虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/13(水)04:00:02 ショル... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/09/13(水)04:00:02 No.452593497

ショルダーアーマーの出っ張った部分は何を守っているの?

1 17/09/13(水)04:00:37 No.452593529

見映え

2 17/09/13(水)04:01:00 No.452593550

3 17/09/13(水)04:01:03 No.452593555

ギャキィ

4 17/09/13(水)04:01:33 No.452593582

ジャギィ

5 17/09/13(水)04:01:36 No.452593586

ど突く時にほら

6 17/09/13(水)04:01:41 No.452593590

少年の心

7 17/09/13(水)04:02:20 No.452593624

後ろにいる子供たち

8 17/09/13(水)04:02:31 No.452593630

斜めに斬られた時などに

9 17/09/13(水)04:03:07 No.452593665

二の腕だよ ずっと下してるわけでもない

10 17/09/13(水)04:03:22 No.452593678

たまにバーニア・スラスタとか入ってたりする

11 17/09/13(水)04:03:26 No.452593682

肩をぶつけてイキルことが出来る

12 17/09/13(水)04:04:18 No.452593726

トゲトゲも付けちゃう

13 17/09/13(水)04:06:16 No.452593823

たまに武器が仕込んである

14 17/09/13(水)04:06:53 No.452593850

サブアームとか

15 17/09/13(水)04:07:24 No.452593871

変形するとき下へ畳んで二の腕の二の腕感を消す

16 17/09/13(水)04:08:51 No.452593939

現実にこのような出っ張りがあるかなと思ったら裃あった

17 17/09/13(水)04:11:29 No.452594036

>たまに放熱板が入ってたりする

18 17/09/13(水)04:12:14 No.452594069

>たまに武器が仕込んである セイバーのビームサーベルは絶対取りにくいと思うんだあれ

19 17/09/13(水)04:13:21 No.452594119

出っ張らせる事で肩関節守ってんじゃないの

20 17/09/13(水)04:16:08 No.452594240

シルエットがハッキリしてればフレンドリーファイアも未然に防げる…とか…

21 17/09/13(水)04:16:21 No.452594246

>たまにフェイロンフラッグが入ってたりする >たまにグラビトンハンマーが入ってたりする >たまにローゼスビットが入ってたりする >たまにボクシンググローブになったりする

22 17/09/13(水)04:17:18 No.452594297

MSは大体バーニアとかサーベルとかなんか入ってる

23 17/09/13(水)04:21:08 No.452594453

かっこいいとか適当な理由で部品増やされたら整備班もキレる

24 17/09/13(水)04:21:21 No.452594460

BD-1のEXAMモードでほんのちょこっとだけ肩先が伸びる意味がさっぱり判らない

25 17/09/13(水)04:22:01 No.452594480

80年代後半~90年代ごろから横に伸び出した気がする

26 17/09/13(水)04:22:45 No.452594505

>現実にこのような出っ張りがあるかなと思ったら裃あった つまり防寒対策か…

27 17/09/13(水)04:24:19 No.452594561

よくわからない出っ張りや棘や羽は男の子の夢が詰まってるからな

28 17/09/13(水)04:26:44 No.452594653

矢を跳ね返せる

29 17/09/13(水)04:26:44 No.452594655

たまに人間キャラのファンタジー肩アーマーも無意味に長く出っ張ってたりする

30 17/09/13(水)04:27:43 No.452594691

これあるロボはたいてい膝にも出っ張りがある

31 17/09/13(水)04:28:29 No.452594720

雨水

32 17/09/13(水)04:29:13 No.452594758

>たまに人間キャラのファンタジー肩アーマーも無意味に長く出っ張ってたりする 戦闘服の肩アーマーは曲がるし…

33 17/09/13(水)04:31:13 No.452594834

大事故につながる無駄なでっぱり

34 17/09/13(水)04:31:51 No.452594852

特に意味がないからこそ気軽に切り落とされてダメージバージョンにできる

35 17/09/13(水)04:32:32 No.452594875

>たまに人間キャラのファンタジー肩アーマーも無意味に長く出っ張ってたりする 超今風のデザインならな 最近のファンタジーだと悪の幹部がたまにつけてたかもしれないくらいかな…

36 17/09/13(水)04:34:31 No.452594955

特に意味が無いのに出っ張りの幅のぶん格納庫の幅を取られる

37 17/09/13(水)04:35:31 No.452595000

出っ張りの有無に左右されるほどギチギチな格納庫はそれはそれで嫌だ

38 17/09/13(水)04:35:53 No.452595011

>サブアームとか シェンロンやヴァサーゴだと伸びる分の腕が折りたたまれて収納されてたりするね

39 17/09/13(水)04:38:25 No.452595111

80年代に肩パッド流行った影響で意味はない

40 17/09/13(水)04:38:59 No.452595134

そんな事言い出したらジオン系なんて格納庫のスペース考えられてないデザインばかりじゃねぇか

41 17/09/13(水)04:40:31 No.452595184

スポンサーの広告が入る部分

42 17/09/13(水)04:52:00 No.452595555

羽根とか…?

