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17/09/12(火)19:26:07 No.452493611
バーカ滅びろDDD!
1 17/09/12(火)19:27:05 No.452493788
後から説明をする非情さ
2 17/09/12(火)19:27:55 No.452493950
ルール確認をしないで始めるなんてひどい
3 17/09/12(火)19:28:35 No.452494090
友だち作るの下手なやつとゲームするとよくこうなる
4 17/09/12(火)19:28:36 No.452494096
ちゃんと聞かない方が悪いよな遊戯
5 17/09/12(火)19:28:57 No.452494159
え… レベル…!? はひどいと思う
6 17/09/12(火)19:29:08 No.452494199
このあとめちゃくちゃ在庫全焼した
7 17/09/12(火)19:29:13 No.452494223
当事小学生の俺ですらそれ理不尽すぎない?って思った
8 17/09/12(火)19:29:20 No.452494248
やりながら説明された方が理解しやすいと思う
9 17/09/12(火)19:29:21 No.452494249
これだけ自分に有利な状況でゲーム開始しておいて負けるとか ひょっとしてゲームの才能ないんじゃないの?
10 17/09/12(火)19:29:28 No.452494275
でもこれ召喚した後逆に召喚ダブりまくるんじゃ
11 17/09/12(火)19:29:30 No.452494280
父の仇の孫相手に一から十まで説明する義理も無いし…
12 17/09/12(火)19:30:06 No.452494392
でも様々だって疑問もったなら聞けよ!
13 17/09/12(火)19:30:10 No.452494412
模様とか色々あるってすぐ気づいたんだから質問しないと…
14 17/09/12(火)19:30:44 No.452494520
低レベルで押しまくったらいいゲームに見える
15 17/09/12(火)19:31:32 No.452494723
>低レベルで押しまくったらいいゲームに見える 召喚しすぎて場が溢れるとか?
16 17/09/12(火)19:31:37 No.452494747
ゲーム化してたよねDDD
17 17/09/12(火)19:31:43 No.452494768
めちゃくちゃ優位な状況にしてでも父親に反抗して男みせてでもやっぱり負ける
18 17/09/12(火)19:31:48 No.452494779
これでも流通していないチートカードと読心チートの二段構えなペガサスよりははるかにましなんだよな
19 17/09/12(火)19:32:04 No.452494829
>低レベルで押しまくったらいいゲームに見える 高レベル出されたら殲滅されるぞ あとパズー出してダンマスに装備させたらほぼ必勝
20 17/09/12(火)19:32:29 No.452494894
この後レアダイスのことも後出しで教えたら既にバレてた
21 17/09/12(火)19:32:56 No.452494974
忠実に再現したよ!クソゲー出来た
22 17/09/12(火)19:33:24 No.452495071
結構ダイスいるのにブースターしか売ってないのもひどい
23 17/09/12(火)19:33:37 No.452495109
時代が今追いついたと言うかスマホゲーと相性いい要素詰まってるんだよな
24 17/09/12(火)19:33:54 No.452495168
アニメだと御伽君すら捨ててDMやってた
25 17/09/12(火)19:33:55 No.452495173
コレ以降このゲーム出て来ないから皆すぐ飽きちゃったんだなってのが分かる
26 17/09/12(火)19:33:59 No.452495198
シューターとダイス振りで二重に運の関門があるのはクソだな…
27 17/09/12(火)19:34:01 No.452495210
>忠実に再現したよ!クソゲー出来た 俺買って1人で遊んだけどクソゲーとは程遠いよ
28 17/09/12(火)19:34:38 No.452495335
この手のややこしいゲームは初プレイはいきなり本番でなく 一通り仮プレイしながら説明すべきだと思うんだが…
29 17/09/12(火)19:34:59 No.452495408
>忠実に再現したよ!クソゲー出来た ダイスの接続ゆるゆる フィギュアが入らないし入っても降る時重心が狂ってイカサマし放題 実物では無理があり過ぎた
30 17/09/12(火)19:35:01 No.452495415
>>忠実に再現したよ!クソゲー出来た >俺買って1人で遊んだけどクソゲーとは程遠いよ 一人でも遊べるの?
31 17/09/12(火)19:35:02 No.452495419
これ結局どうやって勝ったんだっけ遊戯…
32 17/09/12(火)19:35:08 No.452495439
全部召喚したらサイコロ振れなくならない?
33 17/09/12(火)19:35:49 No.452495584
アニメで別物にされる
34 17/09/12(火)19:35:50 No.452495585
龍札で勝った奴はもしかして凄い…?
