17/09/13(水)07:36:05 悪い文明春 のスレッド詳細
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17/09/13(水)07:36:05 No.452602106
悪い文明春
1 17/09/13(水)07:39:18 No.452602331
とても面倒くさい
2 17/09/13(水)07:42:01 No.452602514
第二形態とかいうめんどくさいビジュアルを用意せずに長引かせることができるグッドアイデア
3 17/09/13(水)07:44:26 No.452602693
体力1/4ごとに全回復トリガーでも用意しておけばいいのか
4 17/09/13(水)07:47:27 No.452602890
まったく面白さに繋がってないシステム
5 17/09/13(水)07:47:41 No.452602907
ワンパン競争なんて余裕のあるやつしか出来ないからな 倒すだけで精一杯の人にとっては害悪でしかない
6 17/09/13(水)07:48:53 No.452602986
難しいとかじゃなくただただめんどくさい
7 17/09/13(水)07:50:40 No.452603107
せめてゲージ割ったターンは行動不能くらいにしてくれないと
8 17/09/13(水)07:51:21 No.452603156
HPは100もないけど新たなゲージを100もってて 攻撃力の高いボス
9 17/09/13(水)07:53:09 No.452603271
一定の超過ダメージあったら複数ブレイクするとかあってもよかった
10 17/09/13(水)07:53:12 No.452603278
ゲージ割ったターンに無敵貫通付けてきてからの全体宝具いいよね
11 17/09/13(水)07:53:21 No.452603290
こんなことならマーリンなんていらなかった
12 17/09/13(水)07:53:30 No.452603297
どんな考えで実装されたのかさっぱり分からないシステム
13 17/09/13(水)07:54:08 No.452603346
課金アイテムでゲージ超過ダメージをネクストに持ち越しできます!
14 17/09/13(水)07:54:27 No.452603377
宝具チャージリセットしてくれれば丁度いいと思うんだけど結局ブレイクごとに宝具ドーンするしかないよね
15 17/09/13(水)07:55:02 No.452603416
パズドラでいうとこの~以上のダメージ吸収といっしょで嫌がらせ以上の目的がない
16 17/09/13(水)07:55:07 No.452603420
>どんな考えで実装されたのかさっぱり分からないシステム 簡単に敵倒されるのがくやしいからじゃないの? よくあるゲームスタッフの病気だよ
17 17/09/13(水)07:55:27 No.452603437
ゲージ割った事に対するメリットが何も無いからなぁ
18 17/09/13(水)07:56:26 No.452603501
>どんな考えで実装されたのかさっぱり分からないシステム ストーリーの強敵とかがWマーリンゴールデンスパークでワンパンされたりしたら強敵感なくなるからとか?
19 17/09/13(水)07:57:21 No.452603572
爽快感が一切なくてしんどい
20 17/09/13(水)07:57:22 No.452603573
>ワンパン競争なんて余裕のあるやつしか出来ないからな そいつらがスパムツールぶちこんで運営にたくさんお便りした結果だからしょうがない
21 17/09/13(水)07:58:11 No.452603634
snのヘラクレスみたいに超過でダメージあったら止まるとかゲージ複数削れる位してほしい
22 17/09/13(水)07:58:55 No.452603690
この運営がお便りなんかみてるとか信じてるのいるんだな
23 17/09/13(水)07:58:56 No.452603692
>どんな考えで実装されたのかさっぱり分からないシステム BUFFをかけるとダメージが倍々ゲームになる欠陥システムの補完 100ダメージを与える攻撃に補助技を6つかければ6400ダメージで一撃必殺できちゃうけど ゲージ分割して補助技3つを2回にわけてしまえば800ダメージ×2で1600ダメージしか与えられなくなる
24 17/09/13(水)07:59:05 No.452603706
>そいつらがスパムツールぶちこんで運営にたくさんお便りした結果だからしょうがない マゾなの…?
25 17/09/13(水)08:01:30 No.452603865
廃人が楽するのむかつくからってだけで廃人じゃなくてプレイヤー全体に不利になるアップデートするところ意外とあるから困る
26 17/09/13(水)08:02:43 No.452603947
やったー倒した! から あー疲れたになった
27 17/09/13(水)08:02:46 No.452603950
やけくそみたいな高HPにしたかと思ったら やけくそみたいにそれを複数並べてきた
28 17/09/13(水)08:03:08 No.452603978
理屈は分かるけどその結果お出しされたものとしては >どんな考えで実装されたのかさっぱり分からないシステム
29 17/09/13(水)08:03:18 No.452603992
周回ゲームじゃないのでそのぶん一戦一戦じっくりと楽しめるようにしました
30 17/09/13(水)08:04:11 No.452604053
俺にはスパルタクス無理だと諦めた
31 17/09/13(水)08:04:22 No.452604068
スレ画読んでも何がおもしろいのこれってなる
32 17/09/13(水)08:05:59 No.452604198
文句しか出ないシステムの実装は終わりの始まり もしくは大幅改良への布石
33 17/09/13(水)08:06:19 No.452604218
>スレ画読んでも何がおもしろいのこれってなる 面倒くさくしました!って言ってるだけだよねこれ
34 17/09/13(水)08:06:26 No.452604226
オワドラでもこういうのあった
35 17/09/13(水)08:06:28 No.452604230
こういうシステムは周回ゲーには向かないよね
36 17/09/13(水)08:07:42 No.452604333
1ターン限定攻撃力UPがウォーズマン理論で乗算されるのが諸悪の根源 ウォーズマンパーツを全部集めた真ウォーズマンな連中だけが本来なら苦戦するはずの相手を1ターンキル可能になっちゃった しかも有限のボスを奪い合うひえもんとりイベントでそれが明るみにでた
37 17/09/13(水)08:07:43 No.452604335
周回ゲームじゃないんですけお!!!
38 17/09/13(水)08:07:48 No.452604343
復刻でヘラクレスを1ターンに3回撃破しながらやっぱブレイクゲージはクソだなと再確認した
39 17/09/13(水)08:09:23 No.452604468
>こういうシステムは周回ゲーには向かないよね 要周回の所にはほとんど出てこなくね?
40 17/09/13(水)08:09:25 No.452604469
これなにが面白いの?
41 17/09/13(水)08:10:09 No.452604515
>これなにが面白いの? プレイヤーが苦しむのが運営が面白い
42 17/09/13(水)08:10:40 No.452604554
>これなにが面白いの? 運営に聞いてくだち
43 17/09/13(水)08:10:46 No.452604560
最近始めたばかりで高難度周回とかしてないんだけど 過去イベだと周回する場所で出てきたんだろうか
44 17/09/13(水)08:11:03 No.452604581
ブレイクシステム自体はまあいいんだけど相手が確実に動いてくるのが嫌だ
45 17/09/13(水)08:13:15 No.452604741
運営が喜んでやってるとかそういうのは邪推が過ぎる この手の制約は少なくともある程度の歯ごたえ維持しないといけないから否応なしに実装する物だろう やり方がヘタだから文句が出てる点は否定しないけど
46 17/09/13(水)08:14:12 No.452604804
これに対して簡悔じゃないということを説明するのは不可能だと思う
47 17/09/13(水)08:14:29 No.452604824
スパロボで言うところの 敵HP50%でド根性閃き必中 敵HP25%でド根性閃き必中鉄壁熱血 みたいなことをしたかったんだろうか
48 17/09/13(水)08:14:50 No.452604846
もっとさぁ ゲージ潰したターンは攻撃不能とかさぁ
49 17/09/13(水)08:14:54 No.452604852
パズドラでこういうのみた
50 17/09/13(水)08:15:03 No.452604875
特に何も考えてないと思うよ
51 17/09/13(水)08:17:01 No.452605013
特殊限定スキルとブレイクゲージの組み合わせですごい面倒くさいな今回
52 17/09/13(水)08:17:02 No.452605014
知ってるこれファイナルファイトでしょ
53 17/09/13(水)08:17:14 No.452605025
STGみたいに1本分毎に攻撃形態が変わるってなるならまだいいんだけど…
54 17/09/13(水)08:17:26 No.452605040
デバフやバフ盛り盛りで簡単に終わらせられたら悔しい以外にどう説明しろと…?
55 17/09/13(水)08:17:43 No.452605056
ゲージ潰した時にまだ攻撃残っているなら元のゲージ削るぐらいしてくだち
56 17/09/13(水)08:17:50 No.452605064
新宿でブレイクしたら即弱体解除してきたのは一番最悪なブレイクの使い方だったと思う
57 17/09/13(水)08:17:54 No.452605069
新宿のクリスティーヌは演出合わせて良いブレイクだと思った それ以外はだいたいクソ
58 17/09/13(水)08:18:30 No.452605122
キングダムハーツでしか見た事無かったけど他にもあるんだこういうの
59 17/09/13(水)08:18:31 No.452605125
>デバフやバフ盛り盛りで簡単に終わらせられたら悔しい以外にどう説明しろと…? 簡単に終わったら終ったで別の文句が来て不味いからでしょ そこを踏まえてうまく調整する必要があってそれに失敗しただけ
60 17/09/13(水)08:18:45 No.452605135
露骨なインフレ対策というか
61 17/09/13(水)08:18:51 No.452605147
CCCのエミヤ達みたいに倒したらガラッと変わるからまだしもな
62 17/09/13(水)08:18:52 No.452605148
>STGみたいに1本分毎に攻撃形態が変わるってなるならまだいいんだけど… 見た目は変わらないけど使用スキルとか変えてくる場合があるよ
63 17/09/13(水)08:18:57 No.452605156
せめてブレイクしたターンは行動するなよ 一方的に敵が有利なのに何がブレイクしたんだよ
64 17/09/13(水)08:19:21 No.452605184
メモリアルの黒王は完全に狂ってた
65 17/09/13(水)08:19:50 No.452605215
こんなんでもおじさんたちが喜んで金遣うからいいんだ
66 17/09/13(水)08:20:09 No.452605231
>キングダムハーツでしか見た事無かったけど他にもあるんだこういうの KHはゲージの色変わるたびにコンボ中断して殴るのやめないと次のゲージ減らないわけじゃないからだいぶ違うんじゃないの
67 17/09/13(水)08:20:34 No.452605259
>STGみたいに1本分毎に攻撃形態が変わるってなるならまだいいんだけど… 攻撃形態どころかボスのクラス変更まである
68 17/09/13(水)08:20:41 No.452605267
やってて大ダメージの爽快感もとまるし ブレイクしても敵が全然止まらねーし何がおもしろいのこれ?
