10:58:05 No.452619299

能力不足て…

11 17/09/13(水)10:58:50 No.452619359

昨日暇だったから見てたけど… そんな派手なネクタイの人出てなかったぞ

12 17/09/13(水)10:59:14 No.452619401

たまに翻訳が怪しい

13 17/09/13(水)10:59:16 No.452619404

ええ・・・って言うようなミスがいっぱいで面白い

14 17/09/13(水)11:00:13 No.452619475

確認って大事よね…

15 17/09/13(水)11:00:41 No.452619507

子供操縦させたのは些細な要因だけど その後のリカバリーのだめさが重大な事故原因って言ってなかったっけ

16 17/09/13(水)11:00:52 No.452619521

>確認って大事よね… 了解 アンチアイス・オフ

17 17/09/13(水)11:01:17 No.452619561

ベテランと新人のパイロットコンビはフラグ

18 17/09/13(水)11:01:18 No.452619562

毒持ち蛇みたいな色のネクタイしてたら大体グレッグ

19 17/09/13(水)11:01:44 No.452619599

>確認って大事よね… (滑走路を出た報告してないから)パンナムはまだ滑走路上にいるのでは!?

20 17/09/13(水)11:02:33 No.452619665

操縦席の計器のランプが切れて直してたら自動操縦切れて落ちたのとか…

21 17/09/13(水)11:03:15 No.452619717

報連相の重要性がわかる

22 17/09/13(水)11:03:36 No.452619747

もう助からないぞ❤️

23 17/09/13(水)11:03:48 No.452619762

特定の手順で操作するとバグって動かなくなるとかマジふざけんなよ…

24 17/09/13(水)11:03:51 No.452619769

海に墜落した機体を回収して組み立てたトランスワールド航空800便の事故結構感動した あとFBI無能すぎる

25 17/09/13(水)11:03:55 No.452619779

書き込みをした人によって削除されました

26 17/09/13(水)11:04:08 No.452619794

>キチガイのパターンもあって戦慄した 機長が株で失敗したから乗客もろとも川に垂直落下!! とか予測できるか

27 17/09/13(水)11:04:12 No.452619802

当時は当たり前の航法でしたいいよね

28 17/09/13(水)11:04:58 No.452619869

気密性調べるモード切り忘れて全滅!

29 17/09/13(水)11:05:01 No.452619877

>海に墜落した機体を回収して組み立てたトランスワールド航空800便の事故結構感動した >あとFBI無能すぎる やってもいないのに犯行声明出すテロリストが悪い

30 17/09/13(水)11:05:11 No.452619904

半分くらいはフラップの誤作動な気がする

31 17/09/13(水)11:05:58 No.452619975

こうしよう 無事着陸できたら3人でビールを飲みに行くんだ

32 17/09/13(水)11:06:05 No.452619986

>半分くらいは機長の誤作動な気がする

33 17/09/13(水)11:06:29 No.452620020

プライムで再公開されるのまだかな…

34 17/09/13(水)11:06:30 No.452620022

第2エンジンが壊れたら3系統の油圧が全滅!

35 17/09/13(水)11:06:40 No.452620040

ボナン機動 ボナン誘導 オートボナン

36 17/09/13(水)11:06:59 No.452620071

イタリアの空港で誘導するときにA-6とA-8間違えて衝突とかあった覚えが

37 17/09/13(水)11:07:15 No.452620096

767にはあるものが付いていません 警笛です

38 17/09/13(水)11:07:27 No.452620115

冗長性持たせた設計にしてます ↓ 丸ごともげたので冗長性もクソもありません

39 17/09/13(水)11:07:39 No.452620129

プルアップ!

40 17/09/13(水)11:07:45 No.452620138

>こうしよう >無事着陸できたら3人でビールを飲みに行くんだ ビールは苦手だが付き合うよ…!

41 17/09/13(水)11:08:04 No.452620173

>第1エンジンが壊れたら発電機が全滅!

42 17/09/13(水)11:08:34 No.452620228

機長が窓から飛び出す奴最高だった 乗りたくないけど

43 17/09/13(水)11:08:42 No.452620243

機内で電池が出火!

44 17/09/13(水)11:08:43 No.452620250

>当時は当たり前の航法でしたいいよね 豪華客船を見るために機長がサービスで航路を外れたらそこにセスナが!!みたいなのもあった

45 17/09/13(水)11:08:49 No.452620260

たまに生還できた話しもあるので気が抜けない

46 17/09/13(水)11:08:49 No.452620261

吹き替えの人に一人凄いネチャネチャ聞こえる人がいてとても気になる

47 17/09/13(水)11:08:52 No.452620265

>たまに翻訳が怪しい 回転

48 17/09/13(水)11:08:53 No.452620266

ローテートとかスピードバードとかダイナスティとか変な用語ばっかり覚える でもスピードバードとダイナスティはよく聞くけどクリッパーって出てきた覚えないな

49 17/09/13(水)11:09:06 No.452620288

>何で虫が… 対気速度計と言って風の速度も計算に入れた飛行機の現在の速度を導きだすためのセンサーの一つ そこの出入り口にドロバチが巣作りしたので速度データが入ってこなくなった でもこれは沢山あるフェイルセーフ機構の一つで 対地レーダーなどもっとたくさん速度を知る手段は本来備わっているんだけど たまたま乗員のミスで行き来する空港のデータにリセットを掛けたままで 「ホントは空港の地形や高度に座標データ参照しながら飛ばさなきゃいけないけど  調子悪いきモジュール交換してたら何時間も掛かるし  操縦士が対気速度計見ながらヒューマンチェックで飛ばせばいけるいける  お金もったいないから飛んじゃえ」