35 17/09/12(火)19:35:55 No.452495600
実物そこそこ遊べるんだけどダイス展開が形固定なのが一番コレジャナイ感つよかった
36 17/09/12(火)19:36:29 No.452495721
>コレ以降このゲーム出て来ないから皆すぐ飽きちゃったんだなってのが分かる デュエルディスクとバトルシティとデュエルリンクス開発した社長と同時代に生まれたのが運の尽きすぎる
37 17/09/12(火)19:36:29 No.452495723
ゲームソフト出てたような気がしたけど気のせいかもしれない
38 17/09/12(火)19:36:51 No.452495797
>これ結局どうやって勝ったんだっけ遊戯… ゲームマスターに装備出来るモンスター召喚して勝ったはず
39 17/09/12(火)19:37:15 No.452495865
>>>忠実に再現したよ!クソゲー出来た >>俺買って1人で遊んだけどクソゲーとは程遠いよ >一人でも遊べるの? うn 俺対もう1人の俺で遊べる ダイス展開してその上にモンスターフィギュア載せるんだけどダイスのパネルが地面に付かずにペラペラ浮くからちょっとめんどくさい
40 17/09/12(火)19:37:26 No.452495900
さて!ルールも理解してもらえたと思うし仕切り直そうか! ダイスも選び直すと良いよ!
41 17/09/12(火)19:37:27 No.452495904
>ゲームソフト出てたような気がしたけど気のせいかもしれない GBAで出てたはず
42 17/09/12(火)19:37:27 No.452495906
>龍札で勝った奴はもしかして凄い…? 凄いけど改心の機会も無く封印されっぱなしで最悪の状態
43 17/09/12(火)19:37:30 No.452495918
>ゲームソフト出てたような気がしたけど気のせいかもしれない 出たのはカプモンの方だっけ これも出てたっけ…
44 17/09/12(火)19:37:37 No.452495943
>これ結局どうやって勝ったんだっけ遊戯… バクラが激励に来た 最後に残ったパズル魔導師がダンマスの武装になって御伽が詰んだ
45 17/09/12(火)19:37:40 No.452495957
御伽すら初手召喚ミスでグダる可能性もあった そうだったら寒すぎるわ
46 17/09/12(火)19:37:47 No.452495976
何が問題って 初日で一人あたりの購入数制限したんで 買っても遊べない
47 17/09/12(火)19:37:49 No.452495985
>俺対もう1人の俺で遊べる 闇人格の持ち主来たな…
48 17/09/12(火)19:38:00 No.452496025
遊戯王カード以外も色々出てたけど自分含めてまわりで誰もやってなかったな…
49 17/09/12(火)19:38:00 No.452496026
低レベ出しまくって相手が召喚できるスペースなくせばいい
50 17/09/12(火)19:38:01 No.452496030
正直これ結構面白そうだしよく考えたなあって思う
51 17/09/12(火)19:39:41 No.452496413
カプモンの方が面白そうかな…
52 17/09/12(火)19:40:02 No.452496497
>何が問題って >初日で一人あたりの購入数制限したんで >買っても遊べない 大量にダイス使うゲームなのにブースターが2限で初日で在庫消滅はひどすぎる…
53 17/09/12(火)19:40:04 No.452496505
とりあえず一回通してやってみるやつじゃないの
54 17/09/12(火)19:41:34 No.452496802
>低レベ出しまくって相手が召喚できるスペースなくせばいい わからん殺しだけじゃなくて盤面から推測できる戦法もきっちり使ってくるあたり 遊戯王世界ではマシな方だな御伽
55 17/09/12(火)19:43:00 No.452497091
実際にプレイしてる人がどんな感じで遊ぶのか観戦してみたい
56 17/09/12(火)19:43:19 No.452497145
速攻の黒い忍者を生み出した偉大なゲーム
57 17/09/12(火)19:43:29 No.452497173
これ昔箱入りの奴買ったわ… 思ってたのと猛烈に違クだった
58 17/09/12(火)19:43:41 No.452497219
時間差召喚とか使ったり相棒のゲームセンスがわかる話で好きだよ
59 17/09/12(火)19:44:07 No.452497311
今後のアッシーを確保する戦果があった
60 17/09/12(火)19:45:48 No.452497624
いろいろ言われるけど作中アイテムの再現としては頑張ってたと思うんだDDM… 遊戯王モンスターのフルカラーミニチュアとしても出来がいいし