69 17/09/13(水)08:21:18 No.452605318
純粋に面白いゲームを創ることを標榜してる企業だぞ インフレ対策や運営の都合でただ面倒臭いだけのシステム導入したり強くしすぎた特定キャラを露骨に殺しにかかるようなことするわけないだろ
70 17/09/13(水)08:21:41 No.452605348
>みたいなことをしたかったんだろうか それをすると1ターンキル可能な連中との差が開くから方向性が違う 大雑把に言うとダメージ2倍スキルを6個揃えれば2×2×2×2×2×2でダメージ64倍で楽々1ターンクリア 5個しか揃えられなかった人は32倍ダメージで止まるから手札を使い切った状態で残り32発分を何ターンもかけて削ることになり 4個未満しか同時掛けできない一般層は泥仕合になる そのあとの実装で補助キャラが増えれば増えるほど格差が酷くなりそうだったので廃人層から口汚いお便りが大量に届いた
71 17/09/13(水)08:21:41 No.452605350
>やってて大ダメージの爽快感もとまるし >ブレイクしても敵が全然止まらねーし何がおもしろいのこれ? 高難易度大好きな人が喜ぶ
72 17/09/13(水)08:22:01 No.452605383
ブレイク、リアクションでチャージ攻撃アップ無敵貫通、んで宝具ぶっぱ こっちが死ぬ ここまで同じターン内の出来事 …とかほんとにテストプレイした?楽しいと思う?
73 17/09/13(水)08:23:03 No.452605465
>>やってて大ダメージの爽快感もとまるし >>ブレイクしても敵が全然止まらねーし何がおもしろいのこれ? >高難易度大好きな人が喜ぶ ああいう人の言い分は高難易度って言ってんだからついてこれない奴らはついてくんなだしな
74 17/09/13(水)08:23:08 No.452605468
マーリンが憎くて他のキャラまで巻き込んで殺そうとするのいいよねよくない
75 17/09/13(水)08:23:09 No.452605474
新宿の頃は既存ゲージと住み分けと予想されてたがまさかボス標準装備化とは
76 17/09/13(水)08:23:22 No.452605495
みんな幸せならいいじゃない
77 17/09/13(水)08:23:27 No.452605499
ブレイクするとオーバーキル扱いでNPとか星がいっぱい稼げる
78 17/09/13(水)08:23:35 No.452605509
キャラの調整ミスを小手先で解決しようとした結果
79 17/09/13(水)08:23:36 No.452605513
やってないけどヒでフォロワーが○○出た!とか出なかったとかしか言ってないイメージだから ガチャがあればそれでいいんじゃないかな皆
80 17/09/13(水)08:23:43 No.452605520
いいよね キャスター集中攻撃するAI
81 17/09/13(水)08:23:58 No.452605536
かわいい画に金を使ってる奴らだけなので別にバトルに面白さなんて期待してないのだ
82 17/09/13(水)08:24:15 No.452605557
>KHはゲージの色変わるたびにコンボ中断して殴るのやめないと次のゲージ減らないわけじゃないからだいぶ違うんじゃないの ああうnHP表示の仕方って意味でね ゲージの切り替わりで攻撃調節しなきゃいけないのはテンポ悪いしイライラするよね
83 17/09/13(水)08:24:21 No.452605562
艦これのゲージ割りシステムに比べたらこれでもよっぽどマシに思える
84 17/09/13(水)08:24:50 No.452605607
>高難易度大好きな人が喜ぶ 報酬が難易度に合わせて123と3段階あるとするじゃん ブレイクシステム入れて高難易度用意しましたしたなら そこは新たに4段階目の報酬を作るべきじゃん このゲームはそこで堂々と3段階目にブレイク入れてくる そこが嫌われる理由
85 17/09/13(水)08:25:18 No.452605642
>ブレイク、リアクションでチャージ攻撃アップ無敵貫通、んで宝具ぶっぱ >こっちが死ぬ >ここまで同じターン内の出来事 >…とかほんとにテストプレイした?楽しいと思う? 少なくとも実装直後にやることじゃなくてユーザーもこなれて来てからやる いつかやるとおもったぜな行動だな
86 17/09/13(水)08:25:26 No.452605653
>ああいう人の言い分は高難易度って言ってんだからついてこれない奴らはついてくんなだしな ストーリーにまで入ってきてるんですけど…
87 17/09/13(水)08:25:53 No.452605684
>艦これのゲージ割りシステムに比べたらこれでもよっぽどマシに思える 苦行とか修行僧とか言われるレベルの最底辺のと比べないで
88 17/09/13(水)08:26:26 No.452605719
>かわいい画に金を使ってる奴らだけなので別にバトルに面白さなんて期待してないのだ 面白くないのと面倒臭いのは別の問題だタコスケ!
89 17/09/13(水)08:26:28 No.452605721
ストーリーのブレイク要所要所だしそんなに難度も高くないじゃん…
90 17/09/13(水)08:26:55 No.452605746
運営が忘れてそうなのは行動力は有料という事 初見殺し確実な要素が増えれば増えるほどカネ騙し取っとるんじゃが…
91 17/09/13(水)08:27:34 No.452605797
>面白くないのと面倒臭いのは別の問題だタコスケ! 全く面倒臭く無いと今度は歯ごたえが無くて面白くないと言われるから大事なのは加減だよ
92 17/09/13(水)08:27:35 No.452605800
オリオンの低HPブレイクゲージを複数出したやつは脳みそが病気だと思う
93 17/09/13(水)08:27:38 No.452605805
>いいよね >キャスター集中攻撃するAI 特定のキャラだけ集中的に狙うAIなんてCSのRPGやSRPGで割りとある話だし それを逆手に取る運用をすればいいだけの話では?
94 17/09/13(水)08:27:46 No.452605809
>艦これのゲージ割りシステムに比べたらこれでもよっぽどマシに思える あれは運ゲーだから…
95 17/09/13(水)08:27:50 No.452605816
パズドラとかエレストとかインフレしまくってるソシャゲに採用されるイメージ
96 17/09/13(水)08:27:53 No.452605819
土方さんみたいにブレイクしたらこっちにメリットあって お互いにやるかやられるかみたいのは好きだった
97 17/09/13(水)08:28:00 No.452605831
>運営が忘れてそうなのは行動力は有料という事 >初見殺し確実な要素が増えれば増えるほどカネ騙し取っとるんじゃが… 一応ほとんどは消費5とか1だからまだいいじゃん 今年の水着の消費40は頭おかしいけど
98 17/09/13(水)08:28:02 No.452605837
>運営が忘れてそうなのは行動力は有料という事 >初見殺し確実な要素が増えれば増えるほどカネ騙し取っとるんじゃが… 酷かったねWANTED筋D
99 17/09/13(水)08:28:09 No.452605841
>運営が忘れてそうなのは行動力は有料という事 >初見殺し確実な要素が増えれば増えるほどカネ騙し取っとるんじゃが… 初見でクリア出来なきゃおかしいって考えもどうかと思う
100 17/09/13(水)08:29:01 No.452605901
9割以上のユーザーが絵とテキストに金払ってるようなもんだからゲームシステムは好き勝手やるわな
101 17/09/13(水)08:29:17 No.452605921
ぶっちゃけゲームバランスとかシステムとかそういう部分全般的にクソだよこのゲーム
102 17/09/13(水)08:29:20 No.452605925
>初見でクリア出来なきゃおかしいって考えもどうかと思う 嘘つきましたがダメつってんだよ せめて次回挑戦時は半額とかやるべきだがここがやるわけなかった
103 17/09/13(水)08:29:26 No.452605932
ガチャだけ回すエアプ勢
104 17/09/13(水)08:29:41 No.452605951
ブレイクさせた後にデメリットしかないのはどうかと思う
105 17/09/13(水)08:29:45 No.452605957
>嘘つきましたがダメつってんだよ >せめて次回挑戦時は半額とかやるべきだがここがやるわけなかった 嘘…?
106 17/09/13(水)08:30:02 No.452605981
>土方さんみたいにブレイクしたらこっちにメリットあって >お互いにやるかやられるかみたいのは好きだった 俺はあれ一番つまらなかった 楽すぎて貰えるもんもらいやすいの以外
107 17/09/13(水)08:30:15 No.452606002
水着イベのアルテミスはほんと酷かった…
108 17/09/13(水)08:30:16 No.452606005
ブレイクゲージにまで擁護がくるってマジで勢いあるんだなって思う
109 17/09/13(水)08:30:41 No.452606032
ガッツと違って完全に止まるからなブレイクゲージ
110 17/09/13(水)08:30:55 No.452606047
>あれは運ゲーだから… 運ゲーにするにはちゃんと準備しなきゃ
111 17/09/13(水)08:31:06 No.452606058
>ブレイクゲージにまで擁護がくるってマジで勢いあるんだなって思う 擁護じゃなくて見苦しい当てこすりが嫌われてるだけじゃないかな…
112 17/09/13(水)08:31:35 No.452606101
周回ゲームじゃないってんなら一周したら全部の報酬よこせや!