50 17/09/13(水)11:09:15 No.452620308

>半分くらいはフラップの誤作動な気がする 外気に触れてて動く部分ってほぼそこがメインだし

51 17/09/13(水)11:09:19 No.452620314

設計上は一発失っても飛べます ↓

52 17/09/13(水)11:09:28 No.452620329

>機内で電池が出火! 機内で廃タイヤに囲まれた酸素ボンベが出火!

53 17/09/13(水)11:09:59 No.452620391

給油はリットルで入れましたか?ポンドで入れましたか?

54 17/09/13(水)11:10:01 No.452620396

>設計上は一発失っても飛べます >↓ 全エンジンが停止!

55 17/09/13(水)11:10:04 No.452620402

外れた第三エンジンが第四エンジンに体当りして堕ちたのはかわいそうだった たしかマンションに直撃したやつ

56 17/09/13(水)11:10:10 No.452620415

一発失っても大丈夫(電源喪失)

57 17/09/13(水)11:10:19 No.452620427

>給油はリットルで入れましたか?ポンドで入れましたか? ポンドだ いやリットルだ ……ポンドだ

58 17/09/13(水)11:10:20 No.452620428

翼に氷張ってて墜落

59 17/09/13(水)11:10:52 No.452620477

ラムエアタービンの出番が最近殆どない

60 17/09/13(水)11:11:00 No.452620498

昨日のみたいに原因はテロでしたってのはあまり面白くない

61 17/09/13(水)11:11:24 No.452620535

何したらレバノン料理がピトー管に詰まるんだ

62 17/09/13(水)11:11:47 No.452620579

コックピットの窓を取り付けるネジの規格違いいいよね…

63 17/09/13(水)11:12:07 No.452620605

日本で起きた航空事故として中々原因がすごいのが イギリス観光客に富士山を見せようとして山岳波で機体が分解

64 17/09/13(水)11:12:17 No.452620623

なぜか滑走路に落ちてたDC-10の機体の破片踏んだコンコルドが墜ちるのはひでえってなった

65 17/09/13(水)11:12:21 No.452620633

>ラムエアタービンの出番が最近殆どない エンジンもAPUも失って機体は安定してるとか燃料切れくらいだし…

66 17/09/13(水)11:12:23 No.452620636

ハッピーフライトって映画はピトー管がバードストライクでもげて 残り一つがヒーターの故障で凍るっていうもろにメーデーな話だった

67 17/09/13(水)11:12:23 No.452620637

>>海に墜落した機体を回収して組み立てたトランスワールド航空800便の事故結構感動した >>あとFBI無能すぎる >やってもいないのに犯行声明出すテロリストが悪い レーダーに映ったノイズか別の機体をミサイルと決めつけて米軍撃墜説叫んだ左翼も悪い あれで捜査gdgdになった

68 17/09/13(水)11:12:27 No.452620647

飛行機が壊れるのはしょうがないかもしれないけど 乗員の頭が壊れるのはマジやめて…

69 17/09/13(水)11:12:45 No.452620676

なんかエラーランプ出ちゃうけど電源切っちゃえば平気ですよ平気!

70 17/09/13(水)11:12:53 No.452620700

離陸前に除氷して準備万端!と思ったら滑走路上で数分待機指示が出て 除氷しにまた滑走路から出たら時間かかりすぎるから大丈夫だろうと飛んだ 堕ちた

71 17/09/13(水)11:13:45 No.452620784

事故が起こってから逆算するから当然といえば当然だけど酷い話だらけだ

72 17/09/13(水)11:13:58 No.452620809

大体は機械は正常なんだ…

73 17/09/13(水)11:13:59 No.452620810

>乗員の頭が壊れるのはマジやめて… 足が壊れていて離陸滑走中ずっとブレーキ踏んでた副機長

74 17/09/13(水)11:14:00 No.452620811

>ハッピーフライトって映画はピトー管がバードストライクでもげて >残り一つがヒーターの故障で凍るっていうもろにメーデーな話だった 全然ハッピーフライトじゃねえな!

75 17/09/13(水)11:14:05 No.452620819

シーズン15でドラレコでばっちり墜落する姿が残ってた台湾の飛行機事故もやったしそろそろシャコペエンセの奴もやりそうだ

76 17/09/13(水)11:15:10 No.452620917

>離陸前に除氷して準備万端!と思ったら滑走路上で数分待機指示が出て >除氷しにまた滑走路から出たら時間かかりすぎるから大丈夫だろうと飛んだ 着氷心配だから前の機の噴射で飛ばそう 不凍液も落ちた

77 17/09/13(水)11:15:22 No.452620937

9.11起きたしテロこわい…乗務員室は外から絶対開かないようにロックを強化ぢよう… 人力じゃ壊せないドアもセットで対応完了!これで安心安全!

