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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/09/13(水)03:42:48 No.452592380

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/09/13(水)03:45:16 No.452592551

    せやろか?

    2 17/09/13(水)03:45:23 No.452592560

    なってないと思う

    3 17/09/13(水)03:47:39 No.452592716

    売れるから作るのであって

    4 17/09/13(水)03:48:38 No.452592788

    だいぶ息長いなこの画像も

    5 17/09/13(水)03:49:59 No.452592874

    これちょっと違うなと思うのが上はとっつきにくいと取られて 内容は面白いかどうかじゃないんだよね 下の階段をどう面白く修飾していくかってのがエンターテイメントだよね

    6 17/09/13(水)03:50:17 No.452592896

    1コマ目みたいに個人の感想とか想像を共通の前提かのように話すのってなんて言うの?

    7 17/09/13(水)03:50:32 No.452592914

    元々上の時点でこういうところってのがあってる気もしてないけど もう下も上も最近でもなんでもないよねそろそろ

    8 17/09/13(水)03:51:50 No.452592998

    昔はこうだったと言うほど昔のゲームをやり尽くしたわけでもなく 今はこうだといえるほど今のゲームをやり尽くしたわけでもない 自分が知ってる範囲の自分がやったゲームを基準に勝手に言ってるだけ ってなるので何の意味もない

    9 17/09/13(水)03:52:27 No.452593040

    子供の頃は無限に時間があったから上で良かったけど…

    10 17/09/13(水)03:53:55 No.452593128

    ゲームによるだろ

    11 17/09/13(水)03:54:16 No.452593154

    ドラクエで話の流れ無視して壺とか割ってると ふと我に返ってこれ要らねぇんじゃねぇかなってなる

    12 17/09/13(水)03:55:30 No.452593224

    >ドラクエで話の流れ無視して壺とか割ってると >ふと我に返ってこれ要らねぇんじゃねぇかなってなる その手の作業だるくて 新しい街着くと正直うんざりしちゃう

    13 17/09/13(水)04:00:27 No.452593521

    生まれて初めて触った頃のゲームは何していいか分からなかったから全部上に見えてただけだろ

    14 17/09/13(水)04:02:52 No.452593649

    仮に画像が真実だとしても上が淘汰されたということは下のが面白いんだろう

    15 17/09/13(水)04:03:29 No.452593684

    とりあえず子供の頃思い返してみて マリコレとかグレバトとかがどっちに該当するかと言われたら下だと思うのでもっと遡らないとダメなんだろうな

    16 17/09/13(水)04:04:42 No.452593748

    ゲームと言うかいわゆるレベルデザイン?は常に下なんじゃねえかなと思う ただそれを感じさせないのが出来のいいゲームみたいな

    17 17/09/13(水)04:04:52 No.452593756

    何でそんなに漫画に怒ってるの

    18 17/09/13(水)04:14:39 No.452594167

    プレイヤーには上だと思わせておいてその実うまく誘導して下になってるのいいよね

    19 17/09/13(水)04:23:32 No.452594530

    良くも悪くも過去には補正がかかるのでホントかそれって

    20 17/09/13(水)04:23:59 No.452594551

    >下の階段をどう面白く修飾していくかってのがエンターテイメントだよね ゼルダのブレスオブワイルドの講演とかこういうこと言ってたね

    21 17/09/13(水)04:28:14 No.452594712

    DOOMとかシリアスサムとか下だよね 超面白いけど

    22 17/09/13(水)04:36:50 No.452595047

    この画像見るととりあえず文句言う感じになってる気がする 何を言わんとしているのか本質について語れよ

    23 17/09/13(水)04:38:27 No.452595112

    逆に上のゲームってなんか思いつくのある? DCGとかサンドボックス系のやつは上だと思う

    24 17/09/13(水)04:39:38 No.452595153

    正直この画像より魔界村とドラクエと同列にコンボイの謎がある4コマの方が嫌い

    25 17/09/13(水)04:45:38 No.452595354

    この絵の続きがボタンを押せばバナナが出てくるスロットになってて 更にその続きが一定の確率でしかバナナが出て来ず残りがゴミしか出て来ないスロットになってて笑った

    26 17/09/13(水)04:49:44 No.452595472

    >この画像見るととりあえず文句言う感じになってる気がする >何を言わんとしているのか本質について語れよ 俺の好きな感じじゃないヤダヤダ!以上のことは言ってないと思う

    27 17/09/13(水)04:53:34 No.452595606

    昔のゲームってそんなやれること多かったか? 仮に選択肢が多いとしても攻略にあたっては最適解以外お呼びじゃないようなのが大半じゃなかったか?

