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17/09/10(日)08:55:37 アニメ... のスレッド詳細

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17/09/10(日)08:55:37 No.451976719

アニメーション作るのがめっちゃ労力くうな

1 17/09/10(日)08:58:12 No.451977071

法線マップ?だのノーマルマップ?だの、多分ハイポリモデルをローポリにしてゲームとか映像でグリグリ動かすための技法を詳しく説明したサイトないかな 特にmayaで なんかよくわかんない…概念は理解出来るけどやり方が

2 17/09/10(日)09:02:21 No.451977647

ハイポリをノーマルマップにベイクする方法を探せばいいだけだろう それとそういうのはZbrushを使う方が楽

3 17/09/10(日)09:03:32 No.451977781

ぶれんだでべいくやろうとするとえらーでておこられる

4 17/09/10(日)09:06:41 No.451978138

>ぶれんだでべいくやろうとするとえらーでておこられる 何のエラーか知らないけどベイク先の画像は用意した?

5 17/09/10(日)09:08:08 No.451978327

アニメーションは動かしやすいリグがあると楽なんだけどな… 動かしやすいリグを作るのもめどい…

6 17/09/10(日)09:11:24 No.451978693

顔面が複雑になりまくるのいいよね

7 17/09/10(日)09:12:08 No.451978776

リグをマスターして高給取りになろう

8 17/09/10(日)09:12:57 No.451978861

coreでもマップ作れるのかしら、一応sdivはあるけど ググったら一応そういうやつの解説したサイトが山盛り出てくるんだけど、専門用語山盛りで解読が出来ない… ベイク…?単語の意味調べたら熱伝導により焼くとか出てくる… ディスプレイスメントマップ…?マップ転写…?

9 17/09/10(日)09:14:22 No.451979046

考えるな 感じろ あっ眠くなってきた

10 17/09/10(日)09:14:34 No.451979066

顔だけ番長

11 17/09/10(日)09:15:22 No.451979155

パースつけずにモデリングしてたらインスマス顔に

12 17/09/10(日)09:16:36 No.451979316

新しいことしようとすると激烈な眠気が

13 17/09/10(日)09:16:36 No.451979318

ベイクも焼くも転写も同じよ

14 17/09/10(日)09:18:14 No.451979532

リグは絵から入った自分には 回路とか機械を設計してるみたいで全然楽しくない…

15 17/09/10(日)09:20:11 No.451979762

今日も泥人形を作る作業が始まる

16 17/09/10(日)09:21:23 No.451979904

プラモに関節仕込む感覚でやると楽しいかもしれないぞリグ 全然別物だけど

17 17/09/10(日)09:22:43 No.451980064

ボーン組むよりロボ関節でいいかなって…

18 17/09/10(日)09:23:56 No.451980204

>ディスプレイスメントマップ…?マップ転写…? マップ転写が正解だ!目指すものに近づいてるぞ!

19 17/09/10(日)09:24:08 No.451980223

リグが楽しいなんて才能あるやつはそういない

20 17/09/10(日)09:24:25 No.451980255

プロの作る手ってうめえなあって

21 17/09/10(日)09:25:52 No.451980434

MMDのボーン移植するのすごくめど…

22 17/09/10(日)09:26:13 No.451980478

3Dやるような人って大体絵が作りたい人が殆どだからリグ作りたい人なんて稀だよね…

23 17/09/10(日)09:27:22 No.451980622

俺リギング超好きだけど…理屈で組めるし…スクリプトで自動化も出来るし…

24 17/09/10(日)09:29:43 No.451980898

リグは補助ボーンとか考えだしたら泥沼 思い通りに動いたら楽しいけど

25 17/09/10(日)09:30:24 No.451980986

動いてたら細かいパーツが変でも気づかれないよね

26 17/09/10(日)09:31:26 No.451981084

モデリングの本はいっぱいあるけどリギングの本は少なくて勉強しづらい…

27 17/09/10(日)09:31:39 No.451981113

Unityやりはじめたけどねむくなる

28 17/09/10(日)09:32:15 No.451981195

点がボーンで線がジョイントって間際らしいよね

29 17/09/10(日)09:35:26 No.451981568

リグやってるあいだはモチベーションが下がるのと同時に作業効率もガクンと落ちて…もうやめゆ!

30 17/09/10(日)09:36:31 No.451981696

MAXIMOってのがいいらしいよ

31 17/09/10(日)09:36:43 No.451981718

セットアップ以降そんなやることないだろうにリガーの求人多いのがちょっと不思議

32 17/09/10(日)09:37:15 No.451981785

やっぱ肩の関節は2段階必要か

33 17/09/10(日)09:38:21 No.451981936

リグやってメッシュ作り直してのループいいよね

34 17/09/10(日)09:38:31 No.451981968

mikotoでやってたときは大変だったけどblenderじゃ大して大変に思わないが

35 17/09/10(日)09:40:44 No.451982246

作業はローテク過ぎて土工と大差ない

36 17/09/10(日)09:41:15 No.451982307

この指のリグをあと9本組むんじゃ…

37 17/09/10(日)09:41:39 No.451982353

MMDのボーンでいいじゃない 楽だよ

38 17/09/10(日)09:42:46 No.451982497

humanoidの遺産を有効活用したいがために

39 17/09/10(日)09:44:17 No.451982682

>作業はローテク過ぎて土工と大差ない 色んなツール使いこなせるようになると同じ作業でも文明レベルが変わって見えるぞ

40 17/09/10(日)09:44:44 No.451982740

blenderで柔らかい物同士が触れるのってどうすればいいんじゃ ハメハメさせられん

41 17/09/10(日)09:47:00 No.451983006

上手にIK作るとモーション付けも全然違うんか

42 17/09/10(日)09:47:20 No.451983043

接着面にボーン入れて1個1個動かして狂おうそれが1番さ

43 17/09/10(日)09:51:47 No.451983643

望むべき映像が作れれば手法は問わないからどうしても力技で解決しようとする

44 17/09/10(日)09:56:14 No.451984225

苦労して作り込んだ細かいディティールが一切活かされないのいいよね

45 17/09/10(日)10:01:07 No.451984825

人外の多脚をガッシガシさせるの楽しいんだ

46 17/09/10(日)10:01:29 No.451984879

誰だよCGは楽とか言ってたの

47 17/09/10(日)10:02:45 No.451985032

そこは楽 別の場所が地獄と化すなだけだよ

48 17/09/10(日)10:03:18 No.451985098

一旦完成させられれば楽だと思う

49 17/09/10(日)10:04:55 No.451985302

一枚一枚絵を描くよりは楽

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