17/09/11(月)21:00:02 疾風! ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1505131202641.jpg 17/09/11(月)21:00:02 No.452314796
疾風! 切札! ベストマッチ!
1 17/09/11(月)21:00:48 No.452314990
キカイダーじゃねえか!
2 17/09/11(月)21:01:33 No.452315161
疾風でも切り札でもねぇ!
3 17/09/11(月)21:03:42 No.452315730
メタルダーじゃねえか!
4 17/09/11(月)21:07:09 No.452316600
ギルじゃねぇか!
5 17/09/11(月)21:09:28 No.452317218
ベストマッチ過ぎて使うには火力過剰で射撃を外すと最大火力で街が破壊されるフォーム
6 17/09/11(月)21:10:53 No.452317593
トリガーエクスプロージョンって技名がかっこよすぎるマン
7 17/09/11(月)21:11:39 No.452317789
ツインマキシマムいいよね…
8 17/09/11(月)21:11:59 No.452317901
というか攻撃力上げたいならとりあえずヒートで安定しすぎる…
9 17/09/11(月)21:12:30 No.452318054
待ちたまえ君たち!
10 17/09/11(月)21:13:21 No.452318283
>というか攻撃力上げたいならとりあえずヒートで安定しすぎる… スレ画が一番怪しいくらい他の組み合わせ強い
11 17/09/11(月)21:14:41 No.452318651
相性良すぎて逆に危ないって設定がロマンある
12 17/09/11(月)21:15:00 No.452318738
ルナトリガーのホーミングがズルすぎる
13 17/09/11(月)21:15:26 No.452318856
組み合わせだけならスレ画が一番火力高いんだっけ? 同時に適合率も一番よろしくないから最大火力ぶっぱ出来ないとかだったような
14 17/09/11(月)21:16:08 No.452319036
逆に何と組み合わせても微妙なサイクロン!
15 17/09/11(月)21:16:42 No.452319190
サイクロン!トリガー!ベストマッチ!!
16 17/09/11(月)21:17:08 No.452319319
メモリ間の相性が良すぎて火力が過剰に発揮され発射弾の制御が著しく困難 外したら街を高熱の火炎榴弾で焼き回ることになる
17 17/09/11(月)21:18:03 No.452319597
>サイクロン!アクセル!エクストリーム!!
18 17/09/11(月)21:18:12 No.452319631
基本9フォームのどれもが状況次第ではあり
19 17/09/11(月)21:18:36 No.452319743
>逆に何と組み合わせても微妙なサイクロン! ジョーカーはセーフだろ!? というか一番使い勝手いいのがサイクロンジョーカーでしょ!?
20 17/09/11(月)21:18:40 No.452319764
>サイクロン!トリガー!ベストマッチ!! (エターナルに当たってるのに弾かれてるエアロバースト)
21 17/09/11(月)21:19:39 No.452320011
バイク移動中なら基本身軽さを上げるサイクロンが安定
22 17/09/11(月)21:19:42 No.452320021
>逆に何と組み合わせても微妙なサイクロン! メタルは散弾を風+棒の広角防御で防いだり状況に応じてめっちゃ強いだろ!
23 17/09/11(月)21:19:53 No.452320081
サイクロントリガーだけはちょっとメリットが見当たらない・・・
24 17/09/11(月)21:20:29 No.452320242
>サイクロントリガーだけはちょっとメリットが見当たらない・・・ ルナジョーカーもかなり…
25 17/09/11(月)21:20:43 No.452320307
「」お得意の不遇フォーム叩きの始まりだ 止まるんじゃねえぞ…
26 17/09/11(月)21:21:02 No.452320396
>サイクロントリガーだけはちょっとメリットが見当たらない・・・ 狙撃出来るし… ガジェット必要だけど…
27 17/09/11(月)21:21:12 No.452320452
>メタルは散弾を風+棒の広角防御で防いだり状況に応じてめっちゃ強いだろ! 防御特化過ぎて高速の相手に対して攻め手がない
28 17/09/11(月)21:21:18 No.452320485
弾速めっちゃ速いとかだっけ バトライドウォーだとサイクロントリガーすっげえ使いやすかったけど…
29 17/09/11(月)21:21:19 rGFXZTAM No.452320489
不遇不遇不遇不不遇不遇不遇不遇遇不遇不不遇不遇不遇不遇遇不遇不遇
30 17/09/11(月)21:21:43 No.452320601
サイクロントリガーはその攻撃力の低さにより肉体を過度に破壊せずに体内のメモリを破壊可能なのだ!