113 17/09/13(水)08:31:42 No.452606108
めんどくさいのをやりごたえがあると勘違いするのってよくあるよね
114 17/09/13(水)08:31:57 No.452606129
>艦これのゲージ割りシステムに比べたらこれでもよっぽどマシに思える 爽快さが艦これのがずっとあるぞ
115 17/09/13(水)08:31:58 No.452606131
アクションゲームならゲージ切り替わったら行動パターン変わったりとか形態変化するんだしそれマネすればいいのに
116 17/09/13(水)08:32:12 No.452606154
擁護っつーかなんか的外れなごまかしというか 論点ずらし
117 17/09/13(水)08:32:31 No.452606178
普通に戦闘分けろと思う
118 17/09/13(水)08:32:52 No.452606206
1000ぐらい残ると1ターン丸々無駄にした気分
119 17/09/13(水)08:33:02 No.452606219
最近は中断戦闘も多すぎてうざったい
120 17/09/13(水)08:33:27 No.452606260
艦これとかいうお祈りゲーと比べられるほどひどくは…うーn
121 17/09/13(水)08:33:51 No.452606293
>1000ぐらい残ると1ターン丸々無駄にした気分 気分というか実際無駄
122 17/09/13(水)08:34:16 No.452606327
そしてアプリが落ちる 重い ロード遅い
123 17/09/13(水)08:34:36 No.452606339
まだこんなクソゲーやっとるのか
124 17/09/13(水)08:34:49 No.452606359
アガルタのでかいヘラクレスのとことか面倒くさすぎて笑った
125 17/09/13(水)08:34:58 No.452606372
演出に拘る運営だからな… 糞みたいな拘りだ
126 17/09/13(水)08:35:15 No.452606394
全体的に固くて歯ごたえしかなくて味がしないのが今の高難易度なんだよな
127 17/09/13(水)08:35:36 No.452606417
狂でワンパンしたらいい殺術いらない 槍はししょーが最強他いらないとか言われたの未だにはら立ってるからブレイク好きだよ
128 17/09/13(水)08:35:52 No.452606432
高難易度ならともかくcccコラボのストーリーに出てきたリップやメルトみたいなのはまじ勘弁
129 17/09/13(水)08:36:27 No.452606475
煽るならちゃんと煽れよきくうしさま
130 17/09/13(水)08:36:40 No.452606489
>高難易度ならともかくcccコラボのストーリーに出てきたリップやメルトみたいなのはまじ勘弁 むしろアレが今のところ一番楽しいブレイクゲージだわ
131 17/09/13(水)08:36:47 No.452606497
少しでも残ると小さいダメージ→宝具→ブレイブチェインで削るとかできないからな
132 17/09/13(水)08:36:51 No.452606502
>狂でワンパンしたらいい殺術いらない >槍はししょーが最強他いらないとか言われたの未だにはら立ってるからブレイク好きだよ それって単純にバランス調整を根本からミスってたのを面倒な要素で蓋してるだけでは
133 17/09/13(水)08:36:55 No.452606506
嫌ならどうして続けるんですか?
134 17/09/13(水)08:37:03 No.452606513
高難易度は一個でいいよ 一つの目標に向かってCCCコラボのキアラみたいな一つの目標に向かって色々縛ってヤるのが楽しいんだ
135 17/09/13(水)08:37:49 No.452606557
>嫌ならどうして続けるんですか? シナリオ読みたい
136 17/09/13(水)08:38:00 No.452606572
>それって単純にバランス調整を根本からミスってたのを面倒な要素で蓋してるだけでは 前よりマシだから全然いいんだ クサイものに蓋でもないよりは
137 17/09/13(水)08:38:13 No.452606592
>シナリオ読みたい 動画やシナリオ本でいいんじゃ...
138 17/09/13(水)08:38:22 No.452606604
今年のネロ祭りの高難易度どれも簡単じゃない? 大して時間かからんし
139 17/09/13(水)08:38:49 No.452606642
>嫌ならどうして続けるんですか? DWはクソ 外注部分だけ遊びたい つまりイラスト音楽シナリオ
140 17/09/13(水)08:39:03 No.452606661
やっぱり億単位のHPあるレイドボス用意して皆で殴れ!ってイベントで 期限は1ヶ月あるのに1週間で終わっちゃった!くらいなのがちょうどいいわ
141 17/09/13(水)08:39:11 No.452606674
ゲージブレイク即割り込み攻撃がないだけマシだと思う
142 17/09/13(水)08:39:36 No.452606705
>今年のネロ祭りの高難易度どれも簡単じゃない? >大して時間かからんし 育ててる鯖の層の厚さを試されてる気がする
143 17/09/13(水)08:39:46 No.452606724
>動画やシナリオ本でいいんじゃ... 本は演出が見れないし動画は著作権的にグレーだし…
144 17/09/13(水)08:40:21 No.452606762
>演出に拘る運営だからな… >糞みたいな拘りだ 演出に拘るなら尚更ブレイクした時に何か敵側の形態変化とかそういうやつを…
145 17/09/13(水)08:40:23 No.452606769
>つまりイラスト音楽シナリオ >動画やシナリオ本でいいんじゃ...
146 17/09/13(水)08:40:38 No.452606787
廃プレイヤー目線の調整なんてクソなだけでは?
147 17/09/13(水)08:40:39 No.452606790
そもそも楽で嫌とか言ってた人なんてほとんどいないのにね…
148 17/09/13(水)08:41:00 No.452606822
>本は演出が見れないし動画は著作権的にグレーだし… なんという律儀!泣かせるお人やないか!
149 17/09/13(水)08:41:12 No.452606840
>そもそも楽で嫌とか言ってた人なんてほとんどいないのにね… 周回だと単調で飽きる
150 17/09/13(水)08:41:22 No.452606853
どっかのゲームのスレがないとFGO叩きスレが伸びる これってトリビアになりませんか
151 17/09/13(水)08:42:02 No.452606904
>演出に拘るなら尚更ブレイクした時に何か敵側の形態変化とかそういうやつを… 時々やってるじゃん
152 17/09/13(水)08:42:05 No.452606907
>どっかのゲームのスレがないとFGO叩きスレが伸びる >これってトリビアになりませんか つまりまるステが悪い文明
153 17/09/13(水)08:42:06 No.452606908
>そもそも楽で嫌とか言ってた人なんてほとんどいないのにね… 楽な場合だと嫌と言う前に飽きるからな
154 17/09/13(水)08:42:16 No.452606927
>>今年のネロ祭りの高難易度どれも簡単じゃない? >>大して時間かからんし >育ててる鯖の層の厚さを試されてる気がする 育ってれば勝ち なければ諦めろ みたいなのは試行錯誤の余地が薄くて好きじゃないな
155 17/09/13(水)08:42:19 No.452606930
トップランナーの「ヌル過ぎてもうやることないわー」ほど聞いちゃいけない意見もない
156 17/09/13(水)08:42:25 No.452606943
本当に反論できないと泥仕合に持ち込もうとするよね
157 17/09/13(水)08:42:31 No.452606958
嫌ならやめろさん遅かったな…
158 17/09/13(水)08:42:55 No.452606987
>演出に拘るなら尚更ブレイクした時に何か敵側の形態変化とかそういうやつを… エアプ?
159 17/09/13(水)08:43:23 No.452607023
>>そもそも楽で嫌とか言ってた人なんてほとんどいないのにね… >周回だと単調で飽きる 周回が複雑とか最悪過ぎるんだけど…
160 17/09/13(水)08:43:39 No.452607041
新規のお客様の声は外圧だからな...
161 17/09/13(水)08:43:45 No.452607051
>まったく面白さに繋がってないシステム 結局これだよね
162 17/09/13(水)08:43:54 No.452607065
周回するようなクエストでブレイクゲージ持ってることなんてあったか?
163 17/09/13(水)08:44:00 No.452607076
>トップランナーの「ヌル過ぎてもうやることないわー」ほど聞いちゃいけない意見もない 格ゲーやSTGで昔から繰り返されてきた事過ぎる…
164 17/09/13(水)08:44:22 No.452607107
艦これと比べるのは艦これに失礼
165 17/09/13(水)08:44:30 No.452607117
飴と鞭って言うぐらいだし甘いだけじゃダメだし厳しいだけでもダメなのよ
166 17/09/13(水)08:44:53 No.452607150
そもそも外部の空気とか意見とか知ってれば弟子とか言わねーと思うんだ…
167 17/09/13(水)08:45:03 No.452607162
もっと難しくしろ!って騒ぐ奴の声は無視しないとこうなる
168 17/09/13(水)08:45:17 No.452607181
RPGなんだし先に進むと敵が強くなるのは当然である
169 17/09/13(水)08:45:18 No.452607184
これ面白くないよね そうだね これくそだよね そうだね いやくそじゃないべ?←これは流れとしてわかる 嫌ならやめろ!←は?
170 17/09/13(水)08:45:37 No.452607208
五章のクーフーリンがターニングポイントだよね あれがスカサハに瞬殺されたのがシナリオとゲームの強さ揃えたい派のきのこ的に思うところあったんだろうな
171 17/09/13(水)08:46:05 No.452607234
難しいけど確実に泥があるのと 簡単だけど周回したら泥が手に入るのパターンがあれば
172 17/09/13(水)08:46:07 No.452607239
素材周回にこのゲージ導入された事ないだろ?
