17/09/12(火)21:00:27 うんちぃ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1505217627260.png 17/09/12(火)21:00:27 No.452514686
うんちぃ
1 17/09/12(火)21:00:55 No.452514802
お題はうんち落としゲームで
2 17/09/12(火)21:01:46 No.452515026
連日スレ建ててばかりで何か作ってはみたのかい?
3 17/09/12(火)21:02:10 No.452515137
何の成果も
4 17/09/12(火)21:05:23 No.452516038
英語も学べる夢のようなツール
5 17/09/12(火)21:07:23 No.452516587
ストアで割引されてるアセット買ったぜ 満足!
6 17/09/12(火)21:07:45 No.452516675
プログラマーの端くれとして1個くらいは作ってみたい
7 17/09/12(火)21:11:40 No.452517684
昨日のスレひどかったね…
8 17/09/12(火)21:13:13 No.452518102
まさかこんなにも英語が必要とはなぁ
9 17/09/12(火)21:13:59 No.452518338
ストアで割引アセット買った! フォーラムとドキュメント全部英語!
10 17/09/12(火)21:15:45 No.452518785
ゲームに使える効果音パックのセールとか狙うにはどこ見張ればいいんだろ
11 17/09/12(火)21:15:58 No.452518845
>昨日のスレひどかったね… 何があったんだよ…
12 17/09/12(火)21:16:34 No.452519019
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/98134 エロいゲームに使われそうなアセットが流れてきた
13 17/09/12(火)21:17:33 No.452519285
>フォーラムとドキュメント全部英語! 使用制限がわからない 商用エロに使っていいのかどうか 使用制限がわからないんだ
14 17/09/12(火)21:18:26 No.452519514
>何があったんだよ… >うんこぶりぶりんこブッチュリブブブブブアヘアヘブッチブブブ >unityで動かすならunityのanimationのほうが断然いいけど、 >1個目は結局リグの重みづけが滅茶苦茶だったりして手戻りになるんで >バンザイしながら走る動作をmayaかblenderで作って、あとはunityでいい
15 17/09/12(火)21:20:04 No.452519987
えぇ…
16 17/09/12(火)21:20:42 No.452520128
DungeonArchitect割り引かれてたから買ってみたけど使い方がわからねえ…
17 17/09/12(火)21:22:12 No.452520496
うんこぶりぶりしたのにスレが割りと普通に進んでたのがひどかった
18 17/09/12(火)21:22:15 No.452520511
酷かったってこのうんこレス1つだけだったろ!
19 17/09/12(火)21:22:57 No.452520715
アセット作ってる人すごい…
20 17/09/12(火)21:23:00 No.452520729
>DungeonArchitect割り引かれてたから買ってみたけど使い方がわからねえ… DAはそのほかの50,60ドルする建築物アセットを自動で並べるよって装置だから あれ単体では動かないよ
21 17/09/12(火)21:25:46 No.452521451
>DAはそのほかの50,60ドルする建築物アセットを自動で並べるよって装置だから >あれ単体では動かないよ 2Dマップ作るのに使おうと思ったんだけどこれ用にマップチップ?作れば生成自体はやってくれるよね? 日本語で解説してくれてる人があんまりいないからドキュメントgoogle翻訳しながら読むのに必死だわ
22 17/09/12(火)21:26:56 No.452521745
なんで俺たちは英語が読めないんだろうな?