61 17/09/12(火)19:46:20 No.452497717
GBA版はわり遊べた でも >低レベ出しまくって相手が召喚できるスペースなくせばいい
62 17/09/12(火)19:46:28 No.452497744
電子ゲーム向けではあると思う
63 17/09/12(火)19:47:04 No.452497861
ちなみに海外でも発売されたんだけどダイスは非変形のを振って紙製のフロアタイルを並べる方式に変更になるなった
64 17/09/12(火)19:47:18 No.452497914
システム改良してオンラインゲーにでもなれば普通に面白そうなもんだがな
65 17/09/12(火)19:47:45 No.452498000
なんだかんだダンジョンダイスモンスターズは楽しめたよ
66 17/09/12(火)19:48:10 No.452498089
ダイスの広げ方も選べた方がいいしデジタル向けだと思う
67 17/09/12(火)19:48:31 No.452498155
コナミが出してたやつは明らかにユニットの格差がおかしかった バニラなのに能力付きより弱いみたいな使えないクソユニット大杉
68 17/09/12(火)19:49:06 No.452498271
アナゲーでこれだけのことができる全自動卓というのは夢があるけどハッタリにも程があるよね…
69 17/09/12(火)19:49:08 No.452498279
インスタで公開されてた表遊戯が開発したゲームがこれっぽい感じがあった
70 17/09/12(火)19:49:43 No.452498404
ゲーム処理をPC任せにするのは適任だと思うけど 漫画みたいにダイスをグッて押し込んで召還!ってやりたい ゲーセンのカードゲーム筐体みたいなのでにたようなこと出来ないだろうか
71 17/09/12(火)19:50:31 No.452498581
これで負けるとか本当に生きてて恥ずかしいレベル
72 17/09/12(火)19:50:46 No.452498633
>アナゲーでこれだけのことができる全自動卓というのは夢があるけどハッタリにも程があるよね… 麻雀卓に出来るくらいだし…
73 17/09/12(火)19:50:56 No.452498660
https://www.youtube.com/watch?v=52hEVK9cb4c
74 17/09/12(火)19:50:59 No.452498668
所詮敗北者の息子だし…
75 17/09/12(火)19:51:31 No.452498784
>ダイスの広げ方も選べた方がいいしデジタル向けだと思う 属性とレベルさえ合えば展開図自由に選べたらいいよね
76 17/09/12(火)19:51:42 No.452498816
>インスタで公開されてた表遊戯が開発したゲームがこれっぽい感じがあった なんていうかカズキングって駒動かしていくゲーム好きよね
77 17/09/12(火)19:51:44 No.452498818
>コナミが出してたやつは明らかにユニットの格差がおかしかった >バニラなのに能力付きより弱いみたいな使えないクソユニット大杉 カードの方も当時はそんなんだったからなぁ
78 17/09/12(火)19:52:01 No.452498863
今デジタル化したらそこそこ面白そうだよね…
79 17/09/12(火)19:52:27 No.452498964
>システム改良してオンラインゲーにでもなれば普通に面白そうなもんだがな 現物でやると大分無理あるけど電子ゲーム化したら相当夢があるゲームだと思う っていうかどこかソシャゲでもいいからゲーム化してくれないかな
80 17/09/12(火)19:52:45 No.452499017
読者にわかりやすく説明するためにはしかたないことだし…
81 17/09/12(火)19:54:25 No.452499344
ペガサスは思考読めるしデッキは自分しか持ってないオリカ満載だけどゲーム自体は遊戯もよく知ってるTCG 対して御伽君は発売したばっかのゲームで遊戯もゲーム自体の情報を全然知らないのに自分は製作者だから知り尽くしてる この格差で負けたからな…
82 17/09/12(火)19:55:24 No.452499530
レベル4とレベル2の召喚マーク揃ったら何が出るの?
83 17/09/12(火)19:56:30 No.452499756
>現物でやると大分無理あるけど電子ゲーム化したら相当夢があるゲームだと思う 電子ゲーム自体はGBAで出てるよ! なぜかほとんど関係ないブラマジガールのブロマイド付きで3枚セットだけどそれぞれ3種類のレアリティ仕様違いがあるという外道っぷりだよ!
84 17/09/12(火)19:56:41 No.452499790
相手が展開にもたもたしてる間にダンジョンマスターの横に乗り付けて速攻 以外を戦法に盛り込むの無理がない?
