ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/10(日)15:13:21 No.452039275
くそ!浅い!
1 17/09/10(日)15:14:33 No.452039465
割と致命傷に見えますが…?
2 17/09/10(日)15:19:38 No.452040275
見越し射撃!とかいちいち言いながら撃つFPSプレイヤーはいないと思う そんな暇ないよ…
3 17/09/10(日)15:20:33 No.452040423
まだこの戦いしてんだねこの人たち
4 17/09/10(日)15:20:47 No.452040472
片翼もげとる!
5 17/09/10(日)15:23:22 No.452040837
>割と致命傷に見えますが…? 中途半端な部位破壊じゃむしろ攻撃的になっちまう!
6 17/09/10(日)15:24:05 No.452040929
計算なんてしない だいたいこんなもんで撃つ あたった
7 17/09/10(日)15:24:31 No.452040993
飛べるの?
8 17/09/10(日)15:24:42 No.452041023
webのシュバルツさんとマンガのシュバルツさんは別人に見えるくらいノリが違う気がする…
9 17/09/10(日)15:25:01 No.452041074
FPSって打った瞬間に着弾するんじゃないの
10 17/09/10(日)15:25:01 No.452041075
鳥の片翼ぶち抜いたら大体致命傷だろ
11 17/09/10(日)15:25:42 No.452041177
>FPSって打った瞬間に着弾するんじゃないの そうなのもそうじゃないのもある
12 17/09/10(日)15:25:42 No.452041179
>FPSって打った瞬間に着弾するんじゃないの そんなFPSは見たことないかな…
13 17/09/10(日)15:26:12 No.452041253
>鳥の片翼ぶち抜いたら大体致命傷だろ お前これが鳥に見えるの?
14 17/09/10(日)15:26:17 No.452041269
ヒットスキャンじゃないFPSも割と増えてきたけどまだ珍しいと思う
15 17/09/10(日)15:26:54 No.452041357
>FPSって打った瞬間に着弾するんじゃないの そういう銃のあるソフトもあるけどそういうのはだいたい撃たれる側もすごい動きするからな…
16 17/09/10(日)15:27:16 No.452041416
今時物理エンジン入れてないFPSも珍しかろう
17 17/09/10(日)15:27:22 No.452041428
this way
18 17/09/10(日)15:28:00 No.452041510
>FPSって打った瞬間に着弾するんじゃないの 少なくともシューティング部が主題のFPSでそんなザルな奴滅多に見ないぞ…
19 17/09/10(日)15:28:43 No.452041613
BFなんかはずっとプロジェクタイルだよね
20 17/09/10(日)15:30:47 No.452041937
有名どころだとBFシリーズはプロジェクタイルでCODがヒットスキャンだな 片方だけしばらくやってもう片方に移ると全然当たらなくなって困る
21 17/09/10(日)15:31:45 No.452042077
>FPSって打った瞬間に着弾するんじゃないの アルテリオスの頃から既に違ってたぞ
22 17/09/10(日)15:31:56 No.452042103
BFの弾はかなり遅く感じる
23 17/09/10(日)15:32:08 No.452042133
多分前後のページで一撃で仕留めないとやばいとかそういう説明がある
24 17/09/10(日)15:32:13 No.452042146
ボダラン2好きなんだけど弾速遅い銃ばかりでsurveyorとかが辛い
25 17/09/10(日)15:33:10 No.452042297
でも射撃の反動とか射程中の風速による弾道補正とかはゲームにはないじゃん
26 17/09/10(日)15:33:15 No.452042315
原作はドラゴンに核打ち込んで相打ちだっけ
27 17/09/10(日)15:34:10 No.452042447
対空射撃するなら蜘蛛の巣みたいな照準器つけるんじゃないかな……
28 17/09/10(日)15:34:23 No.452042475
>でも射撃の反動とか射程中の風速による弾道補正とかはゲームにはないじゃん オペレーションフラッシュポイントみたいなリアル追求もあるよ