31 17/09/11(月)21:21:51 rGFXZTAM No.452320629
不遇不遇不遇不不遇不遇不遇不遇遇不遇不不遇不遇不遇不遇遇不遇不遇 不遇不遇不遇不不遇不遇不遇不遇遇不遇不不遇不遇不遇不遇遇不遇不遇 不遇不遇不遇不不遇不遇不遇不遇遇不遇不不遇不遇不遇不遇遇不遇不遇
32 17/09/11(月)21:21:57 No.452320656
>弾速めっちゃ速いとかだっけ あとめっちゃ連射もできたような
33 17/09/11(月)21:22:12 No.452320727
>サイクロントリガーだけはちょっとメリットが見当たらない・・・ 純粋な撃ち合いならこれが一番相手を圧倒できると思う
34 17/09/11(月)21:22:45 No.452320889
ジョーカーとメタルってどう使い分ければいいの? ルナだと手足が伸びるかシャフトが伸びるかの違いしか分からない
35 17/09/11(月)21:22:48 No.452320904
散る代わりに連射と弾速が速いってマシンガンみたいな性能なんだっけ
36 17/09/11(月)21:23:10 No.452321016
>防御特化過ぎて高速の相手に対して攻め手がない そのときはまたCJなりにフォームチェンジすればいいだけだろう
37 17/09/11(月)21:23:21 No.452321061
>>メタルは散弾を風+棒の広角防御で防いだり状況に応じてめっちゃ強いだろ! >防御特化過ぎて高速の相手に対して攻め手がない 高速相手に攻め手がないのはルナトリガー以外全部同じだし…
38 17/09/11(月)21:23:44 No.452321161
ルナトリガーがちょっと他を突き放しすぎてて 他は多少の利点があってもルナトリガーでいいよねってなる
39 17/09/11(月)21:23:54 No.452321210
>防御特化過ぎて高速の相手に対して攻め手がない 万能じゃなければ不遇と申すか?
40 17/09/11(月)21:24:01 No.452321236
>ジョーカーとメタルってどう使い分ければいいの? >ルナだと手足が伸びるかシャフトが伸びるかの違いしか分からない ジョーカーは手足が伸びるから機動力も上がる点だと思う ほかフォームで手が伸びてたのは気のせいだ
41 17/09/11(月)21:24:06 No.452321265
>純粋な撃ち合いならこれが一番相手を圧倒できると思う 弾道が散るので射撃戦だと分が悪い 9フォームの中でパンチもキックも最低値 身のこなしもトリガー側が重めなのでサイクロンの長所を殺す
42 17/09/11(月)21:24:48 No.452321442
手足が伸びるのと棒が伸びるのはやる側としては大幅に使い勝手は違うかもしれない やる側にどうやっても立てないから実感はできない
43 17/09/11(月)21:24:52 No.452321471
サイクロンメタルは敵の弾を弾いてそのままハーフチェンジして反撃って感じ
44 17/09/11(月)21:25:03 No.452321515
サイクロントリガーは何が取り柄なんだ
45 17/09/11(月)21:25:04 No.452321521
>散る代わりに連射と弾速が速いってマシンガンみたいな性能なんだっけ なんだけどなんかルナトリガーも同じくらい撃ってたりするからよく分からん
46 17/09/11(月)21:25:15 No.452321574
LJは飛び道具を払うのによく使ってたな、あと逃げる相手を拘束するときとか
47 17/09/11(月)21:25:32 No.452321635
プリズムビッカー
48 17/09/11(月)21:25:39 No.452321670
>サイクロントリガーは何が取り柄なんだ 高速弾の拡散連射による相手の足止め
49 17/09/11(月)21:25:53 No.452321733
近接だとヒートメタルが安心感ある
50 17/09/11(月)21:26:00 No.452321767
高速の敵については基本的に打つ手ないんじゃないかなダブル もっぱらアクセルの持ち分な気がする
51 17/09/11(月)21:27:14 No.452322061
>高速の敵については基本的に打つ手ないんじゃないかなダブル >もっぱらアクセルの持ち分な気がする 包帯巻いてる人はテラーの能力の他にもその辺を考えてた節が
52 17/09/11(月)21:27:22 No.452322097
>弾道が散るので射撃戦だと分が悪い いや収束率が悪かろうが高速で撃ちまくられるのは射撃戦で脅威だと思うぞ 相手の弾もついでに弾き落とせるかもしれないしな
53 17/09/11(月)21:27:23 No.452322104
