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17/09/12(火)01:26:21 3Dモデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1505147181754.png 17/09/12(火)01:26:21 No.452379318

3Dモデルのアニメーション作るならunityで作るのかBlenderで作るのかどっちがいいんです?

1 17/09/12(火)01:27:23 No.452379467

最終的に動画を作りたいってこと?

2 17/09/12(火)01:28:07 No.452379595

>最終的に動画を作りたいってこと? ごめんゲームで動かす用です

3 17/09/12(火)01:28:45 No.452379692

unityで作る必要性皆無

4 17/09/12(火)01:29:02 No.452379749

うんこぶりぶりんこブッチュリブブブブブアヘアヘブッチブブブ unityで動かすならunityのanimationのほうが断然いいけど、 1個目は結局リグの重みづけが滅茶苦茶だったりして手戻りになるんで バンザイしながら走る動作をmayaかblenderで作って、あとはunityでいい

5 17/09/12(火)01:29:12 No.452379776

>ごめんゲームで動かす用です それならunityで作る必要はないんじゃねえかな…

6 17/09/12(火)01:29:15 No.452379786

うにてぃってアニメーション作る機能あったんだろ

7 17/09/12(火)01:29:30 No.452379827

プリレンダリングがいらないならunityだけでもなんとかなる

8 17/09/12(火)01:29:49 No.452379872

>うんこぶりぶりんこブッチュリブブブブブアヘアヘブッチブブブ どうしたの…

9 17/09/12(火)01:29:55 No.452379888

なんか間違えた文章混じったけど 要はunityでやんならunityで作っちまったほうがイベントとか切り替えの制御らくでいいよって事が伝わって欲しい

10 17/09/12(火)01:30:06 No.452379915

なんでうんこするの…

11 17/09/12(火)01:30:16 No.452379941

u入れてその予測変換が出てしまうやつのアドバイスを信じることができない

12 17/09/12(火)01:30:22 No.452379958

Unityでアニメーション付けるの大変じゃない?

13 17/09/12(火)01:30:34 No.452379988

普段どんなレスしてんだよ…

14 17/09/12(火)01:30:51 No.452380030

随分ロックな予測変換だな…

15 17/09/12(火)01:31:02 No.452380059

ID案件すぎる…

16 17/09/12(火)01:31:11 No.452380083

深夜だからだめだった

17 17/09/12(火)01:31:31 No.452380135

出力してできるならそれもううんこと同意義じゃんそれ

18 17/09/12(火)01:31:43 No.452380170

うにてぃでMMO作ることになった「」元気かな…

19 17/09/12(火)01:31:48 No.452380180

間違えてるのは普段してるレスの内容だろ

20 17/09/12(火)01:31:58 No.452380207

後半の真面目なアドバイスとの差がおかしい

21 17/09/12(火)01:32:40 No.452380292

>unityで作る必要性皆無 >それならunityで作る必要はないんじゃねえかな… まじか… >バンザイしながら走る動作をmayaかblenderで作って、あとはunityでいい 動き自体はやっぱBlenderなりでやっちゃったほうがいいんだね

22 17/09/12(火)01:33:01 No.452380345

突然豹変するのこわいからやめてよ!

23 17/09/12(火)01:33:26 No.452380416

うんこぶりんこには言及しないのかよ

24 17/09/12(火)01:33:53 No.452380500

一番有用なレスとそうでないレスがひとつのレスにまとまっているとは…

25 17/09/12(火)01:33:54 No.452380503

ただうんこしてるんじゃなくてちょっとアヘアヘしてるのが余計に怖い

26 17/09/12(火)01:34:03 No.452380526

うにてぃ使いになるにはその前にクソまみれになるくらいの心意気が必要

27 17/09/12(火)01:34:36 No.452380603

バンザイして走る動作ってのは、脇の下って結構リグの設定間違ってるのが多くって 手上げるとねじれてるとか有料モデルでも見るんだよ でもそのモデル独自とかならunityで済ませたほうが楽

28 17/09/12(火)01:37:39 No.452381116

バンザイして走らせてほかの動きはうにてぃって感じか

29 17/09/12(火)01:38:49 No.452381330

最近はHoudiniが熱いということで触ってみようとしたら価格で恐れおののいた だめだこれそれで食っていく人用の価格だ

30 17/09/12(火)01:39:07 No.452381378

1行目見て変な荒らしかと思ったら2行目以降普通のレスで頭が混乱したよ

31 17/09/12(火)01:39:46 No.452381487

Houdiniなんて動画用だよ!