173 17/09/13(水)08:46:24 No.452607265
敵はインフレするけどこっちはそんなのないから敵だけがどんどん強くなる
174 17/09/13(水)08:46:35 No.452607281
普通のゲームの場合はそういう廃人向けやり込み要素は クリア後のおまけとしてあってもなくてもいいものを提供するのが良心的なんだけど こと余裕のないメーカーでのソシャゲではメイン部分にそれを入れてしまう いくつもステージ用意する余裕がないからね でも余裕あるだろディライト
175 17/09/13(水)08:46:49 No.452607299
>まったく面白さに繋がってないシステム バベジンロボ倒すと中からくろひー出るのとかは割と面白がられてたから全くってことはないよ
176 17/09/13(水)08:47:08 No.452607326
>艦これと比べるのは艦これに失礼 えぇ…?
177 17/09/13(水)08:48:19 No.452607404
>バベジンロボ倒すと中からくろひー出るのとかは割と面白がられてたから全くってことはないよ それ演出的な面白さだけでは
178 17/09/13(水)08:48:28 No.452607416
>でも余裕あるだろディライト いくら新入社員を多く取って下が充実しても上のプランナーは増えないので…
179 17/09/13(水)08:48:33 No.452607421
ぶっちゃけるとイベントシナリオもさ 楽屋裏ネタがもう何度も同じことやられてるから正直飽きてきてる…
180 17/09/13(水)08:48:52 No.452607445
DWは去年今年と自信満々にカスみたいな技術自慢と自社の崇高な理念をCEDECで語ってる売れっ子会社ですよ!
181 17/09/13(水)08:49:03 No.452607459
ブレイクでクラスチェンジとかあるのは演出として面白い 高難易度で使うのも難易度上げるためだからまぁわかる オリオン軍団に付けたのだけは許さないよ
182 17/09/13(水)08:49:44 No.452607513
それでFGO以外は好調なんです?
183 17/09/13(水)08:50:05 No.452607542
>えぇ…? ?
184 17/09/13(水)08:50:28 No.452607568
バンやろが秋葉原アトレとコラボしててそんなに売れてるんだってなったよ
185 17/09/13(水)08:50:35 No.452607577
>DWは去年今年と自信満々にカスみたいな技術自慢と自社の崇高な理念をCEDECで語ってる売れっ子会社ですよ! 打ち合わせで取引先の別な大手某社のプレゼン聞いたけど 理屈から何から説得力があってやっぱり普通の会社はちゃんとしてるなと あれと見比べて思った
186 17/09/13(水)08:50:52 No.452607597
外部の批判は外圧で内部の批判は腐った林檎 これで内外共にあらゆる批判を防ぐぞ
187 17/09/13(水)08:51:07 No.452607628
面白いかどうかは兎も角 シナリオやイベじゃ中ボスや大ボス、高難易度クエストで実装されて周回の妨げにはなってないし 永続スキル変更でパターン変化、グラフィック変化、クラス変更でバリエーション付けてるし 「周回の妨げがしたいだけで何も考えてない」は言い過ぎだろ
188 17/09/13(水)08:51:23 No.452607644
>>えぇ…? >? すごい好きだったけどちょっとつらすぎるよ艦これの戦闘も準備も何もかんも
189 17/09/13(水)08:51:29 No.452607653
新宿のわんこは明らかに調整ミスってるよ
190 17/09/13(水)08:52:30 No.452607723
高難易度クエストはイベントの限定報酬じゃなくて入手手段は色々あるけど貰って嬉しいものにしとけよな
191 17/09/13(水)08:52:43 No.452607734
画像が面白い要素出来ましたよ!みたいなテンションなのが
192 17/09/13(水)08:53:08 No.452607759
>高難易度クエストはイベントの限定報酬じゃなくて入手手段は色々あるけど貰って嬉しいものにしとけよな こいつもうこふ要らないってよ
193 17/09/13(水)08:53:16 No.452607767
「演出が短いからこいつを選ぶ」という基準が持たれてること自体病んでる
194 17/09/13(水)08:53:45 No.452607804
>高難易度クエストはイベントの限定報酬じゃなくて入手手段は色々あるけど貰って嬉しいものにしとけよな こふとかならクリア出来ないレベルの人も諦めつくしね
195 17/09/13(水)08:53:52 No.452607814
正直ブレイクゲージ二つくらいあるの確認するとゲンナリする
196 17/09/13(水)08:53:53 No.452607819
>「演出が短いからこいつを選ぶ」という基準が持たれてること自体病んでる それもこれも宝具スキップ実装しない運営が悪い
197 17/09/13(水)08:54:15 No.452607846
戦闘とシナリオにシナジーがなさすぎて シナリオ読むのを阻害するお邪魔要因にしかなってないのが辛い
198 17/09/13(水)08:54:16 No.452607847
>画像が面白い要素出来ましたよ!みたいなテンションなのが つまらないものですが…って出されてもそれはそれで困るし…
199 17/09/13(水)08:54:20 No.452607851
別にまぁそこまでウダウダ言われるようなモンでもないよなとは思う 何が悪いってここ最近の運営が起こす場外乱闘が一番悪い
200 17/09/13(水)08:54:24 No.452607857
>>バベジンロボ倒すと中からくろひー出るのとかは割と面白がられてたから全くってことはないよ >それ演出的な面白さだけでは うんそうだよ?
201 17/09/13(水)08:54:49 No.452607886
今年に十二の試練作られてたら12本ブレイクゲージだったんだろうなー
202 17/09/13(水)08:55:19 No.452607922
>>バベジンロボ倒すと中からくろひー出るのとかは割と面白がられてたから全くってことはないよ >それ演出的な面白さだけでは そうだけどそういう気遣いでプレイヤーを楽しませるのがサービスってもんじゃないですかね ブレイクって運営側の都合でつけてるわけだし
203 17/09/13(水)08:55:22 No.452607925
>それもこれも宝具スキップ実装しない運営が悪い だからそのことを言ってる おかしいだろ昔のスパロボじゃないんだぞ
204 17/09/13(水)08:55:52 No.452607962
艦これはゲームじゃなくて修行だから
205 17/09/13(水)08:55:56 No.452607965
>戦闘とシナリオにシナジーがなさすぎて >シナリオ読むのを阻害するお邪魔要因にしかなってないのが辛い 先輩ワイバーンが来ました!
206 17/09/13(水)08:56:16 No.452607991
>今年に十二の試練作られてたら12本ブレイクゲージだったんだろうなー 12色もゲージの色用意できるのかDW
207 17/09/13(水)08:56:24 No.452608003
>何が悪いってここ最近の運営が起こす場外乱闘が一番悪い クソゲーでも我慢しながら楽しい探しをしてるところに後ろから撃ち込まれる銃弾 いいよね…
208 17/09/13(水)08:56:29 No.452608007
外人の解析ではスキップそのものを入れられない基礎レベルで欠陥のあるゲーム設計 一方でDWが言うにはスキップは入れるが入れたくない どっちを信じるかって話
209 17/09/13(水)08:56:30 No.452608009
アルテミスのブレイクゲージ考えたやつはどうかしてる
210 17/09/13(水)08:57:15 No.452608073
>艦これはゲームじゃなくて修行だから FGOは修行ですらない!
211 17/09/13(水)08:57:25 No.452608086
すげえ周回の妨げって意見が反論も無くぱったり消えた
212 17/09/13(水)08:57:34 No.452608093
塩川は弟子募集とかマジでなに考えてるんだコンパイルか?とはなった
213 17/09/13(水)08:58:00 No.452608131
>外人の解析ではスキップそのものを入れられない基礎レベルで欠陥のあるゲーム設計 >一方でDWが言うにはスキップは入れるが入れたくない >どっちを信じるかって話 (ゼロから作り直せば)スキップは入れるが入れたくない だとどっちも正しいぞ
214 17/09/13(水)08:58:02 No.452608133
アルテミスのゲージってそんなに文句言うほどのもんだったか?
215 17/09/13(水)08:58:05 No.452608139
これケリ姫にもあったけどどっちが先に実装したの? どうでもいいけど
216 17/09/13(水)08:58:13 No.452608150
塩分足りてる?