78 17/09/13(水)11:15:23 No.452620939

機長が有能だったパターンはないんですか!?

79 17/09/13(水)11:15:26 No.452620943

>なんかエラーランプ出ちゃうけど電源切っちゃえば平気ですよ平気! エラー自体は誤作動だったとかすごい悲しいよね…

80 17/09/13(水)11:15:48 No.452620983

>大体は機械は正常なんだ… 機会は正常だけどある特定の動作するとオートパイロットが操作不能になって落ちたりする

81 17/09/13(水)11:15:57 No.452621003

空中衝突して尾翼折れて真っ逆さまに堕ちるのは勘弁してほしい

82 17/09/13(水)11:16:08 No.452621024

火山灰のセントエルモの火のヤツなんてよく生還できたなって

83 17/09/13(水)11:16:11 No.452621030

>機長が有能だったパターンはないんですか!? 二割ぐらいは生還ケース

84 17/09/13(水)11:16:23 No.452621046

>機長が有能だったパターンはないんですか!? ハドソン川とか有能すぎてすげえ…ってなる

85 17/09/13(水)11:16:37 No.452621069

>航空会社が有能だったパターンはないんですか!?

86 17/09/13(水)11:16:44 No.452621082

そういやメーデーで名古屋空港のやつとかやったのかな

87 17/09/13(水)11:16:55 No.452621106

>9.11起きたしテロこわい…乗務員室は外から絶対開かないようにロックを強化ぢよう… >人力じゃ壊せないドアもセットで対応完了!これで安心安全! 副機長が機長締めだして自殺ダイブ!

88 17/09/13(水)11:16:55 No.452621109

>機長が有能だったパターンはないんですか!? アラスカで尾翼が故障して全くコントロールできなくなった機体をクルーの頑張りで無事不時着させたりとかそういうのもある

89 17/09/13(水)11:17:11 No.452621141

>離陸前に除氷して準備万端!と思ったら滑走路上で数分待機指示が出て >除氷しにまた滑走路から出たら時間かかりすぎるから大丈夫だろうと飛んだ >堕ちた その事故は使えた除氷剤の性能上どうあがいても待機場から滑走路に向かうまでに翼凍り付くから防ぐのは物理的に不可能よ もっと強力なのはエンジン止めないと使えない上にAPU壊れて電源車もないからエンジン止めたら二度と復帰できなくなる

90 17/09/13(水)11:17:17 No.452621153

生還ケースは大概優秀だよね 片目のタカとか

91 17/09/13(水)11:17:22 No.452621162

>9.11起きたしテロこわい…乗務員室は外から絶対開かないようにロックを強化ぢよう… >人力じゃ壊せないドアもセットで対応完了!これで安心安全!>機長がアホならまだマシな方 >キチガイのパターンもあって戦慄した

92 17/09/13(水)11:17:34 No.452621181

>機長が有能だったパターンはないんですか!? ハドソン川とか川沿いの原っぱに不時着する奴とか上のビールの話のやつとかは有能だ!

93 17/09/13(水)11:17:36 No.452621183

>大体は機械は正常なんだ… あっこれ着陸だな…自動でどんどん高度下げよう…

94 17/09/13(水)11:18:05 No.452621231

せっかく生還したのに機が燃えて誰も助からなかったやつとか悲惨

95 17/09/13(水)11:18:10 No.452621245

ナショジオチャンネルはいいぞ 多いときは 0:00 1:00 13:00 14:00 19:00 20:00 の6回メーデーが見れる

96 17/09/13(水)11:18:51 No.452621312

たまに平日休みになると昼からはメーデータイムだ

97 17/09/13(水)11:19:16 No.452621353

>せっかく生還したのに機が燃えて誰も助からなかったやつとか悲惨 脱出の形跡すらなく全員焼け死んだテネリフェのKLM機とか怖い

98 17/09/13(水)11:19:18 No.452621359

海外線の機内上映でメーデーをですね…

99 17/09/13(水)11:19:19 No.452621361

割りとコメントが面白いからニコで見るね…

100 17/09/13(水)11:19:19 No.452621362

>>給油はリットルで入れましたか?ポンドで入れましたか? >ポンドだ >いやリットルだ >……ポンドだ なんてことだ初めから燃料が足りてない 持つわけがない…

101 17/09/13(水)11:19:33 No.452621387

>飛行機が壊れるのはしょうがないかもしれないけど >乗員の頭が壊れるのはマジやめて… 逆噴射!

102 17/09/13(水)11:19:50 No.452621426

>割りとコメントが面白いからニコで見るね… FND!

