虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/09(土)21:18:24 引退し... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1504959504961.jpg 17/09/09(土)21:18:24 No.451861168

引退しちゃうんか

1 17/09/09(土)21:18:44 No.451861262

ううn

2 17/09/09(土)21:22:43 [播但線] No.451862341

(引退してくれ…)

3 17/09/09(土)21:24:25 No.451862920

加古川線と播但線のは相当残りそうよね

4 17/09/09(土)21:25:02 No.451863100

これの後継の205系ですら幹線からは引退してるJR東日本…

5 17/09/09(土)21:28:05 No.451863970

次は山口県とかで走るの?

6 17/09/09(土)21:29:37 No.451864409

>加古川線と播但線のは相当残りそうよね たまに故障するけどすぐ直せるからな… 阪和線の支線のやつはホーム伸ばして区間快速のやつと共用になるから 奈良線・おおさか東線・播但線・加古川線・和田岬線で争うことになる

7 17/09/09(土)21:30:07 No.451864552

>次は山口県とかで走るの? もう105系がいるしううn…

8 17/09/09(土)21:30:32 No.451864671

>阪和線の支線のやつはホーム伸ばして区間快速のやつと共用になるから マジかよ!生意気な!

9 17/09/09(土)21:34:37 No.451865808

>これの後継の205系ですら幹線からは引退してるJR東日本… 仙石線や鶴見線は幹線だからまだまだ現役ですぞー

10 17/09/09(土)21:36:32 No.451866327

あれ阪和線からはもう引退したのか

11 17/09/09(土)21:37:01 No.451866491

>仙石線や鶴見線は幹線だからまだまだ現役ですぞー 宇都宮線でもしばらく現役! そういえば107系が上信電鉄に行くとは思ってもいなかった

12 17/09/09(土)21:37:44 No.451866696

>>次は山口県とかで走るの? >もう105系がいるしううn… あの辺り103系走らせるには向かないのかな 広島から関西に戻ってきたのも居るし

13 17/09/09(土)21:38:01 No.451866780

あと10年は西日本管内にいるでしょ?

14 17/09/09(土)21:39:00 No.451867054

>あれ阪和線からはもう引退したのか 一ヶ月ほど前に通常運用からは離脱した 日根野にはまだいる

15 17/09/09(土)21:40:18 No.451867405

>あと10年は西日本管内にいるでしょ? 10年で済めばいいけど…

16 17/09/09(土)21:41:06 No.451867626

阪和線なんか分散冷房のオンボロ103しか走ってないイメージだったんだけど いつのまにか225系とか大増殖してた

17 17/09/09(土)21:42:58 No.451868139

3ドア車に統一するって言ってるけどラッシュ大丈夫なんかね

18 17/09/09(土)21:44:04 No.451868453

西にはそのまま動く博物館として生きていてもらいたい

19 17/09/09(土)21:45:44 No.451868919

西ではまだこの鉄箱走ってるのか…

20 17/09/09(土)21:45:55 No.451868980

>西にはそのまま動く博物館として生きていてもらいたい 利用者から見たら堪ったもんじゃないがな

21 17/09/09(土)21:46:48 No.451869225

>利用者から見たら堪ったもんじゃないがな 未だに国鉄時代の車両しかないけどほんとつらい

22 17/09/09(土)21:47:41 No.451869467

都市圏からは引退さ

23 17/09/09(土)21:48:54 No.451869785

>都市圏からは引退さ あの 奈良線…

24 17/09/09(土)21:49:12 No.451869880

都市圏でまだ走らせてたってのがやばいような…

25 17/09/09(土)21:51:39 No.451870579

>>都市圏からは引退さ >あの >奈良線… 鹿が電車に乗りますか? それに近鉄の縄張りでしょう?

26 17/09/09(土)21:51:52 No.451870653

使えるから使ってただけなのになんでやばいとか言われるの… めっちゃ整備して内装とか一新されてるのに

27 17/09/09(土)21:52:03 No.451870714

10年前まで103-1が環状線で走るわ0系が岡山にいるわ太公望電車の165がいるわで楽しかったのにね…

28 17/09/09(土)21:52:51 No.451870965

播但線と加古川線のはスペシャルな改造されてるからもう20年くらいは走ってそう

29 17/09/09(土)21:52:59 No.451871000

関西の私鉄なんかもっと古いのが沢山走ってるがな!

30 17/09/09(土)21:53:21 No.451871101

>鹿が電車に乗りますか? >それに近鉄の縄張りでしょう? この何も知らない感

31 17/09/09(土)21:54:02 No.451871302

中央線はしってるのこれこの田舎?

32 17/09/09(土)21:55:30 No.451871709

奈良線も103はだいぶ駆逐されてきてるような気がする 平城山のとこの留置線に103がだいぶ少なくなった

33 17/09/09(土)21:55:32 No.451871713

>使えるから使ってただけなのになんでやばいとか言われるの… >めっちゃ整備して内装とか一新されてるのに 振動と消費電力関係だとさ http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20170831-OYO1T50005.html

34 17/09/09(土)21:56:08 No.451871882

スレ画もそうだけど関東でも東急8500や東武8000は大概だと思う いつまで残るんだアレ

35 17/09/09(土)21:56:21 No.451871939

奈良線は変電所が貧弱すぎて… スレ画はなんだかんだで力行はめちゃくちゃ変電所に優しい トルク型モーターなので390Aとかでも乗車率250パーセントで起動加速できるし 回生ブレーキないからエネルギー返ってこないだけで