217 17/09/13(水)08:58:16 No.452608154
来年には責任者更迭されて新しい陣営の元また面白くなるから大丈夫でしょ
218 17/09/13(水)08:58:22 No.452608162
>すげえ周回の妨げって意見が反論も無くぱったり消えた まずそもそも周回させるな
219 17/09/13(水)08:58:39 No.452608188
DWにスーパープログラマーがいなかったのが不幸
220 17/09/13(水)08:58:42 No.452608192
>アルテミスのゲージってそんなに文句言うほどのもんだったか? 逆にあれを面倒臭く思わない人はどんな精神強度してんだと思う
221 17/09/13(水)08:58:58 No.452608209
>アルテミスのゲージってそんなに文句言うほどのもんだったか? 面倒くせえ以外の要素ないからな
222 17/09/13(水)08:59:15 No.452608232
>>すげえ周回の妨げって意見が反論も無くぱったり消えた >まずそもそも周回させるな 全部のソシャゲと半分くらいのコンシューマゲーに刺さるからやめるんだ
223 17/09/13(水)08:59:15 No.452608235
>FGOは修行ですらない! ゲームしてるよね
224 17/09/13(水)08:59:22 No.452608249
>まずそもそも周回させるな あんまり笑わせんな
225 17/09/13(水)08:59:34 No.452608272
>まずそもそも周回させるな 刺さるゲーム多すぎる…
226 17/09/13(水)08:59:40 No.452608276
個人的にブレイクゲージは復刻夏イベの高難易度ヤドカリとまちょよりはマシかな… あれ考えた人の頭を心配するレベルで微塵も面白くなくて困惑した
227 17/09/13(水)08:59:55 No.452608296
>まずそもそも周回させるな むちゃくちゃいいよる
228 17/09/13(水)09:01:14 No.452608396
周回の手間に関してはソシャゲ平均だと別に問題ないと思う 宝具スキップができない点が足引っ張ってるだけで
229 17/09/13(水)09:01:34 No.452608421
周回させるならさせるで軽量版作ってくだち…
230 17/09/13(水)09:02:13 No.452608468
ブレイクゲージどうにかしないと配布鯖すらもらえなくなったからな
231 17/09/13(水)09:02:21 No.452608485
f2pで周回させないでどう稼げというのだ
232 17/09/13(水)09:02:30 No.452608499
スキップは無理なの知ってるからせめて背景止められるモード作れよ 砂嵐とかスマホにダメージ与える以上の意味ないじゃん
233 17/09/13(水)09:02:36 No.452608509
>周回の手間に関してはソシャゲ平均だと別に問題ないと思う >宝具スキップができない点が足引っ張ってるだけで 今のソシャゲはオート標準装備になってる
234 17/09/13(水)09:02:42 No.452608521
今年の高難易度もブレイクゲージのせいで面倒臭さ倍増してるわ 唯一面白いと思ったステラさんはそもそもブレイクゲージ無いし
235 17/09/13(水)09:02:44 No.452608524
>個人的にブレイクゲージは復刻夏イベの高難易度ヤドカリとまちょよりはマシかな… >あれ考えた人の頭を心配するレベルで微塵も面白くなくて困惑した まちょは高難度でワーストだと思う
236 17/09/13(水)09:02:44 No.452608525
>ブレイクゲージどうにかしないと配布鯖すらもらえなくなったからな 大げさすぎる
237 17/09/13(水)09:02:54 No.452608536
周回はよくあるからいい そこに効率求めるゲームじゃないんでって燃料投下して来るのが頭おかしい
238 17/09/13(水)09:03:05 No.452608554
>>アルテミスのゲージってそんなに文句言うほどのもんだったか? >逆にあれを面倒臭く思わない人はどんな精神強度してんだと思う ゲージ持ちの雑魚アルテミスがわらわら沸いてくる奴は一体ゲージ割っておく→次のターン割済みを殴り倒して次に出てきたやつのゲージを割るの繰り返しがテンポよくて楽しかったな
239 17/09/13(水)09:03:10 No.452608559
>>FGOは修行ですらない! >ゲームしてるよね ゲームというならお船のがよっぽどゲームしてるよ…
240 17/09/13(水)09:03:25 No.452608576
宝具スキップ以外にももっさりしてると思うよ 3wave目で敵アップとか味方の挙動とかいちいち遅い
241 17/09/13(水)09:03:48 No.452608608
なんでこんなにもっさりしてんだろうね
242 17/09/13(水)09:03:50 No.452608611
ブレイクした後HPがブレイク前より増えるのなんなの
243 17/09/13(水)09:04:07 No.452608637
>ゲームというならお船のがよっぽどゲームしてるよ… クッキークリッカーと同じぐらいゲームしてるな
244 17/09/13(水)09:04:11 No.452608641
周回1回にかかる手間が多いというか時間が長いのが嫌
245 17/09/13(水)09:04:11 No.452608642
対立ってどっちも煽りの出汁としてしか興味ないか どっちも嫌いぐらいなやつしかやらない
246 17/09/13(水)09:04:26 No.452608659
軽くてテンポ良ければ周回も苦にならないんだけどな…
247 17/09/13(水)09:04:33 No.452608666
>クッキークリッカーと同じぐらいゲームしてるな あれをゲームというのか
248 17/09/13(水)09:04:56 No.452608700
>周回はよくあるからいい >そこに効率求めるゲームじゃないんでって燃料投下して来るのが頭おかしい きのこ特有のその場その場でのカッコつけが最悪な場面で出たというか… ごめんなさい頑張ってるんであんま期待しないで待っててくださいの方が100倍マシな対応だった
249 17/09/13(水)09:05:08 No.452608711
>廃プレイヤー目線の調整なんてクソなだけでは? きのこ自身が廃プレイヤーかつ自称マゾゲーマーだからな… ヒの裏垢に投稿されてた画像だとレアプリ数千個も持ってるレベル そんな奴の考えが基準じゃまともなバランス調整なんてできるわけもない
250 17/09/13(水)09:05:09 No.452608713
>あれをゲームというのか 艦これと同じぐらいには
251 17/09/13(水)09:05:22 No.452608729
スタジアムの観客が蠢いてるのとか 技術力凄いより余計な負担かけやがってって印象の方が強い
252 17/09/13(水)09:05:42 No.452608757
>>あれをゲームというのか >艦これと同じぐらいには 全然違わね?
253 17/09/13(水)09:06:16 No.452608814
>全然違わね? 相手にするな
254 17/09/13(水)09:06:49 No.452608857
アルテミスはブレイクゲージだと次の敵や追撃に行かずにオーバーキルになる っていうブレイクゲージの嫌な部分を遺憾なく発揮するのわかっててやってるっぽいのがどうかしてる
255 17/09/13(水)09:07:40 No.452608931
ゲージブレイクした時に相手がスタンしてくれるとかあればいいのに何もないどころかそのターンはそれ以上ダメージ喰らわなくなる上に初見殺しな特殊行動までしてきたりする
256 17/09/13(水)09:07:45 No.452608939
>周回させるならさせるで軽量版作ってくだち… DWの技術力だと軽量版なんて作れないから… PC版ですら投げてる連中だぞ
257 17/09/13(水)09:08:12 No.452608975
>ゲームというならお船のがよっぽどゲームしてるよ… えぇ… やだよ二度と大破艦がでてないか見るだけのお祈りしたくないよ 基地航空でやめたけど逆に今は面白いんだったら謝るよ
258 17/09/13(水)09:08:32 No.452609008
ブレイクで強制1ターン稼がされるから尚更少ないターンで潰す必要性が出てきた気がする
259 17/09/13(水)09:08:45 No.452609021
きのこがゲーム内容に口出せるなら年末だったかのインタビューで言ってた 絆10への対策がもう実装されてるだろ
260 17/09/13(水)09:08:56 No.452609040
即死級の初見殺しマジでやめて
261 17/09/13(水)09:09:18 No.452609075
まあ只管祈るのがゲームなら艦これもゲームだろ
262 17/09/13(水)09:10:00 No.452609137
>>ゲームというならお船のがよっぽどゲームしてるよ… >えぇ… >やだよ二度と大破艦がでてないか見るだけのお祈りしたくないよ >基地航空でやめたけど逆に今は面白いんだったら謝るよ いやそれがダメならゲーム出来ないじゃん
263 17/09/13(水)09:10:30 No.452609193
しかしこれといい艦これといい オタクの間で流行るゲームほどゲームとしての出来が悪いってのは何だか皮肉的
264 17/09/13(水)09:10:58 No.452609244
>まあ只管祈るのがゲームなら艦これもゲームだろ 艦これは祈ってなんとかなるようなゲームじゃないんだよなあ
265 17/09/13(水)09:11:01 No.452609249
>即死級の初見殺しマジでやめて 一条の光
266 17/09/13(水)09:11:15 No.452609272
>PC版ですら投げてる連中だぞ リリース初期にぶっこ抜きされたのあるしPC版は出さないが正解じゃないの PC版なんか出したらアプデのたびにぶっこ抜かれる
267 17/09/13(水)09:11:19 No.452609275
ブレイクするごとに新形態に変身するとかなんでしょ? りゅうおうのHP削りきったらドラゴンになるみたいな…
268 17/09/13(水)09:11:25 No.452609289
最近はブレイクしても止まらないどころかブレイクした瞬間に特殊行動でチャージ即宝具とかしてくるようになってきた
269 17/09/13(水)09:11:49 No.452609320
>しかしこれといい艦これといい >オタクの間で流行るゲームほどゲームとしての出来が悪いってのは何だか皮肉的 絵と声の方が重要だからな… それこそゲーム性が優秀でもそっちに時間とられちゃ二次創作とか出来ないし
270 17/09/13(水)09:11:58 No.452609341
>艦これは祈ってなんとかなるようなゲームじゃないんだよなあ 毎日コツコツコツコツちまちまちまちま任務こなしてレベリングして改装して改修してやっとお祈れるからね
271 17/09/13(水)09:12:21 No.452609374
塩卓の騎士はいつでも追加団員募集中だぞ!!
272 17/09/13(水)09:12:25 No.452609382
根本的なところでゲームそのものが重いから凝った要素を実装してもなにかしら文句が出る
273 17/09/13(水)09:12:29 No.452609386
>しかしこれといい艦これといい >オタクの間で流行るゲームほどゲームとしての出来が悪いってのは何だか皮肉的 キャラがウケるかが全てだぞ Fate に関しては下地があったおかげだけど
274 17/09/13(水)09:12:33 No.452609396
>しかしこれといい艦これといい >オタクの間で流行るゲームほどゲームとしての出来が悪いってのは何だか皮肉的 艦これは真面目にやると出来がいいよ 特に基地関係の制空は専門のバランス調整担当が居るとしか思えん絶妙さ
275 17/09/13(水)09:12:46 No.452609421
パズドラモンストみたいな別の大御所はPC版望まれてないんだろうか パズドラは操作に少し難あるかもしれないけど
276 17/09/13(水)09:13:54 No.452609537
スマホが持てなくなるレベルまで熱くなるのに背景に凝ってみましたとか頭おかしい
277 17/09/13(水)09:14:13 No.452609565
腐った林檎の話に関してはちゃんと記事読めばおかしな事言って無くね?