103 17/09/13(水)11:20:04 No.452621453

>せっかく生還したのに機が燃えて誰も助からなかったやつとか悲惨 事故が原因じゃないけどドアを開けるケーブルが緩んでてドアが開きませんでした とか酷い

104 17/09/13(水)11:20:08 No.452621464

空港で流して欲しい

105 17/09/13(水)11:20:26 No.452621496

ニコデスマンはやたら航空機に詳しい人がコメントで解説してくれたりするから見やすい

106 17/09/13(水)11:20:30 No.452621504

整備ミスが原因だったとしてもとりあえず疑われるから機長は損な役回りだ

107 17/09/13(水)11:20:43 No.452621530

>機長が有能だったパターンはないんですか!? >こうしよう >無事着陸できたら3人でビールを飲みに行くんだ このセリフが出てくる回では機長に加えて偶然乗り合わせていた訓練教官も有能だったから助かった

108 17/09/13(水)11:20:43 No.452621531

>割りとコメントが面白いからニコで見るね… 韓国中国が絡むと興奮する子が多いからそう言う時だけコメント切るね…

109 17/09/13(水)11:21:32 No.452621622

コミケでメーデー要素入れた安全のしおり売ってた人いたなあ 買っとけばよかった

110 17/09/13(水)11:21:34 No.452621626

>整備ミスが原因だったとしてもとりあえず疑われるからテロリストは損な役回りだ

111 17/09/13(水)11:21:40 No.452621642

ニコデスマンはひたすら同じコメント連呼して画面埋めるからコメ非表示じゃないと見れん...

112 17/09/13(水)11:21:46 No.452621659

不時着水したのに怖いから説明守らずに機内で救命胴衣発動! 機内から脱出出来ず溺死!

113 17/09/13(水)11:22:03 No.452621695

>全然ハッピーフライトじゃねえな! おふざけコメディ映画かと思ったら結構しっかり作ってあるんだよなあれ

114 17/09/13(水)11:22:20 No.452621723

今の格安航空とかで機長が消耗させられてるの見ると こうした事故から学んでないよなって…

115 17/09/13(水)11:22:24 No.452621731

空港のそれぞれの航空会社のターミナル前にモニタ置いてその航空会社の回をリピート

116 17/09/13(水)11:22:26 No.452621739

>整備ミスが原因だったとしてもとりあえず疑われるから機長は損な役回りだ 船と同じで強力な権限がある代わりに責任重いしね

117 17/09/13(水)11:22:34 No.452621751

こんなの嘘でしょ…何故なんですか!?

118 17/09/13(水)11:22:45 No.452621769

>設計時点の機体の欠陥が原因だったとしてもとりあえず疑われるから整備班は損な役回りだ

119 17/09/13(水)11:22:55 No.452621785

>このセリフが出てくる回では機長に加えて偶然乗り合わせていた訓練教官も有能だったから助かった 事故と同ケースだった123便のシミュレーションをたまたまやってた人だっけ…

120 17/09/13(水)11:22:59 No.452621801

メーデー案件期待して下調べせずターミナルって映画借りたら全然メーデー案件起きないでやんの 面白かったけど

121 17/09/13(水)11:23:05 No.452621813

「こちらはハイジャック犯なんですけお!  オーストラリアへの渡航を要求するんですけお!!  航空会社のパンフにのってるこの飛行機の航続距離ならいけるって書いてあるんですけお!  さっさとオーストラリアまで飛ばしてくだち!!!!」 (近所を行き来する定期便を燃料満タンにするわけねえだろアホかこいつ…)

122 17/09/13(水)11:23:09 No.452621820

メーデー見てからはちゃんと機内で脱出方法の確認とシートベルトは常時つけるようになった

123 17/09/13(水)11:23:37 No.452621875

当然のように繰り出される裏コマンド

124 17/09/13(水)11:23:42 No.452621885

格安ってのは命の値段も削って格安だからね 落ちても最低額しか保障ないし

125 17/09/13(水)11:23:45 No.452621890

>不時着水するのに怖いから説明守らずに機内で救命胴衣発動!シートベルト非着用! >機内から放り出され生還! のおっさんがひどい

126 17/09/13(水)11:24:01 No.452621912

>今の格安航空とかで機長が消耗させられてるの見ると >こうした事故から学んでないよなって… 人間辛いことは忘れるから…

127 17/09/13(水)11:24:02 No.452621915

古い映画だけど大空港良いぞ

128 17/09/13(水)11:24:08 No.452621927

>事故と同ケースだった123便のシミュレーションをたまたまやってた人だっけ… 123便関係なくそういう研究してた元軍人じゃなかったか

129 17/09/13(水)11:24:14 No.452621938

>機長が有能だったパターンはないんですか!? 万が一を考えて123便の事故の再現シミュレーター訓練を自主的に何十回もやってた機長とか

130 17/09/13(水)11:24:17 No.452621943

日本は最大規模の事故やってるけどやっぱり安全だな…

131 17/09/13(水)11:25:17 No.452622065

EUから締め出し食らってる航空会社いいよね

132 17/09/13(水)11:25:23 No.452622075

>(近所を行き来する定期便を燃料満タンにするわけねえだろアホかこいつ…) 金持ちの家には金がある!って当て込んで強盗して何もなくて説明されても耳を貸さずけおって家人に体かける貧乏人みたいだ

