17/09/12(火)07:46:01 朝は優... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1505169961231.png 17/09/12(火)07:46:01 No.452402812
朝は優秀な補給要員
1 17/09/12(火)07:46:15 No.452402827
脱力いいよね…
2 17/09/12(火)07:47:17 No.452402889
自爆もいいぞ!
3 17/09/12(火)07:47:32 No.452402901
普通にプレイしててもレベルが一番高くなる
4 17/09/12(火)07:47:32 No.452402903
ヌケとムチャで精神面の補強が入り 真マジンガー版に至っては戦えるネタユニットにまで昇華した
5 17/09/12(火)07:47:37 No.452402916
昔は補給脱力自爆で今は普通に強ユニット
6 17/09/12(火)07:49:35 No.452403055
激怒した後に戦艦にしまわれるマン
7 17/09/12(火)07:50:30 No.452403111
(^皿^)
8 17/09/12(火)07:50:49 No.452403133
補給装置付けたシュテドニアスに感謝
9 17/09/12(火)07:53:07 No.452403267
>補給装置付けたシュテドニアスに感謝 平行世界を越えて付き続ける補給装置
10 17/09/12(火)07:53:09 No.452403272
小隊要員にするとEN回復がスーッと効いてこれは…
11 17/09/12(火)07:53:34 No.452403303
>昔は補給脱力自爆で今は普通に強ユニット そのかわり修理金額は普通になった
12 17/09/12(火)07:54:28 No.452403360
こいつ原作で補給にこじつけられるシーンあったの?
13 17/09/12(火)07:54:44 No.452403384
Lだと全部の武器に気力ダウンついててめちゃくちゃ便利だった
14 17/09/12(火)07:55:39 No.452403447
なにわろてんねん
15 17/09/12(火)07:55:50 No.452403456
>>昔は補給脱力自爆で今は普通に強ユニット >そのかわり修理金額は普通になった マジで? コックピットが畳のくせに!?
16 17/09/12(火)07:57:22 No.452403572
EXでシュテドニアスに補給装置くっ付けられたんだっけ
17 17/09/12(火)07:58:10 No.452403632
今は射程と装甲に難があるものの火力と補給装置でどうにでも運用できる強ユニットだからなスレ画…
18 17/09/12(火)07:59:19 No.452403712
最近のスパロボプレイしてないんだけど ボスボロットが普通に使えるユニットと聞くとなんかもんにょりする
19 17/09/12(火)07:59:22 No.452403718
パワーアームのゲッター3感きらいじゃない くろがねやは食傷気味
20 17/09/12(火)08:01:08 No.452403860
普通に使えるって言っても強いって程でも無いからな
21 17/09/12(火)08:01:23 No.452403876
最近だとくろがね五人衆の戦闘アニメを確認するために出すユニット
22 17/09/12(火)08:03:16 No.452404026
激怒二回
23 17/09/12(火)08:03:46 No.452404070
>こいつ原作で補給にこじつけられるシーンあったの? マジンガーは研究所で突貫修理したりするけど補給いらないからなあ
24 17/09/12(火)08:05:03 No.452404164
>最近のスパロボプレイしてないんだけど >ボスボロットが普通に使えるユニットと聞くとなんかもんにょりする 最近のスパロボのボスボロットは真マジンガー版だし
25 17/09/12(火)08:05:27 No.452404194
カイザー並みに突き抜けて強かった時はネタに出来たが 今だと普通の強ユニット
26 17/09/12(火)08:05:59 No.452404237
>こいつ原作で補給にこじつけられるシーンあったの? それを言うならアフロダイにもメタスにも修理装置など無い
27 17/09/12(火)08:06:23 No.452404276
>こいつ原作で補給にこじつけられるシーンあったの? 原作のゲーム的解釈があってついたんじゃなくてここでもさんざん言われてるけど EXで役に立たないからって改造されたのが何故かシリーズまたいでも付けられてた
28 17/09/12(火)08:06:41 No.452404302
真マジンガー版のボスボロットはちゃんと活躍してるし… 伸びる腕がカッコいいし…