278 17/09/13(水)09:14:21 No.452609582
塩卓の騎士筆頭の菌スロット卿は自ら設定を焚書することで忠誠心を示したというのに お前ら一般兵は子の程度か…
279 17/09/13(水)09:14:26 No.452609591
こだわってると言ってる演出の大体が滑ってるのもちょっと…
280 17/09/13(水)09:14:33 No.452609597
やっぱりどんなゲームでも廃人のいうことは聴くべきではないのでは…?
281 17/09/13(水)09:14:36 No.452609602
>スキップは無理なの知ってるからせめて背景止められるモード作れよ >砂嵐とかスマホにダメージ与える以上の意味ないじゃん 表示されてない部分の方が多い背景を止めるなんて!
282 17/09/13(水)09:14:44 No.452609615
ターゲット自由選択できないのにブレイク2人以上配置ってなにも考えてないな…
283 17/09/13(水)09:14:53 No.452609630
>腐った林檎の話に関してはちゃんと記事読めばおかしな事言って無くね? 馬鹿にするな ちゃんと記事を読んで批判なんてするわけないだろ
284 17/09/13(水)09:15:22 No.452609678
ユーザーが手間とか面倒を感じ始めたら離れる原因になるって学習しないな
285 17/09/13(水)09:15:37 No.452609706
面白いゲーム部分以外全部DWじゃない所で作ってるからな…
286 17/09/13(水)09:15:40 No.452609713
この手のは10%の廃人がマネーの90%出してるとかだから聞いた方がいいんだよ
287 17/09/13(水)09:15:50 No.452609728
>馬鹿にするな >ちゃんと記事を読んで批判なんてするわけないだろ えぇ…
288 17/09/13(水)09:16:13 No.452609775
>塩卓の騎士筆頭の菌スロット卿は自ら設定を焚書することで忠誠心を示したというのに >お前ら一般兵は子の程度か… 設定を焚書にするとかクソ過ぎる...塩卓の騎士なんかなりたくない...
289 17/09/13(水)09:16:18 No.452609782
自演楽しい?
290 17/09/13(水)09:16:21 No.452609784
>しかしこれといい艦これといい >オタクの間で流行るゲームほどゲームとしての出来が悪いってのは何だか皮肉的 シナリオキャラや擬人化の元ネタを掘り起こしてコミュで楽しむのが中心であってゲーム性でマウント取っても何でそんな必死になってんのってのがプレイヤーの意見だと思う
291 17/09/13(水)09:16:21 No.452609786
>やっぱりどんなゲームでも廃人のいうことは聴くべきではないのでは…? 人が多いうちはまあそうだと思う 人が減ってくると後に引けなくなるけどもソシャゲに限らず全部のジャンルで
292 17/09/13(水)09:17:10 No.452609857
倒せるけど超硬難易度というかただただ時間食うだけと感じるからスルーしちゃう
293 17/09/13(水)09:17:18 No.452609867
塩卓の騎士が息してないの
294 17/09/13(水)09:17:21 No.452609870
>ユーザーが手間とか面倒を感じ始めたら離れる原因になるって学習しないな 手間と面倒しかないゲームなのに売れ続けてるから問題ないでしょ?ないと思いますよねないですよ
295 17/09/13(水)09:17:30 No.452609885
コンマテは無かったことになった いいね?
296 17/09/13(水)09:17:55 No.452609924
>倒せるけど超硬難易度というかただただ時間食うだけと感じるからスルーしちゃう でも場末の掲示板覗いてレスしちゃうの
297 17/09/13(水)09:18:03 No.452609940
>ユーザーが手間とか面倒を感じ始めたら離れる原因になるって学習しないな 緊急メンテが開けた時にありがたいありがたいって言ってる人が多かったらしいしダイジョブダッテ
298 17/09/13(水)09:18:22 No.452609978
>>倒せるけど超硬難易度というかただただ時間食うだけと感じるからスルーしちゃう >でも場末の掲示板覗いてレスしちゃうの 何のつながりがあるのそれ
299 17/09/13(水)09:18:30 No.452609995
高難易度初見殺し自体は悪くなくね? AP消費40とかなら問題だけど
300 17/09/13(水)09:18:42 No.452610020
ネロ祭りのヘラクレスは面倒だったけど割りと楽しかったけどブレイクゲージはつまらない
301 17/09/13(水)09:18:42 No.452610021
>シナリオキャラや擬人化の元ネタを掘り起こしてコミュで楽しむのが中心であってゲーム性でマウント取っても何でそんな必死になってんのってのがプレイヤーの意見だと思う 艦これ板だとシステム関係のスレがキャラスレより伸びるからちょっと違うな
302 17/09/13(水)09:19:19 No.452610070
塩卓の騎士がんばれー
303 17/09/13(水)09:19:19 No.452610071
>>ユーザーが手間とか面倒を感じ始めたら離れる原因になるって学習しないな >緊急メンテが開けた時にありがたいありがたいって言ってる人が多かったらしいしダイジョブダッテ カルデアは救われた!ありがとうDWリンサン!と感謝の気持ちを漫画にして表す人もいたほどです
304 17/09/13(水)09:19:20 No.452610074
>コンマテは無かったことになった >いいね? もう出る設定本は全部焚書されるものだと思うことにした
305 17/09/13(水)09:19:31 No.452610101
>ネロ祭りのヘラクレスは面倒だったけど割りと楽しかったけどブレイクゲージはつまらない ヘラクレスは元からそういう設定あるしな ブレイクはなんでこいつ蘇生して強化されてんだ?ってなる
306 17/09/13(水)09:19:32 No.452610103
メンテ技術が一向に進歩してない気がするのは一体… 定期メンテ廃止とかも意味あったのか疑問だし
307 17/09/13(水)09:19:53 No.452610140
結局手早く殺せは変わらないというか相手に必ず1T渡さなきゃならないから余計に速攻しなきゃならんという
308 17/09/13(水)09:20:03 No.452610148
3年目なのにどんだけ不具合やらかしてんだ…
309 17/09/13(水)09:20:15 No.452610162
>高難易度初見殺し自体は悪くなくね? >AP消費40とかなら問題だけど 前回のイベントで丁度ありましたね…
310 17/09/13(水)09:20:19 No.452610169
>定期メンテ廃止とかも意味あったのか疑問だし 意味はあるでしょ 運営が石配らなくなってよくなったっていう
311 17/09/13(水)09:20:23 No.452610175
>高難易度初見殺し自体は悪くなくね? >AP消費40とかなら問題だけど 別にその要素は否定しないよ 単純にゲームがクソだからつまんねってだけだぞ
312 17/09/13(水)09:20:43 No.452610209
>3年目なのにどんだけ不具合やらかしてんだ… 水着イベントはちょっとしたお祭り騒ぎすぎた
313 17/09/13(水)09:20:53 No.452610221
ブレイクゲージはゲージ0にした後に乗ったダメージがオーバーブレイクの名の下に次元の狭間に消えてくのが本当に納得いかねぇ…
314 17/09/13(水)09:21:12 No.452610251
>定期メンテ廃止とかも意味あったのか疑問だし これはやる意味がなくなったからやめただけでは やろうとやるまいとイベ開始メンテが長引くかどうかには関わりないし
315 17/09/13(水)09:21:33 No.452610297
>最近はブレイクしても止まらないどころかブレイクした瞬間に特殊行動でチャージ即宝具とかしてくるようになってきた ブレイクでNPゼロにしてきたり こっちのHP全部1にしてきたり デバフにしてももう少し加減してほしんですけお…
316 17/09/13(水)09:21:34 No.452610299
夏イベはブレイク付きのAP40高難易度報酬は配布鯖っていう役満過ぎた
317 17/09/13(水)09:22:18 No.452610379
呼符1枚とそこそこな素材の為に高難易度するなら花びら集めていた方が強くなれて楽になる今回のイベント
318 17/09/13(水)09:22:22 No.452610386
>最近はブレイクしても止まらないどころかブレイクした瞬間に特殊行動でチャージ即宝具とかしてくるようになってきた そこにバフ乗せたり必中乗せたり無敵貫通乗せたりするぞ! 嫌がらせか
319 17/09/13(水)09:22:32 No.452610402
まず戦闘が長引くのが辛い
320 17/09/13(水)09:22:40 No.452610413
スタン付き宝具でブレイク!スタン解除! ふざけんな
321 17/09/13(水)09:22:43 No.452610418
水着イベントで学んだのかイベント開始?メンテ終わったらだよ!と開き直った
322 17/09/13(水)09:22:59 No.452610437
水着イベント時のキャラアイコン付け忘れたり背景切り替わってなくて何度もリアルタイムで追加してくグダグダぶりは3年目に入った運営の姿とは思えない
323 17/09/13(水)09:23:05 No.452610448
どんだけメンテ延長しても上限10個だから回数減らした方が節約できるぜ精神
324 17/09/13(水)09:23:07 No.452610451
>>最近はブレイクしても止まらないどころかブレイクした瞬間に特殊行動でチャージ即宝具とかしてくるようになってきた >そこにバフ乗せたり必中乗せたり無敵貫通乗せたりするぞ! >嫌がらせか そんな敵いたっけ
325 17/09/13(水)09:23:08 No.452610456
塩分足りてる?
