虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/11(月)21:20:09 とりあ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/09/11(月)21:20:09 No.452320148

とりあえずポリゴマでも出しておくか

1 17/09/11(月)21:20:27 No.452320234

ウェイクアップ

2 17/09/11(月)21:21:03 No.452320401

ゲーム性の破壊者榛名

3 17/09/11(月)21:21:08 No.452320433

即サンダー

4 17/09/11(月)21:22:01 No.452320677

後攻の方が出しやすいな 先行ならシゴトにんの方がありがたい

5 17/09/11(月)21:24:02 No.452321240

ポリゴマ単体ならいいんだよ 問題はエ

6 17/09/11(月)21:24:10 [こまい] No.452321289

ポリゴマチャンプデッキ

7 17/09/11(月)21:24:33 No.452321383

はーい

8 17/09/11(月)21:25:41 No.452321680

実物のカード買ったらこいつとボムノスケの攻撃力誤字で7Pになってた

9 17/09/11(月)21:25:55 No.452321742

壊れ性能のくせになんだこの口

10 17/09/11(月)21:27:15 No.452322068

汎用性の塊

11 17/09/11(月)21:27:37 No.452322165

エルゴマの調整はおかしいと思わなかったのか

12 17/09/11(月)21:28:04 No.452322288

ジュニアルールだとめちゃくちゃ強い 強いけどこまいくんが小学生の大会にやってきて優勝する中学生みたいでなんか凄いこまいくんの印象が悪い

13 17/09/11(月)21:28:09 [任天堂] No.452322308

>エルゴマの調整はおかしいと思わなかったのか いや、全然

14 17/09/11(月)21:28:19 No.452322349

ギャンブルやるとき取り敢えず入れる

15 17/09/11(月)21:29:14 No.452322578

続編では流石に修正されたと思いきや後から互換カードが出てきてツッコミたくなった

16 17/09/11(月)21:30:00 No.452322776

なのでこうしてエルスピナーをお出しする

17 17/09/11(月)21:31:42 No.452323229

T-300で調整されたと思ったらまさかリミテッドになってるとはね…

18 17/09/11(月)21:33:19 No.452323672

ぐるぐる回しても全然安心できない

19 17/09/11(月)21:37:52 No.452324959

テキトーに出しても必ず仕事するやつ

20 17/09/11(月)21:39:39 No.452325439

使い捨てる運用を簡単に覚えられるいいキャラ

21 17/09/11(月)21:39:53 No.452325505

ペンギンを後ろから殴る

22 17/09/11(月)21:40:32 No.452325694

ブラックでもホワイトでもまず腐らない モンスター殴ってもいいしマスター殴ってもいい なんならアシストやきあい剥がしにも使える

23 17/09/11(月)21:41:17 No.452325884

進化後は流石にヤバすぎると判断されたのか続編では最高レアリティ送りにされてた覚えがある

24 17/09/11(月)21:41:28 No.452325926

クッチッズッサッムッ

25 17/09/11(月)21:41:32 No.452325947

ぶっちゃけ必要かどうかで言うとエルゴマにする必要すらない

26 17/09/11(月)21:43:02 No.452326335

>ぶっちゃけ必要かどうかで言うとエルゴマにする必要すらない 6ダメ確定はちょっとおかしいぞ ラッパでコンボ組んだら尚更ヤバい

27 17/09/11(月)21:43:27 No.452326450

壊れとしてデザインしたモーガンより壊れ カードゲームだとよくある

28 17/09/11(月)21:44:32 No.452326756

デジタルカードゲームにおける壊れカードのお手本みたいなカード

29 17/09/11(月)21:44:48 No.452326864

トイレで大活躍

30 17/09/11(月)21:45:06 No.452326941

アドバンテージの塊

31 17/09/11(月)21:46:16 No.452327313

出た瞬間殴れるのとウェイクアップなしでは出るまで殴られないのが最大限生きてるモンスターの1人

32 17/09/11(月)21:47:17 No.452327587

サンダーすぎやまがしょぼい印象なのは こまいくんがサンダー入れたら何の取り柄もなくなるから

33 17/09/11(月)21:48:03 No.452327801

DSのほうのリアルカード見てみたいんだよなぁ オクとかでも一度も見たことない

34 17/09/11(月)21:48:40 No.452327970

DSのリアルカードあるの…?

