17/09/12(火)23:35:23 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1505226923042.jpg 17/09/12(火)23:35:23 No.452554977
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/09/12(火)23:42:34 No.452556567
解説動画!そういうのもあるのか! と見てみたら英語… 日本語字幕の実装もまちまちでお辛い
2 17/09/12(火)23:46:39 No.452557393
動画なんだからどこ弄ってるか一目瞭然で分かりやすくね? 解説動画に顔映像枠あるのは謎
3 17/09/12(火)23:47:46 No.452557636
英語嫌いすぎだろ 嫌いじゃないんだよ読まないで通れる道は無いんだよ読め
4 17/09/12(火)23:53:06 No.452558786
英語も勉強できないやつがゲームなんて作れるわけないんだから文句垂れるしかできないならさっさとアンインストールしなさい
5 17/09/12(火)23:53:52 No.452558975
はい
6 17/09/12(火)23:55:41 No.452559363
我々はNASAに向かった
7 17/09/12(火)23:56:15 dvzSiu32 [なー] No.452559488
なー
8 17/09/12(火)23:56:50 No.452559614
英語って言っても動画なんて手順見るだけだし テキストも翻訳にぶち込めば大まかな意味ぐらいわかるだろうに
9 17/09/12(火)23:57:22 No.452559703
英語もできないやつがUnity使おうとするなよ
10 17/09/12(火)23:57:41 No.452559772
そのうちプログラミング言語が英語でムカつくと言い出しそう
11 17/09/12(火)23:58:31 No.452559944
C#って別に日本語の情報だっていっぱいあるんじゃないの
12 17/09/12(火)23:59:44 No.452560195
そこまで言わんでもいいのでは?
13 17/09/13(水)00:00:23 No.452560351
他人を叩く理由に使わないで欲しいかな…
14 17/09/13(水)00:01:05 No.452560521
すごいボロカスに叩いてて吹く まあ英語は大事だとは思うがここまで言うのはさすがにちょっと
15 17/09/13(水)00:01:13 No.452560551
俺エスパーだけど口の悪いやつ多分同一人物だよ 「」なんて先生でもなければ所詮他人なんだから気にせず自分のペースでいいのよ
16 17/09/13(水)00:01:40 No.452560653
del入れて見ればわかる
17 17/09/13(水)00:02:15 No.452560760
そうだねの数を見ればどちらが正しいことを言っているかは明白
18 17/09/13(水)00:02:18 No.452560773
まあ確かに英語できないと関数名つける時とか困るよね そういう時はなんでもかんでもgetとsetで誤魔化す
19 17/09/13(水)00:02:46 No.452560861
学生の頃に英語と数学が赤点ばっかりだった俺でも駄ゲーぐらいなら作れるから趣味でいじる範囲ならそっち系の才能は必要ないと思うよ 日本語環境無いからできないって言ってるぐらいだから仕事じゃないだろうし
20 17/09/13(水)00:04:05 No.452561141
ネットの情報なんて断片的だし正直初めは見ない方がいい 本屋行って本1冊買ってきたほうがいいよマジで
21 17/09/13(水)00:04:57 No.452561339
駄unityなら適当な解説からコピペしてくるだけで完成する 何をどうコピペするかを理解するのに割りと時間かかったけど
22 17/09/13(水)00:07:55 No.452561996
>「俺は英語の勉強がしたいんじゃねえゲームを作りたいんだ」 一応正論なんだよな プログラムの勉強がしたいんじゃねえゲームを作りたいんだ もしかり
23 17/09/13(水)00:08:28 No.452562125
日本語が充実してるのがいいならDXライブラリなんてどうでしょうか
24 17/09/13(水)00:09:49 No.452562399
>そうだねの数を見ればどちらが正しいことを言っているかは明白 そうだねの数をアテにしてる時点で…
25 17/09/13(水)00:10:52 No.452562626
DXライブラリはCかC++で書かなきゃいけないからプログラミング初心者に薦めていいものか…ってなる
26 17/09/13(水)00:11:26 No.452562754
>本屋行って本1冊買ってきたほうがいいよマジで (1から始めるとか表紙に書いてるのにしょっぱなから専門用語だらけ)
27 17/09/13(水)00:12:53 No.452563072
英語なんて単語はともかく文法簡単じゃん!
28 17/09/13(水)00:13:46 No.452563245
Unity初心者向けとC#初心者向けとプログラミング初心者向けは全部違う意味なので気をつけよう
29 17/09/13(水)00:16:03 No.452563718
>DXライブラリはCかC++で書かなきゃいけないからプログラミング初心者に薦めていいものか…ってなる DXライブラリで使うのは関数だけでクラスもポインタもないからよっぽど初心者向けだと思う
30 17/09/13(水)00:16:45 No.452563870
最近の機械翻訳とか精度高いんだから そういうの使うとかすればいいのに
31 17/09/13(水)00:17:35 No.452564025
解説動画は英語とかよりも あの手順抜かしてた!とか今のバージョンではこうじゃない(字幕)とかが多すぎるんだよ!
32 17/09/13(水)00:17:37 No.452564029
俺はゲームが作りたいんじゃなくて適当に妄想したものが勝手にゲームになる環境がほしいんだ
33 17/09/13(水)00:17:43 No.452564053
英語の勉強もできて一石二鳥じゃん 世界が広がるぞ
34 17/09/13(水)00:19:12 No.452564351
>DXライブラリで使うのは関数だけでクラスもポインタもないからよっぽど初心者向けだと思う いやゲーム作ろうとしたらファイルIOとかUIとか全部自前だからポインタ使えないみたいな人には無理だし… 画像とかののハンドルだって一応int型だけど実質ポインタだし…
35 17/09/13(水)00:30:20 No.452566664
DxLibは 「ゲームと言ったらC++と聞いたので勉強しました!次は何をすればいいですか!?」 って感じの子向けだと思ってる
36 17/09/13(水)00:31:44 No.452566965
韓国語か中国語字幕あると日本語変換で割と分かりやすい
37 17/09/13(水)00:33:06 No.452567242
>俺はゲームが作りたいんじゃなくて適当に妄想したものが勝手にゲームになる環境がほしいんだ そんなもん俺だって欲しいわー────!!