    28 17/09/13(水)04:55:00 No.452595648

    STGなんかやることなさすぎて周回しかできなかったのにね

    29 17/09/13(水)04:55:38 No.452595670

    ソシャゲだとお金を払うと階段が貰える

    30 17/09/13(水)04:57:11 No.452595716

    時のオカリナでもクリアできたから高評価な思い出になってるけど 水中神殿で投げてそのままやめてたらと考えると レベルで解決できないゲームはやはりクソゲー言われてもしかたない

    31 17/09/13(水)04:58:18 No.452595745

    不親切やノーヒントありがたがる奴には攻略本無しでキャッスルエクセレントをやらせる

    32 17/09/13(水)04:59:08 No.452595776

    階段のボタンを押せば階段が出てきて棒のボタンを押せば棒が出てくるのではだめなんですか

    33 17/09/13(水)04:59:12 No.452595779

    上みたいにいきなり放り出されるのより下みたいにその都度目標が与えられて達成が評価される方が好き

    34 17/09/13(水)05:00:30 No.452595822

    ソシャゲがこれ

    35 17/09/13(水)05:01:42 No.452595853

    >ドラクエで話の流れ無視して壺とか割ってると >ふと我に返ってこれ要らねぇんじゃねぇかなってなる 7でだるいのそこだよね…

    36 17/09/13(水)05:02:17 No.452595873

    金を払えば下になるぞ!

    37 17/09/13(水)05:02:28 No.452595877

    下はチュートリアルでチュートリアル後は上より難しくなる

    38 17/09/13(水)05:04:33 No.452595945

    >階段のボタンを押せば階段が出てきて棒のボタンを押せば棒が出てくるのではだめなんですか 上からズシィィィィン 下からザシュッ………ザシュザシュザシュッ 的なのがいい

    39 17/09/13(水)05:04:54 No.452595957

    ゼルダBotWが制作過程の説明した公演で実は下だった事には畏怖した

    40 17/09/13(水)05:05:25 No.452595978

    >7でだるいのそこだよね… 今時だったら1つクリアしたら次が開放て感じに簡略化されるよね どこに有るかわからない石版のために虱潰しにしないといけないとか冷静に考えるとアホすぎる

    41 17/09/13(水)05:05:30 No.452595981

    ただただ不親切なだけの糞を本気で良いと思ってる人っているんかな…

    42 17/09/13(水)05:06:23 No.452596002

    今のマリオとかクリアしたことにできるんだな

    43 17/09/13(水)05:07:07 No.452596024

    >上みたいにいきなり放り出されるのより下みたいにその都度目標が与えられて達成が評価される方が好き ミヤホンも死んだ時にどうすればよかったか一目で分かるのがいいデザインって言ってたな

    44 17/09/13(水)05:08:32 No.452596071

    >今のマリオとかクリアしたことにできるんだな クリアしたことにはならない 未クリアの状態でスキップしましたって称号が付く

    45 17/09/13(水)05:10:55 No.452596140

    >未クリアの状態でスキップしましたって称号が付く これが本当にいやらしいんだ 不可逆って意味で

    46 17/09/13(水)05:10:56 No.452596141

    >ゼルダBotWが制作過程の説明した公演で実は下だった事には畏怖した BotWはそのまま階段登ってバナナ(ラスボス)に直行しても良いし階段の壁登って遊んでても良いからね…

    47 17/09/13(水)05:12:32 No.452596187

    >これが本当にいやらしいんだ >不可逆って意味で 酷い…

    48 17/09/13(水)05:13:56 No.452596235

    謎解きのヒント自体がちょっとしたイースターエッグ(それとは気付けない程度に背景化してる)みたいになってるパズルゲームは流石に厳しい気がする

    49 17/09/13(水)05:14:47 No.452596259

    つかマリオの後半終盤の殺しっぷりはガチだからダメ

    50 17/09/13(水)05:17:51 No.452596343

    なんかあれだよねバカにしくさろうって考えが全面に来てて腹が立つよね

    51 17/09/13(水)05:20:02 No.452596415

    >これが本当にいやらしいんだ >不可逆って意味で うわぁこいつスキップしたのか…って思われるのか…つれえ!

