虹裏img歴史資料館

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17/09/12(火)21:00:27 うんちぃ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1505217627260.png 17/09/12(火)21:00:27 No.452514686

うんちぃ

1 17/09/12(火)21:00:55 No.452514802

お題はうんち落としゲームで

2 17/09/12(火)21:01:46 No.452515026

連日スレ建ててばかりで何か作ってはみたのかい?

3 17/09/12(火)21:02:10 No.452515137

何の成果も

4 17/09/12(火)21:05:23 No.452516038

英語も学べる夢のようなツール

5 17/09/12(火)21:07:23 No.452516587

ストアで割引されてるアセット買ったぜ 満足!

6 17/09/12(火)21:07:45 No.452516675

プログラマーの端くれとして1個くらいは作ってみたい

7 17/09/12(火)21:11:40 No.452517684

昨日のスレひどかったね…

8 17/09/12(火)21:13:13 No.452518102

まさかこんなにも英語が必要とはなぁ

9 17/09/12(火)21:13:59 No.452518338

ストアで割引アセット買った! フォーラムとドキュメント全部英語!

10 17/09/12(火)21:15:45 No.452518785

ゲームに使える効果音パックのセールとか狙うにはどこ見張ればいいんだろ

11 17/09/12(火)21:15:58 No.452518845

>昨日のスレひどかったね… 何があったんだよ…

12 17/09/12(火)21:16:34 No.452519019

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/98134 エロいゲームに使われそうなアセットが流れてきた

13 17/09/12(火)21:17:33 No.452519285

>フォーラムとドキュメント全部英語! 使用制限がわからない 商用エロに使っていいのかどうか 使用制限がわからないんだ

14 17/09/12(火)21:18:26 No.452519514

>何があったんだよ… >うんこぶりぶりんこブッチュリブブブブブアヘアヘブッチブブブ >unityで動かすならunityのanimationのほうが断然いいけど、 >1個目は結局リグの重みづけが滅茶苦茶だったりして手戻りになるんで >バンザイしながら走る動作をmayaかblenderで作って、あとはunityでいい

15 17/09/12(火)21:20:04 No.452519987

えぇ…

16 17/09/12(火)21:20:42 No.452520128

DungeonArchitect割り引かれてたから買ってみたけど使い方がわからねえ…

17 17/09/12(火)21:22:12 No.452520496

うんこぶりぶりしたのにスレが割りと普通に進んでたのがひどかった

18 17/09/12(火)21:22:15 No.452520511

酷かったってこのうんこレス1つだけだったろ!

19 17/09/12(火)21:22:57 No.452520715

アセット作ってる人すごい…

20 17/09/12(火)21:23:00 No.452520729

>DungeonArchitect割り引かれてたから買ってみたけど使い方がわからねえ… DAはそのほかの50,60ドルする建築物アセットを自動で並べるよって装置だから あれ単体では動かないよ

21 17/09/12(火)21:25:46 No.452521451

>DAはそのほかの50,60ドルする建築物アセットを自動で並べるよって装置だから >あれ単体では動かないよ 2Dマップ作るのに使おうと思ったんだけどこれ用にマップチップ?作れば生成自体はやってくれるよね? 日本語で解説してくれてる人があんまりいないからドキュメントgoogle翻訳しながら読むのに必死だわ

22 17/09/12(火)21:26:56 No.452521745

なんで俺たちは英語が読めないんだろうな?