29 17/09/10(日)15:34:41 No.452042521
リコイルはそりゃ本人には感じないだろうけど ゲーム内での銃身の跳ね上がりとかは大抵取り入れられてないか
30 17/09/10(日)15:34:48 No.452042536
CoDとかHaloとかHL2とかOWとかは即着弾あるよね
31 17/09/10(日)15:34:53 No.452042549
>そんなFPSは見たことないかな… えっ
32 17/09/10(日)15:35:26 No.452042622
HL2じゃなくてTF2だった
33 17/09/10(日)15:36:08 No.452042731
64の007ぐらいで実プレイが止まってるから最近のはすごいなーって
34 17/09/10(日)15:36:31 No.452042784
haloは即着弾じゃなくね?4以降は知らんけど スナイパーライフルは弾速早いけどシアターで見ればちゃんと飛んでるし
35 17/09/10(日)15:37:47 No.452042970
交戦距離が遠いコンクエだとプロジェクタイルになる傾向ある
36 17/09/10(日)15:37:49 No.452042975
>CoDとかHaloとかHL2とかOWとかは即着弾あるよね 古いFPSは即着弾のが多い気がするCS1.6とかCS:SとかMOHAAとか BFも2とか辺りまではそんな感じだったっけ
37 17/09/10(日)15:37:57 No.452042999
2ページ1コマ目のヒュってなんだろう
38 17/09/10(日)15:38:05 No.452043031
CSとかもう過去のゲームだもんなあ
39 17/09/10(日)15:38:17 No.452043054
armaみたいなリアル志向でもうちょっと取っつきやすいのないかな
40 17/09/10(日)15:38:28 No.452043089
>2ページ1コマ目のヒュってなんだろう 銃弾が飛来してきた音じゃないの
41 17/09/10(日)15:39:00 No.452043168
「」のFPS基準はペーパーマンだし…
42 17/09/10(日)15:39:47 No.452043301
>CSとかもう過去のゲームだもんなあ CS:GOとかまたセールやってたら買おうかと思ったけどあんまし人いないみたいね…
43 17/09/10(日)15:40:22 No.452043394
マンガは面白いんだけどもっと更新ペース上がらないかな
44 17/09/10(日)15:40:35 No.452043433
このコミカライズ全然お話進まないけどどこまでやるの…
45 17/09/10(日)15:40:58 No.452043490
すげぇ視力
46 17/09/10(日)15:40:58 No.452043491
>スナイパーライフルは弾速早いけどシアターで見ればちゃんと飛んでるし Reach以降の砂は即着弾武器じゃね
47 17/09/10(日)15:41:41 No.452043606
また異世界か!!
48 17/09/10(日)15:42:18 No.452043719
>2ページ1コマ目のヒュってなんだろう 風切り音かなたぶん
49 17/09/10(日)15:42:32 No.452043756
照準がグレネードランチャーみたいだ…
50 17/09/10(日)15:42:36 No.452043758
CODは撃った瞬間当たる
51 17/09/10(日)15:43:18 No.452043870
でもゲームだと確かに部位破壊しても普通に暴れて殺しにくるよね
52 17/09/10(日)15:43:29 No.452043897
このFPSプレーヤー強いな
53 17/09/10(日)15:44:04 No.452043979
>照準がグレネードランチャーみたいだ… そんな詳しくないけどWW2の頃の銃ならこんな感じぽかったなあ ただこういう照準ちゃんと使うゲームってあるんだろうか
54 17/09/10(日)15:44:05 No.452043981
風の計算はしなくても当たる凄腕
55 17/09/10(日)15:44:07 No.452043988
wiki見て武器の欄に弾速の概念がないFPSは大体即着弾
56 17/09/10(日)15:44:25 No.452044030
ラノベのコミカライズは2軍キャンプみたいなもんだから…
57 17/09/10(日)15:44:32 No.452044048
