ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/12(火)23:14:28 No.452549894
ライトウェイトに大出力 これね
1 17/09/12(火)23:15:36 No.452550184
何のエンジン?
2 17/09/12(火)23:16:24 No.452550388
WRのエンジンは乗らなかったらしい
3 17/09/12(火)23:16:26 No.452550397
Kawasaki
4 17/09/12(火)23:17:27 No.452550627
多分Dトラ
5 17/09/12(火)23:17:35 No.452550653
やっぱ2ストじゃないとヤダ....
6 17/09/12(火)23:23:04 No.452551951
KTMはカタログ読んでて二度見するほど軽いよね DUKE690とかそこらの250ccネイキッドより軽い
7 17/09/12(火)23:27:41 No.452553136
>WRのエンジンは乗らなかったらしい どっかの雑誌で426Fのやつ載せてた気がする 市販車の方のWRが載らないのかな
8 17/09/12(火)23:27:58 No.452553209
>やっぱ2ストじゃないとヤダ.... 無茶を言ってメーカーのおじさんを困らせないでおくれ…
9 17/09/12(火)23:28:12 No.452553265
まだいるのか2st言うやつ
10 17/09/12(火)23:28:37 No.452553358
Fi4st車すら規制でディスコンになるご時世に…
11 17/09/12(火)23:30:40 No.452553842
2stのほうが圧倒的に速いと思ってたけど今のCBR250RRを見るとそうでもなさそうな気がしてきた
12 17/09/12(火)23:35:54 No.452555092
やっぱモトクロッサーのエンジンって万能なのでは
13 17/09/12(火)23:38:30 No.452555663
>2stのほうが圧倒的に速いと思ってたけど今のCBR250RRを見るとそうでもなさそうな気がしてきた これだけテクノロジーが進化した時代に東南アジア生産でコスト抑えてなお乗り出し80万のマシンがあの性能なら 2stの方が速いと言えるのでは
14 17/09/12(火)23:39:33 No.452555899
>DUKE690とかそこらの250ccネイキッドより軽い 公式で出してるのは半乾燥だから国産表記に合わせると同じくらいよ それでも凄いけど
15 17/09/12(火)23:40:02 No.452556017
>まだいるのか2st言うやつ あの妙な爽快感は独特なものがあるからなあ 早さだけなら2stじゃなくてもやりようはあるんだけど
16 17/09/12(火)23:40:57 No.452556211
2stの規制がなく今もGP500とかやってたらそれなりに進歩してたんだろうけど ロータリーをマツダ以外も開発してたらみたいな夢物語だな
17 17/09/12(火)23:41:09 No.452556249
>2stの方が速いと言えるのでは ずっと売ってるスーフォアの上昇比率で価格出すと NSRも作り続けていたら95万くらいになるからまだお安いよ
18 17/09/12(火)23:41:22 No.452556297
>まだいるのか2st言うやつ 言っちゃなんだがファミコン懐古おじさんぐらいいるぞ
19 17/09/12(火)23:42:27 No.452556528
2st3台持ってるおじさん! 4stも5台持ってるから許してくれるね グットトリップ
20 17/09/12(火)23:43:26 No.452556760
ロストテクノロジーになってきてるから ロマンだけは蓄積されていくな2st 実際乗ったことある人も少なくなってきてるしな
21 17/09/12(火)23:44:53 No.452557032
俺はRS250おじさん 乗りこなせないおじさんでもある
22 17/09/12(火)23:45:36 No.452557180
乘ったことないけど現代の4stより速いとか加速力が段違いとか聞きかじった情報ばかり蓄積されているんで 一度は手にして載ってみたい
23 17/09/12(火)23:46:10 No.452557295
もし環境とか騒音の規制が80年代並みならNSR並みのマシンが50万以下で作れたりするのかな
24 17/09/12(火)23:49:02 No.452557888
