最近何... のスレッド詳細
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17/09/10(日)09:52:47 No.451983758
最近何か作ってるかい?
1 17/09/10(日)09:54:47 No.451984049
恋姫eraの改良を考えてたりする ヤリ捨て放浪プレイ出来ないもんかな
2 17/09/10(日)09:54:54 No.451984066
関数を改善してると遊ぶ側からは何も変わらない事に時間かける意味って何だろうとかふと素に帰る瞬間が来てつらい
3 17/09/10(日)09:58:45 No.451984527
TWのデイリーイベントのおっぱい神発生の確率を上げる箇所がようやく見付かった これで少しずつあの子もこの子も巨乳にしてやるんだ…
4 17/09/10(日)09:59:40 No.451984641
脱ぎ状態のバストアップ絵がなかったから剥ぎコラしてロダに置いたら割かし好評で良かった
5 17/09/10(日)10:02:25 No.451984984
>関数を改善してると遊ぶ側からは何も変わらない事に時間かける意味って何だろうとかふと素に帰る瞬間が来てつらい 将来的な拡張性メンテナンス性が向上している 肥大化とレガシーコードの合わせ技で爆散したバリアントなんて山ほどあるじゃん そういう危険性がなくなったと思えばユーザーも開発者もニッコリ
6 17/09/10(日)10:04:10 No.451985213
>関数を改善してると遊ぶ側からは何も変わらない事に時間かける意味って何だろうとかふと素に帰る瞬間が来てつらい そういう部分の改良がバリアントの寿命を伸ばして結果的に遊ぶ側に影響するんだ eraWIZの中身を見てると俺はそう思う
7 17/09/10(日)10:04:47 No.451985293
かぶった
8 17/09/10(日)10:05:09 No.451985336
遊ぶ側からは見易かったり理解し易ければ良いなあとは思うけど 改善っていうのはそういう事なんだろうか
9 17/09/10(日)10:05:40 No.451985422
そういえば大昔にA~Z変数をとっぱらったのを思い出した あれは本当にバグの温床だったな
10 17/09/10(日)10:05:59 No.451985462
スパゲティコード減らしてくれる開発者は普段話題にはしないけど有り難いものだよ
11 17/09/10(日)10:06:29 No.451985539
一応口上弄ってるかな… 本当に一応
12 17/09/10(日)10:07:10 No.451985628
maouとyabouに適当に作ったのを上げたりしたな 役に立ったもの物あると思うけど適当に作ったので足引っ張ってる気もするけど
13 17/09/10(日)10:07:41 No.451985689
新しいCSVでも作ろうかな
14 17/09/10(日)10:08:28 No.451985806
>あれは本当にバグの温床だったな 検索しづらくて頭にくるんだけどなんとかなりませんか…
15 17/09/10(日)10:08:51 No.451985866
>遊ぶ側からは見易かったり理解し易ければ良いなあとは思うけど >改善っていうのはそういう事なんだろうか 改善と一言に言っても色々あるもんよ本当に 作ってる側は冗談抜きでプレイヤー視点を失うからこうなら良いのにな意見には常に飢えている
16 17/09/10(日)10:08:55 No.451985876
WIZは改造考えてたときに何でこれで動いているのか分からないをリアルに体験したな…
17 17/09/10(日)10:10:22 No.451986077
>maouとyabouに適当に作ったのを上げたりしたな >役に立ったもの物あると思うけど適当に作ったので足引っ張ってる気もするけど 現行の機能で関数単位でカプセル化されてりゃよっぽどの事がない限り平気よ グローバル変数使うのはダメ
18 17/09/10(日)10:10:34 No.451986103
A~Z変数はFLAGを割り当てて使った方がずっとマシという
19 17/09/10(日)10:11:24 No.451986212
>検索しづらくて頭にくるんだけどなんとかなりませんか… 根気よく修正するしかない
20 17/09/10(日)10:11:43 No.451986246
だいぶ更新してないけど口上は作ってる
21 17/09/10(日)10:13:23 No.451986494
>根気よく修正するしかない 今の俺はブウに勝てない時のベジータみたいな顔してるよ
22 17/09/10(日)10:15:44 No.451986832
いちゃいちゃが目的のeraだといちゃいちゃの先に何を目的にすればいいのか分からなくなる
23 17/09/10(日)10:16:58 No.451987011
だから隷属をつける
24 17/09/10(日)10:17:39 No.451987132
イチャイチャの次はマンネリ解消かな…
25 17/09/10(日)10:17:42 No.451987140
倒錯的なプレイをねじ込む
26 17/09/10(日)10:18:05 No.451987191
>いちゃいちゃが目的のeraだといちゃいちゃの先に何を目的にすればいいのか分からなくなる 分かり過ぎる…常に目的をぶら下げるのは本当に難しい
27 17/09/10(日)10:18:53 No.451987328
>イチャイチャの次はマンネリ解消かな… これ本当に究極的な問題だよね…
28 17/09/10(日)10:20:09 No.451987531
処女を奪った後にどうするか?はいまだに良い回答が無い
29 17/09/10(日)10:20:46 No.451987624
処女の次はAの処女だ
30 17/09/10(日)10:20:59 No.451987656
>イチャイチャの次は狂王の試練場の踏破かな…
31 17/09/10(日)10:22:54 No.451987939
最近三口上ぐらい更新したからいいかなって
32 17/09/10(日)10:23:12 No.451987976
本命を落とした後は素質に愛人とかセフレとか付けまくる
33 17/09/10(日)10:23:56 No.451988082
口上書きたいけどまずは書くための下地とかシチュ用意しないとってなってる
34 17/09/10(日)10:25:00 No.451988235
eraWizは気に入った子を開発して迷宮に送り込みたい けどそうすると時間が足りなくなる…
35 17/09/10(日)10:25:49 No.451988359
今更Яの阿求口上の記述ミスがあるのに気づいたので自分用に直した
36 17/09/10(日)10:26:10 No.451988416
erawizは自分も冒険者でパーティーメンバーを陰でこっそり調教していくとかいいかもね
37 17/09/10(日)10:26:23 No.451988444
5年単位の秘伝のバグいいよね…
38 17/09/10(日)10:29:40 No.451989006
バグは見つけた人が報告or可能なら直さない限りいつになっても直らない…
39 17/09/10(日)10:30:23 No.451989140
Kのシナリオの都市数上限が170になったからちょっと増やそうとしてる
40 17/09/10(日)10:31:00 No.451989260
いるのかそんなに!?
