ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/10(日)15:35:10 No.452042587
全てのエンジンが同時に止まることは滅多にないって言われると安心できるよね
1 17/09/10(日)15:37:44 No.452042960
燃料切れても着陸ってできるんだな 羽で空気を捉えれば滑空はできるからか
2 17/09/10(日)15:45:15 No.452044157
>燃料切れても着陸ってできるんだな >羽で空気を捉えれば滑空はできるからか と言っても難易度高いけどな…
3 17/09/10(日)15:53:21 No.452045393
機体から乗客が落ちていく回がトラウマ
4 17/09/10(日)15:54:29 No.452045593
>燃料切れても着陸ってできるんだな たまたま近くに昔訓練してた飛行場があった! 閉鎖されてレース会場になってたけど…
5 17/09/10(日)15:55:32 No.452045782
尺で事故原因候補を見抜き出す視聴者
6 17/09/10(日)15:56:37 No.452045942
どんなに多重チェックシステムを設けても発見しやすくなるだけで 必ず機器は故障するし、ヒューマンエラーは生まれる
7 17/09/10(日)15:58:00 No.452046163
閉鎖された滑走路に不時着したらめっちゃ周辺住民がバーベキューしてたっていうのも見た記憶があるけどこれかは覚えてない
8 17/09/10(日)15:58:13 No.452046194
ヒューマンエラーが原因だとしてもヒューマン個人でおしまいじゃなく なんでその人がそんなエラーしたの?ってとこまで突っ込んで是正させるから面白い 窓は内側から取り付けるようになりましたとか
9 17/09/10(日)16:04:19 No.452047134
・機長が前日に明け方までカキタレと薬物セックスしてて コンディション赤信号状態で13時間連勤して判断ミス ・そーら息子よこれがパパの乗ってる飛行機だぞ運転してみるかー かっこいいねパパ!(たまたま整備用裏モードの隠し操作を入力) ・ボナーン ・仕事できなくなるかもしれないの辛い 鬱だ死のう(機長が席を立った時にドア締めて内側から9.11以降に対応した強化ロック)
10 17/09/10(日)16:04:51 No.452047199
>なんでその人がそんなエラーしたの?ってとこまで突っ込んで是正させるから面白い チェックリストの項目増やそうねぇ
11 17/09/10(日)16:05:13 No.452047261
>なんでその人がそんなエラーしたの?ってとこまで突っ込んで是正させるから面白い 大事なのは次に起こりうる事故を防ぐことだしね
12 17/09/10(日)16:05:34 No.452047315
機長やめてください!
13 17/09/10(日)16:05:34 No.452047316
大丈夫?その計器信頼できる?ってなるよね
14 17/09/10(日)16:06:15 No.452047421
バードストライクってなんか対策できないんだろうか たとえばジェットのところに網貼るとか
15 17/09/10(日)16:07:27 No.452047592
網貼ったら効率落ちるのはわかるだろ
16 17/09/10(日)16:09:56 No.452047944
事故が起きるのは小さなミスの積み重ねってのがよく分かる番組だ
17 17/09/10(日)16:10:08 No.452047972
>バードストライクってなんか対策できないんだろうか >たとえばジェットのところに網貼るとか してる 鶏肉ぶっこむテストとかね
18 17/09/10(日)16:10:21 No.452048005
>大丈夫?その計器信頼できる?ってなるよね ややこしい表記でパイロットたちが見方を間違えてた とか最悪の事故原因だった…
19 17/09/10(日)16:10:46 No.452048084
旅客機は色々ギリギリの作りしてるから 一つの対策のために付け足したものが他の足を盛大に引っ張りかねないのがおつらいところ
20 17/09/10(日)16:11:02 No.452048122
整備ミスは辛い 判断ミスも辛い 管制がサボるのは刺されても仕方ない
21 17/09/10(日)16:13:49 No.452048567
いつまでも離陸できないと思ったら副機長がブレーキ踏んでた…
22 17/09/10(日)16:13:55 No.452048586
ピトー管にドロバチが巣を作る→結果落ちる はちょっと吹いた
23 17/09/10(日)16:14:58 No.452048756
計器信頼せずに感覚で飛ばして墜落するのいいよね よくない
24 17/09/10(日)16:16:20 No.452048975
>管制がサボるのは刺されても仕方ない 自殺しちゃった人とかもいたよね…
25 17/09/10(日)16:16:30 No.452049014
>いつまでも機体が機首上げやめないと思ったらアホの副機長が操縦桿引き続けてた…
26 17/09/10(日)16:16:41 No.452049040
鳥は害鳥なのですべて駆除すべき
27 17/09/10(日)16:16:42 No.452049050
別の型の計器取り付けてたせいで燃料切れ起こしたりとかも結構酷い 計器信じられねーじゃん!
28 17/09/10(日)16:17:07 No.452049101
>>管制がサボるのは刺されても仕方ない >自殺しちゃった人とかもいたよね… 遺族に殺された人もいたよね…
29 17/09/10(日)16:17:31 No.452049159
レバノン料理は何も悪くない
30 17/09/10(日)16:21:35 No.452049818
>>いつまでも機体が機首上げやめないと思ったらアホの副機長が操縦桿引き続けてた… なぜか機首上げ操作が逆転してる機長が怖すぎる
31 17/09/10(日)16:22:56 [エアバス] No.452050051
やっぱ人間いらないんじゃないかな…
32 17/09/10(日)16:23:42 No.452050181
エアバス機はもう少し操縦士の言う事聞けよ…
33 17/09/10(日)16:23:46 No.452050189
>なぜか機首上げ操作が逆転してる機長が怖すぎる コントローラー設定を上押し:機首上げにしてるんだな…
34 17/09/10(日)16:26:04 No.452050566
ナイジェリア航空のやつとかえげつないよね
35 17/09/10(日)16:26:07 No.452050579
>遺族に殺された人もいたよね… 写真を見せて謝罪を求めたら目の前で写真を捨てた そりゃ殺すよね
36 17/09/10(日)16:26:38 No.452050670
羽に着氷してもしばらく放置するんだぞって会社が言ってたし…で墜落
37 17/09/10(日)16:27:34 No.452050827
>鳥は害鳥なのですべて駆除すべき 毛沢東帰れや!
38 17/09/10(日)16:28:35 No.452051005
>なぜか機首上げ操作が逆転してる機長が怖すぎる その事故は機首上げ姿勢だと揚力稼げなくて高度が落ちる一方だったのだ エールフランス447便墜落事故
39 17/09/10(日)16:29:34 No.452051157
羽の上でエンジンぶっ壊してる怪物が怖かった
40 17/09/10(日)16:31:01 No.452051409
朝鮮の軍人上がりだけど初操縦おじさんが 僕が一番偉いんだから言うことを聞けと恫喝! 皆ビビッて何も出来なくて墜落させる話が怖かった
41 17/09/10(日)16:33:00 No.452051776
自動操縦で事故にも対処できるようにならないかな
42 17/09/10(日)16:33:09 No.452051804
>>燃料切れても着陸ってできるんだな >たまたま近くに昔訓練してた飛行場があった! >閉鎖されてレース会場になってたけど… あの事故シミュレーターで検証したけど誰も着陸できなかったエピソード好き
43 17/09/10(日)16:35:55 No.452052323
ゴースト回は意識失わないで頑張った人達が報われなさすぎて辛い