32 17/09/12(火)01:40:16 No.452381559

ゲーム用はなんかあるんじゃないほかに

33 17/09/12(火)01:40:49 No.452381644

やっぱmayaかね

34 17/09/12(火)01:41:21 No.452381736

「」はレスだけで判断してはいけませんという教訓になったな

35 17/09/12(火)01:42:33 No.452381926

うにてぃで使うならblenderで十分 mayaだったらLTで十分

36 17/09/12(火)01:43:07 No.452382029

モデルは3Dソフトで作らないとな レイアウトはunityタイムラインでなんとかなるかもしれないけど そこで最近捨て値のLWがですね

37 17/09/12(火)01:44:01 No.452382166

別に過敏性腸炎のうんこ漏らしでもunityはできるし・・・

38 17/09/12(火)01:44:27 No.452382241

おなかいたい

39 17/09/12(火)01:45:00 No.452382345

よくしらないけどブレンダーで作った歩きモーションとかをいろんなモデルに流用みたいなのことできるの? ボーンが似てたらいける?

40 17/09/12(火)01:45:58 No.452382497

うにてぃの話じゃなくてもううんこの話しか頭に入ってこない

41 17/09/12(火)01:46:23 No.452382556

もうunityでうんこぶりぶりゲー作るしかないね

42 17/09/12(火)01:46:27 No.452382572

似てたらというか整合性が取れてればちゃんと動くはずだよ

43 17/09/12(火)01:46:29 No.452382579

うんこの直後に真面目な話がはじまって駄目だった

44 17/09/12(火)01:46:59 No.452382668

スッキリしたから丁寧に答えてくれたんだろうな

45 17/09/12(火)01:47:04 No.452382681

C4Dでモデリングしていた知り合いがunity使うようになってからはMAYAに以降したって言ってた そんなに相性悪いのかC4D…

46 17/09/12(火)01:47:10 No.452382701

ゆにてぃちゃんにスカのイメージをつけるのはやめてほしい

47 17/09/12(火)01:47:21 No.452382732

>よくしらないけどブレンダーで作った歩きモーションとかをいろんなモデルに流用みたいなのことできるの? >ボーンが似てたらいける? unityだとHumanoidって規格そってればいいよ

48 17/09/12(火)01:47:38 No.452382788

以前勢いで買った3Dcoatでなにか作ろうとしたらウンコみたいな物しか出来なかったのを思い出した…

49 17/09/12(火)01:47:44 No.452382808

>最近はHoudiniが熱いということで触ってみようとしたら価格で恐れおののいた >だめだこれそれで食っていく人用の価格だ あれ?商用禁止だけど一万ちょいでフル機能使えるヤツ無くなったの?

50 17/09/12(火)01:47:45 No.452382810

アヘ顔ダブルピースでうんこするゆにてぃちゃん

51 17/09/12(火)01:48:03 No.452382860

mayaってそんな気軽に言えるような値段だっけ…

52 17/09/12(火)01:48:21 No.452382912

うにてぃちゃんエロはダメだったけどスカならOK?

53 17/09/12(火)01:48:28 No.452382928

直後にキリッと説明するうにtyちゃん

54 17/09/12(火)01:48:33 No.452382941

>mayaってそんな気軽に言えるような値段だっけ… 学生さんじゃない?