326 17/09/13(水)09:23:14 No.452610467
>呼符1枚とそこそこな素材の為に高難易度するなら花びら集めていた方が強くなれて楽になる今回のイベント 復刻高難易度クリアして集めた呼符が全部メロンゼリーになったので高難易度を攻略するのをやめたぞ俺
327 17/09/13(水)09:23:19 No.452610475
>呼符1枚とそこそこな素材の為に高難易度するなら花びら集めていた方が強くなれて楽になる今回のイベント 高難度は強くなりたい人用じゃなくて強くなった人用だからな
328 17/09/13(水)09:23:39 No.452610510
>まず戦闘が長引くのが辛い 電池の寿命めっちゃ削ってんだろうなこれ…ってあったかいスマホ抱えて思う
329 17/09/13(水)09:23:42 No.452610516
>やろうとやるまいとイベ開始メンテが長引くかどうかには関わりないし 定期メンテ廃止のお知らせで技術向上とか宣ってたのは一体…
330 17/09/13(水)09:23:48 No.452610525
リアルタイムでデバグは一周して効率的だからな…
331 17/09/13(水)09:24:08 No.452610560
メンテ終了時間告知しない運営初めて見たよ
332 17/09/13(水)09:24:31 No.452610591
初見殺しにしたってそれなりに時間かけてブレイク割った後で初見殺し発動されても心が疲れる
333 17/09/13(水)09:24:37 No.452610604
終了時間未定って言っとけば問題ないと勘違いしてるフシはあると思う
334 17/09/13(水)09:25:05 No.452610638
今回のアルジュナとマッチしすぎてるクソシステムだわ
335 17/09/13(水)09:25:06 No.452610640
売れてるならなんでもしていい
336 17/09/13(水)09:25:10 No.452610643
2周年から一瞬にして阿修羅になったな
337 17/09/13(水)09:25:10 No.452610645
擁護できないからって引き合いに出される艦これかわいそう
338 17/09/13(水)09:25:13 No.452610652
高難易度で持ち物検索するゲームはクソしかない
339 17/09/13(水)09:25:15 No.452610654
昨日のキチガイ5連ステラとかは面白いからまだいいよ
340 17/09/13(水)09:25:21 No.452610660
今回はいつも通り18時スタート出来たから特に問題なかったけど あれ22時とかになっても林檎配られなかったんだろうか
341 17/09/13(水)09:25:37 No.452610687
どんな批判しても極論楽しむ努力が足りないで返されるのが酷い
342 17/09/13(水)09:25:42 No.452610691
ブレイクしたんだから相手も相応のデメリットつけてくれよ 涼しい顔して逆に強化してくるんじゃねえ
343 17/09/13(水)09:25:44 No.452610697
メンテ終了時間を明記すると遅れた時詫びがいるからあえて明かさないIQのたかいさくせん
344 17/09/13(水)09:25:56 No.452610713
なぁに二周年なんてどこだって正念場さ
345 17/09/13(水)09:25:57 No.452610716
>擁護できないからって引き合いに出される艦これかわいそう しかも艦これはエアプっぽいんだよな
346 17/09/13(水)09:26:23 No.452610749
>擁護できないからって引き合いに出される艦これかわいそう いくら艦これディスしてもこっちがクソゲーなのは変わらないのにな
347 17/09/13(水)09:26:23 No.452610752
高難易度鈴鹿御前はめんどいくさいしか言葉が出なかった
348 17/09/13(水)09:26:32 No.452610761
>初見殺しにしたってそれなりに時間かけてブレイク割った後で初見殺し発動されても心が疲れる 今回みたいな場合だととりあえず火力でるパーティにして様子見するな
349 17/09/13(水)09:26:35 No.452610765
現実直視したらFGOなんて続けられないぞ ソルト決めて早く忘れろ
350 17/09/13(水)09:27:05 No.452610797
半年や1年メンテするはめになるような大きな欠陥抱えててもリリースしちゃうような業界ですし 何もかもルーズすぎる
351 17/09/13(水)09:27:11 No.452610809
超大作がコツコツシステム改善する中でFGOはプレイヤーへの嫌がらせを強化して来てるからな
352 17/09/13(水)09:27:29 No.452610849
どっちもやってないだろ
353 17/09/13(水)09:27:36 No.452610862
倒せるほど首太くなろうがストレスは溜まるので 面倒に感じたらやらずにバラ拾うのが良いんだろうね… 構成考えたり倒す時間でボックスいくつか回せるくらいにはバラ拾えるし
354 17/09/13(水)09:27:46 No.452610876
>いくら艦これディスしてもこっちがクソゲーなのは変わらないのにな しかもディスが的外れなのがうーn
355 17/09/13(水)09:27:48 No.452610879
こういうくだらないことしておきながら講演会で偉そうなこと言って自省しないスタンス
356 17/09/13(水)09:27:52 No.452610883
フェイトだから生き残っているだけだし…
357 17/09/13(水)09:27:55 No.452610886
>現実直視したらFGOなんて続けられないぞ >ソルト決めて早く忘れろ 決めた私も今では立派なログイン勢です
358 17/09/13(水)09:28:09 No.452610907
超大作はUIなんとかしてからにしてくだち…
359 17/09/13(水)09:28:25 No.452610936
お船追い出されてFGOにすがった人なんだろうなって
360 17/09/13(水)09:28:28 No.452610944
>超大作がコツコツシステム改善する中でFGOはプレイヤーへの嫌がらせを強化して来てるからな 見違えるほど遊びやすくなったよね やる事を増えてしかも初心者への緩和も忘れない
361 17/09/13(水)09:28:35 No.452610953
>超大作がコツコツシステム改善する中でFGOはプレイヤーへの嫌がらせを強化して来てるからな お空は常に嫌がらせするの忘れてないじゃん
362 17/09/13(水)09:28:41 No.452610961
FGOも艦これもエアプっぽいのが笑いどころ
363 17/09/13(水)09:28:42 No.452610963
塩はとりすぎもダメだが取らなさすぎるのも駄目なんだ!
364 17/09/13(水)09:28:43 No.452610964
呼符と素材は無視してもいいけどフィナーレはやっておかないといかんから 今から憂鬱ではある
365 17/09/13(水)09:28:50 No.452610977
たまにこうして毒抜きしないとね
366 17/09/13(水)09:28:50 No.452610979
>フェイトだから生き残っているだけだし… じゃあなんでZEROのソシャゲは…
367 17/09/13(水)09:29:03 No.452611002
信者が擁護しきれなくなってるよね最近
368 17/09/13(水)09:29:10 No.452611019
>FGOも艦これもエアプっぽいのが笑いどころ エスパーdel
369 17/09/13(水)09:29:14 No.452611027
こっちも絶対攻撃しなきゃいけないから準備できてないうちにブレイクせざるを得なくなって 反撃の全体宝具で全滅なんてこともあるから困る
370 17/09/13(水)09:29:19 No.452611033
FGOのこの要素辛いっていうと大抵他のゲームを見ろもっと辛いぞって返しが飛んでくる
371 17/09/13(水)09:29:31 No.452611052
技術力のないDWとめんどくさければめんどくさいほど良いゲームと思ってる節がある菌糸類が合わさってこれは…
372 17/09/13(水)09:29:43 No.452611071
>たまにこうして毒抜きしないとね 2周年から燃料投下が立て続け過ぎてガス抜き間に合ってないぞ
373 17/09/13(水)09:29:46 No.452611075
シナリオもシステムも初心者なんて知ったこっちゃねえよってスタンスなのは割と真面目にどうかと思う
374 17/09/13(水)09:29:52 No.452611084
>FGOのこの要素辛いっていうと大抵他のゲームを見ろもっと辛いぞって返しが飛んでくる つまりFGOはクソの詰め合わせだった…?
375 17/09/13(水)09:29:53 No.452611087
>FGOのこの要素辛いっていうと大抵他のゲームを見ろもっと辛いぞって返しが飛んでくる いやならやめろもあるぞ!
376 17/09/13(水)09:29:53 No.452611088
クソ虫おる?
377 17/09/13(水)09:29:58 No.452611100
艦これの問題点は毎回ユーザーに開示する情報やヒントが少なすぎたり難易度が期間切ってやるイベントかこれってキツさだったりだからFGOの抱えてる難点とはだいぶ違うからな…
378 17/09/13(水)09:30:22 No.452611148
最終的に俺がプレイして楽しいからからいいんだよって言うよ 本当に楽しんでプレイしてるのか気になるけど
379 17/09/13(水)09:30:44 No.452611180
FGOはそもそも重いとか遅いとか根本的な所がつらい
380 17/09/13(水)09:30:49 No.452611185
お前ら信仰が足りてないな そんなんじゃ冬コミに勝てないぞ
381 17/09/13(水)09:30:59 No.452611205
お船はサイコロ振って6を出すまでやるみたいなゲームだからそれ自体をクソとかいう期間は過ぎたと思う
382 17/09/13(水)09:31:00 No.452611208
>シナリオもシステムも初心者なんて知ったこっちゃねえよってスタンスなのは割と真面目にどうかと思う 信者向けゲームなんだからそれは別にいいよ
383 17/09/13(水)09:31:10 No.452611227
>こういうくだらないことしておきながら講演会で偉そうなこと言って自省しないスタンス むしろあの講演会で自浄作用まるで無いどころか優秀な人材から真っ先に辞めてく方針なのが見えていろいろ納得したよ
384 17/09/13(水)09:31:31 No.452611258
>FGOはそもそも重いとか遅いとか根本的な所がつらい グラブルとの最大の違いがそこだわ 演習とか以前にプレイしやすさが大切
385 17/09/13(水)09:31:33 No.452611262
ある程度の鯖スキルマしたら本当にやることなくなるねこのゲーム
386 17/09/13(水)09:31:37 No.452611273
お前はもうデキる弟子スタイルを身につけたか?
