虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/12(火)18:13:52 ここか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1505207632408.jpg 17/09/12(火)18:13:52 No.452480182

ここから日本語で話していただいて結構ですから

1 17/09/12(火)18:15:04 No.452480439

おれこの曲歌えるわ

2 17/09/12(火)18:16:47 No.452480753

イッツマウンテン

3 17/09/12(火)18:17:30 No.452480900

>イッツマウンテン はい

4 17/09/12(火)18:18:06 No.452481029

なんかなくね?

5 17/09/12(火)18:18:50 No.452481168

ハイドロぜんぶだめ?

6 17/09/12(火)18:19:17 No.452481237

YESじゃないが

7 17/09/12(火)18:20:00 No.452481337

pull up pull up

8 17/09/12(火)18:21:03 No.452481534

これはもうダメかもわからんね

9 17/09/12(火)18:21:55 No.452481701

書き込みをした人によって削除されました

10 17/09/12(火)18:22:25 No.452481815

これはだめかもわからんね だ間違えるな

11 17/09/12(火)18:23:08 No.452481944

>おれこの曲歌えるわ 歌いますか?

12 17/09/12(火)18:23:26 No.452481999

不快ならわざわざ陰謀論の話なんて持ち込むな黙ってろ

13 17/09/12(火)18:24:07 No.452482133

先月この事件でスレ立ててめっちゃはしゃいでID出たおじさんいた

14 17/09/12(火)18:24:26 No.452482183

[早明浦ダム渇水警報音 2秒間]

15 17/09/12(火)18:24:36 No.452482215

>イッツマウンテン ブブー罰金1000円

16 17/09/12(火)18:24:55 No.452482276

>>おれこの曲歌えるわ >歌いますか? マイク、無いんだよね

17 17/09/12(火)18:25:15 No.452482332

>不快ならわざわざ陰謀論の話なんて持ち込むな黙ってろ 予防的なもんでは

18 17/09/12(火)18:26:29 No.452482541

日本語でいいですってなるくらい緊急なんだなってなってドキッとするよね

19 17/09/12(火)18:26:31 No.452482549

>>>おれこの曲歌えるわ >>歌いますか? >マイク、無いんだよね まぁここはどうでもいいです問題はこの先

20 17/09/12(火)18:27:40 No.452482746

当時の常識からすれば油圧全損とかありえないからね…

21 17/09/12(火)18:27:45 No.452482761

ガシャーン(アンチアイスの割れる音) やっぱあのピトー管が悪いよなぁ

22 17/09/12(火)18:28:12 No.452482837

こないだのANA機の時も日本語でしゃべってた

23 17/09/12(火)18:29:04 No.452483008

主、副、予備、予備の4系統あってそれが全部一度に使えなくなるとか普通想定してない

24 17/09/12(火)18:30:03 No.452483183

今も油圧なん? 電気でモーター動かしたほうがよくない?漏れないし

25 17/09/12(火)18:30:42 No.452483317

昔の飛行機は配管密集してて一部パーツ壊れただけで全部オシャカになるとかちょくちょくあった

26 17/09/12(火)18:30:52 No.452483349

この数年後にもDC10が尾翼付近やられて油圧全損してるんだよね

27 17/09/12(火)18:30:58 No.452483370

油圧全損だけならまだいい 垂直尾翼もないんだ

28 17/09/12(火)18:31:03 No.452483387

圧力隔壁のところに油圧パイプが通ってたの?

29 17/09/12(火)18:31:41 No.452483510

電気じゃパワーが足りないイメージだ いや素人だけど

30 17/09/12(火)18:34:34 No.452484040

ようつべで実際にあったインシデントの航空無線の動画みてるけどおもしろいよ 英語の勉強にもなるよ https://youtu.be/ZW-ETmZU0u8

31 17/09/12(火)18:35:39 No.452484239

油圧オールロスで半分助かったのはあるけど尾翼無しで助かったのはないんだっけ?

32 17/09/12(火)18:37:09 No.452484511

42分だかよく飛んでたと思うよ

33 17/09/12(火)18:37:39 No.452484587

>ようつべで実際にあったインシデントの航空無線の動画みてるけどおもしろいよ これは管制官のミスなのかしら

34 17/09/12(火)18:38:03 No.452484660

>ようつべで実際にあったインシデントの航空無線の動画みてるけどおもしろいよ >英語の勉強にもなるよ >https://youtu.be/ZW-ETmZU0u8 日本人の英語はやっぱり日本人にとって聞きやすいと思う https://youtu.be/zcLKt4r0l6I

35 17/09/12(火)18:39:49 No.452484965

>今も油圧なん? >電気でモーター動かしたほうがよくない?漏れないし これだけのでかさだと油圧の駆動レスポンスとパワーにはまだ勝てないのだ

36 17/09/12(火)18:40:42 No.452485131

>圧力隔壁のところに油圧パイプが通ってたの? 丁度吹っ飛んだ隔壁のすぐ側に4系統全部のラインが入ってた

37 17/09/12(火)18:40:46 No.452485146

>圧力隔壁のところに油圧パイプが通ってたの? 吹っ飛んだすぐ上に全部の油圧系のラインが集中してた そのせいでいきなり全部油圧落ちて後はエンジン出力だけで操縦するしか無くなった

