ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/10(日)15:41:43 No.452043617
このまだ売れてない役者みたいなもっさり感が俺を魅了する
1 17/09/10(日)15:45:26 No.452044181
でもアニメで大暴れしたおっちゃんのイメージに一番近いのは旧キットなんだよなあ
2 17/09/10(日)15:46:58 No.452044393
このレトロなフォルムがたまらない
3 17/09/10(日)15:47:00 No.452044399
アニメに近いのは良い
4 17/09/10(日)15:47:29 No.452044470
デビューしたてか!
5 17/09/10(日)15:49:20 No.452044775
顔もそんな悪くないし可動をちゃんと付ければ化けるかもしれないと錯覚する
6 17/09/10(日)15:53:00 No.452045339
今でこそ見慣れてしまったが 昔はこの脚が気持ち悪かった
7 17/09/10(日)15:54:55 No.452045668
ファーストのアニメ再現なら可動は割り切る方が幸せな気がする
8 17/09/10(日)15:55:44 No.452045819
股が動かない方のおっちゃん
9 17/09/10(日)15:55:58 No.452045859
ここから凄い頻度の洗練を重ねたな
10 17/09/10(日)15:56:29 No.452045922
この一発抜きの胴体部分を塗装しようとすると難しすぎる…
11 17/09/10(日)15:56:37 No.452045940
肩に爆弾を抱えているといえる
12 17/09/10(日)15:56:51 No.452045985
立て膝なんか出来るわけねえだろと言わんばかりの腰のパーツ
13 17/09/10(日)15:57:15 No.452046044
定期的に作りたくなる
14 17/09/10(日)15:57:22 No.452046069
この一体腰アーマーが完全に股関節をロックしてるんだけど これを分割すると旧キットのガンダムじゃなくなる むずかしい
15 17/09/10(日)15:58:15 No.452046205
このおっちゃんどこをやってるのか腿がかけらも上がらない
16 17/09/10(日)15:59:23 No.452046388
肩も肘もふにゃふにゃだし腰も回らない
17 17/09/10(日)16:00:25 No.452046538
ひじもたいして曲がらんぞ
18 17/09/10(日)16:01:20 No.452046677
足首は動くし
19 17/09/10(日)16:02:08 No.452046791
昔の職人が木型で作った手仕事のラインがよい
20 17/09/10(日)16:02:14 No.452046811
ぐりぐり動くアニメ再現だとロボ魂しかないかな?
21 17/09/10(日)16:03:07 No.452046946
1/60の顔は完璧にTVのおっさん 見習え
22 17/09/10(日)16:04:02 No.452047090
それはMSV以降に言ってよ
23 17/09/10(日)16:04:37 No.452047181
1/100もこれも顔の出来はかなりいいよね 塗装をきちんと出来たら
24 17/09/10(日)16:04:52 No.452047205
肩の接続方法はファーストのシリーズの間だけでもすごい試行錯誤してる
25 17/09/10(日)16:05:08 No.452047247
このなで肩具合がいい
26 17/09/10(日)16:06:04 No.452047399
リバイブは感動した
27 17/09/10(日)16:06:15 No.452047423
1/60はハンサムの一言よね
28 17/09/10(日)16:06:17 No.452047428
可動戦士の腰の可動はもう一度製品化して欲しい
29 17/09/10(日)16:07:18 No.452047571
アニメ再現にはやわらかーい素材で作るしか
30 17/09/10(日)16:08:43 No.452047780
1/144のパガンの顔が好き
31 17/09/10(日)16:09:48 No.452047921
>アニメ再現にはやわらかーい素材で作るしか 差し替えパーツで無茶可動を再現!とかどうだろうか
32 17/09/10(日)16:10:37 No.452048052
>1/144のパガンの顔が好き 出る前だったか出た後だったかのコミックボンボンの記事では絶賛されてたな そして作例でお出しされるパーフェクトジム
33 17/09/10(日)16:11:15 No.452048159
>肩の接続方法はファーストのシリーズの間だけでもすごい試行錯誤してる Gアーマー付属のおっちゃんだけは挟み込みだよね
34 17/09/10(日)16:11:25 No.452048179
胴体にスナックの小さいおっちゃん仕込みたい
35 17/09/10(日)16:12:00 No.452048255
ザクのC型肩関節はどうしようにもねぇ! 足首うごかねぇ!