    52 17/09/13(水)05:22:01 No.452596481

    >BotWはそのまま階段登ってバナナ(ラスボス)に直行しても良いし階段の壁登って遊んでても良いからね… それもあるんだけど 如何にプレイヤーが自分で道を選んだと思わせながら開発スタッフの思惑通りにプレイさせるかの話をしてたんよ

    53 17/09/13(水)05:29:45 No.452596710

    >逆に上のゲームってなんか思いつくのある? >DCGとかサンドボックス系のやつは上だと思う 運営のレスポンスいいネトゲだといかにゲーム内行動で運営降臨させるかというゲームになるよね!

    54 17/09/13(水)05:31:57 No.452596786

    ゲーム批評?

    55 17/09/13(水)05:36:25 No.452596895

    難しいプレイがやりたい人は勝手に階段倒してジャンプ力だけで勝負するだろうし

    56 17/09/13(水)05:36:32 No.452596899

    >如何にプレイヤーが自分で道を選んだと思わせながら開発スタッフの思惑通りにプレイさせるかの話をしてたんよ ミステリでトリックをいかに見せないで話を進めるかってのに通じる気がする

    57 17/09/13(水)05:40:03 No.452596981

    >ゲーム批評? なんでもかんでもサタニックとオカルティックに絡めようとするゲーム考察

    58 17/09/13(水)05:40:32 No.452596991

    >如何にプレイヤーが自分で道を選んだと思わせながら開発スタッフの思惑通りにプレイさせるかの話をしてたんよ それはどんなゲームの製作者も大概言ってるな デウスエクスみたいな物凄くイベントの選択肢が多岐にあってその結果が後に影響するような複雑なゲームでも上手く誘導することでプレイヤーが自分の意志で選んだように思わせつつ製作者の狙う展開に誘導出来るとも

    59 17/09/13(水)05:43:23 No.452597061

    でも結局キーアイテム入手しないと次に進まない方式が 遊ぶ側のわかりやすさにも作る側の作業分担しやすさにも合っててベストって言うんでしょ

    60 17/09/13(水)05:43:43 No.452597071

    山ほど手段与えて楽したければかなり見も蓋もない手段で楽に勝てるけど自分の好きなやり方で挑んでも最後まで頑張ればいけるウォッチドッグス2とか好き 概ねハッキングからの得喩冤罪通報で何処も勝てるけど俺は敢えてこのリフトをハッキングして轢いて周りつつそれを遠くからドローンで写メるのを選ぶね!

    61 17/09/13(水)05:46:19 No.452597135

    今のゲームは階段なんだけどフロア毎にいろんなエンタメ施設があるイメージ

    62 17/09/13(水)05:48:53 No.452597206

    レベルデザインにおける最大のお手本はDOOMのエピソード1だな

    63 17/09/13(水)05:49:34 No.452597226

    DQ1の制作秘話でよく言われる王様の前から開始する理由とかマリオ1-1の構造とか 昔から下のゲームはあったし評価高かったよね

    64 17/09/13(水)05:52:14 No.452597299

    http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078569.html ゼルダbowのはコレだな

    65 17/09/13(水)06:04:34 No.452597674

    下の時期がやたらながい

    66 17/09/13(水)06:05:27 No.452597704

    >下の時期がやたらながい 上の時期なんてそれこそインベーダーくらいまでさかのぼらなきゃならんだろうしな…

    67 17/09/13(水)06:06:42 No.452597742

    いわゆる高難度ゲーも設計自体は下の造りが多いよね

    68 17/09/13(水)06:08:13 No.452597792

    スレ画もツッコミ入れる鉄板だけどコンボイの謎でコンボイを描く4コマには負けるな…

    69 17/09/13(水)06:08:20 No.452597797

    ファミコンが出た時期にはもう下だったわけだし 時期とかよりも下がゲームのメインストリームなんじゃねえかな

    70 17/09/13(水)06:11:20 No.452597920

    スライド取り下げ要請て…

    71 17/09/13(水)06:13:33 No.452597997

    上はそもそもただの未完成品

    72 17/09/13(水)06:14:08 No.452598014

    難しいだの言われるキングスフィールドやらソウルシリーズだって下だし即死ゲーなんかも流行ってるやつは下になるように設定されてるし面白いゲームなんて大体下なんじゃねーかな…