23 17/09/12(火)21:27:54 No.452522021

勉強しなかったからさ

24 17/09/12(火)21:28:08 No.452522087

自作のシェーダを作ったものの ライトの明かりが四角くなって上手く行かんかった

25 17/09/12(火)21:29:09 No.452522342

キャラオブジェクトに武器とかパッシブスキルとかを子オブジェクトにしてくっつけてるけど これがunity的には正解なんだろうか

26 17/09/12(火)21:30:18 No.452522664

動くなら正解

27 17/09/12(火)21:30:31 No.452522715

管理できるならいいんだよ

28 17/09/12(火)21:30:54 No.452522808

なんか使いづれえなって思ったら直せばいい

29 17/09/12(火)21:33:05 No.452523443

参考書色々覗いてみたがネットにあるUnityマニュアルで十分かな? なんかためになりそうなのあったら教えて ネットのマニュアルはどうも微妙にわかりづらくて…

30 17/09/12(火)21:34:33 No.452523833

フォーラムでここが分かりません!でレスが付かずに数年放置されてるのいいよね… よくない

31 17/09/12(火)21:35:08 No.452523977

最初は公式のチュートリアルやらやってりゃいいのよ

32 17/09/12(火)21:36:06 No.452524234

ゲーム製作者のdiscord入ってみたら各ゲームエンジンごとに部屋あってUnityの部屋はだいたいどんな質問もすぐ経験者が答えてくれて便利 ただし全部英語

33 17/09/12(火)21:36:50 No.452524416

>ゲーム製作者のdiscord入ってみたら各ゲームエンジンごとに部屋あってUnityの部屋はだいたいどんな質問もすぐ経験者が答えてくれて便利 マジかよすげーいいとこじゃn >ただし全部英語 うわぁああ

34 17/09/12(火)21:37:05 No.452524474

やはり英語ができないものは敗北者…

35 17/09/12(火)21:37:07 No.452524490

>ただし全部英語 くそァ!

36 17/09/12(火)21:37:22 No.452524566

古い情報が混在してるとキツイ

37 17/09/12(火)21:38:50 No.452524948

Fack unity!!

38 17/09/12(火)21:39:03 No.452525006

英語圏の奴らはずるいな…

39 17/09/12(火)21:39:33 No.452525138

>最初は公式のチュートリアルやらやってりゃいいのよ >ただし全部英語

40 17/09/12(火)21:39:45 No.452525191

ソースコードは全世界共通!

41 17/09/12(火)21:39:58 No.452525252

チャットレベルなら超ガチガチの英語で喋るわけじゃないから案外なんとかなるよ 砕けすぎててよくわからない

42 17/09/12(火)21:40:17 No.452525337

シューティングのチュートリアルは日本語であるし…

43 17/09/12(火)21:40:27 No.452525391

よく使うものはとにかくプレファブ化した方がいいっぽいのは分かっためんどくせぇ けどしなかったら後でめんどくせぇ

44 17/09/12(火)21:42:04 No.452525838

そういえばUnity2017.2のベータからインタラクティブチュートリアルってのがついたそうな まぁゲームオブジェクトにいろいろコンポーネントつけたら動作変わるよ程度までだったけど

45 17/09/12(火)21:43:31 No.452526253

.NET4.6のExperimentalはいつ外れるんだろう

46 17/09/12(火)21:44:18 No.452526461

ネットにある公式以外のチュートリアルは途中で終わってたりバージョン違いでよくわからなくなったり そもそもいまいちだったりするから本買った方がいいと思うできるだけ新しい奴で

47 17/09/12(火)21:47:18 No.452527368

公式のチュートリアルでもちょくちょくobsolete警告がでてきて困る

48 17/09/12(火)21:48:15 No.452527662

公式の日本語リファレンスがやる気ないから結局英語を読む羽目になる

49 17/09/12(火)21:49:09 No.452527920

>よく使うものはとにかくプレファブ化した方がいいっぽいのは分かっためんどくせぇ >けどしなかったら後でめんどくせぇ プレハブにめんどくさい要素ないだろ!

50 17/09/12(火)21:51:30 No.452528590

スクリプトを細分化しすぎるとアタッチするの面倒だから神クラス作るね…

51 17/09/12(火)21:53:03 No.452529005

建物を細かく倒壊させる処理って大変なのね シンゴジラの終盤みたいなビル倒壊シーン作りたいけど細かくしすぎると操作帰ってこないや

52 17/09/12(火)21:55:22 No.452529641

公式動画の日本語版欲しいわBGMにして聴きたいから

53 17/09/12(火)21:55:35 No.452529709

全部rigidbodyつけてやると死ぬので崩壊アニメーションは決め打ちで作ってあとちょっとおまけにrigidbodyつける程度にするとかじゃないの

54 17/09/12(火)21:58:09 No.452530396

>全部rigidbodyつけてやると死ぬので崩壊アニメーションは決め打ちで作ってあとちょっとおまけにrigidbodyつける程度にするとかじゃないの それくらいがいいのね…

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