ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/11(月)19:27:18 No.452294021
86とBRZは仲がいいからわからないと思うけど どっちがいい車なの?
1 17/09/11(月)19:32:16 No.452295017
エンブレムが格好いいと思う方
2 17/09/11(月)19:33:19 No.452295230
なんか86は下品 っていうか86ならテンロクNA載せてくだち…
3 17/09/11(月)19:34:11 No.452295407
スバルブルーもいいけど86オレンジもカッコいいと思う
4 17/09/11(月)19:35:15 No.452295612
86のほうが改造キットいっぱい出ててBRZにも一応つくんだけどなんか悲しい…
5 17/09/11(月)19:38:21 No.452296197
>なんか86は下品 >っていうか86ならテンロクNA載せてくだち… でもこの車格にテンロクNAなんて積んだらどうしようもない車が…
6 17/09/11(月)19:39:03 No.452296345
メンテ考えるとBRZの方が良い
7 17/09/11(月)19:39:59 No.452296528
>でもこの車格にテンロクNAなんて積んだらどうしようもない車が… レヴォーグ用のターボ付きじゃないと正直ゴミ…
8 17/09/11(月)19:40:28 No.452296605
しかめっ面よりにやけ顔の方が好き
9 17/09/11(月)19:41:38 No.452296845
水平対向にしても新設計すればよかったのに…
10 17/09/11(月)19:42:07 No.452296939
>>でもこの車格にテンロクNAなんて積んだらどうしようもない車が… >レヴォーグ用のターボ付きじゃないと正直ゴミ… なあに営業車の大半が1.5NAで頑張ってんだ ちょっとスポーツ向けにチューンしたのを載せりゃ結構走る車になるさ
11 17/09/11(月)19:43:59 No.452297330
>水平対向にしても新設計すればよかったのに… 若い衆向けにお安く提供!ってのが命題の車に無理をおっしゃる!
12 17/09/11(月)19:45:10 No.452297574
いつからスバルとTOYOTAは恋仲になってたのか謎なんだが
13 17/09/11(月)19:46:05 No.452297796
どっちも同じよ
14 17/09/11(月)19:46:15 No.452297834
>水平対向にしても新設計すればよかったのに… やってなかったっけ?
15 17/09/11(月)19:46:24 No.452297870
>ちょっとスポーツ向けにチューンしたのを載せりゃ結構走る車になるさ ダメ FBエンジン自体そういうチューンできる余地がない FA16新開発するのも金かかるし
16 17/09/11(月)19:46:38 No.452297921
もっとFTOみたいな車くれ
17 17/09/11(月)19:47:06 No.452298024
スバルの1500のエンジンというとEJ15はクソエンジンもいいとこだった EL15は多少マシだったが
18 17/09/11(月)19:47:38 No.452298124
>レヴォーグ用のターボ付きじゃないと正直ゴミ… ぶっちゃけそのエンジンもあんまり… つかこんなのにSTIバッヂつける価値ないわ
19 17/09/11(月)19:48:08 No.452298214
低重心とスタイリングのためにボクサー積んだとか言うけど ロドスタ見てると直4でもよかったんじゃねえかな…って思う
20 17/09/11(月)19:48:34 No.452298317
>いつからスバルとTOYOTAは恋仲になってたのか謎なんだが 日産と手を切って資本傘下になったのは結構前よね フォレスターがデビューした頃だっけ
21 17/09/11(月)19:49:24 No.452298495
>日産と手を切って資本傘下になったのは結構前よね あいだのGMが飛んどる
22 17/09/11(月)19:50:32 No.452298756
>低重心とスタイリングのためにボクサー積んだとか言うけど >ロドスタ見てると直4でもよかったんじゃねえかな…って思う SUBARUの車なんだからボクサーしかないじゃん
23 17/09/11(月)19:51:05 No.452298882
一時期乗ってたけど安定してて申し分ない車だった でも自分には3ナンバー1.3トン200馬力はちょっと大きすぎた 600キロ60馬力くらいがちょうどいい
24 17/09/11(月)19:51:14 No.452298920
そう言えばスープラは価格帯どのぐらいになるんだろうね あと何かの間違いでソアラ復活しないかな
25 17/09/11(月)19:51:29 No.452298969
ディーラーは間違いなくトヨタのほうがいい
26 17/09/11(月)19:52:06 No.452299111
なんか鈍重なんだよねこの車 トルクが足らんのか…
27 17/09/11(月)19:52:33 No.452299216
スバルの車体にトヨタのエンジンでいいじゃん クラウンアスリートの直4ターボでも積んでさ
28 17/09/11(月)19:52:55 No.452299307
シューティングブレークの市販化は無理かね…?