    73 17/09/13(水)06:14:39 No.452598030

    FPSとかそもそも操作方法が理解できないから個人的には上みたいなものに感じる

    74 17/09/13(水)06:16:19 No.452598085

    >FPSとかそもそも操作方法が理解できないから個人的には上みたいなものに感じる FPSは対戦以外なら基本一本道だから下だよ

    75 17/09/13(水)06:17:14 No.452598127

    対戦モノは登ってる途中で登りきったやつに蹴りいれられるのしかたないけどつらい

    76 17/09/13(水)06:17:43 No.452598144

    ドルアーガは上の代表的な作品だと思う それで今アレを攻略法見ずに1からやって面白いかどうかって話だ

    77 17/09/13(水)06:17:46 No.452598148

    まず最近のゲームって括りが大雑把すぎるわ スレ画上の様なプレイヤー突き放す投げっぱなしゲームなら最近でもインディーズにゴロゴロ上がってるからそれでもやってりゃいいのに

    78 17/09/13(水)06:18:02 No.452598157

    同じシリーズの旧作やると拙い部分が目について新作ってやっぱり進化してるんだなと実感する

    79 17/09/13(水)06:18:44 No.452598177

    マウスとキーボードの合わせ操作にみんな不慣れだったり チンコンやはりWiiリモコンの操作で変なミス多発してた頃の みんな下手って状態スタートをまた味わいたいだけなんだよ

    80 17/09/13(水)06:18:44 No.452598178

    >まず最近のゲームって括りが大雑把すぎるわ >スレ画上の様なプレイヤー突き放す投げっぱなしゲームなら最近でもインディーズにゴロゴロ上がってるからそれでもやってりゃいいのに 98円くらいで買えるよね

    81 17/09/13(水)06:19:07 No.452598195

    実はポータルも上のように見えて下

    82 17/09/13(水)06:20:24 No.452598243

    >FPSは対戦以外なら基本一本道だから下だよ キャンペーンしかないFPSもないんじゃない?

    83 17/09/13(水)06:20:33 No.452598249

    描いてる人が上だと思いこんでるだけで実際は導線引かれてるとかありそう

    84 17/09/13(水)06:20:37 No.452598254

    >実はポータルも上のように見えて下 ポータルは上の要素なくない?

    85 17/09/13(水)06:20:40 No.452598259

    昔って何時のゲームを想定してるか分かんないけどプレイヤーの自由な発想で色んな解答があるゲームなんて全然無かっただろ

    86 17/09/13(水)06:20:58 No.452598275

    >実はポータルも上のように見えて下 がっつり下じゃない?パズルだし

    87 17/09/13(水)06:22:54 No.452598339

    >キャンペーンしかないFPSもないんじゃない? シリアスサムとかDOOMとかあるじゃん って思ったけどシリアスサムはco-opできるしDOOMはクソみたいな対戦あったね…

    88 17/09/13(水)06:22:56 No.452598341

    >実はロマサガも上のように見えて下

    89 17/09/13(水)06:23:18 No.452598356

    >ドルアーガは上の代表的な作品だと思う アーケードではゲーセンコミュニティでの攻略情報の広がりをリサーチしつつ広報誌や口コミで小出しに情報流したりという実験的なことをしていたという話を聞いた

    90 17/09/13(水)06:23:25 No.452598359

    古いゲームはボタン押したらキャラ動くすげー!な原始時代だったから色々操作試そう何ができるか試そうあっノーヒントなのにお宝っぽいの見つけたってモチベで遊べたけど 現在だとそれがないからめんどくささしか残ってないだけなのにね

    91 17/09/13(水)06:23:30 No.452598361

    >>ドラクエで話の流れ無視して壺とか割ってると >>ふと我に返ってこれ要らねぇんじゃねぇかなってなる >その手の作業だるくて >新しい街着くと正直うんざりしちゃう だるいと思うならやらずにストーリーだけ進めてりゃいいじゃん

    92 17/09/13(水)06:23:37 No.452598367

    ワンダと巨像とか? あれ正攻法じゃなくても巨像倒せたりするし

    93 17/09/13(水)06:23:42 No.452598368

    上ってパズルゲーのことじゃないの?