133 17/09/13(水)11:25:38 No.452622104

機長が乗客をみちづれに自殺するなんて絶対ありえない! という無根拠な前提の上に成り立つシステムなのだなあ

134 17/09/13(水)11:25:43 No.452622111

航空事故で調べるとアメリカ怖いってなる

135 17/09/13(水)11:25:44 No.452622115

エンジン火災でエンジン燃えてる方勘違いして無事な方をカット燃えてる方を出力アップ!とか見るとカメラなり設置できないのかなって あと目視確認しに行こうよ…ってなる結果論だけど

136 17/09/13(水)11:25:48 No.452622126

>落ちても最低額しか保障ないし 日本の航空会社以外は全部同じと考えていいよ

137 17/09/13(水)11:25:50 No.452622131

>機長が有能だったパターンはないんですか!? 長島機長いいよね…なんであんな馬鹿のために死ななきゃいけないんだってくらい

138 17/09/13(水)11:26:30 No.452622216

去年新千歳でJAL機がエンジン燃えたのあったな メーデー案件にならなくてよかった

139 17/09/13(水)11:27:10 No.452622317

格安航空会社には乗らないと心に決める

140 17/09/13(水)11:27:16 No.452622325

片桐機長と言う最強のカードが…

141 17/09/13(水)11:28:07 No.452622414

日本の空港上空で自動操縦のスイッチON/OFF繰り返したせいでシステムが狂って滑走路に垂直降下した事故はやった?

142 17/09/13(水)11:28:10 No.452622417

LCCでそこまで悲惨な事故って起きてるか?

143 17/09/13(水)11:28:46 No.452622481

>あと目視確認しに行こうよ…ってなる結果論だけど ここから穴がよく見えます

144 17/09/13(水)11:29:08 No.452622531

>日本の空港上空で自動操縦のスイッチON/OFF繰り返したせいでシステムが狂って滑走路に垂直降下した事故はやった? 福岡空港のやつ?

145 17/09/13(水)11:29:15 No.452622544

>>あと目視確認しに行こうよ…ってなる結果論だけど >ここから穴がよく見えます 乗客からすると見たくねえな…

146 17/09/13(水)11:29:46 No.452622608

>LCCでそこまで悲惨な事故って起きてるか? メーデー!内だとアダム航空の回

147 17/09/13(水)11:30:01 No.452622646

いまのところLCCがそれ以外より事故率が高いというデータはない 小さい航空会社の方がはるかに危険

148 17/09/13(水)11:30:04 No.452622653

>KLM機の乗客のうち1人だけが、テネリフェ島に住むボーイフレンドのところに泊まるためにテネリフェ空港で降りることにしたため、乗客数は235人から234人に減った 降りた人がすごい危機回避すぎる…

149 17/09/13(水)11:30:24 No.452622691

夫と座席位置交換したら自分だけ生き残るとか 妻の救命胴衣を勝手に機内で膨らませたら逃げられなくて妻が死んだとか 生き残ったけど精神病みそうな生存者がたまに出てきてつらい

150 17/09/13(水)11:31:13 No.452622786

衝突からは生き残ったけど降りたら翼から外れたフルパワーのエンジンに飲み込まれて即死とか嫌すぎる… 駆け付けた消防車に轢かれて死んだ乗客もいたよね

151 17/09/13(水)11:31:30 No.452622815

いきなり爆弾が爆発して隣の人が吹っ飛ぶってのは?

152 17/09/13(水)11:32:32 No.452622939

空中衝突・分解系はもうどうしょうもなさすぎて辛い

153 17/09/13(水)11:32:46 No.452622965

>福岡空港のやつ? 確認したら名古屋空港だった

154 17/09/13(水)11:32:52 No.452622980

ラムエアタービンchang kawaii

155 17/09/13(水)11:33:14 No.452623017

いきなり天井がなくなって隣のCAが吹っ飛ぶというのもある

156 17/09/13(水)11:33:18 No.452623032

管制塔と機体の指示が逆でそのまま空中衝突は辛い

157 17/09/13(水)11:33:46 No.452623101

垂直尾翼が根本から折れたらおしまいというのはわかった

158 17/09/13(水)11:33:57 No.452623125

>空中衝突・分解系はもうどうしょうもなさすぎて辛い 狂っちゃった親父に管制官が刺されるのいいよね

159 17/09/13(水)11:34:50 No.452623232

管制官が刺されるとかもう航空機事故とは言わないのでは…

160 17/09/13(水)11:35:24 No.452623298

>なんてことだ初めから燃料が足りてない >持つわけがない… 燃料メーターの調子悪いから交換してよ えーとこの機種のメーターモジュールの型番は末尾がEだっけEHだっけ…型番で燃料タンクの大きさ違うんだよな… 入れてみたら引っかかりもなくすんなり入るしEHだな!多分! (Eでした) 近所への定期便だし入れる燃料はギリギリでええよ時間かかるし 出発!

