虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • バーカ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/09/12(火)19:26:07 No.452493611

    バーカ滅びろDDD!

    1 17/09/12(火)19:27:05 No.452493788

    後から説明をする非情さ

    2 17/09/12(火)19:27:55 No.452493950

    ルール確認をしないで始めるなんてひどい

    3 17/09/12(火)19:28:35 No.452494090

    友だち作るの下手なやつとゲームするとよくこうなる

    4 17/09/12(火)19:28:36 No.452494096

    ちゃんと聞かない方が悪いよな遊戯

    5 17/09/12(火)19:28:57 No.452494159

    え… レベル…!? はひどいと思う

    6 17/09/12(火)19:29:08 No.452494199

    このあとめちゃくちゃ在庫全焼した

    7 17/09/12(火)19:29:13 No.452494223

    当事小学生の俺ですらそれ理不尽すぎない?って思った

    8 17/09/12(火)19:29:20 No.452494248

    やりながら説明された方が理解しやすいと思う

    9 17/09/12(火)19:29:21 No.452494249

    これだけ自分に有利な状況でゲーム開始しておいて負けるとか ひょっとしてゲームの才能ないんじゃないの?

    10 17/09/12(火)19:29:28 No.452494275

    でもこれ召喚した後逆に召喚ダブりまくるんじゃ

    11 17/09/12(火)19:29:30 No.452494280

    父の仇の孫相手に一から十まで説明する義理も無いし…

    12 17/09/12(火)19:30:06 No.452494392

    でも様々だって疑問もったなら聞けよ!

    13 17/09/12(火)19:30:10 No.452494412

    模様とか色々あるってすぐ気づいたんだから質問しないと…

    14 17/09/12(火)19:30:44 No.452494520

    低レベルで押しまくったらいいゲームに見える

    15 17/09/12(火)19:31:32 No.452494723

    >低レベルで押しまくったらいいゲームに見える 召喚しすぎて場が溢れるとか?

    16 17/09/12(火)19:31:37 No.452494747

    ゲーム化してたよねDDD

    17 17/09/12(火)19:31:43 No.452494768

    めちゃくちゃ優位な状況にしてでも父親に反抗して男みせてでもやっぱり負ける

    18 17/09/12(火)19:31:48 No.452494779

    これでも流通していないチートカードと読心チートの二段構えなペガサスよりははるかにましなんだよな

    19 17/09/12(火)19:32:04 No.452494829

    >低レベルで押しまくったらいいゲームに見える 高レベル出されたら殲滅されるぞ あとパズー出してダンマスに装備させたらほぼ必勝

    20 17/09/12(火)19:32:29 No.452494894

    この後レアダイスのことも後出しで教えたら既にバレてた

    21 17/09/12(火)19:32:56 No.452494974

    忠実に再現したよ!クソゲー出来た

    22 17/09/12(火)19:33:24 No.452495071

    結構ダイスいるのにブースターしか売ってないのもひどい

    23 17/09/12(火)19:33:37 No.452495109

    時代が今追いついたと言うかスマホゲーと相性いい要素詰まってるんだよな

    24 17/09/12(火)19:33:54 No.452495168

    アニメだと御伽君すら捨ててDMやってた

    25 17/09/12(火)19:33:55 No.452495173

    コレ以降このゲーム出て来ないから皆すぐ飽きちゃったんだなってのが分かる

    26 17/09/12(火)19:33:59 No.452495198

    シューターとダイス振りで二重に運の関門があるのはクソだな…

    27 17/09/12(火)19:34:01 No.452495210

    >忠実に再現したよ!クソゲー出来た 俺買って1人で遊んだけどクソゲーとは程遠いよ

    28 17/09/12(火)19:34:38 No.452495335

    この手のややこしいゲームは初プレイはいきなり本番でなく 一通り仮プレイしながら説明すべきだと思うんだが…

    29 17/09/12(火)19:34:59 No.452495408

    >忠実に再現したよ!クソゲー出来た ダイスの接続ゆるゆる フィギュアが入らないし入っても降る時重心が狂ってイカサマし放題 実物では無理があり過ぎた

    30 17/09/12(火)19:35:01 No.452495415

    >>忠実に再現したよ!クソゲー出来た >俺買って1人で遊んだけどクソゲーとは程遠いよ 一人でも遊べるの?