凝った原二ですらそんくらいするのに 無理な話だ
25 17/09/12(火)23:50:36 No.452558225
環境騒音安全性抜いてもキツイだろな そもそも原材料や人件費やらが昔とは違うし
26 17/09/12(火)23:51:33 No.452558445
おいおい鉄フレームがそんな高いわけないし インドかインドネシアで作れば高くない
27 17/09/12(火)23:53:36 No.452558906
規制前4st250ccは正直言うほどでもないっていうか大半は典型的なカタログスペック番長で現行CBR250RRに及ばない ただNSR250っていうか2stレーサーレプリカ連中は別格
28 17/09/12(火)23:54:32 No.452559120
モトクロコースとかで昔はレンタル車両の2st85がよくあったけど 今は流石に4st150とかに置き換わってるかな 市販車より解りやすい2stを実感できる乗り物だと思う 知り合いに125借りて余裕だろと思いきやろくにアクセル開けられなかった思い出
29 17/09/12(火)23:54:46 No.452559167
材料が進化してるから…
30 17/09/12(火)23:55:11 No.452559259
今のライトウェイトスポーツってZ250SLが一番それっぽいかな DUKE200とどっちがいいのか
31 17/09/12(火)23:56:03 No.452559439
それはスリッパークラッチ採用で150とかが…
32 17/09/12(火)23:57:09 No.452559680
KTMは今でも乾燥重量表記続けてんのが嫌らしいっていうかガソリン勘定に入れた時点でもう250SLのが遥かに軽いじゃんってなる 250SLもあれはあれで色々難のあるバイクだったけど
33 17/09/12(火)23:58:50 No.452560011
RC390は0-100加速が中型最速と聞く
34 17/09/12(火)23:59:36 No.452560168
数年前に4ガンに乗せてもらったけど確かに別格だった パワーバンドに入ると加速はダントツに早い あと乗った感じが圧倒的に軽い
35 17/09/12(火)23:59:59 No.452560254
>RC390は0-100加速が中型最速と聞く そもそも中型でマトモな単気筒スポーツモデルがそいつくらいしか居ねえからそりゃ加速はイチバンになるわというか…
36 17/09/13(水)00:01:21 No.452560578
2st連中は出力だけじゃなくて構造上4stより遥かに軽く仕上がるからね 今と違って触媒もチャコールキャニスターも騒音カバーもインジェクターもセンサーも故障診断装置もECUも積まなくていいわけだし
37 17/09/13(水)00:03:10 No.452560942
Mrバイクで現行のCBR250RRとNSR250SPで比較してたけどタイムはNSRだけどコーナー速度がCBRの方が格段に上でめっちゃCBR欲しくなったよ…
38 17/09/13(水)00:04:38 No.452561269
CBR250RRはパニガーレのパクリみたいなデザインでさえなければ欲しかった
39 17/09/13(水)00:05:24 No.452561438
R-15ぐらいでいいや 250でも十分怖いしな… 2ストなら125でもそうだ
40 17/09/13(水)00:06:50 No.452561764
パワー小さくても軽けりゃ速いのよね当たり前だけど
41 17/09/13(水)00:07:15 No.452561847
2stだと走りにくいなあというときは4stのほうが乗りやすくて速いというのはあるよなあ 2stだとトラクションとかいう感じは縁が薄いものな
42 17/09/13(水)00:08:08 No.452562059
今月号の月刊オートバイ付録がまさにMC51とMC22とMC28の比較だったから興味がある「」は読んでみるといい おそらく結果はだいたい予想する通りだと思うが
43 17/09/13(水)00:08:42 No.452562178
その分クラッチでシフトロック傾向があるから 2ストは軽い
44 17/09/13(水)00:09:11 No.452562266
YZF-R125みたいな本気度の高い小排気量スポーツ欲しいのう
45 17/09/13(水)00:11:27 No.452562758
それはもうYZF-r125を買えば良いのでは 好きなバイクを買わない理由が値段なら買った方がいいよ