    94 17/09/13(水)06:24:06 No.452598389

    つまりちゃんと上のように見せかけてくれよってことじゃないだろうか

    95 17/09/13(水)06:24:40 No.452598413

    上はマインクラフトとかじゃないの? バナナがどこにあるのかわからないけど

    96 17/09/13(水)06:26:11 No.452598458

    難易度と親切である事は両立出来るわけだし大切なのは手応えを感じさせつつもストレスはたまらせないようにするバランスだよね…

    97 17/09/13(水)06:27:08 No.452598494

    昔のゲームは多彩な選択肢なんて用意できないよ…

    98 17/09/13(水)06:27:17 No.452598497

    RPGもくそめんどいシステムありすぎ ソシャゲも貼り付き要素がうざすぎる

    99 17/09/13(水)06:27:58 No.452598532

    >昔のゲームは多彩な選択肢なんて用意できないよ… そもそもそんな容量ない

    100 17/09/13(水)06:28:32 No.452598547

    プレイヤーに段階踏ませてクリアまで導くゲームってとても優秀なゲーム作りに思えるんだが何が不満なんだ?

    101 17/09/13(水)06:31:15 No.452598641

    フェアルーンとかレトロなオーソドックスに見えてパズル的でノーヒントのようでヒントがちりばめられているのに気づくのが楽しかった

    102 17/09/13(水)06:31:18 No.452598644

    巨視的にはコンピュータゲームは全部下だけど あんよが上手!て先導があまりにも頻繁で露骨だとやらされてる感のほうが強くなるのもある

    103 17/09/13(水)06:31:43 No.452598663

    ぽちぽち押してるだけで「すごいな君は!」って褒めてくれるゲームをみんなやりたいよね!

    104 17/09/13(水)06:33:17 No.452598725

    >ぽちぽち押してるだけで「すごいな君は!」って褒めてくれるゲームをみんなやりたいよね! クマトモいいよね…

    105 17/09/13(水)06:33:50 No.452598746

    難易度って意味では棒でつついてバナナ落とすくらいの難しさは大抵のゲームにあると思います

    106 17/09/13(水)06:33:53 No.452598751

    ランダム性が高そうなボンバーマンも 1ステージ目は大抵火力で2ステージで爆弾個数なんだよな ちゃんと段階を踏んでる構造にしてるからイキナリリモコンなんてまず無い

    107 17/09/13(水)06:34:00 No.452598756

    オープンワールド以降は上下逆になってるよね…

    108 17/09/13(水)06:34:02 No.452598760

    >ぽちぽち押してるだけで「すごいな君は!」って褒めてくれるゲームをみんなやりたいよね! ゼリーのパズル!

    109 17/09/13(水)06:35:37 No.452598816

    >クマトモいいよね… いい… よくない

    110 17/09/13(水)06:35:58 No.452598836

    既に言われてるがマインクラフトとかのサンドボックスゲーは大抵上に近い気がする しかもバナナも明確に定められてないと来た 何であんなうけたんだマイクラ

    111 17/09/13(水)06:36:03 No.452598842

    死ぬほど試行錯誤してバナナをゲットするゲームがしたいならトルネコ3をおすすめするよ

    112 17/09/13(水)06:36:13 No.452598852

    ぽちぽち押してたらある時から急に勝てなくなって来て…

    113 17/09/13(水)06:36:48 No.452598874

    ソシャゲも結局下から上に流行りが移ったし案外的を射ている画像だったのかもしれん

    114 17/09/13(水)06:36:54 No.452598879

    なろう小説みたいなゲームって案外多いような気がしてきた

    115 17/09/13(水)06:38:30 No.452598953

    サンドボックスゲーってプレイヤーがしてもしなくてもいいことの判断が大きいだけで スレ画のような難易度云々とはまた別の話なのでは? マイクラだって別に苦労してバナナ取るゲームじゃ ないし

    116 17/09/13(水)06:38:33 No.452598956

    >何であんなうけたんだマイクラ 大人に大ヒットってだけじゃなく子供にも大ヒットで普及してるって凄い…

    117 17/09/13(水)06:39:04 No.452598985

    >死ぬほど試行錯誤してバナナをゲットするゲームがしたいならトルネコ3をおすすめするよ バリナボチャレンジモードからのクリア後ダンジョン全制覇を!?