41 17/09/10(日)10:31:21 No.451989317
170!?
42 17/09/10(日)10:32:31 No.451989522
画面に入らなくない?
43 17/09/10(日)10:33:32 No.451989704
入るとは思うけど戦争終わらなさそうだな…
44 17/09/10(日)10:35:11 No.451989997
二次大戦MAPが現状都市数149でこれは元々200以上あった本体に手入れするバージョンのモンキーモデル(本体側を弄らない)だからまあ増やそうと思えば増やせる
45 17/09/10(日)10:35:19 No.451990019
>いるのかそんなに!? 第二次大戦シナリオの欧州マップとかあるしな…
46 17/09/10(日)10:36:53 No.451990315
今の都市数でも既に管理してらんないよ俺・・・
47 17/09/10(日)10:38:33 No.451990572
まあ多くても怠いだけだからヴェネチア~ローマの直通ルートになんか増やすとかそんなんだと思う
48 17/09/10(日)10:39:38 No.451990741
スターリングラードって一次大戦シナリオでもスターリングラードだよね
49 17/09/10(日)10:43:23 No.451991341
調教日誌は油断すると天文学的な数字を叩き出してくる まさか数字を上げるためじゃなくて下げるためにデバッグモード使うことになるとは思わんかった
50 17/09/10(日)10:43:25 No.451991349
ステータス変えて楽しようとしても物によってはプログラミング弄られていて該当箇所が分からなかったりするんだよな
51 17/09/10(日)10:43:29 No.451991360
>スターリングラードって一次大戦シナリオでもスターリングラードだよね 元々スターリングラード(ヴォルゴグラード)だったけど管理画面でレイアウト崩れるからスターリングラードになったのよ サンクトペテルブルクとレニングラードもそういう理由 グダニスク(ダンツィヒ)やメーメル(クライペダ)は並記出来るからしてる
52 17/09/10(日)10:43:55 No.451991434
今のKは都市管理とかあるのか
53 17/09/10(日)10:44:21 No.451991498
>ステータス変えて楽しようとしても物によってはプログラミング弄られていて該当箇所が分からなかったりするんだよな そんな時にはGREP検索!
54 17/09/10(日)10:44:49 No.451991572
映像の20世紀見ながらeraとは風流だねぇ
55 17/09/10(日)10:46:24 No.451991831
eraなのにまともに都市経営とかしちゃうんだ…
56 17/09/10(日)10:46:59 No.451991918
領地探索なくなるからグータラしづらくなるな
57 17/09/10(日)10:47:12 No.451991962
eraSimcityできちゃうんだ…
58 17/09/10(日)10:47:35 No.451992032
都市管理っつっても防衛用の士官配置と投資ぐらいだけどな!
59 17/09/10(日)10:48:20 No.451992160
>処女の次は尿道の処女だ
60 17/09/10(日)10:49:13 No.451992341
>eraSimcityできちゃうんだ… (ぶっかけされた回数が表示される市長の像)
61 17/09/10(日)10:49:51 No.451992444
時間無制限はどうしてもダレるから 1年間期限引き継ぎありで作りたいんだけど やっぱだいたいのバリアントにエクストラモードあるのは期限嫌って人多いからなのかな ゆっくりやっても8ヶ月くらいで全キャラ攻略終わるくらいのノリで考えてるんだけども
62 17/09/10(日)10:50:07 No.451992503
>>eraSimcityできちゃうんだ… >(ぶっかけされた回数が表示される市長の像) (拡張回数が記録される建物)
63 17/09/10(日)10:50:32 No.451992579
わしゃもっと男は兵士に!農場に!女は娼館に!街の不満が溜まってきたら乱交許可を出して解消! みたいなのを想像しとったよ
64 17/09/10(日)10:51:32 No.451992755
ひどかったね前に「」が貼った経験が兆単位で上がってるスクショ
65 17/09/10(日)10:51:36 No.451992764
期限が来た時に何が起きるか次第 完全新規でもう一回やってねだと内容によってはやり直したくないし
66 17/09/10(日)10:52:01 No.451992840
期限ありきで作ってオマケにEXTRA入れとけばいいよ
67 17/09/10(日)10:52:17 No.451992898
最近妖夢いいよねってなって口上書いてるんだけどシステム回りがわりと頻繁に変わるやつはどこまで口上で踏み込んでいいのか分からぬい 個人的には虜付いた状態で取り返した時とかにはちゃんとそっけない応対とかしてほしいんだけど地味にあの辺よく変わるからあんまり踏み込んでたら作者が修正してくれてる時面倒かなってなる
68 17/09/10(日)10:53:00 No.451993047
タイムアタック自体は個人的に大好物なんだけど ゲーム性が極端にパズルゲームになっちゃう どうもユーザー側の大多数はそれを求めてないっぽい
69 17/09/10(日)10:53:40 No.451993168
引継ぎありって言ってもピンキリだしな…
70 17/09/10(日)10:54:40 No.451993344
取り合えず書いて出して何かあれば更新する方針でいかがかと