36 17/09/09(土)21:56:48 No.451872071

>鹿が電車に乗りますか? >それに近鉄の縄張りでしょう? 奈良線は奈良県内走ってないんですよ…

37 17/09/09(土)21:57:25 No.451872253

>スレ画もそうだけど関東でも東急8500や東武8000は大概だと思う >いつまで残るんだアレ そいつらも長い間作ったから今残ってるのは最終型中心

38 17/09/09(土)21:57:37 No.451872306

>スレ画もそうだけど関東でも東急8500や東武8000は大概だと思う 東武は8000ワンマン改造して末端支線に送り込んでたけど 元地下鉄乗り入れの3ドア車を改造してワンマン化するみたいね

39 17/09/09(土)21:57:42 No.451872327

乗り心地最高に悪いからなこいつ

40 17/09/09(土)21:58:04 No.451872423

未だに回生無しの抵抗制御車がいるのはすごいと思う

41 17/09/09(土)21:59:06 No.451872726

ボルスタ?のゴリッゴリッ音はいいものです

42 17/09/09(土)21:59:35 No.451872822

磁気増幅器式の回生がもしスレ画についてたら評価かなり変わってたんだろうか ただブレーキこけないってのが取り柄だからなスレ画 回生失効でコケたら運転手はえらい苦労することになる

43 17/09/09(土)22:01:12 No.451873264

桜井線はまあいいよ 奈良線…

44 17/09/09(土)22:02:24 No.451873594

ホームドア対応の兼ね合いあるんだな http://toyokeizai.net/articles/-/55676?page=3

45 17/09/09(土)22:02:43 No.451873685

奈良線も和歌山線も地上設備をどうにかしない限りどうにもならない 国鉄時代ケチって簡易電化にしたツケが30年以上経って…

46 17/09/09(土)22:03:41 No.451873966

和歌山線は下手したら架線撤去されて気動車になるかもな

47 17/09/09(土)22:04:45 No.451874243

>和歌山線は下手したら架線撤去されて気動車になるかもな 気動車のガス代よりはボロの105補修する費用のがよっぽど安い

48 17/09/09(土)22:05:49 No.451874524

>関西の私鉄なんかもっと古いのが沢山走ってるがな! 他は20~30年で入れ替えて支線や赤字の私鉄に追いやるのに 自社の本線で半世紀近く使ってる関西がおかしいよね…

49 17/09/09(土)22:06:01 No.451874587

なにこれ中央線?でもアレ20年前に廃止されたし

50 17/09/09(土)22:07:33 No.451874981

>他は20~30年で入れ替えて支線や赤字の私鉄に追いやるのに (フィリピン送りにされてるそれなりに新型車)

51 17/09/09(土)22:08:03 No.451875126

バッド社が悪い

52 17/09/09(土)22:08:19 No.451875221

>自社の本線で半世紀近く使ってる関西がおかしいよね… 半世紀前の車とはいえ普通に毎日110キロ出してダイヤ障害になることもないからな

53 17/09/09(土)22:08:59 No.451875396

>スレ画もそうだけど関東でも東急8500は大概だと思う >いつまで残るんだアレ JALが悪い

54 17/09/09(土)22:09:55 No.451875623

>気動車のガス代よりはボロの105補修する費用のがよっぽど安い ちょっと待て まだ使うのかよあのポンコツを

55 17/09/09(土)22:11:01 No.451875894

近鉄もべつに8000系2410系顔のやつをシリーズ21で置き換えたりしなかったし 未だにオレンジの特急はおんぼろだしこれでいいのか…

56 17/09/09(土)22:11:17 No.451875963

105はすごい非冷房間が残ってる 簡易冷房なので暑い

57 17/09/09(土)22:11:33 No.451876046

>(フィリピン送りにされてるそれなりに新型車) 何か凄いって西日本よりもインドネシアとかの海外に送りつけた 首都圏の電車の方がまだ新しいという衝撃

58 17/09/09(土)22:12:55 No.451876447

なんだかんだで私鉄電車の走行性能って1960年代中期にはほぼ今と変わらんからね 電気は多少食うが

59 17/09/09(土)22:13:01 No.451876470

鉄道好きには嫌われてるけど313で安定してる所に住んでるからたまに西の領域に行くと本当にびっくりする

60 17/09/09(土)22:14:21 No.451876791

北よりはマシかなって…

61 17/09/09(土)22:14:32 No.451876844

>鉄道好きには嫌われてるけど313で安定してる所に住んでるからたまに西の領域に行くと本当にびっくりする 313良いよね… 利用者目線ではありがたい

62 17/09/09(土)22:14:56 No.451876951

>鉄道好きには嫌われてるけど313で安定してる所に住んでるからたまに西の領域に行くと本当にびっくりする 面倒な連中が嫌ってるだけで80%くらいの鉄は313大好きなので安心してほしい

63 17/09/09(土)22:15:43 No.451877142

>なんだかんだで私鉄電車の走行性能って1960年代中期にはほぼ今と変わらんからね 1962年製と2015年足回りVVVFに総入れ替えした車両が併結して走ってるの見ると…

64 17/09/09(土)22:15:49 No.451877161

確かにまぁロクでもないクルマではあるが そんなのでも博物館入りすると感慨深いものがあるな それがガッコ行くのにいつも乗ってた車両だと尚更

65 17/09/09(土)22:17:14 No.451877531

東海の単規格に統一してる感じ好きよ

↑Top