ヒートジョーカーはいまいち使い勝手悪いけどジョーカーグレネードがかっこいいから許すよ
54 17/09/11(月)21:28:02 No.452322280
高速の相手に弱いは対ミック戦に集約されてる気がする
55 17/09/11(月)21:28:14 No.452322330
手足が伸びるのはルナメタルやルナトリガーでもできると昔の書籍に書いてたな…
56 17/09/11(月)21:28:28 No.452322377
ミックみたいな相手にはサイクロントリガーの方が相性良かったと思うよ 出さなかったし使ったとしても威力足りませんでしたって可能性もあるけど
57 17/09/11(月)21:28:51 No.452322478
>高速の相手に弱いは対ミック戦に集約されてる気がする コックローチもナスカもいるし
58 17/09/11(月)21:29:16 No.452322596
>>高速の敵については基本的に打つ手ないんじゃないかなダブル >>もっぱらアクセルの持ち分な気がする >包帯巻いてる人はテラーの能力の他にもその辺を考えてた節が そういえばアクセルはミック相手にもスチームで目くらまししてからの飛び斬りで有効打与えてたな…
59 17/09/11(月)21:29:18 No.452322600
なぁなぁメモリ交換できて対応できるがWの長所なんだし苦手な部分挙げても仕方ないんじゃ…
60 17/09/11(月)21:29:21 No.452322618
なんかサイクロンジョーカーは相性いいんじゃなくて二人組作ってーで余った二人みたいに見えてきたぞ
61 17/09/11(月)21:29:59 No.452322771
>手足が伸びるのと棒が伸びるのはやる側としては大幅に使い勝手は違うかもしれない 鋼の鞭でぶっ叩くってよく考えると痛そうだな
62 17/09/11(月)21:30:19 No.452322867
ヒートジョーカーが好き
63 17/09/11(月)21:30:29 No.452322906
コックローチの速さに対応するためにCTからLTになったし速い相手にはLTのが向いてるんじゃない?
64 17/09/11(月)21:30:50 No.452323002
>なんかサイクロンジョーカーは相性いいんじゃなくて二人組作ってーで余った二人みたいに見えてきたぞ 疾風が手数で切札がクリティカル率なのでオーソドックスに強いじゃん!
65 17/09/11(月)21:31:24 No.452323143
ルナトリガーにクワガタつけて変な射撃するのいいよね…
66 17/09/11(月)21:31:32 No.452323183
>コックローチの速さに対応するためにCTからLTになったし速い相手にはLTのが向いてるんじゃない? スミロドンドーパントみたいにルナトリガーすらかわす相手ならもう物量で押してばら撒きまくった方がマシだと思う
67 17/09/11(月)21:31:34 No.452323199
基本フォームのサイクロンジョーカーが機動性重視の形態なのに高速相手に弱いって悲しい
68 17/09/11(月)21:32:08 No.452323345
>なんかサイクロンジョーカーは相性いいんじゃなくて二人組作ってーで余った二人みたいに見えてきたぞ 少なくとも殴り合いだと一番対応しやすいフォームのはずだし… スピード+格闘技能だからやたら硬いとかやたら速い以外はなんとかなるし…
69 17/09/11(月)21:32:49 No.452323515
基礎形態があんまり強くてもハーフチェンジしなくていいんじゃってなるから難しい
70 17/09/11(月)21:34:09 No.452323923
サイクロンの長所が潰れるのってボディ側から見れば重さの短所補えるからそれほど悪いところでもないと思う
71 17/09/11(月)21:34:56 No.452324136
>基本フォームのサイクロンジョーカーが機動性重視の形態なのに高速相手に弱いって悲しい 流石に履歴書に特技は高速移動って書けるような連中と比べちゃうのはいけない
72 17/09/11(月)21:36:21 No.452324532
ジョーカーは絶体絶命のときに翔太郎の手に帰ってくる補正もあるし…
73 17/09/11(月)21:37:16 No.452324768
やはりサイクロンアクセルエクストリームが最強…
74 17/09/11(月)21:37:30 No.452324855
常にある程度のデメリットもあるほかのフォームより身軽で相手がなんであれ対応しやすく 無手な分フォームチェンジも容易なサイクロンジョーカーは最初に使いたい
75 17/09/11(月)21:37:40 No.452324903
シュラウド帰れや!