35 17/09/11(月)21:51:20 No.452328668

とりあえず気合だめしてダイレクトアタックするよね

36 17/09/11(月)21:51:29 No.452328717

>DSのリアルカードあるの…? 売ってないけどね セットで抽プレ100名だかだったと思う

37 17/09/11(月)21:53:34 No.452329274

DSはDSで中華姉妹でガチガチのコントロールが出来たりして楽しい

38 17/09/11(月)21:54:31 No.452329505

いいよね中華姉妹単独でもけっこう優秀なのがいいよね

39 17/09/11(月)21:54:37 No.452329537

ちょうだい

40 17/09/11(月)21:55:26 No.452329742

小学生だったからレオラオ大好きだったよ プロで勝てないよ…

41 17/09/11(月)21:56:29 No.452329996

>DSのリアルカードあるの…? ある リアルストーンけっこう綺麗 当然遊ぶ相手なんて居ないが

42 17/09/11(月)21:57:05 No.452330144

リアルで遊ぶには余りにもルールとストーン管理がめんどくさすぎる

43 17/09/11(月)21:57:07 No.452330156

それちょうだいの方がストレスでヤバい

44 17/09/11(月)21:57:20 No.452330196

ブラックはともかくホワイトがワンダーのせいで不憫

45 17/09/11(月)21:57:35 No.452330253

リアルカードは全絵柄描き下ろしだしデッキケースやストーンやプレマとかサプライも凝ってたし うまくやれば一大ブームになったかもしれん惜しい商材だと思うんだよなぁ 最大の問題点がこのゲームのシステム上リアルで遊ぶのに向いてない点だったけど…

46 17/09/11(月)21:58:04 No.452330357

チャンプいずこへ

47 17/09/11(月)21:59:12 No.452330636

>最大の問題点がこのゲームのシステム上リアルで遊ぶのに向いてない点だったけど… プロキシ作ってやってみたことあるけどめっちゃ面倒で駄目だった

48 17/09/11(月)21:59:40 No.452330756

>ブラックはともかくホワイトがワンダーのせいで不憫 リメイクでバウンシールドが下方修正喰らったからセーフ

49 17/09/11(月)22:01:52 No.452331315

ジャレスとポリゴマが本当に好きだったなぁ 小さい頃よく使ってた

50 17/09/11(月)22:02:05 No.452331367

モーガン入りリアルカード350枚オクで5万超えてて吹いた

51 17/09/11(月)22:02:39 No.452331500

カードゲームでモンスターのHP管理がターンまたいだり何かする度に変わるのはしんどい

52 17/09/11(月)22:02:40 No.452331503

パラレルレア多いしな

53 17/09/11(月)22:03:25 No.452331665

スルーショット強すぎ!

54 17/09/11(月)22:03:51 No.452331766

ヤミーでストーン貰うね…

55 17/09/11(月)22:04:20 No.452331879

カードの個別の状態変化が複雑でしかもそれを場でローテーションさせるのがね… プレマでできるよう頑張ってたと思うけど根本的に向いてないと言わざるを得ない

56 17/09/11(月)22:04:50 No.452331994

>リアルで遊ぶには余りにもルールとストーン管理がめんどくさすぎる バトスピが近い感じのストーン管理ゲーなんだけどね… リアルでやると気合ためとかモンスターごとのHP管理とかめっちゃ面倒だろうな

57 17/09/11(月)22:05:16 No.452332114

子供の頃はレアリティに騙されたが今見るとレオンとラオン弱いな… タコッケーの方がマシだ

58 17/09/11(月)22:05:49 No.452332233

DS版のタコッケーの強化版は強すぎる

59 17/09/11(月)22:05:50 No.452332239

HPは基本はサイコロを置けば管理は出来ると思う

60 17/09/11(月)22:06:57 No.452332495

ジュニアルールは面倒で速攻デッキになる

61 17/09/11(月)22:08:37 No.452332876

シャドウバースみたいにソーシャル化したらどうなるだろうかと思ったが相手にガシガシHP削られるのを眺めるのは心労が凄そう

62 17/09/11(月)22:09:22 No.452333057

完全ターン制だからソシャゲ化しやすそうなんだけどね

63 17/09/11(月)22:10:39 No.452333378

>シャドウバースみたいにソーシャル化したらどうなるだろうかと思ったが相手にガシガシHP削られるのを眺めるのは心労が凄そう モーガンとかポリゴマが最高レアで枚数揃えなきゃとか地獄だな…

64 17/09/11(月)22:11:51 No.452333654

コンシューマだからこのバランスできたんであって ソシャゲにしたらストロングスタイルしかいなくなるよ

65 17/09/11(月)22:12:32 No.452333789

そこでこのスピードバトル

66 17/09/11(月)22:12:49 No.452333866

ジュニアだと速攻一択だしプロは1戦が長い

67 17/09/11(月)22:13:30 No.452334031

DSのリアルカードとかはじめて聞いた

68 17/09/11(月)22:13:57 No.452334138

弱点といえば見た目がださいくらいしかない!

69 17/09/11(月)22:14:05 No.452334171

無理無理 一番まともにゲームになるプロルールで1戦30分から1時間かかるんですもの

70 17/09/11(月)22:14:05 No.452334174

>そこでこのスピードバトル お前デスシープとナッツロックル締め出すのマジでやめろや!!

71 17/09/11(月)22:15:26 No.452334478

レオンラオン主軸でやってたけどシニアまでしか勝てなかったわ 長規模のバトルは無理

72 17/09/11(月)22:15:51 No.452334589

ネット対戦でずっとロックデッキばっかり使ってたのでたくさん放置された

73 17/09/11(月)22:16:19 No.452334698

えーレオラオプロでもいけるじゃない ワンダーのローテ前提になるけど

74 17/09/11(月)22:17:49 No.452335018

DSの話だけどオンラインもずっとホワイト使ってた やっぱプロだと敵陣殲滅する方が楽しいわ

↑Top