387 17/09/13(水)09:31:42 No.452611281
DW部分とガチャ以外は不満点ないから 早く切り捨てて違う開発になってほしい
388 17/09/13(水)09:31:53 No.452611297
>お船はサイコロ振って6を出すまでやるみたいなゲームだからそれ自体をクソとかいう期間は過ぎたと思う 最初からサイコロの6の目を増やすゲームなのにな
389 17/09/13(水)09:32:00 No.452611310
起動にえらい時間かかるもんなあfgo
390 17/09/13(水)09:32:14 No.452611332
ブレイクゲージ実装しないとしたらどういう方向で難易度上げていくのが良かったんだろうか ギフト一本でネタ切れしないならそれでいい気もするけど
391 17/09/13(水)09:32:19 No.452611341
>お船はサイコロ振って6を出すまでやるみたいなゲームだからそれ自体をクソとかいう期間は過ぎたと思う 1%の有料くじ引いたり 1%のドロ探すのと基本的に同じだからな
392 17/09/13(水)09:32:36 No.452611368
>シナリオもシステムも初心者なんて知ったこっちゃねえよってスタンスなのは割と真面目にどうかと思う 最近初心者のために強化メニューの説明なんかが出るようになったじゃないか
393 17/09/13(水)09:32:50 No.452611387
>ある程度の鯖スキルマしたら本当にやることなくなるねこのゲーム そこでこちらの高難易度 ゲージ複数本抱えた強敵があなたをお待ちしています!
394 17/09/13(水)09:32:52 No.452611390
>>こういうくだらないことしておきながら講演会で偉そうなこと言って自省しないスタンス >むしろあの講演会で自浄作用まるで無いどころか優秀な人材から真っ先に辞めてく方針なのが見えていろいろ納得したよ 色々燃料投下しすぎだよあの講演
395 17/09/13(水)09:32:57 No.452611396
>1%のドロ探すのと基本的に同じだからな まだオートで戦闘してくれる艦これのほうがマシまであるぞ
396 17/09/13(水)09:32:57 No.452611399
起動にやたら待たされるくせにしょっちゅう落ちるから時間のロスがすげぇ
397 17/09/13(水)09:33:12 No.452611423
>ブレイクゲージ実装しないとしたらどういう方向で難易度上げていくのが良かったんだろうか >ギフト一本でネタ切れしないならそれでいい気もするけど こっちが際限なく強くなれるわけじゃないんだから ある程度まで難易度上げたらそこからもう上げなくていいんじゃねえかな…
398 17/09/13(水)09:33:15 No.452611427
DWがセミナーで出してた表見る限りDW関わってる部分で良いとこまったくないのがある意味凄い
399 17/09/13(水)09:33:18 No.452611436
>DW部分とガチャ以外は不満点ないから >早く切り捨てて違う開発になってほしい ゲーム部分にきのこが噛んでるからきのこ切り捨てないと駄目だぞ
400 17/09/13(水)09:33:21 No.452611441
最新機種じゃないとやれなくなるゲームとかスマホ業者に賄賂でも貰ってんのかよと思う
401 17/09/13(水)09:33:21 No.452611443
>ブレイクゲージ実装しないとしたらどういう方向で難易度上げていくのが良かったんだろうか >ギフト一本でネタ切れしないならそれでいい気もするけど 揚げなくていい
402 17/09/13(水)09:33:48 No.452611478
簡悔精神の後継者
403 17/09/13(水)09:34:00 No.452611489
難易度がどんどん上がってくから追加サーヴァントの性能にもうるさくなってまた荒れるんだよね
404 17/09/13(水)09:34:12 No.452611500
今って起動までどれくらい待ってる?
405 17/09/13(水)09:34:12 No.452611503
せめて低画質版のモデルとかテクスチャくらい作れ
406 17/09/13(水)09:34:33 No.452611542
今の艦これは運ゲーの面とやりこみでなんとかなる塩梅がちょうど良くなってると思う
407 17/09/13(水)09:34:35 No.452611546
また提督が荒らしてるのか
408 17/09/13(水)09:34:38 No.452611552
>簡悔精神の後継者 FF→超大作→FGO
409 17/09/13(水)09:34:58 No.452611580
>難易度がどんどん上がってくから追加サーヴァントの性能にもうるさくなってまた荒れるんだよね 低レアが使える云々も長期戦が増えて自力のないところが辛くなってきてるしな
410 17/09/13(水)09:35:04 No.452611589
作ってる人間が頭悪いとこうなるいい例
411 17/09/13(水)09:35:11 No.452611597
>今の艦これは運ゲーの面とやりこみでなんとかなる塩梅がちょうど良くなってると思う それやってないとわからないからな 運ゲーって煽るのがエアプってすぐ分かって良いけど
412 17/09/13(水)09:35:15 No.452611608
味方のインフレ露骨に抑えてるんだから 敵も抑えろ
413 17/09/13(水)09:35:34 No.452611637
専門家より何でも屋を雇って手詰まり起こったらそいつらにじゃんじゃん投げてくのがソシャゲ運営成功の秘訣ですよ
414 17/09/13(水)09:35:40 No.452611647
アガルダあたりから不満吹き出てきて水着のあたりで凄かったから 今回のイベントがボックスガチャじゃなく水着並みだったらもっと愚痴愚痴してたんだろうな
415 17/09/13(水)09:35:50 No.452611673
本家でヘラクレスのゲージ7本一気に削り殺しました!とかやってなければ許した
416 17/09/13(水)09:35:54 No.452611678
重さとかはまだ技術力低いからって言えるけどバランスの意味不明さは本当にプロなの?ってなる バフを単純に倍々ゲームするとか今時同人ゲームですら少ないぞ
417 17/09/13(水)09:35:57 No.452611680
頭使わなきゃクリアできないって意味の難易度ならいくらでも上げていいよ
418 17/09/13(水)09:36:25 No.452611730
>アガルダあたりから不満吹き出てきて水着のあたりで凄かったから >今回のイベントがボックスガチャじゃなく水着並みだったらもっと愚痴愚痴してたんだろうな 全部ボックスガチャにすれば不満なんか無くなるってことじゃん!
419 17/09/13(水)09:36:31 No.452611740
>本家でヘラクレスのゲージ7本一気に削り殺しました!とかやってなければ許した カリバーンがヘラクレス特効で最大HPの7倍効くとかないかな ないか
420 17/09/13(水)09:36:37 No.452611747
>難易度がどんどん上がってくから追加サーヴァントの性能にもうるさくなってまた荒れるんだよね キャラゲーなのにひたすら性能でボロカス言われてるの見ると根本が狂ってきてる感ある
421 17/09/13(水)09:36:38 No.452611748
素晴らしい演出ですのでスキップは実装しません 皆さんに何度も楽しんで貰いたいと思います
422 17/09/13(水)09:36:48 No.452611764
どっちかっていうと艦これは人事を尽くして天命を待つゲームで準備が全てのゲームだしFGOとはまた違うだろうに
423 17/09/13(水)09:36:55 No.452611772
ソシャゲで頭なんて使いたくないからもっと簡単ゆるゆるにしろよ…
424 17/09/13(水)09:37:02 No.452611780
>アガルダあたりから不満吹き出てきて水着のあたりで凄かったから >今回のイベントがボックスガチャじゃなく水着並みだったらもっと愚痴愚痴してたんだろうな みんなキチガイみたいにボックス回してるのは普段の素材がクソみたいに渋いことの裏返しなんだけど まあ多分そういうことは気にしてないだろうな
425 17/09/13(水)09:37:07 No.452611787
弱いと出番ないんだもん… キャラゲーなのに…
426 17/09/13(水)09:37:15 No.452611800
航空マスは運ゲー以外何者でもねえよ カットイン発動しない摩耶改二がドック入りの台詞込みでヘイトしか貯まらん
427 17/09/13(水)09:37:18 No.452611802
>どっちかっていうと艦これは人事を尽くして天命を待つゲームで準備が全てのゲームだしFGOとはまた違うだろうに 煽れればいいし
428 17/09/13(水)09:37:19 No.452611806
>起動にやたら待たされるくせにしょっちゅう落ちるから時間のロスがすげぇ こっちは滅多に落ちないけど端末何使ってるの?
429 17/09/13(水)09:37:43 No.452611839
>どっちかっていうと艦これは人事を尽くして天命を待つゲームで準備が全てのゲームだしFGOとはまた違うだろうに 両方ともキャラゲーだから層が被ってんだろ
430 17/09/13(水)09:37:49 No.452611853
>>本家でヘラクレスのゲージ7本一気に削り殺しました!とかやってなければ許した >カリバーンがヘラクレス特効で最大HPの7倍効くとかないかな >ないか 本家では霊器再臨も種火も無いし…
431 17/09/13(水)09:37:54 No.452611859
>素晴らしい演出ですのでスキップは実装しません >皆さんに何度も楽しんで貰いたいと思います なんか意識高い系のラーメン屋みたいだな
432 17/09/13(水)09:37:56 No.452611865
ソロゲーなんだからギミック作りやすいだろうに