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17/09/12(火)14:40:29 枠の意... のスレッド詳細

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17/09/12(火)14:40:29 No.452450471

枠の意味がないグラフ

1 17/09/12(火)14:43:27 No.452450808

なろう主人公みたいなステータス画面しやがって

2 17/09/12(火)14:45:38 VxAWUHSk No.452451066

何も伝わってこない…

3 17/09/12(火)14:46:08 No.452451131

比較対象連れてこい!

4 17/09/12(火)14:46:10 No.452451136

Wにもあった謎基準だけど1リーオー100アビリティ

5 17/09/12(火)14:47:02 No.452451233

こういうので限界突破されても分かりにくいよね

6 17/09/12(火)14:49:33 No.452451525

爆熱ゴッドフィンガーは武装扱いじゃないのか

7 17/09/12(火)14:50:06 No.452451587

適応は全然伸びないのな

8 17/09/12(火)14:52:03 No.452451792

MFに索敵なんて必要かな…

9 17/09/12(火)14:53:36 No.452451977

>MFに索敵なんて必要かな… 無いとネーデルガンダムを予選で発見出来ないし

10 17/09/12(火)14:53:52 No.452452022

実際風車とかいたし…

11 17/09/12(火)14:54:35 No.452452114

これレギュレーション違反してない?

12 17/09/12(火)14:57:21 No.452452471

何がひどいって別にハイパーじゃない時からグラフぶち破ってる所

13 17/09/12(火)14:58:05 No.452452561

書き込みをした人によって削除されました

14 17/09/12(火)14:58:36 No.452452625

間違えた su2020221.jpg

15 17/09/12(火)15:00:11 No.452452818

何で三つあるんだよ!

16 17/09/12(火)15:00:37 No.452452868

パワーとオフェンスの違いなんですかねぇ

17 17/09/12(火)15:01:53 No.452453047

>パワーとオフェンスの違いなんですかねぇ 純粋に機体出力と武装の違いとかじゃない

18 17/09/12(火)15:02:46 No.452453146

適応能力高いけど何か本編で適応能力の高さ見せたことあったかしら…

19 17/09/12(火)15:03:01 No.452453185

バトルモードになるとディフェンスとか下がってるんだなシャイニングは

20 17/09/12(火)15:03:29 No.452453232

>適応能力高いけど何か本編で適応能力の高さ見せたことあったかしら… お前がパンチ撃つなら俺はすべて受け止める!とかかな…

21 17/09/12(火)15:03:55 No.452453283

>適応能力高いけど何か本編で適応能力の高さ見せたことあったかしら… ゴッドシャドーとか 相手の必殺技にめちゃくちゃ適応した行動してただろ

22 17/09/12(火)15:04:32 No.452453359

ゴッドは重力2000倍とかにも適応できてたし…

23 17/09/12(火)15:04:34 No.452453362

>お前がパンチ撃つなら俺はすべて受け止める!とかかな… 中の人が凄いだけじゃないかな…

24 17/09/12(火)15:04:37 No.452453367

ネオジャパンとドイツ凄すぎる su2020226.jpg

25 17/09/12(火)15:05:35 No.452453482

>バトルモードになるとディフェンスとか下がってるんだなシャイニングは ハイパーじゃなくてバトルモードだとそんなに装甲開かないけどフェイス部分の防御力が重要なんだろな…

26 17/09/12(火)15:06:03 No.452453539

ローズの剣って必殺技扱いなのか

27 17/09/12(火)15:06:43 No.452453619

ゴッドは能力相応に動かせる人間選んでたし多少はね

28 17/09/12(火)15:07:16 No.452453688

風雲再起乗ったらまた違うんだろうな

29 17/09/12(火)15:07:32 No.452453714

>ハイパーじゃなくてバトルモードだとそんなに装甲開かないけどフェイス部分の防御力が重要なんだろな… 頭部破壊されたら失格だからね…

30 17/09/12(火)15:08:39 No.452453849

>頭部破壊されたら失格だからね… よく考えるとそれで頭部に放熱機能つけるってかなりリスキーだな…

31 17/09/12(火)15:09:16 No.452453924

>Wにもあった謎基準だけど1リーオー100アビリティ 逆にリーオーの素性の良さに感心する

32 17/09/12(火)15:13:09 No.452454364

互角に戦えるの東方不敗乗ったマスターガンダムしかいないじゃんこいつ…

33 17/09/12(火)15:13:48 No.452454453

ゴッドに索敵能力あったイメージねえ…

34 17/09/12(火)15:14:36 No.452454565

>逆にリーオーの素性の良さに感心する そりゃトールギスを誰にでも乗れるようにしたようなもんだし

35 17/09/12(火)15:15:10 No.452454628

水の一滴とか見つけれるようになったし…

36 17/09/12(火)15:15:41 No.452454689

機体の性能より中の人のスペックの方が大事な世界だと思ってた

37 17/09/12(火)15:15:43 No.452454693

ハイパーモードの上昇値ってこんなもんだっけ… いやこんだけパワーアップすりゃ普通に考えれば異常だけど設定や本編描写だともっと大袈裟だった気がする…

38 17/09/12(火)15:18:28 No.452455027

東方不敗+マスターの防御力すげえな そりゃ渡り合えるのGガン乗ったドモンしかいねーわこれ

39 17/09/12(火)15:18:52 No.452455090

適応力は中のガンダムファイターに対する動きとかの適応力ということでは?