    31 17/09/12(火)19:35:02 No.452495419

    これ結局どうやって勝ったんだっけ遊戯…

    32 17/09/12(火)19:35:08 No.452495439

    全部召喚したらサイコロ振れなくならない?

    33 17/09/12(火)19:35:49 No.452495584

    アニメで別物にされる

    34 17/09/12(火)19:35:50 No.452495585

    龍札で勝った奴はもしかして凄い…?

    35 17/09/12(火)19:35:55 No.452495600

    実物そこそこ遊べるんだけどダイス展開が形固定なのが一番コレジャナイ感つよかった

    36 17/09/12(火)19:36:29 No.452495721

    >コレ以降このゲーム出て来ないから皆すぐ飽きちゃったんだなってのが分かる デュエルディスクとバトルシティとデュエルリンクス開発した社長と同時代に生まれたのが運の尽きすぎる

    37 17/09/12(火)19:36:29 No.452495723

    ゲームソフト出てたような気がしたけど気のせいかもしれない

    38 17/09/12(火)19:36:51 No.452495797

    >これ結局どうやって勝ったんだっけ遊戯… ゲームマスターに装備出来るモンスター召喚して勝ったはず

    39 17/09/12(火)19:37:15 No.452495865

    >>>忠実に再現したよ!クソゲー出来た >>俺買って1人で遊んだけどクソゲーとは程遠いよ >一人でも遊べるの? うn 俺対もう1人の俺で遊べる ダイス展開してその上にモンスターフィギュア載せるんだけどダイスのパネルが地面に付かずにペラペラ浮くからちょっとめんどくさい

    40 17/09/12(火)19:37:26 No.452495900

    さて!ルールも理解してもらえたと思うし仕切り直そうか! ダイスも選び直すと良いよ!

    41 17/09/12(火)19:37:27 No.452495904

    >ゲームソフト出てたような気がしたけど気のせいかもしれない GBAで出てたはず

    42 17/09/12(火)19:37:27 No.452495906

    >龍札で勝った奴はもしかして凄い…? 凄いけど改心の機会も無く封印されっぱなしで最悪の状態

    43 17/09/12(火)19:37:30 No.452495918

    >ゲームソフト出てたような気がしたけど気のせいかもしれない 出たのはカプモンの方だっけ これも出てたっけ…

    44 17/09/12(火)19:37:37 No.452495943

    >これ結局どうやって勝ったんだっけ遊戯… バクラが激励に来た 最後に残ったパズル魔導師がダンマスの武装になって御伽が詰んだ

    45 17/09/12(火)19:37:40 No.452495957

    御伽すら初手召喚ミスでグダる可能性もあった そうだったら寒すぎるわ

    46 17/09/12(火)19:37:47 No.452495976

    何が問題って 初日で一人あたりの購入数制限したんで 買っても遊べない

    47 17/09/12(火)19:37:49 No.452495985

    >俺対もう1人の俺で遊べる 闇人格の持ち主来たな…

    48 17/09/12(火)19:38:00 No.452496025

    遊戯王カード以外も色々出てたけど自分含めてまわりで誰もやってなかったな…

    49 17/09/12(火)19:38:00 No.452496026

    低レベ出しまくって相手が召喚できるスペースなくせばいい

    50 17/09/12(火)19:38:01 No.452496030

    正直これ結構面白そうだしよく考えたなあって思う

    51 17/09/12(火)19:39:41 No.452496413

    カプモンの方が面白そうかな…

    52 17/09/12(火)19:40:02 No.452496497

    >何が問題って >初日で一人あたりの購入数制限したんで >買っても遊べない 大量にダイス使うゲームなのにブースターが2限で初日で在庫消滅はひどすぎる…

    53 17/09/12(火)19:40:04 No.452496505

    とりあえず一回通してやってみるやつじゃないの

    54 17/09/12(火)19:41:34 No.452496802

    >低レベ出しまくって相手が召喚できるスペースなくせばいい わからん殺しだけじゃなくて盤面から推測できる戦法もきっちり使ってくるあたり 遊戯王世界ではマシな方だな御伽