55 17/09/12(火)01:48:38 No.452382954

unityは人型→人型で骨構造違っててもアニメーション渡せる機能を持ってはいる ただそれを使う場合は揺れ骨とかのキャラ固有部分入れたけりゃ面倒な事になったっけか あと多少処理遅れるとか有ったような

56 17/09/12(火)01:48:39 No.452382956

Unity + Shade! どうだ時間感覚が断裂してきただろう

57 17/09/12(火)01:48:40 No.452382960

C4Dは映像向きというね モデリングやボーンとかアジの開きとかああいうのは向いてないのかもね

58 17/09/12(火)01:49:45 No.452383159

>C4Dは映像向きというね >モデリングやボーンとかアジの開きとかああいうのは向いてないのかもね けもフレってC4Dじゃなかったっけ

59 17/09/12(火)01:50:07 No.452383220

Iが足りないとUNTYちゃん… やっぱり愛はだいじ

60 17/09/12(火)01:50:22 No.452383267

RWBYでおなじみPoserをよろしくお願いします! 最近は物理計算もいけます

61 17/09/12(火)01:50:22 No.452383270

ゲーム用アニメーションを安く作るなら昔はXSIのFoundationとか有ったんだけどね6万程度はしたが

62 17/09/12(火)01:50:32 No.452383303

unity全然使ったこと無いんだったらblender一本で覚えていった方が楽なんじゃね?

63 17/09/12(火)01:51:17 No.452383411

>けもフレってC4Dじゃなかったっけ モデリングは別じゃなかったかな

64 17/09/12(火)01:52:02 No.452383533

Humanoidは便利だけど制限が多すぎる Generic使うね…

65 17/09/12(火)01:52:27 No.452383607

>「」はレスだけで判断してはいけませんという教訓になったな 他に何で判断しろと…

66 17/09/12(火)01:52:51 No.452383689

そうだMMDでモーション作ろうぜ!

67 17/09/12(火)01:53:42 No.452383831

>ゲーム用アニメーションを安く作るなら昔はXSIのFoundationとか有ったんだけどね6万程度はしたが し…死んでる

68 17/09/12(火)01:53:42 No.452383833

Genericいいよね…

69 17/09/12(火)01:54:01 No.452383882

笑いすぎて隣から壁ドンされた

70 17/09/12(火)01:54:18 No.452383930

fbxだしアニメーション作るならMotionBuilderが早いんだが個人で買えるようなもんじゃねぇ

71 17/09/12(火)01:55:09 No.452384073

UE4はどうなの? アセット買わなくていいから手軽な感じがするけど

72 17/09/12(火)01:56:39 No.452384325

>UE4はどうなの? 映像に強いんでゲームってより映像屋に人気ある 広告業界はゲーム業界と違って札束でどうにかする傾向あるので高給感ある

73 17/09/12(火)01:56:41 No.452384338

モデリングは割とUIの相性次第だからなかなか他人のお勧め使ってもしっくりこなかったりする 一般的なフォーマットで出力出来るなら何使っても大丈夫だと思うんで色々弄って自分に合うやつ探すしかないかも リギングとかモーション製作はネットに情報が多い方が色々参考にできていいからメジャーどころにするのが無難

74 17/09/12(火)01:56:44 No.452384351

UEこそ手持ちの3Dソフトがいかに高価で尊いかで質が決まるエンジンだぞ

75 17/09/12(火)01:57:20 No.452384457

UE4もアセットがあるので安心して欲しい

76 17/09/12(火)01:58:09 No.452384585

Zbrushでこねこねして遊んでるけど人に勧めれるかと言えば一概に言えない

77 17/09/12(火)02:00:05 No.452384906

ゲームでのZbrushの出番言ったらノーマルマップ生成としか思わんな

78 17/09/12(火)02:00:16 No.452384950

>そうだMMDでモーション作ろうぜ! MMD4Mecanimいいよね…

79 17/09/12(火)02:00:22 No.452384971

俺は使ったことが無いがAkeytsuってのがあるな

80 17/09/12(火)02:00:45 No.452385016

ZBrushCoreで十分なの?

81 17/09/12(火)02:01:03 No.452385074

今はアニメキャラもスカルプ系でつくるから必要だけどこれだけではダメなのがゲームのつらいところだ スカルプトだった

82 17/09/12(火)02:01:57 No.452385173

>ZBrushCoreで十分なの? 十分じゃないけどZBrushCore使えるようになるとZBrushも普通に使える

83 17/09/12(火)02:02:07 No.452385199

akeytsuいいよねって思ったらいつの間にかダイキンが代理店に入ってておのれ!ってなった

84 17/09/12(火)02:02:14 No.452385222

やはりここは無料で高機能のblenderで行くべし…

85 17/09/12(火)02:02:15 No.452385224

Akeytsuは操作が直感的にできそうで少し気になってる

86 17/09/12(火)02:02:39 No.452385282

>ZBrushCoreで十分なの? しわ入れたりするだけなら十分

87 17/09/12(火)02:03:16 No.452385370

>ZBrushCoreで十分なの? 基本は全く同じだけど細かい機能がオミットされて効率がむちゃくちゃ悪いんで慣れたら差額払ったほうがいい けどはじめの一歩では十分