76 17/09/11(月)21:37:44 No.452324918
ファング!ジョーカー!ベストマッチ!
77 17/09/11(月)21:38:02 No.452325005
サイクロンアクセルって実際どう言う性能になるんだ
78 17/09/11(月)21:38:24 No.452325092
あとサイクロンとジョーカーってお互いの中の人にベストマッチしてるメモリじゃなかったっけ 中の人達が一番使いやすいのがこれっていう話だったような
79 17/09/11(月)21:39:46 No.452325464
>サイクロンアクセルって実際どう言う性能になるんだ 速くて精神攻撃に完全耐性のCJXって想像してる アクセル自体には別に高速要素ないけど…
80 17/09/11(月)21:39:54 No.452325512
俺に質問するな
81 17/09/11(月)21:40:27 No.452325680
>アクセル自体には別に高速要素ないけど… エンジンのパワーって感じがするね
82 17/09/11(月)21:40:29 No.452325690
ルナジョーカーという影響出にくいメモリ同士の地味な組み合わせ
83 17/09/11(月)21:40:42 No.452325734
>アクセル自体には別に高速要素ないけど… バイク!
84 17/09/11(月)21:41:53 No.452326024
>>アクセル自体には別に高速要素ないけど… >バイク! ヤバイク!
85 17/09/11(月)21:42:02 No.452326083
使う人間にもメモリの相性あったり メモリ同士も相性あったりややこしいな
86 17/09/11(月)21:43:04 No.452326348
サイクロンアクセルの対精神攻撃対策はあれTERUなら頑丈だよっていうだけで 別にアクセルじゃなくてもいいらしいな
87 17/09/11(月)21:45:04 No.452326932
そういえば照井さんにジョーカートリガーメタル使わせる予定はなかったのかな
88 17/09/11(月)21:45:26 No.452327032
サイクロンアクセルは高速で動いてその過程で浴びた風で回復アンドブーストするような感じになるのかな
89 17/09/11(月)21:47:15 No.452327576
ジョーカーって特に弱点無いよね
90 17/09/11(月)21:47:39 No.452327679
>ジョーカーって特に弱点無いよね 単純な肉体強化だからな
91 17/09/11(月)21:47:50 No.452327743
サイクロンアクセルエクストリームは風都の奇跡が無くても普通にゴールド化できるからな…
92 17/09/11(月)21:50:42 No.452328532
>ジョーカーって特に弱点無いよね 身体能力をちょっと強化するだけで純粋な性能は プラットフォームとかグローイングフォームみたいな最弱枠だから弱点どうこうの話ではないかな… でもジョーカーはジョーカーだからこそ最後の切り札そのものになる
93 17/09/11(月)21:51:17 No.452328660
やはりライトと照井竜がベストマッチ…
94 17/09/11(月)21:53:56 No.452329374
シュラウド成仏しろや!
95 17/09/11(月)21:55:31 No.452329762
形状は普通なのに色んなパワーの取り出し方があるエンジンメモリ
96 17/09/11(月)21:55:40 No.452329803
熱中症の危険な時期を越えたからまた活発になるぞ
97 17/09/11(月)21:58:04 No.452330364
しかし照井竜は力を引き出すための憎しみを否定しその裏側にある愛を認め ライトは冷徹で論理的な強さよりも甘く弱くとも人を支える優しさを求めた 既に当初考えていたベストマッチからはかけ離れているのでは
98 17/09/11(月)21:59:07 No.452330619
そうだねx1