    55 17/09/12(火)19:43:00 No.452497091

    実際にプレイしてる人がどんな感じで遊ぶのか観戦してみたい

    56 17/09/12(火)19:43:19 No.452497145

    速攻の黒い忍者を生み出した偉大なゲーム

    57 17/09/12(火)19:43:29 No.452497173

    これ昔箱入りの奴買ったわ… 思ってたのと猛烈に違クだった

    58 17/09/12(火)19:43:41 No.452497219

    時間差召喚とか使ったり相棒のゲームセンスがわかる話で好きだよ

    59 17/09/12(火)19:44:07 No.452497311

    今後のアッシーを確保する戦果があった

    60 17/09/12(火)19:45:48 No.452497624

    いろいろ言われるけど作中アイテムの再現としては頑張ってたと思うんだDDM… 遊戯王モンスターのフルカラーミニチュアとしても出来がいいし

    61 17/09/12(火)19:46:20 No.452497717

    GBA版はわり遊べた でも >低レベ出しまくって相手が召喚できるスペースなくせばいい

    62 17/09/12(火)19:46:28 No.452497744

    電子ゲーム向けではあると思う

    63 17/09/12(火)19:47:04 No.452497861

    ちなみに海外でも発売されたんだけどダイスは非変形のを振って紙製のフロアタイルを並べる方式に変更になるなった

    64 17/09/12(火)19:47:18 No.452497914

    システム改良してオンラインゲーにでもなれば普通に面白そうなもんだがな

    65 17/09/12(火)19:47:45 No.452498000

    なんだかんだダンジョンダイスモンスターズは楽しめたよ

    66 17/09/12(火)19:48:10 No.452498089

    ダイスの広げ方も選べた方がいいしデジタル向けだと思う

    67 17/09/12(火)19:48:31 No.452498155

    コナミが出してたやつは明らかにユニットの格差がおかしかった バニラなのに能力付きより弱いみたいな使えないクソユニット大杉

    68 17/09/12(火)19:49:06 No.452498271

    アナゲーでこれだけのことができる全自動卓というのは夢があるけどハッタリにも程があるよね…

    69 17/09/12(火)19:49:08 No.452498279

    インスタで公開されてた表遊戯が開発したゲームがこれっぽい感じがあった

    70 17/09/12(火)19:49:43 No.452498404

    ゲーム処理をPC任せにするのは適任だと思うけど 漫画みたいにダイスをグッて押し込んで召還!ってやりたい ゲーセンのカードゲーム筐体みたいなのでにたようなこと出来ないだろうか

    71 17/09/12(火)19:50:31 No.452498581

    これで負けるとか本当に生きてて恥ずかしいレベル

    72 17/09/12(火)19:50:46 No.452498633

    >アナゲーでこれだけのことができる全自動卓というのは夢があるけどハッタリにも程があるよね… 麻雀卓に出来るくらいだし…

    73 17/09/12(火)19:50:56 No.452498660

    https://www.youtube.com/watch?v=52hEVK9cb4c

    74 17/09/12(火)19:50:59 No.452498668

    所詮敗北者の息子だし…

    75 17/09/12(火)19:51:31 No.452498784

    >ダイスの広げ方も選べた方がいいしデジタル向けだと思う 属性とレベルさえ合えば展開図自由に選べたらいいよね

    76 17/09/12(火)19:51:42 No.452498816

    >インスタで公開されてた表遊戯が開発したゲームがこれっぽい感じがあった なんていうかカズキングって駒動かしていくゲーム好きよね

    77 17/09/12(火)19:51:44 No.452498818

    >コナミが出してたやつは明らかにユニットの格差がおかしかった >バニラなのに能力付きより弱いみたいな使えないクソユニット大杉 カードの方も当時はそんなんだったからなぁ