88 17/09/12(火)02:03:34 No.452385412

個人で作るならBlenderで充分よ

89 17/09/12(火)02:03:34 No.452385413

3D-Coatも高機能なんだがスカルプトはZbrushに一日の長がある

90 17/09/12(火)02:03:35 No.452385416

ZBrushCoreだとゲーム用に最適化できないという致命的な問題が……

91 17/09/12(火)02:03:55 No.452385456

ZBrushはDAZで扱ってる頃に半額セールで買ったので3万円程度で買えたが そんなんでも無償バージョンアップがずっと出来るってのが意外だった

92 17/09/12(火)02:03:55 No.452385458

>十分じゃないけどZBrushCore使えるようになるとZBrushも普通に使える そうなのね じゃあバンドルで板タブが付属するの買おうかな…

93 17/09/12(火)02:03:58 No.452385464

リメッシャー無いのがどうしてもねえ

94 17/09/12(火)02:04:03 No.452385475

>ZBrushCoreだとゲーム用に最適化できないという致命的な問題が…… ゲーム作る予定がなぜかフィギュア作り始めるのいいよね…

95 17/09/12(火)02:04:11 No.452385487

>ZBrushCoreだとゲーム用に最適化できないという致命的な問題が…… リトポならいくらでも方法があるよ

96 17/09/12(火)02:04:39 No.452385549

ZbrushCoreから3D-Coatにまわせばなんとかなるのかな 一応どっちもあるけど

97 17/09/12(火)02:05:57 No.452385696

zbrushもblenderもインターフェースに一癖あるから慣れるまで大変 特にblender

98 17/09/12(火)02:06:17 No.452385735

Blenderで十分なんだけどあれ使うと他のソフト使えなくなるぐらい癖が…

99 17/09/12(火)02:07:14 No.452385848

Blenderでのスカルプトにちょっとなれてきてしまった自分がいる

100 17/09/12(火)02:07:26 No.452385870

全然関係ないけどMarvelous Designerで衣装作りしていたら >ゲーム作る予定がなぜかフィギュア作り始めるのいいよね… ってなってる

101 17/09/12(火)02:07:28 No.452385874

個人的にはMAXでアニメーション作る気にはならん アニメ映像系ではよく使われるソフトだが

102 17/09/12(火)02:07:58 No.452385933

xismoってのが出たらしくちょっと気になってる

103 17/09/12(火)02:07:59 No.452385936

>3D-Coatも高機能なんだがスカルプトはZbrushに一日の長がある ボクセルスカルプティングのあのてきとーに切った貼った出来る感じはZ-brushでは味わえないし作るものが決まってからの作業効率みたらZ-brushの方がいいし用途次第で一長一短かなと

104 17/09/12(火)02:08:09 No.452385957

>zbrushもblenderもインターフェースに一癖あるから慣れるまで大変 >特にblender blenderのUI周り使いやすいように一新するとか聞いたけど結局無くなったのかな

105 17/09/12(火)02:08:12 No.452385969

ポザいつのまに動画作れるようになってたの・・・

106 17/09/12(火)02:08:29 No.452386000

MAXめっちゃ便利じゃん 個人的にはMAYAより使いやすい

107 17/09/12(火)02:09:17 No.452386090

MAXでやってたとこももうけっこうMAYAにシェア移行してんじゃねーかな

108 17/09/12(火)02:10:10 No.452386187

>Blenderで十分なんだけどあれ使うと他のソフト使えなくなるぐらい癖が… 2.5辺りからかなり癖が低減された印象だ 2.49以前に慣れてると混乱するくらいには

109 17/09/12(火)02:10:12 No.452386193

3Dソフトはコレって言う決定打が無いし学生じゃ無いとお高いからblender辺りしかじっくり触れないのがツライ

110 17/09/12(火)02:10:41 No.452386250

一度も話題に出なかったMODOさんをここで投入だ!