29 17/09/12(火)08:07:29 No.452404377
Jのはクソ強い
30 17/09/12(火)08:07:54 No.452404406
メタスはメガバズーカランチャーのジェネレーターとして使われてたし… 無駄にビームサーベルいっぱい持ってるし…
31 17/09/12(火)08:08:32 No.452404455
メタスはZZで武器渡したのが解釈されてるのが通説だけど それなら修理じゃないじゃん!補給じゃん!ってなるので理由はない
32 17/09/12(火)08:09:16 No.452404528
パワプロかと思った
33 17/09/12(火)08:09:29 No.452404548
初めてプレイしたAでプレッシャーパンチ取得させて よしこれでエース運用出来る!とか思ってたら命中率の低さを忘れてて即二軍落ちさせたの思い出した
34 17/09/12(火)08:09:51 No.452404581
武器じゃねえエネルギーだ どっちにしろ補給
35 17/09/12(火)08:10:16 No.452404610
ああ東映マジンガーだからスパクロのボスSR止まりなのかな…
36 17/09/12(火)08:11:09 No.452404672
カタパワプロ版ジャギ
37 17/09/12(火)08:12:50 No.452404812
Jのボスボロット強すぎて吹く
38 17/09/12(火)08:13:27 No.452404856
>ああ東映マジンガーだからスパクロのボスSR止まりなのかな… 単なるサブキャラだからだと思うぞ ヘボットイベントで報酬でSSRボロットとかありそうだけど
39 17/09/12(火)08:13:54 No.452404902
また金魚鉢被ってミサイル抱えてくんないかな
40 17/09/12(火)08:16:27 No.452405117
僕らが知ってるボスボロット テムレイ回路が入手できる世界 最近のボスボロット テムレイ回路がない
41 17/09/12(火)08:16:41 No.452405134
真マはクッキングパパっぽくないからダメ
42 17/09/12(火)08:17:18 No.452405184
第二次αのボスはヌケとムチャが精神要員として大器晩成なのもあって補給しまくってLv80まで上げたら最強の精神支援になって笑う
43 17/09/12(火)08:17:38 No.452405221
α外伝の回転数と威力以外ほとんど変わりのないボロットパンチのバリエーションいいよね… パイロット乗せ換えするとちゃんと技名喋ってくれるのも
44 17/09/12(火)08:17:40 No.452405223
メタスは百式のメガバズーカランチャーだかのときに繋がれてなかったっけ
45 17/09/12(火)08:21:33 No.452405522
スペシャルデラックスゴールデンデリシャスボロットパンチだっけ
46 17/09/12(火)08:21:33 No.452405523
最強技がボスボロットの攻撃じゃないしね…
47 17/09/12(火)08:23:24 No.452405659
スペシャルデラックスゴールデンデリシャスハイパワーマグナムボロットパンチだよ
48 17/09/12(火)08:24:12 No.452405718
修理装置ついてて違和感ないユニットって何になるんだろう
49 17/09/12(火)08:24:52 No.452405779
>修理装置ついてて違和感ないユニットって何になるんだろう ガンレオン
50 17/09/12(火)08:25:14 No.452405808
>修理装置ついてて違和感ないユニットって何になるんだろう ラビアンローズかな…
51 17/09/12(火)08:26:10 No.452405903
>修理装置ついてて違和感ないユニットって何になるんだろう 2話で修理アーム出してたフォッカーのVF-1バルキリーとか…
52 17/09/12(火)08:31:44 No.452406378
>無駄にビームサーベルいっぱい持ってるし… PSPのアクションゲーに出たとき必殺技がサーベル6本投げるやつでクソ強かった
53 17/09/12(火)08:34:47 No.452406613
サルファ辺りのサンドロック改が補給装置付きなのは…たぶんマグアナック隊にでもやらせているのだろう
54 17/09/12(火)08:36:22 No.452406738
携帯機シリーズはボロットホームランがあると射程7ぐらいまで反撃カバーできるマジンガーにはない強みがある というか合体攻撃を考慮しないとマジンガーに劣らない使いやすさ
55 17/09/12(火)08:38:53 No.452406957
su2020016.webm
56 17/09/12(火)08:39:31 No.452407011
サンドロック(EW)がクロスクラッシャー使うのってもしかしてスパロボ捏造なの?