161 17/09/13(水)11:36:37 No.452623433

>いきなり天井がなくなって隣のCAが吹っ飛ぶというのもある 機体の穴に貼りつけられてその衝撃で穴が広がるっておっかない…

162 17/09/13(水)11:37:27 No.452623536

整備員の人忙しくて大変そうだな 手伝ってやろう(ネジ抜く) おっとそろそろ時間だ帰るね

163 17/09/13(水)11:37:28 No.452623540

>機長がアホならまだマシな方 >キチガイのパターンもあって戦慄した 医者は患者が不適格なヤバい状態でも個人情報があるからね… 機長締め出して乗客諸共山に突っ込んじゃったけどしゃーなしだね…

164 17/09/13(水)11:38:11 No.452623626

LCCがケチってんのはサービス面だから安全性では大差ないのでは

165 17/09/13(水)11:38:12 No.452623628

前日にドラッグキメてそのまま勤務墜落なんてのもあったな

166 17/09/13(水)11:38:14 No.452623635

逆噴射も機長が精神疾患だっけ

167 17/09/13(水)11:38:30 No.452623671

ミスった管制官が復讐されるやつはメーデーだっけ衝撃の瞬間だっけ

168 17/09/13(水)11:39:04 No.452623741

ネジが粗悪品で折れてAPUが振動しまくって尾部高尾翼だかが取れたのって何だっけ?

169 17/09/13(水)11:39:29 No.452623800

>機体の穴に貼りつけられてその衝撃で穴が広がるっておっかない… エイリアン4でこんなの見た

170 17/09/13(水)11:39:47 No.452623835

機長が副長無視して落ちちゃった系のやつは辛い

171 17/09/13(水)11:40:21 No.452623895

>ミスった管制官が復讐されるやつはメーデーだっけ衝撃の瞬間だっけ 遺族が復讐に来た時悪びれもしなかったのは これは確実に死ぬと思って今更あがくのをやめたのか それともそもそも普通に悪いと微塵も思ってなかったのかどっちなんだろう

172 17/09/13(水)11:41:06 No.452623980

パイロットなんて要らないよな!

173 17/09/13(水)11:41:18 No.452624011

>駆け付けた消防車に轢かれて死んだ乗客もいたよね 死んでも死にきれねぇ…

174 17/09/13(水)11:41:19 No.452624014

与圧が効いてなくてみんな気絶した話が怖すぎる

175 17/09/13(水)11:42:36 No.452624170

いいよねスペインの言葉では優先っつったら緊急って意味だけどエマージェンシーって言ってないから緊急事態扱いされないの 残り5分しか飛べねえって言ってるだろ!

176 17/09/13(水)11:43:08 No.452624239

>これは確実に死ぬと思って今更あがくのをやめたのか >それともそもそも普通に悪いと微塵も思ってなかったのかどっちなんだろう 死人に口なし

177 17/09/13(水)11:43:57 No.452624343

>LCCがケチってんのはサービス面だから安全性では大差ないのでは 安全面で問題あったら営業許可出した関係省庁の責任だからな

178 17/09/13(水)11:44:01 No.452624350

おたくの所の飛行機落ちたんだけどお話聞いていい? え?ウチは航空会社じゃなくチケット販売会社で飛行業務を下請けに委託? おたくの業務委託先で乗務員が飛ばしてる飛行機落ちたんだけどお話聞いていい? え?ウチは整備と機体保管業務だけやってる会社で乗務員はよそからの派遣? この落ちた飛行機はいったいどこの会社が責任持ってるんだよ!!!

179 17/09/13(水)11:44:02 No.452624352

操縦士のあずかり知らぬ所で余計な事するエアバス機怖い そのうち自動車とかもエアバス機みたいになるのかな…

180 17/09/13(水)11:44:19 No.452624387

>与圧が効いてなくてみんな気絶した話が怖すぎる あれは仮に無事着陸出来ても低酸素脳症だからなあ…

181 17/09/13(水)11:44:57 No.452624475

>与圧が効いてなくてみんな気絶した話が怖すぎる アンビリーバボーでもやってたな スクランブルかかった戦闘機が近寄ってみたら全員気を失ってるのが見えたって

182 17/09/13(水)11:47:03 No.452624760

飛行機乗ったことないから地上待機が恐ろしいイベントに思えて仕方ない

183 17/09/13(水)11:47:37 No.452624851

イタリアの低酸素のやつはローマ市街地に到達する前に叩き落とせって言われて空軍がスクランブルしてるのがおつらい もし実際撃ってたらパイロットトラウマものだっただろうな...

184 17/09/13(水)11:48:04 No.452624922

なんでお前出てきたって言うやつがちょくちょく出てくる キチガイ機長の回の息子とか着水時に隣の人のシートベルト外して救命胴衣膨らましたやつとか

185 17/09/13(水)11:48:18 No.452624946

>この落ちた飛行機はいったいどこの会社が責任持ってるんだよ!!! 乗務員の派遣元に問い合わせたら 二人とも免許取り立てのド新人に毛が生えたレベルのコンビで しかも本来の仕事じゃない座席の付け外しや接客業務までやらせて長時間労働を強いた上に 目視着陸難易度SS級の濃霧が頻発する空港に燃料がもったいないから一発で降りないと懲罰金になる契約だった…

186 17/09/13(水)11:49:39 No.452625128

低酸素は意識保って止めに行った人達がお辛い……

187 17/09/13(水)11:49:54 No.452625161

バーカ!滅びろヤードポンド!