111 17/09/12(火)02:10:49 No.452386266

>MAXでやってたとこももうけっこうMAYAにシェア移行してんじゃねーかな 映像やデザイン系ではまだまだMAXは多いよ

112 17/09/12(火)02:10:49 No.452386268

blenderは公式サイト版使おうね・・・

113 17/09/12(火)02:11:06 No.452386303

Unityで敵とエンカウントしたらえっちアニメシーンが始まる! みたいなのを作るのに一番適してるのは何と何の組み合わせ?

114 17/09/12(火)02:11:10 No.452386314

バージョンアップでかなりマシになったけど変態性ならzbrushがダンチじゃね

115 17/09/12(火)02:12:10 No.452386431

>MAXめっちゃ便利じゃん >個人的にはMAYAより使いやすい そういう人が多いってのも判る まぁ最初に触ったソフトの関係だとは思う こちらSIから始まってMAYAやMotionBuilder辺りをメインで使ってるが

116 17/09/12(火)02:12:32 No.452386472

>みたいなのを作るのに一番適してるのは何と何の組み合わせ? MMD4mecanimとMMDのエロモーション拾ってくる根気の組み合わせですかね…

117 17/09/12(火)02:12:46 No.452386506

ZbrushはBlender以上に変態UIだよね 3DCOATとかSculptisの方がまだわかりやすい

118 17/09/12(火)02:12:50 No.452386514

>Unityで敵とエンカウントしたらえっちアニメシーンが始まる! >みたいなのを作るのに一番適してるのは何と何の組み合わせ? C++

119 17/09/12(火)02:12:51 No.452386515

90年代あたりのF1OPや音楽PVで使う3Dって何で作ってたのか未だに知らない

120 17/09/12(火)02:13:49 No.452386596

>90年代あたりのF1OPや音楽PVで使う3Dって何で作ってたのか未だに知らない 知らんけどOpenGLとかじゃね

121 17/09/12(火)02:13:53 No.452386600

zbrushのいいところは3D系には珍しくバージョンアップが今のところずっと無料なところ

122 17/09/12(火)02:14:20 No.452386649

アミガとかでLightwaveつかったりとか… 化石みたいな話だ

123 17/09/12(火)02:14:58 No.452386706

Amigaビデオトースターじゃね

124 17/09/12(火)02:15:21 No.452386740

3DCoatはちょっと重い というかZbrushが軽すぎる

125 17/09/12(火)02:15:57 No.452386797

いつの間にかSGI潰れてた…

126 17/09/12(火)02:16:14 No.452386833

完全にUnityから離れた話題になってる

127 17/09/12(火)02:16:57 No.452386894

90年代ならSoftimage|3Dは使われてたよな

128 17/09/12(火)02:17:14 No.452386926

最初のほうもウンコの話だったし そこからしたら軌道修正したほうだよ

129 17/09/12(火)02:17:16 No.452386929

>完全にUnityから離れた話題になってる unityちゃんがウンコブリョブリョだったから……

130 17/09/12(火)02:17:22 No.452386941

最近のunityは3Dか言語かウンチに流れるな

131 17/09/12(火)02:17:45 No.452386991

うんこそんなに多いのか…

132 17/09/12(火)02:17:50 No.452387002

>Amigaビデオトースターじゃね ビデオトースターのモデリングツールがLWだったような

133 17/09/12(火)02:18:11 No.452387033

>完全にUnityから離れた話題になってる 3DモデルのアニメーションってそもそもUnityで作れんからな

134 17/09/12(火)02:19:01 No.452387108

プリキュアのEDがUnity製とか聞いたけどどこからどこまでやったんだろう

135 17/09/12(火)02:19:27 No.452387148

とりあえず他の3Dソフト使える環境だとUnityでアニメーションだののデータ作るって発想にはあんまならんというか作り方知らん

136 17/09/12(火)02:19:33 No.452387156

ウゴウゴルーガはamigaってプリプリはかせがいってた

137 17/09/12(火)02:19:34 No.452387157

>そこからしたら軌道修正したほうだよ だいぶがんばったよな

138 17/09/12(火)02:19:55 No.452387194

