虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/12(火)10:52:57 軽自動... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/09/12(火)10:52:57 No.452420788

軽自動車にターボは必要なのか

1 17/09/12(火)10:56:23 No.452421138

そりゃそんな顔にもなる

2 17/09/12(火)10:57:14 No.452421247

ダウンサイジングターボが流行り!

3 17/09/12(火)10:57:17 No.452421252

燃費とか維持費が維持費の問題でNAにしました

4 17/09/12(火)10:59:48 No.452421497

軽だからこそターボが必要なんじゃないか

5 17/09/12(火)11:02:06 No.452421742

ターボありから無しに乗り換えたらターボほちぃってなってる ミライースにターボ載せたい!

6 17/09/12(火)11:02:19 No.452421765

普通のモデルでもターボ必要 加速しないから

7 17/09/12(火)11:03:48 No.452421926

軽ワゴンに買い替え予定だけどターボにした方がいいのか

8 17/09/12(火)11:04:07 No.452421960

ターボの仕組みってわりと単純に見える これくらいならガソリン自動車の標準装備でもよくね

9 17/09/12(火)11:04:32 No.452422003

主に使うのが平地で1人乗りが中心ならいらない 傾斜地とかよく3~4人乗るとかならいる

10 17/09/12(火)11:04:57 No.452422051

スレ画マックナイフみたいでいいよね

11 17/09/12(火)11:05:04 No.452422064

軽ですらターボあると結構快適になるのに 大排気量ターボとか一体どうなっちゃうの…?