台詞に関してはコミカライズだからでは…
58 17/09/10(日)15:44:46 No.452044083
>照準がグレネードランチャーみたいだ… AKもこうだよ 大体誰も使ってないだけで
59 17/09/10(日)15:45:25 No.452044177
>風切り音かなたぶん 風切り音はわかるんだけどなんかを突き抜けてるぽいのがなんだろうと思って 弾の軌道ならあんな中半端じゃないだろうし雲でも突き抜けたのかな
60 17/09/10(日)15:45:27 No.452044182
>対空射撃するなら蜘蛛の巣みたいな照準器つけるんじゃないかな…… 環型照準器は照門を広くすることで高速で動く目標にも照準しやすいってだけで 照準方法は基本的には変わらない
61 17/09/10(日)15:45:41 No.452044209
>原作はドラゴンに核打ち込んで相打ちだっけ 高高度から原子力潜水艦オハイオ落下させて鱗ぶちやぶってコアに核トマホーク撃ち込んで 質量と核の力が最強!エンドだったな
62 17/09/10(日)15:45:46 No.452044224
>照準がグレネードランチャーみたいだ… WW2くらいの各国制式ライフルはこんなんだよ M60も同じ感じだし
63 17/09/10(日)15:45:53 No.452044235
ちゃんと弾道のズレ考えて撃つFPS出たら面白そうではある スナイパーエリートとかは対戦はよくわかんなかったけど
64 17/09/10(日)15:46:06 No.452044273
>でもゲームだと確かに部位破壊しても普通に暴れて殺しにくるよね せめて機動力とか攻撃力落ちろよって思うよね
65 17/09/10(日)15:46:13 No.452044295
>ただこういう照準ちゃんと使うゲームってあるんだろうか WW1とかWW2を舞台にしたゲームだと最近のは照準器カスタムとか普通だからあるのは珍しくない 大抵見難いので普通のスコープかアイアンサイトを使う
66 17/09/10(日)15:46:44 No.452044352
角度って自分で計算するの?なんかアイアンサイト合わせたらいい感じになるとかないの
67 17/09/10(日)15:46:47 No.452044361
>このコミカライズ全然お話進まないけどどこまでやるの… きりのいいところとなると召喚された目的知って決意するところまでかなぁ
68 17/09/10(日)15:46:48 No.452044369
>ただこういう照準ちゃんと使うゲームってあるんだろうか Arma3はしっかりモデリングしてある銃や兵器ならゼロイン調整するたびにちゃんと角度が変わる
69 17/09/10(日)15:47:59 No.452044563
ARMAとか現実と同じくらい当てるの難しいんじゃなかったっけ
70 17/09/10(日)15:48:10 No.452044587
こういう照準器は弾道のどこでゼロインさせるか自分で決められるので 大抵はニアゼロに合わせてあるFPSの照準器とはちと違う
71 17/09/10(日)15:49:14 No.452044747
>>FPSって打った瞬間に着弾するんじゃないの >そんなFPSは見たことないかな… さては普段FPSやらないな?
72 17/09/10(日)15:49:15 No.452044753
ヘッドショットでワンキルが基本なのかな?
73 17/09/10(日)15:49:17 No.452044761
のび太はバケモノだな…
74 17/09/10(日)15:49:20 No.452044776
>ARMAとか現実と同じくらい当てるの難しいんじゃなかったっけ 距離さえわかっていればそんなに
75 17/09/10(日)15:49:26 No.452044787
>ARMAとか現実と同じくらい当てるの難しいんじゃなかったっけ あれをベースにしたゲームが米軍の訓練ソフトに使われるくらい
76 17/09/10(日)15:49:32 No.452044796
>角度って自分で計算するの?なんかアイアンサイト合わせたらいい感じになるとかないの 弾も落ちるのでゼロイン距離つって一定以上の距離だと調整する必要がある スコープだとこうつまみをキリキリとやったりして調整する
77 17/09/10(日)15:49:52 No.452044843
ゼロインで照準するって事は目標との距離分かってないと駄目なの?
78 17/09/10(日)15:49:53 No.452044847
>FPSって打った瞬間に着弾するんじゃないの 武器ステータスで弾速とかあるよ?