MayaLTはファイルリファレンス使えればなあ

139 17/09/12(火)02:20:13 No.452387223

ムービー用のレンダラとしてUE使ってみたいんだけどどっかいいチュートリアル無いかしら

140 17/09/12(火)02:20:23 No.452387252

>とりあえず他の3Dソフト使える環境だとUnityでアニメーションだののデータ作るって発想にはあんまならんというか作り方知らん まあblenderで作るよね……

141 17/09/12(火)02:20:49 No.452387301

Unityでアニメーションデータをいじるのは調整レベルだな 一から作るなんて苦行すぎる

142 17/09/12(火)02:20:56 No.452387318

元がたとえるなら絵が表示されるゲーム作るのにどのペイントツールがいいですかみたいな話だし… どれでも好きなの使えになるかお勧めツールの話になるのはやむなし

143 17/09/12(火)02:21:00 No.452387325

うんこぶりぶりんこだぞ最初 まあその後的確なアドバイスしてくれたからよかったものの ロビンマスクも真っ青な展開だったぞ

144 17/09/12(火)02:21:07 No.452387337

>プリキュアのEDがUnity製とか聞いたけどどこからどこまでやったんだろう せいぜいシェーダーとポストエフェクト周りだろう

145 17/09/12(火)02:21:47 No.452387416

unityやUEで映像作るのは今だけな気もするな そのうちソフト側が対応してきそうだし

146 17/09/12(火)02:22:42 No.452387504

Unityは素材を組み合わせる為のソフトで 素材作りは別のソフト利用だと思う

147 17/09/12(火)02:23:44 No.452387598

UnityやUEは金かけなくてもそれなりの絵ができるのは強みなんだよ

148 17/09/12(火)02:26:25 No.452387863

あとリアルタイム用エンジンだから早いよね・・・

149 17/09/12(火)02:26:44 No.452387899

やべーうんこで荒れてるスレ開いちゃったなと思ったらちゃんと進行してた

150 17/09/12(火)02:27:02 No.452387935

3Dだとモデリングとアニメーションとテクスチャリングでまた全部別のソフト使ったりするから余計話がややこしくなる そして統合ソフトもあるからさらに話がこじれる

151 17/09/12(火)02:27:19 No.452387966

すみません私カメラ二つ使ってレーダーを作りたいのですが GUItextの方ならできるのですがuGUIでの作り方がさっぱりわかりません 助けてほしいのですが

152 17/09/12(火)02:27:35 No.452387983

うんこの人はまじめに回答してくれてるからな

153 17/09/12(火)02:28:01 No.452388023

コレと行ったのがないから好きなの使えとしか言えない

154 17/09/12(火)02:28:48 No.452388100

>うんこぶりぶりんこブッチュリブブブブブアヘアヘブッチブブブ >unityで動かすならunityのanimationのほうが断然いいけど、 >1個目は結局リグの重みづけが滅茶苦茶だったりして手戻りになるんで >バンザイしながら走る動作をmayaかblenderで作って、あとはunityでいい メモ帳に秀逸なレスとして保存しておいた

155 17/09/12(火)02:30:40 No.452388281

Unityスレにて質問に対し回答を返すときに1行目にウンコの話をするという定型ができた瞬間に立ち会えた事を喜ばしく感じます

156 17/09/12(火)02:32:02 No.452388417

そんな定型要らない…

157 17/09/12(火)02:32:24 No.452388462

うんこのせいで声に出して笑ってしまって怒られたので責任とって欲しい

158 17/09/12(火)02:33:02 No.452388514

ウンコのアニメーションとかやだよそんなの

159 17/09/12(火)02:34:44 No.452388679

技術者は時にウンコで心のバランスを保つのだなと知った

160 17/09/12(火)02:35:08 No.452388727

>助けてほしいのですが 完成像がわからないけどuGUIはCanvasを置いてスタートだ その子以下に必要な画像やらを配置していけば形になるはず CanvasのRenderModeでカメラ指定だったりを切り替えられるぞ

161 17/09/12(火)02:35:22 No.452388749

ちょっとウンコモデリングしてくるか…

162 17/09/12(火)02:35:33 No.452388756

ふだんコードとにらめっこしてる分 オフなところではうんこちんこ言いたいのはわかる

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