29 17/09/11(月)19:53:05 No.452299336
>ディーラーは間違いなくトヨタのほうがいい これだけは間違いないな
30 17/09/11(月)19:53:06 No.452299345
>なんか鈍重なんだよねこの車 >トルクが足らんのか… 飛ばす車じゃなくて曲がる車だからね
31 17/09/11(月)19:53:15 No.452299378
乗り味ちょっとだけ前が軽くなったアルテッツアって感じたよ俺は
32 17/09/11(月)19:53:23 No.452299407
トヨタのエンジンのどこに自慢するもんがあるんだ・・・
33 17/09/11(月)19:53:26 No.452299420
>ディーラーは間違いなくトヨタのほうがいい カローラに86の見積もらいにいったらお茶すら出されなかったぞ
34 17/09/11(月)19:53:28 No.452299425
>なんか鈍重なんだよねこの車 >トルクが足らんのか… エンジンももうちょっと回るといいんと思うんだけどね
35 17/09/11(月)19:55:26 No.452299871
>ディーラーは間違いなくトヨタのほうがいい いやエンジン整備出来ないからスバルの方が良い
36 17/09/11(月)19:55:32 No.452299895
>あと何かの間違いでソアラ復活しないかな レクサスLCに転生したんじゃね?
37 17/09/11(月)19:55:35 No.452299903
このご時世にこんな価格でスポーツクーペ出してくれただけでもありがたい ついでにコンバーチブルも欲しい
38 17/09/11(月)19:56:17 No.452300049
え?!ノウハウのない水平対向エンジンの整備をトヨタで!?
39 17/09/11(月)19:56:17 No.452300053
>オープンの市販化は無理かね…?
40 17/09/11(月)19:56:22 No.452300071
速度違反しなくてもケツ振りまくれるいい車だってイギリスじんが言ってた
41 17/09/11(月)19:56:45 No.452300172
中古のGDAでも買った方がいいんじゃねえのか
42 17/09/11(月)19:56:50 No.452300194
これに低回転域でモーターアシストみたいなの組み込んだらどうなるかな
43 17/09/11(月)19:57:20 No.452300304
うちの方のスバルは割と丁寧に対応してくれるけどな
44 17/09/11(月)19:58:05 No.452300491
>これに低回転域でモーターアシストみたいなの組み込んだらどうなるかな ただでさえパンパンのエンジンルームが一層クソになる
45 17/09/11(月)19:58:06 No.452300499
中古はBRZの方が安いぞ!
46 17/09/11(月)19:58:33 No.452300608
そういやこれはボンネット垂直まで開くのん?
47 17/09/11(月)19:58:57 No.452300689
スバルのディーラーの悪名は逆に感心するレベル どこ見ても悪い話が出てくる
48 17/09/11(月)19:59:02 No.452300710
>>あと何かの間違いでソアラ復活しないかな >レクサスLCに転生したんじゃね? うn でもソアラの名前がついたやつが欲しい 無理だとわかってはいる
49 17/09/11(月)19:59:02 No.452300712
>>これに低回転域でモーターアシストみたいなの組み込んだらどうなるかな >ただでさえパンパンのエンジンルームが一層クソになる ではこうしましょう スーチャータワー
50 17/09/11(月)20:01:25 No.452301274
地区にもよるんだろうけど 近所のディーラーで言うとホンダが一番質が良かった 一番ヒドかったのはスズキ マツダは店員がグイグイきて鬱陶しい スバルは印象にない
51 17/09/11(月)20:02:27 No.452301546
>そう言えばスープラは価格帯どのぐらいになるんだろうね 次期Z4なんだからその価格帯だよ
52 17/09/11(月)20:03:01 No.452301669
軽く挨拶して整備と話して車渡してコーヒー飲んで 新車の情報仕入れて帰る 10年来の付き合いのディーラーだとまぁそんなもん 逆にほっといてくれる方が心地いいの
53 17/09/11(月)20:03:29 No.452301792
っていうかなんでターボじゃないの?