79 17/09/10(日)15:50:08 No.452044879
>質量と核の力が最強!エンドだったな あの国にあんなのがいるとかやべぇ! で攻める国もなくなりそうだしな… その後のお話が欲しかったなぁ
80 17/09/10(日)15:50:21 No.452044909
>ゼロインで照準するって事は目標との距離分かってないと駄目なの? 目標との距離を把握するのは狙撃の基本だよ!
81 17/09/10(日)15:50:43 No.452044963
>ゼロインで照準するって事は目標との距離分かってないと駄目なの? だから一番使う距離で設定してあとは気合で合わせる
82 17/09/10(日)15:50:47 No.452044979
>ゼロインで照準するって事は目標との距離分かってないと駄目なの? そりゃあそうだろう 100m以内だったら適当でも当たるけど
83 17/09/10(日)15:51:13 No.452045049
>のび太はバケモノだな… あれって親がその手の道に進ませたら劣等生になることはないとおもうんだ 違う漫画になっちゃいますね…
84 17/09/10(日)15:51:27 No.452045088
スレ画って序盤も序盤の話だよね? こんなに長くかけてやるような話でもないと思うんだけど編集がさせてんのかな
85 17/09/10(日)15:51:40 No.452045112
今の時代なら目標をセンターに入れてスイッチ押せば当たるハイテク照準器とかないんです?
86 17/09/10(日)15:51:46 No.452045131
シュバルツさん死んでもリスポンするだけなのわかっちゃったしな 待機時間長いけど
87 17/09/10(日)15:52:15 No.452045213
>今の時代なら目標をセンターに入れてスイッチ押せば当たるハイテク照準器とかないんです? DARPAが何か作ってた気がする
88 17/09/10(日)15:52:42 No.452045287
>FPSって打った瞬間に着弾するんじゃないの さてはゴールデンアイで止まってんなおめー
89 17/09/10(日)15:52:44 No.452045295
>今の時代なら目標をセンターに入れてスイッチ押せば当たるハイテク照準器とかないんです? 操作するのはドローンかな
90 17/09/10(日)15:52:55 No.452045325
バレルの横にカメラ付けてHMDに映すやつあったよね
91 17/09/10(日)15:53:17 No.452045383
>>のび太はバケモノだな… >あれって親がその手の道に進ませたら劣等生になることはないとおもうんだ >違う漫画になっちゃいますね… どう見てもその道を考えるほど気が利く親ではないし そもそもあの腕前を把握しているかどうか
92 17/09/10(日)15:53:39 No.452045436
>今の時代なら目標をセンターに入れてスイッチ押せば当たるハイテク照準器とかないんです? 何年か前イギリスだかのスコープがwi-fiでハッキング可能なのが判明してたぐらいかな…
93 17/09/10(日)15:53:53 No.452045485
距離計内臓のスコープもあるよお高いけど
94 17/09/10(日)15:53:54 No.452045488
スコープの十字に合わせたら絶対あたる!
95 17/09/10(日)15:54:29 No.452045592
>今の時代なら目標をセンターに入れてスイッチ押せば当たるハイテク照準器とかないんです? 普通のFPSでもよく見かけるACOGに刻まれてる照準線は 使い方知ってれば人の肩幅に合わせるだけで大体の距離がわかるハイテクと言ってもいいレティクルだったりするので それらを駆使して素早く距離を割り出し当てるのが歩兵のプロだ
96 17/09/10(日)15:55:02 No.452045689
>武器ステータスで弾速とかあるよ? ゲームに依るよそれ 弾速無いゲームも結構あるからね あったほうがいいと思うけど
97 17/09/10(日)15:55:07 No.452045707
射的ってオリンピックの競技でもあったっけ
98 17/09/10(日)15:55:12 No.452045720
まあ秘密道具でもまず考えるのが悪巧みなんだからその道が向いてるよな
99 17/09/10(日)15:56:06 No.452045873
十字になってるやつ以外のスコープはハズレだ!
