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17/09/09(土)18:23:19 RPG序盤... のスレッド詳細

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17/09/09(土)18:23:19 No.451816429

RPG序盤の見える場所にあるけどまだ取りに行けない宝箱いいよね

1 17/09/09(土)18:24:03 No.451816640

大抵クリア後に思い出す

2 17/09/09(土)18:25:18 No.451816998

気付いて取りに行った頃にはもう型落ち性能

3 17/09/09(土)18:26:17 No.451817249

うっかり忘れてて終盤思い出して取りに行くと本当は 中盤取れるようになったらすぐに取りに来る想定なんだなってアイテムが入っててがっかりする

4 17/09/09(土)18:26:46 No.451817367

イベント中なのにそれが画面内にあるのが気になって気になって・・・

5 17/09/09(土)18:27:17 No.451817490

鍵が消耗品だったりすると売ってる場所とうろおぼえの場所を往復したりして非常に面倒

6 17/09/09(土)18:27:57 No.451817644

>イベント中なのにそれが画面内にあるのが気になって気になって・・・ ポケモンSMはエンディングで映る遺跡の前のジガルデセル拾いたくてしょうがなかったな…

7 17/09/09(土)18:28:43 No.451817835

爆発まで残り5分だけど頑張って取りに来てね!!

8 17/09/09(土)18:29:45 No.451818081

装備品だと入手時期でバランス取りにくいから完全回復アイテムにするね

9 17/09/09(土)18:30:12 No.451818168

25Gをてにいれた

10 17/09/09(土)18:30:55 No.451818324

RPG序盤の見える場所にあるけどまだ取りに行けないと思わせて実は隠し通路でかんたんに取れる宝箱いいよね

11 17/09/09(土)18:31:34 No.451818450

ネフェシエルのエタニティーズ …あれも結構微妙な性能だったな いや弱くはないんだけど

12 17/09/09(土)18:31:42 No.451818486

なんとなくは覚えてるんだが場所忘れてモヤモヤする

13 17/09/09(土)18:32:32 No.451818683

>RPG序盤の見える場所にあるけどまだ取りに行けないと思わせて実は隠し通路でかんたんに取れる宝箱いいよね いい… 大体時期的には高性能な装備品が多くてめっちゃ助かる…

14 17/09/09(土)18:32:42 No.451818724

鍵を手に入れた時はそれが一番の楽しみなんだ

15 17/09/09(土)18:32:58 No.451818784

下り階段と同時に見えてるから下の階層から入るのかと思いきや 上の階層から飛び降りて開ける宝箱

16 17/09/09(土)18:33:27 No.451818895

>爆発まで残り5分だけど頑張って取りに来てね!! エリクサー!

17 17/09/09(土)18:33:34 No.451818923

テイルズオブファンタジアみたいな罠設計は許さない

18 17/09/09(土)18:33:42 No.451818955

宝箱は取れるけど扉とか入口系は結局絶対に入れない奴とかだったりしてつらい

19 17/09/09(土)18:34:36 No.451819151

後半ぐらいになって取得するアビリティで 店の奥にある宝箱が単なる背景か実際にとれるかがはっきりする

20 17/09/09(土)18:35:25 No.451819319

パカッ ゴールドアーマー

21 17/09/09(土)18:36:28 No.451819536

べホマラー効果程度か魔法のせいすい程度のものだったりする使いきりアイテム達が手に入る

22 17/09/09(土)18:36:56 No.451819639

マリオRPGのキノコ城通路の隠しブロックとかマシュマロ王国 遠回りルートとかいいよね

23 17/09/09(土)18:36:58 No.451819659

中盤での回収を忘れるとそのまま回収不能

24 17/09/09(土)18:37:15 No.451819721

>RPG序盤の見える場所にあるけどまだ取りに行けないと思わせて実は隠し通路でかんたんに取れる宝箱いいよね そんなとこに道あったんだ…とかしょっちゅうだぜ!

25 17/09/09(土)18:38:15 No.451819940

おっさんになってからは思い出しても「どうせクリアするのに必要不可欠ってわけじゃないだろうし…」 とか思って取りに戻らなくなったな…

26 17/09/09(土)18:38:19 No.451819952

ドラクエ11でもイシの村に早速あったな取れない宝箱

27 17/09/09(土)18:39:02 No.451820113

隠し通路とかパスワードとか探索度や知識次第で楽できる要素好き

28 17/09/09(土)18:39:11 No.451820153

その時にとれないのはもうめんどくささしか感じないな…

29 17/09/09(土)18:39:13 No.451820166

そういうのはアナログだが メモ紙かなんかにどこそこにこういうのって書き残さなきゃ

30 17/09/09(土)18:39:31 No.451820226

探索はフックショット系手に入れたら本気だす

31 17/09/09(土)18:39:53 No.451820310

>おっさんになってからは思い出しても「どうせクリアするのに必要不可欠ってわけじゃないだろうし…」 とか思って取りに戻らなくなったな… ゲームの8割を楽しめればいいか…くらいのスタンスになった