    118 17/09/13(水)06:40:19 No.452599037

    バイオハザードとかクリアするのに必要なアイテム多すぎでイライラする

    119 17/09/13(水)06:40:59 No.452599061

    >しかもバナナも明確に定められてないと来た >何であんなうけたんだマイクラ むしろこの場合はバナナが無いからじゃないか?

    120 17/09/13(水)06:41:14 No.452599067

    意味が無いと思いつつも山岳地帯を更地にしたり大地に大穴開けたりするだけで楽しいしマイクラ

    121 17/09/13(水)06:41:29 No.452599081

    >オープンワールド以降は上下逆になってるよね… オープンワールドゲーってストーリークリアまでのガイドが大体示されてるしプレイヤーのやれることも段階的に増えるからスレ画下だよね やってもらやなくても問題ない横道が多いってだけで

    122 17/09/13(水)06:42:00 No.452599107

    >ぽちぽち押してるだけで「すごいな君は!」って褒めてくれるゲームをみんなやりたいよね! そこで音ゲーの出番ですよ まさに押してくだけで凄い凄い言われるゲーム!

    123 17/09/13(水)06:42:25 No.452599121

    >むしろこの場合はバナナが無いからじゃないか? 目から鱗だ…なるほど…

    124 17/09/13(水)06:43:06 No.452599162

    定食頼んだらバナナがついててバナナ食べたらクリア!  vs バイキングで自分で好きなの取れるけどバナナを取るまで出られない!

    125 17/09/13(水)06:43:12 No.452599168

    マイクラはこの道具を使ってバナナを取れだとつまらなくて この道具を使っていいよだと面白いって話になると思う

    126 17/09/13(水)06:50:45 No.452599521

    >オープンワールドゲーってストーリークリアまでのガイドが大体示されてるしプレイヤーのやれることも段階的に増えるからスレ画下だよね >やってもらやなくても問題ない横道が多いってだけで いやクリアまでの段階を自由に選べるのがオープンワールドでしょ?

    127 17/09/13(水)06:54:36 No.452599723

    昔のネトゲってキャラレベル上げるか装備レベル上げるか以外やらなきゃならないことないっていうか ストーリーのクリアすらないしな

    128 17/09/13(水)06:57:33 No.452599870

    >いやクリアまでの段階を自由に選べるのがオープンワールドでしょ? チュートリアルは存在するしクリアするにしてもある程度道筋に沿って進めなきゃいけないのが殆どじゃんか クリアまでの段階が完全に自由なオープンワールドって何か有ったっけ?

    129 17/09/13(水)06:59:42 No.452599975

    上は今だと道具使って道具集めて良い道具作るヤツかな バナナは余計

    130 17/09/13(水)07:23:11 No.452601291

    要はオープンワールドゲー遊んでる俺は上等!ソシャゲやってる奴は下等!って言いたいだけだからね 君はちっとも偉くないよ?

    131 17/09/13(水)07:24:19 No.452601360

    こんなもうちょっとで消える頃に来て何を…

    132 17/09/13(水)07:28:18 No.452601603

    >上は今だと道具使って道具集めて良い道具作るヤツかな >バナナは余計 最近の上はむしろバナナすら一つの道具や手段だったりする

    133 17/09/13(水)07:29:10 No.452601654

    なってませんか?って答えを聞いてから続きを言えよ 面白いのか?って結局一人で気持ちよくなってんじゃねえぞ

    134 17/09/13(水)07:31:18 No.452601798

    >要はオープンワールドゲー遊んでる俺は上等!ソシャゲやってる奴は下等!って言いたいだけだからね そのオープンワールドも実は誘導されてるっていうオチがあるからな まあ見事に騙されてる方が開発者も嬉しいだろうけど

    135 17/09/13(水)07:31:24 No.452601804

    余命10分切ってるスレには誰もレスしない…

    136 17/09/13(水)07:31:28 No.452601808

    >要はオープンワールドゲー遊んでる俺は上等!ソシャゲやってる奴は下等!って言いたいだけだからね >君はちっとも偉くないよ? 何でソシャゲとオープンワールドの比較になるのかさっぱり分からんし 偉いとか偉くないとかの話はしてないんだけど

    137 17/09/13(水)07:32:46 No.452601881

    オープンワールドゲーこじらせると回り下に見始めるから面白いよね 中二病みたい