100 17/09/10(日)15:56:34 No.452045934
こがしゅうとの描き間違いをそのまま描いている
101 17/09/10(日)15:57:21 No.452046065
>射的ってオリンピックの競技でもあったっけ がんばるぞいの人がジャンプ系の漫画で射的モチーフの万が描いてるぽいね
102 17/09/10(日)15:57:54 No.452046144
万がつてなんだ漫画ね
103 17/09/10(日)16:00:45 No.452046588
>がんばるぞいの人がジャンプ系の漫画で射的モチーフの万が描いてるぽいね えサルミアッキってがんばるぞいの人なの?
104 17/09/10(日)16:00:52 No.452046608
この主人公の強いけど無双しすぎない程度の塩梅好き
105 17/09/10(日)16:00:59 No.452046624
bfで零点規正弄ったことほぼないなそーいや
106 17/09/10(日)16:01:21 No.452046681
この主人公マヌケ過ぎる
107 17/09/10(日)16:02:34 No.452046864
>webのシュバルツさんとマンガのシュバルツさんは別人に見えるくらいノリが違う気がする… でもやってることは大体同じだしノリの違いも余り違和感がない…
108 17/09/10(日)16:02:35 No.452046873
この漫画面白いよね主人公が嫌味じゃないし ただもう少し更新ペースをですね…
109 17/09/10(日)16:03:00 No.452046935
サルミアッキはがんばるぞいの人じゃないよ~
110 17/09/10(日)16:03:43 No.452047033
>bfで零点規正弄ったことほぼないなそーいや 遠距離狙撃するんじゃなけりゃやる必要ないからな 凸砂なら縁遠い
111 17/09/10(日)16:06:08 No.452047405
>えサルミアッキってがんばるぞいの人なの? >サルミアッキはがんばるぞいの人じゃないよ~ まじで勘違いしてた 絵柄似てるように見えたよ…
112 17/09/10(日)16:07:50 No.452047650
まあ絵柄というか目の描き方は似ているのはそのとおりだから…
113 17/09/10(日)16:07:55 No.452047662
見越し射撃=偏差射撃じゃないの? なんで同じこと2度も言ってるのか不思議で混乱する 林檎くう!アップルくう!みたいな
114 17/09/10(日)16:08:09 No.452047690
こんな叫びながらスナイプしてたら手元ガタガタ揺れない?
115 17/09/10(日)16:08:46 No.452047786
似てるというかまあそっくりだし… 「」もぞいちゃんの人だって弄ってたし… というかあの漫画ぞいちゃんの人だよねって弄り以外の扱いをimgでみたことない
116 17/09/10(日)16:09:49 No.452047922
>林檎くう!アップルくう!みたいな ちょっと可愛いな
117 17/09/10(日)16:09:54 No.452047936
別名義?
118 17/09/10(日)16:10:11 No.452047978
検索したら思った以上にぞい子顔だった いやどっちが先なのかはわからないけれども
119 17/09/10(日)16:10:19 No.452047999
web版はそれまで張ってた伏線とかすべて投げ出して唐突に終わったのが…
120 17/09/10(日)16:10:45 No.452048078
>別名義? 目がそっくり以外は劣化版
121 17/09/10(日)16:11:16 No.452048163
>見越し射撃=偏差射撃じゃないの? >なんで同じこと2度も言ってるのか不思議で混乱する >林檎くう!アップルくう!みたいな 対空偏差射撃ってセリフはこれからそういうことをするよーってことで 到達地点に見越し射撃!は今やってる動作に対する説明って感じだしあまり変には感じないが
122 17/09/10(日)16:11:25 No.452048178
>こんな叫びながらスナイプしてたら手元ガタガタ揺れない? シュバルツさんボディはゲームキャラのスペック完全再現なので ハゲしく照準を動かしても手ブレが起きたりはしないのだ
123 17/09/10(日)16:12:40 No.452048380
となヤンはわりと結構うちきりあるよな
124 17/09/10(日)16:14:07 No.452048618
あまりimgでみないけどいかにも打ち切り直行な空気だったギザ歯魔族の母親が続いてくれてて俺は嬉しい 一方でかふんちゃんが前のも今作も微妙で寂しい…落書きの4コマだと面白かったのに…