23 17/09/12(火)21:27:54 No.452522021
勉強しなかったからさ
24 17/09/12(火)21:28:08 No.452522087
自作のシェーダを作ったものの ライトの明かりが四角くなって上手く行かんかった
25 17/09/12(火)21:29:09 No.452522342
キャラオブジェクトに武器とかパッシブスキルとかを子オブジェクトにしてくっつけてるけど これがunity的には正解なんだろうか
26 17/09/12(火)21:30:18 No.452522664
動くなら正解
27 17/09/12(火)21:30:31 No.452522715
管理できるならいいんだよ
28 17/09/12(火)21:30:54 No.452522808
なんか使いづれえなって思ったら直せばいい
29 17/09/12(火)21:33:05 No.452523443
参考書色々覗いてみたがネットにあるUnityマニュアルで十分かな? なんかためになりそうなのあったら教えて ネットのマニュアルはどうも微妙にわかりづらくて…
30 17/09/12(火)21:34:33 No.452523833
フォーラムでここが分かりません!でレスが付かずに数年放置されてるのいいよね… よくない
31 17/09/12(火)21:35:08 No.452523977
最初は公式のチュートリアルやらやってりゃいいのよ
32 17/09/12(火)21:36:06 No.452524234
ゲーム製作者のdiscord入ってみたら各ゲームエンジンごとに部屋あってUnityの部屋はだいたいどんな質問もすぐ経験者が答えてくれて便利 ただし全部英語
33 17/09/12(火)21:36:50 No.452524416
>ゲーム製作者のdiscord入ってみたら各ゲームエンジンごとに部屋あってUnityの部屋はだいたいどんな質問もすぐ経験者が答えてくれて便利 マジかよすげーいいとこじゃn >ただし全部英語 うわぁああ
34 17/09/12(火)21:37:05 No.452524474
やはり英語ができないものは敗北者…
35 17/09/12(火)21:37:07 No.452524490
>ただし全部英語 くそァ!
36 17/09/12(火)21:37:22 No.452524566
古い情報が混在してるとキツイ
37 17/09/12(火)21:38:50 No.452524948
Fack unity!!
38 17/09/12(火)21:39:03 No.452525006
英語圏の奴らはずるいな…
39 17/09/12(火)21:39:33 No.452525138
>最初は公式のチュートリアルやらやってりゃいいのよ >ただし全部英語
40 17/09/12(火)21:39:45 No.452525191
ソースコードは全世界共通!
41 17/09/12(火)21:39:58 No.452525252
チャットレベルなら超ガチガチの英語で喋るわけじゃないから案外なんとかなるよ 砕けすぎててよくわからない
42 17/09/12(火)21:40:17 No.452525337
シューティングのチュートリアルは日本語であるし…
43 17/09/12(火)21:40:27 No.452525391
よく使うものはとにかくプレファブ化した方がいいっぽいのは分かっためんどくせぇ けどしなかったら後でめんどくせぇ
44 17/09/12(火)21:42:04 No.452525838
そういえばUnity2017.2のベータからインタラクティブチュートリアルってのがついたそうな まぁゲームオブジェクトにいろいろコンポーネントつけたら動作変わるよ程度までだったけど
45 17/09/12(火)21:43:31 No.452526253
.NET4.6のExperimentalはいつ外れるんだろう
46 17/09/12(火)21:44:18 No.452526461
ネットにある公式以外のチュートリアルは途中で終わってたりバージョン違いでよくわからなくなったり そもそもいまいちだったりするから本買った方がいいと思うできるだけ新しい奴で
47 17/09/12(火)21:47:18 No.452527368
公式のチュートリアルでもちょくちょくobsolete警告がでてきて困る
48 17/09/12(火)21:48:15 No.452527662
公式の日本語リファレンスがやる気ないから結局英語を読む羽目になる
49 17/09/12(火)21:49:09 No.452527920
>よく使うものはとにかくプレファブ化した方がいいっぽいのは分かっためんどくせぇ >けどしなかったら後でめんどくせぇ プレハブにめんどくさい要素ないだろ!
50 17/09/12(火)21:51:30 No.452528590
スクリプトを細分化しすぎるとアタッチするの面倒だから神クラス作るね…
51 17/09/12(火)21:53:03 No.452529005
建物を細かく倒壊させる処理って大変なのね シンゴジラの終盤みたいなビル倒壊シーン作りたいけど細かくしすぎると操作帰ってこないや
52 17/09/12(火)21:55:22 No.452529641
公式動画の日本語版欲しいわBGMにして聴きたいから
53 17/09/12(火)21:55:35 No.452529709
全部rigidbodyつけてやると死ぬので崩壊アニメーションは決め打ちで作ってあとちょっとおまけにrigidbodyつける程度にするとかじゃないの
54 17/09/12(火)21:58:09 No.452530396
>全部rigidbodyつけてやると死ぬので崩壊アニメーションは決め打ちで作ってあとちょっとおまけにrigidbodyつける程度にするとかじゃないの それくらいがいいのね…