188 17/09/13(水)11:50:53 No.452625268

メーデーで飛行機事故のケーススタディ見まくってると 逆に飛行機乗るの怖くなくなるよね まあまず落ちることはないんだなってのがわかる

189 17/09/13(水)11:51:27 No.452625326

JFK一族の呪い発動!小型機は墜落する!

190 17/09/13(水)11:51:46 No.452625371

>イタリアの低酸素のやつはローマ市街地に到達する前に叩き落とせって言われて空軍がスクランブルしてるのがおつらい なにが怖いってアメリカでも低酸素で全員気絶した小型機がこのままだとメンフィスに突っ込むからスクランブル発進ってケースがあったりするのが

191 17/09/13(水)11:52:48 No.452625488

試験落ちてる機長を雇うなよ!

192 17/09/13(水)11:52:58 No.452625513

子供を操縦室に入れて操縦桿握らせてたら隠しコマンド偶然入れちゃって墜落!はあまりに酷い

193 17/09/13(水)11:53:12 No.452625546

宇宙開発が進んだら飛行機事故じゃなくて宇宙船事故の特集が組まれたりするのかなと思った

194 17/09/13(水)11:53:20 No.452625568

もう助からないゾ?

195 17/09/13(水)11:53:29 No.452625582

>ミスった管制官が復讐されるやつはメーデーだっけ衝撃の瞬間だっけ メーデーでアトランタの酸素ボンベ大炎上の事件を見た後すぐに衝撃の瞬間で同じ事件をやってたことがあったな

196 17/09/13(水)11:53:47 No.452625619

窓の外に張り付いたまま飛び続けても生きてた機長はマジで凄いと思う バイクで高速乗った程度の風圧でも結構苦しいのに

197 17/09/13(水)11:53:52 No.452625630

>試験落ちてる機長を雇うなよ! 履歴書に書かなきゃバレへんやろ…多分… ダメ元で出した 審査がザルで通った

198 17/09/13(水)11:54:56 No.452625756

>なんでお前出てきたって言うやつがちょくちょく出てくる >キチガイ機長の回の息子とか着水時に隣の人のシートベルト外して救命胴衣膨らましたやつとか 息子は語ってくれないと機長の人となり分からないし…… ただ語ってくれる度胸が凄すぎる 救命胴衣はうん……

199 17/09/13(水)11:55:12 No.452625784

機長は元空軍で飛行時間15000時間以上のベテランです

200 17/09/13(水)11:55:50 No.452625866

もう助からないぞ♥は客に言ったの?どの回?

201 17/09/13(水)11:56:04 No.452625898

>機長は元空軍で飛行時間15000時間以上のベテランです 元空軍ってのが事故の原因だったとは…ってのがあったな

202 17/09/13(水)11:56:27 No.452625946

>機長は元空軍で飛行時間15000時間以上のベテランです 副機長は飛行時間がまだ短い新人です

203 17/09/13(水)11:56:28 No.452625947

ハードランディングで尻もち付いたんで傷跡にパッチ当てて直しとくね (その後12年間のうちに離着陸する度パッチの下でゆっくり傷が広がる)

204 17/09/13(水)11:56:50 No.452625984

>機長は元空軍で飛行時間15000時間以上のベテランです アメリカじゃ元空軍のパイロットなんかいくらでもいるからな... しかもわりとステータスだ

205 17/09/13(水)11:56:53 No.452625985

>もう助からないぞ♥は客に言ったの?どの回? 管制官が貴重との更新の時にぽろっと ギムリーグライダーだな

206 17/09/13(水)11:56:54 No.452625987

自動操縦に任せておけば助かったケースも多いのが辛い… 大抵機長が余計なことして墜ちてるわ

207 17/09/13(水)11:56:56 No.452625997

コクピットでコンセンサスが取れてるかが重要すぎる…

208 17/09/13(水)11:57:04 No.452626012

大韓航空の元空軍機長のは副機長も元空軍だったんだっけ?

209 17/09/13(水)11:57:11 No.452626024

>もう助からないぞ♥は客に言ったの?どの回? 機長が管制官に「両エンジン停止!」って言ったら 管制官が「もう助からないぞ♥」って言ってきた 助かった

210 17/09/13(水)11:57:36 No.452626084

>ハードランディングで尻もち付いたんで傷跡にパッチ当てて直しとくね >(その後12年間のうちに離着陸する度パッチの下でゆっくり傷が広がる) これよく調べたなって思いました

211 17/09/13(水)11:57:37 No.452626086

>コクピットでコンセンサスが取れてるかが重要すぎる… 機長が偉すぎるとダメ 侮られててもダメ

212 17/09/13(水)11:57:38 No.452626091

>コクピットでコンセンサスが取れてるかが重要すぎる… 良いですよね機長には絶対服従ってアメリカの航空会社の伝統

213 17/09/13(水)11:57:42 No.452626100

>もう助からないぞ♥は客に言ったの?どの回? エアカナダ143便滑空事故 ちなみに全員生還した

214 17/09/13(水)11:58:16 No.452626166

管制官仕事終わったからトラブル抱えてるみたいだけど適当に引き継いで帰るね…

215 17/09/13(水)11:58:23 No.452626185

ボーイング機は機械が人間のミスをフォローする作りで エアバス機は人間が機械の異常を見張る作りになってるって話は面白い

216 17/09/13(水)11:58:31 No.452626201

ボーイングはパイロットに任せるけどエアバスはオートパイロットに任せるようにできてるのがまず謎すぎる そこは統一しとけよ!