40 17/09/12(火)15:21:00 No.452455399

>適応力は中のガンダムファイターに対する動きとかの適応力ということでは? ドラゴンガンダムの説明見るに地形を利用するとかでしょ

41 17/09/12(火)15:22:25 No.452455602

>機体の性能より中の人のスペックの方が大事な世界だと思ってた アニメ見てるとそんなノリのようにも思うけどやっぱゴッドとマスターはマシン自体が別格よ

42 17/09/12(火)15:22:28 No.452455610

トータルで一定のポイント以内ってルールがあって スーパーモードはルールをすり抜けてすごいパワーを発揮するための隠しモードっていうズルい設定

43 17/09/12(火)15:24:03 No.452455814

>トータルで一定のポイント以内ってルールがあって >スーパーモードはルールをすり抜けてすごいパワーを発揮するための隠しモードっていうズルい設定 知らなかったそんなの…

44 17/09/12(火)15:25:21 No.452456009

マスターとゴッドはレギュレーション違反なんじゃないか

45 17/09/12(火)15:25:29 No.452456020

>知らなかったそんなの… 恐らく本編では消えてる設定だと思われるけどね

46 17/09/12(火)15:25:46 No.452456071

ゴッドはそのままでもスーパーなシャイニングを圧倒する性能だからな

47 17/09/12(火)15:25:51 No.452456082

>ハイパーモードの上昇値ってこんなもんだっけ… >いやこんだけパワーアップすりゃ普通に考えれば異常だけど設定や本編描写だともっと大袈裟だった気がする… 2000倍の重力の時とかこんなグラフがちょこっと伸びたくらいのパワーアップじゃなかったよね…

48 17/09/12(火)15:25:54 No.452456092

ネーデルは何にポイント割り振ったんだよ…

49 17/09/12(火)15:29:42 No.452456605

グラフだけじゃなくて具体的な数値も設定にあったはず

50 17/09/12(火)15:30:25 No.452456704

>ゴッドはそのままでもスーパーなシャイニングを圧倒する性能だからな でも黄金シャイニングって黄金じゃないハイパーモードのゴッドなら凌駕してる気がする 特に1回目のデビルガンダム撃破時のシャイニングは強い

51 17/09/12(火)15:38:02 No.452457736

リーオー基準でもそこまで高くないゼロの性能と ゼロの性能は超インフレすると見越して盛りまくったグリープのパラメータ良いよね……

52 17/09/12(火)15:40:09 No.452458024

Wのは作中でリーオーガンガン落としてるから説得力が… と思ってたらEWで結構強いなリーオーとかなったりで

53 17/09/12(火)15:41:00 No.452458141

というかGにせよWにせよこのプラモに付いてる設定そこまで守ってないよね

54 17/09/12(火)15:42:10 No.452458300

後付けだけどヒイロの育ての親がリーオーの設計技師で幼少期のヒイロがリーオー大好きっこだった設定が好き

55 17/09/12(火)15:43:21 No.452458467

明鏡止水スーパーモードはマスターも圧倒出来る けど機体が保たなかった

56 17/09/12(火)15:43:26 No.452458484

設定というか開発史から逆算するとリーオーは確かにそんなに弱いはずはない

57 17/09/12(火)15:44:51 No.452458668

リーオーは中の人で性能変わるから…

58 17/09/12(火)15:48:02 No.452459127

Xでこの手のなんたらポイント無くなってもうた

59 17/09/12(火)15:49:29 No.452459347

90年代は特にグラフとか数値化が流行ってたイメージある

60 17/09/12(火)15:49:46 No.452459384

>ネーデルは何にポイント割り振ったんだよ… ポイントは上限値オーバーしたらダメなだけで低いのは問題ないんじゃない?

61 17/09/12(火)15:49:55 No.452459401

格ゲーと同じようにRPGが浸透しきってたから こういうのがわかりやすく受けるかもと思って設定されたのかもな

62 17/09/12(火)15:50:20 No.452459455

大会の途中で新機体ってずるくない? そのせいでシャッフル同盟との実力差がすごいんだが

63 17/09/12(火)15:50:57 No.452459532

>というかGにせよWにせよこのプラモに付いてる設定そこまで守ってないよね まるで他のガンダムはプラモに付いてる設定守ってるかのようなことを…

64 17/09/12(火)15:51:17 No.452459573

なんかその辺の機体変更のことちゃんと説明あった気がするけどいかんせんリアタイ視聴してた時はその辺まで気にして見てなかったからわかんね…

65 17/09/12(火)15:51:40 No.452459621

>というかGにせよWにせよこのプラモに付いてる設定そこまで守ってないよね と言うかプラモの設定って半分以上は適当な事言ってるだろって思ってる

66 17/09/12(火)15:51:49 No.452459654

ネーデルは適応全振りでしょう

67 17/09/12(火)15:53:13 No.452459840

>90年代は特にグラフとか数値化が流行ってたイメージある そういやワタルとかもあったなぁ

68 17/09/12(火)15:54:27 No.452460000

ケイブンシャとかのGガンダム大百科的なノリの本にバトルポイント載ってたと思うんだけど メイン機体以外にあったか覚えてないな

69 17/09/12(火)15:56:18 No.452460239

>リーオー基準でもそこまで高くないゼロの性能と >ゼロの性能は超インフレすると見越して盛りまくったグリープのパラメータ良いよね…… そもそもW世界でメガ粒子砲って…

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