57 17/09/12(火)08:43:38 No.452407342
今の気力簡単に上がるバランスなら昔のボスボロットでも戦える気はする
58 17/09/12(火)08:45:26 No.452407506
>サンドロック(EW)がクロスクラッシャー使うのってもしかしてスパロボ捏造なの? それはプラモのほうで設定があるからそっちから
59 17/09/12(火)08:48:19 No.452407754
弱いイメージがあったから2週目から改造してたよ
60 17/09/12(火)08:49:25 No.452407861
>su2020016.webm おまえパンチ以外の武装そんな豊富だったの…?
61 17/09/12(火)08:50:06 No.452407910
補給できるってことは持ってるわけだし
62 17/09/12(火)08:51:59 No.452408077
命中マイナス補正とか今じゃ見かけなくなったな
63 17/09/12(火)08:54:52 No.452408359
>命中マイナス補正とか今じゃ見かけなくなったな イオン砲とか-20くらいあった気がする
64 17/09/12(火)08:58:32 No.452408754
作り自体が適当だから適当に武器詰められるボスボロット
65 17/09/12(火)08:58:53 No.452408783
>補給できるってことは持ってるわけだし 言われてみればそうである
66 17/09/12(火)09:10:24 No.452409783
サンドロックとカトルは指揮官って明確な特徴があるのに頑なに再現されず指揮官スキル付けてもらえないよね 代わりに付与されるのは何故か補給装置
67 17/09/12(火)09:12:17 No.452409971
ウィンキーのころは頭悪すぎて補給とか修理のためにスレ画とかアフロダイAとか入れるなんて考えたことなくて毎回詰んでた やはり修理補給キャラって必須だったのかな
68 17/09/12(火)09:14:45 No.452410221
ゲームバランス取る方も頭悪かったからどっこいどっこいだ
69 17/09/12(火)09:14:47 No.452410223
燃費の悪いやつをエースとして使ってるならともかく燃費のいい奴使ってたり燃費悪くても複数育成してればそうでもない
70 17/09/12(火)09:15:33 No.452410299
4次あたりはボロットに甲児乗っけて運用したほうがいいくらいの事が攻略本に書いてあった気がする
71 17/09/12(火)09:16:26 No.452410379
必須ではないけどいると火力の維持が楽だし 多少の被弾は気にしないで暴れられるし 何より修理補給機体に乗ってる連中は精神コマンドが優秀な場合が多い
72 17/09/12(火)09:16:33 No.452410387
>サンドロックとカトルは指揮官って明確な特徴があるのに頑なに再現されず指揮官スキル付けてもらえないよね 明確に指揮という指揮したのゼロシステムをサンドロックに積んだ回くらいじゃなかったっけ
73 17/09/12(火)09:16:43 No.452410407
個人的にはサポート精神持ちを修理補給持ちに乗せて育てるのは必須だった
74 17/09/12(火)09:18:17 No.452410564
でも補給役にはせっかくだし祝福持ちを使いたいから
75 17/09/12(火)09:18:20 No.452410569
>4次あたりはボロットに甲児乗っけて運用したほうがいいくらいの事が攻略本に書いてあった気がする Fかな さやかさんにマジンガー任せて甲児はボロットでレベル上げ 幸運の有無は作品主人公補正より強い
76 17/09/12(火)09:18:24 No.452410573
サンドロックは壁にはなるけど反撃の射程短いのがな… というかデスサイズが強すぎてうn
77 17/09/12(火)09:19:03 No.452410635
指揮能力や小隊システムとかある作品だとやたら強い不死身の第四小隊
78 17/09/12(火)09:19:19 No.452410662