38 17/09/12(火)18:41:19 No.452485238

エアカナダはあほだな…

39 17/09/12(火)18:41:42 No.452485291

>そのせいでいきなり全部油圧落ちて後はエンジン出力だけで操縦するしか無くなった 一応電気駆動は生きてた筈 表示だけじゃなく本当に油圧全部吹っ飛んでるとは思わなかったからどうにか操作しようと頑張ってた

40 17/09/12(火)18:44:15 No.452485749

これ修理ミスしたボーイングはお咎めうけてないん?

41 17/09/12(火)18:44:41 No.452485838

「自衛隊のイージス艦から発射されたミサイルによるものだ!」って言ってる人が居て怖かった… 事故当時自衛隊はイージス艦か保有してなかった筈って言ったら「表の歴史しか知らないからそういう事を言う」って言ってたよ…

42 17/09/12(火)18:44:54 No.452485881

ダメコンの概念なかったの? それともケチったの?

43 17/09/12(火)18:46:24 No.452486160

>「自衛隊のイージス艦から発射されたミサイルによるものだ!」って言ってる人が居て怖かった… >事故当時自衛隊はイージス艦か保有してなかった筈って言ったら「表の歴史しか知らないからそういう事を言う」って言ってたよ… 模擬ミサイルだの中性子爆弾だの言ってる奴らはまじで頭おかしいから触らない方が良い

44 17/09/12(火)18:47:34 No.452486383

裏世界を知ってる人は凄いな…

45 17/09/12(火)18:47:45 No.452486422

事故当時日本にイージス艦配備されてたのか知らなかった 在日米軍だって配備されてないだろ

46 17/09/12(火)18:48:27 No.452486555

>これは管制官のミスなのかしら 管制官はちゃんと滑走路28Rは空いてるよ大丈夫だよって言ってるし… まさか滑走路じゃないとろこに降りようとしてるなんて思わないし…

47 17/09/12(火)18:52:17 No.452487299

生き残れた人達はこの経験をどういう風に捉えてるんだろうか

48 17/09/12(火)18:54:02 No.452487614

生き残るというよりあの凄惨な現場で周りの人がどんどん死んでいったことには 死生観変わる影響受けそうだな

49 17/09/12(火)18:55:37 No.452487866

>電気でモーター動かしたほうがよくない?漏れないし コレ含めてフラップは昔から電動のバックアップがあるよ 動作が鈍いのであまり使えないしコレの事故ではフラップ出し始めたところで バランス崩して引っ込めるのが間に合わなかったんだけど

50 17/09/12(火)18:56:49 No.452488058

カナダは滑走路の横の通路の飛行機並んでるとこに降りようとしたでok?

51 17/09/12(火)18:57:11 No.452488120

タグボートのようなことができる航空機というのはムリなのだろうか

52 17/09/12(火)18:58:00 No.452488249

地元の人間は墜落した場所の見当付いてたのに警察とかがそれ聞かないで救助遅れたとかはううnてなる

53 17/09/12(火)18:58:07 No.452488265

大型旅客機にはエンジン停止しても進む(滑空する)速度で風を受けて回る発電機があるのよね 当然出したら抵抗増えるのでバランスが崩れる

54 17/09/12(火)18:59:26 No.452488496

戦闘機みたいに座席ごと離脱とか パイロットが自殺志望者だったら道連れにされそうだし

55 17/09/12(火)18:59:34 No.452488521

油圧全損状態でも案外飛べるし案外制御できるの意味わからない 油圧抜きで動いてるのって左右のエンジン出力だけ?

56 17/09/12(火)18:59:59 No.452488592

墜落現場で14時間放置されたら頭おかしくなりそう

57 17/09/12(火)19:00:07 No.452488611

>ダメコンの概念なかったの? 上で書いてある通り何重にも予備が用意されてる それでもフォローできないイレギュラーな事故がおきたんだ

58 17/09/12(火)19:00:45 No.452488708

>油圧全損状態でも案外飛べるし案外制御できるの意味わからない >油圧抜きで動いてるのって左右のエンジン出力だけ? ほとんど制御できてないから墜落したんじゃないか

59 17/09/12(火)19:00:50 No.452488731

メーデー!航空機事故の真実と真相

60 17/09/12(火)19:01:38 No.452488866

>戦闘機みたいに座席ごと離脱とか >パイロットが自殺志望者だったら道連れにされそうだし 飛行機乗る前にパラシュート訓練義務化するのか

61 17/09/12(火)19:01:48 No.452488893

ブラックボックス公開されるまでパイロットの家族親族ヒデェ目にあってたっていうから難儀な職業だなって思う

62 17/09/12(火)19:02:29 No.452489019

修理ミスった当時の従業員は今生きてるのかな…

63 17/09/12(火)19:03:26 No.452489184

>ブラックボックス公開されるまでパイロットの家族親族ヒデェ目にあってた 現代だともっと悲惨だろうな

64 17/09/12(火)19:03:30 No.452489199

>ブラックボックス公開されるまでパイロットの家族親族ヒデェ目にあってたっていうから難儀な職業だなって思う 言葉を切り取って意味を捻じ曲げられるのはパイロットだけじゃないし全文聞いて貰えるだけパイロットの方がマシ