217 17/09/13(水)11:58:34 No.452626206

副操縦士は機長のミスに気づいてるけど機長が強行して落ちるの多いよね

218 17/09/13(水)11:58:37 No.452626212

>子供を操縦室に入れて操縦桿握らせてたら隠しコマンド偶然入れちゃって墜落!はあまりに酷い ヒェ…

219 17/09/13(水)11:59:07 No.452626283

とっさに出た指示が誤解の余地があるものだったとか怖いよね

220 17/09/13(水)11:59:40 No.452626353

WW2で従軍した経験がある機長とかはもう完全に死亡フラグ

221 17/09/13(水)11:59:44 No.452626365

儒教広まってる韓国だと目上のミスを注意出来なかったり

222 17/09/13(水)11:59:45 No.452626367

>副操縦士は機長のミスに気づいてるけど機長が強行して落ちるの多いよね ザンネン機長いいよねよくない… あの馬鹿来やがった!

223 17/09/13(水)11:59:48 No.452626376

そもそもなんで飛行機に隠しコマンドが?

224 17/09/13(水)11:59:56 No.452626398

助かった話なんだ……♥ついてたから自殺案件かと

225 17/09/13(水)12:00:03 No.452626413

機長なんてすんごいエリートのはずなのに 労働環境だいぶ悪い場合があるみたいでびびる

226 17/09/13(水)12:00:05 No.452626415

この警報いっつも鳴ってうるせえから止めとくね

227 17/09/13(水)12:00:07 No.452626425

>ボーイングはパイロットに任せるけどエアバスはオートパイロットに任せるようにできてるのがまず謎すぎる >そこは統一しとけよ! ちなみに西側の航空会社は問題発生時は機械の指示優先 東側の航空会社は管制官の指示優先だ

228 17/09/13(水)12:00:50 No.452626508

ピトー管の異常はだいたい死亡フラグ

229 17/09/13(水)12:00:57 No.452626523

ファン・サンテンは完全に(俗語の方の)ゲーム脳発症してたのが怖い

230 17/09/13(水)12:01:23 No.452626588

航空会社のマニュアルを確認したら非常時に絶対にやってはいけない対応集だったって事故もあった

231 17/09/13(水)12:01:24 No.452626594

プロペラのフェザーは死亡フラグ

232 17/09/13(水)12:01:53 No.452626659

画像の番組みたいけど 尼プラとかでやってくれんかなぁ たしか配信中してるのはHuluだよな

233 17/09/13(水)12:02:31 No.452626748

>たしか配信中してるのはHuluだよな Huluは最新エピソードしかやらないからなぁ

234 17/09/13(水)12:02:32 No.452626753

>そもそもなんで飛行機に隠しコマンドが? いざってときに自動操縦が切れなかったらそのほうが問題あるだろ 一定方向に操縦桿倒し続けてたらそりゃ何かあったと判断して切るようにするのは普通のことだよ

235 17/09/13(水)12:03:02 No.452626804

>航空会社のマニュアルを確認したら非常時に絶対にやってはいけない対応集だったって事故もあった 減圧時に減圧の原因を完全に把握してからマスクつけろなんて書いてたマニュアルもあった

236 17/09/13(水)12:03:03 No.452626807

とても分厚い非常時用マニュアル(全部チェックするのに30分以上かかる)

237 17/09/13(水)12:03:27 No.452626865

命より大事な操舵用のケーブルが長年の引っ張りで摩耗してブチン その瞬間に全員の死亡が決定

238 17/09/13(水)12:03:41 No.452626890

飛行に勝つ虫

239 17/09/13(水)12:03:58 No.452626943

隠しコマンドは見つかってなかったバグとかじゃないのに現場に通達いっさいなかったのが頭おかしい エンジニアの悪ふざけじゃねぇか

240 17/09/13(水)12:04:13 No.452626978

コックピットで火災! なのでまずこのチェックリストを実行する(所要時間30分以上)

241 17/09/13(水)12:04:18 No.452626987

人死んでるから笑い事じゃないんだけどつい笑う

242 17/09/13(水)12:04:48 No.452627055

メーデーアマプラになかったっけ

243 17/09/13(水)12:05:23 No.452627138

甘プラにも全部はないけどちょっとあった気がする

244 17/09/13(水)12:05:59 No.452627223

尼にあるけど見れなかった気がする 気のせいか?

245 17/09/13(水)12:06:18 No.452627276

センサー系の異常とか操縦士が原因じゃないのは悲しいよね

246 17/09/13(水)12:06:50 No.452627356

以前はプライムビデオで一部見られたけど今は取り下げ中で視聴可能作品なし

247 17/09/13(水)12:07:19 No.452627416

ボナンがレジェンドすぎる

248 17/09/13(水)12:08:35 No.452627614

悪いことってたてつづけに起きるんだなってなった…なったから落ちてるんだろうけど

↑Top