12 17/09/12(火)11:07:56 No.452422340

軽ならターボよりスーパーチャージャーが欲しい

13 17/09/12(火)11:08:43 No.452422420

>大排気量ターボとか一体どうなっちゃうの…? ターボラグが酷くなる

14 17/09/12(火)11:10:45 No.452422594

軽ターボならトルクの底上げが目的な気がする

15 17/09/12(火)11:10:46 No.452422596

ターボは必要だよ特に坂道は無駄にアクセル踏んで燃費に悪いよ ターボならそこまでアクセル踏まなくていいし

16 17/09/12(火)11:12:07 No.452422732

ブーストメーター付いた軽に乗ったことあるけどあんまり圧上がらないのな

17 17/09/12(火)11:12:11 No.452422737

スーパーターボかベストだと思うけどやっぱスペースと複雑になるのが問題だよな…

18 17/09/12(火)11:12:12 No.452422739

坂道スタートするとあがんねーなぁってなる

19 17/09/12(火)11:12:16 No.452422754

でもターボ搭載すると車体重量がめっちゃ増えるよ

20 17/09/12(火)11:12:57 No.452422826

>普通のモデルでもターボ必要 >加速しないから そう思い込んでる知識の古いままの人が多いので必要

21 17/09/12(火)11:13:57 No.452422937

新しいNBOXはターボ無しでも結構馬力あるのね

22 17/09/12(火)11:14:03 No.452422950

ガソリンを無駄に消費する理由が 急停止急発進だから

23 17/09/12(火)11:15:34 No.452423105

あのデンデンムシみたいなのでしょ? あんなもん一個付けただけでめっちゃ値上げするとか客の足元見てる

24 17/09/12(火)11:15:40 No.452423117

今の軽って大人四人乗っても結構走るのな

25 17/09/12(火)11:17:13 No.452423283

アルトにはターボよりMTに6段目が欲しい 高速巡行でうるさいのは勘弁してください

26 17/09/12(火)11:18:17 No.452423393

ジムニーのウェストゲートのバネを変えるとブースト圧が上がって楽しいらしいし持ってる人にやってほしい

27 17/09/12(火)11:19:41 No.452423541

軽にターボ積むと重量増加とかのせいでカタログ上の燃費は一気に下がるけど 実燃費は下がらないどころか同じぐらいになる時もある

28 17/09/12(火)11:20:46 No.452423654

>ターボは必要だよ特に坂道は無駄にアクセル踏んで燃費に悪いよ >ターボならそこまでアクセル踏まなくていいし ターボ自体が燃費悪化しますやん全域で

29 17/09/12(火)11:22:31 No.452423837

今はターボ車にもアイドリングストップ付いてるのね

30 17/09/12(火)11:23:42 No.452423959

さすがにスレ画ぐらいなら高速巡航も出来そう

31 17/09/12(火)11:25:13 No.452424126

オイル交換を一定距離ごとに確実にしないといけないから実質的なランニングコストはあがるけど ターボが必要な用途で使ってるなら燃費の方はそこまで変わらないと思う

32 17/09/12(火)11:27:41 No.452424382

金星ガニみたいな顔しやがって

33 17/09/12(火)11:28:35 No.452424485

掃除機みたいな吸気音が素敵

34 17/09/12(火)11:29:42 No.452424618

ターボ車はボンネットにパワーバルジが欲しいな

35 17/09/12(火)11:30:53 No.452424729

軽のターボは過労死だらけ

36 17/09/12(火)11:33:15 No.452424982

>今はターボ車にもアイドリングストップ付いてるのね 大丈夫なんだ わざわざターボタイマーつけたりするのに…

37 17/09/12(火)11:33:50 No.452425040

最近のはNAでもそれなりにパワーあるらしいけど

38 17/09/12(火)11:34:30 No.452425123

冷却ポンプが動いてれば平気なんでないかな?

39 17/09/12(火)11:36:09 No.452425325

たまにしか山道や高速にいかないとかならNAにパワーボタンみたいな奴が付いてる軽を使う手もある 瞬時にパワーが出るぞ!(内部的にはエコな薄めのガソリン噴射を止めて強噴射)

40 17/09/12(火)11:36:56 No.452425401

>わざわざターボタイマーつけたりするのに… 最近のターボは即止めて問題ないよ

41 17/09/12(火)11:37:50 No.452425494

アルトワークスのターボはガッツリ効くぞ

42 17/09/12(火)11:39:35 No.452425682

スレ画の車は他の車に比べて200キロとか300キロ軽いからターボとかの効きが全然違う

43 17/09/12(火)11:39:36 No.452425684

今は昔と違って加給時は超リッチにしたガソリンの気化熱で燃焼室冷やしてたりしてない?

44 17/09/12(火)11:40:49 No.452425813

>スレ画の車は他の車に比べて200キロとか300キロ軽いからターボとかの効きが全然違う 意図的にドッカンよりな味付けにしてるってさ S660は正反対

45 17/09/12(火)11:41:14 No.452425863

スレ画より車体が重くて背も高いけどいろいろ快適なキャストスポーツもいいぞ!

46 17/09/12(火)11:42:34 No.452426019

キャストはもっとBMWミニのデザインを露骨にパクるべきだった

47 17/09/12(火)11:44:38 No.452426265

マニュアル乗ろうぜ!っていうCM見たときは かなりチャレンジャーだなとは思った

48 17/09/12(火)11:46:29 No.452426473

>意図的にドッカンよりな味付けにしてるってさ 詳しくない人相手ならパワーないの誤魔化せるからね…

49 17/09/12(火)11:47:05 No.452426549

いいんだよ信号ダッシュで勝てれば くらいの味付けだよね…

50 17/09/12(火)11:48:27 No.452426725

>キャストはもっとBMWミニのデザインを露骨にパクるべきだった キャストのデザイン雑誌とかでもやたら叩かれがちだけどいいと思うんだがなあ スポーツは取ってつけた感あるけど一応コペンのサス入れてたりしてるし