36 17/09/10(日)16:12:06 No.452048270
可動戦士の顔がほんと安彦版って感じで良い
37 17/09/10(日)16:12:48 No.452048393
ロボット魂theANIMEが最適解な気がする モナカでいいからあれをキット化してほしい
38 17/09/10(日)16:13:52 No.452048579
グフやザクやドムは旧キットいじる人いるがおっさんはほとんど見ない 相当難産なんだなおっさん
39 17/09/10(日)16:15:28 No.452048845
おっちゃんとかいまだに新型出て出る度にデザインや形状微妙に変わっててもう原型留めてないよね…
40 17/09/10(日)16:16:33 No.452049021
アニメっぽいアレンジはプラモだといまいちな反応っぽいからなぁ
41 17/09/10(日)16:17:11 No.452049108
足なげー
42 17/09/10(日)16:17:31 No.452049160
>顔もそんな悪くないし可動をちゃんと付ければ化けるかもしれないと錯覚する 錯覚じゃないと思う
43 17/09/10(日)16:17:47 No.452049209
>足なげー 今のやつはもっともっと長いんだぞ
44 17/09/10(日)16:17:48 No.452049212
最近のガンプラは海外展開も強く意識してるしなあ 世代のおじさんがたくさんいる日本ならともかく外だと売れ無さそう
45 17/09/10(日)16:19:04 No.452049412
安彦絵のすらっと細い足が好きなんだ カッコいいかの判断はともかく
46 17/09/10(日)16:19:10 No.452049426
数十年前のだから当たり前なんだけどデザインや体型が古臭いってなっちゃうから…あとアニメのおっちゃん作画が安定してなくて色や形状もコロコロ変わる…
47 17/09/10(日)16:19:18 No.452049451
足が長いというか胴が短い
48 17/09/10(日)16:19:18 No.452049452
煽りで見ると格好いいよね
49 17/09/10(日)16:19:22 No.452049459
ベンチマークキット
50 17/09/10(日)16:19:59 No.452049569
このキットの問題は実は胸幅かもしれない 安易に八の字にしていいのだろうか
51 17/09/10(日)16:20:07 No.452049585
中の人がいそうな感がいいよね
52 17/09/10(日)16:20:11 No.452049591
>この一発抜きの胴体部分を塗装しようとすると難しすぎる… そこでこのGアーマーの中の人を…
53 17/09/10(日)16:20:26 No.452049632
模型誌で足をハの字にして肩上げるだけで 旧キットの印象全然変わるみたいな記事を見た記憶がある
54 17/09/10(日)16:20:45 No.452049682
最近のおっちゃんは若手に合わせて胴が長すぎるのがいけない
55 17/09/10(日)16:21:14 No.452049761
こいつに関しては胴短すぎでは
56 17/09/10(日)16:21:50 No.452049863
まあトホホな1/100に較べれば…
57 17/09/10(日)16:22:01 No.452049907
体の隙間を出来るだけ無くそうというコンセプトはその後の進化で失われたが それなりに機能しているようにも思える
58 17/09/10(日)16:22:01 No.452049908
スラッとした脚を際立たせるモデル体型いいよね…
59 17/09/10(日)16:22:28 No.452049977
1/100はお腹だけプラ板でなんとかできれば…できない
60 17/09/10(日)16:23:40 No.452050172
ver2.0のおっちゃんが初ガンプラだったからめちゃくちゃポーズ取れてすげー!ってなった 2つ目にHGのHI-ν組んでポーズ取ろうとしたらギャキィした かなしい
61 17/09/10(日)16:23:41 No.452050176
1/100の何が凄いってコアブロックシステムを再現してるんだぞ! 完全再現じゃないのはうn…
62 17/09/10(日)16:24:28 No.452050291
1/60でよくね?
63 17/09/10(日)16:24:58 No.452050377
1/100はコアブロック隠しも変な形だからアニメ準拠に直すのも大変だよね 足も動かなかったっけ?
64 17/09/10(日)16:25:46 No.452050507
ビームライフルがとてもつらい
65 17/09/10(日)16:26:46 No.452050696
>1/100 su2017676.jpg
66 17/09/10(日)16:27:09 No.452050761
>1/100の何が凄いってコアブロックシステムを再現してるんだぞ! >完全再現じゃないのはうn… (割合ちゃんとしてるガンキャノン)
67 17/09/10(日)16:27:22 No.452050788
1/100のビームサーベルを刃ごと背中にぶっ刺してるのロック過ぎる
68 17/09/10(日)16:28:08 No.452050922
まだあまり動けないころのおっちゃん
69 17/09/10(日)16:28:09 No.452050924
1/100って妙にこき下ろされてるけど改造前提ならそこまで悪いもんじゃないと思う
70 17/09/10(日)16:28:25 No.452050975
丸指というか手袋指再現するキット少なすぎね?
71 17/09/10(日)16:28:33 No.452050996
>旧キットの印象全然変わるみたいな記事を見た記憶がある 白いおっちゃんじゃないけどこういうことだな su2017682.jpg
72 17/09/10(日)16:29:25 No.452051140
>1/100って妙にこき下ろされてるけど改造前提ならそこまで悪いもんじゃないと思う むむむ式があれベースなのはビックリしたわ
73 17/09/10(日)16:30:38 No.452051342
やっぱり1軸関節丸出しのヒジ膝が悪いよなあ…
74 17/09/10(日)16:30:55 No.452051386
>1/100って妙にこき下ろされてるけど改造前提ならそこまで悪いもんじゃないと思う 狂四郎みたいながっかりさせられた系の思い出補正も大きそう
75 17/09/10(日)16:31:07 No.452051430
1/100はパガンの中の人もあるけどなんか顔がいまいち…
76 17/09/10(日)16:31:27 No.452051498
>やっぱり1軸関節丸出しのヒジ膝が悪いよなあ… 当時のデザインなんだから軸があるだけでも十分だ
77 17/09/10(日)16:31:50 No.452051563
>>旧キットの印象全然変わるみたいな記事を見た記憶がある >白いおっちゃんじゃないけどこういうことだな >su2017682.jpg ゲルググが今風だな シュッとしてる
78 17/09/10(日)16:32:24 No.452051663
旧キットのでかい手いいよね
79 17/09/10(日)16:34:06 No.452051969
60代のがブリキのおもちゃに感じる愛着と同じものなんだろうな
80 17/09/10(日)16:35:45 No.452052280
>やっぱり1軸関節丸出しのヒジ膝が悪いよなあ… 蛇腹のガンキャノンがかどう仕込むのにどんな苦労しているかその歴史を思い出してみるといい
81 17/09/10(日)16:35:51 No.452052301
スレ画の作例ネットで探してもなかなか参考になるのがない 古い模型雑誌とかのがいいだろうか
82 17/09/10(日)16:40:51 No.452053071
最初の1/144ザクからMSV期のザクまでで洗練のされかたが凄まじいと思う
83 17/09/10(日)16:42:07 No.452053293
ドムはいつの時代も安定してるな