32 17/09/09(土)18:40:04 No.451820355

ツクールで配置するとすげえ楽しくて配置する奴の気持ちわかった!ってなるけど プレイする側だと面倒なだけだな…って思う

33 17/09/09(土)18:40:23 No.451820426

>そういうのはアナログだが >メモ紙かなんかにどこそこにこういうのって書き残さなきゃ カメラで撮ると楽だぞ

34 17/09/09(土)18:40:29 No.451820447

DQ6で最後の鍵取ってからのメダル収集の楽しさよ 世界が二つあるから取り分も倍だぜ

35 17/09/09(土)18:41:00 No.451820557

DQ3のアリアハン城の宝箱いいですよね

36 17/09/09(土)18:41:26 No.451820643

思い出した頃に取りに行くと産廃になってるのいいよね

37 17/09/09(土)18:41:48 No.451820717

>カメラで撮ると楽だぞ 記録に残すだけならそうなんだが後で調べるのには写真って向かないんだ

38 17/09/09(土)18:42:07 No.451820794

FF3は実は取れるがいっぱいで楽しい

39 17/09/09(土)18:43:00 No.451821031

どうせ大したことないって言うから SFCDQ3で結構な高額品が入るようになったアリアハンの宝箱

40 17/09/09(土)18:43:09 No.451821067

序盤のイベントに限って言えばやらないと手に入らない強力アイテムがあったりする FF10とか

41 17/09/09(土)18:43:19 No.451821121

ファミコン時代だと絶対に取れない宝箱とか道具屋のカウンターの中にあったなあ

42 17/09/09(土)18:43:34 No.451821172

開封率が表示されるゲームだとしょうがないなあって取りに行く

43 17/09/09(土)18:44:20 No.451821367

わざわざ宝箱置いてくれる敵さんありがとう!

44 17/09/09(土)18:44:20 No.451821369

>FF3は実は取れるがいっぱいで楽しい ちゃんと取っててもバランスきついと思ったわ…

45 17/09/09(土)18:44:47 No.451821467

FCのドラクエは本当にろくなものが無かったからな… ロトのつるぎいなずまのけん賢者の石とかほとんど後半にやっといいのが手に入る

46 17/09/09(土)18:45:30 No.451821624

FF4の幻獣の街の宝箱好きだった

47 17/09/09(土)18:45:42 No.451821673

エストポリスのパズル要素の悪夢

48 17/09/09(土)18:45:57 No.451821730

後で取りに来てね系と鍵足りないなら後で取りに来てねが多すぎる オメーのことだよワイルドアームズ!

49 17/09/09(土)18:46:40 No.451821883

別に次の店売り品程度でもいいんだよ

50 17/09/09(土)18:48:09 No.451822194

ポケモンはわざマシン使い放題になった反面 意図的に置かれてたかえんほうしゃ10まんボルトれいとうビームが中盤には手に入らなくなってしまった

51 17/09/09(土)18:48:21 No.451822239

FF3は宝箱を探し回って竜騎士装備をかき集めてようやく勝てるという尖り過ぎているバランス

52 17/09/09(土)18:50:02 No.451822607

>FF3は宝箱を探し回って竜騎士装備をかき集めてようやく勝てるという尖り過ぎているバランス 下手に回復ジョブを残すとよけられなくて犠牲者が出るのもひどい…

53 17/09/09(土)18:51:01 No.451822809

DQは鍵とメダルがあるから最後の鍵取るまでは探索ザルにするなぁ どこ取ってないかとか覚えてられんし

54 17/09/09(土)18:51:30 No.451822913

フィールドに行けないランドマークかあるのはワクワクするけど ダンジョンに進行状況では取れない宝箱あるのはイラつくわ

55 17/09/09(土)18:53:24 No.451823349

ちょっと違うけどクロノトリガーの黒い宝箱とか 今あったらクッソだるいと思う

56 17/09/09(土)18:53:55 No.451823473

ジーコとかだとどっかに隠し最強武器とか無いかな…って壁に体当たりしまくったりする

57 17/09/09(土)18:54:13 No.451823537

ワイルドアームズは本当にやり過ぎ

58 17/09/09(土)18:54:22 No.451823571

クロノトリガーでペンダントが機能するようになってから取る宝箱回収楽しい

59 17/09/09(土)18:54:41 No.451823632

私宝が入ってない宝箱嫌い!

60 17/09/09(土)18:54:48 No.451823663

取りに行って手に入れたらNPCに戻り路塞がれて大金取られるのよくないよね・・・

61 17/09/09(土)18:55:00 No.451823707

昔のFFは擦り抜けれる壁の先にある宝箱とかお店がセコい

62 17/09/09(土)18:57:44 No.451824341

マカマカは最初の町の宝箱にヒロインの最強防具が入ってたな

63 17/09/09(土)18:59:44 No.451824787

エリア外の真っ黒な場所を当然のように歩く隠し通路が多すぎる…

64 17/09/09(土)19:01:47 No.451825259

FF6のブレイクブレイドは表示すらされてないすぎる…

65 17/09/09(土)19:03:11 No.451825571

今は何でもかんでも欲しがりさんが多いからな

66 17/09/09(土)19:03:43 No.451825679

>エリア外の真っ黒な場所を当然のように歩く隠し通路が多すぎる… そういうゲームに限って宝箱コンプ報酬あるのいいよね

67 17/09/09(土)19:03:58 No.451825730

いいですよね こういう宝箱とシナリオ終盤で消滅する街の合せ技

68 17/09/09(土)19:05:00 No.451825953

WAはデュプリケーター使って開けた箱からデュプリケーター×3とか出てきてなんだかなぁってなる

69 17/09/09(土)19:07:12 No.451826472

>WAはデュプリケーター使って開けた箱からデュプリケーター×3とか出てきてなんだかなぁってなる 2個増えるからお得ってことじゃん!

70 17/09/09(土)19:07:39 No.451826580

宝箱じゃないけどウォルスの塔のクリスタル欠片が気になって気になって

71 17/09/09(土)19:19:03 No.451829283

アリアハンの城の宝箱のがっかり度

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