51 17/09/12(火)11:50:47 No.452427009

>詳しくない人相手ならパワーないの誤魔化せるからね… 軽ターボだからたかが知れてるだろ そんなのみんな判ってんの

52 17/09/12(火)11:51:28 No.452427090

スレ画とワークスのMT以外の主な違いって何かな

53 17/09/12(火)11:54:03 No.452427387

車詳しくてパワー有無わかるような人は軽なんて買わないと思う

54 17/09/12(火)11:54:14 No.452427412

>スレ画とワークスのMT以外の主な違いって何かな レカロシートとボディの補強と微妙に出力向上

55 17/09/12(火)11:54:57 No.452427500

皆パワーが欲しいならロードスターとか売れないって…

56 17/09/12(火)11:55:32 No.452427566

>車詳しくてパワー有無わかるような人は軽なんて買わないと思う 車詳しくてパワーの有無分かるようなやつしかアルトRSとかワークスを買ったりしない

57 17/09/12(火)11:56:07 No.452427634

>車詳しくてパワー有無わかるような人は軽なんて買わないと思う 車知識あってパワーの有無が分かる人間はちっこい車買わないとかどんな偏見だすぎる

58 17/09/12(火)11:57:03 No.452427732

むしろ車に詳しくなって拗らせた人ほど小さい車が好きなイメージだ ホットハッチ好きそう

59 17/09/12(火)11:57:58 No.452427811

スレ画を買うような奴とか相当に煮詰まった車オタだろ

60 17/09/12(火)11:58:19 No.452427851

ちっこい車が好きだけど山住まいの人間だっているんですよ!

61 17/09/12(火)11:59:03 No.452427937

>むしろ車に詳しくなって拗らせた人ほど小さい車が好きなイメージだ 実際の所普段いっぱい乗りたいだと小さくて運転しやすくて若干無茶が効くぐらいなのが良い気はする

62 17/09/12(火)12:01:04 No.452428194

>スレ画を買うような奴とか相当に煮詰まった車オタだろ ターボ付きや昔の元気だった軽を知ってるなら選択肢に入るし別にそこまでの車じゃないよ MT?変人ですね

63 17/09/12(火)12:02:27 No.452428327

軽ターボこそダウンサイジングターボの真骨頂だとは思わんかね…?

64 17/09/12(火)12:03:17 No.452428430

150万ちょい出すならスイフトのマニュアル買えちゃうしな

65 17/09/12(火)12:03:19 No.452428436

コペンを4気筒に戻してくれませんかね…

66 17/09/12(火)12:03:53 No.452428505

スレ画じゃなくてワークスのAT欲しいけど問題ないよね?

67 17/09/12(火)12:04:11 No.452428538

ターボよりハイブリッドで発進と急加速の時だけモーター使う方が今の流行りじゃないの?

68 17/09/12(火)12:04:18 No.452428556

キャストスポーツの方の開発者の想定購入層は昔車が好きだった40~50代だったな

69 17/09/12(火)12:04:35 No.452428585

初心者マークつけたスレ画やワークスもちょいちょい見かけるよ たぶん学生の頃からずっと車が好きな子なんだろうけど

70 17/09/12(火)12:04:37 No.452428590

>スレ画じゃなくてワークスのAT欲しいけど問題ないよね? ワークスのAGSは割と煮詰まってて出来がいいらしいぞ

71 17/09/12(火)12:06:03 No.452428764

ちっこい車好きだからって軽はないだろ

72 17/09/12(火)12:06:04 No.452428767

四駆ターボ付きって時点で二駆とは分けて考えるべきだ

73 17/09/12(火)12:06:23 No.452428818

2気筒にしてターボ ツインエアー

74 17/09/12(火)12:06:33 No.452428835

ラパンにターボ…ラパンにターボ…

75 17/09/12(火)12:06:35 No.452428843

手頃な値段でスポーツカー気分になりたいならスレ画やワークスはいいよね

76 17/09/12(火)12:06:39 No.452428849

>コペンを4気筒に戻してくれませんかね… えっJC-DETをコペンに!?

77 17/09/12(火)12:07:03 No.452428906

ワークスのAGSはMT仕様のエンジンを無理矢理オートマ化する機構作ってやってるからかなりマニュアルっぽいと聞く

78 17/09/12(火)12:07:10 No.452428919

じゃあ普通車で車重こんくらいの車出してくれよ!