85 17/09/12(火)19:56:48 No.452499812
そうはいうが遊戯だってたまたまブラックダイスが上手く召喚できたから運で勝っただけだし…
86 17/09/12(火)19:57:43 No.452499993
>レベル4とレベル2の召喚マーク揃ったら何が出るの? 召喚マークがそろったうちの好きな一つを選んで召喚だよ だから高レベル使うときは低レベルと一緒に振るのがポイント
87 17/09/12(火)20:01:04 No.452500688
ただでさえ償還できないと何もできないのに 必要なクレストが出ないと行動が制限されすぎてストレス溜まるし 召喚以外は防御と罠なくして移動攻撃特殊の3つだけでいいと思う あとは好きなクレスト一個追加の万能クレストとか
88 17/09/12(火)20:02:05 No.452500908
最初にルールブックくらい渡せよ
89 17/09/12(火)20:02:10 No.452500930
ソシャゲにこのシステム搭載すると高レアほどうまく活躍できずにイラつきそう
90 17/09/12(火)20:02:14 No.452500941
もうあるかもしれんけどソシャゲでやったらウケそうなシステムだよね
91 17/09/12(火)20:03:49 No.452501268
初日で購入制限かけて初日で店が焼失
92 17/09/12(火)20:03:54 No.452501286
レアと高コストは別だからいいのだ
93 17/09/12(火)20:05:53 No.452501709
>初日で購入制限かけて初日で店が焼失 普通に貧乏になって映画で親父もバイトしてるのはさり気なくひどい
94 17/09/12(火)20:06:13 No.452501775
運まかせで1ターンめからレベル4モンスター召喚に全力で賭けてくるCPUキャラが ふだん弱いくせにたまに超クソキャラの非難轟々ですよね
95 17/09/12(火)20:06:13 No.452501776
スマホゲーで出してくれないかなぁ
96 17/09/12(火)20:06:17 No.452501792
ソシャゲなら高レベルなのに召喚面多いとか出すだろう
97 17/09/12(火)20:06:31 No.452501842
友達と遊ぶにしても無駄に場所とりそう
98 17/09/12(火)20:07:14 No.452501989
GBAのは確かに高レアあんまいなくても勝てるゲームだったな ただ高レアの方が召喚以外の紋章が多いから攻撃とか移動目当てに2~3個は入れとくほうが良かったけど
99 17/09/12(火)20:07:28 No.452502029
一方的に大事なところを省いて説明したつもりになってそこそこで急に開始で初心者にドヤ顔で後出し説明
100 17/09/12(火)20:08:01 No.452502141
運が悪いと何も出来ないを緩和しないと時間がやたらかかるから手軽さからかけ離れるのはソシャゲとしては厳しい
101 17/09/12(火)20:09:17 No.452502406
リアルホビーで再現できたら面白そうと思わなくもないけど現実的に無理
102 17/09/12(火)20:10:35 No.452502689
>リアルホビーで再現できたら面白そうと思わなくもないけど現実的に無理 コナミからDDM名義で出てたけど流行らなかったね
103 17/09/12(火)20:11:08 No.452502811
捻ったダイス展開の仕方でそのスペースに召喚するだとで勝ったのは覚えてる
104 17/09/12(火)20:11:17 No.452502846
あれはそもそも展開図一種類しかないというゲーム性そのものにかかわる欠陥が
105 17/09/12(火)20:11:21 No.452502863
ダイスも戦略も発展させるのが難しそうでなぁ…
106 17/09/12(火)20:11:35 No.452502914
ゲーム版やったことあるけど自分も相手もダイスがなかなか揃わなくてゲーム進行がノロノロだった
107 17/09/12(火)20:11:42 No.452502940
>コナミからDDM名義で出てたけど流行らなかったね コスト高くするのも厳しいんだろうけどダイスがキューブにしてもダンジョンにしてもどっちも問題点が多すぎる
108 17/09/12(火)20:12:55 No.452503217
理想的にモンスター召喚して移動クレスト攻撃クレストの順番でうまく回ってくれない場合がかなりストレス チュートリアルなしぶっつけ本番は案外面白さという点では理にかなったゲームにも思える
109 17/09/12(火)20:13:09 No.452503261
>あれはそもそも展開図一種類しかないというゲーム性そのものにかかわる欠陥が 一応2パターンはあるよ! su2020508.jpg
110 17/09/12(火)20:14:24 No.452503550
>コスト高くするのも厳しいんだろうけどダイスがキューブにしてもダンジョンにしてもどっちも問題点が多すぎる ダイス必須ステータス表示のカード必須その他フィギュアクレストと小物多くてアレだった デッキ持ってくれば完結するのは偉大
111 17/09/12(火)20:15:56 No.452503900
ゲーム版は飛行対策してるNPCが少ないからベビードラゴン出せば完封できるゲームだった記憶がある
112 17/09/12(火)20:16:09 No.452503953
実力差が運の前に平等すぎる
113 17/09/12(火)20:18:46 No.452504545
遊戯運で召喚成功してた気がする
114 17/09/12(火)20:19:09 No.452504639
>ペガサスは思考読めるしデッキは自分しか持ってないオリカ満載だけどゲーム自体は遊戯もよく知ってるTCG てゆうかOCGって手札と戦法わかっても勝率そこまで変わらないと思う
115 17/09/12(火)20:19:25 No.452504702
>デッキ持ってくれば完結するのは偉大 TCGが爆発的に流行った理由はここだしね… お互いゲームに使うカードさえあればプレマすらなくともとりあえず遊べるのが大きすぎる
116 17/09/12(火)20:20:07 No.452504875
GBA版はこっちが理想的にうまく回って相手が理想的にドツボにはまると楽勝で勝てる あるいはその逆の状況が割と頻繁に起きるゲームだった