43 17/09/13(水)04:56:24 No.452595696

後継機に乗り換えると出っ張ってくるイメージ

44 17/09/13(水)04:59:58 No.452595803

廃熱がよくなったりするのだろう

45 17/09/13(水)05:05:49 No.452595989

思いつくのがスラスターとか武器マウント部分とかあったりするのが多い リアル系だと無意味に伸びてるのはあんまり無いんじゃないかな

46 17/09/13(水)05:22:03 No.452596483

最適化したらみんな同じになるし何かしら理由つけて出っ張らせないとな

47 17/09/13(水)05:24:16 No.452596548

一世風靡セピアリスペクト

48 17/09/13(水)05:25:27 No.452596587

見栄えやシルエットを守っている…というのはちょっとカッコイイかもしれない

49 17/09/13(水)05:29:09 No.452596694

ギャキィ以上の意味はないだろうけど これで長い肩の先の方から腕が伸びてるオーガス体型になるとカッコイクナイから不思議

50 17/09/13(水)05:31:01 No.452596746

何で出っ張ってるんだろう… と敵に考えさせてスキを作るため

51 17/09/13(水)05:31:49 No.452596777

陸ガンとかEZ8は取っ手みたいなの付いてるよね あれは整備用に凄い便利そう

52 17/09/13(水)05:38:49 No.452596959

>たまに人間キャラのファンタジー肩アーマーも無意味に長く出っ張ってたりする 人間じゃないけどディードリットの肩の内側には 投げナイフ入ってたりするぞ!

53 17/09/13(水)05:39:33 No.452596969

バーニアとか整備用ハンガーとか 肩と腕の接合部分の剛性どうなってんだと思うけど 末端ほど太い腕を振り回せる時点で些細なことだった

54 17/09/13(水)05:52:15 No.452597302

手を横や上に伸ばした時にも広くガード出来るのは悪くないと思うが こういう出っ張り型より大袖状の方が良くねと言われたら否定は出来ない

55 17/09/13(水)05:56:32 No.452597418

>特に意味がないからこそ気軽に切り落とされてダメージバージョンにできる 敵に軽々と破壊されて「やべぇ…」って緊張感煽れるけど実質ノーダメージだから演出する上であるとラク

56 17/09/13(水)05:57:54 No.452597464

可変ロボの場合肩アーマー部に腕部を畳み込むパターンがあるから リアル系非変形の場合はスラスターがあったりいわゆるビームサーベルとか銃の予備弾倉が入ってたり

57 17/09/13(水)05:59:50 No.452597515

よっしゃ!とった! って思ったら肩パッドの先だけ!

58 17/09/13(水)06:00:17 No.452597528

工場に搬入するときに絶対邪魔

59 17/09/13(水)06:01:13 No.452597555

正直左のアーマーもどれだけ意味があるのかわからない

60 17/09/13(水)06:07:06 No.452597756

>正直左のアーマーもどれだけ意味があるのかわからない 砂とか入り辛そうでいいんじゃない

61 17/09/13(水)06:08:14 No.452597794

つまりATのショルダーが一番利にかなってるんだな

62 17/09/13(水)06:12:10 No.452597942

この長ショルダーを縦に付けると衛人になる

63 17/09/13(水)06:13:47 No.452598007

>この長ショルダーを縦に付けるとファイバードになる

64 17/09/13(水)06:16:48 No.452598100

カタログで千葉

65 17/09/13(水)06:30:57 No.452598629

サイヤスーツは右が旧型だっけ

66 17/09/13(水)06:33:21 No.452598726

旧フリーザ軍スーツはそもそも肩パッドが無い

67 17/09/13(水)06:36:26 No.452598858

エクシアはアニメだとそれほど大きくないけどプラモだとでっけえ!ってなった どっちもカッコいいので好きです

68 17/09/13(水)06:42:23 No.452599120

ガンダムは言うほど長くない Zも別に長くない ZZは板乗っかってるけど変形時のコクピット保護する位置にある νは言うほど長くない F91は放熱フィンが格納されてる Vは言うほど長くないしノズル付いてる

69 17/09/13(水)06:54:14 No.452599698

マーク2以降は大体スラスター付いてるしな

70 17/09/13(水)06:56:49 No.452599831

肩自体は小さいけどバックパックから伸びてるパーツのおかげで大きく見えるの大好き 腕動かしてもシルエット崩れないし

71 17/09/13(水)07:22:02 No.452601214

>80年代後半~90年代ごろから横に伸び出した気がする ゲルググの肩が伸びたのは割と早い方だろうか

72 17/09/13(水)07:34:24 No.452601997

変形する時にパーツが畳まれて出っ張った部分がちょうど上腕と前腕の間のの可動部を守る感じになったりするし…

73 17/09/13(水)07:37:59 No.452602239

作業員が整備中にこれを足場にするとか タラップとMSの隙間とか落下したら危ないし

74 17/09/13(水)07:46:34 No.452602837

この出っ張りを考慮して移動しないとビルとかに当たったりして危険だな

75 17/09/13(水)07:50:39 No.452603105

>投げナイフ入ってたりするぞ! 知らなかった…そんなの

↑Top