    78 17/09/12(火)19:52:01 No.452498863

    今デジタル化したらそこそこ面白そうだよね…

    79 17/09/12(火)19:52:27 No.452498964

    >システム改良してオンラインゲーにでもなれば普通に面白そうなもんだがな 現物でやると大分無理あるけど電子ゲーム化したら相当夢があるゲームだと思う っていうかどこかソシャゲでもいいからゲーム化してくれないかな

    80 17/09/12(火)19:52:45 No.452499017

    読者にわかりやすく説明するためにはしかたないことだし…

    81 17/09/12(火)19:54:25 No.452499344

    ペガサスは思考読めるしデッキは自分しか持ってないオリカ満載だけどゲーム自体は遊戯もよく知ってるTCG 対して御伽君は発売したばっかのゲームで遊戯もゲーム自体の情報を全然知らないのに自分は製作者だから知り尽くしてる この格差で負けたからな…

    82 17/09/12(火)19:55:24 No.452499530

    レベル4とレベル2の召喚マーク揃ったら何が出るの?

    83 17/09/12(火)19:56:30 No.452499756

    >現物でやると大分無理あるけど電子ゲーム化したら相当夢があるゲームだと思う 電子ゲーム自体はGBAで出てるよ! なぜかほとんど関係ないブラマジガールのブロマイド付きで3枚セットだけどそれぞれ3種類のレアリティ仕様違いがあるという外道っぷりだよ!

    84 17/09/12(火)19:56:41 No.452499790

    相手が展開にもたもたしてる間にダンジョンマスターの横に乗り付けて速攻 以外を戦法に盛り込むの無理がない?

    85 17/09/12(火)19:56:48 No.452499812

    そうはいうが遊戯だってたまたまブラックダイスが上手く召喚できたから運で勝っただけだし…

    86 17/09/12(火)19:57:43 No.452499993

    >レベル4とレベル2の召喚マーク揃ったら何が出るの? 召喚マークがそろったうちの好きな一つを選んで召喚だよ だから高レベル使うときは低レベルと一緒に振るのがポイント

    87 17/09/12(火)20:01:04 No.452500688

    ただでさえ償還できないと何もできないのに 必要なクレストが出ないと行動が制限されすぎてストレス溜まるし 召喚以外は防御と罠なくして移動攻撃特殊の3つだけでいいと思う あとは好きなクレスト一個追加の万能クレストとか