65 17/09/12(火)19:03:59 No.452489282

>戦闘機みたいに座席ごと離脱とか 123便では墜落時に640km/hぐらいの速度が出てたんだけど そんな風にも耐えられるというならどうぞ

66 17/09/12(火)19:04:27 No.452489376

一応バランスさえ保ってエンジン動いてれば飛行機は飛ぶんだ 制御できてるかどうかは別として

67 17/09/12(火)19:05:15 No.452489504

メーデー!の昔の回みたいけどどこも配信してないんだな…

68 17/09/12(火)19:05:23 No.452489533

>地元の人間は墜落した場所の見当付いてたのに警察とかがそれ聞かないで救助遅れたとかはううnてなる 実は夜の時点で自衛隊のヘリがそれらしい箇所を見付けてたんだけどGPSもない時代だから地元の警察官が麓からヘリのライト確認して場所特定するはずがマスコミ集まってた場所の灯りを見間違えて見当違いな方向示したせいで一晩遅れたって大ポカがあった

69 17/09/12(火)19:05:40 No.452489588

>油圧全損状態でも案外飛べるし案外制御できるの意味わからない >油圧抜きで動いてるのって左右のエンジン出力だけ? あとほぼ使わなかったけど電気駆動 確か車輪出したら重心下がってちょっと安定したとかそう言う話もあった筈

70 17/09/12(火)19:06:29 No.452489737

生存者の証言ググって見てみたけど地獄としか言いようのない状況だな

71 17/09/12(火)19:07:33 No.452489930

>一応バランスさえ保ってエンジン動いてれば飛行機は飛ぶんだ エンジンは元気だったけど油圧喪ったときに機種下げのまま固定されちゃって そのまま800km/h以上の速度で墜落しちゃうこともあったし バランス保てというのが1番難しいよね

72 17/09/12(火)19:07:47 No.452489972

スニーカーだ

73 17/09/12(火)19:08:08 No.452490044

油圧全損だと左右エンジンの出力に差を付けての旋回とギアダウンで抵抗増やして減速が出来る どれも機体バランスと引き換えだけど

74 17/09/12(火)19:08:37 No.452490130

>メーデー!の昔の回みたいけどどこも配信してないんだな… 探すとニコデスマンにあるよ

75 17/09/12(火)19:08:39 No.452490134

生存者は火炎放射器で焼き殺されたらしいな

76 17/09/12(火)19:09:33 No.452490296

事故の後10年間被害者への粘着行為が収まらなかったって やったやつ外道かよ

77 17/09/12(火)19:10:06 No.452490403

バランスさえ保てばいいんだけど それが一番難しい…

78 17/09/12(火)19:10:08 No.452490414

>事故の後10年間被害者への粘着行為が収まらなかったって >やったやつ外道かよ やる意味がサッパリわからん…

79 17/09/12(火)19:10:26 No.452490470

>pull up pull up 聞いた時にはだいたい手遅れらしいな

80 17/09/12(火)19:10:42 No.452490534

生存者のカワカミケイコさんだけ名前覚えてる 同級生と名前が一緒だったから

81 17/09/12(火)19:11:08 No.452490624

>聞いた時にはだいたい手遅れらしいな 引いてはいけない時もたまにある

82 17/09/12(火)19:11:32 No.452490692

>生存者のカワカミケイコさんだけ名前覚えてる 看護師になって阪神大震災で活動してたっていうから凄いよね

83 17/09/12(火)19:11:48 No.452490752

減速しつつバランス保つなんて油圧系全損してるとまず絶望的だからな…

84 17/09/12(火)19:11:54 No.452490767

エンジン出力の差で旋回するとパワー下がるので当然バランス崩れる 電気駆動用タービン使うと空力抵抗増えるのでバランス崩れる ギヤダウンすると抵抗増えて減速、重心下がってダッチロールからの安定が望めるがエンジンパワーが足りないと堕ちていく どうすればよかったのか…

85 17/09/12(火)19:12:03 No.452490811

なんでこんな事になっちゃったの…ってメーデー見たら 修理に小さなミスがあったからです… って結論にマジかぁ…ってもっと曇った

86 17/09/12(火)19:12:41 No.452490925

>減速しつつバランス保つなんて油圧系全損してるとまず絶望的だからな… そしてスピード落とし過ぎるとストール起こして墜落だ

↑Top