サンドロックは携帯機のどれかでカトルに指揮持たせてもらったことはあった気はする 基本無い事ばっかだけど
79 17/09/12(火)09:24:13 No.452411182
>明確に指揮という指揮したのゼロシステムをサンドロックに積んだ回くらいじゃなかったっけ 宇宙行ってからは大体チームの指揮官として認識されてるよ 敵もそれが分かってるから真っ先にカトルから叩こうとしたり
80 17/09/12(火)09:25:09 No.452411258
第4次のガルバーFXがめっちゃ補給持ちで高性能だった気がする 京四郎もたしか作品主人公並の高ステータス
81 17/09/12(火)09:25:58 No.452411327
デスサイズとサンドロックとナタクがスパロボだとポジション被ってる気がする
82 17/09/12(火)09:27:32 No.452411436
サンドロックはお付きの部隊が優秀なときはそこそこ強い
83 17/09/12(火)09:28:42 No.452411526
Gジェネだとマスターアジアに遭遇したけどバラバラに動いたんじゃ手も足も出ねぇ!って時にカトルの指揮でガンダムチームが一丸となるってムービーとかあったね
84 17/09/12(火)09:29:24 No.452411583
原作でジェットスクランダーの取り付け手伝ったりはしてた
85 17/09/12(火)09:30:41 No.452411712
デスサイズは毎回強い気がする ナタクは来るの遅え!
86 17/09/12(火)09:30:56 No.452411732
>Gジェネだとマスターアジアに遭遇したけどバラバラに動いたんじゃ手も足も出ねぇ!って時にカトルの指揮でガンダムチームが一丸となるってムービーとかあったね https://youtu.be/VprNOTi0Hhc いいよねWチームVS師匠
87 17/09/12(火)09:32:13 No.452411852
ナタク自体は強いけどごひの精神コマンドがいつも噛み合ってない印象
88 17/09/12(火)09:33:01 No.452411921
ナタクは無消費有射程武器がないから若干燃費が悪いし…
89 17/09/12(火)09:33:18 No.452411942
64だと挑発要員だったなナタクは
90 17/09/12(火)09:33:45 No.452411986
>デスサイズは毎回強い気がする 終盤までやっていける性能なのに凄い序盤から使えたりするよね しかも離脱しない
91 17/09/12(火)09:33:54 No.452411998
>デスサイズは毎回強い気がする スクコマ2ではリアル系陸戦型格闘型という三重苦だ
92 17/09/12(火)09:34:42 No.452412063
アルトロンは射程結構あるし五飛が加速持ちなのがエラいから小隊とかツイン組む作品だと結構重宝するね
93 17/09/12(火)09:34:54 No.452412084
デスサイズは1-3P高クリティカル+分身 サンドロックは1-8+補給装置+祝福 アルトロンは2-6P って結構差別化されてると思う
94 17/09/12(火)09:35:48 No.452412164
>スクコマ2ではリアル系陸戦型格闘型という三重苦だ ナタクは同じ三重苦だけどスタン属性と射程があるので歴代でもかなり便利という
95 17/09/12(火)09:35:54 No.452412178
Wチームの奴らって毎回精神コマンド4つぐらい固定されてるよな
96 17/09/12(火)09:36:09 No.452412204
自爆
97 17/09/12(火)09:36:12 No.452412210
トールギスⅢのがいろいろできるんだけどエピオンがほしい
98 17/09/12(火)09:36:21 No.452412220
ごひさんが輝いたの挑発要員やってた時とニルファで加速持ってた時くらいしか… それ以外の時で強い時は大概他も強いから埋もれてる印象
99 17/09/12(火)09:39:20 No.452412487
(何故か加藤機関にいるごひ)