    88 17/09/12(火)20:02:05 No.452500908

    最初にルールブックくらい渡せよ

    89 17/09/12(火)20:02:10 No.452500930

    ソシャゲにこのシステム搭載すると高レアほどうまく活躍できずにイラつきそう

    90 17/09/12(火)20:02:14 No.452500941

    もうあるかもしれんけどソシャゲでやったらウケそうなシステムだよね

    91 17/09/12(火)20:03:49 No.452501268

    初日で購入制限かけて初日で店が焼失

    92 17/09/12(火)20:03:54 No.452501286

    レアと高コストは別だからいいのだ

    93 17/09/12(火)20:05:53 No.452501709

    >初日で購入制限かけて初日で店が焼失 普通に貧乏になって映画で親父もバイトしてるのはさり気なくひどい

    94 17/09/12(火)20:06:13 No.452501775

    運まかせで1ターンめからレベル4モンスター召喚に全力で賭けてくるCPUキャラが ふだん弱いくせにたまに超クソキャラの非難轟々ですよね

    95 17/09/12(火)20:06:13 No.452501776

    スマホゲーで出してくれないかなぁ

    96 17/09/12(火)20:06:17 No.452501792

    ソシャゲなら高レベルなのに召喚面多いとか出すだろう

    97 17/09/12(火)20:06:31 No.452501842

    友達と遊ぶにしても無駄に場所とりそう

    98 17/09/12(火)20:07:14 No.452501989

    GBAのは確かに高レアあんまいなくても勝てるゲームだったな ただ高レアの方が召喚以外の紋章が多いから攻撃とか移動目当てに2~3個は入れとくほうが良かったけど

    99 17/09/12(火)20:07:28 No.452502029

    一方的に大事なところを省いて説明したつもりになってそこそこで急に開始で初心者にドヤ顔で後出し説明

    100 17/09/12(火)20:08:01 No.452502141

    運が悪いと何も出来ないを緩和しないと時間がやたらかかるから手軽さからかけ離れるのはソシャゲとしては厳しい

    101 17/09/12(火)20:09:17 No.452502406

    リアルホビーで再現できたら面白そうと思わなくもないけど現実的に無理

    102 17/09/12(火)20:10:35 No.452502689

    >リアルホビーで再現できたら面白そうと思わなくもないけど現実的に無理 コナミからDDM名義で出てたけど流行らなかったね

    103 17/09/12(火)20:11:08 No.452502811

    捻ったダイス展開の仕方でそのスペースに召喚するだとで勝ったのは覚えてる

    104 17/09/12(火)20:11:17 No.452502846

    あれはそもそも展開図一種類しかないというゲーム性そのものにかかわる欠陥が

    105 17/09/12(火)20:11:21 No.452502863

    ダイスも戦略も発展させるのが難しそうでなぁ…

    106 17/09/12(火)20:11:35 No.452502914

    ゲーム版やったことあるけど自分も相手もダイスがなかなか揃わなくてゲーム進行がノロノロだった

    107 17/09/12(火)20:11:42 No.452502940

    >コナミからDDM名義で出てたけど流行らなかったね コスト高くするのも厳しいんだろうけどダイスがキューブにしてもダンジョンにしてもどっちも問題点が多すぎる

    108 17/09/12(火)20:12:55 No.452503217

    理想的にモンスター召喚して移動クレスト攻撃クレストの順番でうまく回ってくれない場合がかなりストレス チュートリアルなしぶっつけ本番は案外面白さという点では理にかなったゲームにも思える

    109 17/09/12(火)20:13:09 No.452503261

    >あれはそもそも展開図一種類しかないというゲーム性そのものにかかわる欠陥が 一応2パターンはあるよ! su2020508.jpg

    110 17/09/12(火)20:14:24 No.452503550

    >コスト高くするのも厳しいんだろうけどダイスがキューブにしてもダンジョンにしてもどっちも問題点が多すぎる ダイス必須ステータス表示のカード必須その他フィギュアクレストと小物多くてアレだった デッキ持ってくれば完結するのは偉大

    111 17/09/12(火)20:15:56 No.452503900

    ゲーム版は飛行対策してるNPCが少ないからベビードラゴン出せば完封できるゲームだった記憶がある

    112 17/09/12(火)20:16:09 No.452503953

    実力差が運の前に平等すぎる

    113 17/09/12(火)20:18:46 No.452504545

    遊戯運で召喚成功してた気がする

    114 17/09/12(火)20:19:09 No.452504639

    >ペガサスは思考読めるしデッキは自分しか持ってないオリカ満載だけどゲーム自体は遊戯もよく知ってるTCG てゆうかOCGって手札と戦法わかっても勝率そこまで変わらないと思う

    115 17/09/12(火)20:19:25 No.452504702

    >デッキ持ってくれば完結するのは偉大 TCGが爆発的に流行った理由はここだしね… お互いゲームに使うカードさえあればプレマすらなくともとりあえず遊べるのが大きすぎる

    116 17/09/12(火)20:20:07 No.452504875

    GBA版はこっちが理想的にうまく回って相手が理想的にドツボにはまると楽勝で勝てる あるいはその逆の状況が割と頻繁に起きるゲームだった