79 17/09/12(火)12:07:48 No.452429009

今のミライースにターボ付けたぐらいのが一番欲しい

80 17/09/12(火)12:07:53 No.452429013

>じゃあ普通車で車重こんくらいの車出してくれよ! ロータスとかその辺じゃないと作れないやつだそれ

81 17/09/12(火)12:08:05 No.452429047

悪墜ちしたSDガンダムみたいな目しやがって

82 17/09/12(火)12:08:23 No.452429086

車好きが家族用に普通車持って自分用かつ妻に怒られない範囲の車として 軽のターボを選ぶみたいなのがあるっぽい

83 17/09/12(火)12:08:44 No.452429134

なんでみんな喧嘩腰なの...

84 17/09/12(火)12:08:54 No.452429158

なんだかんだ言って運転しててホントに楽しいよワークス

85 17/09/12(火)12:08:59 No.452429170

機構がMTだからかAペダルのツキが良いのがうれしい

86 17/09/12(火)12:09:10 No.452429197

サンクターボとか117クーペとか乗ってた奴が最近S660買ったって言ってたな

87 17/09/12(火)12:09:57 No.452429314

>車好きが家族用に普通車持って自分用かつ妻に怒られない範囲の車として ケータハムの人も軽ならもう一台買っても奥さんに怒られませんよねって言ってた

88 17/09/12(火)12:10:09 No.452429345

ワークス乗りはよく見るが RS乗りは全然見ないしワークスあるのにどんな層が欲しがるかもわからない

89 17/09/12(火)12:10:56 No.452429460

RSはワークスの前にお試しで出したモデルって感じだ

90 17/09/12(火)12:11:39 No.452429562

>ケータハムの人もロードスターならもう一台買っても奥さんに怒られませんよねって言ってた

91 17/09/12(火)12:12:07 No.452429619

警備してる庁舎の偉い人がRS乗ってるなぁ たまにホンダのバイクで来る事もある

92 17/09/12(火)12:12:08 No.452429622

RSはワークス出る前はちょいちょい見たけどどこか知らない場所へ消えてしまった

93 17/09/12(火)12:12:25 No.452429656

>RS乗りは全然見ないしワークスあるのにどんな層が欲しがるかもわからない 129万円でターボとブレーキサポートとオートエアコンとHIDがついてるから割とお得だと思ってる層 具体的には自分

94 17/09/12(火)12:12:36 No.452429684

>ワークス乗りはよく見るが >RS乗りは全然見ないしワークスあるのにどんな層が欲しがるかもわからない アルトにターボ欲しいけどワークスほどガチガチじゃないのが欲しい人かな… よく言えば中間悪く言えば中途半端ぐらいのが欲しかったからRS買った

95 17/09/12(火)12:13:05 No.452429759

>ケータハムの人もロードスターならもう一台買っても奥さんに怒られませんよねって言ってた どっちも400万くらいじゃねーか!

96 17/09/12(火)12:13:56 No.452429890

ほーら500だよ可愛いよ なんかついてる蠍のマークは気にしないでね

97 17/09/12(火)12:14:01 No.452429900

>ケータハムの人も軽ならもう一台買っても奥さんに怒られませんよねって言ってた それぞれS660とワークス買った知り合いが居るけどマジギレされてたから安心して欲しい

98 17/09/12(火)12:14:04 No.452429910

性能アップ!ってよりは欠点が目立たなくなるのがメインなのか

99 17/09/12(火)12:14:28 No.452429965

>どっちも400万くらいじゃねーか! たぶん固定費で目つぶってくれるんじゃないかな…

100 17/09/12(火)12:14:55 No.452430039

>それぞれS660とワークス買った知り合いが居るけどマジギレされてたから安心して欲しい それはマジギレされるわすぎる…

101 17/09/12(火)12:16:29 No.452430267

なそ にん

↑Top