54 17/09/11(月)20:03:46 No.452301858
国産のディーラーだからどこでもマシだ ワーゲンはどこ行ってもクソ
55 17/09/11(月)20:04:42 No.452302085
近くのスズキはずっと店内見て回ってても一切声かけてこなくてある意味気楽だったよ それでいいのかよと思ったけど
56 17/09/11(月)20:04:43 No.452302088
>っていうかなんでターボじゃないの? 色々言われてるけど価格とボンネットを低く抑えるためとか
57 17/09/11(月)20:05:15 No.452302219
>え?!ノウハウのない水平対向エンジンの整備をトヨタで!? 86売る際に整備士をみっちりスバルで仕込んだよ
58 17/09/11(月)20:05:50 No.452302330
スズキはスズキだなって対応 軽買うならあんなもんでしょう
59 17/09/11(月)20:07:29 No.452302718
今ってパワーバルジついたボンネットって駄目なのか? 郵便ポストがいけるんだからさ
60 17/09/11(月)20:08:09 No.452302869
>今ってパワーバルジついたボンネットって駄目なのか? バルジの裏即鉄塊だし歩行者の頭がスイカになる
61 17/09/11(月)20:08:46 No.452302993
スズキダイハツは値段相応って感じ
62 17/09/11(月)20:09:37 No.452303187
こないだ触る機会があったんだけどドア開け閉めする時窓ちょっと開くのね ドイツ車みたい エアコンのスイッチかっこいいけどお前シルバーのとこだけじゃなくて付け根ごと動くんかい!ってなった ここだけ頑張ってドイツ車みたいにしましたって感じで安っぽい
63 17/09/11(月)20:09:37 No.452303188
>>っていうかなんでターボじゃないの? >色々言われてるけど価格とボンネットを低く抑えるためとか 物足りねえならアフターパーツでどうにかしろってスタンスだから 吊るしの状態は素の方がいいってのもある
64 17/09/11(月)20:09:39 No.452303196
>>今ってパワーバルジついたボンネットって駄目なのか? >バルジの裏即鉄塊だし歩行者の頭がスイカになる むしろバルジ付いた分鉄塊との間に隙間ができるんじゃ…
65 17/09/11(月)20:11:18 No.452303571
>600キロ60馬力くらいがちょうどいい シティーターボ楽しいよ タービンリビルトで10万消えた…
66 17/09/11(月)20:12:10 No.452303733
もう数センチエンジン後ろに下げれそうに見えるんだけどなあ
67 17/09/11(月)20:12:27 No.452303793
姉妹車だけどセッティングが全く違って 86はアホみたいにすべりまくるドリフト専用車 BRZはわりとグリップしっかりしてる正統派
68 17/09/11(月)20:13:41 No.452304096
スレッドを立てた人によって削除されました
69 17/09/11(月)20:13:42 No.452304104
中古で180万弱とか200万弱のを見ると欲しくなる けどもう少し足して新車の方がいいよなあ…ともなる
70 17/09/11(月)20:14:46 No.452304363
>こないだ触る機会があったんだけどドア開け閉めする時窓ちょっと開くのね >ドイツ車みたい 窓枠無しはどこの車もあくもんじゃないの!?
71 17/09/11(月)20:15:36 No.452304560
たまに異様なほどトヨタ憎んでる子がいるけど テレビのニュースや系列店の看板見るだけで怒りが湧き出してるのかと思うと 本当に生きづらそうで可哀想だな でもそのまま憎み死ぬまで続けてほしい
72 17/09/11(月)20:17:15 No.452304951
>エンジンももうちょっと回るといいんと思うんだけどね 7500まで回るエンジンで不満なのか 今買えてこれ以上回る国産エンジンてWRXSTIのEJ20くらいじゃない?
73 17/09/11(月)20:17:36 No.452305034
>窓枠無しはどこの車もあくもんじゃないの!? 言われてみれば国産のハードトップってあんまり触ったことないや… 比較対象にはならないけどコペンとS660は開かなかった
74 17/09/11(月)20:18:15 No.452305185
>窓枠無しはどこの車もあくもんじゃないの!? うちのレガシィは開かない…
75 17/09/11(月)20:19:21 No.452305407
>うちのレガシィは開かない… レガシイは古いじゃん
76 17/09/11(月)20:20:19 No.452305626
また変な車乗ってる「」がいる…
77 17/09/11(月)20:20:46 No.452305732
日産は昔から空くな スカイラインとかフェアレディZ
78 17/09/11(月)20:21:04 No.452305796
レガシィは別に変な車じゃねーだろ!
79 17/09/11(月)20:21:47 No.452305954
シビックのK20Cならもうちょっと回りそう
80 17/09/11(月)20:22:39 No.452306169
ロードスターも確かちょっと窓下がった 俺のNBにはもちろんそんな機能はない
81 17/09/11(月)20:22:52 No.452306212
>>エンジンももうちょっと回るといいんと思うんだけどね >7500まで回るエンジンで不満なのか >今買えてこれ以上回る国産エンジンてWRXSTIのEJ20くらいじゃない? うん だからWRXに変える
82 17/09/11(月)20:23:07 No.452306279
>シビックのK20Cならもうちょっと回りそう FK2のときは7000じゃなかった?
83 17/09/11(月)20:23:09 No.452306282
ハードトップのレガシィって結構古くない?
84 17/09/11(月)20:23:20 No.452306331
「」の事だから捻くれた外車ばかり載ってるもんだと思ってる
85 17/09/11(月)20:23:49 No.452306438
>「」の事だから捻くれた外車ばかり載ってるもんだと思ってる そんなの一部だよ
86 17/09/11(月)20:24:24 No.452306577
コンピューター手入れれば8000くらいまで回せるんじゃねの
87 17/09/11(月)20:24:51 No.452306684
車なんて好きなのに乗ればいいのよ 乗りたいけど高くて手が届かない…古くて手が出せない…とかはある
88 17/09/11(月)20:24:57 No.452306708
>コンピューター手入れれば8000くらいまで回せるんじゃねの それなら86だって回せるんじゃないの
89 17/09/11(月)20:25:09 No.452306765
外車ではなくとも特定車種にこだわる「」は多い
90 17/09/11(月)20:26:50 No.452307147
ミゼット2を3台保有してる「」元気かな…